ガールズちゃんねる

ナプキンかぶれ

117コメント2023/07/28(金) 15:02

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 10:01:17 

    生理中のナプキンが蒸れてヒリヒリとしたかぶれに大変困っております。こまめにナプキンを変えたりなど対策は取っているのですが…。同じ悩みを持つ方はいませんか?

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 10:01:39 

    はだおもいに変えたらかぶれなくなりました。

    +98

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 10:02:18 

    >>1
    コットン100%のナプキンに変えたら快適になった

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 10:02:52 

    そういうかぶれ用の薬あるよ

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 10:03:14 

    私も色々試してはだおもいに落ち着きました。
    最安ナプキンは蒸れて肌荒れする…

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 10:03:24 

    >>1
    被りたくありません。

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 10:03:35 

    >>1
    ナプキンかぶれ

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 10:03:43 

    婦人科に行って相談したほうが良さそう。

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 10:04:45 

    家にいる時だけでも布ナプキンにしたらずいぶん軽減した
    あとはフェミニーナ軟膏

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 10:05:04 

    私も暑い日のナプキンかぶれが辛いです。特に仕事中は5時間トイレに行けないとかザラなので、仕事終わりには痒いです。厨房なので汗だくです。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 10:05:40 

    >>2
    はだおもい最強だよね✨
    薄いやつのがいいよ

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 10:05:49 

    お風呂上がりドライヤーの冷風でしっかり乾かす。
    絶対人には見せられない姿だけど

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 10:06:25 

    >>10
    タンポンはどうですか?

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 10:06:38 

    はだおもい大人気‼︎かぶれたら使ってみる‼︎私はアズノール塗る。ナプキン、オムツかぶれにめっちゃ効く。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 10:06:41 

    ナチュラムーン、ちょっと高いけどかぶれないよ。
    あと私はVIO脱毛した。
    蒸れなくなったからか、かぶれから解放されたよ。

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 10:07:25 

    >>2
    私も子宮頸がんの手術後1ヶ月以上出血あって、ずっとナプキンつけてるからかぶれがヤバかったんだけど肌思いに変えたら改善した
    肌思い最強!

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 10:08:13 

    ナプキンじゃないけど、給水シートを某プライベートブランドの使ったら、股から臭い匂いが…?と思ったら、製品自体が独特な匂いしてた。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 10:08:15 

    はだおもいも値上がりしたよね
    とりあえずデリケート用痒み止めは家に常備して肌荒れしたらすぐ塗ってる

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 10:08:30 

    >>1
    メーカー替えたらどうですか?
    こまめにかえても同じメーカーのを使い続けるとかぶれる気がする

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 10:08:45 

    ナプキンかぶれって結構ナプキンとの相性によるところもあるよ
    同じメーカーのを使ってるなら、いろいろ試してみるのもあり

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 10:09:14 

    >>1
    私も肌弱くてすぐかぶれるから布ナプキンにしたよ。夏は少し蒸れるけど使い捨てのナプキンよりは良い。
    家にいる事が多いならすぐ洗えるからそんなに面倒じゃないよ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 10:09:56 

    >>13

    さすがに5時間は保たないかも。
    職業によって本当大変だよね

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 10:10:07 

    >>13
    なぜもっとタンポンが普及しないのかな

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 10:10:24 

    ズレるけど、旅行決まってウキウキでいたら、ガッツリ生理と被るわ(涙)

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 10:11:01 

    >>2
    産後の悪露で1ヶ月ちょっと毎日ナプキン付けてるけど、はだおもい使ってるからか全くかぶれてない!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 10:11:34 

    >>18
    最近のナプキンの値上がり凄いですよね。
    肌が弱くて今までずっとはだおもいだけ使ってたので値上げが痛いです。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 10:11:43 

    >>1

    実は私も局部が蒸れてえらいめに

    皮膚科からかぶれようの軟膏もらって
    お風呂上がりに塗ってます

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 10:12:07 

    何このはだおもいのステマトピwww

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 10:12:08 

    >>1
    これも良いよ⭕️
    しあわせ素肌ボタニカルコットン100% | ロリエ | 花王株式会社
    しあわせ素肌ボタニカルコットン100% | ロリエ | 花王株式会社www.kao.co.jp

    自分を大事にしたいあなたに。極上やわらかなつけ心地「ロリエ しあわせ素肌ボタニカルコットン100%」の公式サイト。製品情報や最新CM、キャンペーン情報などがご覧いただけます。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 10:12:27 

    かぶれで本当に長年悩んでたんだけど、吸水ショーツとタンポン、吸水ショーツとシンクロフィットの組み合わせを交互に使用したら、かぶれなくなった。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 10:12:33 

    >>2
    わたしははだおもいでかぶれてた
    人によって違うねー

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 10:12:59 

    夏のかぶれは大変ですよね。
    私もナプキンを着けると肌への圧迫感を感じて苦手です…
    量が多い時は、タンポン+吸水ショーツ、終わりかけの時は布ナプキン+吸水ショーツか、吸水ショーツだけかにしてます。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 10:13:24 

    >>1
    私もかぶれて痒くて夜も何回も起きてしまうほど酷かったんだけど、ネットで毛をなくすといいと見て、セルフで剃ったら一瞬でかぶれがなくなった!快適すぎた…

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 10:13:36 

    >>23
    相当な気持ち悪さは感じるし、処女やうぶな人は抵抗感じるのは分かる

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 10:13:38 

    >>4
    横だけど子供の頃からただれるくらい
    オムツかぶれ酷くて皮むけるレベルだけど
    薬塗ってもエンドレスなんだよ。
    治ってまたかぶれて、
    毎月肌はボロボロ。
    色んなナプキン試したけど
    1番の対策はこまめに変えた上で
    ウエットティッシュで残った血液と汗を
    きちんと拭ききって
    残さないことだと思う。
    それでも多少かぶれるからもう
    仕方ない

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 10:14:39 

    >>1
    トイレットペーパーをナプキンに敷くようにしたらヒリヒリしなくなった。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 10:15:00 

    >>23
    仕事によってはこまめに変えられず
    漏れるから。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 10:15:58 


    皮膚かぶれ局部
    下から見るか?
    上から見るか?
    ナプキンかぶれ

    +0

    -12

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 10:16:18 

    ユースキンで治った

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 10:17:16 

    >>36
    家にいる時は捨てるような布を挟むといい
    ほぼ蒸れなんだとわかるよ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 10:17:27 

    布ナプキンの代用として、古い下着を切ってたたんでナプキンの上にしいて使い捨てしてる
    綿100%の布
    トイレに落とさないように注意

    経血の吸収が良いみたいで生理期間が短くなった

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 10:17:27 

    >>10
    普通にトイレはどうしてるの?
    5時間行けないと私だったら確実漏らす。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 10:17:30 

    voi脱毛とともにナプキンかぶれ起こすようになった…
    コットン100でもかぶれる🥲

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 10:17:46 

    VIOの話が出てるけど、一度シェーバーでVIO処理したら、肌に直接ナプキンがペタペタ貼り付くような感じで気持ち悪くて私は不快だったな。余計ムレを感じた
    ある程度の毛はクッションになってたんだなと思った。
    個人差あるね

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 10:18:44 

    ナプキンもなんだけど、尿パッドの方がつらい、
    トイレに長時間行けない仕事なので、外せない。。。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 10:18:57 

    ナプキンかぶれ

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 10:20:03 

    >>42
    横だけど、水分控えてたら大丈夫じゃない?
    私も5時間くらいなら、平気だけど。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 10:21:08 

    >>31
    何を使ったらかぶれなくなりましたか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 10:21:13 

    >>31
    私もー。はだおもい以外のナプキンは何もないのにはだおもい付けただけで肌がズキズキする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 10:21:37 

    時々ちょっと痒いなと思っていたある日、トイレでパンツ下ろそうと思うとナプキンかぶれでナプキンがおまたに張り付いてパンツが下ろせない!
    痛みに耐えながら少しずつそーっと剥がしていったけど、びっくりした。
    なんでそんななるまで気づかなかったのか謎。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 10:22:17 

    >>8
    粘膜じゃないなら皮膚科の領分かも
    以前デリケートゾーンのできもので病院行ったら、基本的にはできものが毛の生える範囲より内側の部分なら婦人科、毛の生える範囲含めた外側なら皮膚科って聞いたよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 10:22:45 

    >>1
    メーカーによる、すぐヒリヒリするのもあるので自分に合った同じ製品しか使えない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 10:24:54 

    オーガニックコットンのナプキンに変えたら、治りました。
    体調も良い。
    化繊は薄くてコンパクトだけど、なんか冷え症にも良くない気がする。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 10:25:17 

    >>41
    いいよね
    経血じゃなくて汗の量が意外と多いんだと思った
    そりゃ蒸れるよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 10:26:36 

    ナプキンかぶれなってた・・ナプキンのメーカーを替えたりタンポンを使ったりするようになって改善されたけど・・実母が(実母はそういう肌トラブルがない人)「そういうところがトラブルになるなんて・・」と蔑んだ?なんだかきたないものを見るような目で言われたのが悲しいし心細かった若い頃
    その時はネットもなく試行錯誤で対策した

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 10:27:30 

    >>51
    そうなんだ!覚えとこう

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 10:29:36 

    >>45
    それって、尿パッドにいつもしてるってこと??

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 10:32:09 

    毎月かぶれるから、始まりかけと終わりかけは布ナプキンにして、普通のナプキンは2~3日だけにしてなんとか耐えてる。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 10:33:49 

    >>13
    そういや、この前温泉でタンポンの紐出てるおばさんいて嫌だったなぁ。全然話違うけど

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 10:34:01 

    >>1
    吸水素材の不織布が蒸れてかぶれてしまう気がする
    蒸れると雑菌の繁殖もしやすいからね
    コットン100%のナプキンとショーツを使うのと、締め付けのキツすぎるガードルやスキニーはやめとく方がいいよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 10:34:33 

    >>1
    しあわせ素肌の通気性がいいシリーズみたいなのにしたら本当に蒸れが減ったよ
    今までエリスのお得パックみたいなのを愛用していたんだけど、夏はああいう分厚いタイプはダメだと実感しました
    夏はスリムタイプの優しい肌あたりの使おうと心に決めました(割高だけど🥹‪)
    あと、私はお風呂上がりの汗が引いたタイミングでベビーパウダーをおしりにはたいてます

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 10:35:17 

    しあわせ素肌に変えたからあまりかぶれなくなりました。
    多い日はナプキンで、はじめと終わりの軽い時は吸水ショーツに変えたのもよかったかも。なるべくナプキン使う日を減らす。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 10:36:09 

    >>7
    私もこれ使ってる!めっちゃいい。
    あと生理前後の肌が敏感な時期だけオーガニックコットンのパンツはいてる。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 10:37:32 

    >>62
    私もしあわせ素肌にしてからかぶれなくなった
    サイズ違いをいくつかストックしてる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 10:41:06 

    私も毎回被れる。
    仕事の都合でマメにトイレいけないのと
    経血で蒸れて被れるんだと思い、
    タンポンとナプキンのW使いにしたら大分いい気がする。

    経血より産後の悪露のほうがしんどかった。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 10:41:18 

    >>29
    私もロリエのしあわせ素肌だとかぶれないから一択

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 10:42:25 

    >>59
    よこ
    出ないんだから良くない?みたいな意見も見たことあるわ
    確かに物理的にはそうなのかもしれないけど私も嫌だわ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 10:45:35 

    分かるー!ヒリヒリ感

    最初なんだか分からなくてナプキンのせいだと思ってなかった

    でも今使ってるやつ、漏れの心配がそこまで無いからずっと使い続けたいなー
    他のブランドにするのすごく抵抗があるわ、、

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 10:47:20 

    マイナスだろうけど最後3日くらいはガーゼハンカチを折り曲げて使ってる
    節約にもなる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 10:47:51 

    変な話、生理前に下の毛を全部剃ったら全く被れなくなった
    ナプキンを変えてもかぶれて痒みがおさまらなくてフェミニーナ軟膏もつけてたけど、生理中はあまり触りたくなかった

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 10:49:13 

    >>29
    はだおもいはだめでしあわせ素肌はかぶらなかった
    人によるからねー色々試してみるしかないよね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 10:50:17 

    猫のパッケージのやつめちゃくちゃかぶれた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 10:53:40 

    自分に合うナプキンを見つけるとかぶれは良くなるよ。しあわせ素肌が評判良かったけど私には合わなくて、色々試してソフィボディフィットにしたらかぶれなくなった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 10:54:12 

    オーガニックコットンのはだおもいよりもエリスの素肌のきもちの方が蒸れやかぶれ、こすれがマシ
    何故だろう

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 10:57:16 

    この猛暑に服すら着てたくないのに
    ナプキンして蒸れていやな思いしないといけなくて辛い!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 10:58:44 

    >>1
    私はコットンはダメだった。
    試していくしかないよ。
    そのうち自分に合うのが見つかる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 11:01:23 

    >>23
    マジレスするとタンポンの方が不衛生なの
    知ってるからだと思うけど。
    細菌感染リスクが高いのはタンポン。
    結局長時間トイレへ行けないのなら
    体内に雑菌を留めないナプキンの方が
    圧倒的にリスクは少ない。
    粘膜と雑菌が長時間同じなのだから。
    自分が使うのは勝手だけど、
    他人に押し付けるのは違うと思う。
    それぞれに考え方があるから。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 11:06:22 

    >>77
    黄色ブドウ球菌の繁殖スピードが
    倍くらい違うらしいね…
    ナプキンなら排出できるけど

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 11:07:40 

    脱毛して毛量減らしたらかぶれなくなったよ
    それまで生理前らへんから上の方かいて血が出てたくらい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 11:10:19 

    >>24
    初めての家族キャンプ(川)でかぶっちゃって、1人だけ水遊びも、温泉も出来なかったー

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 11:24:59 

    >>23
    家でなら良いけど、出先で交換するのはナプキンより難易度高いよね
    それで長時間つけっぱになりそうだし、長時間つけっぱのリスクを考えるとナプキンでいいやってなる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 11:36:37 

    >>43
    毛がなくなりたてはそうなるよ、毛で守られていた皮膚が露出するから肌が刺激に慣れてないんだよ
    それでかわりに守ろうとおりものが一時的に増えたりもするし、ほかの部分から落ちてくる汗もせき止められないからむれる
    デリケートせっけんでやさしくケアしつつ、通気性よくして様子を見たら落ち着いてくるよ
    そこを抜けたら快適になる

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 11:47:19 

    >>1
    ロリエのしあわせ素肌は私の場合、1ヶ月続けてつけてもかぶれなかった
    (薬の影響でずっと出血してた)
    主さんに合うかは分からないけど。
    ちなみにウィスパーはかぶれました

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 11:56:07 

    >>31
    私もはだおもいでかぶれるけど、素肌のきもちは大丈夫だった。
    でもどっちか分からなくなって間違って買っちゃうのよ…
    羽の形が斜めなのが素肌のきもちなんだけどね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 11:57:33 

    ほぼ毎回かぶれます。
    一度だけめちゃくちゃ酷い状態になって、鼠径部から内腿にかけて痛痒い湿疹が大量に出ました。
    そのうちお尻にも広がって、病院でステロイドの軟膏を処方してもらいました。

    あの湿疹は今でも思い出すと気持ち悪すぎてゾッとする…。
    こまめにナプキン替えるしかないのかな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 12:21:18 

    >>24

    婦人科で生理を早める飲み薬をもらっては?
    要はピルなんだけど、生理が来そうな日の5~6日前から毎日飲み続けてればその間は生理来ない。旅行終わったら服用をやめれば2~3日後に生理が来ます。
    自費になるからちょっとお値段するかもですが、旅行と生理がカブる煩わしさよりはいいかも。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 12:30:23 

    >>31
    私もはだおもい合わない

    なんて言うのか、あのケバケバ感がダメ。スリムガードが合う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 12:39:15 

    >>23
    以前、エロ系の女性が、タンポンを入れてるとエロい気持ちになってムラムラしてくるから使いたくないと言ってたけど、そうなる人もマジで居るのかな?

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 12:40:48 

    >>44
    「必要な場所に必要な毛がある」て親に子供の頃から言われて育ったからVIO脱毛はしてないんだけど、こういう話をガルちゃんで見かけることが多いから、やっぱり毛はあった方がいいのかもね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 12:41:53 

    >>88
    それ入れる位置間違ってると思う
    タンポン使い方ガイド イラスト編 | ソフィ ユニ・チャーム
    タンポン使い方ガイド イラスト編 | ソフィ ユニ・チャームwww2.unicharm.co.jp

    タンポンの初心者さん向けに、正しい使い方をイラストでわかりやすくガイドします。正しい使うことができれば、生理を忘れるくらい快適に過ごせますよ!【タンポンNavi】ソフィ ユニ・チャーム

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 12:52:42 

    自然派でもなんでもないけどかぶれ予防で布ナプキンに変えた。最初は自宅にいる日から
    洗濯面倒だけど快適さが勝ってもう長年布使っています。
    普段のおりものシートも布。
    ニオイ問題もなくなりますよー。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 13:01:28 

    >>51
    デリケートゾーンは会陰部や陰部だからあなたの言う部位はデリケートゾーンじゃないよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 13:13:02 

    かぶれなのか分からないんだけどナプキンつけると股関節に出来物がぶわああああと出来る時がある。
    痛いし痒いし膿を出そうとしたら激痛だし…。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 13:21:33 

    ロリエの肌綺麗ガードずっと使ってたけど突然かぶれるようになってひりひり腫れてやばかった
    なんとなくはだおもいにしたら大丈夫になった
    経血が少なくなってきた4日目以降の普通ナプキン使うあたりで、経血が減って肌とナプキンが擦れることが多くなるからかなあと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 13:24:59 

    >>7
    私もこれが一番すき!
    ラベンダーみたいなにおいするよね!?
    これじゃなかったかな!?
    夜寝る時布団かけてるとたまに蒸れるけど

    今回夏用の涼しい?やつ売ってて買ってみた
    使ったことある方いますか?どうでした!?
    ナプキンかぶれ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 13:26:33 

    ナプキンはオーガニックのを使ってるけど生理用パンツがなかなか良いのなくて困ってる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 13:50:42 

    自然派でもなんでもないけどかぶれ予防で布ナプキンに変えた。最初は自宅にいる日から
    洗濯面倒だけど快適さが勝ってもう長年布使っています。
    普段のおりものシートも布。
    ニオイ問題もなくなりますよー。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/27(木) 14:23:35 

    >>92
    そうなんだ!
    デリケートゾーン脱毛ってよく聞くから毛の生えるとこまでデリケートゾーンなのかと思ってた
    教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/27(木) 14:54:14 

    >>31
    私も肌おもい合わなくてかぶれて辛かったから変えたよー!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/27(木) 15:02:02 

    >>10
    ガルちゃんじゃフルボッコだけど、私は8時間ぐらいトイレに行けない日に生理になった場合、月経ディスク+吸水ショーツにしてる。
    吸水ショーツは念のため。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/27(木) 15:05:42 

    >>1
    ワセリンを塗る
    シンクロフィットに安い綿の端切れを乗せたナプキンでマシになった
    安い布買ってきて、洗濯後適当な大きさに切ってストックしとく
    勿論使い捨てです

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/27(木) 15:07:55 

    >>1
    通ってる皮膚科の女医さんにナプキン合わなくてかぶれる時は薬局で買える医療用ガーゼをナプキンの上に乗せるといいよって教わり実際かぶれなくなりました
    ティッシュの厚さ程度で分厚くなくても大丈夫なのでかなりもつと思います

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/27(木) 15:28:02 

    >>71
    私も!はだおもいダメでしあわせ菅田ならいけた

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/27(木) 15:31:47 

    >>103
    しあわせ菅田将暉やめて笑

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/27(木) 15:56:38 

    >>103
    パッケージに菅田将暉?w

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/27(木) 19:17:32 

    >>1
    前にガルで教えてもらった方法。
    装着前のナプキンにベビーパウダーを叩いておく。これでだいぶオムツかぶれみたいな症状軽減されたよ!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/27(木) 19:32:02 

    >>15
    ナチュラムーン愛用してます!
    お店ではあまり見ないからネットで購入してる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/27(木) 20:35:01 

    エリス素肌のきもちが一番かぶれにくかった
    朝は必ずシャワーで寝ている間に出た血を洗いながすのをしたらかぶれる頻度減った

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/27(木) 20:40:41 

    >>1
    オーガニックナプキン
    こまめに替える
    布ナプ
    vio脱毛(ハイジニーナ)
    漢方やピルやミレーナで量を減らす

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/27(木) 21:36:24 

    >>1思い切ってムヒ塗ってみたらめっちゃ快適だった。おすすめはしません。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/27(木) 21:41:09 

    別トピにも書いたんだけど、産後でナプキンつけっぱなしだから痒い
    産院からもらった産褥ナプキン使ってるけど、このトピだと肌おもいが人気なので使います

    あと、デリケートゾーン用のボディソープ?教えてもらったから今日から使ってみます!!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/27(木) 23:23:02 

    >>86
    ありがとう!
    実は今回はそうしようかなぁと考えていた所。
    旅行ぐらいでって思うんだけど、年齢重ねる事に生理で色々悩まされる様になり、腹痛や、頭がボーッとしてしまったり、めまいが起きたりするんだよね。
    今回の旅行は自分で車を運転して行くので、安全の為にピル処方して貰おうかなぁと考えています。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/27(木) 23:48:27 

    >>43
    まじか。私は逆。
    夏になって毛のはえてる部分っていうのかな、全体的に蒸れる感じと鼠径部が汗でブツブツでてきて痒い!薬塗らなきゃ!塗りづらい!もう剃っちゃおうで剃ったら今めっちゃ快適~
    剃って薬塗って二日目だけどもう薬なくても痒くないよ
    私には毛がない方がよかったみたい。
    それとも永久脱毛みたいにツルツルじゃないのが逆にいいのかな?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 00:20:58 

    先月くらいにナプキンかぶれになったのをきっかけに、生理終わってもその尻のところがかゆくて尻半分以上じんましんみたいにボコボコして。
    尻出すの恥ずかしいから市販のデリケアで対処したんだけど治らないし毎日かゆいしで、意を決して皮膚科へ。
    いんきんたむしじゃないことを確認してもらって、マイザークリームっていうステロイド塗ったらあっという間に治ったよぉ。飲み薬も飲んだ!病院さまさま。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 00:48:48 

    知り合いのフィリピン人が、日本人は何でフェミニーウォッシュ使わないの!って1本くれて、使ってから全然かぶれなくなった!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 03:04:06 

    >>108
    マイナス付いてるけどわかるよ!
    2個パックのお安い価格帯のでエリスが合う
    あと洗うと全然違うよね。ちょっとかぶれそうになっても洗ってフェミニーナ塗ると酷くならない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 15:02:08 

    VIOの脱毛してから生理3日目くらいからかぶれてくるようになった。
    毛が摩擦を軽減してくれてたんだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード