ガールズちゃんねる

節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言

239コメント2022/07/02(土) 13:11

  • 1. 匿名 2022/06/30(木) 13:14:20 

    節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     日本テレビ系夏の恒例特番「24時間テレビ」(8月27~28日)がまたも批判にさらされている。

    「27日放送の日テレ『news every.』で、電力逼迫のニュースを取り上げたんです。そこで無理のない節電のやり方を紹介する場面があったのですが、メーンキャスターの藤井貴彦アナが『節電なさっている方は、このテレビを見ていらっしゃらないと思います』とまさかのコメント。まさに正論ですが、だとしたらそもそも24時間ぶっ通しでなぜ放送するのか、と」

    日テレに24時間テレビが電力のムダづかいと指摘されていることについて見解を求めたところ、29日時点で回答はなかった。今年の放送はいったいどうなるのか。

    +478

    -5

  • 2. 匿名 2022/06/30(木) 13:14:48 

    もうこの番組終わりにすれば良いのに

    +1382

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:05 

    マラソンは確実にやらない方がいい

    +1293

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:06 

    偽善番組を24時間流すのは無駄

    +896

    -5

  • 5. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:15 

    みる必要がない

    +509

    -4

  • 6. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:17 

    節電とか関係なしにやらなきゃいいのに

    +621

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:24 

    難しい立場だね

    +68

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:26 

    愛で地球は救えない

    +710

    -6

  • 9. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:33 

    ジャニーズのための番組って印象

    +629

    -10

  • 10. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:34 

    見ないしやらなくていいよー

    +300

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:37 

    節電を言い訳にしてこれを機に終わっちゃえば?って思う。

    +655

    -3

  • 12. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:45 

    ギャラも全部寄付しろよ

    +454

    -8

  • 13. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:48 

    タレントに稼がせるだけの24時間

    +465

    -7

  • 14. 匿名 2022/06/30(木) 13:15:57 

    >>1
    テレビ局は節電呼びかけてるくせに、テレビ見ないようには絶対に言わないんだよねー。
    エアコンよりテレビの方が消費電力高いらしいけど。
    ほんと、都合の悪いことは報道しないな。

    +477

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:02 

    スタジオや控え室の消費電力を考えたら撮影自体もっと自粛すればいいのにと思う

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:08 

    藤井アナ「節電なさっている方は、このテレビを見ていらっしゃらないと思います」
    スタジオ「…………」
    節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言

    +355

    -3

  • 17. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:14 

    24時間煌々と電気使って節電呼びかけるんか
    はあ?

    +164

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:20 

    24時間テレビで得するのは誰(どこ)なんだろう

    +123

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:21 

    特に夜中の芸人のイニシャルトークとかクソ無駄じゃない??

    +242

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:24 

    節電関係なく見てないよ~

    +117

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:30 

    別にやるのは良いと思うよ。
    その中で、節電できるところはすれば良いだけ。

    +8

    -23

  • 22. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:30 

    募金よろしくおねがいしますと言いながらギャラ発生っておかしな番組よね

    +307

    -9

  • 23. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:39 

    テレビつけてるて
    エアコンつけるよりも電気使うんだって

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:47 

    >>3
    走る主役はあれとして、周りのスタッフの熱中症が怖いよね
    全員倒れそう

    +321

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:55 

    24時間も要らない
    時代に合わない

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/30(木) 13:16:55 

    >>1
    暑いので熱中症対策の為に夜にマラソンする
    勿論テレビ放送なので明るく無いといけないので、照明をガン炊きする
    あら~

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/30(木) 13:17:28 

    藤井さんがんばれ!

    +97

    -6

  • 28. 匿名 2022/06/30(木) 13:17:31 

    >>3
    かねち走り始めて15キロぐらいでやめたら面白いのに笑

    +186

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/30(木) 13:17:49 

    日テレだけその日放送行って
    他社のTV局が計画停電やったら
    面白いのにねw
    「日本の電力を救えないのに
    何が地球を救うだよ」って
    言われそうw

    +163

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:03 

    スポンサーになってる企業の製品不買しちゃうもんねー

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:03 

    一般人に募金を募り、財布を開けないどころか懐に収めるテレビ局

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:13 

    テレビて結構電力を使う家電だよね。それを消すだけでも節電になる。
    テレビは言わないよね。

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:22 

    >>1
    節電より宗教の出禁を(ToT)

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:23 

    >>1
    編集が必要な番組をいくつも放送するよりは生放送の方がもしかしたら消費電力少なくて済むかも

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:38 

    世間の人に難病とかいろんな障害を知ってもらえる事はいい事だと思ってたけど、
    番組スタッフのその人達への酷い扱いが明るみになって見なくなった
    募金は個人でやってるので協力もしない

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:39 

    どちらにしても今は24時間ずっとテレビ番組あるような

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:42 

    24時間のマラソンランナーなんてみんな嫌がってるし、受けた人は何やかんや金の為だよね
    そんなマラソン不必要だと思います

    +104

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:59 

    節電とかコロナとか理由はいろいろだけど、毎年何かしら叩かれてるイメージ
    明らかに視聴者は好きじゃないのに何で毎年放送されるのかな

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/30(木) 13:18:59 

    >>3
    8月末辺りの放送とはいえ
    炎天下の中、人を走らせる番組サイドも
    おかしいよね。
    プロのマラソン選手でもキツイと思う。
    そんなにマラソンがしたかったら
    放送時期を夏ではなくて
    秋冬に出来ないものなのかな?と考えたりする。

    +260

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/30(木) 13:19:15 

    >>19
    最近それもうやってないと思うけどな
    深夜のイニシャルトーク
    10年くらい前じゃない?

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/30(木) 13:20:02 

    昔みたいに夜中はずっと砂嵐でいいのに。

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/30(木) 13:20:06 

    テレビ局が一番常識ないからね

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/30(木) 13:20:40 

    私は、夜中に生放送で芸能人がテレビに映ってると、なんか寂しくないというか、仲間意識みたいな感じでホッとするから24時間テレビって好きなんだけど、この状況ではさすがにやるべきではないと思う

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2022/06/30(木) 13:21:02 

    >>23
    ほんとなの?
    でも無駄におもしろくないテレビつける必要ないもんね。
    音楽ききながら家事すごいはかどるしね。
    テレビ消すようになって調子もいいよ。
    きっと動画疲れだったのかもね。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/30(木) 13:21:05 

    結局視聴率がよくて儲かるからなんだよね

    我々が見ないのがせめてもの抵抗

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/30(木) 13:21:20 

    >>1
    本当に地球を救いたいなら24時間放送休止して!
    節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/30(木) 13:21:25 

    節電のためにTV見ません

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/30(木) 13:21:42 

    >>16
    なんか一人だけずるいよな
    一緒に番組作ってる人たちだってその矛盾には気付いてるだろうに

    +114

    -18

  • 49. 匿名 2022/06/30(木) 13:22:07 

    >>43
    ガルちゃんあるやんけw

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/30(木) 13:22:17 

    紅白もこの番組もジャニ私物化し過ぎ

    興味ない人間も居るんだからやめてくれ

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2022/06/30(木) 13:22:25 

    >>節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 
    ??? 
    数ヶ月前からかなりの予算つぎ込んで企画、キャスティング、準備をしてきたはずなのに
    TV局、批判すんのはお門違い
    国、政府を批判すべき

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2022/06/30(木) 13:22:37 

    まぁリスクが儲けを上回らない限りやめないよねこの人たち

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/30(木) 13:23:05 

    マラソンじゃなくて、自転車漕いで発電しながら放送したらいいんじゃね?

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/30(木) 13:23:23 

    >>14
    エアコンよりテレビの方が消費電力高いというのは何年のデータ?テレビの大きさでも変わってくると思う

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2022/06/30(木) 13:23:41 

    税金を既に払っているから募金しない

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/30(木) 13:23:51 

    てか朝の番組で節電対策で少ないライトでやってますって言ってるけど、それでも明るいんだよね。
    ライト少なくしてる状況でも十分だと思うんだよね。
    それでもライトガンガンにたく必要あるのか疑問なんだけど。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/30(木) 13:23:58 

    24時間ぶっ通しでやらなくていいとあれほど言ってるのに

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/30(木) 13:24:06 

    エアコンよりテレビを消すほうが節電

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/30(木) 13:24:28 

    >>49
    そうなんだけど、ガルちゃんは相手が見えないなら。
    生放送でテレビに芸能人が映ってる=一緒に起きてるっていうのが良いの。

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2022/06/30(木) 13:24:58 

    >>16
    スーツ脱ぎなよ

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/30(木) 13:25:10 

    >>53
    天才あらわる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/30(木) 13:25:12 

    >>40
    1:30~4:30 有吉の壁 真夜中の3時間スペシャル
     ・おもしろ日テレの人選手権 夜の日テレで笑わせろ!
     ・ミスター壁総選挙 有吉の壁に貢献しているのは俺だ!15組の壁芸人
     ・なりきりの壁を越えろ!有名人が集まるシリーズ ヒドすぎなりきり連発

    去年はこれだったらしいけどおもしろ日テレの人選手権とかどのみちいらない…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/30(木) 13:25:27 

    >>16
    藤井アナ好きだわwww
    ニュース放送するだけで大量に電力必要だもんねwww

    +143

    -5

  • 64. 匿名 2022/06/30(木) 13:25:51 

    ガルちゃんも電気の無駄
    ガルちゃんやめたやつだけ批判して良い

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2022/06/30(木) 13:25:53 

    今のご時世24時間TVなんて求めてないよ
    電力足りないし出演者も疲れるしもう番組終了で良いじゃん

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/30(木) 13:25:59 

    ジャニーズの好感度上げ番組なんていらない

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2022/06/30(木) 13:26:07 

    >>60
    涼しい顔でジャケット着ていられるほどスタジオの温度低いんだろうね

    +72

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/30(木) 13:26:36 

    >>23
    「テレビ消せばエアコンの1.7倍節電」は誤り。2021年時点ではどちらも「大きさや種類による」というツイも見たよ。2011年の記事が拡散されているってyahooニュースでも見た。どちらが正解なんだろう?

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/30(木) 13:27:27 

    節電のためにテレビ切ってるわ。タブレットで十分だった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/30(木) 13:27:36 

    24時間テレビのスタジオの証明と空調でどんだけ電力食うんだろうね

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/30(木) 13:27:38 

    >>39
    8月末でも近年暑いし、命がけでやる必要ないよね💧
    それで救急車騒ぎにでもなったら元も子もないよ。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/30(木) 13:27:48 

    うんやらなくていいと思う。エアコン消せないしテレビを必要以上につけない方向にしてる

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/30(木) 13:27:49 

    そういえば27時間テレビは視聴率過去最低のタイミングでコロナがあったからコロナを理由にして無くなったね。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/30(木) 13:28:04 

    エアコン消したら人は死ぬ。
    テレビ消しても人は死なない。

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/30(木) 13:28:12 

    コロナなのに人集まるようなことして
    電力逼迫してるのに電気無駄に使うことして

    何だろうねこの人たち

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/30(木) 13:28:38 

    24時間テレビをつけ続けるのなら代わりにエアコンつけた方がいいよ
    24時間テレビなんか見たって何も得られないんたから

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/30(木) 13:28:55 

    >>51


    数ヶ月前から準備しているのはみんな解ってるよ。


    この番組の趣旨でもあるチャリティー精神を発揮したいなら、臨機応変に対応して

    今年度は、電力確保に協力する為にテレビ放映は行わず皆さまからの募金だけをお願いします。

    みたいなのではダメなのかな?

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/30(木) 13:28:56 

    >>39
    オリンピックの話みたいね!
    観ないからどうでも良いけど、電力は使うよなあ
    毎日早くに民放終われば?朝は5時から24時とかまで、、、夜更かしも早くなったし
    24時間テレビは無くなってよい、募金は別でしているから大丈夫でーす

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/30(木) 13:29:32 

    >>39
    マラソン企画を始めたばかりの頃(約30年前)と今じゃ暑さの比も全然違うし、
    ランナーも間寛平のようにマラソンのノウハウを持っているガチ勢レベルの人ならともかく、
    運動経験もまともに無いようなタレントを次々引っ張り出してきて無理がありすぎる気がする
    惰性で続けてる感じ

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/30(木) 13:29:38 

    >>16
    こんなカチカチのスーツ着て汗一つかかないなんてよっっぽど冷房効かせてるんだろうなあ
    さすがマスゴミ様は違うわ

    +157

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/30(木) 13:29:55 

    疫病無視、節電無視で24時間テレビ?
    いらないよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/30(木) 13:30:27 

    >>54
    50インチ以上だとエアコン超えるって昨日?トピあったよ〜

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/30(木) 13:30:36 

    そうね。今年の24hは2時間でいいんじゃない?
    24時間放送を中止してみるってのも新しいかも。
    いいこと言う。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/30(木) 13:30:54 

    >>68
    どうなんだろうね?
    まぁ、どっちにしてもテレビは電力結構使ってるっていうことだよね。
    テレビつまんないし、消したほうがいいね。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/30(木) 13:31:48 

    僕達が頑張るから皆も観てね〜
    節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言

    +3

    -24

  • 86. 匿名 2022/06/30(木) 13:31:52 

    >>13
    ギャラ出てる時点でチャリティー()だよね
    そのギャラ募金した方が早いのに

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/30(木) 13:32:27 

    >>51
    ダラダラ流すのじゃなくギュッと凝縮して主旨だけ放送したらよいのでは
    24時間に何の意味があるのか

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/30(木) 13:32:34 

    社長直々に、大事な稼ぎ時なんでやめるわけにはいかないって
    はっきり言えばいいのによ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/30(木) 13:32:51 

    そもそも日々のスタジオも今ほど明るくなくても良い
    キャスターの映り具合よりニュースを正しく知れるだけで良いのに、なんで毎日何時間もピカーーッてるの?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/30(木) 13:33:48 

    >>1
    節電と共にワイドショーなどで広めてほしいことがある
    窓を開けて扇風機で節電して涼んでいますが
    この暑い時期でも外でタバコを吸う人がいるんです
    家の中に煙と臭いが入ってきてしまうそれもかなり

    それと密接している家で窓を開けた状態で部屋の中でタバコを吸う人もいますがそれも全部隣や前の家に煙と臭いが入ってきます
    かなり迷惑
    必然とともにこのタバコの問題はどこかで取り上げてほしい

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2022/06/30(木) 13:33:51 

    >>77
    それじゃテレビ局儲からんじゃんw

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/30(木) 13:34:59 

    >>80
    スタジオなんてライトだらけでクソ熱いのを冷ますんだから18℃とかにしてそう

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/30(木) 13:35:35 

    節電中は深夜放送なくていいね
    昔はカラーバーになってた事よくあった

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/30(木) 13:35:38 

    >>16
    この方いつも正論で正義感が強くて信頼に値するな。
    今回も正しく正論だよね。
    テレビって消費電力の問題だけではなく、かなり熱を持つよね。
    だから付けないし、付けられない。

    +114

    -8

  • 95. 匿名 2022/06/30(木) 13:35:43 

    >>3
    やったら殺人だよまじで

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/30(木) 13:35:50 

    >>28
    こんなの意味ないっすよ
    とか言って止めたら今後応援するわ

    +136

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/30(木) 13:36:12 

    >>91
    愛はテレビ局を養う

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/30(木) 13:36:13 

    サライ聴きたいから放送してほしい

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2022/06/30(木) 13:36:46 

    やらなくていい番組。
    障害晒して数分だけシナリオ通りの主役になって、頑張ってるねとかその時だけ泣かれても覚めるよね。
    普段から普通に対応すればいいだけじゃないか。
    芸能人がボランティアでないのも気に入らない。
    こんな番組終わらせて欲しい。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/30(木) 13:36:51 

    24時間テレビだけ何でダメなの?
    27時間テレビは批判された事ないのに…別に押し付けてないしあくまでも善意のチャリティーであって
    払いたくない人は無理に払う必要ないんだから見なきゃ良いだけ
    節電も何で24時間だけ批判なのか…他の番組だって撮影に収録だってあるんだから電力使いっぱなしには変わりないと思うんだが…

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:10 

    >>1
    ホムセンの家電コーナーの扇風機やサーキュレーターの展示品、何個もがんがん稼働してるんだけど。
    消せよ。ONにする必要ないだろ。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:14 

    >>1
    24時間テレビ
    日本の政治にそっくり

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:19 

    >>1
    藤井アナすげえ

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:29 

    >>14
    じゃあテレビ見ないようにしよっと

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:54 

    エアコンとテレビを比較してどちらが節電できるかを語ってる時点でテレビを消させたくないんだなあと分かるよね
    パソコンだってテレビゲームだって電力食うのに
    夏場や冬場に節電して熱中症や凍え死んだら馬鹿じゃん
    つまりそういう事
    皆も24時間テレビを見るのは自由だけどエアコンもきちんとつけないと駄目だよ
    それで電力がなくなるのなら夏場に24時間テレビなんか放送するのが悪い

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:58 

    >>79
    間寛平って何年前に走ったっけ?
    確か結構前だよね、暑さも近年ほどではなかっただろうけど、それでも吐いてたよ。
    近年の暑さだと経験者でも難しそう。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/30(木) 13:38:11 

    >>28
    「今回真剣に走ろうと決めているが、きついなと思ったら序盤で諦めるかもしれない。諦める勇気も与えられたら」

    って取材で言ってたみたいだけど本当に途中でやめてくれていいよね。
    制作側から怒られるのかもしれないけど世間は味方するだろう。
    よくやった!(無茶で無駄な企画だと示したことに)ってなると思う。

    +104

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/30(木) 13:40:51 

    >>77
    チャリティー精神を発揮←???
    チャリティー精神ってあったの?かの有名な芸人さん、批判してたけど

    今年度は、電力確保に協力する為にテレビ放映は行わず皆さまからの募金だけをお願いします。←ダメでしょ 放映して視聴率稼がないとTV局として商売上がったりだから 

    素直だね 言葉通りに受け取っちゃダメよ それに揚げ足取ったらダメよ 何も出来なくなる世の中になるから 
    周り回って生きづらい世の中になるよ 現になってるけど 

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/30(木) 13:40:53 

    >>90
    吸う場所をわきまえろってことだよね
    気持ちはわかるがJTがスポンサーなら無理かも

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/30(木) 13:41:01 

    チャリティー番組のはずなのに、という矛盾が気になりだすとすべてが偽善にしか見えないんだよね

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/30(木) 13:41:20 

    >>3
    24時間走り続ける意味がわからない

    +94

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/30(木) 13:41:58 

    >>8
    愛で電力も増えない

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/30(木) 13:42:24 

    これ以上、感動ポルノで健常者から金を搾取しないでください。頼むから。ごめんなさいね。

    あなたがたは遺伝ガチャに失敗しただけ。

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2022/06/30(木) 13:42:34 

    もう24時間ラジオでいいよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/30(木) 13:43:16 

    元々矛盾だらけな中で節電という更に矛盾が乗っかって意義がわからないね。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/30(木) 13:44:32 

    >>3
    もうやめればいいのにと思うよね
    昔と暑さが違うのに

    それにランナーやテレビ出演者には
    高額なギャラが払われてる

    なにがチャリティー?笑

    +67

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/30(木) 13:46:25 

    >>22
    演出なんだろうけど24時間テレビに決まったタレントって決まった時喜んでるのをみるとそんなにギャラいいんだ〜って感じで見ちゃうんだよね。
    誰も寄付しますとも言わないしな

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/30(木) 13:46:57 

    >>8
    愛で地球はある程度は救える
    しかし日テレの番組は不要
    違う形で愛を示したらいいだけ

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/30(木) 13:47:27 

    >>1

    電通イラネ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/30(木) 13:47:28 

    >>11
    コロナもいいタイミングだったのにね
    なんの力が動いてるのかしら…

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 13:48:20 

    いつも観てるけど、このアナ時々キツイこと言うよね。新人アナの挨拶で「わかりやすくニュースをお伝えしていきたいです」みたいなこと言ったんだけど「わかりやすくするのは○○さん(解説員?)がやってくれます」とか言ってて引いた…。たまに自分に酔った発言みたいなのもあるし、レポーターに当たりキツイ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/30(木) 13:49:20 

    >>48
    作っている人達の声もこの人が伝えてるのでは?

    +76

    -3

  • 123. 匿名 2022/06/30(木) 13:49:24 

    >>28
    辞めるのも勇気 逃げるのも必要

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/30(木) 13:49:51 

    世界中にお腹を空かした子供がいるのです!

    って毎年言ってますよね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/30(木) 13:50:34 

    >>28
    「もう疲れたっス、しんどいんで、ムリっス」とか悪びれずに言って欲しいわww

    +92

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/30(木) 13:50:38 

    >>96
    感激する!

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2022/06/30(木) 13:50:46 

    >>1
    募金という名の集金で会社が潤うんでしょ。
    何があっても開催してるよねw

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/30(木) 13:52:18 

    >>95
    沿道に人集まるし無駄に一緒に走るやついるしね

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/30(木) 13:52:18 

    >>1
    大学倫理の先生が障がい者が「頑張っている」「可哀想」みたいな偽善。この社会に合わせなきゃいけないのはおかしくて、公平にするべきでしょって言ってた

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/30(木) 13:52:28 

    マラソンやパーソナリティに高額ギャラが〜って人
    本気で頭おかしいと思う
    パワハラやモラハラとかハラスメントで騒がれてる時代に流石に24時間給料なしで働けって…怖い人たち…
    じゃあ聞くけどあんた達は給料なしで1日寝ずに働けと言われたら喜んで働くのかい?

    +4

    -12

  • 131. 匿名 2022/06/30(木) 13:54:26 

    タレントが何ヶ月も前から準備してるから時間拘束されるからギャラ貰わなきゃならないって言うけど
    別に準備しなくていいじゃん
    企画とかやる必要ないし
    その日だけ集まって募金呼びかければいい

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2022/06/30(木) 13:54:53 

    >>8
    愛より金だよね

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/30(木) 13:56:29 

    >>82
    50インチ!みんなの家のテレビ大きいんだね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/30(木) 13:57:29 

    >>100
    言っていることが矛盾しているからじゃない?

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2022/06/30(木) 13:57:56 

    >>130
    そもそもギャラはスポンサー収入で賄ってて、毎年十何億って募金が集まること自体はすごいことだと思うのにね
    放送内容に賛否はあるのは分かるけど、災害復旧とか障碍者スポーツ支援とか知らない所で活かされてる募金の価値は否定できないと思う

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/30(木) 13:58:13 

    >>60
    照明が馬鹿みたいに熱いし、機材の熱もあるから強めで冷房入れざるを得ないんだよなー

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2022/06/30(木) 13:58:59 

    >>13
    出演者はノーギャラ
    スポンサーはCMなし
    でやるのが真のチャリティー番組

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/30(木) 13:59:08 

    >>130
    普通の番組じゃなくチャリティー番組だからね
    給料なしでもいいでしょ

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2022/06/30(木) 14:00:38 

    何年も前からやめろとネットでは叩かれてるのに未だに続けてるのは視聴者がいるからだろうね
    みんな見ないようにしたら流石に辞めると思う
    つまり見る人たちが悪い
    転売屋と一緒

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/30(木) 14:01:13 

    数年前から見てない
    テレビも見てないけど

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/30(木) 14:01:23 

    >>109
    本当の理想は締め切った部屋でクーラーつけて空気清浄機の前で吸ってほしいと思うが、それじゃあそもそも節電にならないね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/30(木) 14:01:46 

    >>16
    藤井アナは本当に頭が良いよ。

    +31

    -7

  • 143. 匿名 2022/06/30(木) 14:02:44 

    >>28
    今年そうなるっぽい匂わせなかったっけ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/30(木) 14:02:51 

    >>130
    出演しなきゃいいじゃん笑

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/30(木) 14:03:42 

    >>3
    兼近はスタッフに止められても走り続け泣く泣くリタイアってシナリオを企んでそう。
    マラソンチームのスタッフさんたちが気の毒

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/30(木) 14:03:44 

    >>103
    藤井アナは嫌いじゃないけど、そもそも日中の視聴者の少ない時間帯に各局流す必要はないと思う

    NHKは災害とか交通情報とかで必要だから別として、民放は曜日で交代するとかして節電に協力すればいいのにと思うよ

    ワイドショーで司会者やコメンテーターが視聴者に節電を呼び掛けてるけど、ガンガン冷やして電気使うテレビ局こそ自分たちの出来る事をやるべきだと思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/30(木) 14:04:02 

    >>48
    視聴者にとっては好印象かもしれないけど、社内にとっては良い印象を与えない発言をする事は、ずるくないんじゃないかな?
    勇気あるなぁ、と思うよ

    +77

    -5

  • 148. 匿名 2022/06/30(木) 14:04:29 

    >>22
    出演者もチャリティーで無給なのかと思っていた純粋な私不憫。

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2022/06/30(木) 14:05:06 

    >>138
    そもそもチャリティーだから給料なしでって何で?
    グッズや善意の募金で充分でしょ?
    こういう批判してるだけの人って匿名で安全な所で横になりながらぺちゃくちゃ言ってるだけなんだよね

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2022/06/30(木) 14:06:53 

    >>130
    誰も24時間やってくれなんて言ってないし。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2022/06/30(木) 14:06:58 

    >>111
    本当に何のために?って思う

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/30(木) 14:09:33 

    >>139
    そういいながらランキング1位だけどね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:12 

    >>133
    今は凄い安くなったよ
    60インチでも10万切るのあったりするし

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:57 

    >>14
    この番組では節電対策としてテレビを消すって項目あったし解説員みたいなおじさんがコメントもしてたよ。で、それを受けて藤井アナが自虐したという流れ。

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/30(木) 14:12:57 

    >>125
    24時間テレビ直後の行列で「リタイアしたからやることないやんけ!」って言われて「こんなクソあちぃのに走るとかイカレてっしょ!」みたいなのも見たいw

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/30(木) 14:14:07 

    働き方改革に則って、長くて7時間でいいよ
    まぁ見ないけどw

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/30(木) 14:14:09 

    毎年掲げられるテーマも、第1回(1978年)の『寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!』から、80年代までは具体的で分かりやすかったけど、90年代以降は抽象的で訳分からんものになってしまった。
    今年のテーマは『会いたい!』
    なんじゃこりゃ…

    24時間テレビ|日本テレビ
    24時間テレビ|日本テレビwww.ntv.co.jp

    福祉の実績や支援の必要性を伝え推進するため、1978年から毎年放送されているチャリティー番組です。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/30(木) 14:15:13 

    >>150
    ???上層部が言ってるよ
    自分の意思で24時間テレビやりますって言ってやってるとでも?
    あなた達も上司に言われたら嫌ですって言わないで素直にやるでしょ?
    それと一緒
    この仕事続けたいから言うこと聞くしかないんだよ

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2022/06/30(木) 14:15:46 

    >>96
    応援するけど
    そんなこと言ったらナニかに消されそう

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2022/06/30(木) 14:17:57 

    >>158
    それが古いって言ってんだよ
    てかTV業界自体昔の体制ずーっと引きずったままだよね
    そりゃ面白くないわ(笑)

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/30(木) 14:18:25 

    吹いた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/30(木) 14:18:41 

    >>2
    テレビ界の文化祭。
    やってる本人たち、中心人物たちだけが、テンション高い感じがすごく似てる。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/30(木) 14:23:01 

    電力逼迫する時間は毎日お昼寝タイムにしてテレビも休止
    その時間休めない仕事の人は手当て倍増
    そのくらいしてもいいと思う夏は

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/30(木) 14:24:34 

    24時間TVって誰が観てるの?
    ただの偽善にしか見えないし、需要ないんだからもう打ち切りで良いと思う

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/30(木) 14:26:41 

    >>111

    >当初、スタッフは深夜の10分ほどの出演をオファーしたのだが、これを受けたマネージャーが「24時間テレビなのだから、24時間走らせましょうか」と逆提案を行った。“面白ければ何でもアリ”の吉本興業らしいやりとりだ。

    最初は身内の悪ノリで始まった企画。それがいつの間にか感動ポルノみたいになってしまった。
    間寛平が挑んだ「24時間テレビ」の200キロマラソンを振り返る - エキサイトニュース
    間寛平が挑んだ「24時間テレビ」の200キロマラソンを振り返る - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    お笑い芸人の間寛平が67歳にしてフルマラソンに挑んだ。10月30日に行われた大阪マラソンに出場したもので、沿道の声援にギャグで応えながら4時間25分9秒で完走した。間寛平といえば、2008年12月から...

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/30(木) 14:28:01 

    なにかとコンプライアンスとか言うくせに、やらない勇気は持ち合わせてないんだな

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/30(木) 14:37:41 

    >>68
    テレビは熱源だからよけいあつくなる💦
    そしておもしろくない💦
    だったら消費電力低くても消したほうがいいのはあきらか!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/30(木) 14:38:03 

    節電しろって言うなら24時間テレビもやらなくていいと思う。涼しいとこからキラキラ電気使って放送するんでしょ?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/30(木) 14:38:44 

    >>2
    今年はジャニーズ日本中に分散して、お金をゲットしてきてもらった方が効率いいよね

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2022/06/30(木) 14:39:46 

    >>155
    もう仕込みでいいからやってほしい

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/30(木) 14:41:20 

    >>147
    これ好印象なの?

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2022/06/30(木) 14:45:08 

    24分テレビにしなされ。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/30(木) 14:45:55 

    これ韓国でやったときも見てないけど
    どうして今これやらなきゃいけないのですか?

    知ってる方教えてください

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/30(木) 14:46:15 

    今年のマラソン兼近ほんとに倒れるかもね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/30(木) 14:47:36 

    >>96
    いやそれでも応援しない

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/30(木) 14:49:02 

    >>コメントするトピ間違えました
    すみません

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/30(木) 14:51:08 

    >>172

    もう24秒で⏱️

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/30(木) 14:56:18 

    >>8
    日テレの言ってる愛では地球を救ってないのはわかった

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/30(木) 15:04:02 

    >>3
    人件費や道路確保やらどれだけのお金がかかってるのか?その分寄付に回した方がいいよね

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/30(木) 15:04:55 

    >>155
    そうやって走るのやめてもマジで誰も責め無いよね〜

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/30(木) 15:07:04 

    うちは節電の為にテレビ消してクーラーつけてますビシッ🫡

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/30(木) 15:11:32 

    >>22
    私も子供の時出演者ノーギャラだと思ってた。
    芸能人が募金所で空き瓶とかに小銭貯めて持って行ってた子供達に
    「こんなに!?ありがとう😊」とか言いながら高額ギャラ貰ってたんか…。

    +30

    -2

  • 183. 匿名 2022/06/30(木) 15:11:48 

    24時間の中継と放送を無くす事で放送局も視聴者も節電できる。
    夜は電気消して早く寝た方がいいよ。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/30(木) 15:17:05 

    >>135
    お金に余裕がある人が多いのね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/30(木) 15:17:40 

    ジャニーズ御用達番組
    チャリティーなのにギャラが出るのはおかしい

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2022/06/30(木) 15:24:01 

    >>148
    ギャラないならやらないでしょうw
    無給でも善意の気持ちで出演させていただきますって人に出て貰えばよいのに

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/30(木) 15:28:27 

    >>173
    夏のボーナス目当てかしらね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/30(木) 15:47:40 

    >>129
    障がい者の中にも番組をやめて!って考えてる人はたくさんいると思います。私は身体のほうですが、やっぱりこうやって特別なんですみたいに取り上げる番組はやめてほしい。こういうことするからますます障がい者が生き辛くなってることになぜ気がつかないの?私は自分のこと可哀想ともわかってほしいとも思ってないし自分の力で出来る事しかやりたくない。こうなるのは誰だって明日は我が身でいつ障がいを持つかわからない、特別な事じゃないんだよ。なのに番組のお金儲けに使うの心底やめてほしい。制作してる人、あなたもそのうちあなたが演出してる「可哀想な障がい者」になるかもよ。とか捻くれた事思ってしまう不健康な番組。せめて今年は節電のためにもやめてください。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2022/06/30(木) 15:53:27 

    24時間テレビはコロナ禍で放送しても非難されるし
    いつも非難されてるな
    そもそも24時間やる必然性を感じない
    24時間の生放送と言っても寝ずに全部観る人もいないのだし
    今の半分の12時間テレビだとなにか問題があるの?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/06/30(木) 15:55:48 

    テレビねぇ。
    スマホになってから、テレビつけるの夕飯食べる1時間だけだわ。
    子供もテレビを観るって習慣がない。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/30(木) 16:01:33 

    >>18
    イオンとか募金会場かな。
    集客出来るじゃん。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/30(木) 16:05:26 

    >>3
    間のニュースで炎天下の中での運動は控えてくださいと言ってほしい

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/30(木) 16:08:44 

    ギャラもらっといて

    「俺、いいことしたなあ」って思えるもんなんかね?

    私とは感覚ずれてるわ

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2022/06/30(木) 16:12:14 

    創価学会の宣伝みたいなもんでしょ
    気持ち悪いからさっさと終わって👎

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/30(木) 16:19:08 

    >>23
    これ知って最近テレビつけなくなったけど何も問題ない
    ニュースは新聞やネットで平気だった

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/30(木) 16:21:24 

    >>116
    一般人からお金を集めるTV

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/30(木) 16:29:40 

    >>24
    走る人も心配よ…

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2022/06/30(木) 16:38:30 

    深夜の芸人さんが出ているのは見てる

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/30(木) 16:39:18 

    この番組やらなくていいから、笑ってはいけないを復活させてほしい!

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2022/06/30(木) 16:43:12 

    >>8
    芸能人のギャラを救うんだね

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2022/06/30(木) 16:51:06 

    省エネの観点でもコロナ禍だってことから考えても24時間テレビなんてやらない方がいい
    高視聴率が見込める上にイメージいいとされている番組だからスポンサーがすごい付いて儲かるからどうせやめられないんだろうけどさ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2022/06/30(木) 16:55:11 

    >>3
    このマラソンも甲子園もだけど、炎天下のイベントってほんとに大事が起きないと気づかないんだと思う。大事が起きた時は遅いのに…

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/30(木) 16:56:28 

    >>1
    藤井アナはいつもいいコメントしてくれるね

    +8

    -6

  • 204. 匿名 2022/06/30(木) 17:20:20 

    >>3
    昔とは気温も違くなったんだから同じことしたら命に関わるよ

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/30(木) 17:26:41 

    >>155
    番組側もマラソン企画やめ時見失ってるんだろうし丁度いいよね

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/30(木) 17:46:23 

    >>18
    芸能人

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/30(木) 17:47:48 

    節電のためにノーネクタイでってどこかの局のアナウンサーが言ってたけど
    そんなことより上着脱げば?と思った

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/30(木) 17:59:33 

    >>2
    そうかそうか

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/30(木) 18:14:15 

    >>1
    何のために、電力不足が問題になっている酷暑に24時間テレビをやるのか理解できない
    節電している世帯は観てないとか、そういう問題じゃない
    夜暗くなったら寝る、それで良いじゃないか
    なぜ深夜までダラダラと意味のない生放送を続けるのか

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/30(木) 18:37:50 

    >>51
    何でも国のせいにするな。
    暑いから皆クーラーを使いたい、SDGSで二酸化炭素を出すな、原発反対って言ってるの誰?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/30(木) 19:00:27 

    >>1
    輪番停電の時TV早く終わってたよね?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/30(木) 19:19:04 

    そもそもスタジオでスーツのジャケット着込んでも問題ないくらい冷房効かせてるのもどうなんだろうねー
    薄着で節電アピールもしないよね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/30(木) 19:25:10 

    >>11
    日テレにとってスポンサーがたくさんつくドル箱番組らしいから、これを機にどころか辞める気なんてさらさらないんだと思うよ。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/30(木) 19:58:00 

    >>107
    てか。休憩も多いし、まわりのフォローもスゴイし、時間的にも速歩きでもゴールは可能だから、この人は人より運動神経良いからふつうにゴールできるよ
    ただ、それだと番組的に狙えないから、お涙頂戴な演出は絶対にすると思うよ
    キツそうにするとか、

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/30(木) 20:06:06 

    >>208
    前にCMとかそれ系だったときは目が点になった
    出演してる一般の人の中にわかりやすく居たり
    その人が応援団する人が、またその信者だったりね
    信者ならパッと見たら気づいたと思う
    信者さんに向けた結束を固めるアピールのような気もしたし、過去に勧誘にあった身としては、あまり印象良くは感じなかった…
    あくまでも、自分が感じた事だけどね…


    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/30(木) 20:15:15 

    CMの間にトイレに行ってくださいと言った人が問題になったが、こんなこと言ってこの人は干されないだろうか。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/30(木) 20:27:10 

    日本人が知るべき日本の現実、メディア
    【削除覚悟】日本人が知るべき日本の現実 -マスメディア編- - YouTube
    【削除覚悟】日本人が知るべき日本の現実 -マスメディア編- - YouTubewww.youtube.com

    もしもという事もありますのでサブチャンネルへの登録もお願い致します。真実の扉サブチャンネル↓↓https://www.youtube.com/channel/UCi0inAcOBR0QCYZXbCpMIiw#真実の扉 #拡散希望">

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/06/30(木) 20:42:48 

    >>16
    遠回しに言ったんだろうな。
    意味としては「テレビつけなくて良いですよ。世の中パチンコだったりTVだったり節約出来るものがあるとお偉方に皆さんが行動してわからせた方が良い」というメッセージだと思う。

    +22

    -3

  • 219. 匿名 2022/06/30(木) 21:13:41 

    >>16
    真子さんがKKとの結婚の意思を表明したと藤井さんは「二人」と平民呼びして、まぁなんて失礼な…と思ったけど、その後の二人や借金問題を見てると正しかったよ。

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2022/06/30(木) 21:22:28 

    >>1
    もうバブルはとうに過ぎて格差が開くばかりでしょ。24時間も寄付金集めする時代じゃないよ。超富豪の芸能人から集めたらいいのでは。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/30(木) 21:36:02 

    24時間TV自体いらんし無駄。そもそも時間帯が24時間超えて27時間TVなってるしね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/30(木) 21:42:16 

    >>96
    ひろゆきだったら3キロ位で言いそうw

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/30(木) 21:51:32 

    >>14
    どうしてスーツ着てネクタイして平気なのかね
    それくらいスタジオは涼しいんだろうね
    昨日のNHKニュースで「節電のため照明を暗くしてお伝えしております」ってドヤってたけど、男性キャスターはスーツにネクタイしてたわ
    ほんとズレてる💢

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/30(木) 21:54:36 

    >>2
    感動ポルノ

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2022/06/30(木) 22:16:12 

    >>50
    ジャニが出てると再放送されない番組があるので迷惑だ。
    なにが二次使用禁止だよ。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/30(木) 22:18:19 

    >>18
    得と言うか 福祉車両とか寄付された施設は助かるんじゃ無い? あれ高いしね

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/06/30(木) 22:24:57 

    どうせやるじゃん。批判するだけ無駄

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/30(木) 22:35:56 

    >>1
    各放送局共同で完全自家発電のピルを建て各放送局はそこに入居し跡地は周辺を冷やす森にして発熱を90%削減したり、昼間は停波したりして、人々に貢献する事業形態にしたらどうですかね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/30(木) 22:42:16 

    愛で地球を救う前に節電で日本を救ってください

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/30(木) 23:01:17 

    時代錯誤

    日テレ若手社員もやりたかないとおもう。

    違うチャリティの仕方いくらでもある。

    一ヶ月間毎日ゴールデンタイムに生放送で投げ銭させるだけのスペシャルゲスト、番組するとか

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/30(木) 23:17:20 

    ご覧になる際はみんな一部屋に集まって扇風機をご使用になってお楽しみください。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/01(金) 00:45:28 

    通常、土曜の午後6時~日曜の午後8時が多い

    例えば

    土曜に12時間
    日曜に12時間
    二日間に分けて行うのも🈶
    深夜放送は控えたい

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/01(金) 01:23:20 

    節電を呼び掛けておいて、マジ何様?

    テレビ局のスタジオではエアコンガンガン使ってるし、尚更説得力が皆無。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2022/07/01(金) 03:02:36 

    >>111
    お金の為にゴールまで走る芸能人を負けないでで応援するって意味もわからんしどこも感動できんしむしろ腹立つ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/01(金) 05:19:15 

    >>22徳光和夫の名言
    24時間テレビ及びバラ色の珍生という生き別れた家族が再会する番組の裏話の番組で堂々と涙を流すのはビジネスと言い放った最低なジ○イ!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/01(金) 05:57:04 

    >>1
    言うまでもなく、スタジオの照明って、一般家庭とは比較にならないぐらい電力使用するよね?それが24時間、いや、リハーサルとかも含めたらもっと長時間オンにしてるんだからね・・・

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/01(金) 12:56:35 

    しょうもないお涙頂戴のエセチャリティーなんて見る価値ないわ
    いつまで続けるつもり?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/02(土) 06:35:19 

    >>114
    あのな、ニッポン放送で毎年クリスマスイブに放送されているラジオ・チャリティー・ミュージックソンっていう番組があってだな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/02(土) 13:11:22 

    中途半端に照明暗くして節電アピールかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。