ガールズちゃんねる

乗っている車に自分が似合ってない気がする

170コメント2023/08/08(火) 02:11

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 17:31:15 

    車を購入するのですが、どうもその車に自分が似合ってない気がします。車はかっこいいのに、自分はダサいみたいな…気に入って契約したのですが、後悔しています。
    そういうことないですか?考えすぎでしょうか?

    +62

    -11

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 17:32:10 

    乗ってる内に馴染んでくるよ

    +156

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 17:32:14 

    乗っていれば似合う自分になって来るよ!

    +103

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 17:32:20 

    車は道具。

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 17:32:43 

    乗ってるうちに自分も格好良くなるよ

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 17:32:48 

    芦田愛菜ちゃんの愛車はセルシオだよ😃

    +2

    -21

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 17:32:56 

    >>1
    車種は?

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:01 

    乗っている車に自分が似合ってない気がする

    +8

    -52

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:14 

    好きな車に乗ればいいさ!
    気に入って買ったんでしょ?
    堂々と乗ろうよ(^ー^)

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:28 

    考えすぎだと思います。周りからどう思われるかなんて、気にしないほうがでよいでしょう

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:30 

    >>1

    ごめん。誰も主さんと車が似合ってるか気にしないと思う。相当凄い車に乗っていたら話は別だけど。

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:34 

    私くらいになると高級車以外は似合わないのにだっさい軽に乗ってます

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:43 

    乗っている車に自分が似合ってない気がする

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 17:33:54 

    ピンクのクラウンなのにすげー地味とか?

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 17:34:06 

    背が低かったり、ガリガリの人にゴツい車は似合わないよね。でも、事故らなければどうでもいいよ!

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 17:34:48 

    運転に不都合なければ気にしなくていいと思う
    マッチョな男性が頭部を屋根につけてるような座高でオースティンミニに乗ってるのはちょっと滑稽だったけど

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 17:35:07 

    車種聞かれ待ちトピ?

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 17:35:46 

    主さんなりの「その車にふさわしいオーナー」になる為の時が来たんだ
    頑張れ主!

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 17:36:08 

    >>12
    人生一度きりだよ
    高級車買っちゃえ!

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 17:37:06 

    もう契約しちゃったもんは仕方ない、乗ってる内にしっくりくるようになるよ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 17:37:56 

    うちの旦那背が低いから、大きい車に乗ってた時はあの人小さいから車だけはデカいのがいいんだなってよく陰口叩かれてたみたい。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:01 

    考えすぎ
    そのうちしっくりくるし

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:04 

    大丈夫や。大体の人が似合ってないからさ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:29 

    自分の好きな車に乗ればよし!
    だって楽しいじゃん

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:35 

    >>1
    気にしない気にしない。我が家とかめちゃくちゃコーティングして掃除してるから黒光りしてるCX-5からつじあやの降りてくるぞ。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:47 

    >>1
    運転下手そうなオバサンてやたら大きなボクシーとかアルファード乗ってるんだよね。

    +27

    -9

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 17:39:27 

    >>1
    🚘『主よ、心置き無く付いてこい!』

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 17:41:13 

    知り合いのアルファードの後ろに乗せてもらったんだけど、何あのラグジュアリー感…逆に落ち着かなかった

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 17:41:44 

    イメージってあるよね
    冴えない夫婦がBMW乗ってたのを知った時ビックリした

    +8

    -13

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 17:41:59 

    >>7
    乗っている車に自分が似合ってない気がする

    +39

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 17:42:48 

    >>30
    まじか…
    もうこれに自分を合わせるしかない

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 17:43:02 

    イタ車じゃないならじろじろ見ないよ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 17:43:26 

    >>21
    そういうコメントがるちゃんでも見たことある

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 17:43:54 

    >>30
    黒ずくめにしとけばよくない?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 17:45:13 

    その車に見合うようにって
    ファッションとか気づかうようになったら
    気付いたら以前より素敵な人になってるよ
    進化するチャンスだと思う!
    車購入おめでとう🎊

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 17:45:24 

    >>30
    旦那がバットマンなのよ♥️って感じで暮らしたら?

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 17:46:00 

    低身長はデカイ車乗りたがるよね。何でかな

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 17:46:36 

    >>30
    コウモリの格好しなきゃ…

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 17:46:49 

    偏見だけど、普通の混んでる国道とかでおじさん2人のオープンカー見ると、オープンカーは、美人が乗ってて欲しいなぁって思ってしまう。

    +0

    -9

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 17:47:00 

    >>1
    どんだけお洒落な車なの?
    と失礼な事を言ってみる

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 17:47:35 

    >>26
    私の周りでアルファード乗ってる人は平気で大人数乗せて高速道路走って、県を跨いで遠征する人ばっかりだから、おばちゃんでもあんまり運転下手な人いない

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 17:47:48 

    >>1
    車種が気になる〜!
    カッコいい車羨ましいです♩ドライブとか楽しんでくださいね

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 17:48:48 

    >>7
    肝心なことを言わない主って多いよね

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 17:48:56 

    ルーミー乗りたい
    今はスペーシア

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 17:49:41 

    誰も似合ってるねださいねとか
    思ってないよ
    ましてや車見てもあなたまで見てないから
    大丈夫よ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 17:50:16 

    >>39
    普通におじさん2人で楽しそうだなぁと思うけど
    バイクでツーリングする感覚なんじゃない?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 17:50:19 

    >>1
    乗りたい車に乗らないと
    もっと後悔するよ

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 17:50:54 

    >>39
    カトちゃんケンちゃん思い出した
    そんなシーンあったか覚えてないけど

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 17:50:55 

    >>1
    似合ってるとか考えたことなかった。便利だから乗ってるだけ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 17:50:59 

    もう契約してしまったんだったら、しょうがないよね、それに乗るしか。
    似合わないと思いながらどうしてそれを契約したの?
    気持ち的にすんなり乗れるようになるまで、別のしっくりくる車を選べばよかったのに。今更遅いけどさ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 17:51:26 

    >>33
    ガルとかでならわかるけど
    リアルでそれを聞いたら立ち直れない…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 17:51:40 

    >>1
    私、ピンクの車に乗ってるで!
    デブだから似合わないけど!

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 17:51:56 

    ピンクの派手な可愛い車乗ってる
    似合わないだろうなと思ってる

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 17:52:27 

    >>26
    旦那のアルファードは大きすぎて運転できずヴォクシー買ったよ。運転得意ではないからアラウンドビューモニターつけた。子ども3人いると大きくないときつくて。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 17:52:49 

    前にセダンを買ってすぐ分かったのは
    あー 私セダン好きじゃないんだわ
    ハッチバック車が好きでした
    あの車に申し訳なかったな

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 17:53:20 

    でも君らがマクラーレンやアストンマーティンに乗っていたらなんか嫌だなあ

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 17:53:47 

    >>39
    意味わからん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 17:55:32 

    私めちゃくちゃインドアでキャンプとかしたことないけど
    ハスラーにアウトドアブランドのステッカーぺたぺた貼っていかにもアグレッシブです!って感じで乗ってる

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 17:56:20 

    主です。すぐにトピが立ってびっくりしました!皆さんコメントありがとうございます。
    車はジムニーです。薄々似合わない気がする…と思いつつ、契約してしまいました。
    似合う自分になれるという温かいコメントに、いま涙が出そうです。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 17:57:04 

    >>43
    よこ
    ガルウィングみたいな特殊なドアから出て来ない限り大丈夫だと思うんだけど、どんな車なんだろうね

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 17:58:20 

    >>59
    かっこかわいいでじゃないですか!楽しみですね!

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 17:59:43 

    幼稚園のママさんで小柄で華奢な感じの人とかランクルとかアルファード乗ってるけど、カッコいいなと思ってしまう。自分は大きな車怖くて運転出来ないから。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 18:00:01 

    >>59
    ソロキャンとか車中泊してる人のイメージだけど、乗ってるのみんな普通の人達じゃん!
    良いなー!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 18:00:21 

    >>61
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 18:01:08 

    >>39
    普通に混んでる国道なら、誰が乗ってても、マジかと思う
    鼻くそたまりまくりそうだから
    でも、サイドカーにおばあちゃん乗っけてるおじいちゃん良く見かけるから、羨ましくもある

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 18:01:08 

    >>3
    あるいは車が自分に寄せてきてくれるよね!!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 18:02:05 

    下手くそな運転の人がでかい車乗り回してると軽自動車乗れよっては思う。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 18:03:30 

    >>62
    分かる。知ってる人だと凄いねーって話しかける。でもたまに下手なのか寄せすぎとか駐車場下げなさすぎの車みると上手くなってから乗ってほしいなとは思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 18:04:00 

    >>60
    よこ
    真っ赤なスポーツカーに乗ってて運転下手な人だとガッカリとかはある

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 18:04:08 

    >>1
    ヒュンダイだけど、やっぱり国産車が
    しっくりくるんだよねー
    韓国車は合わないみたい。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 18:04:13 

    私は阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんに激似だけどクラウンアスリートだよ
    最近は日差しが強すぎて目がツラいからロンブーの淳みたいなサングラスもしてるよ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 18:06:24 

    >>29
    ただの嫉妬やん

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 18:07:07 

    >>63
    登山などたまにするのですが、主は地味な見た目なので…
    気にしすぎもよくないですね!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 18:08:59 

    >>59
    ジムニーいいなぁ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 18:09:27 

    >>21
    大きい車だから嫉妬されたんだよ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 18:11:12 

    わかるわ〜
    誰も見てないと言われればその通りなんだけどね。

    うちはボルボXC60に試乗。
    少しゴツいけど北欧の洗練された感じがカッコええ〜素敵〜!と惚れ惚れ。
    でもチビ夫婦には似合わない気がして結局MINIクーパーにしました。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 18:11:47 

    >>74
    以前から憧れてました!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 18:13:09 

    >>15
    身長148cm
    ランクルとか似合わないなぁと思ってたわ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 18:13:17 

    >>1
    運転するのは主さんだけど、その新しい車が主さんを色んな所に連れて行ってくれるよ!
    気にしないで楽しもう!

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 18:13:19 

    そんな人だらけだよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 18:14:21 

    >>59
    私もジムニー!
    家族のお下がりで。

    超インドアおばさんだよ。
    阿佐ヶ谷姉妹の三人目みたいな見た目だよ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 18:17:11 

    >>8
    ヤッテモーター

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 18:17:49 

    ありがとうございます!前向きに行きます!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 18:18:12 

    >>59
    むしろおしゃれして出掛けるような人は乗らないかと

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 18:22:05 

    >>81
    お下がり羨ましいです!
    阿佐ヶ谷姉妹、大好きです!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 18:22:47 

    >>30
    似合う人いるのかな…
    ルパンの娘の時の深田恭子とか?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 18:22:51 

    >>76
    私もMINI。しかも派手な色。運転が楽しい車だと思った。地味なオバさんだから似合ってないけど気にしない。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 18:23:25 

    >>84
    主は本当に地味なんです…笑
    でもこれから何だか楽しみになってきました。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 18:23:51 

    >>59
    ジムニー良いじゃん!
    大丈夫だよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 18:25:29 

    >>30
    かっこいいな。ドーベルマンに似てる
    ナンバープレートはどこにつくんだろう

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 18:28:31 

    >>59
    ギャップ萌えを狙う線もあるのでは?
    ガル子さんたら…大人しい方かと思ってたけどカッコいい車に乗ってらっしゃる!みたいな

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 18:29:10 

    >>59
    ジムニー女子かっこいいね!
    たまにラブリー系の恰好したジムニー女子見るけど残念!
    アクティブなアウトドア系ファッションが似合う車だから
    意識してみたらどうかな?個人的意見ゴメン。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 18:30:41 

    わかる
    私デブスなんだけど、欲しかった車がなんか見た目オシャレな人が乗ってるイメージの車でどうしてもカッコよく乗りたいと思い、せめてデブを辞めようと思ってダイエットしています。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 18:36:47 

    >>93
    好きな車を買うと、身なりを気にするようになるよね。私もダイエット中だよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 18:39:48 

    >>26
    旦那さんの好みで買ったんだろうなと思いながら、スーパーとかの駐車場で苦戦してる人を早くしてくれないかなと見守ってる。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 18:49:34 

    こういうBMWの車見かける度にブスだなって思う
    乗っている車に自分が似合ってない気がする

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 18:53:07 

    >>96
    買えない人の嫉妬でしょ?

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 18:59:52 

    >>89
    ありがとうございます!密かに落ち込んでたので、元気が出ました!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 19:01:34 

    >>30
    どれにする?
    乗っている車に自分が似合ってない気がする

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 19:01:39 

    >>91
    それは…!そうなってくれたら嬉しいです!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 19:02:26 

    >>12
    そのマインドいいな〜それでいこう。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 19:03:44 

    勉強だけしてきましたってタイプが乗る海外の高級スポーツカーはめちゃくちゃ似合わない

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 19:05:37 

    >>92
    いえいえ、ありがとうございます♪
    乗るうちに自分もアクティブな感じになれたら…
    車が来るのが楽しみです!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 19:08:46 

    気に入って買ったのにもったいない!
    自分がダサいとか決めないでどんどん乗ってね。
    私は経済的に軽自動車一択だからカッコいい車を買える経済力がカッコいいと思うよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 19:10:38 

    普段女子アナみたいな格好してるけど、ハイエースのワイドの乗ってるよ。

    ライトイエローの丸目のハイエース可愛いけどな

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 19:16:11 

    >>8
    いつまでもつまんない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 19:18:04 

    私も今乗ってるルークスが気に入ってるのに夫はセレナを欲しがってる。
    私は小さい車が好きなのに。
    夫はルークスは加速が足りないから嫌だって。
    ルークスとセレナの中間くらいの大きさの車が欲しい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 19:18:31 

    >>21
    そんな陰口を言う人がリアルにいることにビックリしてる

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 19:19:31 

    >>7
    デロリアンです

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 19:20:23 

    >>71
    そういうおばちゃんをよくスーパーで見かける
    輸入車のデカいの乗ってたり
    どこかのお金持ちの奥様

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 19:22:23 

    >>104
    大事に乗ってたら大丈夫ですよね!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 19:24:56 

    >>3
    車種はなんですか?気になる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:35 

    >>7
    ポルシェとか?乗る人選ぶよねー

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 19:30:28 

    >>7
    車種書いたら叩かれると思ったんじゃない?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:10 

    信号待ちで注目される車(Smart fow two)に乗ってたときはすごい視線を感じた
    違う車に乗り換えてそれが自意識過剰じゃないのがわかったよ 楽になった

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:21 

    >>11
    ランボルギーニから出てきたのが普通の格好の主婦だったら逆にかっこいいかも。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 19:36:17 

    >>30
    こんなのゴッサムシティにしか似合わんやろ、それもティムバートン版限定で。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:34 

    >>97
    横だけど色んな選択肢の中から買えるのになぜこれを選んだ……と思うわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 19:55:33 

    >>59
    うちのパートさん2人ジムニーだよ
    1人は60代 好きな車乗ればいいよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:44 

    >>106
    本当にビックモーターネタ飽きた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 20:08:55 

    >>96
    馬力は実力以上に出そうだけどね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 20:11:48 

    >>54
    シエンタならともかくヴォクシー乗れるならアルファードも乗れそうだけどなぁ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 20:19:07 

    >>96
    🐷っぽく見える…
    なぜこうなった

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 20:21:47 

    高級スポーツカーに小太りの冴えないおじさん
    ぐらいのギャップが無い限り合ってないとは思わない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 20:31:35 

    >>119
    60代でジムニー、かっこいいですね。主も長く大事に乗りたいです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 20:38:45 

    >>1
    車選びで、自分に似合うとか似合わないとかで考えた事なかったな。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 21:09:06 

    >>1
    身長148しか無いのに免許取ってすぐうちにあった車がランクルだったからそれに乗ってたけど、結構車から降りたら二度見されたし、知人には子どもが運転してるとか誰も乗ってないかと思ったら急に降りてきてびっくりしたとか言われてた。
    自覚なかったけど、写真に撮ってもらったらマジで似合わなかった笑
    今はワンボックス乗ってるけど、似合ってはないと思う。
    私にしっくり来るのは軽とかだと思うけど、身長ないからこそそれなりに高さのある運転席じゃないと運転中周りを見上げる感じになるから運転するには大きめの車がいい。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 21:11:14 

    >>8
    わー。うちこの車だ。ビッグモーターでは買ってない😅

    +8

    -1

  • 129. 福岡県民 2023/07/31(月) 21:17:35 

    >>1
    お金があってもローイスロイスは乗らない方がいい 日本でいいのは皇室のみ 
    英国とかは階層で乗る車決まってる 

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 21:24:15 

    >>122
    アルファード普通の道は運転できるんですが細い道とか狭い駐車場とかが怖くて。横幅も長さも少しずつ大きくなるので。慣れもあると思いますが夫のは全方位モニターついてないし特に怖いです。ヴォクシーは以前乗っていたセダンより横幅が狭いし運転席が高いので乗りやすくなりました。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 21:32:03 

    >>21
    小さい人が大きい車乗ったっていいじゃない。
    すごい大柄な人が小さい軽自動車にぎゅーぎゅーに乗って運転席側がすごい沈んでたのはちょっと心配になった。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 21:41:26 

    スーパーとかで失礼だけどヨレヨレのシャツとかを来た(ビンテージの古着とかでもない)見窄らしい格好した人が駐車場でピカピカの高級車に乗って驚くことがある
    車だけ高級車の貧乏なヤンキーとかとはまた別な感じ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 21:46:45 

    >>132
    友人、開業医の嫁だけどいつもよれよれ。でも車は高級車。お金あるんだから自分のことにもお金使えばいいのになぁっていつも思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:17 

    大きな車に乗ってて左折する時十分な広さの有る道路で右に膨らんでくる人を見ると軽四に乗ればいいのに…と思います

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:22 

    >>116

    スーパーの駐車場に停めて、夕食の買い物・・・映えるぅ!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 22:23:57 

    結局、本人の腕では無いかな?
    私は運転が下手だから軽一択だけど、旦那はセレナ。

    主さんが気に入って乗り心地が良ければ、それに越したことはない。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 22:31:08 

    車種は気にならないけど、ハンドル越しに顔しか映ってないと心配になる。ちゃんとみえてんのかなて

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 22:31:46 

    >>1
    オープンにして乗ってるおっさんの気が知れない。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 22:33:18 

    >>105
    ハイエースなんてダサいの一言。

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:27 

    >>107
    セレナって、その上のクラス買えない人が買うんだよ

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 22:37:23 

    >>110
    クラウンアスリートぐらいで自慢されても

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 22:43:27 

    >>54
    長期ローン大変だね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 22:45:21 

    >>122
    アルファードとボクシーあるって自慢なんだよね。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 22:46:18 

    >>54
    違う形の車買えよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 22:49:40 

    >>87
    あのババあミニ乗ってるよって。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 22:53:46 

    不動産会社勤めてるけど社用車マークX
    軽に慣れた運転技術じゃ大きさがキツい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 22:56:02 

    >>141
    私自慢してないけど?
    クラウンアスリートなんて乗ってないし

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 23:03:43 

    >>59
    ジムニー??そんな似合うも似合わないもなくないか?ポルシェとかフェラーリとかそういう系かと思った
    ジムニーなんかそんな人を選ばないのでは
    おばさんでも若い子でも乗ってるでしょ気にしすぎ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 23:05:42 

    >>97
    いやこれはブスやろ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 23:23:19 

    フェラーリに乗ってるのですが私が運転席から降りるとえ?って空気になります(›´-`‹ )
    以前はロールスロイスやアルファードに乗ってましたがそれもえ?この人が運転してるの?って目で見られます。
    ちなみにアラフォーの100キロ超えの髪ボサボサのおばばです笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/01(火) 00:46:33 

    >>30
    ちょっと自分の空間把握能力に疑問を覚えるから、
    この運転席で前後を把握して運転出来る気がしないわ。
    狭い道で鋭角に曲がる時どうすんねん。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/01(火) 00:46:48 

    >>8
    今年の5月に、ビッグモーターから、まさにこの車を買おうとして見積もりまでもらった。
    4年落ちで、4万キロ走行で230万くらいだったかな・・

    でも、うちの家族は少人数で、今までにも病院通いとか、これからも街中の狭い駐車場にちょいちょい停めなければならないのに、こんな無駄にでかい車は必要ないと思って、ビッグモーター近くのネクステージに切り替えて、ちっさいトヨタのライズにしてしまった。
    まさかあのビッグモーターがここまで大問題になるとは思わなかった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/01(火) 01:00:31 

    165cm85kg
    新車選ぶ時に「ラパン可愛いよね」と言ったら旦那に「お前には狭いし似合わない」と言われスペーシアにした

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/01(火) 01:03:29 

    持ち主も車に似るって言うしね。
    何でも選んでいいよって言われたら
    私なら超レトロで個性的な
    国産のアンティークカーに乗りたいな!
    乗り心地は知らない!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/01(火) 01:51:10 

    >>1
    スープラか86かにデッカイウイング
    みたいなの付けて凄いエンジン
    音の白いスポーツカーが
    みなとみらいで隣に止まった
    から若い男性だろうと思って
    チラ見したらモデルみたいな
    美人さんでビックリ

    そのまま東京方面の首都高に
    颯爽と入っていって
    ため息出る位カッコ良かった

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/01(火) 05:59:06 

    >>145
    MINIくらいでそんなこと思われないよ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/01(火) 07:30:01 

    >>127
    免許とってすぐランクルはすごい!!
    大きすぎて怖くなかったですか?

    私はしばらく小さい車を10年くらい乗ってからやっとランクル買いました🚗

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/01(火) 09:22:16 

    >>82
    ヤメロww

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:31 

    >>1
    以前表参道でめっちゃイカついフェラーリが目の前に止まったのでどんな人降りてくるのかなーと思って見たら、イメージ違ってえ?ってなった事ある。
    なので、自分は身の丈に合わせた普通のセダンにしたよ。人に見られる車ならちょっと相性あるのかなーと思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:25 

    >>30
    つまんねーよカス

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2023/08/01(火) 10:12:33 

    >>153
    高身長には狭いかも、ていうか天井窮屈感あるかも。
    スペーシアは代車で乗った時視界が広いのがいいなぁと思ったけど揺れる。
    燃費はラパンの方がいい。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/01(火) 13:29:35 

    好きな車に乗ってるとワクワクウキウキ楽しいよね。
    主さんも自分の好きな車選んだんだよね?楽しんで^_^
    私は若い頃ピンクのワゴンRに乗ってた時が1番楽しかったし、愛車可愛い〜っていつも思ってた。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/01(火) 13:30:35 

    >>153
    私も高身長でラパン憧れたけど、天井が低すぎて諦めた。可愛いよね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/01(火) 13:48:55 

    >>157
    逆に安定感あって運転はしやすかったです。
    たまに車検とかで小さい車に乗るとハンドル軽すぎて怖かった。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/01(火) 15:41:10 

    >>142
    両方一括で購入しましたがアルファードは6年ほど前購入したのでもう古いです。

    >>144
    チャイルドシートをつけて5人家族が乗れる車と考えたらミニバンしかなくてミニバン2台になってしまいました。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/01(火) 16:24:33 

    似合ってない気がするけど、実用性の方が重要なんよ。私はだけど。
    黒セレナ乗ってる。チャリ積むことあるし。
    服装はヌキテパとかサラマリカみたいなオリエンタルな感じ。
    服装に似合ってないってこと?
    自分の雰囲気?
    見た目に似合ってるなら、丸目のライトの車かなー?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/01(火) 16:33:15 

    >>95
    見守る(笑)たしかに。
    やっぱり慣れかな?
    ラパン→子供産まれてからセレナに。2台目。
    16年ミニバン乗ってる。
    山道のどん詰まりや、初めて通る狭くて離合できる場所がわからないところ以外は大抵いける。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/01(火) 18:00:52 

    >>162
    ありがとうございます。愛車といえるようになりたいです♪

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/08(火) 02:07:48 

    >>26
    ミニバンのボディがかっこいいと思えない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/08(火) 02:11:39 

    >>12
    似合ってそうですね♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード