ガールズちゃんねる

子供の時に思っていた事

112コメント2023/08/01(火) 00:54

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 16:17:10 

    「夏休みの友」これを友達と思った事は1度もない
    今は友がなくなりましたよね

    +106

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 16:17:41 

    私って大人になるのかな

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 16:17:51 

    大人になったら
    おっぱいは大きくなるものだと思ってた
    別にいいけど

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 16:17:57 

    大人はみんな正しい

    全く違ったわ

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:03 

    大きくなったら結婚して家庭を持つものだと思っていた

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:15 

    大人になったら髪の毛伸ばしてパーマかけてドレスを着て踊るんだろうなーって思ってた

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:16 

    小学校低学年の時は結婚式でキスしたら子供ができると思ってた

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:19 

    子供の時に思っていた事

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:31 

    20代で結婚すると思ってた
    けど今も独身のアラサー……

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:39 

    女性自身って男性自身のアレ?

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:53 

    地球って青色だなー。地球がなくなったら黒色(宇宙)だなー。じゃあ宇宙がなくなったら何色になるんだろー。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:10 

    大人になったら中身も大人になると思ってた。
    意外と変わらなかった。

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:25 

    ノストラダムスに滅ぼされる。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:41 

    魔法を使えるようになりたくて、空を見上げながら精神統一してました

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:42 

    大人になったらお化粧して痩せてかわいくなると思った。お化粧しても化粧ばえしないとダメだということを知らなかった

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:47 

    大人になったら考え方が大人になるんだと思ってた。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:55 

    小学生の時大人になるのなんかあっという間だよって思ってた
    大人になった今思うと確かにあっという間だった

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 16:20:04 

    大人って凄い
    実際自分が大人になってみて大した事なかった

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 16:20:23 

    幼稚園生ぐらいの頃、二時間サスペンスの死体の役の人は本当に死んでるんだと思ってた

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 16:20:30 

    1999年に地球は滅亡すると思ってた

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 16:20:33 

    夏休みの友に載ってることと学校の方針が違っていて、これはやらなくていいとかあった

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 16:20:35 

    >>1
    今の小学生って夏休みの宿題少ないよね。
    漢ドと計ド8ページ分、社会は4テーマの復習、自由研究、工作ぐらい。
    6年生でこの量。
    うちの子、明日には終わりそうだわ。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 16:20:50 

    男子の体操服が羨ましかった。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 16:21:09 

    「バルス!」なんて冗談でも言っちゃダメ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 16:21:21 

    赤ちゃんはおへそから出てくる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 16:21:24 

    アイドルになれると思っていた
    途中でブスに気づく

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 16:21:34 

    幸せな結婚。
    笑顔の絶えない家庭。
    子供はすぐに授かる。

    努力して成り立つものだと思わなかったわ。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 16:21:49 

    21世紀は人型ロボットがそこらじゅうにいると思ってた

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:00 

    努力すれば、美人になってスタイルも良くなると思ってた。
    骨格なんて概念なかった。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:00 

    焼きそばが茶色いのは焦げているからだと思っていた。
    作り方を知ってソースだと知った

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:20 

    学年が上がっていくと自然に足が速くなると思ってた…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:50 

    兄がいて周り男の子が多かったからチンに憧れがあっていつか自分にも生えてくると思っていた。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:54 

    「先生って、明るくてハキハキした子が好きで、私とかのことは嫌いなんだな」

    って思ってた。
    小3でようやく親切な先生に会えて良かった。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:55 

    友達にひどいことを言ってしまった
    でも大人になったら忘れるだろうと思ってた
    忘れられずに時々思い出しては後悔してる
    傷つけてしまった相手の心も元に戻らない、と子どもの頃は気づけなかった

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:57 

    動物病院では、犬の病気は犬の先生が、猫の病気は猫の先生が診察していると思ってた。
    わんこやにゃんこが白衣を着て聴診器を当てつつ、どうしました?いつからですか?と同種に伝わる言葉で診察するのだと思っていました。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 16:23:18 

    爪は白いとこの根本から伸びてるんだと思ってた

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 16:23:44 

    欽ちゃんの仮装大賞で、子供が泣いたら点数伸びるの

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 16:24:14 

    >>24
    スバルっ!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 16:24:14 

    父親早く死なないかな
    酒全部捨てたい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 16:24:17 

    30年後の自分は何歳かなと考えてた

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 16:24:36 

    大人になったら全員が一度は結婚するものだと思ってた。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 16:24:38 

    >>35
    可愛い

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 16:25:19 

    先生(教師)って何でも正しくない えこひいきするしイジメも見て見ぬふり まぁ、しょうがないけど

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 16:25:34 

    ある日私の背中にチャックが出てきて
    羽化するがごとくきれいでスタイルのいいわたしが出てくると思ってたんだ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 16:25:37 

    小学一年生の頃、電車の中でジャンプしてずっと浮いていられたら壁にぶつかるのかなとか考えてた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 16:26:36 

    お子様ランチのおまけで付いてきたきれいな青い宝石の付いたネックレス(実際にはプラスティック)は
    妖精がついていて、いつか夜中に異世界に連れてって冒険するのだと思ってた

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 16:26:37 

    >>22
    そこから自主的に勉強する子供としない子供とで差が出てくるんだ
    ある意味恐ろしいね

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 16:26:50 

    >>4
    思ってた!特に先生とか。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 16:26:55 

    >>22
    うちは小4でそれプラス、自主学習10回分に読書感想文、あとパワポで調べた内容をまとめてスライド作ってる。それでももう終わりそうだけど…

    他学年はマイクラ宿題もあるらしい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 16:27:10 

    母親の手が血管浮いているのは「子育てで苦労してきたからだよ」って聞いてたから、私も母親になったら浮くんだと思ってたんだけど嘘っぱちだった。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 16:27:20 

    >>1

    大人になったらみんな丸の内にあるビルみたいな所で働くもんだと思ったー

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 16:27:42 

    >>34
    分かる。意外とされたことよりしてしまったことがフラッシュバックしてくる。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 16:27:46 

    小学生の間、夜9時に就寝だったけど全然眠くなくて、なんで眠くないのに布団に入らないといけないのかって思ってた。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 16:28:21 

    電車の中でジャンプを読んでるサラリーマンが時々網棚に捨てて行くから、この人も置いていかないかなーって思ってた。お小遣いが足りなくて隔週でしか買えなかったんだよね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 16:30:13 

    >>40
    えっ!あなた進次郎くん?
    進次郎くんだよね!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 16:31:01 

    一生結婚しない超少数派になると思ってた
    こんなに独身者が増えるとは思わなかった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 16:31:22 

    1999年に空から大魔王が降ってきたら地球は滅びるし死ねるから、それまで耐えよう…

    子どもの頃からずっとそれだけを支えにしてきたのに、何も起こらなかった。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 16:32:01 

    >>5
    あーこれ私は逆だった
    コミュ障で男子にいじめられることが多かったので、自分は一生独身だと思って予定組んでた
    2回も結婚したわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 16:33:11 

    「一人っ子寂しくない?」って聞かれて
    最初からひとりなのになんで寂しいの?このおばさんたちそんなことも分からないのかぁ〜
    って思ってたw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 16:36:17 

    高校生になったら、自動的にギャルになって
    卒業したら働いて、イケメンと付き合って、
    大人になったら、自動的に結婚して子供産んで車や戸建て買ってみんなで楽しい生活送ると思っていました

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 16:36:43 

    >>24
    シータが言うことをよく聞くいい子でよかったね
    アホの子だったら…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 16:36:49 

    テレビ番組で前にも言ったことをしょっちゅう言ってて、大人は物覚え悪いのかなと思ってた
    あながち間違いでもなかった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 16:36:56 

    >>49
    マイクラなんて子供にとっては宿題じゃないじゃん

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 16:36:59 

    >>29
    私はそれ20歳くらいまで気づかなかった…痩せれば綺麗になれると思っていた…骨格がゴツくて、華奢になれなかった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 16:39:38 

    >>63
    コマンドで指示することで、キャラを動かしたり表示変えたり色々できるんだよ。プログラミングの授業で使ってる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 16:41:57 

    髪の毛は根元からじゃなくて
    毛先からはえてくると思ってた。。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 16:44:09 

    大人になったらドラマに出てくる女の人みたいにヒール履いて、カツカツ小気味いい音鳴らしながら歩いて仕事する女性になるもんだと思ってた
    普通にスニーカーでパートしてるわ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 16:44:49 

    >>13
    予言しただけなのに恐怖の大王認定w

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 16:45:18 

    >>51
    うわー、思ってた!
    実際はふるーい建屋の工場勤務だわ、私

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 16:50:19 

    >>51

    私、雑居ビルの中にある通販会社💦

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 16:51:01 

    テレ朝系の◯◯レンジャーを見て「東京にはこういう怖い怪獣がいるんだ」「私の家に来たらどうしよう」と悩みました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 16:51:21 

    大人は子供に何を言われても傷ついたりしないと思っていた。
    母親になって、そんなことはないのだと痛感してる。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 16:52:09 

    >>1
    大人になったら石油が枯渇する。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 16:54:57 

    小さいながら
    なんで3人も産んで大きな家建てて習い事たくさんさせて
    金ない金ないって言ってんだろって思ってた

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:03 

    車を運転してる大人はみんな運転上手で急な飛び出しにも華麗に対処できると思ってた

    私が運転する車の前に小学生時代の私が飛び出して来たら轢く自信あるわ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:36 

    ある程度の年齢になったら勝手に結婚できると思っていた

    27歳になり
    おっかしいなぁ?と本気で思っていた

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:37 

    >>27
    そして片方だけの努力では無駄だと言うことも…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 17:02:59 

    なんでこんな家に生まれてきたんだろう。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 17:04:33 

    小学生の時から大人になったら結婚して子供がいるんだろうなってずっと思ってた。その通りに今は結婚して子供もいる。
    仕事もお洒落なアパレルやりたいなと思ってたら、大手アパレル会社に就職出来た。
    今の所は順調に進んでる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 17:05:39 

    なんでセーラー戦士が返信してる間、敵は待ってくれてるんだろうと思ってた。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 17:11:10 

    >>80
    そうそうこれを使ってこうやって……
    子供の時に思っていた事

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 17:14:32 

    自分は太らないし結婚しないし素敵な大人になる。
    全部ハズレた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 17:17:31 

    >>68
    迷惑な予言書いたせいで多くの子供達が恐怖のドン底に突き落とされたからね。

    もうコイツが大魔王でいいよ👿

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 17:18:05 

    >>4
    自分が大人になると、「あ、大人もこんなに未熟なのか」とわかるね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 17:19:48 

    宿題ないし、怒られへんっていいなー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 17:19:59 

    結婚して専業主婦
    マイホーム
    発達の心配のない元気な子供2人

    フルタイム共働き
    マイホームも買えない
    子供1人(複数持病あり)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 17:28:02 

    大人になったら自分で運転とか面倒だなー。
    仕事毎日なんて嫌だー。



    自分で運転たのしすぎる!自由!

    学生でテストなんて無理。友達と毎日会うのは苦痛

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 17:39:50 

    小学校で受ける集団予防接種の世代だった
    薬剤の入った注射器のまわし打ち
    幼い心で,これじゃ病気がうつるなぁって思ってた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 17:40:43 

    大人になったら自然と結婚できる。
    すっかり行き遅れてアラフォー独身…。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 17:42:51 

    働く年齢になったら、OLになって
    ミニスカート履かないといけないんだって
    思ってた。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 18:10:48 

    小学生の頃私が見てない世界は見てない間はみんな真っ暗でみんなガイコツになってると思ってた
    私がいる場所とか見てる景色が見えてる間だけ生きてる、みたいな(説明下手でごめん)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 18:11:23 

    >>6
    大人になったら美しい女性になると勝手に勘違いしてた。全然だったw

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 18:13:04 

    >>86
    うんうん。現実ってこんなに厳しいものだと思わなかったよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 18:17:34 

    漫画雑誌で表紙がグラビアのときは表紙描く漫画家が間に合わなかったんだろうなって思ってた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 18:26:16 

    不倫や愛人って政治家や作家、企業の社長とかお金持ちの家のことだと思っていたけれど、普通の人やお金ない人までするのが驚く。
    小説だとお妾さんみたいな二つの家庭イメージで、二世帯養える人たちが余裕ですることだと思ってました。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 18:30:44 

    >>64
    私三十路でようやく気づいたよ、、、
    どうりで色々キマらないわけよ、ヒール必須の短足だし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 18:31:45 

    死にたくないよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/27(木) 18:33:17 

    大人になったら、努力しなくてもそれなりの会社で働けると思ってた。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/27(木) 18:48:08 

    大人になったら、おしゃれなマンションに住めると思ってた。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/27(木) 19:06:24 

    キラキラした大人になれると思ってた。

    くたびれた大人になったよ。
    地味で平凡な毎日。
    でも、家族ができたことだけは良かった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/27(木) 19:08:09 

    寝る前に必ず転校して人生をやり直す妄想をしてました。

    あと、1人部屋が欲しいって思ってた。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/27(木) 19:13:38 

    日本中に高層ビルやマンションが建って、空港にあるベルトコンベアーみたいな歩道が、全ての歩道に整備されると思ってた。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/27(木) 20:53:17 

    >>4
    騙されたよね

    私は何処かに本当のお母さんがいて迎えに来てくれると思っていた

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/27(木) 21:22:43 

    大きくなったら結婚して子供数人産んで一戸建てマイホームを買うのが普通だと思ってた。それが出来るだけの収入を大人はみんな当たり前のように得られると思ってた。


    ぜんぜんそんなことはなかった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/27(木) 21:58:52 

    60才くらいになったら町の洋品店でハンガーにかかって売ってるチリメン模様のブラウスを着なければならないのだと思ってた

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/27(木) 22:46:25 

    大人になった自分が全然想像できなかった。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 00:06:13 

    大人は何も間違わず、道に迷わず、お金を無限に持っていて、正しい発言しかしないと思っていた。
    40歳になったいま、全てが間違いだったと悟る

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 03:39:14 

    大人になれば自由になる金が手に入ると思ってたけど、現実は厳しい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 04:38:13 

    >>1
    地球温暖化ってのがあると知って衝撃受けて、「地球を守らないと!」とか思ってた

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/29(土) 07:09:39 

    >>22
    少な!
    作文は?日記は?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/29(土) 10:47:17 

    雲に乗れる
    雲は食べれる
    虹は渡れる
    サンタは居る
    虫や動物の恩返しがある
    地獄、天国の存在

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/01(火) 00:54:21 

    大人になれば美人になると思ってた。なぜか宮沢りえになれるって。
    まあ、小さいときから今までずっとブスですけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード