ガールズちゃんねる

井上咲楽、フジ山本賢太アナの〝事故〟で日テレ「24時間テレビ」が緊迫ムード

98コメント2023/07/28(金) 18:51

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 11:24:57 

    井上咲楽、フジ山本賢太アナの〝事故〟で日テレ「24時間テレビ」が緊迫ムード | 東スポWEB
    井上咲楽、フジ山本賢太アナの〝事故〟で日テレ「24時間テレビ」が緊迫ムード | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    22~23日に放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)での企画「100kmサバイバルマラソン」が波紋を呼んでいる。


    マラソン後の一連のゴタゴタに、ピリピリしているのが今年も8月26、27日に「24時間テレビ46」の放送が決まっている日テレだ。今年も24時間チャリティーマラソン、もしくは類似企画が行われる見込みだという。

    日テレが気にしているのは、毎回終了ギリギリにゴールすることを揶揄(やゆ)されたことではない。

    「趣旨は違うとはいえ、テレビ番組の100キロマラソンという似たような企画で、けが人を出した上に井上への対応をめぐって炎上してしまったことに、日テレ局内はピリついています。日テレも1か月後に放送を控えているとあって、フジの炎上が飛び火してこないかと気にしているのです。24時間チャリティーマラソンは安全性を第一にやってきたという自負がある。それでもけが人を出してしまったフジ版と同じと見られかねず、テレビのマラソン企画自体に批判が出そうですから」(制作会社関係者)

    関連トピック
    フジテレビ『FNS27時間テレビ』100キロマラソンゴール後に倒れた井上咲楽を放置、東京ホテイソン・たけるらが介抱も「なぜ助けない」「女性だから?」スタッフ対応が物議
    フジテレビ『FNS27時間テレビ』100キロマラソンゴール後に倒れた井上咲楽を放置、東京ホテイソン・たけるらが介抱も「なぜ助けない」「女性だから?」スタッフ対応が物議girlschannel.net

    フジテレビ『FNS27時間テレビ』100キロマラソンゴール後に倒れた井上咲楽を放置、東京ホテイソン・たけるらが介抱も「なぜ助けない」「女性だから?」スタッフ対応が物議 命の危険をともなう炎天下でのマラソン企画を実施しながらも、安全対策や演者へのフォローが...


    フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場
    フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場girlschannel.net

    フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場 この日は車いすに乗ってスタジオに登場。「マラソンあるあるなんですけど、疲労骨折してしまいまして。でも上半身は元気なので。会社からは休めって言われて。今週仕事全部休みを...


    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール”
    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール”girlschannel.net

    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール” そんななか、ネット上ではある番組の“恒例企画”が注目を集めることに。それは同じく著名人が100キロマラソンに挑戦する『24時間テレビ』(日本テレビ系...

    +5

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 11:25:27 

    整えた眉毛に慣れてきたわ。

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 11:25:34 

    24時間テレビ廃止してくれ

    +342

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 11:25:40 

    安全性考慮のためには時間調整した方がいいという結論が出てしまった
    なんというブーメラン

    +103

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 11:25:51 

    気候も変わって酷暑なんだから
    マラソンさせるのやめろよ

    +298

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 11:25:58 

    この猛暑にマラソンなんてやるもんじゃない 
    下手すりゃ死ぬよ

    +273

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:02 

    日テレの後追いで勝てない27時間テレビなんてもう止めなよ
    24時間テレビもいらないけど(笑)

    +134

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:06 

    フジは菊間アナも生中継

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:11 

    ジャニーズが走るの?

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:14 

    眉毛細いと、普通にイマドキの女の子やん

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:40 

    100kmマラソンは24時間くらいかけないとケガをするぞって事なんだよね
    でも暑いしさ、そこまでして走る意味あるの?って事になんだよね
    っていうか、走らせてる感もあるしね…

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:48 

    24時間テレビは全く興味ないけど24時間テレビトピ1位阻止するトピはおもしろい

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:51 

    >>3
    今年はもう決まってるので来年に期待

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:52 

    やめさせろ

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 11:26:55 

    今回誰が走るの?

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 11:27:45 

    コーロギむしゃむしゃの人か

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 11:27:53 

    >>3
    テレビ局は寄付金集めないと

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 11:27:59 

    日テレは24時間(厳密に言えばそれ以上)以内に走ってゴール出来れば良いというルールだと思う。日テレの方が難易度低いと思うけど、どちらにしろ100キロ走るのは凄いことよ

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 11:28:12 

    ランナーは、今もこの暑さの中をトレーニングしてるんでしょ・・・
    もうやめてあげてよ

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 11:28:48 

    この手のマラソン、中継ない時間は冷房効いた車の中で休んでるんでしょ(笑)

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 11:29:03 

    >>6
    熱射病は後遺症がひどい
    大学生くらいの子で、舌をだして喋れない植物状態の娘と会見している親の動画を見たけど、酷かった。
    あれで一生生きるのか。。。

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 11:29:06 

    高橋尚子選手にお願いするとか、有名なマラソン選手がリレーするとか、その方がさすがの走りだし記録も出たりしてより視聴者の興味をそそると思う

    間寛平は普段から走り込んで鍛えてる人だったから人気だったとも思うんだよね

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 11:29:33 

    どこで波紋を呼んでるの?無理やり話題を作って盛り上げたいとしか思えない。

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 11:30:21 

    フジはジャニーズ切った 日テレは相変わらずズブズブ

    +5

    -22

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 11:31:12 

    >>3
    今年以降Tverで配信されると思う。ミュージックデイとかTver配信始めたし、その一部をYou Tubeに上げたりしたし。それでオタが沢山再生するからジャニーズありきの24時テレビは来年以降続くかな

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 11:31:27 

    マラソンって冬にやるものです。
    こんな真夏にやるもんじゃない。
    みんなオリンピックで出来ると思い込んでない?
    箱根駅伝だってお正月だし小学校のマラソン大会も冬だったよ

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 11:31:45 

    見てたけど さくらちゃんはゴール寸前の様子をカメラが追って周りで手を貸したいけど出来ずにカメラが引き始めてからわぁっと駆け寄って介抱してた。
    テレビ的に絵が欲しかったのかもしれないけど、ちょっとかわいそうだった
    周りは駆け寄りたくてジリジリしてた雰囲気だったし

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 11:32:04 

    エアコン効いた部屋で、休憩入れながら24時間エクササイズや緩い筋トレとかでも良いんでないの?
    YouTube同時配信とかすればがる民もダイエットできていいじゃん
    24時間炎天下走らないと誰かの命奪われるわけでもないし、誰かが救われるわけでもない
    かえって体調心配でヒヤヒヤしてメンタルくるわ

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 11:32:14 

    なぜ走るのかが全くわからない。
    24時間も27時間もどっちも観てないから、どうしても走らせたいなら続ければいいけど。
    走る方も納得して出てるんだろうから走ればいい。
    ただ、最低限の安全体制を取るのは当たり前すぎることだと思う。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 11:32:32 

    >>6
    死者が出てからやめるんだろうな。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 11:32:44 

    >>24
    鬼レンチャンに神山くん濱田くん出てましたがそれは…

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 11:32:53 

    こんな災害級の暑さって騒がれてるのにマラソン企画することが異常なんだけど、分からないの?馬鹿なの?

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 11:33:18 

    >>3
    毎年放送前の関連トピでは番組に対する批判的なレスで埋まるのに
    いざ放送が始まると27時間も24時間もトピがめちゃくちゃ伸びるよね
    みんななんだかんだ言いながらも見るんだなーといつも思う
    私は1分も見ないんだけど
    それだけ人気があれば、一部で批判が起きていようともテレビ局は番組をやめないよね

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 11:35:43 

    間寛平が走ったのは30年前。
    あの時代の夏は涼しかった。

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 11:36:05 

    >>12
    分かるあれ好きw
    今年も楽しみ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 11:36:45 

    酷暑で走るとか公開処刑

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 11:37:14 

    テレビの企画で死人とかけが人が出ないことを祈る
    けが人何人も出してる番組もまだやってるみたいだから過酷なことやらせるのが視聴率取れるのかな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 11:40:09 

    マラソンしにんでそう

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 11:40:24 

    毎回思うけど芸能人が走って感動すんの?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 11:40:35 

    >>12
    阻止できてるの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 11:42:05 

    24時間エアロバイク漕ぎ続けて、自分たちで電力を賄ってください

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 11:44:58 

    >>20
    むしろ、そうして欲しい!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 11:45:22 

    >>5
    しかも16、7時間でゴールできるしダラダラと24時間走らせる意味ない

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 11:45:28 

    >>3
    『愛(金)は地球(テレビ局)を救う』

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 11:47:11 

    早々にリタイアした池谷直樹がすごい泣いてたし、相当無理して走ってたのかも。

    “必要以上に休憩を取らずに…”なんて企画にしてしまったら、走ってる人達は辛くて休憩したくてもなかなか言い出せなくなると思う。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 11:47:31 

    >>24
    27時間テレビにもジャニーズ出てなかった?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 11:48:49 

    今年のマラソン誰?
    発表聞き逃したかしら?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 11:51:01 

    ビッグモーターの元副社長、ジュリー社長と走らせとけ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 11:52:59 

    そもそもマラソンいらない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 11:53:31 

    >>1
    そもそも何故走る

    走って欲しいなんて視聴者がいつ頼んだ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 11:55:01 

    >>11
    だよね
    24時間テレビを揶揄する目的だったんだろうけど失敗だったね

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 11:56:54 

    >>3
    障害児の親なんだけど、24時間テレビのある時期はなんかピリつくわ
    わざわざ障害者使うのやめて欲しい

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 12:04:36 

    >>1
    もう止めたら?
    他に感動出来る事柄を
    放映したら良いのでは。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 12:05:39 

    >>5
    誰か死ぬまでやりそう
    甲子園も

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 12:08:39 

    >>30

    それじゃ本当に遅いから、そろそろ辞めどきだろうな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 12:09:50 

    >>52
    でも寄付金のお陰で支援あるんでしょう?
    まともに働けないなら仕方ないよね、今税金だけで賄うのは限界があるもの
    テレビ局に感謝しなよ、国会にも車椅子で出席されてる方いるよ
    表に出てる人達やあの方々の地道な努力だよ
    出たくて出てる訳じゃないでしょ
    あなたみたいなこと言う方が無責任だよ

    +2

    -14

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 12:10:19 

    昆虫食の人?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 12:10:41 

    日テレの社長とプロデューサーが走ればいいじゃん。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 12:10:58 

    24時間テレビはマラソン以外にも登山とかトライアスロンやってた記憶あるから心配になる
    昔とはあきらかに暑さがちがうからなあ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 12:16:12 

    夏なんだから室内プールで水泳にすれば良いのに
    メドレーなら負担少ないでしょ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 12:16:37 

    >>1
    オリンピックのマラソンだってちょっと涼しい北海道にしたり時間変えたりしてるのに、それでも鍛えた選手が途中棄権してるし、誰か死ぬ前にやめとけ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 12:16:53 

    走んなくていいよ
    暑いし

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 12:18:44 

    >>57
    昆虫食べてるから体力あるのかな。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 12:19:30 

    >>12
    結構大差で阻止できてて笑ったw

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 12:19:45 

    なんのためにそんな長時間走るのか分からん…
    どうせ見るとしてもゴールの瞬間くらいでしょ?笑
    本番までのトレーニングとかにかかる色々な費用が無駄なだけじゃん

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 12:20:03 

    >>25
    でも障害者ありきの24時間テレビはやめてほしい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 12:22:15 

    >>20
    そうだったら良いけど。暑いし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 12:22:54 

    >>10
    23歳をことを女の子…

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 12:31:14 

    大丈夫です!日テレはフジと違うので‼️

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 12:40:29 

    あのさぁ、怪我したらダメっていう風潮がおかしくない?運動なんだから、何かしらは起こるでしょう。特に本気でやっていれば。怪我が起きても大丈夫な対策を講じれば良いだけ。大体クレームするのはインドア系の人なんだから無視してOK。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 12:40:56 

    >>60
    室内でやってればいいよね
    アメトークのスイミングスクール通ってた芸人も、普段と違う姿見れてかっこよかった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 12:42:44 

    >>7
    100キロマラソンは明らかに日テレをバカにしようとしてやったんだろうけど、結局日テレのやり方が正しいとわかってしまってみっともない。
    視聴率も半分くらいしかないし、なんかこういう負け方は見てられないね。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 12:43:33 

    >>3

    あの番組で負けないで聞いてたらしんどくなるわ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 12:51:12 

    >>19
    でもランナーからすると、ギャラはもらえるし知名度も上がるし、命張ってでもやりたいんだろうと思う

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 12:52:17 

    >>2
    2コメがまさかの井上咲楽の眉毛についてでワロタw
    完全に不意をつかれたわw

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 12:55:23 

    >>56
    支援っても一部でしょう
    寄付金のお金が障害者全員に渡ってるわけじゃないし、一般の障害者に恩恵はほぼないと思うよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 12:57:48 

    24時間テレビのマラソンはむかーし成功した企画にしがみ付いてる感じだなぁ。時代も違うし環境も違うんだから徐々に変えていけば良かったのに。いつだか当日までランナー未発表で、宮迫が不倫の禊で走るかもなんて記事見た気がする。そんな扱いのマラソンなら尚更とっととやめてしまえと思うわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 13:00:13 

    >>56
    障害者でもない、障害者の親でも身内でもないことがそんな風に勝手に決めつけるなんて無責任たよ
    仕事てもそんな風に憶測で色んなこと決めつけてるの?
    周りからみたら、口だけが達者でろくな仕事してないとか思われてないといいね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 13:01:32 

    >>27
    たけるが「スタッフに言われて氷嚢持って行った」って言ってたけど、それだって変だよね
    なんでタレントに頼むのか、ちょっと嘘っぽい
    ゴール近くで待機してれば良かった話だし

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 13:09:45 

    >>2
    あの眉毛でも可愛かったから眉毛整えてめちゃくちゃ可愛くなったよね
    肌も透明感凄いし

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 13:10:48 

    >>68
    30歳のおばさんから見たら十分女の子だよー

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 13:26:36 

    >>70
    真夏の37度ある中で走れは無茶でしょ。
    昔なら最高気温30度前後だったけど、7度も上がってんだよ。
    テレビ局側は季節を変えるとか内容を変えるとかしなきゃいい加減しにん出るよ。
    インドアだってそれくらい分かるよ。
    24時間テレビ側は対策こうじてるの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 13:27:18 

    どうしても走らせたいなら
    27時間テレビも24時間テレビも夜に終わるし
    4時間前くらいにどっか走らせたら?
    猛暑の昼間に走らせるなんてどうかしてるよ
    そもそも心配が勝つわ感動させる為に走らせる意味が分からん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 13:47:25 

    >>27
    井上咲良がゴールして四つん這いになってた時
    カメラで様子映してた数分スタッフが駆け寄らず
    出演者もマジで気にかける様子無し

    立たない方が良いって言ってたけど別に屈んで言うわけでもなく
    手に腰当てながらそのままレスキュー芸人と会話続けてるギャルの旦那
    ひたすら拍手だけしてる元体操選手

    四つん這いで立てないのが続くから
    水持って近寄るもどうすれば良いのか分からないのか様子見る芸人さん

    走って氷のう持ってきて大丈夫?首に当てた方がいいってジェスチャーする東京ホテイソンたける(スタッフが持っていけって指示は多分うそ)
    たけると同じタイミングで来て濡れタオルと氷のうを
    井上咲良の首に当てる片岡安祐美、コットンのきょんも何か言いに来てた

    それを見てやっと動き出す周りで結構カオスだった
    映ってないところでスタッフが動いてたって言うけど
    その数分何してたの?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 13:55:39 

    >>4
    ほんとはこんなに早くゴールしますよって皮肉りたかったんだろうね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 13:59:15 

    >>20
    あら安心して見れるわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 14:10:56 

    >>7
    ラストスパートでスタジオで歌合戦やって
    24時間マラソンをバカしながら楽しくやってたよw

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 14:11:23 

    昔の〇〇さんの様にワープ使うといいよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 15:23:37 

    >>43
    そんな無理して走った結果、疲労骨折なんだからやっぱり最低限の休憩は必要なんじゃない?
    でも、そもそも今の酷暑の中でマラソンする必要ないというのは賛成。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 16:38:43 

    フジテレビはフジテレビらしく、フィナーレはドミノ倒しをやれば良いんだよ。
    あれ子供の頃に見てて面白かった。

    27時間テレビのフィナーレはドミノ倒しと提供読みが見せ場じゃなかったの?

    昔の27時間テレビは面白かったのに…。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 16:45:28 

    今年もチャリティマラソンあるの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 17:30:36 

    虫食べる人は無理

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 18:08:24 

    この顔なんなのどういう表情なの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 19:12:09 

    >>3
    20年前から願ってる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 22:55:08 

    >>11
    早くゴールできてもケガしたらおしまいだよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 22:58:37 

    >>27
    むしろこういうシーン撮りたくてわざと放っておいたのかもしれない
    フジだし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 23:01:14 

    >>89
    縦軸の企画を作りたいんだろうけどバカの一つ覚えみたいにマラソンにこだわる意味って何なんだろう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 18:51:09 

    >>30
    方法変えて続行しそう
    マラソンで数じとれると勘違いしてるから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。