ガールズちゃんねる

「聞いてみないと分からないもんだなあ」と思った経験

160コメント2023/07/28(金) 21:33

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 00:38:49 

    先日、まもなく40歳を迎えるとても華奢でおしゃれな後輩が「なんか最近自分が臭くなった気がしてー笑。制汗剤手放せなくなりましたー笑」と言っててびっくりしました。
    私のような樽体型のおばさんならともかく、モデルみたいにスラリとしたこんなキレイな彼女でも体臭に悩むんだ!ととっても驚きです。
    ちなみに彼女は全然臭いません。

    皆さんの「聞いてみるまで分からなかった」経験教えてください。

    +167

    -21

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 00:39:57 

    >>1
    加齢で体臭が変わるって聞くよね。

    +133

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 00:40:09 

    ふーん

    +9

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 00:41:10 

    後輩はホントは臭わないんだよね?
    それってもしや…

    +167

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 00:41:28 

    >>1
    それ臭い人に言って自覚させていた人がいた

    +205

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 00:41:29 

    それ自分が言われたらもしや私が臭うから言ったのかなって不安になってしまうわ

    +181

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 00:42:30 

    髪が本当に綺麗な真っ直ぐストレートな友達がいてくせ毛酷い私からしたら羨ましかったけど、美容院でパーマかけてもすぐ取れるとかだから髪型をあまり変えられないとかそういう悩みがある事を知った。

    +153

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 00:42:39 

    >>4
    ぎっくぅ!!
    主、臭いよ。気付いてよ。って!?

    +177

    -10

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 00:43:15 

    それ遠回しに臭い気にした方がいいですよって言われてるんじゃない?

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 00:43:52 

    臭そう

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 00:43:52 

    >>5
    私も同じこと思った。

    先輩、汗くさいから制汗スプレー使った方がいいですよ!

    ってことじゃないの。

    +197

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/28(金) 00:44:39 

    >>1
    なんか皆の意見が一致してる・・・??

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 00:45:05 

    >>1
    聞いてみるまで?主が「体臭あるの?」って後輩に聞いたの?

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 00:45:19 

    細くてスタイルがいい友達がいるけど、背中のニキビとニキビ跡が可哀想なくらいブツブツで悩んでる。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 00:45:44 

    「聞いてみないと分からないもんだなあ」と思った経験

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 00:46:40 

    夜中に怖いトピね
    ヒヤっとするわ

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 00:47:01 

    >>8
    ひいー!!!!大変!!

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 00:47:02 

    それ多分主に自覚させたいんだよ…

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 00:48:19 

    「なんか最近自分が臭くなった『気』がしてー笑」だもんね。臭くなったと断言はしていない。主、これはやはり…

    +124

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 00:49:19 

    >>12
    それね…。
    主、明日ドラストで制汗剤スプレーを…。
    シートタイプもあるし…。

    気にしすぎてやり過ぎはもっとアカンよ。

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 00:49:20 

    >>1
    (主…生きていますか…今あなたの話題で持ちきりです…)

    +169

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 00:50:17 

    うわぁ、これは…。制汗剤買ってこよう!

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 00:50:57 

    みんな追い込み過ぎだよ

    +196

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/28(金) 00:52:38 

    >>21
    夏の怖い話だね…。

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 00:52:48 

    大丈夫!誰でも汗かくし、ちょっと太ってたりすると余計に臭いって出やすかったりするもん。ケアしたら大丈夫よ!

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 00:53:23 

    一旦みんな落ち着こう。
    主だって既に対策済みかもしれないじゃん!

    +132

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 00:53:36 

    ヒヤッとしたわ…。
    どんな心霊話よりも怖い。自分も気をつけよ…

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 00:54:46 

    まさかの展開トピで震えてる

    +149

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 00:55:12 

    >>26
    まだ慌てる時間じゃないよね

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 00:56:20 

    >>28
    下手なデオドラントのステマトピ立てるよりずっと効果的で震え続けている

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 00:56:23 

    >>29
    仙道さん…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 00:56:40 

    >>1
    樽体型。。なんで痩せようとしないの?

    +25

    -25

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 00:57:21 

    さすが百戦錬磨のガル民、鋭くて自分はまだまだだと思ったわ

    +173

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 00:58:13 

    私も制汗剤つけなきゃ…

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 00:58:54 

    >>32
    主…この情報書くんじゃなかったね…

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 00:58:55 

    昔の話だけど、
    高校生の時に、すごくルックスが良くて性格もいい男子がいた
    かっこいいが故に、他校の女子がうちの高校に彼を見にくるレベルでモテていた

    全くモテない私は、異性からそんなにモテる彼は羨ましい存在で、彼と私は同じクラスで席替えで隣の席になった時に、モテエピソードについていろいろ話したことがある
    彼が言ったことですごく印象に残ってるのは、
    「いろいろ辛い。自分を批判してくる女子なら、気にせず跳ね除ければいい話。でも、自分に魅力を感じてくれて、好きだから付き合ってくれと言う女子を拒否するしかないのは、何だか自分としても落ち込んでしまう。自分も結局はひとりの女子としか付き合えないし、みんなの気持ちには答えられない」みたいなこと言ってて、すごく考えさせられた

    +140

    -5

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 00:59:22 

    朝つけるきりだけど、携帯用も明日買う

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 00:59:50 

    >>1
    主さんドンマイ

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 01:00:19 

    >>36
    達観しとんなー!
    若いのに…

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 01:01:05 

    華奢なオシャレ40歳後輩がちょい太めの先輩に遠回しにこんなこと言いそうだよなぁ

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 01:01:33 

    主は主曰く40オーバーで、樽で、匂いも…てこと? ドンマイ… !

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 01:02:11 

    >>36
    彼、アイドルの才能あるね。

    +152

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 01:02:38 

    >>28
    つい最近、友人の口臭をどう指摘したら良いのかみたいなトピあったよね?😱
    まず自分が悩んでることを言ってから相手に…とのアドバイスあったような

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 01:02:42 

    このトピ見て自分のニオイチェックしたガル民結構いそう

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 01:03:12 

    >>15
    ブルースウィリスかっこよかったなー
    こんなんそこらへんのハゲが言ったら笑っちゃうけど、ブルースに言われたら、目がハートになるわ😍笑

    そんなブルースウィリスがまさかの失語症で引退とか、本当にびっくりして悲しかった。

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 01:03:25 

    主、強く生きて。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 01:04:07 

    >>44
    あんたもしなはれ!!!😡

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 01:04:12 

    私も樽体型だから人一倍制汗剤と汗拭きシート使って匂い予防してるよ!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 01:04:15 

    >>33
    私も普通に受け取ってたよ💧
    そんな綺麗な人でも匂い気にするのねぇって…

    +131

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 01:04:26 

    >>36
    トピ違い?
    何か深そうな雰囲気出してるけど、結局告白断るのって申し訳ないよねっていう当たり前のことでは…

    +8

    -27

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 01:04:27 

    >>36
    脳内で福士蒼汰を思い浮かべました...

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 01:04:39 

    明日は全国で制汗スプレーが品薄になる模様

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 01:05:10 

    >>5
    この手法正に使った事ある。私の場合はオッサンにだけど。職場のオッサンの臭いが本当にヤバくて若い子達が悲鳴あげてたのでオッサンと雑談がてらこの制汗剤最近使ってるんですけど凄く良いんですよ〜、汗臭いって子供に言われまして〜wみたいな会話をしながら制汗剤や汗拭きシートを毎回紹介してたらオッサンも愛用してくれるようになって臭くなくなってきた。

    +136

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 01:05:15 

    >>43
    そのおしゃれ40歳の方も、そのトピを読んだのかもしれない…。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 01:05:25 

    >>44
    脇を嗅いでみた。汗臭かった。。。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 01:05:42 

    >>1
    まさに主にとって「聞いてみないと分からないもんだなあ」というトピになってしまいましたね…

    +102

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 01:05:58 

    >>54
    ガル民同士の出来事だったか…

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 01:06:06 

    >>36
    和山やま先生の夢中さ、きみに。を思い出しました。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 01:06:29 

    >>49
    うんうん、私も
    発想の転換なのか経験値なのか…ガルで修行だ

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 01:06:32 

    >>1
    スラリとしてるってあったけど、ダイエット食生活してる人も体臭キツくなるんだよね
    糖質制限してる人にありがち

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 01:06:50 

    香水くさい時も常套句だよね
    「いい匂いですね!何の香水使ってるんですか?」

    +27

    -7

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 01:07:31 

    言われてみればやたら「笑」がついてるのも違和感あるし、制汗剤なんて普通に使えばいいものをわざわざ宣言するのも妙だな…🤔

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 01:07:42 

    >>7
    パーマはデジタルパーマしかかからない、輪ゴムみたいなゴムでは1つ結びが取れてくる、など、直毛には直毛の悩みがある笑

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 01:08:01 

    >>36
    みんなと付き合いそう

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 01:08:11 

    >>5
    うちの職場でもあったなー
    でも実際は、気づかせたかった人は特に変化はなく。
    その周りが気にしだしちゃって、自分含め皆が自己臭を疑い始めてノイローゼになりかけたw

    +79

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 01:08:28 

    >>49
    私もそれ聞いてテンション上がるタイプだったわ…

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 01:09:13 

    >>61
    それ、匂いキツめの人につい言っちゃったことあるわ…
    でも本当に良い香りの人には何ていうものなのだろう?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 01:10:34 

    >>53
    グッジョブ。職場のメシア

    +106

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 01:10:35 

    >>62
    そもそもワキガでなくても制汗剤は使ってる人多いし
    高校の時みんな学校に持ってきていた

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 01:10:39 

    >>49
    それはそれで素直で素敵な性格なんだよ

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 01:10:45 

    >>62
    制汗剤の話題って普通しないよね。いくらサバサバ系女子でもおっさんじゃあるまいし…。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 01:12:20 

    >>53
    そのオッサンも素直で普通に良い人でよかったね。

    +151

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 01:14:14 

    >>50
    なんのトピやとおもてんのや

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 01:14:20 

    >>61
    そうなんだ。それ言うと余計にもっと付けてきそうだけど…。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 01:17:21 

    胃腸炎で1週間くらい体調を崩したとき、水下痢がなかなか止まらず、熱が出て意識が朦朧としていたこともあり、ほんの一瞬ウトウトした隙に水下痢を漏らしてパジャマや布団を汚してしまった。
    いい大人になって大きい方の失敗をしてしまったことを自分一人で抱えきれず、仲の良い友達に打ち明けてみたところ、その友達も数年前にノロウイルスに罹って、同じように漏らした経験があるということがわかった。
    意外とみんなやってるものなのか…と少し安心した。

    +77

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 01:17:33 

    >>47
    お前もな😡

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/28(金) 01:17:36 

    >>73
    主は臭いのか臭くないのか考察するトピかと

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2023/07/28(金) 01:19:25 

    制汗剤をどこで使ってる?部室みたいに更衣室で気楽に振りまいていいのか疑問なんだよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/28(金) 01:21:30 

    >>78
    重々しく使えば良し

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/28(金) 01:22:47 

    女性も加齢臭出てくるから元気な時はしっかり運動して汗を出して、季節問わず熱いお風呂に長く浸かってる
    食事も健康に悪い物は極力減らしてお酒め飲まず血液サラサラになるような内容、筋トレしてるから極端な食事制限はしてない
    この生活になったら40歳過ぎてても痩せられたし健康になるしで良いことづくめだよ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/28(金) 01:28:09 

    >>75
    大人になってから漏らした話なんてリアルでは人に言えないだろうけど、ガルでは結構聞くような気がする。

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/28(金) 01:28:12 

    >>8
    京都人並みにめんどくさいな

    +104

    -8

  • 83. 匿名 2023/07/28(金) 01:29:13 

    >>1
    全く同じ話、「上田と女が吠える夜」でバカリズムと大久保さんが話してたから影響されたんじゃないの

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/28(金) 01:32:47 

    >>25

    私1年で30キロ太ったんだけど、凄くショックを受けたのは
    汗をかいた後、自分から「満員電車のデブの匂い」がしたんだ。
    白い脂肪のデブ特有の匂い。

    そういう人を内心軽蔑していた自分が、軽蔑される側になったんだよ。

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/28(金) 01:32:59 

    >>61
    それ言った事あるけどおすすめだよーって勧められた。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/28(金) 01:33:01 

    >>77
    分かっとるやないかい!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 01:33:32 

    >>78

    スプレーじゃなくて、ロール式ならどこで使っても大丈夫だよ!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 01:35:56 

    >>75
    むしろ自分は、ノロウイルスや胃腸炎で大変だったって話を聞いたら「嘔吐下痢が酷くて、トイレに間に合わず吐き散らかしたり、漏らしたりして地獄絵図だったけど、そこはわざわざ言わないから察してね」って脳内変換してるわ

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 01:38:54 

    >>82
    「ぶぶ漬けでもどうどす。」 
    「あ、頂きます。」 で良いと思うわ。

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 01:42:16 

    >>65
    発達障害は額面通りにしか受け取れないから
    ウチの父が実際そうだし

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 01:42:22 

    >>32

    私も太ってるけど、別に困ってないから痩せようと思ってないよ
    痩せないととおもう明確な理由ができたら頑張るや

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/28(金) 01:45:06 

    >>45
    貴方みたいなそこらへんのブスに言われてもブルースは全然嬉しくないだろうけどね

    +3

    -25

  • 93. 匿名 2023/07/28(金) 01:47:15 

    >>49
    遠回しに要望を言うのって遠回しに皮肉を言う様な事ですし、もし本当にそうでも気付かないくらいで丁度いいと思いますけどね…。 
    確かに匂いを直接指摘するのは難しいですが…。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/28(金) 02:00:11 

    >>8
    ぎっくぅ!!って反応を超久々に見て感動しちゃった

    +61

    -4

  • 95. 匿名 2023/07/28(金) 02:00:54 

    >>1
    いつも髪を綺麗にセットしていて素敵な友人が、実は円形脱毛症がひどくてウィッグで隠して悩んでいた

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/28(金) 02:01:56 

    >>53
    ちゃんと気を使い始めるオッサンも偉い

    +112

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/28(金) 02:11:39 

    >>2
    ストレスや疲労でかく汗や緊張の時の冷や汗とかも体臭になりやすいんだよね
    運動でよく汗かいてるとサラサラ系になる

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 02:13:04 

    >>61
    〇〇さんが居たかどうか分かります!部屋に匂い残ってるんで!ぐらい言わないと効果なさそう…

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/28(金) 02:28:20 

    トピタイ通りのエピソード話してる人、2人くらいしかいないww

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/28(金) 02:32:02 

    >>82

    おまえ臭いぞ!って言ったら発狂するんだろ

    そして、どう伝えればイイかは具体的に提案できない

    だからアスペは嫌われる
    周囲に迷惑かけまくってるのに被害者気取りだからな

    +13

    -7

  • 101. 匿名 2023/07/28(金) 02:33:31 

    >>94
    超を使う人間のバカっぽさは昔から揺るがないね

    +1

    -19

  • 102. 匿名 2023/07/28(金) 02:36:03 

    >>60
    糖質制限程度でケトン臭なんて出ない

    体臭キツいのは大概デブ

    +9

    -6

  • 103. 匿名 2023/07/28(金) 03:13:18 

    >>82
    いやーでも体臭とか口臭は指摘しづらい…
    本人が悪いとも限らないしそもそも気付いてない可能性あるから、どう傷付けないように指摘するべきか迷うよね

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/28(金) 03:31:48 

    >>36
    まぁモテる人も大変だろうね
    でもチャラついた上から目線男子じゃなくて本当に性格が良くて誠実な人っぽくて好感が持てるな

    +85

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/28(金) 03:54:12 

    >>1
    それ、醜形恐怖症の延長線上にあるものでは。美意識高すぎる故のナルシシズム。

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2023/07/28(金) 03:58:41 

    >>36
    男性だとまだ異性に一方的に好きになられてストーカー化されても危険は少ないけど、女性だと本当に危険が伴う。
    下手にモテたり同性に敵視されないように人当たりすごくキツくなるか変人装う人もいるよね。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 03:58:43 

    >>7
    癖毛の人に羨ましがられると私もとりあえずそう言っとく。本人は本当はサラサラの直毛気に入ってると思う。

    +41

    -5

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 04:02:02 

    >>21
    この構文使う人苦手だわ〜
    好きな人は好きだよね、この型w

    +2

    -25

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 04:02:19 

    >>65
    前の会社では新人がお局に柿渋石鹸プレゼントしてたよ。
    ダイレクト!

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/28(金) 04:16:34 

    >>7
    髪のゴムがするっと抜ける様子を見たことがある
    縛っても取れてしまう

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/28(金) 04:33:13 

    >>2
    水分代謝が悪くなるからね臭くなる

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2023/07/28(金) 04:55:58 

    >>5
    私、京都人だからかな、読んでる途中で主に気づいて欲しくて言ってるんだとしか思えなかった。
    同じように思う人がたくさんいてやはり納得しました。

    +16

    -9

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 06:14:43 

    兄が凄いイケメン高収入社会的地位も高い
    学歴も良いので学生時代から物凄いモテて妹の私は妬みから嫌がらせされて
    人間不信になった
    散々色んな綺麗な人と付き合って選んだ相手がバリキャリ美人しっかり者で
    実家も超高級住宅街出身のお嬢様
    非の打ち所が無い人だと思ってたのに離婚した
    再婚したお嫁さんも同じタイプで随分年下
    そのお嫁さんに兄の事で相談されたんだけど兄の本当の女性の好みは
    ボリューミーな上にかなり年上でどっちの意味でも包容力が有るタイプが好きで
    行きつけにしている店の女将さんを本気で口説いて何年も浮気していた事が発覚
    調べたらその前の浮気相手は更に年上で100キロ超えていたらしい

    普通ならお嫁さんが負ける気がしない
    でもその女将さんに本気らしく
    浮気されても兄に惚れているお嫁さんが兄好みの外見に変わろうとしても無理な話でどうしようと相談された

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 06:17:09 

    >>45
    ブルースもいい歳だよ。人間て本当に年取るとあっという間に脆いよね。
    私は晩年のアントニオ猪木さん見てビビった。年取るって改めて考えさせられる。自分も行く道だし。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 06:50:37 

    >>30
    制汗剤買うか迷ってたけど、今日買ってくることにしたよ…

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 06:51:17 

    >>93
    私は
    「◯◯さん(部署唯一の男性。年配)が貴女の脚臭うね、って言ってたみたいよ」と
    他人の伝聞の推測のコンボで指摘されたことあるわ。

    ちなみに室内履き(普通のナースサンダルだけど)変えたら臭いは消えた。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 06:56:44 

    >>84
    そんなに急に体重変化して体調は大丈夫ですか?そっちも心配になってしまった。余計なお世話ですみません…

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/28(金) 07:14:06 

    >>12
    ナニナニ
        彡⌒ ミ クサインダヨ
       (´・ω・`) 彡⌒ミ
    ,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) クサイッテ イワレテルヨネ?
    (´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
      u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) ゼッタイヌシクサイヨ!
     /旦|――||// /|と ノ
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
     |_____|三|/

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/28(金) 07:22:01 

    >>84
    人によりますが、
    肥満の人って肥満の匂いがしますよね、仰るように汗と脂肪が混ざったような。
    特有の同じ体臭を持つ人が肥満の人にいる。
    でも100%じゃないんですよ、
    似たような体型でもその匂いがない人もいるので。食べ物かな。
    不思議ですね。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/28(金) 07:28:03 

    どんくさい落ちこぼれから、努力で超仕事できる人に成長した、とみんなから言われてる先輩がいた
    新入社員の時点ではビリだった、と

    ある日、先輩にその話を振ったら
    「自分は新入社員の時点から、この会社の各種システムの運用には問題があると思っていた。特に効率化のしかたに無理があった。そこで、みんなが端から無駄と見なして無視してきた部分や 過大に評価している部分に向き合って完璧に理解し、そのうえで効率化し生産性を上げていくのが重要だと思っていた。協力者がいないから ちょっと時間が必要だっただけで、その期間だけをみて鈍臭い落ちこぼれと言われるのは心外だ。じっさい 無駄なものはなかったし、現状の業務手順の改善は ほぼ全て僕のフィードバックによるものだ」
    ってことだった

    よく考えてみると、先輩のことを「鈍臭い落ちこぼれ」と評価していた人はみんな、他人任せの乗っかり仕事しかできない人だった

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/28(金) 07:31:58 

    >>1
    トピ主さんもとっくに体臭には気をつけてて、
    その話の流れじゃないですか?
    香水・柔軟剤・体臭・そういう話の流れで、
    後輩さんも「自分も最近自分が臭い。加齢臭なんです」と言っているのでは?

    トピ主さんにしてみたら意外かもですが、
    若くて綺麗な人のほうが美容には気を付けるし、
    自分の体臭の変化には神経質と思います。
    加齢臭なんか耐えられないことでしょうから。

    トピ主さんは樽体型ということだから、
    人より汗もかくし、とっくに気を使ってるはずですよ。

    「自分への皮肉」って書かれてますが、
    自臭症にならないようにしてください。

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/28(金) 07:32:52 

    何このトピ。納涼?めちゃくちゃ怖いわ。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/28(金) 07:33:33 

    主さん、でてきてほしいなあ。ほんとのところどうなのか聞きたいわ。

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2023/07/28(金) 07:43:26 

    >>14
    皮膚科を勧めてみては?
    もう通ってるならあれだけど

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/28(金) 07:45:34 

    >>123
    出て来ないほうがいい。
    ホントのことなんかないもん。

    誤解と書いても何を書いても言い訳に受け取るだろうし。
    「自分への皮肉と思って気をつけます」が正解でしょうが、
    そんなもの、わざわざ書かせなくていいじゃん。

    悩み相談じゃないんだから、
    トピで自分自身の周囲をめぐらす、
    いわば自分自身の体臭と向きあうトピだよ。

    これはもうトピ主の手に余る、
    沈黙は金よ。出てこない方がいいよ。

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/28(金) 07:46:41 

    >>14
    ニキビって顔に出ない人は背中とかに出る。

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2023/07/28(金) 07:48:25 

    >>7
    まあ、天パは一回ストレートにしてからパーマあてるから更に大変なんだけどねと言いたいけど言わない

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/28(金) 07:53:15 

    その後輩、京都の人じゃない?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/28(金) 08:04:00 

    すごく大人しくて穏やかな同級生が、実は絶叫マシーンオタクだったこと。
    趣味が全国の絶叫マシーンを巡ってることだそう。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/28(金) 08:05:40 

    自分自身の汗臭さにびっくりして友達に、「やばい!自分でびっくりするくらい今の私めちゃくちゃ汗臭い!ごめん!」って言ったの誤解されてないか心配になってきた……

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/28(金) 08:07:12 

    >>121
    あなたはとても優しい方ですね。
    私もあなたのように思いやりができる人になりたいです。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/28(金) 08:10:10 

    >>127
    パーマかけてもすぐ取れるのと、二度手間でもちゃんとパーマかかるのって持続できるだけ後者の方がマシに思えるわ……
    本人からしたら大変なんだろうけどね

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/07/28(金) 08:14:11 

    >>1

    イヤアアアァ!!
    「なんか最近自分(の周り)が臭くなった気がしてー笑。(あなたの臭いをかき消すために)制汗剤手放せなくなりましたー笑」

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2023/07/28(金) 08:17:55 

    >>107
    マジもんのガチの直毛は羨ましくはならないよね
    多分羨ましくなる程度の良い感じの直毛だろうから、そりゃ気に入ってるはず

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/28(金) 08:29:30 

    >>61
    そんなわかりにくいいいかたすんなアホ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/28(金) 08:32:56 

    >>2
    35歳だけど、30歳超えてから体臭出てきた気がする。
    昔は全然匂わなかったのに

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/28(金) 08:34:28 

    >>113
    じゃあなぜデブと結婚しないのか?
    多分、妻には美しさとか家柄とかを求めたんでしょうから、妻の座にいたいなら太るよりは美を追求した方が良いんでないかな

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/28(金) 08:35:40 

    >>134
    わかる。
    私も猫っ毛の直毛だけど、本当にパーマやコテで頑張ってもカールの持久力がない。
    個人的にはクルクルした髪型の方が自分に似合ってると思う。

    あと髪ボリュームもない。ぺたんこ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/28(金) 08:37:17 

    朝起きたら主さんが怖い状況だと聞きつけて来ました

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/28(金) 08:50:31 

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/28(金) 08:57:37 

    >>88
    そうだよね
    そんな話聞きたくない
    ノロだったって言われただけで想像しちゃうし
    どうしても言いたいなら胃腸炎で大変だったって言って欲しい
    聞く方の気持ちも考えて

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2023/07/28(金) 09:16:42 

    ないだろうな…っていう珍しい商品が店員さんに聞いたらあった時
    聞いてみるもんだなーと

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/28(金) 09:18:38 

    >>33
    私も 気づくの凄いわ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/28(金) 09:20:42 

    >>141
    ノロだったって言われただけで想像しちゃうほど、みんな地獄絵図になってるんですね…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:36 

    >>113
    お兄さんの元々の好みは女将さんのような女性で、でも最初と今の奥さんは非の打ち所がない綺麗で魅力的な女性

    お兄さんの職業を含めた外見のスペックでは奥さんと釣り合っていると思うし、コメ主さんがされてきたような一方的な嫌がらせや略奪狙いの女性をシャットアウト出来ると思う
    コメ主さんが今まで苦労してきたことは、今奥さんに向けられているのかもしれないね
    そう思うとお嫁さんはそこにいるだけでお兄さんを守っていると思うので、外見を変えるのは勿体ないから包容力アップ路線を提案したくなった

    女将さんタイプが本気の好みであっても、一方的に戦いを仕掛けてくる女性達を相手に戦うという苦労には向いていないのかもしれないね
    何となく、受け身なのにモテる男性の悲哀を感じた

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:32 

    >>120
    雌伏して時が至るのを待つ
    思考明瞭で格好いい先輩だ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:55 

    >>145
    自己コメ
    奥さんに浮気相手の長所を真似る案を提案するのは残酷だよねと思う
    奥さんが持つ美点をそのまま大切に慈しむ男性を選ぶ方が幸せになれそうな気がするのよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:16 

    >>113
    ギャップが凄いね
    みんながみんなスラッとした綺麗な人
    好きではないのね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/28(金) 09:48:41 

    後ろのツムジがパックリ割れて白髪が丸見え
    友人が、、言いにくそうに教えてくれた
    会社で前からだった?と聞いたら…
    うん、前からだよ
    気にしてないと思ってたからさ〜言わなかったよ
    って
    恥ずかしい

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/28(金) 09:59:47 

    >>138
    同じー!
    私もパーマもコテもすぐ落ちちゃうから、そういうのができる髪質の人がうらやましい。
    私の髪質を羨ましいって言われたら、「こういうのって、結局無い物ねだりな感じですよねー😂」で終わらせてる笑

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/28(金) 10:37:05 

    >>75
    こんな経験をわざわざ人に話す人は少ないだろうから、実は想像以上にみんなやってるのかもね。
    親しい間柄で打ち明けたら、実は私も…って話してくれるかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/28(金) 11:22:35 

    ガル子さんは、汗対策ちゃんとされていますよね!
    って言われた場合は喜んでいいものなのでしょうか?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/28(金) 12:02:55 

    >>53
    性格が素直なおっさんは救いようがある
    あなたの言い方も上手だったんだろうね

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/28(金) 12:24:14 

    >>133
    マジレスであれだけどちょっとニュアンス違うんだよなー
    そういう攻撃じゃなくて、やんわりその話題から主も気にしてくれないかな、試しに使ってみてくれないかな、って感じだと思う。臭かったとしたらね。もちろんただの雑談の可能性もあるし。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/28(金) 12:41:10 

    >>154
    いえ,多分私もそうだと思います。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/28(金) 12:54:06 

    >>1
    巧妙な釣りでしょ。
    みんなまんまと釣られたね

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/28(金) 13:09:20 

    >>92
    と、そこらへんのハゲたオッサンが申しております。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/28(金) 13:59:51 

    >>7
    私は直毛で髪の毛の太さが太過ぎてまじでヘアアレンジできないよ。アイロンで巻いたりしてもすぐに取れるしスプレーとかしてもすぐにサラサラになっちゃう。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/28(金) 21:30:57 

    >>2
    女の人も加齢臭あるからね。
    あとずっとマスクしてて口臭ケアしてない人普通に女の人でもいる。
    満員電車乗るから、意外とアラフォーのおばさんが臭うのもあるあるなんだよね。
    明日は我が身だわ…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/28(金) 21:33:40 

    >>75
    うちの旦那なんて外で漏らしてきたことあるよ。
    夜だし帰り道で誰にも会わなかったらしいけど…
    その姿を見て以来レスだわ。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。