ガールズちゃんねる

フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール”

346コメント2023/07/27(木) 11:58

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:02 

    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール” | 女性自身
    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール” | 女性自身jisin.jp

    7月22日から23日にかけて放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)。その中で行われた著名人たちが100kmを走るマラソン企画が、思わぬところで波紋を呼んでいる。 企画には18人が参加し、そして見事優勝を果たしたのはハリー杉山(38)。終盤、元消防士のピン芸人・ワタリ119(29)との接戦を制したハリーは23日午前11時30分頃にゴールを迎えた。 また、今大会で井上咲楽(23)も大きな注目を集めた。約16時間30分で完走した井上は全体で4位、女性では1位という快挙を成し遂げたのだ。


    そんななか、ネット上ではある番組の“恒例企画”が注目を集めることに。それは同じく著名人が100キロマラソンに挑戦する『24時間テレビ』(日本テレビ系)だ。同番組では毎回選ばれたランナーが、番組開始直後の午後6時30分過ぎから走りはじめ100キロ(年によって変動あり)を駆けるという企画。年によってばらつきはあるが、ランナーがゴールを迎えるのはだいたい番組終了間際の翌日の午後8時代いうのがおなじみとなっている。

    しかし、『27時間テレビ』ではハリーや井上を筆頭に、軒並み参加者が17時間前後で100kmを完走していた。そのため、ネットでは24時間をたっぷり使ってゴールするマラソンの走り方を疑問視する声がこう上がっている。

    《24時間テレビだと放送時間ギリギリで死にかけながら武道館に戻ってくるけどどうなってるの?って思っちゃった》
    《24時間テレビのマラソンも100キロよネ?27時間テレビであの人数あの時間に続々と完走してるのに、24時間テレビになった途端時間ギリギリか時間過ぎるのなんで?って、ふと思った》
    《今回の見たら24時間テレビの100kmマラソンが時間かかりすぎな感じがした》

    +358

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:29 

    もうやんなくていいよ。。

    +1084

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:32 

    そりゃ時間ギリギリにゴールするのが演出だし

    +1393

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:37 

    走る理由がわからない。

    +1161

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:50 

    なんで100kmも走る必要があるんや

    +1029

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:52 

    24時間テレビのランナーはもう少し歳がいってるイメージ

    +437

    -24

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:58 

    早めに着いて休んでた

    +265

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 17:15:59 

    まだ観よる奴おるん?

    +376

    -17

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:04 

    >>3
    それそれ。お家芸よね。

    +266

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:13 

    趣旨が違うから比べるもんじゃないと思う

    フジは最低限の休みで走り切れるかどうか?だし
    日テレは充分に休みを取りながら24時間で走りきるっていうやつだから

    +497

    -29

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:13 

    ある意味27時間はガチでやってたんですねw

    +436

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:23 

    もう誰も感動できないよね
    白ける

    +307

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:35 

    とにかくなんでも比べたがるマスコミ

    +35

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:40 

    兼近が前24時間テレビのマラソンに出た時それに対して苦言を言ってた気がする

    +214

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:45 

    日テレまだやるんか

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:46 

    ギャラ良さそう

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:48 

    なんのためにマラソンするの?

    +187

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:04 

    24時間テレビのランナーは、練習しすぎなんじゃない?
    練習で身体壊してそうw

    +257

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:07 

    27時間テレビでも100キロマラソンしちゃうなんて攻めてる笑笑

    +273

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:07 

    >>9
    みんなでサライと負けないでも歌わなきゃいけないし

    +237

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:12 

    走ってる人も時間気にしながら走ってるだけだろうし、別にいいんじゃない?
    見ないけど

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:25 

    そんなこたみんな知ってるっしょ

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:29 

    どっちもどっち

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:32 

    今回ハリーから何人かが走り切ったけど、あれ全員が脱落してた可能性もあるよね。人選によるから比較はできない。

    +152

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:36 

    庇うわけじゃないけど運動自慢の芸能人と普段走ってない人じゃそりゃ違うんじゃない?

    +262

    -8

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:36 

    途中でゆで太郎とかで休憩してるんじゃない?

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:51 

    休憩が多すぎて精神もたないのでは?と思う。ランナーズハイとかあるし。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 17:17:52 

    24時間テレビのはずっとヤラセじゃないかと疑ってるんだけど

    +181

    -6

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:00 

    今年は誰が走るん?

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:03 

    どうしてもマラソンをなら体力があって若い人にしてほしい。

    最近は、高齢だったり太っていたり見てて痛々しく感じてしまう。
    もちろん、ワープや不正なしでね。

    +215

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:11 

    後々、膝に故障が来そう
    私ならどんなにお金を積まれても走らない
    生まれ持った肉体はお金では買えない

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:12 

    >>1
    終わった後そのまま行列に出たり凄いなぁって思ってたけど、めっちゃ休みながら走ってたんか

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:21 

    季節的に誰か倒れそうでもう辞めたらいいのに。

    しかもゴールした後も炎天下で放送続けるって酷すぎる。

    +174

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:22 

    >>18
    全くの素人から始まるからだと思う
    27時間の井上咲良とかは普段もフルマラソンとか出てる人だった

    +209

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:29 

    信じてる人いるの?

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:34 

    暑さも昔と違うのだからもうやめなよ
    もし救急搬送とかになったらどうするの?

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:34 

    あれは水戸黄門の印籠みたいなものなのさぁ

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:40 

    >>3
    24時間で走るペース配分にしてるってことかな
    番組見ないけどそれに関しては別に良いと思うんだけど

    +153

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:53 

    ガルで散々24時間テレビ叩かれてるけど結局実況トピ立つんだろうな

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:55 

    24時間テレビのやつは走れそうにない人間に走らせて茶の間に感動させる
    この間のフジのやつは赤坂マラソン常連も多かったし100キロ走れるの前提で選んでる

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:55 

    そもそも24時間テレビってなんで走るようになったんだっけ?
    藤野は完全にエンタメの競争だったけど

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/25(火) 17:18:56 

    ヤラセ高収入番組

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/25(火) 17:19:03 

    24時間は100キロって決まってないよね?100じゃない人もいたはず

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/25(火) 17:19:04 

    >>1
    暑さで倒れたり何かあったら困るからやらなくていいよ。芸能人の私物でチャリティーオークションして寄付してくれたらそれでいいよ。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 17:19:17 

    まあ24時間の場合は素人が100キロだしな。それと比べるのはどうかと思う
    真夏に素人を100キロ走らせることの是非は必要とは思うけど

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 17:19:28 

    >>3
    27時間のほうで秋山がサラッとネタに入れてて面白かった

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 17:19:39 

    全てが嘘臭い
    作られた感動
    ジャニーズの起用でエンタメ化して
    偽善感がすごい

    +105

    -8

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 17:19:53 

    24時間のは毎回膝や足を痛めてて辛そうで見てられない
    疲れたなら頑張れ!でもいいかもしれないけど、足が痛いって言ってる人に頑張れ!って思えない…

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:03 

    暑い中汗だくで走るのは見てる方も暑苦しいのに、なんで無くならないんだろ

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:05 

    こんなに猛暑といわれるくらい暑くなって来てるのに、まだマラソンするの?
    熱中症とかだって気をつけないといけないし、走る方の負担は大きすぎだよ

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:07 

    24時間テレビってローカル枠あるよね。中京テレビでは(愛知岐阜三重あたり)ドミノ倒しが風物詩。あと中継で徒歩でいけちゃうくらいのアオキーズピザで中継された事あって、知ってる人いないか凝視しちゃった

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:16 

    日中、あんな炎天下高気温の中、走り続けて大丈夫なの?というか、もしかして日中休んでギリギリゴールの演出してんのかね?

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:20 

    賞金でるならなおさら頑張れるよね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:27 

    ジャニーズ全員でリレーしたらいいじゃん

    +23

    -6

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:27 

    フジの27時間テレビはお笑い系が多いからまだ許せる。でも日テレのお涙頂戴アピールと寄付を募るのが本当に嫌い。

    +49

    -8

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:35 

    ところで今年はマラソンあるの?
    何の発表もないよね?

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:10 

    フジも日テレも、どっちも炎天下のマラソンやめればとは思うわ。早く着こうが着くまいが。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:13 

    ジャニオタが金払うのはいいことだからジャンジャン払えって思うけど、まず出演者が出演料貰うのやめればいいのに何故頑なに貰うんだろうね

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:13 

    フルマラソンをサブ3で走るハリー杉山ならそりゃそうだろとしか
    普段走らないタレントなら24時間でも別に不思議じゃないけど

    まあそれ以前に24時間走る意味がわからんというのはあるけど

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:16 

    >>1
    ワープして徳光が嘘泣きする時間だろ?何の為にやるの?バカの極み。

    +56

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:23 

    ガル民ってテレビ好き高齢者だよねw

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:28 

    >>8
    ガルちゃんにいっぱいいるよ。
    なんだかんだ毎年実況トピ盛り上がってるよ。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:31 

    >>4
    それを言ったら元も子もないけど走る意味が本当に分からないよね。何の感動を与えたいのか…

    +126

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:38 

    フジの途中で脱落した人たちからすれば24時間でゴールする人すごいってなるんじゃない?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:52 

    >>18
    スタートの段階でテーピングしてたり膝壊してるランナーばっかりだよねw

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/25(火) 17:22:05 

    >>58
    ジャニは出演料貰ってないって当の文春が暴露してたやん
    そのせいで毎年24時間にゴリ押しされるとかなんとか

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2023/07/25(火) 17:22:23 

    24時間テレビで結構余裕でゴールした人いなかったっけ?DAIGOかアンガールズだった気がする

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/25(火) 17:22:28 

    >>4
    サライ歌うため

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/25(火) 17:22:34 

    まさか、6年前のように当日発表とかないよね?

    日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表
    日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表
    日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表girlschannel.net

    日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表 24時間テレビのスペシャルサポーターを務める梅沢富美男(左)とブルゾンちえみ 日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表 : スポーツ報知今年の日本テレビ系「24時間テレビ4...

    日本テレビ24時間テレビ、マラソン走者の放送当日発表はパワハラ?「断れない状況の中での発表」
    日本テレビ24時間テレビ、マラソン走者の放送当日発表はパワハラ?「断れない状況の中での発表」
    日本テレビ24時間テレビ、マラソン走者の放送当日発表はパワハラ?「断れない状況の中での発表」girlschannel.net

    日本テレビ24時間テレビ、マラソン走者の放送当日発表はパワハラ?「断れない状況の中での発表」異例の「マラソンランナー当日発表」ですが、 「断れない状況の中での発表はパワハラでは」など物議をかもしています。 日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナ...



    いつも批判多いのに、もっと批判来るのに。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/25(火) 17:22:57 

    >>55
    この日だけいきなり障害者引っ張り出してくるのも嫌い
    そんなに障害者のこと気にかけてるなら普段から番組に出せば?って思う

    +73

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:00 

    ペースを落とせ!早すぎる!とか言われながら走ってるということか。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:08 

    5kmしか練習してなかったコムドットは40kmで脱落したし
    27時間テレビの良かったとこはお昼までには帰れる計算してたとこかな
    井上咲良ちゃんが言ってたけど片岡安祐美さん去年出産したばかりらしいし、27時間テレビだけ褒めるのも変なの

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:08 

    >>10
    どっちも意味不明

    +114

    -5

  • 74. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:12 

    24時間って女芸人のリレーみたいなときもあったよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:41 

    >>3
    今年は
    ランナーの体調やコンディションを考慮して
    無理のない範囲でやっていきたいと思います!

    とか水卜アナがアナウンスしそう

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:43 

    つーかもうマラソン自体がいらないよ
    夏は猛暑か豪雨なんだから登山もマラソンも無理にやる意味ない

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:54 

    週一の30分番組にして一年間募集を呼びかけるのじゃだめ?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/25(火) 17:24:07 

    マラソンだったりカラオケだったり意味あるの?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/25(火) 17:24:10 

    休んでもいいでしょ、100キロ走ってから言え

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/25(火) 17:24:25 

    井上咲楽凄いよね
    このマラソンの後に東京戻ってバンキシャの生放送だったんでしょ?
    応援したくなる

    +50

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/25(火) 17:24:53 

    震災の時に寛平が神戸から走って来たのが発端だよね

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/25(火) 17:24:55 

    そもそもなんで27時間も24時間も真夏にマラソンさせるのか疑問
    オリンピックとか色々な利権が絡み合ってこの時期にしかできないみたいなのもあるけど、基本的にはマラソン大会って夏にはやらないものよ

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/25(火) 17:25:02 

    関係無いと思う、日テレは睡眠時間もちゃんととって不安要素減らしてたっぷり気持ちにも余裕を持って走れるようにだから、フジの日テレの企画を何となく。。。嫌な感じの企画で急ごうってやる姿勢とは違うよ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/25(火) 17:25:06 

    >>73
    それ言ったら全部のテレビがそうじゃんww

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/25(火) 17:25:41 

    走ってる人からすると途中で休み入れられるとしんどいみたいね
    だから24時間の方が負担が大きいのかも
    ってか間に合わなくなってワープしたり時間調整したりで盛り上げようとしてるのが逆に白けるって話よね

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:02 

    友人(男)が100キロウォークに参加した時24時間前後でゴールしてた
    その時あれ?って思った

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:13 

    この猛暑の中、ランナーはすでに練習してるんでしょ
    恐ろしいわ

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:15 

    フジのは何人もでチャレンジするからダメなら脱落しちゃってもいいもんね、日テレの1人で責任負う感じなのとはまた別もん

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:27 

    マラソンはギャラが1億って言われてたね
    有名で寄付金も凄いし協賛もいっぱいのチャリティー番組で
    芸能人がギャラ貰って出るって珍しいよ

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:53 

    時間調整は番組の演出でしょ
    演出なんてフジもやってることなのに批判する権利ないよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:56 

    >>70
    本当にそう思う。

    あと、個人的にいつも思うんだけど、ハンデがある人は日常生活を送るだけでも大変なのに、わざわざスポーツとか芸術とかさらに頑張らせる企画が本当に気分が悪い。
    涙する出演者やテレビ局側のオナニーに使うなと思う。

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:06 

    >>10
    24時間はマラソン得意ですって感じの人が選ばれてないよね

    +95

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:09 

    >>4
    暑いのにやめなよ…としか思えない。
    身体に悪いよね。誰か忘れたけど、昔ランナーの人が元の体調に戻るのに一年かかったみたいに言ってた気がする。

    +115

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:15 

    27時間テレビ、来年やるなら鬼レンちゃんじゃなくて
    華大千鳥の企画をやって欲しい。
    あとお昼はぽかぽかのぽいぽいトークとかで。

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:33 

    >>80
    井上咲楽は趣味がマラソンだからね
    暑い中の100キロは大変だっただろうけど、そこら辺の素人ではない

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:33 

    >>82
    そうね、昔は25度で今年の夏は暑いねって時代があったからね
    今じゃ25度なんか涼しいけど

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:57 

    普通に超有名な選手呼んで記録とかだしてほしい。感動とかいらん。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/25(火) 17:27:59 

    >>1
    そもそも100kmも走る意味が分からないのと、テレビが信用を失ってる中で「100Km走る」って信じる人どれぐらいいるのかね?
    YouTubeとかでマラソンだけの映像を完走まで流し続けるでもしないと信用できないわー

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/25(火) 17:28:03 

    >>1
    お涙ちょうだいのマラソンはお腹いっぱい。

    この異常な暑さで ランナーのペースはお構いなしで24時間も走らせるんだもんね。 感動よりヒヤヒヤする。もう止めていいと思う。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/25(火) 17:28:07 

    2ちゃんねらーが昔スネークしてたよね
    今もやってるのかな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/25(火) 17:28:11 

    北斗晶一家が24時間走ったの謎だった
    なんで子供まで走るん?って思ってた

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/25(火) 17:28:23 

    >>3
    サライ歌う時間とか考慮しないとね

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/25(火) 17:28:43 

    友達が50過ぎてからマラソンにハマっていつかはホノルル行きたいって今も走ってる。運動とかそんなやる人やなかったのに🏃‍♀️なんか目標ある人羨ましい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/25(火) 17:29:52 

    ブルゾンちえみ懐かしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/25(火) 17:30:16 

    >>8
    ゴールの時なんかすごい数字出るで、奥さん

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/25(火) 17:30:40 

    >>89
    ノーギャラじゃ絶対出ないだろって人が過去にいる気がしてる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/25(火) 17:30:44 

    >>10
    お涙頂戴にはならないよね
    感度の押し付けがよくないんだよ

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/25(火) 17:30:56 

    「その方が感動するだろ?」って、演出がバレバレ過ぎて恥ずかしくないのかねぇw

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/25(火) 17:31:03 

    性犯罪者が創立したタレント事務所のタレントが司会をつとめ、性犯罪者を追悼するチャリティー番組
    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール”

    +9

    -18

  • 110. 匿名 2023/07/25(火) 17:31:14 

    >>4
    走ってすらいないらしい
    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール”

    +55

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/25(火) 17:31:17 

    >>101
    毎年何らかのハードルを与えないとってなるんじゃない?
    最高齢走らせて女性最高齢走らせてぽっちゃり芸人走らせてインドア派走らせてってどんどん困難さを増していかないとってなってる

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/25(火) 17:31:19 

    >>44
    なにわのメンバーの脱ぎたてホヤホヤチャリT出せば凄い金額になりそうだけどね

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/25(火) 17:32:02 

    >>110
    最近は追跡班がリアルタイムでネット中継しながら追いかけてるよ

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/25(火) 17:32:10 

    >>3

    そそ。ラスト3時間くらいで
    「3日前に痛めた足首をかばって…」
    と調整不足?調整失敗?なエピソードをぶっこみながら最終的に徒歩レベルのスピードで午後8時45分にゴール

    +74

    -4

  • 115. 匿名 2023/07/25(火) 17:32:14 

    余裕で7時間くらい睡眠とって、お風呂入ってさっぱりして走れる計算

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/25(火) 17:32:27 

    >>41
    1992年の間寛平から始まったと思う

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/25(火) 17:32:31 

    >>20
    そんでその後行列相談所にも出なきゃいけないし

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/25(火) 17:32:56 

    100キロ÷17時間=5,882352......だから、時速約6キロで走ればいいってことよね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/25(火) 17:33:14 

    >>52
    初心者でも、フルマラソン完走する人は、5.6時間もあればゴールできちゃうし、トップランナーは、フルマラソン2時間弱で走るって考えると、運動自慢の芸能人とか、普段からかなり走ってる人なら、半日もあれば大体ゴールできると思う

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/25(火) 17:33:24 

    >>102
    あのサライ一曲に、加山雄三、谷村新司に支払われるギャラ500万(二人合わせて1000万)

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/25(火) 17:33:27 

    >>11
    ガチでやってたからか、感動して泣いたよ!

    +88

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/25(火) 17:33:28 

    めちゃめちゃ休憩してるらしいよね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/25(火) 17:33:31 

    >>1
    ゴールしたタイムもそうなんだけど、6人も成功してしまったこともびっくりした。
    休憩って入れ過ぎても疲れが倍増するらしいね。ベストなペースで走れるならいいけど24時間テレビは沿道の応援も多いし休憩スポットが市街地だから信号も多くて常に同じペースで走れないんだと思う。
    27時間のマラソンはペースメーカーもいたし、中継の回数もギャラリーも少なくて走りやすかったのかな。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/25(火) 17:33:45 

    100kg走ったことよりも、この暑さの中を走り続けた事が凄いと思ってしまう

    走ってるところ見ても「暑そう…」としか感想ないよ、毎回

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/25(火) 17:34:20 

    >>68
    負けないでを歌うため

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/25(火) 17:34:24 

    毎回番組が終わる直前にゴールしてるよね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/25(火) 17:34:29 

    >>39
    私はどうでもいい話で超えたい!の方のトピへ行くわよ

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/07/25(火) 17:34:33 

    24時間テレビそのものもだけど、その前後、何週間も他の番組も24時間のことばっかやり出すのが余計にウンザリする
    マラソンもけっこう引っ張るよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/25(火) 17:35:10 

    >>116
    めちゃ若いネイリストさんに24時間テレビ、最初はマラソンなかったと言ったらすごい驚かれて「何してたんですか?」って言われたことあったw

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/25(火) 17:35:48 

    100キロマラソンの大会だと市民ランナーのタイムはもっと早いんだよね(最速で7時間台の人とかいるw)
    27時間は最後に競走するから余力残す為に通常よりは余裕持ったペースで走らせてたと思う
    100キロ走らせることの是非はともかく、個人的には賞金かけて競争する方が面白かったな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/25(火) 17:36:14 

    途中で車乗ったのバレてる人もいるよね
    大将とか

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/25(火) 17:36:35 

    >>85
    それな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/25(火) 17:36:52 

    日テレのお金儲けシステムだもんね
    儲けられるうちは感動ビジネスやめないと思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/25(火) 17:37:05 

    芸人がマラソン出ると消える

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/25(火) 17:37:24 

    なるほど

    「小児性愛は地球を救う」から目を逸らすためにマラソンの話題にいくんですね?


    さすがです!

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2023/07/25(火) 17:37:25 

    日テレはいかに早くじゃなくて、24時間フルに使ってゴールするが目的なんじゃない

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/25(火) 17:37:57 

    >>3
    調整入ってるって以前から噂されてたよね

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/25(火) 17:38:16 

    24時間テレビのは、最初に寛平ちゃんが自らチャレンジしようとして、初年度はリタイア、翌年もう一度チャレンジ。これならまだわかる。
    でも、その後は、毎年誰かが走るのが義務になって、番組からのオファーで、そこそこ話題性があるタレントに、本人の意思とは関係なく走らせているんだもの。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/25(火) 17:38:54 

    >>12
    そもそも児童性的虐待の事務所がメインパーソナリティだし!
    終わってるよね

    +12

    -11

  • 140. 匿名 2023/07/25(火) 17:38:57 

    >>70
    24時間テレビは見ないけど、バリバラを見る

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/25(火) 17:39:12 

    >>34
    今回完走した人達、普段からマラソンやらトライアスロンやってて運動自慢の人達だもん
    24時間のランナー達とは比べらんない

    +80

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/25(火) 17:39:33 

    27時間テレビのマラソンの方が感動したよ
    頑張って走り抜いた人たちもそうだけど、ランナー同士励ましあったり、走り終えた井上咲楽ちゃんに駆け寄ったホテイソンのたけるとか
    27時間の方がよっぽどガチだった

    +7

    -12

  • 143. 匿名 2023/07/25(火) 17:39:56 

    さすがにちょっと無理筋すぎない?
    ハリー杉山や井上さくらは17時間で走れるのに徳光和夫や森三中大島は24時間もかかっておかしい!とはならんやろ
    ハリー杉山やら井上さくらは42.195を3時間台で走れる人なんだから

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/25(火) 17:39:59 

    わざわざこんな暑い中走らなくていいのに。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/25(火) 17:40:50 

    27時間テレビの100kmマラソン
    ゴール前にスタジオで盛大に歌合戦やって完全に24時間テレビをバカにしてたよw

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/25(火) 17:41:12 

    国連の人権委員会が監視してる中で「愛は地球を救う」にジャニーズ使う日本のマスコミ…
    すでにSNSで世界に拡散しまくってる

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2023/07/25(火) 17:41:21 

    >>8
    ツッコミながら観るという楽しみ方があるw

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/25(火) 17:41:39 

    >>1今年の24時間走るの誰?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/25(火) 17:41:43 

    >>19
    マラソン自体は昔からやってたよ
    完走できなくてリタイアとかしてたけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/25(火) 17:42:18 

    >>1
    小中高の頃は24時間テレビが流れると夏休みが終わる気持ちになってどんよりした記憶しかないww

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/25(火) 17:42:23 

    >>4
    24時間テレビが始まった何十年前はこんなに猛暑じゃなかったんだから、今の気候を考えたら絶対やらない方が良いよね。

    +66

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/25(火) 17:42:34 

    >>125
    走る走る俺たちー♬も歌いたいから

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/25(火) 17:42:59 

    >>47
    正直笑いとれないジャニーズの24時間テレビって本当につまんないんだなって今回の27時間テレビ観て思った。
    ずっとは観てなかったけど芸人が司会の方が圧倒的に面白い。

    +13

    -13

  • 154. 匿名 2023/07/25(火) 17:43:56 

    >>92
    走る人の年齢高めよね

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/25(火) 17:44:10 

    >>1
    27時間は運動好きが走って17時間なんでしょ
    全くの素人は24時間かかるだろ

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/25(火) 17:44:29 

    >>138
    間寛平のは150キロとか180キロとか尋常ではない距離だから、まず24時間で完走するのも大変な距離だよね
    ホントに凄いと思った

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/25(火) 17:44:32 

    夜中は走ってないよね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/25(火) 17:45:24 

    杉田かおるの最後の全力疾走が忘れられない

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/25(火) 17:45:36 

    >>80
    根性あるよね
    あの走りで仲良しのぺえが少しでも元気づけられてたらいいなぁって全然違うことを考えてしまった

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2023/07/25(火) 17:45:44 

    >>11
    あっちは優勝したら賞金1,000万だからね

    +115

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/25(火) 17:46:32 

    24時間テレビで放送終了に間に合わなさそうだからと、ロケバスだかに乗ったみたいな目撃情報が昔なかったっけ?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/25(火) 17:46:49 

    >>1
    で本当は走ってないんでしょ?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/25(火) 17:47:26 

    普通に時間調整してると思ってたよ
    それに、走れる人 ばかりにオファー来てるわけでもないし

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/25(火) 17:47:33 

    森三中の大島とかワープしたとか言われてなかった?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/25(火) 17:48:54 

    ハリーはフルマラソン3時間ぐらいで走れるからな
    井上咲楽だって4時間切りで走られるから素人とは全然違う

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/25(火) 17:49:10 

    >>11
    1000万だから、無理してでも走ってドクターストップされてた人もいたしね

    +74

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/25(火) 17:49:54 

    >>1
    そんな走り慣れてない芸能人が24時間走り続けさせるのを見ても視聴者はうんざりしてるよ。
    それよりも明石家さんまを24時間ずっと寝ずに喋らせ続けたら徳光が泣くかどうか検証してほしい。

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/25(火) 17:50:02 

    >>5
    身体痛めてまでねぇ

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/25(火) 17:50:15 

    24時間テレビって昔、お盆にやってたよね?ずっと見てたら「○○のおばあちゃん家行くよ」って母に言われた記憶。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/25(火) 17:50:43 

    >>3
    演出なら演出で、演出してますと公言すべきじゃね?

    一度きりならいざしらず、何年も毎年やってて、それを本気にした人の「感動」とやらで寄付を募ってるのに、これ実はやらせなんですーって、少しは良心というものが働かないんか。

    +15

    -6

  • 171. 匿名 2023/07/25(火) 17:50:45 

    >>5
    見ててしんどくなる。
    なんか頑張ることが『美』ということを
    テレビを通して押し付けられているようで、
    大嫌いな番組!!!

    +103

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/25(火) 17:50:52 

    >>19
    加藤浩次はどこかの河原で石っころ置いたところからスタートだったぞw
    しかも途中で他局のサッカー番組の中継にも出演させてたw

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/25(火) 17:50:55 

    >>25
    人選、赤坂マラソンに出てる人ともだいぶかぶってたよね

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/25(火) 17:51:11 

    >>38
    マラソンだけに特化した特番で、ペース配分のこともやってた。
    「あと○○分でゴールすればいいからゆっくり行きましょう」とか。
    別に速さを競ってるわけじゃないし、私もいいと思うけどね。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/25(火) 17:51:51 

    >>160
    24時間TVで走ったほがもらえそう

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/25(火) 17:52:22 

    今年、もう加山は出ないの?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/25(火) 17:52:39 

    実際に走った兼近もいい時間にゴールしますね〜って言ってたからそういうことなんだろう…

    年々サライの扱いが悪くなるしなんだかなぁ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/25(火) 17:52:59 

    マラソン誰が走るか決まってるんだっけ?この暑い体への負担すごそうだし、危なくないかな?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/25(火) 17:53:17 

    芸能人は体力あるもの勝ち

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/25(火) 17:53:37 

    100キロ走るってなんの生産性もないじゃん。
    活性酸素の大量発生と紫外線を大量に浴びただけ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/25(火) 17:54:09 

    >>1
    これ完走したら1000万と書いてあったけど、1人1000万もらえるの?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/25(火) 17:54:12 

    フジはある程度マラソン走れる人達がやってた
    予選とかもあったみたいだし
    日テレはマラソン得意じゃない人が走ったりするから比べるの少し難しいかも

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/25(火) 17:55:17 

    テレビなんて演出ありきのエンターテイメントショーじゃん。
    何かに挑戦して、失敗失敗…最後に奇跡の成功!✨
    なんて台本ありきでしょ。
    鉄腕ダッシュの釣りでさえ、幻のヒラメ釣れた!ってやってたけどヤラセ疑惑だし。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/25(火) 17:56:21 

    普通の人はキロ6kmで500mも走れないからね

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/25(火) 17:56:31 

    演者さんには罪は無いが
    ほんとこの番組大嫌い!

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/25(火) 17:58:53 

    >>181
    1位の人だけもらえる
    だから安田大サーカスの団長がゴール後お金欲しい〜って泣いてた

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/25(火) 18:00:37 

    >>4
    子供のころに観た間寛平が走ったのは記憶に残っているけど、それ以降のは記憶に残らない。

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/25(火) 18:01:01 

    走らなくていい
    暑くて危ないのに危険行為だよ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/25(火) 18:01:38 

    >>67
    西村知美か山田花子あたりがけろっと完走してた記憶

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/25(火) 18:01:43 

    >>5
    偉いさん「ワシらが走るわけじゃねーし」

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/25(火) 18:02:22 

    >>73
    フジは賞金あるから意地でも走るの理解出来る

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/25(火) 18:03:37 

    >>153
    面白くするのが目的なのかな
    病気や障害がある人の夢を叶えたり思い出を作る目的なんだと思ってた

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/25(火) 18:03:38 

    もうこの暑いなか24時間走らせる事は危険行為だよ!何も無ければ良いとかより、あってからでは遅いわけだし

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/25(火) 18:04:38 

    >>193
    でも今回のでしっかり休憩とってることがわかったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/25(火) 18:06:28 

    >>26
    地方住みだからゆで太郎って行ってみたい場所のひとつ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/25(火) 18:06:36 

    >>14
    兼近大樹何言ってたんだろ?去年発表された時兼近大樹は鍛えているから余裕だろ言われてたけどやっぱりギリギリで帰ってきたね。

    +63

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/25(火) 18:06:57 

    他のコーナーは見る気が全く起きないけどサライとゴールのとこだけはなんか見てしまう

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/25(火) 18:07:43 

    24時間テレビって、出演者になんで高額なギャラ発生するのかその辺もモヤる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/25(火) 18:07:58 

    >>110
    めちゃくちゃトピズレでゴメンなんだけど、左側の菅元首相が超スケベってのに目が行ってしまう😂

    +55

    -1

  • 200. 匿名 2023/07/25(火) 18:10:53 

    >>67
    松村邦洋のオールナイトニッポンを聴いてたら
    「森田剛が思いの外早くゴールして、徳光さんが睨んでた」
    って言ってたのを覚えているけど、あれってネタだったのかな?

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/25(火) 18:11:29 

    >>116
    マラソン得意な間寛平のチャレンジ企画みたいな感じだったんだっけ?
    今より競技っぽさがあった気がする

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/25(火) 18:11:31 

    たけしだっけ?
    マラソンにかかる費用を募金に回した方がよっぽど有意義だ、って言ったの

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/25(火) 18:11:48 

    >>197
    なんか最後の時間はなんとなくチャンネル合わせてしまうのはあるかも

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/25(火) 18:14:51 

    >>176
    加山雄三は去年ラストサライだった。もう出ないよ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/25(火) 18:15:39 

    でも小学生の頃は素直な気持ちで24時間テレビを見て応援してたよね?
    あの頃の気持ちはどこいっちゃったの?
    どうしてそんなに薄汚れちゃったの?

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/25(火) 18:15:52 

    >>38
    100キロランナーの人曰く、ペース配分して休憩取ると筋肉が固まって逆に辛くなるらしい

    でも27時間の方は運動自慢の人プラスついていけない人は脱落方式だから24時間みたいに普段運動会しないような人が走った訳では無いんだよね
    去年の兼近みたいに若くて運動できる人が時間に余裕もちすぎちゃうから〜って演出するのと、徳光とか欽ちゃんみたいな運動してない高齢者を一緒にするのもおかしな話だけど…

    てか、このコメントするのに歴代ランナー見たら森田剛とか19歳でやったんだね
    めっちゃ調整したんだろうな

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/25(火) 18:17:04 

    普段走ってない人に長距離走らせるのはよくないと思う

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/25(火) 18:17:27 

    >>1
    途中でワープしてるって本当?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/25(火) 18:18:05 

    >>202
    それは確かに!だわ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/25(火) 18:18:26 

    >>153
    24時間と27時間は趣旨が違うからね

    まぁ24時間の方も恵まれた家庭の子ばかりだけど
    貧乏なアパート暮らし母子家庭の子って出ないよね
    そもそもどうやって障害者家庭探してんだろ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/25(火) 18:18:47 

    全然感動しない

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/25(火) 18:19:33 

    >>9
    FAXも若手の放送作家が作ってるんだよね?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/25(火) 18:19:49 

    >>182
    そんな感じだったんだ!番組を代表している人もいた感じだったから選考基準がよくわからなかった

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/25(火) 18:20:10 

    募金はまだ分かる
    使い道もレポートしてるし
    マラソンはわからん
    この時期に何でやるんや

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/25(火) 18:20:11 

    今年のランナーはなにわ男子の中からって本当かなぁ
    大橋くんと藤原くんが最近日焼け凄いらしいけど

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/25(火) 18:21:45 

    >>204
    よかった、ありがとう

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/25(火) 18:22:21 

    演出なんだろうけど、24時間かけて走る方がしんどいよ。1時間2時間おきに中継が入って睡眠も休憩もごく僅かだろうし

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/25(火) 18:23:44 

    >>3
    西村知美のワープ

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/25(火) 18:26:13 

    24時間の方もハリーに走ってもらえばいいよ

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/25(火) 18:26:54 

    >>3
    なんか別に良くない?
    と思う。
    お約束ってヤツと一緒だと思う。
    なんだ君は!
    あんだちみはってか!
    のやり取りと同じじゃないのかな‥w

    +10

    -8

  • 221. 匿名 2023/07/25(火) 18:27:26 

    >>213
    ごめん
    調べたら予選みたいのはなかったみたい

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/25(火) 18:32:02 

    >>213
    ハリー杉山(フルマラソンサブ3)
    ワタリ119(元消防士)
    大倉士門(陸上インターハイ)
    井上咲楽(フルマラソン3時間半)
    安田大サーカス団長(トライアスロン)

    24時間TVとは出演者の走力が違う

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/25(火) 18:33:52 

    >>212
    そうなんだ
    イラスト凄い上手な人多いな〜と思っていた

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/25(火) 18:34:18 

    エンターテイメントだからね。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/25(火) 18:37:23 

    そもそも24時間TVがいまだにやってる事に驚いたw
    テレビをもう捨ててYouTubeばかり見てるからTVの話題についていけないwけど24時間TVの話題ならいいか

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2023/07/25(火) 18:38:56 

    >>143
    この人達で17時間なら今までの走者が24時間かけてるのはむしろ納得だよ
    井上さんでも本当にキツそうだったし本来もっと休みがいるよね

    +9

    -3

  • 227. 匿名 2023/07/25(火) 18:41:53 

    間寛平ほ200kmとか走ってたからそれはすごいと思う

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/25(火) 18:44:02 

    休憩や睡眠取らせる日テレのがまだ良心的じゃん
    大人数で一人一人しっかりしたサポートもなさそうで走らせ続けるのはあの炎天下で危険だよ

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/25(火) 18:45:17 

    >>222
    そうかもしれんが無理にデブや年寄りや体力ない人みるからに膝痛めそうな人やめてほしい
    辞退しろよと思う。そこまでして走る理由は…?

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2023/07/25(火) 18:48:21 

    24時間の中で100km走るって意味で、別に27時間みたいに賞金を競いあってるわけじゃないからね。

    100km走ってる姿に感動するでしょっていうお涙頂戴番組じゃん。凄いとおもうし頑張ってる姿に感動する人はいる。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/25(火) 18:50:12 

    >>5
    しかも100キロマラソンなんて当日パッと走れるもんじゃないよね。何日も前からトレーニングして体調整えてでしょ。走るのが元々好きな人ならいいだろうけどそうじゃない指名された人は地獄よ。

    +40

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/25(火) 18:50:22 

    バレ始めてる色々

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/25(火) 18:50:22 

    負けないでとサライ歌うためだよ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/25(火) 18:50:40 

    >>160
    そっち方が人間味が出るから良いと思うけどね。チャリティーで走るってなるのが本当によく分からない。

    +33

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/25(火) 18:50:52 

    >>5
    ギャラだと思う

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/25(火) 18:51:47 

    27で優勝したひとを24で走らせたらわかるんじゃない?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/25(火) 18:52:54 

    24時間のマラソンで泣いたことないな。この前の27時間のは何故か泣いてしまった。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/25(火) 18:54:07 

    途中で時間調整してるのはみんな知ってるでしょ?終了間際にゴールして感動のゴール!みたいな演出でしょ?もうはっきり言って見飽きたよね。マラソン始まった当初のコンセプトもなんか置き去りな感じだし誰のために何のために走ってるのかもはや意味がわからない。マラソンだけじゃなくて、他のコーナーでも障害者を使って御涙頂戴ストーリーに仕立て上げるのもいいかげんやめればいいのに。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/25(火) 18:56:35 

    徳光さんの涙も含めエンタメだからね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/25(火) 18:59:19 

    >>92
    寛平さんとかは100キロ以上だったけど、走るの得意だよ

    +11

    -3

  • 241. 匿名 2023/07/25(火) 19:01:28 

    >>226
    97kmまでは決められたペースで走ってラスト3kmで個人のペースで走ることになるから、最初から個人のペースで走ってたらもっと早くゴールしてたと思う

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/25(火) 19:03:11 

    一般的な100kmの制限タイムは14時間以内ですよ! 暑さを考えても… 24時間で100kmは歩いて完走できるレベル!

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2023/07/25(火) 19:03:26 

    確かに毎回ちょうどにゴールするの変だわw

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/25(火) 19:04:51 

    信号待ちとか、休憩多くいれて時間合わせてるやん
    誰か走った芸能人が前からゲロってたやん

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/25(火) 19:07:45 

    >>8
    多分トピ立つし、ぶっちぎり一位に
    なると思うよー 
    で、泣いた、感動した、の嵐w

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/25(火) 19:08:51 

    >>17
    視聴率いいからじゃない?ゴールするところはいつも最高視聴率でめっちゃ高いから

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/25(火) 19:10:55 

    >>229
    お金でしょ(笑)

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/25(火) 19:17:15 

    >>10
    そうだね
    24時間はマラソン素人が走るからコンディションやペース配分考えていろいろ調節してるね

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/25(火) 19:22:23 

    フィナーレのメインなのは分かるけど、もうマラソンが始まった時代と気温が大きく違うから、廃止した方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/25(火) 19:29:01 

    >>242
    一般的な100キロマラソン出場者と直前にちょっとトレーニングするだけの素人が同じだと…?
    DAIGOや林家たい平やブルゾンちえみに期待されるタイムが100キロマラソン出場者と同じだと?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/25(火) 19:30:23 

    >>10
    27時間のラスト別にランナー迎える雰囲気じゃなかったよね?あれだけお笑いに降りきってたらそこは別にフィーチャーしてないんじゃないの?
    24時間はゴールこそ番組のメインだから調節はするでしょ

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/25(火) 19:31:19 

    >>142
    たける敵チームなのに優しくて好きになった

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/25(火) 19:36:14 

    >>206
    なんかゴールまでの時間で歴代速かったランキングとか作られたり、それに伴って歴代一位を目指しますとか本来の目的とずれた人出てきそうだし一律24時間で良いと思っちゃう

    クライマックスにも丁度いい24時間かけて走るっていうのが一番平和だと思うよ

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/25(火) 19:39:03 

    >>1
    去年は兼近だったんだっけ…
    今年誰なんだろう

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/25(火) 19:40:10 

    >>1
    クライマックスとなるよう過度な演出

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2023/07/25(火) 19:47:58 

    >>1
    昔、加藤浩次が27時間で走ったのに全然話題にならなくて、24時間の走者ばかり持ち上げられてたのを覚えてる!

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/25(火) 19:48:28 

    >>110
    電波少年のヒッチハイクで飛行機で移動しましたって思い出したw

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/25(火) 19:51:08 

    >>25
    そうだと思う。
    ハリーやワタリは体も鍛えてるし、井上さんも普段から走ってるんでしょう。
    しかも今回は高額な賞金もあったし…。
    走り慣れてるからいけたんだと思うけどなぁ。

    24時間のほうは、なんかサポートされながら集団で走ってるし。

    +44

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/25(火) 19:55:27 

    >>12
    去年もランナーに大袈裟に大絶賛だったし、お涙頂戴エピソードを盛り込こみすぎていて胡散臭かった
    エンディングも不自然だったし

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/25(火) 19:56:58 

    >>116
    しかも、ほぼノリ企画。寛平もしらなかったらしいよ。寛平に走らせたらおもしろいんじゃないか。寛平なら走りきってくれる!ってかんじだったらしい

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/25(火) 19:57:51 

    何故この酷暑の中100kmも走らないといけないのか

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/25(火) 19:59:20 

    >>205
    何だか、だんだん毒されたイメージ
    チャリティー番組なのに、忖度や癒着で大きなお金が裏で動いてそう

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/25(火) 20:01:32 

    >>1
    それは完走した6人だけで、
    完走できなかった12人を無理矢理走らせればちょうど24時間なんじゃないの?

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/25(火) 20:02:50 

    >>46
    なんて言ってたの?

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/25(火) 20:04:07 

    >>25
    それでも100キロウォーキングというのに私は出た事あるけど一般の人でも一晩かければ24時間以内でも歩いていけるのよ。だから、走って24時間なんて余裕じゃん、と100キロウォーキングでて毎年マラソン見るたびに思ってた。

    +26

    -5

  • 266. 匿名 2023/07/25(火) 20:09:40 

    こんなツイート回ってきた。
    フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』の“ギリギリゴール”

    +2

    -6

  • 267. 匿名 2023/07/25(火) 20:14:16 

    >>3
    感動させるSHOWだから

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/25(火) 20:16:35 

    今さらプロレスされてもって感じ。
    子どもの頃はどちらもワクワクしながら観ていた。夏休みの始まりの高揚感と夏休みの終わりに近づく寂しさと。でもさ、大人になった今テレビ=茶番だって気づくよね。
    視聴率だの、やらせだの
    タレントに歓声沸き立っている人ってサンタクロースをいまだに信じているそういう感じ。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/25(火) 20:17:02 

    今年は誰が走るの?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/25(火) 20:21:43 

    マラソン素人だからって意見が多いけど
    年齢や体力や能力関係なく、みんな終わり頃にゴールするの変じゃない?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/25(火) 20:23:48 

    柱側にしてみりゃ辛さしか無いよね
    感動ヤラセ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/25(火) 20:24:24 

    マラソンをする意味は?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/25(火) 20:32:43 

    >>240

    言葉悪いけど、途中から見世物になった感じ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/25(火) 20:42:03 

    >>1
    次の日があるんだから
    全力なんか出さないでしょう

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/25(火) 20:43:40 

    >>1
    ハリー杉山もワタリも
    ラスト3キロでスパートかけてたよ
    あんなの一般人ができるわけない

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/25(火) 20:46:41 

    >>1
    フジの27時間には
    それらしいヤラセがなかったように思う
    ガチで失敗しても、千鳥とかまいたちが
    なんとかしてくれるから

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/25(火) 20:52:52 

    >>272
    コスパ良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/25(火) 20:53:54 

    そりゃあ時間計算してチョコチョコ休みながら走ってるから24時間かかるよね
    実際走ってるかも怪しいけど

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/25(火) 20:54:16 

    >>205
    むしろ子供の頃の方が見てなかったよ
    つまんないから

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/25(火) 20:56:20 

    >>205
    薄汚れるというよりは、薄汚れたイベントに騙されてたの気がついたらからじゃない?
    大人になったんだよ
    良い年して騙されて続けてる方がヤバくない?

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/07/25(火) 20:57:50 

    >>5
    昔は寛平さんが阪神大震災の復興支援に感謝を込めてと、神戸から東京まで1週間かけて600キロ走るとかあったけどね。いまは明確な理由がないのよね。

    +12

    -2

  • 282. 匿名 2023/07/25(火) 21:06:14 

    >>277
    どう考えたってそれに伴うスタッフや規制やらでコスパ良く無いでしょ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/25(火) 21:21:16 

    >>38
    仮眠取ったり食事や長時間のマッサージも

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/25(火) 21:25:06 

    >>1
    山田花子が24時間テレビのランナーになったとき
    余裕でゴールできそうになって
    長めに走らされ間に合わなかったのみてから
    いっそう24時間テレビが大嫌いになった

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/25(火) 21:30:19 

    >>6
    若い頃の森田剛が走った時は、かなりあっさりゴールしてたよ。

    +24

    -1

  • 286. 匿名 2023/07/25(火) 21:34:35 

    兼近はマラソンそのものよりも、途中の段取りがきつかったと言ってた!本編に合わせて、応援企画とか休憩地点でインタビューとかいちいち入るから、休み休み長く走る方がペース乱れて辛そう。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/25(火) 21:42:59 

    >>2
    本当だよね、芸能人が、可哀想
    別にいいからさ、別の企画しようよ。

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2023/07/25(火) 21:55:03 

    感動の押し売り

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/25(火) 22:03:29 

    >>6
    そして翌年消えていく

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2023/07/25(火) 22:07:27 

    >>1
    愛もないし地球は救わないし演出がバレてはずかしいね日テレ

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/25(火) 22:14:59 

    >>8
    27時間テレビの2倍ぐらい視聴率あるからね。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/25(火) 22:16:02 

    >>247
    愛は地球を救う改め
    金は日テレを救う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/25(火) 22:18:47 

    >>25
    正直この暑さで外に1時間いるだけでも熱中症になりそうな自分からしたら、ダラダラ歩こうが時間調整しようが24時間マラソンするのすごいと思う。
    エアコン効いた部屋でゴロゴロしながらコメントしてる自分は批判できる立場ではないわ…

    +28

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/25(火) 22:28:10 

    休んで調整しているのをみたことある。
    それで高い出演料もらって、訓練のためのトレーニング代。長時間のマラソンにより怪我なども起こしているのでいっそ、マラソンなんてやめてその分1万円でも寄付した方が無駄ではない。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/25(火) 22:53:29 

    熱中症危ないのにこれやる意味ないし報道でも危ないと忠告してるのにおかしいと意見したらガルはマイナスが多かったけど批判が殺到しだしてる。
    井上咲楽、「27時間テレビ」100キロ完走で立ち上がれず いち早く救った人気芸人が感動呼ぶ 「1番好感度爆上がり」「なんか涙出た」(ねとらぼ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    井上咲楽、「27時間テレビ」100キロ完走で立ち上がれず いち早く救った人気芸人が感動呼ぶ 「1番好感度爆上がり」「なんか涙出た」(ねとらぼ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     タレントの井上咲楽さんが7月22日から23日にかけて行われた、「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)の企画である「100キロサバイバルマラソン」を完走。井上さんがゴールへとたどり着いた際、「東京

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/25(火) 23:02:22 

    あれって1番は誰だったの?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/25(火) 23:09:52 

    既出かもしれないけど、ハリーが24時間テレビの募金に全額寄付しますって言ったら最大のダメージになったとは思う

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/25(火) 23:12:11 

    >>70
    パラリンピックも放送しないし

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/25(火) 23:12:14 

    >>89
    フジテレビが優勝賞金を1000万円に設定したのは、多分日テレのマラソンランナーのギャラがそれくらいなのが業界では公然の秘密なんだろうな…と思った

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/25(火) 23:14:55 

    >>264
    こんな早い時間に終わっちゃったらこの後の尺が持たないだろ!番組のグランドフィナーレに合わせて皆で歌ってるところでゴールしないと駄目なんだよ!視聴者はそれを求めてるんだろうが!
    って秋山が扮するディレクターが言ってたw

    +73

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/25(火) 23:18:21 

    沿道の人に手振ったり笑顔で会釈したり休憩中にスタジオとやりとりしたりで今回のランナーとはそもそもの走り方が違う

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/25(火) 23:20:46 

    >>300
    ロバート、24時間テレビのほうは出禁になりそうw

    +49

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/25(火) 23:43:56 

    >>160
    でも24時間はギャラという名の賞金がちゃんとでるからね。下手したら倍は貰えるかもよ???w

    +5

    -3

  • 304. 匿名 2023/07/25(火) 23:45:11 

    >>300
    ディレクターに扮した秋山で脳内再生されたわ

    +34

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/25(火) 23:50:24 

    >>164
    西村知美も世界最高記録をだしてるらしいよw

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/25(火) 23:55:53 

    >>1
    観てなかったけど24時間みたいにちょくちょく休憩してた?

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2023/07/25(火) 23:56:43 

    >>285
    その日24時間テレビやってるの知らなくて都内車で走ってたら森田剛が通過したよw

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/26(水) 00:02:36 

    熱海から歩いて22時間で着けるやん
    youtuberが配信でもやったらいいのに

    +1

    -4

  • 309. 匿名 2023/07/26(水) 00:51:16 

    今回のは元々速い人達が走ってたってのもあると思う
    残り3キロくらいまでペースメーカーに合わせて走って、間に合わない人は脱落していくシステムだったよね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/26(水) 02:09:39 

    >>4
    ほんと、人が走ってるとこみても感動しない…。
    その時間、海辺のゴミ拾いでもしてくれたほうが意味があるのでは?と思ってしまう。

    +22

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/26(水) 02:13:23 

    >>1
    何てことしてくれるんだフジテレビは

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2023/07/26(水) 02:31:48 

    自分のペースで走ってサッサと休みたいよね

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/26(水) 03:25:38 

    >>300
    敏腕ディレクター

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2023/07/26(水) 04:07:37 

    >>120
    何がチャリティーだバカやろーって叫びたくなるよ。

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2023/07/26(水) 04:15:21 

    >>102
    ZARDで調整してフィナーレのサライに持ってく段取りだからね。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/26(水) 05:57:18 

    >>116
    寛平ちゃんってその頃からなぜかマラソン芸人みたいになってたよね。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/26(水) 07:44:45 

    >>196
    余裕で走れたけど、ギリギリで帰れって指示出たんじゃない?

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/26(水) 09:03:46 

    もうちょっと真面目にして欲しいね、頑張った姿を見たいんだから
    3時間ぐらいとか時間制限掛けたら?
    ほぼ歩きぐらいってぐらい遅すぎる

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2023/07/26(水) 09:26:00 

    沿道を手を振りながら走れよな

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/26(水) 09:29:11 

    でもそんなのみんな知ってるじゃない時間調整してるって
    それをわざわざネタにするフジが終わっでるだから視聴率でボロ負けするんだよ

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2023/07/26(水) 09:34:54 

    >>57
    フジテレビのは夜から昼過ぎまでだし、福島県の山の中だから気温も東京よりは涼しかったと思う。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2023/07/26(水) 09:43:36 

    >>1
    今さらじゃない?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/26(水) 10:05:05 

    どうでもいいかな‼️

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/26(水) 10:49:35 

    やる意味ない番組
    時間の無駄、電波の無駄。さっさと終われ。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/26(水) 10:51:56 

    この災害級の暑さの中にまだ走ってるの?本気で辞めたら?観てないけども。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/26(水) 11:11:41 

    >>246
    視聴率良いのはもう終わったかな?って確認する人がいっぱいいるからだと思ってます。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/26(水) 11:25:31 

    そもそもこんなクソ暑い夏にマラソンなんてやらすなよ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/26(水) 11:33:56 

    サクラ〜吹雪の〜

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/26(水) 11:44:58 

    >>1
    あの番組ってチャリティーとスポンサーからの金額とか全額寄付してるのかね?とはいつも感じる。
    いつも出てるタレントにギャラ出てるみたいだし、寄付先のお金もどうなってるのかな?と感じる。
    車寄贈とかしてるのを見た事あるけど、いつも「それだけ?」と思っちゃうし。

    テレビ局の募金の胡散臭さはテレ朝のドラえもん寄金で見ちゃったから特に感じる。

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2023/07/26(水) 12:43:15 

    体にガタきそう

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/26(水) 12:45:30 

    >>222
    それぞれ100キロマラソンの結果タイムいくつなんだろ。
    調べても井上さんしか出てこない、、、

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/26(水) 13:15:36 

    >>329
    ドラえもんって胡散臭いの?

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/26(水) 13:31:16 

    >>25
    24時間しばらく見てないから最近の人選は知らないけど昔は風間寛平とかじゃなかった?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/26(水) 13:48:48 

    >>332
    確か事件ぽくなった事あったよね?
    横領?横流しみたいな。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/26(水) 14:24:06 

    24時間テレビのイモトのときは120キロ以上走ってたし、いつも100キロな訳じゃないよ!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/26(水) 14:25:21 

    別に何時間で走ってもいいよ
    安全にやってくれれば問題ない

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/26(水) 14:39:32 

    24時間テレビなんてお涙頂戴狙い過ぎて何年も見てないけど、このマラソンで勇気貰える人いるの?
    (徳光さんと地元同じでまぁまぁ態度悪いの知ってるので余計に。笑)
    こんな猛暑でマラソンなんかされても心配&気の毒になっちゃうけど。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/26(水) 15:56:11 

    >>310
    フジの27時間TVの企画で海辺のゴミ拾いあったけど当時の2ちゃんねらーが放送前に総出で綺麗にして企画潰した
    でも、海ゴミ問題取り上げて綺麗にしたら良いのにねー

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/26(水) 15:57:06 

    >>8
    お前だって観てるくせに

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:31 

    >>52
    走って何の得があるのかわからん。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/26(水) 16:10:00 

    >>31
    ブルゾンちえみがクーパー靭帯切れたって話ニュースでみたよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/26(水) 16:20:01 

    >>92
    だよね
    予期せずランナーが選ばれてるから不向きな人でも走ってて完走はすごい 

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/26(水) 16:57:24 

    フィナーレにゴールを持ってくるのは感動させるためって感じで作りもの感がすごい

    24時間テレビはお涙ちょうだいって感じがホントにイヤ、27時間は今年初めて見たけど面白かったなって思う

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/26(水) 17:15:39 

    マラソンもだけど24時間テレビ事態オワコン
    偽善ギャラ付きチャリティー番組

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/26(水) 17:45:24 

    >>11
    西村知美驚異のワープ思い出す

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/27(木) 11:58:13 

    あのちゃんにマラソンのオファーきたら速攻断りそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。