ガールズちゃんねる

虫嫌いを克服できた人

67コメント2023/08/17(木) 17:06

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 11:09:12 


    主は虫が凄く苦手です。
    この時期、洗濯物を干していると蝉が近くを飛んでくることがあり、毎日恐怖と闘っています。干し終わる時には汗だくです。少しでも虫嫌いを克服したいです。
    もし虫嫌いを克服できた方がいましたら、その方法を教えて下さい<(_ _)>

    虫嫌いを克服できた人

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 11:10:41 

    >>1
    戦う人が私しかいないんだもの…

    バイトが漬物屋だったから、ハエには強気だよ
    ペットボトルがビニール袋で捕まえまくってたわ

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 11:10:51 

    息子のおかげで触れるようにはなりました。

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 11:11:09 

    歩いてると虫が突っ込んでくるのほんとにやめてほしい

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 11:11:18 

    コバエと蚊なら平気(素手で潰せる)

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 11:11:42 

    >>1
    暑いから汗だくなのでは?

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 11:11:49 

    克服しなくてよくない?嫌いなら追い払うだけ。

    子どもが虫好きだからとか、幼稚園や保育園で働いてるから克服したいって人の話かと思ったわ。

    +3

    -13

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 11:12:14 

    田舎の義理祖母の家に泊まった時、泊まる部屋が壁一面カメムシだらけだった
    もう絶叫
    田舎すぎてホテルもない
    ペットボトルに水入れて、フチに引っかけてカメムシを中に入れてく作業をさせられた
    もう、無だよ、無
    虫嫌いとかそんなの言ってられなかった

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 11:12:28 

    虫の中でも蝉は難易度高い気がするw

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 11:12:29 

    無理だよ
    子供頃は全然平気だったのに大人になるにつれどんどん苦手になってくる
    この計算だと私の死因は虫だと思う

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 11:12:45 

    田舎で自転車通学していた同僚は、自転車こいでるときに、あまりにも虫が目にぶつかってくるから慣れたらしいよ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 11:12:58 

    Gが私めがけて飛んでくる経験をしてからは
    虫嫌いが克服できました。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:23 

    本能に根差したものなので克服は難しかったりしますね
    慣れていくしかないのかも

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:23 

    なんであいつらこっちに向かって飛んでくるんだ???わざと??

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:26 

    ハチ・アブなど集団で特攻掛けて来る虫が無理

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:27 

    >>8
    偉いね…
    よく帰ろうと思わなかったね…

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:38 

    自然のある所に引っ越したら
    嫌でも虫を見るから慣れてしまった

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:52 

    探偵ナイトスクープで前にやってたけど、少しずつ慣れてって最終的に手に乗せたり触れてたよね。いや、無理だろうと思ったよ。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 11:14:21 

    >>7
    部屋の中に虫が入ってきたとしたら、追い払えないから困ってるんだよ

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 11:15:48 

    >>9
    ベランダで死んでるのを捨てるのも一苦労

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 11:16:19 

    昔から虫が本当に苦手で大嫌いなんだけど、仕事の都合で田舎にいるから虫が…虫を見ない日が無い。慣れる事なんて一生ないけど、身体に害のある虫(精神的には全部、害のある虫だけど)例えばムカデとか。子供が噛まれないように私は凍結させるスプレーと火バサミを持って立ち上がる。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 11:18:13 

    虫のお腹が気持ち悪くなくなりました
    虫嫌いを克服できた人

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 11:18:19 

    >>15
    ハチは得意な人いねえどw

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 11:19:15 

    虫って嫌いな人に寄ってこない?
    私小さい頃からカナブンの襲撃に何度もあってる。
    部屋の障子を破ってミサイルのように入ってきたり、服にとまられたりとか何回もある。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 11:20:05 

    無理かも。
    もう姿形が無理すぎて……

    賃貸住みなんだけど隣人の部屋の外壁にクソでかいカミキリムシがいて、部屋側の壁で窓あるしヘタに追い払えず仕事休んだ。

    自分が情けない。
    夏は一歩も外に出ず引きこもりたい。


    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 11:21:15 

    >>14
    黒に群がったり、二酸化炭素嗅ぎ分けたり
    理由のある虫もいるらしい

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 11:21:24 

    >>17
    私も一時的にそういう環境下で生活してて、その時は感覚麻痺して虫が怖くなかった。
    でもそういう環境から離れたら、元の虫嫌いに戻っちまったよw

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 11:21:44 

    カブトムシやクワガタも興味がなければGと一緒だ
    動きが鈍いから警戒心が薄れるだけで

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 11:24:31 

    やばい、
    小学生のときは蚊を手でパンッ!って駆除できてたのに

    大人になってから無理になった。ティッシュ2枚用意して壁に止まったところを駆除してる。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 11:26:36 

    親が虫を嫌うと子供も嫌うようになると聞いてから、嫌悪感を減らせるように虫に関心を持ったら、触れないけど近寄りやすくなった。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 11:26:42 

    >>1
    部屋干しはダメですか、、、
    一人暮らしだけど窓の近くで干してたら乾いてるよ!

    おーちゃん?っていうYouTuberでスズメバチ飼う動画観て、若干マシになったはず。まだ無理だけど

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 11:28:39 

    蝉が無理すぎて夏がしんどい。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 11:28:54 

    嫌いなのに、灼熱のコンクリートをうねうねしてるミミズを割り箸で畑にやったり、ひっくり返ったセミを割り箸で掴んで飛ばしてやったり、蜂に水をあげたりしてるんだけど、助けてやった虫達の成長が楽しみになったよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 11:30:36 

    引っ越してからアシダカグモがよくでるようになって、虫全般さらに無理になった
    恐怖でしかない。せめて自分で立ち向かえるくらいまで克服できる催眠術でもかけてほしい。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:07 

    人間分からないものに対して恐怖心を感じるらしいよ。
    図鑑とか見てみたらどうかな?虫の生態って結構面白いよ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:53 

    この前、ピンチハンガーのパンツやらソックスやら外して畳んでたら
    クワガタが引っ付いててギャー!って叫んだよ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:01 

    >>1
    知らん間にうつになってて鬱の治療始めたらイケる虫も出てきた。

    今も蝉、Gはあかんけど、前よりはマシ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 11:40:47 

    >>1
    爬虫類の餌用にG飼育繁殖して虫嫌い克服しました!
    虫嫌いを克服したいならまずはYouTube動画とかで慣れると良いかも。
    動画で慣れたら実際に飼ってみるのが良いと思うよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 11:41:26 

    見たら発作起きるかも?!ってぐらい心臓バクバクするし洗濯物も外に干すのが嫌で日当たりのいい部屋に部屋干し。戸建てに引っ越してからは虫が付かないようにサンルーム作ったよ。換気の為に窓開けたら田舎だから網戸にカブトムシやクワガタ他の虫も張り付いてる。玄関開けたらアリがいるのも許せなくてアリ滅置いて駆除してる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 11:45:39 

    Gとセミだけはムリ
    道で発見して避けようとしたら動かないと見せかけて急に動き回るから私自身変な動きになり周りの人二度見されるw

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 11:49:09 

    >>35
    図鑑とか無理
    虫の絵でもいやだよ…

    克服できないな
    辛い

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 11:49:27 

    蝉嫌いの人って多いことを、ここで知った

    誰も見てなくて、蝉が手の届く範囲にいれば素手で捕まえたくなるよ。その後はすぐ解放するけど。何も害はない。

    ひっくり返った蝉やらカナブンなんか、直してあげる。命の恩人って自己満足にひたる。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 11:58:28 

    >>8
    壁一面とか、もうホラー映画じゃん・・・

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 12:06:19 

    >>42
    庭に出たら木に止まっていた蝉がジジッって大きな音で飛んでいってビックリして
    叫んでしまってはずかしかった、おまけになんでか頭に水みたいなものがかかって…あれオシッコだよね、土の中に何年もいてやっと出てきたんだからって言い聞かせてても好きになれない

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 12:13:25 

    基本的に虫は無理だけどイライラしている時なら平気
    こわいよね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 12:18:18 

    虫好きじゃないけど顔に引っ付くとかされたり危険ならの以外は居るなぁくらいにしか思わない
    嫌いな人って何かきっかけあったりするの?
    小さい頃のトラウマとかなのかな?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 12:38:05 

    虫が苦手な人は当然Gも苦手だよね?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 12:47:04 

    マンションの廊下に3匹蝉が死んでる。
    しかも1匹は私の部屋のドアの目の前。
    管理人さんが片付けてくれるのを待ってるのに3日経ってもそのまま。出かけたいのに家から出られない。
    今日は流石にスーパーに行かないと食べる物が底をついた。でもドア開けた瞬間にジジジ!っていったらどうしよう。もう考えただけで冷や汗と動悸がする。
    何で掃除してくれないの!!管理人さん!!!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 12:49:46 

    >>12
    家の中にいるGだけは無理
    なんで克服できたのですか?むしろ悪化しそうなのに

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 12:49:58 

    学生時代、理科の資料集の虫の写真に付箋を貼った者だけど、戦隊が好きで見てたら今年「王様戦隊キングオージャー」が虫モチーフロボに乗ってて、最近、写真は遠目に見れるようになった。実物はまだ難しいけど、だいぶ進歩したと思う。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 12:53:07 

    >>1
    洗濯物は外に干すのをやめました。
    部屋干し➕除湿機や扇風機
    又は乾燥機
    の方が外干しよりもずっと楽です。
    汚れないし天気関係ないし。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 12:57:02 

    >>1
    まずこの時期に洗濯物を外に干すなんて絶対に無理です。知らぬ間に洗濯物に虫がついていたら…蝉が襲ってきたら…と考えたら恐怖しかないです。
    昔夏に布団を干したら取り込もうとした時にベランダに蝉がひっくり返っていて、何日も布団をしまえなかった事があります。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 13:00:35 

    しましま、横線、何本もの足がもう無理
    似たようなものを見ても飛びあがる
    一度見ると服が肌に触れる感覚すら怯えてしまう

    先祖が虫にでも殺されて遺伝子に恐怖意識が強く刷り込まれちゃったのかなっていうぐらい受け付けない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 13:01:47 

    >>1

    まさに昨日の夜、外に出ようと玄関ドア開けた時に、蜘蛛の糸?のような感触が手にあって、手を振ったんだけど何か違和感で何度か手を振り払って、まぁいいやとその時は思って。

    で、家に入ったら玄関スペースに手の平サイズのクモ😨
    手に当たったのはコイツだった😱😰🤮
    Gを食すアシタカ軍曹、できれば殺さずに外に出したい😓

    ダンボールで追い込もうとしたら、植物置いてるラック下に逃げ込まれ😱
    ラック置いてる物を全部どかして、ラックを動かして、裏側見たら、隠れてる😰
    ホウキでドアの方へ向かわせようとしたら、アイツがパニクって速い動きしやがって😱😖😣
    御免!とクモ用スプレー、でも効果ないみたいで暴れてこっちに向かってきた
    ぎゃーーーっと言いながらドアを開けてホウキでアイツを外へ😭😖😭
    恐怖の涙と汗だく、でしばらく放心状態
    夜11時に😣😭😣
    シャワーし直し😭🥵😭

    とにかくデカさがもうダメ、足が長くて身体が丸くぽってり、ほんと無理。。。ぞっとする

    比留間にクモ用スプレーを玄関の外周りにスプレーしておいたのになんで😭😭😭

    もうほんと田舎ヤダ。。。😢😭

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 13:57:23 

    >>49
    私も悪化しそうなのに、何故か免疫がつきました。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 14:11:28 

    >>1
    電ボかわいいね こんな虫ならいいのにね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 14:52:56 

    >>54
    分かります分かります。私も田舎に住んでいた時に似たような体験をしました。一生のトラウマと言っても過言ではない。書きたいけど恐怖がよみがえってくるので書けない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 14:54:22 

    >>5
    分かる分かる!
    厚みがあって潰したらなんか内臓的な物が出てきそうなやつは無理!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 15:39:48 

    虫全般無理だけどアゲハチョウの幼虫だけ平気になった
    今じゃ虫かご10個くらいあって毎日うんこ掃除して餌あげてお世話してたら可愛く見えてきた
    それでもでの素手で触らないけどね
    今は蛹だから羽化するまで楽しみにしてる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 16:20:29 

    >>57

    外で長い足を折り畳んで亡くなってる姿を見たら胸が痛みます。。。
    悪さはしない上にGを食すので殺したくはないけど、なにせあの大きさと見た目。。。なんとか怖さを克服したいでけど。。。。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 16:32:17 

    >>20
    完全に死んでるならいいんだけど、たまに最後の力振り絞って動く時ない?
    あれ怖い

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 17:59:09 

    >>9
    飼ってたリスの好物だったから手が届くとこにいたら捕まえて帰ってたわ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 22:07:32 

    >>48
    三日経ってるならさすがに死んでるんじゃない?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 00:37:17 

    >>1
    よく顔を見ると良いよ。案外かわいい顔してる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 09:26:00 

    >>61
    足が開いてるか閉じてるかで見分けられるらしいね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 17:03:52 

    私も虫は本当無理で、、でも子供は興味津々。
    虫の図鑑とかDVDとかでドアップの映像を毎日見てたら慣れたのか、虫見ても叫ばなくなった。
    蜘蛛がこの世で1番苦手なのに、見てもあー蜘蛛かーくらい。
    もちろん好きになった訳ではないので、嫌悪感は満載。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 17:06:24 

    虫を殺すと罪悪感を感じるから嫌い
    今日は足元のセミに気づかずに踏んで殺してしまった
    虫は家と人間に近づかないで欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード