ガールズちゃんねる

マイナスを押す理由ってなんですか?

359コメント2023/08/08(火) 17:59

  • 1. 匿名 2023/07/23(日) 13:39:48 

    とある質問トピで質問をしたらマイナス押されてました。
    別に変な質問でもないし親切に答えて下さった方達までマイナスにされていて何がダメだったのかよく分かりません。
    今回に限らずこのコメントになぜマイナス?みたいなのよく見かけます。
    よければ皆さんがマイナスを押す時の理由を教えて下さい。

    +72

    -229

  • 2. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:37 

    レギンス トレンカはマイナスが多い。

    +8

    -51

  • 3. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:38 

    押すつもりはなく、スクロールしてたら押しちゃうパターンが多い

    +578

    -67

  • 4. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:53 

    マイナス機能廃止してええやろ
    プラスだけでいい

    +84

    -178

  • 5. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:55 

    女は好き嫌いで判断する生き物

    +111

    -50

  • 6. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:00 

    間違った情報を書いているコメには間違ってますよの意味でマイナスを押す

    +440

    -26

  • 7. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:00 

    マイナスを押す理由ってなんですか?

    +66

    -27

  • 8. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:19 

    >>1
    私は画面の右側触ってスクロールしてるからたまに押しちゃう

    +175

    -22

  • 9. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:21 

    ウォーターマーク入りの画像に押してる

    +40

    -11

  • 10. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:26 

    最近はプラスよりマイナスの方が嬉しい☺️スルーが一番堪える

    +17

    -48

  • 11. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:33 

    あまりにも自分の考えと違うなーって時とかとんでもない意地悪なコメント

    +369

    -9

  • 12. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:34 

    >>1
    その内容による

    +111

    -8

  • 13. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:36 

    コメント読んでなくてマイナスついてたらマイナスつける人いるよね。

    +89

    -37

  • 14. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:41 

    言葉遣いが汚いとそれだけでマイナスします

    +169

    -39

  • 15. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:47 

    差別的なコメントはマイナスするよ。

    +187

    -17

  • 16. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:51 

    あまり押さないけど誰かを傷付けるようなコメントはマイナス押す。

    +242

    -15

  • 17. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:53 

    マイナスとプラスの位置を逆に表示することを提案します

    +12

    -38

  • 18. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:53 

    誹謗中傷や気持ち悪い意見はマイナスする
    でも、ガルでマイナス気にしてたら身が持たないよ
    明らかに正しい意見が場の空気によってはマイナスされる事もあるし
    暇なマイナス魔もいる

    +173

    -16

  • 19. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:55 

    主がどんな質問したのか教えてもらわないと答えられなくない?

    +74

    -13

  • 20. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:03 

    モメサみたいなコメ

    +50

    -7

  • 21. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:04 

    マイナスついてないコメントを妬んでマイナスつける奴がいるってこの前なんかのトピでみたな
    捻くれたやつがいるんやなと

    +68

    -35

  • 22. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:14 

    >>9
    わかる。あれナチュラルに気づいてないのかな

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:21 

    全部マイナスつけてるだろ?って人いるよね。

    +101

    -19

  • 24. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:26 

    何でやねんって時

    +52

    -7

  • 25. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:29 

    >>1
    気分

    +26

    -38

  • 26. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:34 

    芸能人トピで叩きコメントに「誹謗中傷はやめようよ」と書いたら物凄い勢いでマイナスつくのやめてほしい

    +80

    -23

  • 27. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:44 

    >>1
    私の知識は2021年までのものなので、2023年の状況については把握していませんが、一般的な情報として、"ガルちゃん"とは、日本のインターネット掲示板サイトのひとつで、主に女性向けのトピックや雑談が行われている場所です。

    「マイナスを押す」とは、ガルちゃんの投稿に対してユーザーがネガティブな評価を示すための機能のことを指すかもしれません。これは、他のSNSなどで使われる「いいね!」ボタンとは逆の機能で、投稿が不快だったり、不適切だったり、賛同できない内容だった場合に、「マイナス」を押すことでその評価を示すことができる仕組みです。

    ただし、具体的な理由は個人によって異なります。ユーザーが「マイナス」を押す理由としては、以下のようなことが考えられます:

    1. 不適切な内容:投稿が差別的、攻撃的、暴力的、または法律に違反する内容である場合、ユーザーはそれに対して「マイナス」を押すことがあります。
    2. 賛同しない意見:自分とは異なる意見や価値観を持つ投稿に対して、ユーザーが不快に感じた場合に「マイナス」を押すことがあります。
    3. 不正確な情報:誤った情報が含まれていると感じられる投稿に対しても、「マイナス」を押すことがあります。

    ただし、SNS上での評価機能は感情的な反応が多く、場合によっては偏見やいじめにつながることもあります。それゆえ、適切な判断とネットiquette(ネット上のマナー)を守ることが重要です。

    +4

    -73

  • 29. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:56 

    100人みんな同じ方向行くとは限らない。

    +75

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:05 

    嘘臭い、釣り臭いやつかな。

    +53

    -6

  • 31. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:25 

    全然可愛くも何ともない芸能人を可愛い~ってしつこくゴリ押ししてきた時

    +36

    -12

  • 32. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:26 

    >>23
    このトピも既にマイナス魔が湧いてるねw

    +18

    -54

  • 33. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:31 

    >>4
    プラマイ機能で承認欲求満たしてる人、複数IPで操作して自分の意見が正しい事を装う人もいるしね
    無くしたら一気に廃れそうだけど

    +55

    -19

  • 34. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:42 

    >>19
    あなたはどんなコメントにマイナス押しますか?って聞いてるんだよ

    +20

    -33

  • 35. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:51 

    >>21
    ガル子は皆捻くれてる!

    +9

    -15

  • 36. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:51 

    マイナスを気にしてるコメントにはマイナスしたくなる

    +78

    -24

  • 37. 匿名 2023/07/23(日) 13:43:54 

    無修正の局部の画像やグロ画像
    マイナスだけじゃなく通報もするけど

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:31 

    マイナスを押す理由がある+
    マイナスを押す理由はない-

    +110

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:32 

    >>23
    マイナス魔の既読と思ってるから気にしないw

    +25

    -31

  • 40. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:37 

    言ってることは間違いじゃなくても意地悪だったり悪意のある言い方はマイナスする。

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:41 

    スクロールする時に押しちゃうマイナスは私だ!ごめんよ

    +10

    -18

  • 42. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:47 

    >>26
    あるある
    楽しんで叩いてんだからケチ付けるんじゃねーよって事なんだろうね
    広瀬すずの今の今日立ったトピもそんな感じ

    +24

    -9

  • 43. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:30 

    まぁ大概、無知な凡人だろうな
    後は組織票

    +6

    -28

  • 44. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:31 

    >>36
    「なんでマイナス?」ってやつ?

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:31 

    長文

    +30

    -7

  • 46. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:42 

    文章に癖がある

    +33

    -5

  • 47. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:45 

    このトピ自体何コメントしてもマイナス押されそう
    (このコメントも)

    +8

    -36

  • 48. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:13 

    >>44
    そう
    あとは「マイナス覚悟だけど」とか「はい、マイナスどうぞー」みたいな

    +66

    -6

  • 49. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:19 

    >>1
    私も質問したらマイナスで字小さくなったことあるよ
    どんな心理なんだろうね?
    「そんなこと誰も興味ないしいちいち聞くな!」
    とか思われたのかな
    そこに集まった人達が語り合いたい内容からズレてると、あきらかなトピずれじゃなくてもなんか鬱陶しがられるのかね

    +29

    -34

  • 50. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:20 

    >>36
    はい、マイナスどうぞ!ってやつは押す

    +54

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:25 

    >>1
    ご挨拶だそうですよ。
    マイナス魔がそう言っていたとコメント見ました,

    +10

    -37

  • 52. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:27 

    >>17
    そしたら2コメのプラマイ比率変わりそうだよねw

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:44 

    >>1
    言い方が乱暴でも正しかったらマイナスは押さない。逆に丁寧でも悪口やんとか違うだろってのは押す。

    悪口書いてるくせにごめんなさいとかマイナス怖がってるコメや、周りに同調して媚びてるコメントもマイナスする。

    +28

    -31

  • 54. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:44 

    >>42
    それだよね
    誹謗中傷を諌めるコメントに対して「空気読めよ」と思ってるのが伝わってくる

    +24

    -6

  • 55. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:58 

    マイナス魔ってすごい暇人だよね
    毎日そんな非生産的な事して寂しくないのかな
    同じ動作でもWebアンケートでも答えてポイ活した方がお金になるのに

    +10

    -44

  • 56. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:05 

    ブルマのガル男の画像もマイナスがたくさんつくけど、なんでだろう?

    +1

    -23

  • 57. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:08 

    >>4
    YouTubeみたいにね。

    だけど、マイナスなくなったら、なくなったで廃れそうではある。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:12 

    主はマイナス押した事ないの?

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:39 

    マイナスを押す理由ってなんですか?

    +16

    -6

  • 60. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:45 

    >>4
    TwitterやInstagramに、「イイね」機能しかないせいで
    この10年で、勘違い人間や頭おかしいのが増えたもんね。

    +52

    -12

  • 61. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:52 

    >>33
    複数IPで操作って頭おかしい輩もいるもんだ

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:01 

    >>27
    CHAT GPT覚えたてなのかな?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:02 

    >>1
    正しい意見でも気に食わないってだけでマイナスする人多すぎ。

    +23

    -32

  • 64. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:23 

    >>59
    サスケェ…

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:24 

    私も質問に答えてもらったお礼のコメントにマイナス付いてた事あるけど別に気にしてない笑
    ただ指が触れただけパターンもあるし、文面が気に入らない事もあるだろうし、当たり障りなくてつまらん!と思ったかもだし。
    見てくれてる人がいるって意味でマイナスも有り難い

    +9

    -15

  • 66. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:51 

    >>7
    こんな風に、上手に割って入れる貫録を身につけたいものだ

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:52 

    >>5
    クリィミーマミもそんな歌を歌ってたもんね。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:22 

    まともな理由でマイナスつける人はこういうトピで答えるけど
    変なマイルールでつけてる人は答えなさそうだよね

    +16

    -17

  • 69. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:34 

    >>54
    何なら大量マイナスでは飽き足らず
    「芸能人は叩かれる事も覚悟で仕事してんだろ」
    「これくらいは誹謗中傷じゃなくて批判だろ」
    とか逆ギレされたりするよね
    如何に陰湿で醜い事してるか自覚ないのも怖い

    +18

    -17

  • 70. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:35 

    >>44
    なんで自分のコメントが大量マイナスなのか本気でわからなくてそうやって
    「なんでマイナス?」
    てきいてみた事あるけど、更にマイナス食らってまともな返答も来ないから大量マイナス食らったらツイてなかったなと思ってそのコメントを履歴から消して忘れるようにした。

    +15

    -35

  • 71. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:40 

    >>60
    なんで増えたって思うの?

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:50 

    >>36
    マイナス覚悟で!と書いてあるやつはプラスもマイナスも押さずにスルー

    +10

    -25

  • 73. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:50 

    爪痕残したいのか1人が全部にマイナス付けてるんだろうなってトピはたまに見かける。全部気に入らない&承認欲求かと思う。

    +12

    -21

  • 74. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:57 

    >>1
    ちょっとズレてるから。「別に変な質問じゃない」とか言って気づいてないから気の毒に思ってマイナスで知らせてあげてる。
    親切心だよ。

    +27

    -29

  • 75. 匿名 2023/07/23(日) 13:50:35 

    >>26
    芸能人叩きたくて集まってる人たちが多いとそうなるね
    同じコメントでもトピによってマイナスプラスが真逆になる

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/23(日) 13:50:53 

    >>1
    普通のガル民
    間違えて押した
    コメントの内容が間違ってる時、内容が不適切
    言葉遣いが酷い

    マイナス魔
    気に入らないもの全部
    自分の機嫌が悪いから目についたものは全部
    とりあえず気の済むまで全部付ける

    な感じだと思う。マイナス魔は想像で書いてみた

    +15

    -25

  • 77. 匿名 2023/07/23(日) 13:50:58 

    質問でいきなりマイナスってあんまりしないけど、あまりにもトピからズレてるものとか嵐っぽいのはマイナスする。あといつも同じ質問繰り返す人(特定のテーマのトピにいる)

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2023/07/23(日) 13:50:59 

    >>56
    トピズレだからだよ。
    おにーさん

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:08 

    >>6
    自分が良く知っている分野のコメントを見ていると、
    間違ったコメントにプラスが多く、正しいコメントにマイナスが多いことはよくある。

    +72

    -8

  • 80. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:09 

    >>73
    しおり機能のつもりじゃない?

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:10 

    正論でも
    「〜だろうが」
    とか
    「バカなの?」
    みたいなキッツい言い方ならマイナス押す。
    正しければ何言ってもいいと勘違いするなよと。

    +47

    -5

  • 82. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:13 

    二次元キャラトピだと、トピタイには合ってても、私が嫌いなキャラならマイナスする

    +4

    -13

  • 83. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:14 

    >>61
    IPチェンジャーとかあってツール使うとコロコロ変えられる

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:33 

    >>6
    間違った情報に➕がたくさん付いたり、
    正しい情報に➖がたくさん付くことがよくある。

    正しいかどうかより感情優先で押してるからだと思う。それと知識不足。

    +56

    -23

  • 85. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:50 

    正論であっても語尾にwつけておちょくってるやつはマイナス押す

    +31

    -6

  • 86. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:53 

    >>60
    まるでガルちゃんにはおかしいのはいないと言いたげやな

    +23

    -7

  • 87. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:53 

    手があたってマイナス押しちゃうことは多々ある

    +10

    -15

  • 88. 匿名 2023/07/23(日) 13:52:12 

    日本語が変だったり、やたら長かったり、トピの趣旨からズレて自分語りしてるコメントにマイナスつける時がある。
    荒らしはマイナスや通報押す。

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/23(日) 13:52:28 

    >>39
    あーそうか。
    読みましたよのチェックのマイナスからぁ。

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2023/07/23(日) 13:52:59 

    >>6
    私、それはマイナス押すんじゃなくて正解を教えてあげるコメントを残してあげれば良いんじゃないかと思っている。

    +24

    -49

  • 91. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:21 

    論点ずれてるコメントとかはマイナスしてる
    そういう意味のコメントじゃないのによくわからん絡み方してるレスとかマイナス
    コメント主の書いてることよく読もうね、と思いながらマイナス

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:22 

    >>80
    し、しおり?それは斜め上の発想だ。

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:43 

    若い女の画像貼ってたらとりあえずマイナス押しちゃう🥺

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:58 

    トピずれだったらマイナス押すかな
    あとは中傷と嘘情報

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:58 

    おかしなこと言ってたり、トピとは関係なく感情に任せて悪口言ってるのはマイナスしてる

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:19 

    >>61
    よく訳のわからないスクショ何枚も貼ってるの同一人物だよ

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:22 

    >>83
    とあるトピに普通のコメントしたのにいきなり暴言で叩かれたらマイナスだらけだったのに数時間後にプラスがどんどん増えたのはそういうことだったのか

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:35 

    >>1
    ガルは変なやつばっかだもん😂
    一般の常識がガルでは非常識になる。

    +22

    -6

  • 100. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:36 

    >>1
    誹謗中傷や明らかに嫌みたらしい僻みぽいコメント

    +29

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:50 

    >>74
    それならそうアンカー付けてレスしてあげればいいのに。
    ただ単にマイナス付いてても超能力者じゃないからそこまでわからないわ。

    +10

    -30

  • 102. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:55 

    やたら長文はスクロールの邪魔になるからマイナスしとく

    +29

    -5

  • 103. 匿名 2023/07/23(日) 13:55:23 

    >>78
    トピに合わせてる画像だと思うんだけど。
    画像自体はきれいに写ってるし。

    +0

    -14

  • 104. 匿名 2023/07/23(日) 13:55:42 

    >>61
    いるよ。明らかにとんちんかんな返し方で話通じてないのに自分のコメントにプラス押しまくってるやつ。そいつアク禁攻撃されたとかプラマイ操作してるとか言ってる。

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2023/07/23(日) 13:55:43 

    >>74
    それが親切心だと思ってるのもなかなかズレてるな

    +21

    -21

  • 107. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:03 

    >>1
    なぜか質問するとマイナスがつくのがガルだよねえ
    そんなこと聞くな、知ってて当たり前だろ!のマイナスなのか知らんが

    さらに、なんでこれにマイナスついてるの?って聞くのも御法度w

    +23

    -7

  • 108. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:05 

    私はそうじゃないなとか
    そこまで好きじゃないなとかの時

    嫌いでもない、特に違うじゃなくても自分はやらない、やれないなら➖

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:06 

    >>84
    本当それ、普通に正しいこと言ってる人がマイナスされてたりしてヤバいなと思う。後から指摘されてるけど最初に盛り上がってた人達は見てないだろなって感じ

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:14 

    >>51
    挨拶だったのか!w
    何か気が楽になった!
    そしてこのコメントにもご挨拶のマイナスがつくんだね。w

    +11

    -11

  • 111. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:42 

    つまらない受け答えとか明らかに間違ったこと書いてたらマイナス押すかな
    あとトピに全く関係ない画像を急に貼ったりとか

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:25 

    >>90
    横だけど
    ただ間違えてるだけじゃなくワザと間違った情報かくヤバイ輩もいるから
    訂正すると正論ウザいとか反論するなと絡まれる可能性も有ると思う
    なので無言マイナスの方が良いと思う

    +36

    -5

  • 114. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:36 

    >>107
    たまに答えてくれる人いるよ
    けど「なんでマイナス?」みたいな聞き方だとマイナスされて終わる

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:42 

    アダルトトピじゃ無いのに、連想させる気持ち悪いコメント

    亡くなったトピにて「お悔やみ申し上げます😀」と雑コラ貼ってる人
    これは通報もします

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:59 

    マイナスする前に不快だなって思うコメントはブロックしてる
    誹謗中傷してる奴は皆ブロックしてるw

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/23(日) 13:58:24 

    そう思わない時と明らかに間違った情報はマイナス押してます。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/23(日) 13:58:25 

    >>26
    「さすがに言い過ぎ」って感じで書いたら字めっちゃ小さくなったw

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/23(日) 13:58:36 

    >>23
    だぜぇ〜のトピでも常駐してるって騒いでたな
    最近参加してないけどどうなったんだろう

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2023/07/23(日) 13:58:38 

    マイナスを押す理由ってなんですか?

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/23(日) 13:59:53 

    >>5
    そう思うw
    好きか嫌いかしかない人は中立にたって物事を考えないから質問やコメに共感しなければマイナス。

    +30

    -8

  • 124. 匿名 2023/07/23(日) 14:00:12 

    >>74
    ガルちゃん上でもコミュ障な人初めて見た

    +12

    -16

  • 125. 匿名 2023/07/23(日) 14:00:18 

    >>9
    それは通報のほうがよいのでは!?

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2023/07/23(日) 14:00:47 

    >>1
    こういうトピ見るとマイナス付けたくなるんだよねー

    +11

    -12

  • 127. 匿名 2023/07/23(日) 14:00:59 

    プラマイ押すのも面倒くさい
    相当ムカついた時しかマイナス押さない

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2023/07/23(日) 14:01:10 

    嫌いな芸能人貼られたら反射的にマイナスしてしまう

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/07/23(日) 14:01:21 

    >>83
    そこまでしてプラマイ操作したいと思う熱意がすごいよね

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/23(日) 14:01:25 

    >>9
    何それ?どんなマーク?

    +12

    -6

  • 132. 匿名 2023/07/23(日) 14:01:27 

    >>26
    誹謗中傷書いてる自覚があるからマイナス押すんだろうなぁと思って見てます
    マイナスの数=中傷自覚者数

    +27

    -3

  • 133. 匿名 2023/07/23(日) 14:01:28 

    最初は私は違うなで押してたけど、がるちゃんで人気ない作品を褒めたらすんごいマイナスついていて
    そこはスルーでいいじゃないと悲しくなったから、それから共感できないだけなら押さなくなった。
    ずいぶん嫌味な言い方するなあとか不快になったとき、誤情報のときに押してる。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/23(日) 14:02:00 

    プラスもマイナスも触らない
    たまに通報する

    プラマイやいいね制度失くしたらネットの問題点は大抵解消しそう

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/23(日) 14:02:39 

    ~でしょう?はいらっとする

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/07/23(日) 14:02:41 

    威圧的だったり人をバカにした書き方だとマイナス押すときある

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/23(日) 14:03:27 

    >>84
    これ多いよね
    こうやって間違った情報が拡散して行くんだなと怖くなる

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/23(日) 14:03:43 

    >>134
    操作できなくもないから、いらないと言えばいらないとも思う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/23(日) 14:04:14 

    >>109
    それでまた誤った情報が拡散されていくんだよね

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/23(日) 14:05:46 

    果たしてこのトピで何回ブロック押さないといけないんだろ?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/23(日) 14:05:51 

    >>9
    婆さんはわからない人多い。注意すると速攻でマイナス攻めされるよw 何が悪いのかさえ分かってない。運営も勝手にやらせて削除もしないし怠慢も良いところ。海外セレブとか好きな俳優トピでやってる人が結構いる。アップしてる時点でもう「私は無知な婆さんです」ってIDつけてるようなもの。

    +13

    -16

  • 144. 匿名 2023/07/23(日) 14:06:09 

    >>7
    猫って明らかにトピ違い画像でもマイナスつかないよね。

    +5

    -22

  • 146. 匿名 2023/07/23(日) 14:06:39 

    >>49
    そのトピに常駐している仙人みたいな人たちに、そんな事どうでもいいんだよ!って言われた事あるわ~

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/23(日) 14:06:55 

    間違っているなと感じる書き込みや、叩きや中傷、悪意を感じるコメとかにはマイナスをつけるかな

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/23(日) 14:07:03 

    >>1
    んでトピ主のコレも、なんでこんなマイナスなのかも謎だわw

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/23(日) 14:08:21 

    >>79
    あるある
    あれホントもどかしい
    ファントピでもあるからね
    アンチも荒らしもいるしあんまり見なくなった

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/23(日) 14:08:47 

    >>110
    読んだよー♡ってことなのかも
    シカトよりは良いんだなきっと

    +8

    -6

  • 152. 匿名 2023/07/23(日) 14:08:48 

    否定的だったり
    感情的すぎたり
    「怖っ」って思った時かな

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/23(日) 14:08:52 

    >>1
    トピひらいたら1のマイナスの多さに笑った

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2023/07/23(日) 14:09:09 

    「何でこのコメントにマイナスするの?」ってコメントが嫌い。

    人には色々な気持ちがあるんだし単に考えが違うからマイナスしてるだけ。

    自分が正しく違う考えの人を否定するのはどうなのかな?

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2023/07/23(日) 14:09:12 

    逆にマイナス一つも付いてなくてプラスが100以上もついてたら、マイナス魔の心にも刺さったのか?!と感動すらする。
    前に自虐トピ立てたんだけど、見事にマイナスが付かなかった。
    他人の不幸話は好きなんだと思う

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/23(日) 14:09:36 

    プラマイが無くなったらアンチ減るんじゃないかと思うんだけどな
    ただ中傷したい人は残るだろうけどアンチコメントにプラスが付くから粋がって調子に乗って連投してるって人も結構多そうだし
    アンチコメントや誹謗中傷コメントにマイナスが付くと逆切れして反論連投コメント書く人も見た事あるしプラマイに異様に過剰になってるアンチ居そう

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2023/07/23(日) 14:09:45 

    >>26
    私も書いたことあるけどマイナスだらけでキツイ返信もあってそれ以来訴えられたらいいんじゃない?って思ってスルーしてる

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2023/07/23(日) 14:10:42 

    >>21
    あと1でピンクになるコメとかマイナスする人いるよね
    ちょっと頭あれなんだと思う
    まぁ、暇ってだけのこと

    +11

    -11

  • 160. 匿名 2023/07/23(日) 14:10:57 

    >>18
    政治的なトピに必ず登場するネトウヨのおやじたち。投稿が自分の偏った考えに少しでも外れていたら、短絡的にマイナス。困ったもんだわ。

    +6

    -5

  • 162. 匿名 2023/07/23(日) 14:11:20 

    美人あるあるていうトピで

    私って美人だから変な男に付きまとわれる→大量マイナス

    美人な友達が変な男に付きまとわれている→大量プラス

    どっちも同じこと言ってるし、美人あるあるなのに、なんでプラスとマイナスで分かれるのでしょうか?

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2023/07/23(日) 14:11:27 

    >>5
    男と仕事したことある?

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2023/07/23(日) 14:11:32 

    >>1
    ガル民はマイナスをしないと呼吸が出来ない生き物だからさ。リアルでのストレスを発散したいからな。

    +9

    -9

  • 165. 匿名 2023/07/23(日) 14:11:41 

    >>126
    へぇなんでだろ。
    よほどズレてるトピ主以外、こういうトピでマイナスすることないな。

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:12 

    >>1
    手が当たってしまった。がよくある。

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:21 

    あまりにモラルないコメント(誹謗中傷、差別)はマイナス押したあと通報してる
    マイナスの多さが削除に影響するかなと思って

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:24 

    >>90
    素直そうな人には訂正コメ付くけど、かたくなそうな人のコメには無言マイナスがたくさん付きがち

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:40 

    >>7
    猫好きの意味不明な猫貼りはマジで気持ち悪い

    +15

    -25

  • 171. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:43 

    >>5
    この時のこのタレントや物の人気はすごかった、と言うコメントに世間一般の人気を無視して自分の好みから外れたらマイナス付けてるのを頻繁に見かける。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:45 

    >>7
    仲裁ネコ、IQ高そう
    どっちにも媚び売ってる

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/23(日) 14:13:04 

    以前何かのトピで
    「間違って1つのコメントにマイナス押してしまったから全部のコメントにマイナスつけた」みたいなコメントを見て笑った
    世の中には色んな考え方の人が居るんだなぁと思った

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/23(日) 14:13:29 

    >>1
    私は反対の意見の人にはマイナスを押すよ。別に悪意はなく私の意見は違うよという意味で。でも質問にマイナスする場合はどうだろう。当たり前のこと聞いている人がいた時かな。
    例えばボーナスや給料を書いて額面?手取り?とか聞いてくる人にはマイナス押す。社会人がボーナスの話するとき手取りで話すわけないでしょって。なにバカなこと聞いてるのという意味で。

    +6

    -13

  • 176. 匿名 2023/07/23(日) 14:13:39 

    意味のないマイナス魔が嫌だw

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2023/07/23(日) 14:15:29 

    >>131
    画像販売サイトのサンプルとかによくある、半透明のロゴが付いてる画像
    著作権違反のしるし

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/23(日) 14:15:32 

    >>131
    てゆーか、ここに画像貼れないから、それこそ自分でググった方が分かりやすいし早いと思う

    >透かしとは、画像の上に重ねられた半透明のテキストまたはロゴです。 写真や PDF などのファイルに透かしを挿入することで、ファイルが自分のものだということを明確にし、不正使用を防ぎます。

    +6

    -6

  • 180. 匿名 2023/07/23(日) 14:16:21 

    >>14
    分かる。
    お前って書いてるの見るとマイナスしたくなる。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/23(日) 14:16:36 

    上手くいかない人で語り合うトピに
    いかに自分が上手くいってるかをアピールするコメントにはマイナスつけてる
    悩んでる人に、そのコメって神経疑うし、見てて不快

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/23(日) 14:17:23 

    >>5
    人間はすべて善悪でなく好悪で判断する。その人間の快不快が多いに影響するのである。

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2023/07/23(日) 14:17:29 

    >>1
    マイナス多く押されるのは嫌韓が書いた嘘に本当のことを返信した時だな
    他はそんなにマイナス押されない

    +0

    -6

  • 186. 匿名 2023/07/23(日) 14:19:22 

    >>174
    ボーナスの話するとき手取りで話すわけないってどういう意味だ??

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/23(日) 14:19:59 

    >>1
    調べもせず他力本願で聞く人とか
    読解力がなくて読めば分かるじゃんって人がいるからじゃない?

    +5

    -5

  • 189. 匿名 2023/07/23(日) 14:20:28 

    >>1
    好きなものをあげていくってだけのマイナス要素全くないようなトピにもマイナス魔がいるよねw
    私生活荒んでるのかな〜と思う

    +13

    -4

  • 190. 匿名 2023/07/23(日) 14:20:40 

    悪意のあるコメント、人を傷つけるようなコメント

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/23(日) 14:21:06 

    >>104
    アタオカやん

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/23(日) 14:21:48 

    愚民が内容を理解出来ずにストレス発散目的で➖を押す

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2023/07/23(日) 14:22:02 

    コスメトピでは既婚子持ちを匂わせるようなワードを入れると大量マイナス付くね

    あと色白で〜みたいなコメントも笑

    女の嫉妬って分かりやすいなと思ってみてる

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/23(日) 14:22:17 

    >>33
    >複数IPで操作

    そこまでしてガルちゃん本気でやってる人、笑えるw

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/23(日) 14:22:27 

    だって、ガッキー、可愛いと思わないんだもん。嫌いとかじゃなくて。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/23(日) 14:22:38 

    >>174
    こんな人がいるんだね

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2023/07/23(日) 14:23:24 

    ただ〇〇が好きと話してるだけのコメントにマイナス押す人は余裕が無いのか性格が悪いのか・・・って思う事はある
    仮にその〇〇が嫌いだったとしても他人が好み語ってるだけなんだしスルーしたらいいんじゃないのかなぁと
    自分が嫌いなものを好きな人が居る事が許せん!ってタイプなんかなあ

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2023/07/23(日) 14:23:37 

    >>143
    56歳ばーだけど分かるよ
    ギフはまだ貼れないけどね。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2023/07/23(日) 14:24:48 

    >>196
    横だけど
    ガルの使い方説明みたいな所に
    ➕わかるー!
    ➖私とは違うかな、うーん
    的こと書いてあったから正しい使い方だと思うよ

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/07/23(日) 14:25:01 

    トピによっては正しい意見がマイナスで、叩きや中傷などのコメントにプラスが多い時があるから、プラス、マイナスがどちらも必要ないと思える時ある

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/23(日) 14:25:33 

    >>1
    まあ主みたいにプラマイを気にしてそうな人にはマイナスを押したくなるよね
    理由は面白いから

    +11

    -11

  • 202. 匿名 2023/07/23(日) 14:25:36 

    >>1
    過去何度もあるトピ内容にはマイナスつけたくなる。何度同じ事で悩むの?って。

    +8

    -6

  • 203. 匿名 2023/07/23(日) 14:25:37 

    >>191
    しかもそいつ誹謗中傷許さないって言ってるくせに差別用語ボロカス言って、トピ荒れる全部アンチのせいにしてる。あなたも荒らしてるやんって言ったら「あんたが誹謗中傷したコメントまとめて事務所に通報した」って言われたよ笑笑 誹謗中傷してないのに笑笑

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2023/07/23(日) 14:27:37 

    マイナスどころかなんでもないコメントに間違えて通報ボタン押しちゃった事ある
    慌てて連打してしまった

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/07/23(日) 14:28:07 

    >>186
    手取りなんて人によっては財形貯蓄、持株会、社食天引き、人によってはまちまちで基準がない。まともに働いているなら手取りで話すなんてことはありえないし、そんな人見たことない。パートぐらい。
    だからマイナス押す。

    +0

    -4

  • 206. 匿名 2023/07/23(日) 14:28:37 

    その人によって価値観が違うのだから価値観が合わない人にマイナスをするだけ。
    それ以上もそれ以下でもない。
    ただやばいコメントに対してはプラマイつけないというか近づかないようにしてトピを閉じる。

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2023/07/23(日) 14:29:12 

    >>197
    本当だよね!好きな物や好きな人をあげるようなトピで、名前あげた人をその方はいいと思うから書き込みしているんだろうに、マイナス押していくのもどうなのだろう?と思ったりしてしまう
    好きだなとか思う事を書き込んでマイナスになるとか批判されるなら書き込みしたいとも思わなくなるし、楽しめる感じでも気分良くも感じないだろうしね

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2023/07/23(日) 14:29:18 

    優等生ぶってるコメントはマイナス

    +7

    -8

  • 209. 匿名 2023/07/23(日) 14:30:27 

    茶化し過ぎな書き込み。
    面白いのもあるけど不快も多い。昨日だと悪気はない天然トピの
    「かわいい子には旅をさせろ精神です」に多かった。個人的には笑えたが。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/23(日) 14:30:59 

    芸能人とかの事で
    誰々だけが叩かれて可哀想とか
    誰々はガルで人気あるから叩かれないよね
    ってコメントにはマイナスつけてる
    ガルでトピが立って叩かれてない芸能人なんか見たことない
    中傷受けてる人は皆可哀想だよ(犯罪者以外)
    なんで特定の人だけが可哀想とかこの人は叩かれてないとかそういう差を付けようとするのか解らん

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2023/07/23(日) 14:31:30 

    >>208
    誹謗中傷止めなよってコメントにマイナス付けてる人?

    +9

    -5

  • 212. 匿名 2023/07/23(日) 14:32:28 

    >>173
    自分のコメにマイナスが付くと、他のコメにもマイナスつけ始める人は最近よく見かける

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2023/07/23(日) 14:32:55 

    不快に思ったから

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2023/07/23(日) 14:33:04 

    >>160
    こういうネトウヨ叩きの奴にマイナスしてる。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/23(日) 14:33:10 

    >>17
    スクロールする指の位置がマイナスボタンに触れやすいからね
    逆のほうが安全だよね

    +8

    -5

  • 216. 匿名 2023/07/23(日) 14:33:11 

    寝ぼけて指が当たったとかスクロール中に間違えて
    あとはアダルト系トピ以外のところであまりにもトピ違いな下ネタとかはマイナス

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2023/07/23(日) 14:35:19 

    本当に酷いなと思うコメみてマイナス押しても、トピの雰囲気が叩きやその特定の事への批判や叩きがして当たり前なのだ!みたいな感じになっていると意味なくて、それはどうなのかな?と思って書き込みしても意味ないくらいマイナス押されて意味なくなってしまうんだよね

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/23(日) 14:36:29 

    悪意の強いコメントはマイナスつけるよ

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/23(日) 14:37:24 

    明らかに荒らしが目的なのかな?とか悪意を感じるコメント
    叩きとか中傷のコメントはマイナス

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/23(日) 14:37:57 

    はい、どうぞ♪(´ε` )ノ🧁


    みたいな顔文字はマイナスしてしまう

    +6

    -8

  • 221. 匿名 2023/07/23(日) 14:39:10 

    他人へのレスでも意地悪なやつとか貶したいだけでしょみたいなどうしようもない書き込みは
    レスして構うと余計ヒートアップしたら嫌だからマイナスで意思表示してる
    あまりに酷いやつは通報押してる

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/23(日) 14:39:45 

    芸能人のトピでは、芸能人を下げる為に無理と書いてるなと思うのとか、中傷

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/23(日) 14:40:16 

    >>149

    最初の方のコメでそれがまかり通ってしまうと修正きかなくなるよね
    いくら違うよって訂正しても、こっちが嘘つき呼ばわりとかされるから、そうなってしまうとめんどくさくてそっ閉じ

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/23(日) 14:40:23 

    >>222
    容姿とかについの批判とか決めつけについてもマイナスかな

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/23(日) 14:40:56 

    >>205
    やっぱり「手取りで話す」という部分の意味が解らんが
    社員数が少ない会社はボーナス手取り支給ってとこもまだあるよ
    自分が見たことないから世間的にあり得ないというのは違うのではないかと

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/23(日) 14:41:03 

    どう見ても間違ってる意見、不愉快になる暴言、何か勘違いしてるコメ、そのぐらいかなー
    理性的な自分への反論や厳しい意見はマイナスつけることないわ
    意見が違う人の言葉は貴重だし、ありがたく読んでおしまい

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2023/07/23(日) 14:43:50 

    >>221
    あまりに酷いコメントとかどのくらいの通報があれば消える感じなのだろう?
    酷いなと思ってもなかなかコメントとか画像とか消えていないのもあるし

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/23(日) 14:44:10 

    文章にやたら「!」を使う人はマイナスつけたくなるが、見た瞬間トピ閉じてる
    日頃から文句多くてうるさい人なんだろうなと思ってる

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2023/07/23(日) 14:44:10 

    ウソ情報にプラスが付くのがモヤモヤするので抵抗でマイナスつける
    たかがガル内での拡散とはいえ酷いウソだったりすると気分が悪い
    これだけプラスが付いてるんだから事実だと言いだす人も居るから厄介

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/23(日) 14:44:46 

    >>225
    手取りって税金とかもろもろ引かれた金額のことだよ。あなたの言っていることは手渡しのことじゃないかな。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/23(日) 14:46:34 

    >>210
    そういう人は、嫌いなものがブスとか中傷されても、当たり前のことを言ってるだけでしょと正論にしか映らないから叩きと認識しないし
    逆に好きなタレントが、演技力がいまいちだから上手くなってほしいみたいな冷静なコメントすら叩きに見えるんだよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/23(日) 14:47:42 

    正直、マイナスが意味のないトピあるなと感じる事ある
    そのようなトピはついていけないからトピ閉じするけど、違う意見とか認めもしない怖いなと感じてしまうトピは間違えていないかな?とか酷いと思う事を指摘したりマイナスを押しても意味がない。そのようなトピはプラスの意見が必ずしも正しい訳でもないし、難しいなと思う

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/23(日) 14:47:47 

    明らかにダメなコメントにマイナスは分かるけど明らかに意地悪や嫌がらせでマイナスつけるヤツいてる。ホンマ暇人で性格悪いヤツばっかやで😠

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/23(日) 14:47:54 

    >>1
    逆にいじめのトラウマが30年経っても忘れられないですとか産後の家事と育児の両立つらいですとか自分達がしてきた事のトピには恐ろしい位にはプラスだよ。マイナスはその逆。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2023/07/23(日) 14:48:09 

    一定回数の通報があれば削除されるみたいだね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/23(日) 14:48:52 

    >>1
    確かに良いアドバイスをしてるのに
    マイナスが多いのを見かける時がある。

    忠告を忠告と受け入れられない子供な人が多いのかもね。

    +4

    -7

  • 237. 匿名 2023/07/23(日) 14:50:04 

    >>218
    途中で荒らして叩きトピにするのが目的なのかな?と思うズレたコメントし始める人もいるけど、明らかにそんな感じだなと思うのもマイナス押すかな

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/23(日) 14:50:39 

    トピの前の方ですでに出た質問を何度も繰り返すコメ
    しつこいのでブロックすると同じ人のことも多い

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/23(日) 14:51:00 

    >>90
    教えてあげても、反論された事あって二度と教えないと決めたわ
    マイナスで十分

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/23(日) 14:51:25 

    >>236
    よしよしされたいおばさんばかり。なまじ男(結婚相手)にはそうされてきたから自分は偉いと勘違いしちゃったパターン。結婚できても変な所が直ったわけでもないから再び女付き合いで悩んでる。

    +1

    -5

  • 241. 匿名 2023/07/23(日) 14:51:32 

    >>233
    雑談の何気ない会話のトピとかでも、ひたすらマイナス押している人たまに見かけるけど、本当に嫌な気持ちになるよね

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/23(日) 14:52:58 

    >>239
    一度親切に教えると、無理やりひねり出したような無意味な反論や追加質問を返してくるかまってちゃん多いよね

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/23(日) 14:53:10 

    ムカつく内容の返信コメントはマイナス押す。
    我ながら沸点低いなとは思うけど。
    下手に返信するとさらにムカつく事態になるのでそれはしない。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/23(日) 14:53:10 

    >>197
    そういう人って会話相手が好きなものについて話したときも「私は嫌いだから!」って返すのかな。
    そんな失礼なことしない、ネットは別だからって言うなら、それはそれでどうなのって感じ…。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/23(日) 14:54:43 

    前に、コロナトピでエビデンスコメしたらマイナスだらけだった。本当の事や科学的裏付けはどうでもいいんだなってわかった。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/23(日) 14:55:07 

    >>9
    運営がやるべきことだと思うんだよね。有料画像を掲載して金儲けしてるのは運営会社なんだからさ。訴えられらばいい。

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/23(日) 14:56:30 

    >>1
    みんな性格悪いから

    +4

    -4

  • 248. 匿名 2023/07/23(日) 14:56:52 

    トピ主にプラマイ仕様いらない
    乗り遅れるとちっさくなって読みづらくなる

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/23(日) 14:57:12 

    悪意や勝手な決めつけとコメント
    中傷になるようなコメントと中傷になってるコメント

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/23(日) 14:58:38 

    トピの空気感で何を言っても通じない人が叩きや中傷をしているコメント

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/23(日) 14:59:10 

    >>75
    そもそもなんでそんなに芸能人を叩きたいんだろうな
    芸能人になりたかった人なのかな

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2023/07/23(日) 14:59:45 

    経験者に質問するトピで、明らかに未経験な人が上から目線の文体で答えてるコメ
    超初心者によくある思いつきで役に立たないのに、指摘されてもたいてい「私は正しいことを書いているのに、感情論で否定された」と騒ぎ出すので、黙ってマイナス

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/23(日) 14:59:51 

    >>230
    もしかして「手取りで話す」って「支給額を口頭で伝える」って意味で書いてたの?
    それなら意味が通じないのも道理だわ
    ごめん
    「手取りで話す」と書いてあったから、話ながら手渡しするって意味なのか??って勘違いしてたわ
    (だから何を話ながらなんだ?と意味が通じなかった)
    「明細書を書かずに支給額(手取り金額)を口頭だけで伝える」って事なら有り得ないと言うのも解るわ

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2023/07/23(日) 15:01:12 

    >>143
    内容に関わらず「婆さん」などと言うのは良くないよ。

    +13

    -7

  • 255. 匿名 2023/07/23(日) 15:02:11 

    >>244
    表では言えないからガルでだけ粋がれるんじゃないかと予想
    匿名板だから相手の顔を見ずに何でも言えると強気になってるのかなと

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/23(日) 15:02:20 

    >>251
    芸能人でも、女優さん叩きは女性の怖さが表れてる感じして、なんでここまで色々言えるのかなと思ってしまう
    マイナスは押すけど、終わる事もなかったりキリがないなと感じてしまう

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/23(日) 15:03:52 

    >>56
    もっこり感、ブルマの切れ上がりの角度、体操服の裾出し具合、完璧な履きこなしだけどな。
    太ももの毛がマイナスなのかな?

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2023/07/23(日) 15:04:31 

    マイナスに限らず、プラスも偏りのある酷いなと思う意見に沢山押されている事あるし、マイナスだけが悪い感じでもない気がする

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/23(日) 15:05:31 

    乗り遅れたトピでトピタイトルに添った質問してる人に誰も返信してなかったのでレス付けた時に
    もうその会話は終わってるんだよとかまた戻ってきたのかとか言われた事あったなぁ
    当然マイナスだらけになった
    よく見たら最初以外は全然違う内容を語ってるトピになってた
    乗り遅れたと言っても半日くらいなのにもう乗っ取りしてるの?と驚いたわ

    +9

    -5

  • 260. 匿名 2023/07/23(日) 15:05:32 

    >>253
    それも違うかな笑
    私がボーナス100万、年収800万だったよとコメントするでしょ。
    それに対してそれは手取り?総支給?と聞いてくる人のことを言ってる。そんなことは聞くまでもなく、総支給とわかるでしょということ。

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2023/07/23(日) 15:06:45 

    明らかにに叩きになりそうとか雰囲気の悪いトピだろうと思うトピを開かないようにはするけど、どこでも悪意のある人はいたりするなと感じてしまうから、そのようなコメとかはマイナス

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/23(日) 15:07:09 

    >>1
    若い子の画像があると反射でマイナス押してしまう
    内容とか若さに嫉妬しているわけじゃないけどなんとなく

    でも仲間っぽい人が多くて、たぶん共感あると思う

    +3

    -8

  • 263. 匿名 2023/07/23(日) 15:08:31 

    >>259
    そんな事あったりするんですね。乗っ取りしている方に言われるのも変な話ですよね

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/23(日) 15:08:31 

    >>143
    せめてネット上だけでも姐さんと呼べそうなミドルシニア世代の婆さんかいれば嬉しいし
    他の人も同じように思ってるのかなと自分自身も姐さんであるよう心がけたい

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/23(日) 15:10:25 

    そもそも、プラスもマイナスもそのトピによって、これにプラスが多いのは怖いなとかおかしくなっているから、マイナス押すのだけが問題でもない気がする

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2023/07/23(日) 15:12:51 

    >>1
    マイナスは押さないな〜。
    押すならプラス。

    マイナス意見を持ったなら、意見を書き込む。

    マイナス押すだけの人って、匿名のネットですら発信や意思表示ができない出来損ないだと思ってる。

    さあ、マイナスカモン!!

    +8

    -17

  • 267. 匿名 2023/07/23(日) 15:14:25 

    暴言でもガンガンプラス押してるのがガルだけどね。マイナスめっちゃ少ないし、暴言全てにマイナス押すならいいかもしれないけど、自分の都合の悪い暴言コメだけマイナス押してるだけだよ。そんなもん

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2023/07/23(日) 15:15:54 

    >>6
    それ、間違ってますよの意思を発信できてないよ。
    間違ってると思ったなら、そう伝えなさい。

    +5

    -22

  • 269. 匿名 2023/07/23(日) 15:16:11 

    は?って思ったらマイナス押す。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2023/07/23(日) 15:17:00 

    >>1
    同調圧力?
    なんか流れでそうなってるだけな場合も多いと思うよ。字が大きくなってるとプラス押しちゃうし、小さくなってるとマイナス押しちゃう。私もたまにそう。だから初めの数コメントでトピの流れも決まっちゃうのよね。覆すのはけっこう難しい

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2023/07/23(日) 15:17:40 

    >>4
    ほんとマイナス要らない。マイナス魔には必須なんだろうけど。

    +7

    -19

  • 272. 匿名 2023/07/23(日) 15:17:40 

    >>223
    そうそう
    でも元の書き込みが名誉毀損やデマ流しになってるから通報はしてる

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/23(日) 15:17:49 

    >>260
    それだとやっぱり解らないかな
    最初のコメントには
    「ボーナスや給料を書いて額面?手取り?とか聞いてくる人にはマイナス押す。社会人がボーナスの話するとき手取りで話すわけないでしょって。」
    とあるけど手取り金額で話す場合もあると思うよ
    年収を話していたのなら額面と想像もつくけどボーナスだけなら手取り金額を話す事もあると思う
    社会人同士で「手取りいくら」みたいな会話する時もあったよ

    もうトピずれだから続けないけど
    ずっと勘違いした事はごめんなさいと最後にお伝えします

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2023/07/23(日) 15:19:10 

    >>266
    わかる。マイナス押すだけの人って陰湿な性格なんだろうなっていつも思ってる。

    +6

    -13

  • 275. 匿名 2023/07/23(日) 15:20:24 

    >>74
    その親切心、マイナスだけでは相手に伝わってないと思う

    +11

    -9

  • 276. 匿名 2023/07/23(日) 15:20:47 

    >>251
    自分と関わるわけでもない芸能人をあそこまで憎くなる心理って何なんだろうね
    単純にこんな奴よりも自分の推しの方に仕事を回せってタイプもいるみたいだけど
    ただ叩きたいだけって人も居そうだし
    よくまぁあんなひどい言葉を書けるものだって驚くわ

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/23(日) 15:21:02 

    >>90
    私もそう思うし、そうしてる。
    他の人が言っているようなアタオカ反論されたら、理詰めで叩き潰すだけ。
    それも通じない猿なら、ある程度で見切りをつける。

    +1

    -21

  • 278. 匿名 2023/07/23(日) 15:24:43 

    >>276
    素性がバレない空間で、遠いところから石を投げつけるのが快感なんだよ。

    そういう人たちは。

    最近は行き過ぎたアタオカは逮捕されるけど、本人に自覚がないパターンが多いよね。 
    むしろ正義を執行してるくらいに思っちゃってる。

    +8

    -3

  • 279. 匿名 2023/07/23(日) 15:29:58 

    >>5
    自分と違う意見や考えにはマイナス。人それぞれって分かってない

    +11

    -17

  • 280. 匿名 2023/07/23(日) 15:32:24 

    >>274
    ですよね。
    なんかこう、関わりを持とうとしようよ、発信しようよって思っちゃいます。

    私なんてむしろ、反論コメント来たらウキウキしちゃうしww

    +4

    -10

  • 281. 匿名 2023/07/23(日) 15:35:22 

    アンカ元とまったく会話がかみあってないコメ
    かまってちゃんなのに偉そうな人が多い

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2023/07/23(日) 15:38:29 

    >>254
    こんなレスする奴は婆さん呼ばわりされても仕方ない
    まともなレスならその書き手が明らかに高齢と分かっても婆さん呼びされる事はないもの
    マイナスを押す理由ってなんですか?

    +2

    -28

  • 283. 匿名 2023/07/23(日) 15:42:15 

    >>60
    なるほど、面白い着眼点だね
    「どんなに良いと思った意見にでも、反対する人はいるんだ」と言う”現実”にさらされたほうが、
    人間は傲慢にならずに済むのかもね

    +11

    -5

  • 284. 匿名 2023/07/23(日) 15:43:54 

    自分の嫌いな言い回しをしてる時は問答無用で。

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2023/07/23(日) 16:03:23 

    >>28
    さっき削除されてた

    +3

    -15

  • 286. 匿名 2023/07/23(日) 16:04:54 

    >>1
    誰にも迷惑かけない、たわいない話題やコメでもマイナスつける人は、「自分は違う」という場合にスルーできずにマイナス押さずにいられないんだと思う
    他者に無駄に不愉快な思いをさせることを何とも思ってないのか、あえてストレス発散でやってまわってるのか

    +4

    -7

  • 287. 匿名 2023/07/23(日) 16:07:21 

    >>282
    高卒婆さん火病ってて笑う

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2023/07/23(日) 16:09:16 

    スクロールしたらマイナス押してしまう。
    あと荒らしみたいなやつとかは無言で押す

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2023/07/23(日) 16:12:05 

    >>251
    何らかの理由で満たされない自分の生活を誰かを叩くことで満たせる人もいるんだろうね
    たぶん叩く相手なんて誰でもいいんだと思う

    +7

    -4

  • 290. 匿名 2023/07/23(日) 16:15:44 

    >>268
    掲示板なんてそんな必死になるもんでもない

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2023/07/23(日) 16:27:27 

    倫理観が壊れてるコメントにはマイナス。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/23(日) 16:27:28 

    「〜すぎる」と「なんなら(誤用)」を使ったコメントはマイナスしたくなる
    …実際にはよっぽど不愉快な内容じゃなければしないけど
    自己陶酔感満載のコメントや視野の狭いコメントにマイナスをつけることが多いです

    +2

    -7

  • 293. 匿名 2023/07/23(日) 16:30:16 

    >>110
    やだ、めっちゃマイナスつけられたw

    +3

    -8

  • 294. 匿名 2023/07/23(日) 16:32:14 

    >>90
    まああんまり誤解されたままだと宜しくない情報は、その方がいいよね。コメントのその後の流れがおかしくなっちゃうし。
    散歩中の犬のリードに引っかかって転倒した自転車のトピがあったけど、きっと長いリードが原因だと憶測が憶測を呼び、犬の散歩してる方が悪いみたいなコメントに大量プラス付いてたけど、そもそも自転車で通行しちゃいけない場所だった、とかあったもんね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/23(日) 16:35:35 

    >>60
    リアルな人間関係の場で口にするとドン引きされそうな内容でも、ネットで賛同されたりいいねを貰うとそれが正しいと勘違いしちゃうのかな、と思うことは時々ある

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2023/07/23(日) 16:38:10 

    大卒信者多いから
    それに反するとマイナス

    反マイナンバーはマイナンバーカード推進コメントにはすぐ噛みつく、マイナス

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2023/07/23(日) 16:46:22 

    >>4
    そうだよね
    違反してるなら通報したらいいだけだし

    +4

    -11

  • 298. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:18 

    テレパシーでもなければ分かるはずのないことを決めつけているコメ

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/07/23(日) 16:55:16 

    >>74
    自分の八つ当たり欲求をまるで思いやりのように正当化する、恥ずかしい人

    +5

    -8

  • 301. 匿名 2023/07/23(日) 17:03:48 

    >>268
    命令調だとマイナス押されるよ

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2023/07/23(日) 17:11:58 

    >>262
    まさに「内容とか若さに嫉妬している」んでしょうが

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/23(日) 17:19:09 

    >>293
    なんでだよ!(;ω;)

    +2

    -5

  • 304. 匿名 2023/07/23(日) 17:45:34 

    >>274
    元気な時はレスコメント書くけど、そこまでするのはダルいって時はマイナス押しちゃうだけの時あるよー。

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2023/07/23(日) 18:10:22 

    >>246
    堂々とトピ画になってるときも多いし節操が無いなと思っちゃう
    そこは通報の有無に関わらず運営が管理すべきでしょ

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/23(日) 18:13:04 

    目に余る差別的投稿。女性、被差別部落、特定民族、障碍者、性同一性障碍者、日本の少数民族などに対して。

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2023/07/23(日) 18:49:11 

    >>7
    そこのけそこのけマイナス魔が通る。

    +0

    -5

  • 308. 匿名 2023/07/23(日) 20:02:43 

    >>1
    黙れカスって時に押します

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/23(日) 21:12:13 

    婚活トピはどんなコメントにもマイナス付いてる
    あれ何でなんだろ?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/23(日) 22:05:50 

    >>179
    こういうの

    『言う』を、ゆう、ゆー、って書いてる文章

    +3

    -6

  • 311. 匿名 2023/07/23(日) 22:24:19 

    >>53
    非を認めているのにまだ叩き潰すとか、なかなかの性格よのう。

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2023/07/23(日) 22:31:13 

    >>74
    ズレてて可哀想。でマイナスを付けて分からせてあげる親切心?
    すごい上から目線。

    +5

    -5

  • 313. 匿名 2023/07/23(日) 22:45:41 

    2桁コメントまでなら赤字になることもあるしウケそうなこと書くけど、
    それ以降は大して読まれもしないしマイナスサンキューで自分に正直なこと書いた方がスッキリするよ。
    おならプー。

    +1

    -3

  • 314. 匿名 2023/07/23(日) 22:54:57 

    >>18
    その時の流れで変わるよね。理不尽だなと思う時ある。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/23(日) 23:01:34 

    >>18
    今までどんなにマイナスくらっても平気だったのにここ数日は妙にダメージ受ける
    心が弱ってるのかな
    しばらくネット断ちしてみようか

    +8

    -3

  • 316. 匿名 2023/07/23(日) 23:38:12 

    >>266
    ご希望通りマイナス押しときましたー

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2023/07/24(月) 00:14:26 

    >>315
    その方が良いかも。このコメントにこんなにマイナスするの流石に可哀想じゃない?ってよく思うぐらいにここすごく攻撃的な人がたくさんいるもん。じわじわダメージ受けてたんだね。

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2023/07/24(月) 00:20:51 

    性格悪い人が押してる
    変なコメントでもないのに押す人

    +2

    -5

  • 319. 匿名 2023/07/24(月) 00:24:00 

    相手を罵る為に使っているように思う「もしかして認知症?」ってキーワード見たら
    具体的な病名使って馬鹿にするのは差別的でしょう、ってマイナス押す。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/24(月) 00:37:21 

    間違ってる時
    かまってちゃんはスルーが一番

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/24(月) 00:40:02 

    非常識だったり、誰かを傷つけるようなコメントはマイナス押させてもらってるときあるよ
    あまり押すことないけどね

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/24(月) 00:51:07 

    >>3
    それ!プラ米取り消せる機能あると良いよね!

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/24(月) 01:28:18 

    >>1
    マイナスボタンって右利きだと右側にありすぎて押し難いから滅多に押さない

    スクロールでたまに当たっちゃう時か、気持ち悪い発言の時だけごくたまに押す

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/24(月) 01:41:39 

    >>49
    コメ直後に5個くらい一気にマイナスついて、ええ?私そんなに変なこと書いたかな…ってちょっと凹んでトピ去って

    でも翌日にまだ同じトピが上位に残ってたから怖いもの見たさで自分のコメ探しに行ったらマイナスの数はほぼ変わらないまま100以上プラスついてる時とかあるよ、その時トピにいる人次第だったりする

    +11

    -2

  • 325. 匿名 2023/07/24(月) 02:09:48 

    >>323
    私は左手に持ってから右手で操作するから割と端っこ押しちゃう(苦笑)

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/24(月) 02:31:04 

    >>1
    しりとりトピにマイナス魔がいる
    全部のレスにマイナスつけてく人

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2023/07/24(月) 02:36:58 

    >>1に対して謎にマイナス多いことにも違和感感じたけど>>126が真理よな
    いじめっこ気質だったり性格の悪さからマイナスを押してる
    コメの内容や正誤などで判断してプラマイ押す人とか、実はガルにはそんなに多くないのでは?とすら思う

    +5

    -5

  • 328. 匿名 2023/07/24(月) 02:41:33 

    図星を突かれた人がムッとしてマイナス押してるのも多そう。
    まともな意見を言ってるコメにマイナスが付いてるとそう思う。

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2023/07/24(月) 02:46:10 

    >>268
    「〜なさい」って、やめた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/24(月) 04:11:18 

    >>9
    私は見つけたらわざわざアンカーつけてその画像はダメだよって教えているんだけど、だいたい逆ギレされるからもう言うのも疲れた

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/24(月) 04:14:20 

    >>46
    意味不明な改行と空白の人を見かけたら反射的にマイナスしてしまう
    またこの人か、と思って

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/24(月) 05:50:33 

    >>1
    反日的なやつ、向こうの工作員の可能性のある奴、中韓やパヨクどもの政治的意図のありそうな発言、煽り発言、そういうのはマイナスを押しておく。微力ながら。

    日本にとって、日本国民にとってかなり害のある発言だと思ったらマイナス押すよ。最近ガルちゃんは、こういった連中の標的になっているし、活躍の場所になっている疑い濃厚。

    だから半分諦めているけれど、ときどき思い出したようにこの手の連中のろくでもない発言にマイナスを押しに来てる。非力さを感じながら。

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2023/07/24(月) 07:57:14 

    >>60
    むしろ「マイナス制度があるガルチャン」で文字ピンクになるからこそ、自分が優位だと過信する人が増えてない?
    レスバ相手がマイナスもらって自分のコメントにプラスついてると、自信に駆られながら暴言書いてる人よく見る
    「人数が多いと気が大きくなってDQNな行動する人達」はガルチャンですごく嫌われてる
    でも同じ事やってると思うよ
    Twitterやインスタで逮捕者出てるけど、ガルチャンだって誹謗中傷で逮捕者出てる
    Twitterインスタだけをあげてそんなこと言えないよ

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2023/07/24(月) 07:58:56 

    >>19
    何つっかかってんのこいつ。

    +0

    -6

  • 335. 匿名 2023/07/24(月) 08:53:02 

    嫉妬です!

    +0

    -3

  • 336. 匿名 2023/07/24(月) 09:40:43 

    >>3
    それをなかった事にできる方法を書いたら沢山マイナスされた。
    またマイナスつくだろうからもう書かないけどね。



    +1

    -1

  • 337. 匿名 2023/07/24(月) 10:10:57 

    >>74
    マイナス多めだけど、どんなコメントでも書いてる本人は「別に変じゃない」と思って書いてるもんね。それを変か変じゃないかを決めるのも読む方の主観だし。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/24(月) 10:11:48 

    >>336
    そんなことできるの?知りたいわ。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/24(月) 10:32:44 

    >>1
    そもそも匿名のコメントに対して匿名でマイナス押すことが楽しいと思ってる人たちの場所だよ。
    なんJが崩壊した今、5ちゃんねるよりも攻撃的な人が多いSNS。

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2023/07/24(月) 10:47:16 

    >>338
    トピ閉じちゃったらもう無理だけど、マイナス確定される前なら可能。これ以上は書かないけど。

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2023/07/24(月) 11:36:32 

    色々な人がいるし、ミスタッチもあるから、マイナスも仕方ないーとは思いつつ
    好きなものを書き込むトピ(「〇〇が好きな人」、「〇〇の中で好きなものをあげるトピ」など)で
    人の好きなものにマイナス押してる人は、なんだかなーと思っちゃう

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/24(月) 12:50:36 

    >>4
    それならむしろマイナスだけでいい
    プラスだけってのは絶対にダメ

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/24(月) 12:51:02 

    >>326
    なぜかガルちゃんでしりとりをしてはいけないと固く信じてる人ね
    しりとりトピの最初の方でお怒りコメを書いてるときもある

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/24(月) 12:53:38 

    >>3
    気がついたら謝ってる。
    ヤフコメは訂正出来るよね。
    運営さん、お願いしますわ。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/24(月) 13:45:56 

    >>3

    左手でスマホ使ってる私は稀にプラス押しちゃうパターン

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/24(月) 16:51:49 

    例えばちょうどトピ立ってる『懐かしいドラマを書くと、観たことある人が何かコメントを返してくれるトピ』で主が「パパはニュースキャスター」っコメントしてて、それの返信で別のドラマの名前入れちゃうような奴には全部マイナス押したくなる

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2023/07/24(月) 17:58:38 

    >>338
    横だけどミスタッチしたと思ったら直ぐスマホの戻るボタン押してなかった事にするとかかな。ミスタッチでついたらしい一つや2つのマイナスなんて気にならないけどな。私てっきりどっかのおばさんみたくプラマイ操作出来る技知っているかと思ったら違うみたいね…。

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2023/07/25(火) 02:20:43 

    明らかな釣りや誹謗中傷かな。トピにそぐわないし目障りだからプラス通報もするけど。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/25(火) 06:09:46 

    >>1
    中傷、間違ってる、そう思わない、荒らし、わざわざ引っかかる文を書いてるなどに押します
    ガルちゃんのマイナスはそういう時に使うみたいな説明がたまに表示されるしね

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/25(火) 08:05:38 

    >>326
    そう。同じ人っぽいよね
    ストレスでつけてるのかな

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/25(火) 13:36:10 

    >>8私もです。ごめんなさい(>_<)

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2023/07/28(金) 14:57:42 

    コメ主に構って欲しくてマイナスしてるんだよ

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2023/07/30(日) 15:59:36 

    >>262
    うげー反射とか拒否が入ってるって事じゃん

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/31(月) 12:10:07 

    >>342
    逆転の発想ね
    意外といいかもしれないね
    どっかにそういうシステムの掲示板ないかな

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/06(日) 15:26:41 

    私なに書いてもマイナスつく
    運営に嫌われてる?笑
    アク禁にすればいいのに

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2023/08/06(日) 16:28:12 

    私はマイナス押さないけど
    私の書き込みはマイナス押されがち
    ちなみに、酷い事を言われた時もマイナス押さなかったよ

    私は誰かの意見に対して
    良い悪いと判定を下せる程の者ではないので

    私はこれからも
    どんな書き込みにもマイナス押さない事を続ける

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2023/08/08(火) 09:41:07 

    普通のことを言っているのにマイナス多いコメントあるとフォローするコメント入れちゃう
    なぜかマイナス多いけど私はあなたに同意だよ!って

    マイナスボタンは設置されているものだから押しても問題はないけど
    何も気にせず気軽に押す行為は、私は不思議だなって思う
    まあ人それぞれだから押す押さない自由だけど

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2023/08/08(火) 10:00:42 

    >>356 自己レス
    さっそくマイナス来たな!(笑)

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:51 

    トピの趣旨として愚痴を言っても大丈夫な場所で
    愚痴を言ってマイナスつくの訳わからん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード