ガールズちゃんねる

仕事内容がつまらなくても給料、人間関係が良ければ頑張れますか?

309コメント2023/07/24(月) 16:27

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:01 

    薬剤師として働いて四年…飽きてきました
    幸い給料、人間関係は申し分ないのですが…。

    皆さんなら思い切って別の仕事をしてみますか?

    +85

    -198

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:33 

    え、絶対続ける。笑

    +1622

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:49 

    他が充足してるから仕事内容がつまらなく感じてるんだと思う

    +677

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:50 

    人間関係がよければ、大概うまくいきますよね。

    +1073

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:51 

    そのまま、続ける

    +449

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:58 

    そりゃあ続ける

    +343

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:01 

    >>1
    代わりたい…代わってくれませんか?

    +433

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:03 

    仕事に面白さを求めたことないよ
    薬剤師さん羨ましいです🥺

    +483

    -9

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:06 

    お金、人間関係大事なので私だったら続けていきます

    +447

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:08 

    人間関係が一番大切

    +375

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:14 

    それだけで十分恵まれた職場です。

    +326

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:25 

    年長者からの忠告

    やりがいは仕事以外で見つけなさい

    +529

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:41 

    私なら人生1度きりだからつまらない仕事をするくらいなら、いろんなことに挑戦する

    +22

    -16

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:44 

    人間関係よいことは安泰だと思います。羨ましく思います。

    +188

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:45 

    そんな貴重な職場本当に珍しいと思う
    絶対続ける

    +287

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:59 

    パートは時給で動く
    やりがい搾取の低賃金よりはいい

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:00 

    >>1
    離職理由No.1は「人間関係」だから辞めない。
    体力あるならバレないようにバイトとかしてみたら?

    +264

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:15 

    給料と人間関係が良いなんて羨ましすぎるわ

    +173

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:22 

    薬剤師ならいくらでも求人あるし
    それ以外の仕事するつもりでもないんでしょ?

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:26 

    >>1
    もちろん続けるよ。

    そもそも、楽しい仕事なんかある??

    +149

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:27 

    >>1
    薬剤師なら他の仕事やってもまた戻れそうだしやってみたら?多分給料に不満が出て薬剤師に戻りそうだけど。

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:28 

    仕事内容がつまらなくても給料、人間関係が良ければ頑張れますか?

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:31 

    >給料、人間関係は申し分ないのですが…。

    やめたら一生手に入らないからやめておけ

    +174

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:35 

    よーく考えよう
    お金は大事だよ
    仕事内容がつまらなくても給料、人間関係が良ければ頑張れますか?

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:43 

    学会発表でもして刺激を与える

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:44 

    >>1
    仕事なんか退屈なもの。給料、人間関係が良いなんて羨まし過ぎる。

    +126

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:54 

    大体仕事で悩む事って、人間関係と給料面じゃない?
    その2つがどちらも恵まれるって、よっぽどの事が無いと巡り会えないよ。
    特に人間関係。

    絶対に辞めないわ。

    +206

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:54 

    変化なく同じ仕事しかしないなら、ぶっちゃけ仕事自体は飽きるよね。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:57 

    絶対辞めないで、そこの主になるぐらい居座ると思うww
    そして、私生活で楽しいことハマれることを探す。

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/22(土) 19:00:20 

    私は主さんと逆。
    仕事内容はめちゃくちゃ楽しいのに人が意地悪で嫌になる。

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/22(土) 19:00:20 

    仕事ができなくて解雇の私にすれば羨ましい。
    もし研究の方の薬剤師なら街中の薬局やってみるとか。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/22(土) 19:00:25 

    そんなストレスなく波もなく高給な職場最高すぎて
    プライベートを充実させればそれで解決じゃん

    +105

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/22(土) 19:00:33 

    つまらなくない仕事のあてでもあるの?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/22(土) 19:00:40 

    暇過ぎて辞めたの後悔しているから
    次は辞めたくない

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:01 

    いま職場でイジメ受けてる私からしたらめっちゃ羨ましいよ
    職場の人間関係本当大事
    転職したら意地悪な人がいる場合があるよ

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:01 

    主さんがおいくつかわからないけど、年取ってくるとやりがいある職場よりも単調でもゆるゆると働ける職場ってありがたいんだよ。

    +107

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:01 

    旅行でも行ってくれば?

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:15 

    >>1
    > 仕事内容がつまらなくても給料、人間関係が良ければ頑張れますか?

    さしたるスペックもなかったんでね。人生経験上「給料が良くて」なおかつ「人間関係がいい」は奇跡に近いよ。この二つが揃ったら、辞めるなんて考えられんね。

    +150

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:24 

    薬剤師いいな
    時給だと3000円くらい?

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:48 

    >>1
    薬剤師で別仕事したなら転職先では仕事内容隠さないと薬の相談ばかりされそう。
    人事がクソなら初日に広まる可能性もある。

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2023/07/22(土) 19:01:58 

    人間関係がいいなんてめっちゃラッキー🎰でも主さん、やりたいことあるなら応援しますね!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/22(土) 19:02:04 

    >>1
    薬剤師とかもうAIでいいよね

    +17

    -25

  • 43. 匿名 2023/07/22(土) 19:02:05 

    >>12
    多分私の方が年上だと思うけど心に刻みます

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/22(土) 19:02:32 

    ビックモーターじゃ無理だね

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 19:02:57 

    業務つまんないのはしんどいな
    30歳のとき8年やった仕事に飽きて別職種で転職した
    38の今あのとき動いてよかったなって仕事中よく思うよ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:15 

    コミュ力ある人はどこ行ってもうまいこといくよな

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:26 

    別にやりがいとか求めてない。
    楽しく稼げたらそれでいいじゃん!

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:31 

    >>30
    何で意地悪なんだろうね。不思議でしょうがない。コンプレックスの塊なのかな。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:39 

    仕事内容が嫌とかきつい訳じゃなくて、つまらないだけでしょ?
    余裕で続ける

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:47 

    給料も低くてつまらないけど人間関係だけはいいのかと思った笑 給料も高いなら続けるよ!

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:49 

    薬剤師、幸い給料、人間関係は申し分ない
    羨ましい…。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:52 

    >>4
    人間関係が良ければチームワークも取りやすいから、仕事も順調に進んだりするしね。
    結果、長い目で見れば給料にも反映されてくるし。

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:59 

    給料だけで続けてる。

    お金が1番 唯一無二

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:18 

    飽きてきたな…っての定期的に来るから耐えて普通になってまた飽きてきて…の繰り返しだよ
    飽きない仕事なんて滅多にないし、人間関係と給料が良ければ最高じゃん
    しかも薬剤師なら転職しても同じような内容でしょ
    完全に薬剤師やめるなら別だけど

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:20 

    そんな宝くじが当たった様な職場は中々ない

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:30 

    >>2
    人間関係は一番大事だよね!
    私、やりたいことがあるけどその夢が叶わなくて、今の仕事(事務)が嫌でたまらないんだけど、人間関係が良いから続いてる。
    人間関係が悪かったら1ヶ月以内に辞めてるわ。人間関係良ければ多少辛くても頑張れるもん。

    +98

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:36 

    仕事内容にあきるのわかるぅ~
    クセのある新人とか入ってきて自分と関係ないところで揉めてんのとかみて暇を潰すしかない

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:55 

    >>1
    薬剤師として別の仕事って?
    友達は薬剤師していたけど結局学校行き直して医師になったよ
    元々薬剤師になりたかった訳じゃなかったから飽きちゃったの?

    人間関係いい職場って滅多に出会わないからもったいない気もするけどなー

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:56 

    ホワイトすぎてやめる人たち増えてるみたいだしね
    主は仕事に何を求めてるの?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/22(土) 19:05:13 

    >>48
    私も不思議。
    自分のやり方強要したり、人のやり方馬鹿にしたり‥
    そんなに人と働くの嫌なら自分で会社立てればいいのにねぇ。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/22(土) 19:05:18 

    >>1
    今以上の職場探す方が大変そう。
    私だったら給料よくて人間関係よければ絶対に辞めない。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/22(土) 19:05:30 

    >>4
    ほんとこれ
    人間関係かなり大事だよね

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/22(土) 19:05:43 

    いずれキレる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/22(土) 19:06:14 

    今日たまたまできることなら薬剤師になりたかったと考えてたところ笑 薬学部に通わせてもらえる実家でうらやましい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/22(土) 19:06:18 

    むしろ人間関係が一番重要

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/22(土) 19:06:33 

    同業者だけど、主さんは薬局かな?
    薬局は人数が少ない分、中にいる人の当たり外れがかなりあるから、環境がいいならそのままの方がいいと思う。
    ただ、キャリアアップの為に薬局から病院とかそれ以外の企業に就職する人も少なくないから、どうしても転職したいのなら止めないけど、今の職場にいながら色んな認定薬剤師の資格の取得も可能だし、転職の強みになるのでそういうのにチャレンジしてみてもいいと思う。
    私は漢方の認定薬剤師を取ってみたいな…と考え中です。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/22(土) 19:07:31 

    >>1
    その2つが揃っててなんの不満が?!
    と皆思ってるはず

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/22(土) 19:07:40 

    >>12
    同じく年長者だけど、本当にその通りだと思う

    +77

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/22(土) 19:07:56 

    >>1
    薬剤師なら辞めないわ

    私は「異動無し」と言われて入った今の職場で、自分のスキルを全く行かせない、適性のない部署に配置換えにあった
    仕事がなさすぎて、毎日やることがない
    あっても、正直正社員がする仕事ではない
    幸い、周りの人は良い人ばかり

    給与はもらえるけど、することがないのに時間かけて出勤する意味がわからなくなった
    次見つけたし転職するよ

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:05 

    >>1
    わかるー、給料、ひととくに問題ないけど辞めたよ

    あきっぽいんだよねちょうど三年くらいだったかも
    どこ行っても飽きる
    そしてそれに疲れるから
    今のところのままの方がいいと思うな

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:21 

    >>4
    就活の時に仕事内容より人間関係が大事って言われたなあ

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:23 


    やっぱり、業務内容は最重要かな
    人は流動的だし
    給料だって上がる可能性もあるし

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:35 

    >>1
    辞めちゃダメー!!勿体ないよ!!お給料沢山あるんだったら趣味を充実させたらいいよ!!

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:39 

    仕事内容がしんどいとか嫌なんじゃなくて、つまらないんだもんね。その環境なら絶対続けるなー

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 19:09:08 

    人間関係いいのか悪いのかわからないけれど一番仲良い人がめちゃくちゃ仕事できる人なんだけど嫌いな同僚についての悪口が長くてウンザリしてる
    仕事以外で繋がりがある人なので適当にあしらうわけにもいかずめんどくさい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/22(土) 19:09:25 

    >>2
    お給料と人間関係に問題なしは最高だよね!

    私ならシフトキツくても頑張れる

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/22(土) 19:10:02 

    >>1
    辞めない方がいいと思う。私そもそもやりたいことないから、一般事務の公務員になって、大学院の専門と全く関係ない仕事してるけど、与えられた仕事に楽しみややりがいを見出すのが上手いからまあまあ楽しいよ。
    薬剤師ならもっと色々やりがいを見つけられると思うけど。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/22(土) 19:10:05 

    >>1
    資格あるなら他にチャレンジするかな〜
    でも、一年くらいでそれも飽きるかもね

    ホワイト企業みたいな所で働いてたけど、仕事に飽きて転職したことはあるよ
    こればかりは性格によると思う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/22(土) 19:10:42 

    >>12
    というか今与えられてる仕事の中に見つけりゃいいじゃん。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/22(土) 19:11:18 

    仕事に面白さ、楽しさ求めてない
    給料と人間関係良いなら絶対続ける
    正直仕事内容より職場の人間関係の方が個人的には重要

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/22(土) 19:11:56 

    友達転職したら人間関係クソで出戻ってたww

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 19:12:47 

    >>4
    やりたい仕事が出来てめちゃくちゃ有名な会社入ったけど人間関係うんこで辞めたわ

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/22(土) 19:12:59 

    >>1
    ただのマンネリじゃない?
    勝手な偏見だけど、薬剤師って刺激少なそうだし

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/22(土) 19:13:15 

    人間関係・給料・やりがい
    この3つのバランスだよね
    ふたつが恵まれてるなんて本当に奇跡みたいで羨ましい
    去年まで人間関係のみ良い職場にいたけど、ひとつだとやっぱり埋まらないものが大きくて、転職しちゃった

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/22(土) 19:13:27 

    >>1
    困ったらいつでも働ける資格あるから
    一旦離れてもいいんじゃない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/22(土) 19:14:05 

    コロナワクチンバイトめちゃくちゃ日給よかったので
    もうそれだけで満足

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/22(土) 19:14:14 

    >>1
    地獄を見てない人の意見だね

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/22(土) 19:14:22 

    >>2
    給料と人間関係が良くてつまらない仕事なんて最高すぎる
    絶対辞めない

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/22(土) 19:15:23 

    >>1
    辞めない方がいいと思うよ
    通いの薬局人の出入り激しいもの

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:13 

    年齢によるかな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:54 

    >>1
    頑張るよ。
    やりがいは趣味で見つければ良いし。
    給料と人間関係が良いなんて、最高じゃん!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/22(土) 19:17:27 

    人間関係良ければ辞めたくないなー

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:45 

    続ける。

    そのお給料で楽しいことをする。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:10 

    製薬会社の研究職に転職

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:31 

    仕事もキツいし給料も良くないけど辞めて次を探すのが億劫で続けてるよ…
    人間関係も別に良くはない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:51 

    >>30
    自分に自信がないから人を落として評価を上げようとしている。意地悪してないで自分を磨こうよ。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:53 

    >>1人間関係が良くて給料も満足ならほとんどの人は続けるだろうね。やりがいの方を重視出来る人は他にもスキル持ってたり余裕がある人だろうな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/22(土) 19:21:22 

    しがみつく

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:12 

    登録販売者なんで薬剤師てはないですが、いいですね羨ましい! 転職活動中なんで登録販売者で近場でそんなとこあれば行きたいわ〜^^;

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:17 

    >>1
    転職したら給料良くて人間関係もいい職場に出会うのがいかに難しいか気づくんじゃないかな?それを知るためにも転職してみるのもありかもね!
    もしかしたら楽しい仕事内容で給料良くて人間関係いい職場に出会えるかもだしね!頑張ってね。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:48 

    >>1
    しないよ、もったいない!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/22(土) 19:25:52 

     労働環境って私、多少給料低くても絶対に優先するもんなのに、給料もいいんでしょ?

    辞めないほうがいいよ。人間関係だけは運だよ。飽きたならプライベート充実させなよ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:05 

    意地悪する人って人望がないよね。見てないようで周りは見てるよ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:09 

    >>48
    もう意地悪行為そのものが楽しくなってるんだと思うよ
    楽しいわけだからいまさらやめない

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:21 

    贅沢な悩みだな、馬鹿らしい
    飽きるくらいなら精進しろ
    勉強することまだたくさんあるだろ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:00 

    >>1
    アラフォーで780万もらってる。

    仕事はクッソ暇。
    1日の半分はWikipedia読んでる。

    スキルも身につかないし、若い子の方がちゃんと仕事してるな感がすごくあって苦しい気持ちにもなる。

    でも、今の私がこれ以上のお給料は目指せないだろうし、福利厚生、人間関係が良好すぎてやめられない。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:39 

    >>4
    本当それ、今の職場元々は人間関係良かったのにある人が入って来てから最悪になってきたよ。
    転職も考えたけど働いてみないと人間関係分からないし別部署に異動希望出してる。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:40 

    ずっと仕事を続けていくのってモチベも必要なんだよね

    難しいね
    仕事って24時間のうち通勤だ残業だで12時間位は拘束はされる
    給料と人間関係がよくても惰性の12時間を長期間は厳しいと私は思う

    トピ主の場合は一生物の国家資格だから
    一度若いうちに転職してみるのもありじゃないのかな
    嫌ならまた戻れる強い資格があるから
    ただし今度も今のところと同じという確証は無い

    人間関係はがるちゃんでは超重要と言われているけど
    確かにそれも一理はあるけど
    非正規と正社員じゃ全然違うと思ってる
    正社員で大手に行けばいくほどやりがいと給与と人間関係は良くなる

    何年勤めても平社員のままや
    異動もないようなところはまず選んだ駄目だと思う


    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:41 

    >>1
    気分転換にレジ打ちさせられるウエルシアで薬剤師として雇ってもらえば?パートとかで

    Tカードはお持ちですか?WAON Pointカードはお持ちですか?ってレジに客来るたびに
    言わされて頭おかしくなるよw

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:47 

    >>1
    私もお給料そこそこだし、いじめ自体はないから留まってる
    けど仕事のプレッシャーが大きくて四六時中どんよりしてるのと、上司がすごく嫌なやつだからもう辞めたい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:58 

    >>1
    辞めるわけない!何かどうしてもやりたい事があるなら別だけど、勿体無いと思う。

    どの仕事も長年続けてたら、ある程度飽きると思う。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:11 

    >>1
    対人業務を極めようと思ったら、やりがい感じて飽きてる暇無いと思うけど、薬剤師って

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:11 

    >>1
    資格職…贅沢な悩み

    休みに単発バイトでもどう?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:15 

    >>1
    内容がつまらないだけなら辞めない
    趣味の比重を増やす

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:19 

    >>38
    いやいやいや、薬剤師にスペックないはないでしょ
    6年大学だよね?行かせてくれた親も卒業できたのもスペックだよ

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:37 

    仕事内容なんて、たいていつまらないですよ
    人はつまらないことをやるからお金がもらえるんです

    ひろゆき談

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/22(土) 19:29:34 

    転勤先になかなか馴染めず、覚えなければならない仕事もたくさんあり、こわい人に怒られながら、四苦八苦している私にとっては、羨ましい限りの悩みですね。飽きるぐらいに仕事には問題なく、給料も人間関係も良好だなんて、そんな幸せなことないですよ。そんな恵まれた環境なかなか無いですよ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/22(土) 19:29:44 

    辞める理由はそれぞれだろうけど、給料よくて人間関係良かれば仕事内容はどうにかなるから続ける!

    つまらないとか飽きたとかの理由ぐらいで転職活動する方がめんどくさい。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:04 

    >>36
    単調でゆるゆるの良さが
    50の私にはよくわかるわ。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:08 

    私は無理かなー
    他に夢や本気の趣味があるなら割り切れるけど、そうでないと一日8時間以上もつまらない業務に費やせないや。。人生の無駄に思える

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:11 

    >>106
    Wikipediaなんてすぐに興味あるもの見尽くすでしょ?
    がるちゃんやってんでしょw 会社で

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:27 

    人間関係一番大事よ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:55 

    >>107
    一人変わるだけで環境がガラリと変わってしまう。悪影響を与えないでほしい。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/22(土) 19:31:25 

    >>1
    余裕で頑張れます
    自分は人間関係で仕事を止めた事が数回あるから

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/22(土) 19:31:53 

    >>1
    刺激は、癖の強い患者さん?お客さん?くらいなのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/22(土) 19:31:55 

    とりあえずお金自体は貯めて様子見たらいいんじゃないかね
    本当に嫌になったとき、それが新しい職を探したり目指す間の資金になるし。
    主さんからすれば論外だろうけど、単調仕事の低賃金でしか生活するしかない私には持てない悩み

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/22(土) 19:32:29 

    >>1
    私と代わって欲しい
    薬剤師としての仕事は好きだし労働条件もいいんだけど、管薬がとにかくパワハラ気質でストレスがたまる…

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/22(土) 19:32:55 

    仕事内容が面白くても人間関係が最悪だったらもういいやってなる
    今なってる

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:22 

    お給料と人間関係良かったら絶対絶対続ける!!
    それに勝る物ないよ!!!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:26 

    仕事も面白い人間関係最高休み希望もほぼ100%聞いてもらえる(楽しんで来てね!とか言ってくれたりもする)でも最低賃金。
    絶対辞めない。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:42 

    仕事で余計なストレスがないなら私生活を充実させれば人生楽しいのみじゃん
    同じ職種で転職するなら業務もほぼ変わらないだろうし今より良い環境に出会えるかは一か八か

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/22(土) 19:34:37 

    今は子供がいないけど将来的には欲しいんだったら、今の職場にいた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/22(土) 19:35:10 

    >>1
    非正規の底辺が多いとこで聞いてね
    無駄な気がする

    ぬるま湯で向上心と向学心が皆無じゃん
    ガル民って

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2023/07/22(土) 19:35:27 

    今地味に悩んでることだ
    ・仕事はつまんないけど、一応スキルは活かせる
    ・人間関係もすごく良くもないけど悪い訳ではない、でもちょいちょい踏み込まれすぎるのがウザい
    ・給料や待遇はいい方

    こんな感じで贅沢だとは思ってるんだけど、一番悩んでるのが、パートなのに自由に休みがとりにくいこと
    踏ん張るべきだとは思ってるんだけど、動くんなら今のうちだって思いも離れない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/22(土) 19:36:12 

    ほぼ、辞める理由って人間関係じゃない?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/22(土) 19:36:21 

    >>3
    それはあるだろうね。
    刺激がないんだろうな。
    きっと。
    波風立たず1日の仕事が終われば、それがベストなんだけどね。

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/22(土) 19:36:35 

    人間関係が良いことほど幸せなことはない。人間関係が悪ければ、仕事も楽しくなくなる。職場は人間関係で決まると言っても過言ではない。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/22(土) 19:36:46 

    >>1
    若かったらチャレンジしてみるのも良いんじゃない?
    どうせ1度しかない人生だし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:50 

    >>133
    というか年配が多いから、どうしても安定をすすめる傾向になる。そのわりにすぐ離婚しろ空気なのは謎だけどさ。
    別に年配の人批判じゃないよ。長い目でみたら、そうなるのは仕方ないと思う。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/22(土) 19:38:21 

    結婚してからはパートや派遣で色々と回ってきたけど人間関係って本当に大事、何なら一番大事。
    仕事があり得ないほどブラックや薄給ならそこを重視もするけど、程々ならば人間関係に重きをおくわ。
    仕事で嫌な事は直ぐに忘れるけど人間関係キッツいのはマジでヤバイ、前のパートで痛感した(生理止まるくらいストレスヤバかった)
    ありがたい事に今の職場は仕事大変な時もあるしお世辞にも時給良い訳じゃないが、とにかく人間関係天国。
    だから定着率もいいし私も身体続くまでは今の所で頑張りたいと思ってる。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/22(土) 19:38:42 

    >>4
    良い意味で頼ることができるって強いよね
    周り誰も助けてくれないとか信頼できないってホントつらい(経験談)

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/22(土) 19:38:57 

    >>1
    次何がやりたいのか言ってごらん
    そこからよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:01 

    趣味に楽しさみつけるかな。
    仕事は慣れてて人間関係良くて、お給料にも不満ないのが一番。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:04 

    >>134
    2番目にわらった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:08 

    >>1
    続ける。
    というかそういう人は変化求めて他の仕事やっても飽きそうだなと思ってる。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:11 

    >>1
    しません。
    飽きるくらいがちょうどいい。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:32 

    >>2
    仕事に生きがいなんて求めない方が良いよね。
    「人に感謝されるやりがいのある仕事」「夢を叶えよう。」ってやりがい搾取の代名詞みたいなもの。お給料をもらうための手段と思ってやるのが一番。

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:52 

    私は仕事内容自体は楽しいし人間関係も良いけど仕事が自分にあってないんじゃないかと思って違う部署に移動出来るならそうしようか迷ってます。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:53 

    人間関係問題なくて給料良ければ続けられるなー

    楽しくても人間関係よくても給料悪いと何してんだろ私って思ってしまう

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/22(土) 19:40:56 

    こればっかりは正解ないからな
    あのとき転職しておけばってなるかもしれないし。
    私なら、今後も人間関係がずっといいかなんてわからないし、なにも安定してるタイミングでわざわざ転職しない。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:25 

    >>1
    仕事がキツイんじゃなくてつまらないんなら辞めない
    でも人生の長い時間をつまんないと思いながら過ごすのも辛いね…

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:26 

    >>30
    私それで退職したわ
    病んだし、もっと早くに辞めておけば良かったとずっと後悔してる

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:36 

    >>35
    イジメしてくる奴最低!

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/22(土) 19:42:22 

    給料安い、怖い化け物みたいなお局いる、仕事つまらん、だけど大企業で福利厚生充実。

    上記のような状況だけど、辞めたくて仕方ない。
    1番の原因はお局。人間関係悪いとメンタルやられるよ。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/22(土) 19:42:29 

    職場環境が悪いと私生活にも影響出るよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/22(土) 19:43:55 

    >>154
    本当に化け物なんじゃないかw

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/22(土) 19:44:49 

    そんな理想的な職場と出会ったことありません。絶対に続けます。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/22(土) 19:45:34 

    >>139
    安牌をね
    若い人に刷り込むのはどうかと思うよ

    自分と同じぬるま湯大好きで無能でもしがみつけてますが
    嫌いな人も大勢いる
    でもガルちゃんの仲では少数派

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/22(土) 19:46:05 

    >>1
    私も専門職で、環境の良い職場で4~5年働いてなんか飽きたなって思った時があったんだけど、今思うと半端に仕事に馴れて、周囲にも甘やかされて、変な思い上がりから怠け心がでてただけだったと思う。
    8年目に管理職になって責任が増えて、それまで上の人達に守られて仕事してきたんだなーとわかったら、勉強することがいくらでもあって飽きたなんて気持ちは吹っ飛んだ。
    私は転職してたら、4~5年の半端な経験なんか何の役にもたたずに死ぬほど後悔したと思う。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/22(土) 19:46:15 

    >>4
    本当に。
    前の会社は上の人からすでにダメで崩壊していたけど

    今の会社は、上の人が優しくてわからない事は事前に調べてから教えてくれたり嫌なことは教えてね、とフォローが手厚いから頑張れる。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/22(土) 19:47:06 

    >>1>>21
    だよね、頭の良さと努力で折角取った難しい薬剤師の資格で職種として給料も待遇も良さそうだし、よっぽどハマる仕事でない限り戻ると思う。資格が活かせて給料が良いなんて言う事ないと、外野は思うよね。
    人間関係は入れ替わり立ち替わりで、良くてもいつ悪くなるか分からないしね、″癖強い人″ってどこにでも現れるし。
    薬剤師の仕事をつまらなく感じるのは薬剤師の本人でしか分からないけど、良い給料が保証されてる職種は限られてるからね。仕事量や成果の割に思うような給料貰えない方が少なくないと、違う仕事で気付くと思う。
    その時だよね。薬剤師(努力の賜物)なら後があるから一度転職してみても。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/22(土) 19:47:46 

    >>1
    絶対に続ける
    何が肝心かってーと人間関係が一番肝心だよ
    ましてや給与もいいなら辞めるなんぞ勿体ない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/22(土) 19:49:17 

    >>3
    鋭い!
    同じく薬剤師だけれど、反抗期の子供たちに朝からムキー!とイライラしているから、職場に着いて淡々と仕事をしていると心が落ち着いてくる。

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/22(土) 19:49:33 

    上司と反りが合わないときどうしてる?
    他の人たちは最高

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/22(土) 19:51:48 

    仕事辞める理由って、だいたい人間関係か仕事量に対して給料安いか、のどっちかなのに。

    でも転職してみるのもいいかも。
    前の職場がいかに恵まれてたかを知るためにも。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/22(土) 19:53:35 

    >>1
    お給料と人間関係が良いなんて最高!辞めたら勿体無い。まあ変わり映えのしない毎日に飽きる気持ちも分かるけど。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 19:53:51 

    人間関係は悪くないし給料もいいし、在宅だし、福利厚生もいいんだけど…
    仕事つまらないし、人手が足りなくてやや担当外のこともやらされるのがイヤ
    やめたいようなもったいないような…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/22(土) 19:54:45 

    辞めたら勿体無い

    って言われたくてここで聞いたなら正解だけど
    仕事内容に不満があって転職する人はたくさんいることも知っといてね

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/22(土) 19:58:49 

    わたし同じ感じで辞めたことある
    単なるバイトなんだけど、どうしてもつまらなかった
    つまらないと時間経過が長すぎて、え?まだ15時?みたいな感じでさ
    時給も高いし、人間関係もよかったけど、つまらなかったんだよねぇ笑

    その後のバイト先は時給はそんなに高くないけど職場の雰囲気も人間関係も良いし、楽しかった
    そこのバイト先の子とは旅行行ったり遊びに行ったり今でも仲良いよ

    主は薬剤師という資格もあるし、普通の人よりも就活はそこまで大変じゃなさそうだから、新しい職場探しても良いんじゃないのかな?と思う
    でも、やっぱり半分は運だよね
    そこは覚悟した方がいいかもしれない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/22(土) 20:02:42 

    >>1
    全然続けるわ。
    しかも薬剤師なら手に職じゃん。
    普通は手に職でもない、人間関係悪い、給料低いの三拍子が多いからね。
    それでも続ける人はいるよ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/22(土) 20:06:18 

    人間関係いまいちで上司も合わないけど、仕事内容はわりとあってて1人だけ楽しく話せる人がいるから頑張れてる!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/22(土) 20:09:58 

    パワハラされたからもう心は辞めている。まともな職場じゃないですね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/22(土) 20:10:31 

    >>1
    人生の何に重きを置くかだからね
    仕事か私生活か
    個人的には仕事が充実していれば私生活も充実するタイプ
    やりがいを感じられないなら私なら転職する

    ガルちゃんは結婚して二馬力で子供がいて高齢で国家四角もない
    なのに守るべき事柄が多すぎるから安全志向の人が多いと思う
    自分がそれに当てはまらなかったら、一度の人生なんだから
    やりがい求めた仕事を探すのもありじゃないのかな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/22(土) 20:10:45 

    薬剤師給料いいやん羨ましい🥺

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/22(土) 20:11:21 

    給料よくても人間関係が嫌ならいつか辞めるだろうな。人間関係ってホント大事。仕事をする上で1番じゃない?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/22(土) 20:13:01 

    寧ろそれが一番大事じゃない?
    今まで全部人間関係で辞めたから、今の職場天国。変な職場沢山知ってる分ここ逃したら地獄。大体変なポジションしか空かないし。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/22(土) 20:13:39 

    私なら絶対辞めないけど年齢も関係あるのかなとは思う

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 20:13:56 

    むしろ面白い仕事なんてないわ
    仕事にしたらなんでもつまらないのが普通

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/22(土) 20:17:06 

    >>178
    そんな事はないよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/22(土) 20:19:22 

    つまらない仕事がむしろ好きだわ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 20:21:31 

    >>4
    多少ブラックでも人間関係良好なら健康に働ける
    どんなにホワイトでも人間関係最悪なら病んで体壊す
    正直人間関係がすべてだよね

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/22(土) 20:21:56 

    ストレスないから余力があるんだろうね
    何か習い事始めると良いよ
    やりたくてもお金と気力体力なくて出来ない人たくさんいるよ

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/22(土) 20:22:31 

    >>178
    向上心がない人はそうなんじゃない?
    挑戦しなきゃ楽しいもくそもないからね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/22(土) 20:22:45 

    >>1
    がっつり在宅や施設業務やってる店舗いくとか?ひたすら外来やるよりは飽きないかも
    あとそのくらいでやっぱり薬局勤務に飽きたって言って、CROとかに転職した人は何人かいたよー

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/22(土) 20:26:20 

    事務職がつまらない、自分の興味がある仕事がしたいってインテリア系の仕事に転職した友達は、有給が好きなときに使えない、休日もイベントがあったりで出勤することがある、土日休めないって言って1年経たず辞めてた。サービス業が未経験だからわからなかったみたい。どんな仕事でもその中でおもしろさややりがいを見つけるのは自分次第だと思う。長く続けるなら条件や人間関係が重要。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/07/22(土) 20:27:57 

    >>1
    外資に挑戦してみるのも一つの手だよ
    大手の薬品メーカーとか製薬会社とか
    自分の人生なんだから色々経験してみるのもありじゃない?
    バックボーンが国家資格だし

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/22(土) 20:29:12 

    美容クリニック、1800万だよ。
    医師免許あるだけですごい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/22(土) 20:29:45 

    >>6
    能力を持て余してる、他にしたい事がハッキリしてる、とかなら転職もアリだけど、平凡な人間なら給料と人間関係に文句のない仕事ってのが最上。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/22(土) 20:31:49 

    >>17
    源泉徴収票でバレないかな??給料手渡しとかじゃないと、バレてクビになりそうだけどな💦

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/22(土) 20:32:28 

    >>96
    >>自分に自信がないから

    ↑そうなのかなぁ‥??
    うちの職場の人は自分の仕事は完璧!!って感じだよ。

    私はこんなにちゃんとできてるのになんで〇〇さんや〇〇さんはできないの?w昨日〇〇さんこんなやり方してて謎だった〜みたいに話してくるから自分に自信ないって言うかありすぎるのかなと思った。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 20:32:55 

    >>1
    薬剤師さんなら、製薬会社の研究とかは?
    旦那が製薬会社だけど、給料めっちゃ良いよ。激務だしやりがいはあるのかも。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/22(土) 20:33:14 

    >>1
    仕事に飽きたら毎日辛いよね。全く別のことに挑戦するのもありだと思う。戻りたくなったらまた薬剤師やれば良いじゃない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/22(土) 20:33:29 

    >>104
    そうなってたら、人として終わってるね。そんな人には悪いことばかり降ってくるよ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/22(土) 20:33:52 

    何をやるか、より誰とやるか。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/22(土) 20:34:23 

    いろいろな職種、職場を経験してきたけど、人間関係が良い職場には出会えなくて現在進行形で悩んでいる身としては羨ましいです。
    誰一人嫌な人がいない職場とか存在しないんじゃないかってくらい人間不信になっています。
    仕事が出来たら嫉妬でいじめられ、仕事が出来なくても足手まといだといじめられ、体調を崩したり、休日も仕事のことが頭から離れないレベルです。
    どうしても他にやりたい仕事があるわけではないなら、辞めない方が良い気がします。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/22(土) 20:34:36 

    >>83
    取り組み方次第では。
    積極的に患者さんと話をする人もいるし、
    そこから気軽に質問しやすくなって、
    追加変更になる場合もある。

    後は当たり前だけど、
    法律なんかもどんどん変わるから、
    勉強はずっと必要かなはず。

    同じ薬剤師でも、院内処方するような、
    病院勤務だと夜勤もあったりで飽きるとかはなさそう。

    コロナ禍で躍起も大変だったと思うし、
    単純に主の性格の要素が大きそう。
    大病院の門前薬局と、町のクリニック近くの薬局とでも違うし、
    ドラストの薬剤師も違うし、
    刺激欲しいなら、調剤難易度上がるような薬局に行ったらどうかな。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/22(土) 20:35:03 

    >>1
    絶対やめない

    給料と人間関係いいなら最高だよ。
    淡々と仕事すればいい

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/22(土) 20:36:28 

    >>1
    私も仕事内容には飽きてるけど、通勤時間や給与、人間関係に恵まれたから辞める気はない

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/22(土) 20:36:35 

    >>30
    もっと仕事覚えて、文句言わせないポジまで行くと楽だよ

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2023/07/22(土) 20:38:27 

    仕事にそういうのを求めなくなった。
    プライベートで打ち込んでるものがあるから、逆に安定のほうが大切。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/22(土) 20:39:55 

    >>190
    自信過剰w実際は人のこと言えるほど大したことないのにね。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/22(土) 20:40:11 

    >>1
    私は辞めた。退屈な仕事をあと30年やると思うとゾッとして。
    といっても同職種で違う形態の職場への転職だけど。
    薬剤師ならドラッグストア→病院みたいな。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/22(土) 20:40:20 

    >>104
    ということは、それ以上の生き甲斐が何も無いのだろうね。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/22(土) 20:41:42 

    >>198
    飽きてる時点で慣れもあるけど、
    たぶん次のステップに行くべき時なんだよね。

    飽きるのも2通りあって、自分で限界を決めて、
    それ以上仕事のグレードを上げたくは無い人と、
    創意工夫も今のポジで出来るレベルアップも十分にしていて、
    他の職務なり異動なりを希望しているのに、
    上役が認めない人もいる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/22(土) 20:45:05 

    >>1
    資格職でそんな理由で辞めたい人あまりいないよね?もったいないじゃん

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/22(土) 20:46:09 

    給料が良ければなんとか頑張れる
    だけど、給料低いのになにこれってなったら
    辞めたくなる

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/22(土) 20:46:17 

    >>195
    今の職場では、まわりを見てても性格悪い人だらけ。そういう世の中になってきてる。いい人がいたら運がよかったくらいの気持ちでいた方がいいよ。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/22(土) 20:46:32 

    >>1
    つまらない➡️続ける
    辛い➡️辞める

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/22(土) 20:53:19 

    事情があって長く勤めた会社退職して、同じ職種に再就職したんだけど今の会社は仕事内容がつまらなさすぎて他の職種に転職しようと資格取る学校通い始めたよ。年度内取得目指して4月ごろに転職できたらいいな、と計画してる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/22(土) 20:54:25 

    薬剤師です
    人数の少ない閉鎖的な職場が多いので、合わない人が居ると地獄です。
    人間関係が良いなんてとてもラッキーですよ♪

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 20:56:09 

    逆に、仕事まあまあ面白いし人間関係も悪くないけど、主任クラスで手取り15万だから辞めようか迷ってるわ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/22(土) 20:56:39 

    二十代なら辞める。
    三十代なら独身なら辞める。
    四十代子持ちなら絶対に辞めない。
    だんなの年収で十分なら辞めるかも。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/22(土) 20:59:19 

    >>12
    わかります。
    児童福祉職だけど、この業務にやりがい感じるようになると確実に病むと思うので。
    結果を出すという努力は仕事なんだから当然最優先にすべきだと思うけど、やりがいと同意義にしない方がいいね。

    +43

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/22(土) 21:00:32 

    >>1
    薬学部は6年制と4年制があり、覚えることも多く本当に大変だと聞きます。外野がどうこう言うことではありませんが、実にもったいない。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/22(土) 21:00:43 

    >>189
    個人店とかなら大丈夫かな?
    あと確定申告を自分でするとか

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/22(土) 21:01:32 

    主さん若い方かな。自分も若かった頃はちょっと環境変えたくなってアクティブだった
    でももうおばさんだからかちょっと退屈でも人間関係良好でお給料も満足できる職場ならずっと働いてたいと思っちゃう
    いま何となく転職考えてるなら
    あと2、3ヶ月とか今年いっぱいって自分の中で期限決めて今の職場で働いてみて、やっぱり気持ちが変わらなかったら次に動いてみてもいいと思う

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/22(土) 21:01:54 

    他業種と比べたら高給と言われがちで、転勤が多いから人間関係もちょっと我慢したら改善する、そんな銀行員。
    日々勉強して試験もたくさん受けるけど、他業種では全く役に立たない資格が増えるだけ。
    いわゆるツブシがきかないから、ここに一生しがみつかなくちゃ…と考えたら怖い。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/22(土) 21:01:57 

    給与はそこそこ良くて昇給もしやすいけど、業務が単調で飽きてしまい転職したけど、今度はスキル不足で試用期間で終了になりました。やりがいなんか求めるんじゃなかった。大失敗です。人生詰みました。来月から無職です。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/22(土) 21:03:37 

    >>204
    私は前者だ。
    仕事するのは当たり前だけど、自分のレベルアップとかどうでもよくて、現実維持でいい

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/22(土) 21:06:58 

    >>1
    私は人間関係良くて楽な仕事内容で、だけど給料安いところで働いてました。昨年、思い切って転職しました。
    今の職場はやりたい仕事だし人間関係も良いし給料も良いです。すべて揃ってる仕事はある。

    前職の同僚や先輩方とは今でも遊んだりします。

    主さんも思い切ってみてもいいかもしれません。
    人生一度きりです。本当に。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/22(土) 21:07:30 

    >>189
    薬剤師ではないけど会社に内緒で副業してたことあるけど、年末調整でバイト代は出さないで年末調整して、そのあと自分でバイト代だけ確定申告行ってたよ。

    それだと滅多にバレないらしい。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/22(土) 21:07:54 

    >>196
    それは>>1にアドバイスしてやってくれ
    外野からは毎日単調に見えるからマンネリなんじゃないかってただの偏見だから

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/22(土) 21:09:32 

    >>221
    住民税特徴してたらバレるよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/22(土) 21:14:46 

    >>3
    私何も充実してないけど、仕事つまらないよ。
    出社してた頃社内ニートで鬱だった。
    今はテレワークになり、仕事量は変わらないけれど社内ニートの頃の鬱感はなくなった。

    とは言え、仕事は暇。
    でも、ログ取られてるから自宅でもずっとパソコンと睨めっこ。

    やりがいはないけど、お給料もらえてるしって思えてる。もし出社して社内ニートなら生きていけない。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/22(土) 21:17:00 

    こないだうちから他のトピでも薬剤師の人が自分の職業さげるコメしてたけど同じ人かな?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/22(土) 21:18:40 

    >>187
    医師免許だけじゃなくて、営業能力とSNS等での情報発信力とカリスマ性もないと数年で切られるよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/22(土) 21:20:39 

    >>1
    保険会社の秘書を1年でやめて20年翻訳家になった戸田奈津子

    「後悔は一度もありません、だって映画が好きだから」

    このCMそらそうやろうっていつも思ってしまう。
    逆だったら「何が楽しいかは自分にしか決められないよね」って思えるけど。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/22(土) 21:20:40 

    >>2
    学費が借金だったらやめない方がいい

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/22(土) 21:27:28 

    >>1
    薬剤師じゃないけど、主さんと同じ状況で一念発起して起業した人が何人か知り合いにいる。
    難関資格職とか士業からまったくの別業界で一から始めて、半数はうまくいって半数は結局もとの職に戻ったってかんじかな。
    うまくいった人たちは親とか旦那さんが太くて正直趣味半分、苦労することすら楽しいみたいな余裕がある人たちが多かったよ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/22(土) 21:34:11 

    >>1
    確かにすごくつまらなそうって思ってた。
    しかも立ち仕事だし、お客は話を聞かないし。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/22(土) 21:35:55 

    給与がいいならなおさらいい。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/22(土) 21:36:50 

    >>226
    顔出ししなくていいクリニックたくさんあるよ。
    もちろん営業活動もなし。
    友達が数年勤めているので確かです。クリニックが潰れない限り解雇もないようです。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/22(土) 21:39:36 

    >>12
    私もやりがいに費やしているエネルギーを仕事に向けたらすごい事になってるなと常日頃思ってます

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/22(土) 21:43:53 

    >>107
    その原因の人がいなくなればいいのに!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/22(土) 21:52:55 

    お金は良くなくても人間関係がすごく良い場合は、みなさんならどうしますか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/22(土) 22:04:34 

    人間関係が一番影響する。
    良ければ仕事もやる気になり、楽しくなる。
    効率も上がるし、潤滑だから職場のミスも減る。
    転勤族だから実感する。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/22(土) 22:06:29 

    苦痛ならやめていいと思うよ。
    つまらんのぉ〜くらいで、苦痛ってほどじゃなければもったいないかな!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/22(土) 22:07:01 

    >>4
    困った時に相談したりできるしね。
    人間関係は大事。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/22(土) 22:09:11 

    >>235
    お金に全く不自由してないなら辞めないかも。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/22(土) 22:12:48 

    仕事内容が自分的にはつまらなかったとしても、社会的地位が高いだけで良い仕事だよ
    自分の位を保証してくれてるのだから
    いくら楽しい仕事だったとしても、高卒バイトでもできそうなのは嫌

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/22(土) 22:19:26 

    >>1
    主さんどこで働いてるの? 私も薬剤師だが
    私は今調剤薬局勤務なんだけど、以前は病院で働いてた。病院大変だし薄給だったけど、色んなコメディカルとの関わりや院内薬局外の病棟の仕事も勉強になったし(ストレスも多大でしたが)、やっぱり病院は面白かったなぁと思うようになった。
    今の調剤薬局は、在宅もしてないし狭い店舗の中だけの仕事だから、、、

    でも、人間関係と収入が良いなら、そこまでやりがいは求めないかな。なかなかそんなとこ無いし。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/22(土) 22:22:40 

    >>20
    私は仕事自体は楽しくてやりがいがあるけど人間関係がきつい

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/22(土) 22:28:54 

    人間関係が何より大事
    その人間関係と第2に大事な給料が良いなら全くokでしょ
    「つまらない」なら良いじゃん
    「汚い」とか「肉体的にハード」とか「精神的に苦痛」じゃないんだもん
    やりがい無いっ位、人間関係のストレス無いなら全然良いわ

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/22(土) 22:34:53 

    >>204
    > 飽きてる時点で慣れもあるけど、
    >たぶん次のステップに行くべき時なんだよね

    今同じこと書こうと思った
    主のステージが変わる時期が来たんだと思う

    スキルアップか、主が独身なら婚期でも来てるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/22(土) 22:51:05 

    >>164
    異動のある職場なら我慢
    無いなら私なら転職

    個人的には人間関係(平社員同士)は気にしない
    嫌いな人合わない人はザラにいるのは当たり前と思ってる
    嫌われても自分の業務を遂行するだけの自信があるし虐めのある職場
    経験も無いから言える事だけど

    上司はやっぱり無理かな査定やモチベを好き嫌いで削られるのは苦痛
    でも経験上でいうと
    経営者の経営方針や理念が合わないのが、人間関係や給与よりも
    精神的に壊れるって経験したよ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/22(土) 23:02:56 

    >>1
    薬剤師羨ましい!
    人間関係よくて給料もよいなら絶対辞めないよ。
    あとは、休みたい日に休めるかが重要かな。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/22(土) 23:03:41 

    >>1
    奴の浮気を晒す。
    市ヶ谷株フィールドリンクにいるPayPayコマーシャルのお笑い芸人似ドブサイク。 黒縁メガネか銀縁メガネ。
    壁に整形キャバ嬢と浮気している写真を貼っている
    かなり気持ち悪い🤮ジジイ。オエー!
    パワハラ三昧でかなりブサイクジジイ。
    冷凍食品のミートボールとか笑う。

    蓄電池のセールスがあったら、みんな断っておいていい。
    あれを買わされたら設置費タダでも
    本体300万円はかかり、絶対電気の節約にならない。
    かなり損することになるからやめとけ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/22(土) 23:07:36 

    >>2
    ものすごくいいよね
    私なんてモラハラうけて、職探ししてるけど怖くて応募躊躇うよ
    それでも勇気だして応募して不採用とか病んでる

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/22(土) 23:13:53 

    >>4
    人間関係良いけど、仕事内容が嫌いすぎる。
    事務で入社したのに、突発的な外出しかも外仕事や残業、ましてや休日出勤まである。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/22(土) 23:14:44 

    給料よかったけど、仕事内容つらまない、人間関係はビミョー(良い人と面倒な人半々)で辞めたなぁ。
    今は人間関係が最高なので後悔なし!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/22(土) 23:21:58 

    >>87
    よっぽど頭のスペックが高くない限り、免許取得前の段階で地獄を見ると思う。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/22(土) 23:22:12 

    扶養範囲内のパートにとっては1番いい条件の職場だよね!

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/22(土) 23:29:28 

    夫の転勤で時給普通で人間関係めっちゃいい仕事を辞めてフルタイムの人間関係めっちゃ悪い職場に転職したけどめちゃくちゃしんどい
    元の職場に戻りたくてしょうがない

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/22(土) 23:31:15 

    つまらないって意味がわからない
    楽しいことしてお金貰おうと?

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/22(土) 23:36:49 

    まさしくその状況で続けてるよ
    たまに転職考えるけど、新しいとこの人間関係悪かったらと考えてはとどまってる
    期限付き雇用とかで転職が多い私だけど、時々思い出して戻りたくなるのは、人間関係がよかったとこ
    人間関係大事だよ、やっぱり

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/22(土) 23:44:39 

    >>199
    仕事させる立場になると周りが仕事しないことに気づく

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/23(日) 00:26:04 

    お金を稼ぐ手段でしかないから、仕事内容が嫌いとかじゃなら無理だけど面白みがない程度で人間関係と給料いいなら絶対やめない

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/23(日) 00:31:22 

    >>242
    同感。せっかく楽しい仕事就いても人間関係で辞めまくってる…。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/23(日) 01:12:14 

    >>48
    嫉妬もあるのかな
    いずれにしても意地悪する奴はバカ
    私はやられたことは忘れないから今に見ておれよ!と思ってる

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/23(日) 01:34:54 

    >>251
    たしかに国家試験前は地獄だけど
    人間関係の地獄とはまた別物だからなあ

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/23(日) 02:24:25 

    >>245
    上司がどうしようもないやつだと終わるよね。上司が自己愛&無知&パワハラ。おまけにほかにも自己愛がいて終わってる。


    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/23(日) 02:34:36 

    薬剤師さんなんて、勉強頑張ってなったんだし、お給料いいし、続けるよ。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/23(日) 02:57:57 

    頭がいい方だから何しても大丈夫そう、と他人ながら思ってしまう。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/23(日) 02:59:37 

    大学時代の友人に相談したほうがいいと思いますよ。
    6年大学に通って薬剤師になった人、ここにいるのかな

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/23(日) 03:30:57 

    私の親が薬剤師以外許さない人だから薬剤師になったけど楽しくない。勉強もしんどい
    子供の頃から本当にやりたかった仕事には今さらもう無理だけど、それに近い関連の仕事が最近求人募集してて悩んでる
    時給980円のバイトだけどずっと親の言いなりでこのまま死ぬのが後悔しそうで

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/23(日) 03:44:49 

    >>1
    MRは?薬剤師のMRさん、意外といるよね
    知人がMR辞めて薬剤師として調剤薬局で働くことになったけど収入が半減したと言ってたよ
    MRはなかなか辛い職業だとおもうけど、高給取れるほどの営業力なあったら仕事での充実感凄そう

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/23(日) 04:05:11 

    >>1
    むしろそれ以外続けれる理由なにがあるの?
    仕事が面白い最高!と思ったことも無いけど、給料や人間関係が良好なら、そのままやりなさいよ。転職して人間関係最悪な事になってからでは遅いのよ。
    人生は冒険だ!なんて無責任な事を言う人も世の中には居るだろうけど、安定が1番よ。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/23(日) 04:43:20 

    つまらなさ加減による
    何も楽しみを見出せないと続かない

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/23(日) 06:32:51 

    薄給、リストラ多々、やりがいなし、仕事複雑、こんな状況だけど人間関係が良いから耐えてた。
    でも、後に人間関係が悪化して(というか周りの本性に気付いた)、即辞めたよ。
    元々辞めたいと思ってたからこそ、決断は早かった。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/23(日) 06:47:44 

    >>265
    やらない後悔よりはやって後悔する方がマシだと思ってたら、自分の人生優先するわ。親もいずれはいなくなるし。もし苦労する事になっても、自分が選んだ道なら割り切れる

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/23(日) 06:50:59 

    >>207
    ありがとうございます。
    先日、今の会社に就職して1年くらいになって、社長との個人面談があったのですが、周りの人達皆良い人だと思っていたのに、裏では私の悪口(仕事が遅い、覚えが悪いなど)を言っているのが分かって落ち込んでいるところだったので、少し気が楽になりました。

    少数精鋭、一つの部署に一人だけ、新人教育したことがある人がいないっていう会社で、とりあえず皆の新人教育の練習台にされた感じでいろいろな部署を回ったのですが、結果的にはどれも中途半端なレベルで独り立ちできず、ベテランの仕事と比べられて、社長にこの業界向いてないんじゃないのって暗に辞めるように言われてしまって、とりあえず半年の様子見になってしまいました。

    新人は過去の案件で自主練してて。新人は先輩の仕事見学するだけでいいよ。新人はまだしなくていいよ。新人はまだ覚えなくていいよ。ゆっくり出来るようになったらいいよ。という言葉を鵜呑みにして言われた通りにしていた結果が、6つの部署どれもマスター出来ていない使えないやつ認定なので、優しい人達だと思っていただけにショックもでかくて・・・。

    その仕事やらせてくださいと言って断られたら引き下がっていたんですが、もっとグイグイ行くべきだったんでしょうかね。


    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/23(日) 06:59:01 

    >>19
    薬剤師って言っても調剤薬局勤務とメーカー勤務じゃ業務内容全然違うで

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/23(日) 07:08:12 

    他にどうしてもやりたい仕事は何?
    まずはそれを見つけてからだ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/23(日) 07:40:15 

    就職先に困らない人特有の悩みだなあ
    人間関係いい職場は貴重。私なら仕事つまらないなんて理由では辞めない
    今辞めても職場環境良くなるどころか落ちていくだけ、前職のほうがまともだったって人も多いと思うよ

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/23(日) 07:42:20 

    人間関係が一番どうにもならないから、そこが良いなら続ける。でもこれは何を優先で考えるから人それぞれなんだよね。難しいよねー

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/23(日) 08:02:11 

    >>1
    人間関係が良いならむしろ一生努めたい。
    仕事に飽きるなんて、あるんや。平和だね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/23(日) 08:39:38 

    >>3
    人って悩みが無いとそれはそれでストレスなんだっけ
    脳が無理矢理にでも悩み事を探すとか聞いたことある
    たしかにもし他に「これが嫌だな」っていう事項があったら、仕事がつまらないって悩みはきっと重要度が下がるから気にならなくなりそうね

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/23(日) 08:44:14 

    1番は人間関係。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/23(日) 08:47:33 

    人間関係と給料がいいなんて最高じゃん!
    その他何望むの?
    それが駄目で離職する人が多いのに!
    仕事に夢やりがいを求めるって相当な人なんだろうねぇ
    私には考えられない。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/23(日) 08:47:58 

    >>154
    状況がほぼ同じ。ストレス溜まる一方でこんな職場にずっといたくないと心底思ったから、転職活動中

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/23(日) 08:50:05 

    私も20代の頃に仕事がつまらなくて辞めて、かなり忙しい職場に転職した事ある。
    転職後はやり甲斐もあったし、それなりに良い成績も出せたりして楽しかったけど、40超えてからはしんどくなってきて、今までの経験でゆるく働ける所に転職したよ。
    確かに仕事つまらないって思う事もあるけど、環境は良いので定年まで今の所で続けたいと思ってる。
    納得できる職場を探してみるのが良いと思うけど、今の所を辞めて本当に後悔しないか、よくよく考えた方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/23(日) 09:38:04 


    >>115
    薬剤師である>>1さんにスペックがないと言ってるんじゃなくて、
    >>38さん自身が、「さしたるスペックもなく
    今まで経験した中で、給料も人間関係も良かった環境なんてなかった」と自嘲しているんじゃないの?
    だから、そんな自分が>>1さんの立場なら
    「辞めるという選択はない」と。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/23(日) 10:26:53 

    >>88
    嫌な仕事ではないんだもんね。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/23(日) 10:29:12 

    人間関係と給料

    どっち取るっていうのが究極の選択な気がする。
    仕事内容ってその次なんだよなー

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/23(日) 10:37:44 

    >>1よこ
    わたしも同じようなことで悩んでます

    前はクリニックの受付事務、仕事以外いろいろあったし、小児科だったので体力的にも大変だったけど仕事内容は合ってて仕事以外ほんとに色々色々あった有給もほぼ使わせてもらえずだけど12年勤めた

    いまは大きな病院で患者さんと直接接しない事務方で3年目、給料もあがり、人間関係もさして悩みはなく休みも取りやすいのですが一日中座りぱなしでパソコン、電話メインの仕事がどうもしょうに合ってないのかすごくしんどい…

    毎日辞めたいかもでも、条件いいしの繰り返しです

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/23(日) 10:59:00 

    >>222
    自分が患者の立場になる事が増えたから思うけど、
    実際はイメージと違って単調ってのは無いな。。

    余程暇な薬局なら分かるけど。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/23(日) 11:03:26 

    >>219
    まともな会社だと、社歴なりの役割を求めるから、
    そういう理由で大きな問題は無くても転職する女性は結構いると思う。

    就職→適齢期に転職→数年で結婚→数年で産休育休

    みたいな

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/23(日) 11:46:15 

    >>274

    職場環境は入ってみないとわからないから、落ちてくことはあるかもしれないが上がることもあるよ。あとまあ悪くなかった職場が急激に悪化することもある。

    転職も体力いるから、やりたいって思ってる人はやってみたらいいと思う。大変だからふつうは転職したいと思わないよ。したいって思うことはそれくらい今の状況が「イヤ」な部分がはっきりあるんだよ。


    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/23(日) 12:25:33 

    >>254
    え、単純作業の繰り返しでマンネリ化って分からない?
    キャリアアップとか求めない人には理解できない話なのかな

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/23(日) 12:40:23 

    >>1
    仕事内容はつまらないですが、給料が良く、人間関係は悪くはないので、在宅勤務をしつつ頑張らない程度に働いてます。
    年齢にもよると思うけど、定年はまだまだ先だとか、やりたい仕事があるとか、頑張らなきゃならない程度が大で負担が重いのなら、転職した方が良いと思います。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/23(日) 13:33:41 

    えーそれって一番いい状態だと思う!
    私は逆で仕事内容は楽しいのに会社が楽しくないからなぁ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/23(日) 14:36:19 

    仕事内容も嫌いで人間関係も悪いし給料も悪いのに仕事続けてる人🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/23(日) 15:04:37 

    時給1500円超えてるけど仕事がつまんないからやめようかなって悩むときあるけど人間関係外衣からとりあえず続けてる。
    でもシフト減らして掛け持ち探そうかなって思ってる

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/23(日) 15:07:01 

    >>1
    続ける
    人間関係が1番大事だよ

    仕事がつまらないのはそんなもんですよ
    そもそも仕事なんてお金稼ぐためにしてるだけだからと割り切ってる

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/23(日) 15:29:09 

    >>260
    高校ほど縛りはきつくないとはいえ、女子は大学の同期でもグループを作る。
    それで卒業まで6年間クラス替えがないくせに、進級のたびに仲のいい友達の退学を何度も何度も繰り返すんだよ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/23(日) 15:46:39 

    何かの本で読んだ。
    仕事つまらないのは、自分に合ってて楽にこなせてるからだって。
    給料も人間関係も良いなら手放すのはもったいないよ!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/23(日) 15:54:20 

    薬剤師の資格あるなら、昔なら嫁入り資格と言われていたほどパートするにはもってこいの仕事だよね。調剤の経験もあるなら、一回退職して数年後に同じような仕事にまた応募できると思う。だから退屈だと感じる今の調剤の仕事はやめて、面白そうとか興味ある仕事に応募してみたら?一生やるなんて思わず、数年間働けばいいじゃない。調剤の経験も薬剤師の資格も、5年後でもきっと活かせるし今と同じような仕事にはつけるよね。もちろん正社員を途中で辞めると経済的には損はあるかもしれないけど。。。

    いろんな仕事をした経験ってのは、一つの会社にいるより退職金とか昇給の面では確かに不利益も大きいんだけどしがみついてる人にはできないたくさんの出会いとたくさんの視野が広がりますよ。いいことも悪いことも含めて世の中の事詳しくなります。どうせ死ぬ人生、退屈ならいろんなことしてみたら?私は刺激的な仕事、華やかな仕事、面白い仕事、理不尽な仕事、ちやほやされる仕事、無味乾燥な仕事、人間関係ズタボロの仕事、糞つまんねえ仕事、パワハラ、いろんなことありましたけど正直自信があります。私のほうが、いろいろ知ってるという自信というのかな。他人より知ってるっていう気はないけど、物事知らないわけじゃないという自信は確実にあるかも。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/23(日) 16:03:15 

    >>1
    ミナミAアシュタールRadio76「趣味→仕事!」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio76「趣味→仕事!」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.173 「趣味→仕事!」vol.174 「具体的に決めていく」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo.jp/kuni-isle/ をご...


    チームミナミAアシュタールの存在が私の人生を変えた。淡路島と大阪の二拠点生活、EMの話色々してます。 - YouTube
    チームミナミAアシュタールの存在が私の人生を変えた。淡路島と大阪の二拠点生活、EMの話色々してます。 - YouTubewww.youtube.com

    淡路島と大阪の二拠点生活をして約4ヶ月賃貸の平屋の古民家借りて美容室空間も作りました田舎暮らしの背中を後押してくれたチームミナミAアシュタールさん達。最初の一歩はめちゃくちゃ勇気入りましたが。今は勇気出して動いて良かった!って心から思ってます。いろ...


    スピリチュアル的な仕事の辞め時。次のステップに上がる辞め時サイン。 - YouTube
    スピリチュアル的な仕事の辞め時。次のステップに上がる辞め時サイン。 - YouTubewww.youtube.com

    #まゆみのなんとかなるチャンネル#仕事#転職 ●【自己紹介】はじめまして!まゆみです! →https://youtu.be/IXAQuuF3cqQ●宮本真由美の公式LINE→https://lin.ee/lWHM5qt●メンバーシップの詳細はこちら→https://www.youtube.com/channel/...">


    宇宙的な仕事の始め方 #shorts #スターシード #スピリチュアル #仕事 #自分らしく生きる - YouTube
    宇宙的な仕事の始め方 #shorts #スターシード #スピリチュアル #仕事 #自分らしく生きる - YouTubewww.youtube.com

    【本編】宇宙的に0から1を生みだすには!?〜スターシード的な仕事の作り方とは?https://youtu.be/5V4vH3z9MCw【スターシード ✳︎チャンネル】https://ichi.link/2CPk31gMCのYoshi(市村よしなり。)が世界中のスターシードたちをゲストにお迎えしたりしながら、今あ...


    転職回数が多い なんでもすぐに飽きる これにはちゃんとした理由があった - YouTube
    転職回数が多い なんでもすぐに飽きる これにはちゃんとした理由があった - YouTubewww.youtube.com

    このチャンネルに出会った人が孤独だった人も生きづらかった人も近くの人にこの辛さを言えない人も仲間がいるって思うと心強くなれるそんな場所であってほしいたくさんの宇宙人仲間に気づいてもらう為にチャンネル登録お願いします?✨※YouTube動画を見て、ずっと生き...

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/23(日) 16:43:13 

    副業から別のこと始めるとか?
    とりあえず、転職情報仕入れるとか?
    今は良くても人間関係が何かのキッカケで悪くなるかもしれないし、タイミング見ても良いかも

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/23(日) 17:06:06 

    給料低いけど人間関係良し、仕事基本的に楽、食事は職場で無料で出してもらえる、家から徒歩5分だから辞める気全くない
    今まで働いてた所は給料良くても人間関係で精神病んで辞めたから人間関係本当に大事

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/23(日) 17:34:45 

    飽きるってことは問題なく仕事できてるって事だと思う。
    でもつまらないなら、できたら仕事に関係する事でスキルアップするとか?
    管理職目指すとか?
    毎日を面白くするのも、努力が必要かなと。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/23(日) 17:46:26 

    >>1
    あなたはどの仕事しても飽きそう

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/23(日) 17:58:06 

    もしまだでこれから結婚や出産の可能性があるなら絶対そこでそのまま続けたほうがいいですよ。
    私は看護師で同じような感じでしたが、育休から復帰してからはそれなりにキツイです。
    多分これで仕事内容や人間関係がハードだったら仕事続けるのは無理です。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/23(日) 17:59:18 

    つまらないとだけ思えるなら適職
    本当に合わないとやめる一択
    毎日ストレスになる

    悩むのはかなり贅沢

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/23(日) 18:27:56 

    社会で存在意義のある仕事なら続ける

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/23(日) 20:44:27 

    >>1
    薬剤師続けながら起業してみては?
    起業と言っても最初から会社を起こすぞ!という大層なものではなく、あなたの持っている知識(薬学ベースかな?)を視野を広げて見たらこんなことができるかも?ぐらいの小さな開拓からやってみるとワクワクできそうだけどなー!

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/23(日) 21:54:23 

    アニメの仕事長年やってるけど作品内容が気持ち悪くて耐えられない。オタクっぽい萌アニメ絵も気持ち悪いし、オタクが考えた様な底の浅い『人間ドラマ』気持ち悪くてドンドン無理になってきた。昔はギャグとか子供向けとかもっとあったけど…。特にラノベ原作はほんとにキモい。こんなんを『面白い』とか言ってるオタク共にも嫌悪感。日本大丈夫かって思う。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/23(日) 23:58:06 

    私も薬剤師。給料はともかく、人間関係良過ぎて15年同じ店にいるw一生ここで良い。と思えるのも私が40代だからかもなぁ。主はまだ若いから別の何かを求めたくなるのかも。その気持ちも分かる。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/24(月) 16:27:56 

    >>2

    私も続ける一択
    人間関係と給料がどっちもいいなんて逆にそれ以上のことがない笑
    人間関係がいいの割とレアだし!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード