ガールズちゃんねる

「ゆりかもめではマスクを」 コミケ参加者へのお願いがネットで話題になるワケ「知らない人多そうです」

273コメント2023/07/30(日) 13:41

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:18 


    「オタクの皆さん、今年もコミケに行くのにゆりかもめに乗ると思うんですが、個人の自由とはいえ、お願いですからゆりかもめに乗る時はマスクを着けてくださいませ。ゆりかもめの有明駅は癌研有明病院の最寄駅で患者さんや入院見舞いに行く人が乗っています。感染は命に関わります。どうぞお願いです」

     今月18日の投稿は8万件を超えるリツイート、11万件以上の“いいね”を集めるなど話題に。「そうなんですね・・! 私も気を付けます。この情報、知らない人多そうです」「開催前に大事な情報ありがとうございます。知り合いにも行く人がいるので拡散させていただきます!」「政府のインフォメーションでは五類前と変わらず混雑した電車内は未だにマスク推奨のままなんだけどなあ…わざわざ言わないといけない自体が悲しいことね」「コミケ以外にも最近は色んな企業の展示会など増えています その時にも気を付けられるように広まるといいですね」など、入院の当事者や医療関係者から、イベント前の注意喚起に対する感謝の声が多く寄せられている。

    +478

    -51

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 12:53:09 

    なるほどね

    +482

    -11

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 12:53:57 

    重要な病院なんてそこら中にあるけどね

    +87

    -194

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:04 

    息が臭いから?

    +22

    -92

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:04 

    わかったか
    オタクどもめ

    +26

    -81

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:24 

    コミケだけ特別?

    +14

    -87

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:31 

    不衛生な人が多そう

    +323

    -34

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:32 

    >癌研有明病院の最寄駅で患者さんや入院見舞いに行く人が乗っています。感染は命に関わります

    これは大事だね
    ただコミケ開催中の混雑時はそもそもそういう人達は乗車を避けそう
    感染も怖いけどニオイがやばい

    +681

    -30

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:48 

    大江戸線にもがんセンターが

    +225

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:52 

    コミケ雲くさそう

    +40

    -5

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:53 

    はい、マスクします。

    +25

    -19

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 12:55:22 

    >>8
    オタクってくさいの?

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 12:55:44 

    おたくの正義に対する連帯感ってすごいよね

    +258

    -10

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:05 

    知らない人も多いだろうからナイス声がけだと思う

    +252

    -17

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:39 

    アニメ柄の布マスクとかしてくるの?

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:47 

    オタクはちゃんと守ってくれるって信じてる

    +256

    -13

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:01 

    コミケ好き人たち元々マスク好き多そうだからマスク喜んでしそう

    +126

    -8

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:38 

    友達に誘われて1回だけコミケ行ったことあるけど、雨の中長いこと並ばされるわ会場すごい臭いわでもう二度と行きたくない
    しかも数十ページの本が一冊1000円とかしたし

    +9

    -31

  • 19. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:16 

    この発信は、コミケ側から?がん研側?ゆりかもめ側?

    ゆりかもめの駅構内や車内でも周知できないのかな。

    +6

    -16

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:40 

    >>6
    他所からたくさん人が来るから知らない人に向けてじゃない?

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:43 

    >>18
    薄い本は高いのよ

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:56 

    知らんがなそんなの

    +13

    -26

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:52 

    コミケの献血が2時間待ちとかになるから(目的はクリアファイルとかだけど)
    その辺の意識は期待したいね

    +171

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:56 

    個人の自由だから強制される筋合いもないわけで

    +36

    -35

  • 25. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:04 

    だったらゆりかもめ側が公式にお願いすべきでは?
    オタクが勝手にルール作ってノーマスクを糾弾して皿仕上げる未来が見える

    +18

    -41

  • 26. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:04 

    >>12
    オタクが全員臭いわけでは無いけど、コミケは女性客も多いけど割合的に男性客がめっちゃ多いのでそういう事になります。 

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:26 

    ここじゃないけど、病院近くのお店はマスクしてる人多いよね

    +14

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:50 

    コミケとやらの開催を知らずに用事で有明駅に行ったことあるんだけど、本当にモワッとしてて独特なニオイがした。見た目を気にしない、清潔感のなさそうな人もたくさんいた。
    幼児顔に巨乳の女の子のグッズを持ってる人がたくさんいて、本当に気持ち悪かった。

    +97

    -7

  • 29. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:54 

    >>12
    友達の付き添いでコミケ行ったことあるけど、臭いよ
    自分にはお金かけずグッズに捧げてる人が多いんだと思うわ
    美意識高いオタクも稀にいるけど

    +180

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:33 

    >>18
    自費出版だから高いのは当たり前。要らないなら買わなければいい。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:40 

    そんな事言い出したらどこでもマスクになるけどね
    病院の中ならともかく、その道中なら病院に行く人が対策するしかないのでは

    +40

    -35

  • 32. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:42 

    流石にこの連日の暑さで外を歩く時はマスクはしてない
    どんな人がいるかわからないから店や公共の施設(図書館や市役所)や公共の乗り物ではマスクしてる

    +56

    -9

  • 33. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:59 

    マスクより、エイトフォーをかならずスプレーしてくるように言った方がよさそうww

    +26

    -15

  • 34. 匿名 2023/07/22(土) 13:02:18 

    >>12
    オタクというかコミケガチ勢は始発と同時に来て開場までじっと待ち、開場したら目的のものを求めて~と汗かきまくりだから男女問わず汗臭いと思う。

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/22(土) 13:02:31 

    マスクはもちろん、一部の不潔なヲタは身なりをきちんと整えて、誰が見ても清潔感のある服装で電車なりバスなり乗ってくれ

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:25 

    コロナなかなか消えないね
    インフルまで流行ってて嫌になる

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:52 

    >>18
    興味ない人が行っちゃいかん場所よ…

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:06 

    容姿コンプの人多そうだから普通にみんなマスクしてそうだけどな

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:24 

    >>12
    油っぽい臭いがする

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:59 

    >>23
    一般の人が驚くからコスプレも移動手段ではしないのがルールって聞いた事ある
    ちゃんとした人はきちんと場を考えて意識してるだなと感心した

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/22(土) 13:05:20 

    >>33
    エイトフォーのスプレーってまだあるん…?

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2023/07/22(土) 13:05:30 

    >>31
    心掛けの話でしょ
    他者を思いやる気持ちがあるのは良いと思うけど

    +34

    -15

  • 43. 匿名 2023/07/22(土) 13:05:59 

    「どこの病院?」
    「カニ」
    「あそこか」

    ってなる病院だね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:18 

    >>12
    カードショップではあからさまに臭いについての注意喚起の張り紙がしてあるよ
    「ゆりかもめではマスクを」 コミケ参加者へのお願いがネットで話題になるワケ「知らない人多そうです」

    +100

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:19 

    >>41
    え、普通にあるよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:28 

    >>25
    Twitterとかでは、病院のHP調べて土日は外来休みだろとか面会禁止だろとか、揚げ足取ってるオタクが大勢いるよ

    外来休みでも職員は通勤するし、家族が着替え持ってくる場合あるのにね

    +123

    -15

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:47 

    >>13
    オタク達に対する暗黒期って長かったし酷かったもん。
    クリーンな印象にするために大勢のオタク先輩達が働きかけてきた結果だね。

    +121

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:20 

    >>42
    じゃあノーマスクの人は他者を思いやる心の無い人って事になるよね
    これじゃ他人の目を気にして永遠にマスク社会になるわけだ

    +31

    -27

  • 49. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:42 

    >>12
    ジャンルによる
    申し訳ないけど男性の多いところは代謝の性差の関係もあるだろうけど臭い
    5等分の花嫁の映画の時は映画館臭いがトレンド入りした

    +67

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:44 

    >>33
    エイトフォーを部活の時に使ってた
    あれ汗と混ざってなのか変な臭いする時ない?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:52 

    >>9
    都内の路線どこでも大きな病院あるから、もういっそ…

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/22(土) 13:08:02 

    >>25
    オタクが勝手にルール作ってって言うのが気分悪いよね
    なんか勝手にエスカレートさせるじゃん、あの人達

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2023/07/22(土) 13:08:33 

    >>19
    がん研とかゆりかもめの人は心で思ってても公に「オタクの皆さんへ」とは呼びかけないんじゃない?

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:06 

    >>33
    そもそも「来る前に風呂に入ってこい」って感じ

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:12 

    >>41
    エイトフォーって久しぶりに聞いた

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:20 

    >>1
    「オタクの皆さん、家を出る前に体と髪と歯を洗ってきましょう」も追加でお願いします。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:38 

    >>31
    防御する側がマスクするより、無症状の感染者がマスクするのが感染対策としては1番効果的っていうのは常識だと思ってたわ

    +17

    -22

  • 58. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:41 

    >>12
    朝早くから暑い中並んでたり、遠くから来て前夜は一時休憩だけの人もいるだろうから汗臭いだろうね。ビッグサイトのあたりは開発されて時間も経ってない埋立地だから、緑地が少なくて暑いとは感じる。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:53 

    >>54
    マスクさえつけていればの、他の衛生観念おかしい人いるよね

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:58 

    >>13
    なんで鉄オタの迷惑オタはきえないんだろね

    +123

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:29 

    今月初めに乗ったけど結構ノーマスクだったけどなー。
    都会の人はどんどんノーマスクになってるんだなーと思った地方勢(結構マスクしてる人多)

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:35 

    >>29
    毎日お風呂入ってちゃんと体洗って服やシーツを洗濯するってだけで大したお金もかからないのにね

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:35 

    >>12
    普段からそこら辺にも臭い人はいるけど、遭遇する比率が格段に高くなるね。汗臭いだけとは違う種類の熟成された匂い。しかもそういう人はそういう人で固まるからさ。臭くない人の方が圧倒的に多いんはずなんだけど、臭い人の驚きの臭さが勝ってしまう

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/22(土) 13:11:13 

    「個人の判断」の意味分かってる?

    ちなみに私は満員電車でもマスクはしない。喋らないから。
    自分の体調が悪かったり、咳が頻発するならする。
    病院では着用のルールがあるからする。
    これが私の判断。

    +35

    -6

  • 65. 匿名 2023/07/22(土) 13:11:58 

    >>48
    極端だね
    別に外したい人は外して良いでしょ、〇〇しない人がどうとか考えはじめたらキリなくない?

    +10

    -9

  • 66. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:11 

    >>49
    (;゚;Д;゚;; )

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:45 

    >>64
    良いんじゃない?誰も否定してないよ

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:56 

    >>18
    男性向けに行くからだよ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/22(土) 13:13:36 

    >>13
    そんなことないよ
    ジャニオタ、阪神ファン、浦和サポ、撮り鉄…

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/22(土) 13:13:43 

    >>46
    あげあしというか…普通にどこの沿線にだって病院はあるし、そこには癌患者もいるだろうよ…と思う。私はどの路線であろうが電車内はマスクする、

    +47

    -16

  • 71. 匿名 2023/07/22(土) 13:14:00 

    >>57
    じゃあもう永遠にマスク外せないねw
    あなたにはノーマスクの人は人でなしに見えるんでしょうねw
    あまりにもコロナ至上主義で笑えるわ

    +17

    -21

  • 72. 匿名 2023/07/22(土) 13:14:20 

    >>48
    コミケは全国から物凄い数の人が集まるから、現在マスクは任意になってても他人に迷惑かけないように、って思い遣りの話じゃないの。コミケに関係ない人に対してもの配慮でしょ

    +15

    -9

  • 73. 匿名 2023/07/22(土) 13:15:06 

    >>65
    じゃあ別に混んでるゆりかもめでもノーマスクでいいね😊

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2023/07/22(土) 13:15:14 

    >>34
    オタク雲ができたらしいね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 13:16:24 

    マスクをするもしないも個人の自由!とかいうヤツラが湧いてそう

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2023/07/22(土) 13:16:44 

    これTwitterで見たけど反論してるオタクが正解だわ
    不安に思う側が自家用車なりタクシーなり使えばいいだけ
    もう5類になってしばらく経つのに何時まで他人にあれこれ求めんだよwって感じです

    +16

    -27

  • 77. 匿名 2023/07/22(土) 13:17:02 

    >>16
    守るってツィッター民が勝手に決めたルールを?ww

    +10

    -10

  • 78. 匿名 2023/07/22(土) 13:17:35 

    >>72
    京都の祇園祭も全国いや全世界から集まっただろうけどノーマスクばっかりだったよ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/22(土) 13:17:55 

    >>9
    大江戸線は窓開いてるよね
    去年のゆりかもめはどうだったか覚えてないけど外国人も多く乗ってるからノーマスクは多いかも

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/22(土) 13:18:01 

    こういう呼びかけは良いと思うけど、ゆりかもめ利用者へ向けるならば、当然ゆりかもめ側に承諾を得てからにすべき。

    +6

    -11

  • 81. 匿名 2023/07/22(土) 13:18:48 

    >>3
    だから密になるところではマスクをするの

    +69

    -12

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:07 

    >>73
    良いでしょ
    禁止されてるわけじゃないんだから

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:09 

    >>12
    劇場の通り道みたいになっちゃう所で働いてるけどオーガニックコスメの店が並んでて普段は石鹸系の匂いが強いエリアがアニメ系のイベントやる日は夏場のブックオフの臭いが強くなった感じになる。酸化した汗と古い紙の臭いっぽい。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:38 

    >>6
    ハンパない人数の移動だからだよ

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:41 

    オタクがマスクしてない人と盗撮してツイにあげるんだろうな
    マスク教気持ち悪い

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/22(土) 13:20:13 

    >>82
    でもここにいるバカコロナ脳にしてみたらダメらしいよwww

    +9

    -7

  • 87. 匿名 2023/07/22(土) 13:20:30 

    >>71
    満員電車でマスク無しで大声で喋ったり咳しまくってる人は人でなしに見えるわ

    +15

    -16

  • 88. 匿名 2023/07/22(土) 13:20:38 

    >>7
    あなたが外せるなら良くない?
    周りのこと気にしすぎ

    +1

    -15

  • 89. 匿名 2023/07/22(土) 13:21:26 

    >>80
    え、何で?ビッグサイト行くにはゆりかもめ使うんだからコミケ側が参加者達に伝えるだけで良くない?ゆりかもめはただの交通手段だよ。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/22(土) 13:21:27 

    えーっと
    コロナはもうとっくに死に直結する病気じゃないんですけど…w
    そんな事いったら風邪すら引けないよね?
    死ぬまで家から出られないよね?
    発信者が阿呆

    +16

    -21

  • 91. 匿名 2023/07/22(土) 13:21:58 

    >>86
    ネットの意見で何でも決めるんだ?
    ならマスクしたら?何をそんな気にしてるのか意味わからない

    +8

    -6

  • 92. 匿名 2023/07/22(土) 13:22:09 

    コミケの時の献血はいつも助かっているんだよね
    オタクの方はキチンと守りそうだけどノリで来ちゃったような方が守らなそうだね

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2023/07/22(土) 13:22:12 

    マスクつけるだけで意識高くなってる気がするお手軽さが前から嫌
    あと医師会とかコロナバブル続けたい勢力が、やたらマスクをつけさせたがるのも嫌
    マスクオタクは自分の顔かくしたくてつけてるんだろうけど

    +17

    -12

  • 94. 匿名 2023/07/22(土) 13:23:18 

    >>91
    え?私は全然気にしてないよ。3/13からどこ行くにもずっとノーマスクだし。
    気にしてるのはマスク教の方でしょ?

    +15

    -16

  • 95. 匿名 2023/07/22(土) 13:23:40 

    >>33
    普段買わない人が無香タイプをちゃんと選ぶか恐怖(-_-;)

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/22(土) 13:23:42 

    >>87
    それはコロナ以前から非常識だね

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/22(土) 13:24:13 

    >>7
    クサいオタクを出禁にした店あったね

    +38

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/22(土) 13:25:11 

    >>72
    なんでマスクしないと他人に迷惑なの?
    意味無いマスク着けて熱中症て死にかけて激混みのコミケに救急車呼ぶ方がよっぽど迷惑じゃない?

    +27

    -7

  • 99. 匿名 2023/07/22(土) 13:25:20 

    この日は病院を避ける人が多いとは思う。





    そもそも病院の最寄りにイベント施設があるのが、、、まあ、こんな感染症にビクビクする時代が来るなんて思わなかったよね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/22(土) 13:25:31 

    >>12
    汗の匂いとかね、今は特に。この間混雑したところで濡れたまま雑巾を放置しておいた感じの匂いがして、ずっと鼻についてたから自分が臭いのかと思ってしまった。違ったから良かったけど、あれは何の匂いだったんだろう。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/22(土) 13:25:46 

    >>94
    気にしてるから色々言ってるんでしょw
    このトピに来たのも

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2023/07/22(土) 13:26:13 

    >>12
    コロナ、インフルエンザが流行っている。ワクチン接種してないオタクが多そうだと、運営が色眼鏡で見ているんだろうね。

    +1

    -13

  • 103. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:03 

    >>42
    思いやりマスクとかクソすぎて草

    +28

    -7

  • 104. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:11 

    >>3
    そんなに重大ならいっそデモでも何でもしてコミケなんてやめさせればいいのにね

    +7

    -27

  • 105. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:12 

    >>3
    だから普通の人は交通機関では着けてるんだけどね

    +70

    -26

  • 106. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:17 

    >>57
    意味が分からないんだが
    マスクって吸うより出る方が貫通するの?

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:46 

    イベントによっては車内臭いこともあるから…
    マスク着けるに越したことはない

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:09 

    >>103
    やらなきゃ良いだけ
    人のことが気になるんだね

    +4

    -8

  • 109. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:27 

    電車内ではマスク着けるのが普通なのにわざわざアナウンスしないといけないなんて大変な世の中

    +4

    -14

  • 110. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:35 

    同人誌って今ほとんど通販できるのに、なんで大挙してコミケに行くの?
    こういうオタクの人にとってはコロナはまだ大変なんだよね。
    通販対応をお願いした方がいいんじゃないの。
    それか日付分散して、人の集中を防ぐとか。
    「ゆりかもめの有明駅は癌研有明病院の最寄駅で患者さんや入院見舞いに行く人が乗っています。
    感染は命に関わります。」って言われてるんでしょ。

    +0

    -10

  • 111. 匿名 2023/07/22(土) 13:29:10 

    >>1
    この場合はがん患者の方が公共交通機関を一切使わなければ予防できる話。
    もう移動制限()も電車内でのマスクも強制じゃないんだから、予防したい方が徹底的にリスクを避ける他ないでしょ、
    何時まで他力本願なの?バッカみたい。

    +6

    -31

  • 112. 匿名 2023/07/22(土) 13:29:29 

    >>103
    思いやりはマスクをすることを言ってるんじゃないけどね

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2023/07/22(土) 13:30:05 

    >>89
    ゆりかもめ内の行動だからだよ。
    ネットのしすぎで感覚が狂っているのかもしれないけど、それが常識というものだよ。

    +4

    -10

  • 114. 匿名 2023/07/22(土) 13:30:13 

    電車でもマスクはしないけどね
    喋らないし、わざわざ他人に近づいたりもしないし
    マスクして飲食店につくなり外してベラベラ喋りながら飲食する奴らに何も言われる筋合いはないわ

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/22(土) 13:30:32 

    >>62
    そうだよね、お金じゃなくて「意識」を自分にかけてない

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/22(土) 13:30:47 

    >>112
    え?ツイート主はマスクしてって言ってんじゃん

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/22(土) 13:33:24 

    >>53
    それもそうだねw
    しかしそこに気付いて事前に気を回したコミケ側すごい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/22(土) 13:34:06 

    オタクをなめるな!
    奴らは体調不良であっても来るぞ。ずっと咳して鼻すすって鼻水なのか知らんが冬なのにマスクびっちゃりにして平然と人の真後ろに並び、えって!?って目で振り向いてもビクともしない。
    こっちがマスクしてアルコールで対策しても防げないわ。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/22(土) 13:34:22 

    >>116
    うん、だから病人を思いやってでしょ?
    マスクするかしないかは個人の自由だけど、病人を思いやるのは別に良いことじゃない?やりたい人は賛同したら良いんじゃない

    +7

    -6

  • 120. 匿名 2023/07/22(土) 13:34:53 

    このトピ論点理解できない気持ち悪い人がいる……

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2023/07/22(土) 13:35:20 

    >>120
    直接言ってあげたら?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/22(土) 13:35:31 

    >>119
    ブロックしとけブロック。かなり消えた。

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2023/07/22(土) 13:35:51 

    >>12
    全員とは言わないけど臭い
    イベント帰りのゆりかもめで隣に座った男性から強烈な洗濯物生乾き臭+体臭が混ざったどうしようもない臭いがして途中で降りた

    あれはいけない
    周りももちろんだけど本人のこれからの人生にも関わるから何とか気付いて改めてほしい

    +43

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/22(土) 13:36:19 

    すごい~
    混んでたりする場所や満員電車は今でもマスク推奨なんだけど
    とくに"癌研有明"の最寄り駅・・・ってことで
    注意喚起してあげるのいいね~

    どこの駅でも本当は思いやり必要なんだろけどね~

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2023/07/22(土) 13:36:43 

    >>88
    ちょっと何言ってるか分からない

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/22(土) 13:36:49 

    小太りオタクだと基礎疾患ありそう

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/22(土) 13:37:25 

    >>12
    ザリガニの水の匂いがした。つまり生臭いということ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/22(土) 13:38:49 

    >>97
    カードショップの客の体臭問題ね
    オタクはどの界隈でも不衛生なのが一定数いるのはなぜなのかしら

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/22(土) 13:39:12 

    >>105
    いつの話?今はもう山手線なんて7割ノーマスクだよ

    +19

    -13

  • 130. 匿名 2023/07/22(土) 13:41:13 

    今は自己防衛の為にマスクは必要だと思う。花火大会あるからTwitter見てたら「体調まだよくないけど少し見に行く」ってあったし、そう言う人珍しくないと思う。見てる時はいいけど道中人で混み合う場所ではマスクして自分を守りたい。

    +11

    -7

  • 131. 匿名 2023/07/22(土) 13:41:14 

    >>7
    ガルちゃん民のおばちゃんの方が2023倍は、不衛生だぞ。

    +3

    -9

  • 132. 匿名 2023/07/22(土) 13:41:16 

    >>98
    じゃマスク無しの熱中症は放置でいい?

    +1

    -13

  • 133. 匿名 2023/07/22(土) 13:42:32 

    >>129
    どこの駅?
    マスクしてるよ

    +5

    -15

  • 134. 匿名 2023/07/22(土) 13:43:01 

    >>119
    だからツイート主は『病人への思いやり=混んでる車内でマスクしてくれ』って意味で発信してんじゃん?
    それで「5類なのにまだこんな事言ってんの?」って炎上してんの
    なんなのこの人

    +8

    -6

  • 135. 匿名 2023/07/22(土) 13:43:09 

    暑いからついつい外す、って人多そうだもんね
    理由を説明してくれたら我慢できるし、良いことだ

    +0

    -7

  • 136. 匿名 2023/07/22(土) 13:44:41 

    >>133
    新宿も渋谷もあちこち殆どだよ
    そっちこそどこだよw
    巣鴨ですらノーマスクばっかりだぞw

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/22(土) 13:44:50 

    >>44
    大人に向けて当たり前の衛生習慣を教えなきゃならんって店側はキツイよなぁ。

    +65

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/22(土) 13:45:28 

    >>130
    そこまで気にするなら花火行くなよwww

    +8

    -4

  • 139. 匿名 2023/07/22(土) 13:45:31 

    >>80
    言われる前に自分らでやろうぜ!そんな俺らカッコいいじゃん!
    てとこかな?

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/07/22(土) 13:47:23 

    >>136
    マスクしてない中高年なんて目立つくらいだよ
    感染しても平気な若いので半々

    +6

    -11

  • 141. 匿名 2023/07/22(土) 13:47:53 

    >>17
    コミケ行く人は他人の目をすごく気にするから、ルール厳しいもんね。
    マスク警察は絶対いるよね。
    私はスペースで売るときお釣りの渡し方まで細かく言われたよ。
    (昔は相手の手に両手を添えて渡せと言われた)

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:11 

    >>124
    私も良いアナウンスだなと思った!
    近くにそんな病院があるのを知らなかったし、思いやりをもって行動できるのって素敵ですよね。

    +9

    -8

  • 143. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:32 

    >>136
    巣鴨しか乗ってないでしょ

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:48 

    なんかこのトピ、意味の分からないレス多くない?
    ちょっと独特な雰囲気

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/22(土) 13:49:15 

    2023のコミケって、8/12(土)と8/13(日)なんですかね?
    癌研有明病院って外来は土日休診じゃね?
    外来は休みの可能性高いよね。
    あとは入院見舞いだけど、それこそ病院はまだコロナ体制で、コロナ前よりは見舞客少ないと思う。
    HPの方も、当院では現在、新型コロナウイルスの流行を受け、 原則として面会は禁止となっております。また、外来患者さんなどの病棟への立入は禁止となっております。
    って書いてて、荷物渡しできてもゆっくりは出来ないように見えてしまうんだけど。

    ただ、自分は都民じゃないからこの辺よく分からない。
    あと後から記事読んだら土日病院やってないの書いてたけど、それでこんなことやり出したら、平日はどうすんのって感じで世の中おかしくならない?

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/22(土) 13:49:33 

    土日って有明病院やってる?

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/22(土) 13:50:52 

    >>121
    さっきから言ってるけど全然理解してくれない😭

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/22(土) 13:51:53 

    病院付近の駅ではマスク着用を義務化した方がいい。
    基礎疾患の人達に合わせるのってすごく大事。
    皆で協力しよう。
    マスクしよう。

    +8

    -12

  • 149. 匿名 2023/07/22(土) 13:51:59 

    >>3
    毎年すごい人混みになるような場所なんだよ。陸の孤島だし電車とゆりかもめがあっても新宿のようにすぐ色んな病院へ行けるわけでもない。

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2023/07/22(土) 13:52:21 

    >>144
    バカなコロナ脳マスク教が意地でもマスク外したくなくて必死なだけ

    +9

    -9

  • 151. 匿名 2023/07/22(土) 13:55:17 

    >>23
    献血ルームを設けるなんて、素晴らしい発想力。

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/22(土) 13:55:50 

    >>16
    2ちゃん絶世期なら「◯月◯日のゆりかもめで全員青のマスクしてやろうぜ」みたいなトピ立ちそうw

    青のマスク配って全員ゆりかもめカラーで乗ろうや!

    青のマスク大量に余ってるから持って行くわww

    とかなりそう

    +14

    -6

  • 153. 匿名 2023/07/22(土) 13:56:04 

    >>6
    人混みじゃなければ換気が勝つけど
    人が多過ぎるとエアロゾルが勝つからね
    外ならまた違うと思うけど

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/22(土) 13:56:48 

    >>16
    守るって何を?マスク着用は強制じゃないけど

    +19

    -13

  • 155. 匿名 2023/07/22(土) 13:58:45 

    今年の夏はコロナ禍最大の感染者数になるかな?
    大阪インテまでに減ってくれてたらいいが・・・。

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2023/07/22(土) 13:59:26 

    >>44
    かっこつけてても臭いとだいなしだね

    なかなか良いワードw

    +58

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/22(土) 13:59:29 

    >>93
    なんの意味もなかったコロナ対策のせいで無駄金いくら使ったら知らないのかね?
    大増税来るってのにいつまでもマスクしろマスクしろ言ってて呑気だよね

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2023/07/22(土) 14:00:19 

    >>123
    うちの夫もこの前出張から帰ってきたらその匂いで萎えた
    洗濯してベランダに干してる時すらまだ残り香があったよ
    本人に指摘しても、全く気づかなかったって言われた
    気づいていない人って多いんだろうな

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2023/07/22(土) 14:00:35 

    >>140
    その若い人がめっちゃなってるよ。

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2023/07/22(土) 14:00:36 

    癌研に行く人だと夏休みは平日でも要注意なのよ
    台場観光、フジテレビやビッグサイトのイベント…

    最大級の有明ガーデンも

    +8

    -5

  • 161. 匿名 2023/07/22(土) 14:01:32 

    >>53
    がん研とゆりかもめは、がん研が土日閉まってる時点で呼びかけないと思ってしまう。
    がん研が関係者に、この日イベントで人がたくさん来るので避けて的なことは連絡あるかもしれないけど。
    ゆりかもめは、構内で走られたりする方が怖いんじゃないの。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/22(土) 14:01:58 

    >>154
    マナーを守るってことじゃない?

    +19

    -7

  • 163. 匿名 2023/07/22(土) 14:02:26 

    >>152
    カッコいいけど
    民とバレるの恥ずかし

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2023/07/22(土) 14:04:40 

    >>160
    あのあたりはビックサイトしか行ったことないけど大変そうだね…
    これでオタクが配慮してたら印象良いかもね。笑

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2023/07/22(土) 14:05:51 

    東京駅からタクシーで3000円弱だわ
    往復6000円.....

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/22(土) 14:06:01 

    口臭そうだからマスクしてもらえるのはありがたい

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 14:06:15 

    >>152
    たしかに昔の2ちゃんなら団結力みせてきそう。笑
    絶対にAAのプリントされたマスクとか、自宅警備員のマスクのひととか出現する。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2023/07/22(土) 14:06:17 

    >>68
    女性向けも脂汗みたいな臭いが漂ってる時あるよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/22(土) 14:07:07 

    >>13
    献血だっておたく様様だったもんね

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/22(土) 14:07:29 

    >>160
    ほんとだね
    観光客的な人が多いとこなんだね
    っていうか、ビッグサイトのイベントってコミケ以外もやってそうだね

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2023/07/22(土) 14:08:08 

    「ゆりかもめではマスクを」 コミケ参加者へのお願いがネットで話題になるワケ「知らない人多そうです」

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/22(土) 14:10:11 

    >>165
    どうしても感染したくなければ安い出費じゃない?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/22(土) 14:10:45 

    これみてゆりかもめ内が皆マスクしてたらなんか嬉しいね。
    律儀に守るオタク!
    最高じゃん

    +4

    -11

  • 174. 匿名 2023/07/22(土) 14:11:12 

    >>171
    いつやるの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/22(土) 14:12:01 

    >>100
    濡れたまま放置した雑巾臭なら、衣類の生乾き臭と汗と体臭でないの?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/22(土) 14:12:30 

    臭そう

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/22(土) 14:12:48 

    沿線に病院がなかったとしても、電車なんてどんな人が乗ってるかわからないから、混み合ってたらマスクしてしまうわ

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 14:13:52 

    >>172
    一冊1000円の本の人達からしたら安い出費と思うわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/22(土) 14:14:23 

    >>29
    全員が全員じゃないけど、女オタクは推しのために自分磨きにもお金と時間をかけ、男オタクは推しのためだけにお金と時間をかける

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/22(土) 14:16:20 

    オタクはTwitterで言われたら律儀に守る人が多いと思う
    良くも悪くも学校で真面目だったタイプが多いから
    コミケ会場で献血やってるけどTwitterで言われたら素直に協力しに行く人も多いし(特典目当ての人もいるけど)

    +7

    -5

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 14:19:39 

    >>46
    反マスクも加わって地獄絵図になってる
    酷いとそんなんだから癌になったんだみたいなこと言ってる奴がいたよ

    +12

    -10

  • 182. 匿名 2023/07/22(土) 14:26:11 

    >>111
    コミケは色々と周りに迷惑かけてきた歴史があり、開催の危機もあったんだよ。
    だからこそ、今では過剰なほどに周りに配慮して開催されてる。
    先人の努力を知らず、開催を受け入れてくれる施設が無くなる可能性が高いのに、自分勝手な言い分で参加するのはオタクの風上にも置けない。
    受け入れ施設ゼロになってから反省しても遅いんだよ。

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/22(土) 14:29:32 

    >>46
    日本人らしく周りへの配慮って素敵なのにねー
    己のことしか考えられない変なのも増えてるね

    マスクしなきゃ乗車禁止ってわけじゃあるまいし
    アナウンスすることは良いことしかないのにw

    +7

    -10

  • 184. 匿名 2023/07/22(土) 14:29:54 

    >>46
    揚げ足取るくらいマスク嫌なんかな。
    入場制限続けるにしても、ゆりかもめは狭いからマスクするのが良いのは明白だと思うんだが。
    そもそもコミケに参加するなら運営には従うべきで、嫌なら行くななんだよな。

    +11

    -10

  • 185. 匿名 2023/07/22(土) 14:31:43 

    >>29
    一昔前と違って、随分清潔感アップしたと思うけどな。
    参加者じゃなくて近所に住んでる者だけどw

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/22(土) 14:31:49 

    8月12,13日は大移動がある日ということで
    癌研関係なく知っといていいかもね

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/22(土) 14:34:05 

    >>26
    秋葉原のガチャガチャ専門ショップに付き添いで行ったら店内狭い上に男性しかいなくて、臭いがヤバすぎてすぐに外に出たよ。男性の臭いって大勢だとこんなことになるのか・・とびっくりした。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/22(土) 14:34:22 

    >>111
    理屈的にはそれでも通るんだろうけど
    人としてやだなぁそういうの
    反マスクの人ってなんでそんなに
    頑ななんだろう…

    +18

    -8

  • 189. 匿名 2023/07/22(土) 14:34:24 

    >>13
    きっと皆マスクもしてくれそうな気がする。

    +23

    -8

  • 190. 匿名 2023/07/22(土) 14:34:43 

    >>185
    よこ
    ビッグサイトの近所?
    あそこイベがない日の自分たち以外誰もいない空間好き~😁
    8Fも好き~

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 14:36:26 

    >>189
    リツイートの勢いからしても温かいね

    +8

    -5

  • 192. 匿名 2023/07/22(土) 14:37:02 

    去年の今頃はまだあれだけマスクしない人を非難してたのに、コロナが5類になった途端に、逆にマスクしている人達をその人の事情に関係なく嘲笑したり中傷するようになったね
    こういう掌返しな同調圧力って嫌い

    かつての花粉症のシーズンと同じで、マスクは強制ではないけど個人的にしっかり予防したい人は自由に付ければいいし、周りはマスクすること自体をとやかく言う権利もないと思う

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2023/07/22(土) 14:39:30 

    ゆりかもめ、普段も有明周辺の日本人はマスクしてくれてる気がする
    中韓その他観光はしてない感じ

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2023/07/22(土) 14:40:46 

    >>188
    一方オタクの人達すごい暖かく対処されてて見直した!

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/22(土) 14:45:11 

    >>1
    これは他の駅でも気をつけて欲しいな。
    例えば、新横浜駅。JR東海の新幹線停車駅で駅から10分のところに横浜市の中核病院となる横浜労災病院がある。
    でも駅の近くには横浜アリーナ、日産スタジアム、某宗教施設が。たまに全てのイベントがかち合ってしまうと駅周辺は大混雑、労災病院にお見舞いに行く人も感染の危険に晒されてしまう。帰りはいいけど、行きがちょうどその時間帯なんだよね。
    新横浜駅をご利用の方は暑くて大変だとは思いますが、できたらマスクつけてください。

    +6

    -11

  • 196. 匿名 2023/07/22(土) 14:47:51 

    大病院の傍って大イベント場所って多い気がするね
    公園も多いけど

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/22(土) 14:48:54 

    >>13
    先週の日曜日に秋葉原に遊びに行ったらマスク着用率高くてびっくりしたよ。
    ノーマスクが圧倒的かなぁと思ってたから。

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/22(土) 14:50:45 

    マスクの効果を信じてる人だけがしてればいいじゃん
    あの雑菌培養器をさ
    他者に強要する前に自己防衛をきちんとしとけや

    +4

    -7

  • 199. 匿名 2023/07/22(土) 14:52:38 

    >>151
    献血すると限定ノベルティ貰えるからみんな必死
    数量に限りあるから
    みんなその待ちで熱中症になって倒れそう

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2023/07/22(土) 14:54:07 

    >>198
    えー
    じゃノーパン? ノーソックス?

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2023/07/22(土) 14:58:16 

    >>187
    アキバも臭い店随所にあるんだよねぇ…
    でももうそれもアキバの風物詩のひとつみたいな感覚に自分もなってしもうた
    イヤなら行かなきゃいいんだし自分が行きたくてその店行ってるしって

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/22(土) 15:05:46 

    マスクしろって呼び掛けには応じられても風呂入れ洋服洗えって呼び掛けには応じないよね

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/22(土) 15:05:56 

    >>154
    強制じゃない今だからこの話題なんだよ
    戦う相手間違ってない?

    +14

    -9

  • 204. 匿名 2023/07/22(土) 15:07:49 

    そんなにコロナ怖いくせに人が集まるコミケには行くんだ…。

    +4

    -10

  • 205. 匿名 2023/07/22(土) 15:13:41 

    男オタってなんであんな臭い人多いの?
    日常じゃ嗅いだことのない臭い放ってる

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/22(土) 15:16:33 

    >>181
    これだから反マスクは

    +10

    -12

  • 207. 匿名 2023/07/22(土) 15:17:31 

    >>129
    今現在普通のマナーが身に付いている人の話

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2023/07/22(土) 15:17:57 

    >>94
    キョロ充だよねw

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2023/07/22(土) 15:22:00 

    >>12
    世の中オタクは数あれど、大体臭くなるのはなんでなんだろう…
    ジャンルは違えど習性は似るのかな
    誰か自由研究してくれ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/22(土) 15:26:38 

    マスク信仰はどんな宗教よりも強いね🙏

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 15:48:10 

    私、あまりニオイとか気にしない方だけど、この時期の服の臭いはキツイ。本人はお風呂ちゃんと入っていても、マメに洗濯とかしっかり素早く乾かすとか意識していないとすぐ雑菌で臭くなる。汗で濡れてものすごい臭いを出している服を着ている人が一番ヤバい。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/22(土) 15:53:08 

    >>128
    自分の推し事のみに全力でその他を切り捨ててるからかな、社会性ないタイプの人達よね

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/22(土) 16:02:20 

    >>97
    昔アキバで、入店してすぐ「クサッ」って感じたお店があってビックリした
    店が臭いのか客が臭いのか

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/22(土) 16:02:40 

    日本人はいまだに炎天下でマスクだね

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/22(土) 16:04:28 

    >>24
    本当にこれ
    未だにこのクソ暑いなかマスクしてる人多すぎてまじでひく
    マスクやしとったら暑くて息できんわ

    +19

    -12

  • 216. 匿名 2023/07/22(土) 16:07:40 

    >>3
    がん専門病院なので、抗がん剤治療と放射線治療を受けてる患者が他の病院より多いと思う
    抗がん剤・放射線治療は、副作用に骨髄抑制があって白血球や赤血球の数がかなり減る
    そうすると、感染症になりやすいし、感染症にかかったら重症化してかなり危なくなる
    私も抗がん剤治療を受けてるけど(全8回のうち3回目)白血球が基準値の最小値の半分まで減った
    なるべく外出せず、手洗いうがいを徹底するように医師から言われてる
    感染症にかかったらがん治療も止まるし命も危ないって

    +33

    -5

  • 217. 匿名 2023/07/22(土) 16:12:20 

    オタクのみなさん~

    ってとこ好き

    +0

    -5

  • 218. 匿名 2023/07/22(土) 16:44:15 

    >>1
    病院があるとか言い出したらきりがないと思う…

    そもそも2020年以前はどうだったのか考えてほしいし、もし病院に通う人からの「イベントの人にマスクさせろ」的クレームだとしたらクレームに素直に対応しすぎ
    客商売はどうして少数派で声だけでかいクレーマーにすぐへりくだるのかなって思う。

    +11

    -8

  • 219. 匿名 2023/07/22(土) 16:59:41 

    国際展示場の近くに勤めてたことがって駅出たところから列の流れがあって自分は仕事なのに警備員に「こちらに並んでてください〜」とか言われたから「その先の職場に行くんです!」って言った。
    職場仲間は電車降りる際にコミケ行く人に押され転倒して怪我したことあった。
    だからコミケある時はいつもより早めに家出たりしてた。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/22(土) 17:23:33 

    反マスク派の人は反論しないの?

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2023/07/22(土) 17:25:14 

    >>215
    他人がしてたからってお前が息できない訳じゃないだろ

    +11

    -7

  • 222. 匿名 2023/07/22(土) 17:30:08 

    >>1
    オタクって凄い喋る。
    特にコミケの時はテンション上がってるから良く喋る。
    マスクしてより黙っててだと思う。

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2023/07/22(土) 17:32:44 

    >>218
    それでも今は混んでるときのマスク推奨継続だもの
    コミケや大きなイベントじゃ満員電車なんじゃないの~
    それだと結局マスク推奨よね

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2023/07/22(土) 17:33:14 

    >>199
    違う違う。
    コミケなんて嫌がられてるとわかってる人達が少しでもイメージを良くしたくてしてる、って人がほとんど。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/22(土) 17:34:48 

    どのくらいの人が集まるの
    コロナ大爆発しそうだね

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2023/07/22(土) 17:36:08 

    >>203
    戦うって何?w
    Twitterでマスク着用呼びかけることがそもそもおかしいよねw
    任意なんだから

    +14

    -8

  • 227. 匿名 2023/07/22(土) 17:37:48 

    りんかい線かバスにしましょ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/22(土) 17:39:12 

    >>206
    これだからマスク真理教は

    +8

    -9

  • 229. 匿名 2023/07/22(土) 17:40:20 

    >>226
    よこだけど
    マスクしてくださいて呼びかけるはいいのよ
    マスク着用でお願いします!
    主催側や運営・経営の判断で。

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2023/07/22(土) 17:40:27 

    >>107
    は?マスクっていつから臭い避けアイテムになったん?
    コロナ関係ないじゃん😂

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/22(土) 17:41:24 

    >>229
    呼びかけられても無視すればいいって事ね
    それで追い出される事もない訳だしね

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2023/07/22(土) 17:50:57 

    電車にがん患者がいるから今もマスク~とか言ってる人さ
    そんなこと言ってたら死ぬまでマスク外せないよ?
    どこでがん患者とすれ違うか分からないじゃん
    マイナスどーぞ😂😂😂

    +17

    -5

  • 233. 匿名 2023/07/22(土) 18:02:30 

    >>1
    乗らないけど無理
    熱中症で搬送されたらどうすんだよ
    マスクバカいい加減にしろ

    +6

    -6

  • 234. 匿名 2023/07/22(土) 18:33:57 

    >>12
    今日数年ぶりにオタショップにいったら強烈に臭う人がいて思わず持ち歩いているマスクをつけたよ
    たまに強烈な人がいるんだよ

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2023/07/22(土) 18:56:17 

    マスクで感染予防ができると信じきってる人ってさ
    自分がしてるのに何で相手にまで求めるんだろう
    自分がマスクしてるんだから大丈夫なんじゃないの?!
    不安なら2枚重ねれば?
    意味がわからない、、、

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:04 

    >>229
    横だけど、嫌だよw
    単にお願いですからね!強制じゃないですよ!
    でも公共交通機関は使わないでねって
    それ強制じゃん…という気持ち悪い空気感を2度と味わいたくない。

    +6

    -6

  • 237. 匿名 2023/07/22(土) 19:14:06 

    >>1
    弱い個体を無理やり生かすメリットない

    +3

    -8

  • 238. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:05 

    >>12
    秋葉原いくと男が多いけど臭い人多いよ
    ワキガじゃなくて、汗かきすぎて雑巾見たいな匂いさせてる人よくいる

    多分痩せ型と肥満の人多いの見ると(筋肉質いない)インドアの趣味だから汗を普段からかかないなら夏の暑さで体の老廃物がでまくってるのと
    あと、独身が多くて洗濯も溜め込んでたまにやるみたいな人が多いから着てるものに雑菌が溜まってるんだろうなーと推理した
    あと思考が男臭い人多いからオシャレしたり匂いに気をつけようみたいな感覚も薄そう

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/22(土) 21:31:59 

    >>228
    やはりすぐ煽りに乗るのもw

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/22(土) 22:20:16 

    >>12
    昔々、企業ブースで出展したことあるけど、会場全体がホームレス臭
    1日目より2日目、2日目よえい3日目と臭いが濃縮していく

    コミケ会場では徹夜で並ぶのは禁止なので(当時。今は知らない)、
    一旦解散してヲタ同士秋葉に集合、お風呂に入らずそのまま夜明かしして
    またコミケ会場に集まってくると聞いて、こっちが息を引き取りそうになった

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/22(土) 22:38:06 

    >>1
    不衛生な人多そうだからゆりかもめじゃなくて徒歩とかチャリとかの方がいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/22(土) 22:39:11 

    >>44
    こんな事書かれてるってやばくない!?
    猛獣たちが来るの?
    話通じないのかな?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/22(土) 22:46:22 

    でもマスクしてた間に2回コロナになったし扁桃炎にもなったけどマスク外してからは一度もコロナどころか風邪にもならなくなった

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2023/07/22(土) 23:00:46 

    >>129
    毎日都内に通勤してるけど、車内は7割ノーマスクだね
    駅降りたら外国人も多いし8割ノーマスクだと思う
    なんなら先週行ったディズニーに至っては99%ノーマスクだった

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/23(日) 00:08:07 

    「オタクの皆さん」

    って書き出しから笑える

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/23(日) 00:49:06 

    昨日ゆりかもめ乗ったけど、普通の電車より横幅が狭くて前の座席が目の前なんだよね。
    結構マスク率高かったよ。
    パリピみたいな格好の男性二人組だけがマスクなしで大声で話しながらゴリラみたいに吊り輪にぶら下がってた。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2023/07/23(日) 01:17:21 

    >>12
    臭い。
    よくあるあの生乾きとワキガが混じったような酸っぱ臭いかおり。
    あと逆もあって、たまーにオタサーの姫みたいなやつがガッツリ香水つけてて酸っぱ臭いとあまーい洪水の匂いが混じって地獄みたいになる。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/23(日) 01:53:44 

    最近よくゆりかもめ乗るけど、外国人観光客が凄く多いよ。
    それこそ諸外国からノーマスクで集団でやってくるのだから、コミケの人達がマスクしたとて。。
    癌研に行く人がマスクしたら良いさ。

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2023/07/23(日) 04:03:12 

    >>100
    >>あれは何の匂いだったんだろう。

    「濡れたまま雑巾を放置しておいた感じの匂い」で正解のようですよ。
    そういう臭いを常に発していた人が臭くない奇跡の日があったので何かあったのか聞いてみたら「お母さんが上京して来てる」と言ってました。お母さんが服を洗濯すると臭くない…という事は普段は洗濯してない、汗かいて濡れた服を脱いで丸めて放置してるんだと判明しました。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/23(日) 08:53:01 

    >>1
    何言ってんの?みんながマスクしていても感染者数世界一になったのに。そして死者数はたいしたことなかったんだよ?

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/23(日) 08:53:35 

    >>241
    え?マスクのが不衛生だけど。ずっときれいなままと思ってるの?

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2023/07/23(日) 09:00:07 

    >>230
    マスクの使い道なんて人それぞれ
    気にならない人はノーマスクで胸いっぱいに臭い吸い込めばいいと思う
    マスク=コロナと思い込んでるところがコロナ脳だと気付いたほうがいいわ

    +2

    -6

  • 253. 匿名 2023/07/23(日) 09:04:51 

    >>252
    臭いなんてあんたも出してるだろうに。生き物なんだから出て当然なんだよ、ゴミを無駄に出すなよ。どうしてもマスクしていたいなら、税金払いなさいよ。よこな。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/23(日) 09:06:24 

    >>202
    あと、性病が流行ってるのに不倫や風俗通いやめろ、っていってもやめられないんだよ。なのにあの無駄な感染対策はできるんだよ、完全に人の目。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/23(日) 09:07:33 

    >>223
    きったない。余計汚い。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/23(日) 09:36:54 

    マスクって意味ないんじゃないの?
    私はマスク信者でずっとしてるけど周りのノーマスクたちに蔑まれてるよ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/23(日) 10:33:46 

    >>1
    これはちょっと納得

    +1

    -6

  • 258. 匿名 2023/07/23(日) 10:51:49 

    >>206
    反マスクって変な言葉だよね
    素顔でいるだけなんだけど

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/23(日) 10:54:08 

    >>184
    コミケ運営の発信じゃなくて一般人の呼びかけですよ

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/23(日) 10:59:44 

    >>103
    完全同意!!
    「思いやりワクチン」の方が気持ち悪さでは上だけど、どちらも酷いよね

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/23(日) 11:11:31 

    >>113
    なんでよ?笑
    ゆりかもめ側からの要請でも強制でもないでしょ
    イベント主催者からのお願いとして呼びかけるのがスマートだけど すべきとか常識とか言ってても全くそうは思わない。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/23(日) 12:46:03 

    >>251
    マスクと比べてって話なんかしてない怖いw

    +1

    -4

  • 263. 匿名 2023/07/23(日) 12:51:53 

    >>7
    だからマスクしたとて…

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/23(日) 13:05:57 

    >>195
    市民だけど知らなかった!今年横アリ2回行ったけどしてない人多かったよ!来月も行くけどメイク落ちるししない人多そう

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2023/07/23(日) 13:09:37 

    今月ゆりかもめ乗って有明アリーナ行ったけどしてない人割といたけどなぁ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/23(日) 13:11:21 

    お台場冒険王に行く客にも言ってやれ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/23(日) 18:28:28 

    >>3
    都内全部そうだよね
    てか本当にヤバい人は無菌室入るのに消毒するから無問題

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/24(月) 13:07:50 

    >>258
    マスク信者を反顔出しっていう方が的確だよね。キツいから言わないけどね。反マスク呼ばわりする人たちは人には言っちゃうけど、反顔出しなんて言われた日にはとたんに被害者ヅラしそうだし。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/24(月) 13:08:21 

    >>262
    え?話通じてるか?

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/07/24(月) 22:57:06 

    >>1
    コロナが流行る前からゆりかもめではそういうマナーがあったんでしょうか。そんな記憶ありませんが。新型コロナだけが感染症ではなく、昔からいろんな感染症があって今もあり続けるんですが、昔はゆりかもめでマスクしてくださいっていうマナーなかったですよね。元々そういうマナーが存在したならばそのマナーを尊重したいですが、新型コロナに便乗して個人的な考えを常識的なマナーであるかのように訴えるのは違和感を感じますね。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/25(火) 03:35:03 

    >>3
    コロナなめたらアカン

    +0

    -4

  • 272. 匿名 2023/07/25(火) 07:43:15 

    >>271
    そんなのいまさらなんだよ、新型コロナが出る前からずっとただの風邪やインフルでも人は死んでるの。新型コロナの致死率何%よ?しかもどの病気にも後遺症はあるの。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/30(日) 13:41:43 

    >>18
    田舎者なので一度だけ行った事あるけど凄い並ぶのに
    皆楽しそうで幸せそうなんだよね
    同じものを好きな人同士だから成り立つ空間だと思う
    本はあまり買えなかったけど私も楽しかったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。