ガールズちゃんねる

職場で苦手と感じる人

287コメント2013/10/12(土) 10:58

  • 1. 匿名 2013/09/15(日) 15:05:21 

    ■伝え方が下手な人
    ■態度が良くない人
    ■一生懸命すぎる人
    ■人の意見を受け入れない人
    職場で苦手と感じる人に共通した特徴「何もやらない」「聞き入れない」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    職場で苦手と感じる人に共通した特徴「何もやらない」「聞き入れない」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    職場には、さまざまな人がいます。プライベートでは絶対に気が合わないと思う相手でも、仕事ではうまくやらなくてはならないこともありますよね。

    +12

    -28

  • 2. 匿名 2013/09/15(日) 15:06:28 

    会う度に「頑張ってる?」って聞いて来る上司、先輩。「はい」しか答えないじゃん

    +159

    -23

  • 3. 匿名 2013/09/15(日) 15:06:36 

    陰湿なひと

    +230

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/15(日) 15:06:45 

    すみませんが言えない人。
    言い訳する人。

    +315

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/15(日) 15:06:49 

    体臭がキツイ人。

    +265

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:01 

    マイナス思考の人

    +152

    -11

  • 7. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:23 

    飲み会ずき

    +170

    -13

  • 8. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:44 

    臭い人。
    毎日隣の席にいる私としてはかなり深刻な問題です。

    +264

    -12

  • 9. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:44 

    楽なところばっかりやろうとする人

    +313

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:50 

    常にイライラしている人…

    +348

    -5

  • 11. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:52 

    敬語の使い方間違えてる人

    +108

    -12

  • 12. 匿名 2013/09/15(日) 15:08:24 

    強い者にピッタリな人

    +260

    -4

  • 13. 匿名 2013/09/15(日) 15:08:40 

    貧乏ゆすりで地震かと思わせる人

    +91

    -14

  • 14. 匿名 2013/09/15(日) 15:09:00 

    威圧的な上司。言うこと毎回違うし、自分がいつも正しいという。もう、ついていけない。

    +266

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/15(日) 15:09:13 

    上司

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/15(日) 15:09:32 

    他人の手柄を自分の手柄とアピールするやつ!!

    +157

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/15(日) 15:09:33 

    体臭だな…

    +78

    -9

  • 18. 匿名 2013/09/15(日) 15:09:38 

    なれなれしいやつ

    +69

    -7

  • 19. 匿名 2013/09/15(日) 15:10:12 

    一人で忙しぶってる。
    一人でイライラしている。

    視界に入らなければ構わないけど、近くこういう人がいるとげんなりする。

    +343

    -5

  • 20. 匿名 2013/09/15(日) 15:10:18 

    何様❓自分が、常に正解。と勘違いしている上司

    +152

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/15(日) 15:10:40 

    怒鳴るような人も嫌だわ

    +229

    -2

  • 22. 匿名 2013/09/15(日) 15:11:02 

    怒りすぎる人。

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/15(日) 15:11:13 

    先輩にはペコペコして顔色を伺い、後輩にはきつく偉そうに接する人。

    現職場の先輩なのですが、本当に大嫌いです。

    +226

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/15(日) 15:11:32 

    噂好きな人

    +146

    -3

  • 25. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:00 

    会話の中心にいないと気がすまないひと。何でも知りたがり。

    +177

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:02 

    確かに常に「頑張ってる?」って聞いて来るような上司はいたわ。言い方にもよるけど、プレッシャー与えるだけだよ。

    +41

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:21 

    性格ネジ曲がってても少々臭くてもギャグつまんなくても耐えるから、
    発言にだけは責任持ってくれ!頼むから言うことコロコロ変えないでくれ!
    それが無理ならせめて自分の指示、意見がぶれまくっている自覚を持ってくれ!

    +93

    -4

  • 28. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:49 

    A型の人。

    +47

    -84

  • 29. 匿名 2013/09/15(日) 15:13:00 

    注意なら分かるけど、声を荒げて怒鳴る人って何なの?自分は怖いぞ!ってアピールなの??

    +146

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/15(日) 15:13:13 

    昼間ネット三昧で、夕方から仕事を始め残業代をつける給料泥棒な社員。
    何も言えない私にも嫌気がさす。

    +103

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/15(日) 15:13:25 

    常に人のせいにする人

    +102

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/15(日) 15:13:33 

    不潔な人!
    頭掻いた指の匂いをしつこくかいでたり、爪食べてたり、ギャツビーの顔拭くシートで顔拭くと真っ黒、それをデスクに置きっ放し、耳掻きや爪切りをデスクでやる上司。
    生理的に受け付けないです。
    それでいて、仕事出来ない!
    聞くと、嫁にまで嫌われてて家に帰れないらしい(笑

    人として終わってる!

    +126

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/15(日) 15:13:39 

    当たり前のこともできないひと

    +70

    -6

  • 34. 匿名 2013/09/15(日) 15:14:11 

    還暦間近な、内藤さん

    ウザイ。

    +13

    -43

  • 35. 匿名 2013/09/15(日) 15:14:22 

    やりたくない仕事から逃げる人。

    私は非常勤なんですが、正規社員でそういう人がいます。

    電話に出ない、苦情処理はしない、怖い上司から目の届かないところに逃げる、本当に鬱陶しいです。

    +134

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/15(日) 15:14:44 

    やたらと飲み会企画する人。

    あまりの頻繁さに三回に二回は欠席するけど

    いちいち欠席の理由を聞いてくる。

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/15(日) 15:15:21 

    すぐに飲み会を開くような人。会社の飲み会とか気使うし、自費だし、結局仕事の延長だよ

    +139

    -5

  • 38. 匿名 2013/09/15(日) 15:15:32 

    一生懸命な人はマジでウザいです
    みんなガンバってるのに、上司に自分超ガンバってるアピールがすごくて、その子と比べられてみんな怒られる
    でも大人なのでハブいたりはしないから、余計図に乗る

    +103

    -15

  • 39. 匿名 2013/09/15(日) 15:15:43 

    お局さん‼ この人の機嫌次第で一日の職場の空気が決まる! ほんと大嫌い‼

    +150

    -4

  • 40. 匿名 2013/09/15(日) 15:15:59 

    BBA&JJI

    +40

    -8

  • 41. 匿名 2013/09/15(日) 15:16:05 

    目が笑ってない上司

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/15(日) 15:16:06 

    ミサワみたいな奴

    本当にいるんだわ
    職場で苦手と感じる人

    +145

    -4

  • 43. 匿名 2013/09/15(日) 15:16:21 

    バイトの身分ですが社員の方がバイト外の仕事をさせてこようとする
    クビになってもいいやーって思って断ってます
    理由が理由なら仕方ないけど、休みたい…とか自分勝手なので
    せっかく正社員なのにどうしてちゃんと働かないの?って思う

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/15(日) 15:16:50 

    店舗とかだと、月末にミーティングって言いながら飲み会を開こうとするよね。結局ミーティング10分で終わって、二次会、三次会とか…地獄

    +42

    -3

  • 45. あ 2013/09/15(日) 15:17:44 

    顔ではぁ?みたいな顔したり
    首かしげたりする奴
    気にいらないなら意見言ってよって思う。

    +131

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/15(日) 15:17:59 

    ノミニケーションって誰が作ったんだろうね。本当迷惑だわ。

    +105

    -4

  • 47. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:05 

    ルーチンワークもまともにできないくせに
    「僕はもっと大きな仕事がしたい」とか言う、自分の力量を過信してる奴。
    どこの職場に行っても一人はいますよね。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:11 

    舌打ちするやつ
    エンターキーをやたら強く押すやつ
    うざい

    +146

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:18 

    表情がない人。怒らない人。
    ミスした私がいけないのに、ミスの報告をしたら、分かったの一言。謝るタイミングも無ければ、初めてのミスでどう処理すればいいか分からないのに先に手を回され自分で解決すら出来なかった。
    何を考えてるのか分からない。
    怒ってるのか、面倒だと思われてるのか、分からない。でも、仕事は頼まれる。
    何なのかな?

    +17

    -49

  • 50. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:27 

    おしゃべりしていて、話しに入ってくる人。
    また最初から始めないといけないから、苦痛。たまに、「何でもないです。」…ってごまかしちゃう(笑)
    こういう人は、自分本位な人だから、チームワークが組みづらい。

    +30

    -8

  • 51. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:50 

    威圧感だけを与えて来る上司。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:59 

    朝、おはようございますの挨拶なしでいきなり仕事の指示をしてくる人。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/15(日) 15:19:38 

    飲み会で全く気配りできない後輩

    +14

    -14

  • 54. 匿名 2013/09/15(日) 15:19:56 

    感情の起伏が激しい上司。
    機嫌の良し悪しで言う事が変わるし、訳分からん。

    分からない事は聞いてね、とか言うくせに聞くと「はあ?」とか言うじゃん。
    怖くて聞けないよー

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/15(日) 15:20:32 

    「…だけど、今の部分で聞き逃したり、分からないところは何でも質問して!」って言うのに、質問すると「だからさっき言っただろ!」って怒る上司。矛盾してんじゃん。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/15(日) 15:21:13 

    いる。全く周りの意見を聞き入れない人…
    自分の意見が一番で、日を認めない…。

    あともう一人。
    自分が誰より頑張っていて疲れていますアピールをする人。
    上が見ているだけ。
    前者の意見を聞き入れない人が、頑張っている人が大好きでその二人がタッグを組むと最強にイラっとします(−_−;)

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/15(日) 15:21:50 

    気分屋の人。周りが気をつかっている事に気づかない(-ω-;)

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/15(日) 15:21:53 

    どこの職場でも偉そうなお局がいる。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/15(日) 15:22:40 

    表ではいい顔。
    裏では悪口三昧。

    +54

    -2

  • 60. ネロ 2013/09/15(日) 15:23:11 

    裏表の激しいAさん
    『私って皆からイイ子だって思われてるんだろうなぁ。イイ子で居るの疲れちゃったよ。』
    いやいや…あなた周りからかなり嫌われていますよ
    気がついてないのは本人だけ

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/15(日) 15:23:18 

    仕事の量を均等に与えてくれない先輩…。私は奴隷か!

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/15(日) 15:23:35 

    感情がコントロール出来ない人。
    寝不足なのか体調悪いのか知らんが朝から機嫌悪く関係無いのに当たられてこっちまで気分悪くなる。
    おはようとかの挨拶さえろくに出来ない困った人。
    かと思えば午後には機嫌直ってたりして普通にいい顔してくるから厄介。

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/15(日) 15:24:01 

    面倒な仕事は上手くすり抜けて楽な仕事しかしないくせに
    忙しいとか文句ばっかり言ってくる"(-""-)"
    話も合うはずないので上辺の付き合いです…。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/15(日) 15:24:16 

    機嫌がいい時と悪い時の差が激しい。ちょっとは周りが迷惑してること分かってほしい。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/15(日) 15:25:34 

    見せしめのようにみんなのいる前で怒る上司。

    女性社員にはしないのですが男性社員にします。
    怒られる側も反省しているのに、ネチネチいうのは如何なものかと。
    見ている周りもいい気持ちはしないです。

    叱る時は簡潔に要点をまとめて言ってください。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/15(日) 15:26:20 

    マイナス覚悟で妊娠している同僚…。

    たまに出てきては仕事のやり方変えようとしたり、独身の男性社員に甘え声で話しかけたりしてる…。具合が悪いけど頑張りますアピールにウンザリです。

    こちらも気を使うので…。

    +63

    -7

  • 67. 匿名 2013/09/15(日) 15:26:35 

    『自分が一番』の自信家。
    自分が一番デキる
    自分が一番えらい
    自分が一番好かれてる
    自分が一番正しい
    そして自分が一番可愛いと思ってる。
    ダメだこりゃ。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/15(日) 15:28:03 

    自分の機嫌しだいでムスっとしてたりニコニコしてたりの差が激しくて、その上、特定の人にだけ態度が横柄。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/15(日) 15:29:12 

    そこまで忙しくないのにわざわざ
    私、今忙しいのよ

    みたいな態度とる人!

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/15(日) 15:35:50 

    こっっちは必至で仕事に追われてるのに
    呑気にどーでもいい話してくる人!!
    本当に迷惑(。-`ω-)

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/15(日) 15:35:50 

    新しく入ってきたバイトのオバチャン!!

    私が教育係になったんだけど、世間話ばかりしてて仕事が遅い、何回言っても同じミスをする、そして言い訳、あなたは若いから私は歳で覚えるのが大変とか意味の分からん事を言い出したので、いい加減優しくするのもムカついてきて「分からないなら分からないで、自分でメモをとるなり、しないといけないんじゃないですか?」と言ったら、めちゃめちゃキレられた、、、。

    やっぱり、オバチャンの教育係とかしたくない。

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/15(日) 15:35:58 

    一人前の仕事もできやんのに 文句ばっか言ってる奴

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/15(日) 15:37:11 

    ・同じ愚痴を何度も繰り返し話す人。
    ・干渉魔、噂好き。
    ・嘘の噂を流す人。
    ・スルースキルのない感情的な人。
    ・人のちょっとしたミスを大勢にわかるように注意する人。

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/15(日) 15:39:15 

    実力ないのに何故か自己評価が高くて
    勘違いの俺は凄いんだ!アピール
    めんどくさい

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/15(日) 15:39:56 

    わかいやつ

    +6

    -11

  • 76. 匿名 2013/09/15(日) 15:42:08 

    デブとブ男

    +4

    -12

  • 77. 匿名 2013/09/15(日) 15:44:30 

    残業することが偉いと勘違いしてるおばはん
    残業にならないように工夫してくださいな

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/15(日) 15:45:15 

    男のくせに人によって態度コロコロ変わる奴
    機嫌の差が激しい
    自分に大したことない人には横暴な態度
    小さいなあと思う

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/15(日) 15:45:22 

    わかんないけど、
    一家に一台みたいに一つの職場に最低一人
    必ず問題な人がいる
    今日も私の大切な一日が…(T ^ T)
    でも、分かってくれる人も必ず一人はいる^_^

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/15(日) 15:45:56 

    仕事をしにしてるのに、お願いすると
    できません
    って断るひと。

    オイオイこら まてや。
    同じ時給貰ってんだろ
    断る権利お前にあるんか?

    愚痴りですみません
    昨日のことなので、つい


    +24

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/15(日) 15:46:37 

    仕事をほっぽり出して店長や上の人に世間話や機嫌とりして全く動かない人。

    調理中に電話が鳴って、普段なら3コール以内にカウンターに居る店長が電話に出るけど取らなかったから『混んでて忙しいのかな?』と思って私が電話とってメモをカウンターに持って行ったらお客さん居ない上に店長がカウンターから出て仕事しないおしゃべりの女の子と世間話して笑ってた。


    +11

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/15(日) 15:47:12 

    すぐ体調不良で帰っちゃう子…。自分の体調管理しておけよ

    +46

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/15(日) 15:48:32 

    詮索好きでデータ収集みたいな質問する人。
    プライベートの質問も遠慮なくしてきて、
    自分は何話しても平気だからって相手も話さないと気が済まないタチ。
    しかも聞いたことは皆の前でしゃべっちゃう…
    デリカシーがないから無神経な言葉も多くて苦手…

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/15(日) 15:50:29 

    ・キーボードの打ち方に機嫌が出る人(自分が指示した後にタン!!!タン!!!!って聞こえてきて怖い)
    ・キャパがなさ過ぎる人(こんなの出来ません!と大騒ぎ→たいてい無事に仕事完了できる)

    大人なんだから自分の機嫌ぐらい自分でコントロールしろよ…
    めんどくさい…

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/15(日) 15:51:06 

    香水つけすぎの人
    感覚がまひしてるんじないかってくらい臭う
    その人いると部屋のなかが香水臭ですごい
    本人がいなくなってもずっと残り香消えない
    そのくせ体臭きつい人の悪口は言うし
    臭いには敏感みたいな言い方で
    お前も大概だっていってやりたい(*`Д´)ノ!!!

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/15(日) 15:51:52 

    保育関係です。
    上司が溜まっている事務仕事に集中できるよう、こっちが色々配慮したり、環境整えても変に子どもと関わりすぎて結局事務仕事が進まない。そして私の仕事もギリギリになる。月末になると、すごい形相で事務を始め、自分ひとり抱え込んでます的な発言や貧乏ゆすり、ペンや指を机にカタカタさせてます。こだわりが強い上に超几帳面。
    そんな上司は30代後半独身女性。。。
    真面目で一生懸命なのは分かるが、性格に難有りすぎだし、絶対結婚なんて出来ないんだろうなぁ。

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2013/09/15(日) 15:54:52 

    私の仕事に対する批判を他人に言う人。

    直接言ってくれればいいのに。

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2013/09/15(日) 15:56:05 

    見た目も不潔で仕事も出来なくて、言い訳ばかりするおばさん。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/15(日) 15:56:15 

    仕事の電話なのは分かるけどかかってくる度タバコ吸いに休憩室。こっちは追われてる仕事こなしてるのにバカバカしくなる。そのくせ疲れたを連呼。
    みんな休憩時間まで我慢してるんだよ!

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/15(日) 15:56:15 

    77さん‼
    スゴく共感します‼

    私の場合、ほとんどみんなパートの上、
    残業代もつかないのに、1時間以上も前から仕事にはいったり、定時になっても帰らない。
    そいつらは、善意でやってるんだと。
    の割に、定刻通りにきっちり仕事をして帰る人の事を非常識みたいに悪口をいう
    今、そんな職場です。
    「来年はここに居ない」と自分に言い聞かせながら、やってます

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2013/09/15(日) 15:57:58 

    職場の先輩にノロケ話を毎日のように聞かされる。
    本当は興味ないけど、羨ましい風を装うのが大変。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/15(日) 16:01:17 

    意見言わないほうがいんじゃない?って言ってくる40代、50代の各拠点の事務員さん。
    えーと。
    ちょろっと控えめに言っただけなんだけど、それがいけないってことなのかしら?
    なんで?業務の効率があがればいいなとみんな思ってることを若手代表で言っただけなのに。
    新しい業務のやり方もすぐに批判して、ふっるーいやり方(しかも効率悪い)を押し通そうとしたり。
    各拠点で年齢が近いせいか一致団結してうざすぎる。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/15(日) 16:03:12 

    年齢相当、給料相当に見合った
    仕事しないひと。

    うまーく、自分だけ楽な仕事しか
    しないひと。

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/15(日) 16:09:26 

    先輩や男には気持ちの悪い超猫なで声。
    後輩特に女性にはこれでもかのものすごい仏頂面。
    入社して徐々に傲慢な本性を発揮してきた。
    また、介護施設なんだけど、この女の利用者様への人を見下すような態度は本当に酷い。
    でも、上司や先輩、男の前では優等生ぶるからかなりたちが悪い。

    あとは介護と育児を一緒に考えてる女。
    「年寄りなんて子供と一緒だからさ!」って持論を展開。介助が乱暴で転倒や剥離等の事故も多くて見るにたえない…。












    +9

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/15(日) 16:09:32 

    自分の失敗を棚に上げて他人の失敗を責めまくる人
    以前、さりげなく指摘したら知ったこっちゃないと言われました
    自己中の塊ですな

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/15(日) 16:10:42 

    すごく詳しいマニュアルがあるのに全然読まずに仕事のやり方を何回もきいてくる男性上司

    読んでもわからないところがあるなら答えるのはOKだけど。

    マニュアルに書いてるし、なぜ読まないのって思う。

    そして、説明させた後も自分でやりとげようとせず、最後には仕事を押しつけてくる。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/15(日) 16:13:29 

    威圧的な人。
    イライラアピールする人。
    やる気ない奴。

    近付かない。怒る気にもなれない。

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/15(日) 16:21:13 

    月曜日ばっかり体調不良で休む人
    土日に遊び回ってるのが見え見え。
    管理能力なさすぎ、自分に甘すぎ。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/15(日) 16:25:55 

    なんでも恋バナにもっていくアラフォ独身男
    入社2日目に食事のお誘いかけてきた
    社交辞令の冗談だと自分に言い聞かせたが、もう生理的にムリ
    お前の過去の恋愛話も結婚願望度数も興味ないから
    まだ入社して数日、自分アピる前に覚えること山ほどあるだろ
    婚活は勤務時間外に職場外でやってください

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/15(日) 16:27:54 

    腹黒い奴、あっちでは、私の悪口。こっちでは、あっちの悪口。見え見えなんですけど(怒)だけど、このタイプは、自分と同じようなタイプは、異常に嫌うよね!!私から見たら、同じ穴のムジナなんですけど!!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/15(日) 16:32:10 

    自分が1番だと思ってる人。 自分は仕事中喋ってるのに他の人が喋ってるのを見ると文句を言う。 残業や休出も勝手に時間延長したりして、そいつのおかげで帰れない他の人がかわいそう。 とにかく女王様なやつ‼ うちの職場にいる‼ムカつく‼

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/15(日) 16:32:12 

    上沼恵美子みたいなひと

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/15(日) 16:32:19 

    毎日のように給湯室の三角コーナーにお弁当の残りを捨てて、そのままにする同僚男性。

    そして「タオル交換してないんだけど?」と言ってくる。

    使った後の流し台はいつも水滴でびしゃびしゃ。

    後片付けや掃除は自分でやって!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/15(日) 16:35:07 

    意地悪な人。
    後輩に仕事を教えずに、自分の居場所を確保する人。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/15(日) 16:36:24 

    超苦手タイプの上司と不倫状態の同僚。

    もう苦手野郎のオンパレード部だぜ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/15(日) 16:36:59 

    ケアレスミスを連発する人が苦手です。
    自分の仕事に集中できない。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2013/09/15(日) 16:38:14 

    気分屋は本当に勘弁して欲しい。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/15(日) 16:40:02 

    一人で勝手に行動しちゃう奴!

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/15(日) 16:43:51 

    ため息つく人!
    アピールうざすぎ。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/15(日) 16:46:32 

    大阪女

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2013/09/15(日) 16:48:34 

    人によってあからさまに態度変える人。
    自分が気に入らない人とは一切しゃべらない、対応が冷たい。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2013/09/15(日) 16:55:08 

    仕事しないくせに、有給休暇関係だけは
    人と被ろうが、相談せず勝手に取得しまくる。
    こういう人が育休取得とかすると
    もめる人なんだろうなぁと思う。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/15(日) 16:56:29 

    人によってあからさまに態度変える人。
    仕事は出来るんだろうが、人として軽蔑してます。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/15(日) 16:57:05 

    「思うようにしていいから」と言った癖に、いざって時に「どう考えてもおかしいやろ!俺は最初から●●やと思ってたのに、お前はそんなこともわからんのか!」という上司wwwwwww

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/15(日) 16:59:38 

    人事上知り得た個人情報をしゃべりまくる人
    「Aさんは履歴書に○○って書いてたよ~」とか
    そんなことしゃべっていいの!?

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/15(日) 17:01:03 

    普通に伝えれば良いのに、怒鳴った口調でしか注意できない上司。
    かん高い声で話さなくてもわかるからって毎回思う。

    誰にたいしても、そんな注意の仕方だからウザイ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/15(日) 17:03:01 

    消臭力、アロマ全く役に立たないくらい臭い人。

    人の書類勝手に持っていき、人のPC勝手にいじり何も言わない人。
    ↑上司でもなんでもない人。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/15(日) 17:03:23 

    なんでも聞いてくるパートのオバサン

    とりあえず質問されない日はない。毎日同じ仕事してるのに。後から入ってきた若い子はほとんど質問なしでサクサク仕事してくれる。

    自分で判断する内容、社員に確認する内容、と見分けくらいもう付くだろ。
    なんでも聞けばいい精神に最近イライラします。聞かれた方は時間取られるんですけど!!

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2013/09/15(日) 17:08:09 

    仕事に関係ないけど、

    私生活探ってくる人。

    彼氏いるの?旦那いるの?子供いるの?年収いくら?
    セックスしてる?前職は?学歴は?など

    冗談でもうっとおしい。どうせ他の人にベラベラ話すんだろうし。
    私は貴方に興味ないのになー

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/15(日) 17:10:16 

    ザ・女子なパートのおばさん…。
    裏ではおもいっきり悪口言ってるのにその人の前に出るとなにも言わないどころが逆に誉めてる!
    その人からほぼ職場全員の悪口を聞いてる…ってことは私の悪口もどこかで言ってるんだな…はぁ、疲れる!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/15(日) 17:23:19 

    空気の読めない人
    説明が下手で会話が噛み合わない人
    会社で泣く人

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/15(日) 17:24:30 

    挨拶は…、返してもらえない事もあるけど、自分がしたくてしてるから返事なくともいっか、と受け流しています。

    苦手なのは、お客様の前でも激昂する上司。なぜ職場には瞬間湯沸し器が必ずいるんだ?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/15(日) 17:25:25 

    仕事を頼んでいるのに返事をしないし、仕事を選り好みしてる新人!

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2013/09/15(日) 17:25:35 

    天然すぎるお嬢様

    先輩ですが話しているだけでもイライラします。
    お家がお金持ちでしょうけれど、休み時間は海外で遊びたいだのばかり言ってます。
    お客様に対して馴れ馴れしい、社会人としての常識を欠いた喋り方も頂けない。
    嫌いとまでは言わないが、心底イラつく。


    +10

    -2

  • 125. 匿名 2013/09/15(日) 17:25:55 

    30オーバーの独身女4人組!
    職場でカップルや夫婦がいるのですが僻みが凄い(>_<)
    仕事できる4人組みたいな態度なのですが、実際はクレームばかり受けて二度手間ばかり(^-^;
    上司たちも呆れて、他の社員も関わりたくないの気付いてほしい。
    だから結婚できない4人組と裏で言われています。

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2013/09/15(日) 17:29:21 

    些細なことにキレまくる帰国子女!
    会議にプリンを持ってくる帰国子女!
    アメリカではこれが普通というけどここは日本じゃボケ~

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2013/09/15(日) 17:34:17 

    常に高圧的で自分の言ってる事が100%正しいと思ってる人。「なんでできないの?」とか平気で言ってる。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/15(日) 17:41:20 

    タメ口、地べた座り、ぎゃーぎゃーうるさい、仕事中も喋る、私可愛いでしょ?ぶりっこな同期
    クチャラー、平気でデカイ声で近くの愚痴を言う人間としてできてないババア
    やたら休む、使えない、ペンがうるさい上司

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2013/09/15(日) 17:44:43 

    自分の少ない仕事しかせず、上司に頼まれても嫌顔
    その上、その少ない仕事が忙しくなると激ギレ
    物にあたる。バン!ガシャ!壊れるっつーの

    化粧が古い
    そのマットな真っ赤や真っピンクの口紅どうにかなりませんか?
    厚塗りのファンデやめた方がいいですよ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/15(日) 17:53:14 

    お客様から頂いた御菓子。一人一人に配ったけれど、職員の一人が3ヶ月たった今も、デスクの上に置きっぱ。持ち帰らず、食べるわけでもなく。

    お客様が来たとき、目に入る位置にあるから、何だかこっちが気を使う。そういう気遣い出来ない人が苦手。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2013/09/15(日) 17:57:55 

    仲良しのふりして、その相手がいないときに悪口いいまくる女
    嫌いなら、わざとらしく仲良くしてるんじゃない!

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2013/09/15(日) 17:59:04 

    陰でこそこそ悪口を言う最低なお局さん!

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2013/09/15(日) 17:59:44 

    自分のミスを認めない人。
    「でも」「だって」言い訳ばかり。
    それだけでどんだけ時間とってると思ってんの。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/15(日) 18:03:10 

    仕事中にやたら鏡を見てる男!!

    仕事が大好き過ぎて周りを巻き込む人!
    1人でやってれば良いのに、周りをみんな巻き込んで、私たち自主的に頑張ってます!みたいなことを上司にアピールする。
    せめて正社員だけでやればいいのに、パートも強制参加。
    育児や家事との両立を考えてあえて正社員にならない人もいるし、給料も少ないしボーナスもないのにその人の頑張ってますアピールに付き合わされるのは正直迷惑です…

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/15(日) 18:04:31 

    陰でこそこそ悪口を言う最低なお局さん!

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2013/09/15(日) 18:09:59 

    何に対しても否定的な言い方をする上司。
    自分さえ仕事出来ればいいみたいな上司。
    残業いっばいやってれば仕事できる、偉いみたいに思ってる人。
    飲み会に参加していたら、うちらは仲間!みたいな風潮の人々。
    私は中途採用で入り、上記に当てはまる人は長年いるけど3年位たっても同じミスを繰返し、効率も悪く、仲よしだから誤魔化しての繰返し。
    自分の部署ではないので、関わらないようにしていますが、いつも無駄なことしてるなぁって思います。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/15(日) 18:26:41 

    部下に仕事を丸投げしといて、業者にはかなり威圧的に無理難題を押し付けて、自分は◯◯に出かけてくるといって競輪場に行ってたりするくせに、全部自分でやりましたって言い出すオッサンがいます。
    でもみんなその悪行を知ってて見て見ぬ振り。
    何かそいつに言おうものならなびくまで武力行使。面倒だからアブラムシ。だからどんどんつけあがって行動はますますエスカレートしてます。問題起こさせるように誰か犠牲にならないとどうにもならない状態・・・

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/15(日) 18:29:05 

    キーボードを力いっぱい打ち続けるアスペルガー野郎
    そいつの音だけがいつもフロアに響き渡ってる
    それに気がつかないのがアスペの特徴

    +6

    -8

  • 139. 匿名 2013/09/15(日) 18:30:01 

    常に上から目線の人。
    …な奴に限って仕事はイマイチ。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/15(日) 18:32:22 

    ・人によって態度が変わる人
    ・陰口多い人
    ・気分の上がり下がりが激しすぎる人
    ・イライラを顔や言葉の節々に出す人
    ・休憩時間にやたら大きい声で話している人
    ・休憩時間にグループで集まって座席を占領している人達
    (しかもその座る席の場所が決まってるとか。座られてたらため息つくとか)
    ・基本的なことも教えてないのに聞くと「なんで分からないのか」とキレる人
    ・年下の後輩なのにタメ口な人

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/15(日) 18:58:00 

    たくさんいて何から書いていいのやら。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/15(日) 19:10:19 

    30過ぎて、金髪のオバサン
    つけまつけすぎで顔キモい

    しょっちゅう遅刻して、始業時間だいぶ過ぎてから電話してくる
    だらしなさすぎ!!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/15(日) 19:14:27 

    私より15も年上なのに同年代トーク展開するパートのおばさん。

    といっても会話がかみ合わないので苦笑してると
    自分の娘(小学校高学年)の流行りとかを自分のことのように語り出して
    「そんなことも知らないのぉ〜!ダッサ!」って言われます。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/15(日) 19:17:55 

    人の話を聞かない経理のオバサン。
    しかも人の顔を見て挨拶する文化がない。いつも口先だけの挨拶。

    口臭がキツくて話が長い受付のオバサン。
    大概文句ばっかり。さらに、スローテンポで愚痴るから、早く終われと思う。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/15(日) 19:23:45 

    無理やりみんなを飲み会に誘う男性上司

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/15(日) 19:24:09 

    若いギャルには超優しくて、若くもなく自分好みじゃないと超そっけない上司。
    人によって態度変え過ぎなんじゃボケ!!
    仕事中イチャイチャして、こっちがはずかしくなるわ!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/15(日) 19:25:49 

    ざっと読んだけど

    やっぱり、オバサンは戦力にならないんだね。
    ここ読んでるオバサンたち、あなた方のことですよ~。
    ちゃんと仕事してくださいね~!

    +7

    -10

  • 148. 匿名 2013/09/15(日) 19:30:23 

    セクハラ発言、行動をくりかえすおじさん

    みんなに嫌われてるのに気がついていない。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/15(日) 19:33:43 

    上の立場のえらい人たちの思いつきに対して何も意見を言えず、私たちに無茶な仕事をふってくる中間管理職の上司(男性)

    間に立って調整してくれないから、ムダな仕事ばかりふえる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/15(日) 19:43:12 

    ・忙しい、熱が出てしんどいの過剰アピール
    ・休むときは他の人と交代しなければいけない約束なのに紙一枚に1週間丸々休みますとだけ書いてオーナーに渡しておしまい
    ・↑について少し指摘したら自分がいない場所でグチグチ文句を言う


    ちなみに夜勤バイトの40手前のおっさんの行動です

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/15(日) 19:43:25 

    プライベートを詮索してくる人

    もちろん人間関係も大事ですからそれなりにお付き合いはしますが、あくまで仕事は仕事、プライベートはプライベート

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/15(日) 19:45:48 

    普通~だよ!とか一般的には~だよ!とか
    やたらと世間の事は何でも知ってる風に
    上から意見してくる人!
    あなたそんな社会経験豊富じゃないよね?って思う

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/15(日) 19:46:00 

    ・ご機嫌とりがあからさまな人
    ・飲みにケーションが好きすぎる人(↑とあわせて、余計な宴会を引っ張ってくる…)
    ・残業が美徳、まわりにも同じレベルの勤務時間を求める人

    …あなたと一緒に、体を壊したり家庭崩壊はごめんです。

    あとは、

    ・話が下手、言いたいことが伝わらない上司
    ・精神論ばかりの上司、経営

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/15(日) 19:47:13 

    偉そうで、いつも上から意見する、人にお礼も言えない上司
    まあ、今年で退職。
    喜んで、退職祝いしたげるわ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/15(日) 19:53:41 

    自分の出世のことしか考えてないおじさん上司

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/15(日) 20:00:42 

    やたら人に媚びを売るのが上手くて
    特にそれが先輩や上司に対して上手くて
    世渡り上手い人

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/15(日) 20:01:38 

    自分の機嫌で空気を凍りつかせるお局

    人によって言うことを変える八方美人

    人の悪口を引き出して、「悪口言ってた」と告げ口する人


    やたら派閥を組みたがる人


    ↑女性の職場ではどこでもいるけどほんと嫌w

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/15(日) 20:02:52 

    あからさまに女のこのみで態度変える上司www

    これ嫌がってたら仕事できないけどさw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/15(日) 20:02:55 

    タバコ臭い人!!
    私に仕事頼む時にもわざわざタバコ吸ってきて非常識すぎます!
    とにかく口臭が強烈すぎるorz
    こんな人には、なりたくないと思い
    お陰様で私、禁煙できました(笑)

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2013/09/15(日) 20:04:40 

    部下を労えない上司


    上がそんなんだと人がどんどんやめてくのでいい迷惑

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2013/09/15(日) 20:06:15 

    妙な自信だけはあるゆとり世代
    たいてい有言不実行

    ゆとりでも良い子もいるけど

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2013/09/15(日) 20:08:55 

    ささいなことでも自分が事前に知らされていないと「聞いてないんだけど!」と機嫌が悪くなるオジサン

    重要なことは事前にみんなに知らせるようにしてるし、ホントにどうでもいいほど小さなことなんですけど。

    器がちっちゃすぎ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/15(日) 20:09:38 

    50代は団塊世代は本当に頑固
    絶対に自分が正解。

    本当うっとおしいわ~
    若い世代と総入れ換えして
    欲しい(>_<)

    若い人入るとイジメて
    辞めちゃう…
    タチ悪過ぎる。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/15(日) 20:19:13 

    メールしても着信残しても返答のない関連部署のSマネージャー。締切スルー。
    直接会って訊いたら、「今じゃなきゃダメなんですか?」と逆ギレしていた。

    おまえが遅いから、ものっすごい余裕持って案件投げてんだよ?

    40代半ばなのに付けまつ毛のようなエクステつけてお目目パチパチ。
    もちろん、独身。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/15(日) 20:19:55 

    その日の気分で仕事する同僚
    機嫌が悪いと、その日1日イライラしてる。
    職場のみんなが気遣って仕事してる。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/15(日) 20:23:51 

    ノーアイディア、ノープラン、ノーレスポンスの課長。全部、丸投げされて、びっくり!
    課長職の仕事を率直に「できない。」と言っていた。
    給料返して?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/15(日) 20:30:22 

    会社内でも人によって態度を変える男。接客業でお客さんを見て態度違いすぎ!!
    強面の兄さんにはヘーコラ。弱そうな人には仏頂面。
    なんどもクレーム対応してる私の身にもなれ!!
    何回言ってもなんも変わらないどころか逆にもっと仏頂面になる。
    だったらあんたせめて、お客さんにクレーム言われないような接客態度してくれよー!!
    あの男を首をにさせて!とまでお客さんから言われ平謝りするの疲れました。
    本人に自覚なし!
    ちなみに同じ40歳で同期、なんであたしがフォローしにゃいかんのだ!!
    まぁいいおっさんがやめて欲しいわ!見苦しい!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/15(日) 20:30:33 

    お客様に挨拶もちゃんと出来ない、
    総務経理のお局。
    口出しだけは一人前。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/15(日) 20:34:50 

    同期の女の子なんだけど、ご飯のこと常に「メシ」って言う。とにかく言葉使いが汚くて愚痴ばかり。
    モノの扱いが雑で、ドアをバンバン閉める。

    耳障りでイライラします。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2013/09/15(日) 20:35:44 

    舌打ち、口臭は嫌だ。その人が使った電話をつかったらヘドロの臭いがした。
    あと、人によって態度変える人!!上司の前だと普段はやらない仕事をしたりする人が本当に嫌い。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/15(日) 20:36:43 


    自分より年下には平気で八つ当たりする人

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2013/09/15(日) 20:39:21 

    イライラさせられっぱなしで
    まじで勘弁してくださいって感じでした。
    ムカつくにも程がある。
    楽ばかりしようとして
    恥をかくのはいつも周り。
    ルーズ過ぎるし。
    お前のことだよ!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/15(日) 20:40:25 

    私のバイト先の先輩(だけど年下)

    店長を前に何かにつけて私を指摘して自分の株をあげようとしてるの丸見え。
    揚げ足取り。
    そして指摘する自分偉いでしょ?のアピールをするものの店長いない時は隙あれば携帯いじり。

    いなくなってほしいです。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2013/09/15(日) 20:43:55 

    自分で使ったものを自分で洗えない人。

    ついでがあるなら洗うけど、来客用も使ってなくて私自身も何も洗うものもないのに。
    お盆の上に放置して、ありがとうも何もない。

    忙しい役職でも自分のコップくらい自分で洗うのに!本当に腹が立つ!

    ただの愚痴ですみません(;ω;)

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/09/15(日) 20:44:30 

    挨拶できない
    仕事中に舌打ち、ため息、疲れた連発は嫌

    あと空気読めない人も嫌だ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/15(日) 20:46:01 

    私はぺーぺー、課長は長年働いてる41歳。
    何を聞いても、僕わからない。僕知らない。はぁ?
    あんたこの会社に20年以上いるよねー。
    みんな、呆れてます。それにも気がついていない。
    マイペース過ぎる!課長が使用済みA4用紙をメモ用紙にする作業やらなくていいから!ちなみに1枚ずつカッターで切らないで!
    効率悪い!会社になんの利益もうまれません!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/15(日) 20:49:10 

    161さんと真逆ですが
    年下の子がミスをすると、すぐ『これだからゆとり世代は~』という人。
    自分が若い頃『これだから最近の若いのは~』って言われて嫌じゃなかったのかな?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2013/09/15(日) 20:49:54 

    人の悪口を下っ端の私に同調させようと延々と他人の嫌なところを話すオッサン。
    30年以上も前の教習所の教官の悪口とか聞かされても嫌な気分になるだけなんですけど( ;´Д`)

    あとよく係長の悪口を聞かされ、私を頷かせようと必死…。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/15(日) 21:02:32 

    仕事中、聞えよがしに悪口を言ってくる同僚
    男性も女性もいます。
    黙って我慢して仕事してるけど、何がしたいのかよくわからない!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/15(日) 21:24:46 

    一生懸命な人は全然イイと思うんですが何故…?
    真面目で一生懸命な人ってむしろあんまりいないですよね。

    逆に私は不真面目な人がだめです。

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/15(日) 21:27:51 

    人を批判して、自分の株価を上げようとする人。
    そうゆう人に限って、実力がなかったり、人望に欠けていると思います。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/15(日) 21:41:47 

    年下なのに先輩!

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2013/09/15(日) 21:49:49 

    自己主張が強い。
    声が大きい。
    苦手…

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/15(日) 21:49:51 

    シフト勤務の職場の50代のとあるオバハン。
    自分は夫の協力もなく、今で家事と子育て一人で頑張ってきましたアピールがウザイ

    お盆休みに実家に行くと言ったら(時期はずらして)、「実家なんてわたし、行ったことなかったよ」←てか、自分の既婚娘は遊びに来てるくせにですよ。
    学童に預けると言えば「一人で留守番させないんですか?ふ~ん」←昔と時代が違うでしょ


    そりゃ私は同居だし旦那もそこそこ育児協力してはくれますが、普段ものすごく身内に気を使い、旦那とも喧嘩したし、こっちだって家庭の事情が色々あるのに…。

    嫌み言うのは止めてほしい。ただの妬みにしか聞こえませんけど~!
    ま、嫌み言われてからはどんなに表面上笑ってても全く信用してませんけどね。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2013/09/15(日) 21:58:13 

    163さん、184です。

    そのくらいの世代って、どちらかに分かれますよねー

    A.自分は我慢、苦労してきた。だから、若い世代には同じ苦労はしてほしくない。

    B.自分は我慢、苦労してきた。だから、同じように頑張るべきだ。

    圧倒的に若者に支持されるのはA の考えの人ですよね。そっちのが一緒に仕事してても楽しいです。
    思いやりも、ユーモアもあるしね。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2013/09/15(日) 22:03:44 

    自称身体が弱い同僚
    キャリアはあれど人使いが激しい
    自分が動けよ!デブ!
    努力してる所があれば救いだが無い

    ◯◯さんが…お客様が…
    ってクレーム言ってるって文句
    そんなに毎日お客様からのクレームはありません‼
    ◯◯さんが言ってた…って、◯◯さんは何もいってません
    人のせいや告げ口みたいな幼稚な事するな!

    てか、お前が1番努力して働よ‼
    外面がいいのだが、みんな知ってて内心嫌ってるよ

    幸いか?職場の皆様は平和主義?
    結局甘やかして言いなりになってる

    言っちゃうよ
    本当に身体壊して退職してよ‼
    頭にきてんのよ(怒)

    おまけにミスが多いのダントツでその人
    気はきかないし空気読めてないし
    協調性も無い

    あと、挨拶出来ない人
    おはようございます
    お疲れ様です
    お先に失礼します
    基本でしょ?
    コミュ障なのか人見知りなのか?
    仕事ですよ!
    先ずは、自分から挨拶しなさいよ!
    呆れる

    長文失礼しました。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2013/09/15(日) 22:14:08 

    何かと張り合ってくる上司

    +2

    -0

  • 188.   2013/09/15(日) 22:14:18 

    噂好きのおばさん。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2013/09/15(日) 22:16:31 

    挨拶返さないやつ。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/15(日) 22:17:07 

    後輩なのにまるで自分はベテランです。
    というかの様に上から物を言ってくる奴 ( ̄△ ̄)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/15(日) 22:17:41 

    転職経験がありますが、どこに行っても「病んでいる」女性がいて困ります。
    ・やたらと仲良くしたがる
    ・そのわりに感情の起伏が激しく、八つ当たりしたり見下した発言等してくる
    だいたいみんな過去に精神を病んでいましたが、絶対完治してないか人格障害。
    具合が悪いなら会社に来ないでほしい。

    +8

    -4

  • 192. 匿名 2013/09/15(日) 22:23:41 

    職場は全員女。業務委託なので直属の上司という立場の人がいないのでなかなかの閉鎖空間です。メンバー間は比較的仲がいいですが、積極的に意見を出す人がいません。この前リーダーが私に意見を求めてきたので、私は性格的にも言いたいことがあったら意見はどんどん出します。もちろん押しつけている訳ではありません。でも、リーダーもなんだか納得がいかない表情で、他の人も黙ったまま。自分の意見を出さないくせに他人の意見も否定することにとても腹が立ちました。でも相談できる上司もいないし…。なんだかストレスが溜まってしまいます。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/15(日) 22:27:20 

    表面取り繕って裏で陰口いうくらいなら、ストレートで裏表ない人や、ぶっきらぼうでも不言実行の人のほうがよっぽど信用できる。
    陰口、悪口は嫌い~~一緒に仕事、したくな~い!

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2013/09/15(日) 22:30:22 

    何か問題が発生すると、関係ないのにすぐに自分の嫌いな人を呼びつける上司。
    自分が間違っていた事が発覚しても絶対に謝罪しない上司。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2013/09/15(日) 22:33:42 

    全ての人に当てはまる訳ではありませんが
    声が大きい人には耳が弱い人がいます
    自分の声が自分で聞こえないそうです
    だから、自然と声が大きくなるそうです

    あと、肺活量が活発な人
    こちらのタイプだとちょっと迷惑ですね
    スポーツしているだろう若者に多いです

    じゃぁ、お年寄りの耳や声は?と言われると
    説明が長くなります

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/15(日) 22:34:58 

    190さん わかる!!

    後輩がまさにそれです。
    確かに仕事はできるようになったけど「私できますから」アピールがすごくて口出ししてくるのが腹立ちます。
    言い方もたまにほんとにイラッとする!!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/15(日) 22:35:48 

    人によってコロコロ言動が変わる人。業務上での部下に対する悪い点を影でボロクソに吐き出し本人には
    注意したり改善する方法を教えない。
    一生懸命してるのを小馬鹿にして笑う人。
    好意を持ってる人や上司にしか挨拶しない人。
    教えかたが下手くそ。
    勤務中に関わらず私語をする人。
    やたら怒鳴り散らすけど感情的になりすぎて説明が下手くそな人。
    ↑に書いたことはベテランや責任者に多すぎる。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/15(日) 22:37:18 

    ご飯をくちゃくちゃ食べる最年長社員
    しかも両肘ついて、
    一緒にランチしたくないのでわざと
    ずらそうとするんですけど
    私が行くまで休憩室で待ってる。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/15(日) 22:38:14 


    ただ職場にいればいいと思ってる様な人なんかは心から軽蔑します。気の合う同僚や部下を見付けて馬鹿話ばっかりしたいのなら会社に来ずに集会所かどこかへ行ってくれと思う。

    個人的には不真面目な人の方が一番苦手です。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2013/09/15(日) 22:41:04 

    どんなときでも代表電話に絶対出ない人

    誰が出ると決まっているわけではないけれど、1回ぐらいは出てくれてもいいのになって思います。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2013/09/15(日) 22:47:42 

    上司に怒られてイライラしてるのを出してくる。そして他の人に八つ当たり。気を遣うからやめてほしい

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2013/09/15(日) 22:54:24 

    私は交通費なし・時間給の派遣社員。始業15分前出社を心掛けてる。

    同じ部署の正社員女性は毎日5~10分遅刻してくる。
    「5分位いいわよね~」って言った。昼休みは最低2時間取る。ずっとおしゃべりしてる。
    遅くても定時には帰る。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2013/09/15(日) 23:10:13 

    後輩なのに、先輩に対して対抗心むきだしの子。仕事のやり方を教えても、いつの間にか自己流に変えてルールに逆らう。上下関係がなく、好き嫌いで態度が変わる人。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2013/09/15(日) 23:10:57 

    声がでかくていつもハイテンションな人。
    疲れます…

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2013/09/15(日) 23:19:52 

    店長。
    おはようございますと挨拶しても機嫌次第では無視される。
    とにかく気分屋な為、周りは気を使う。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2013/09/15(日) 23:20:52 

    上司。
    指示を出しているつもりらしいが、主語が存在しない。
    どうしました? どうなりました? とだけ言われて、全てを察しろと?
    ○○の件ですか?って確認とろうとすると、はい、いいえじゃなくて、上司の脳内のみで展開している話を始めるから、マジでコミュニケーションがきちんととれない。

    しかも、質問に対して、必ず、それは○○ですよね。って、語尾上がりの同意口調なのが苛立つ。
    いや、判らないから質問してるのに、判断しようがないじゃん。

    意見が違うときも、この語尾上げ同意口調で、無理やり屈服させようとする。
    ○○が普通ですよね?とか40過ぎのいい男が。

    余りに苛立って、私の普通と上司さんの普通の基準はち違うようなので、お聞きしたんです、と聞いたら、毎日ソフト意地悪してくるように。

    なんで考え方まで同じにしなきゃいけないんだ。
    ここはあんたの王国じゃない。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2013/09/15(日) 23:21:44 

    他人に厳しく、自分に甘い人。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2013/09/15(日) 23:25:47 

    私。
    言いたいことも言えず陰口言っちゃう自分に嫌気が差す

    +7

    -3

  • 209. 匿名 2013/09/15(日) 23:28:08 

    挨拶ができない同僚。
    本当におはようございます、とかお疲れ様ですとかおさきに失礼しますとか、言えない。

    他の人の挨拶に返事もしない。
    びっくりする。
    もっとびっくりするのは上司がそれを黙認して、あまつさえ、そいつの遅刻は携帯のメールで受けていたりすること。

    男同士のもたれあいってホント醜い。
    挨拶一つできない部下になんで注意しないかな。

    マジで毎日苛立ってます。
    今時、フリーターだってもっとまともだわ。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2013/09/15(日) 23:34:15 

    206さん

    わかる!
    主語無しで、延々話す人いるw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2013/09/15(日) 23:34:47 

    入社して半年以上たつのに、10回とは言わないくらい書き方を教えてあげた書類を、今だに1から聞いてくる新人、いいかげんにしろよ!
    もう私がするわ!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/09/15(日) 23:34:52 

    単純にパワハラ上司。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/15(日) 23:43:30 

    >>210
    新しく来た上司なんだけど、本当に困る。

    この人と接すること自体がもはやストレス。
    向こうは自分はきちんと指示出したつもりだし。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2013/09/15(日) 23:45:30  ID:3bsilkyk2T 

    少人数の職場なので、基本和やかですが…いつまでも話をやめないおばちゃん。みんな周知のことを、新しい発見しました!!的に話してくる。どーでもいいことをいつまでも言ってる。忙しい時は適当に相槌打ってます、ごめんなさい。

    私もEnterキーそんなつもりはないけど注意しよう。笑

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/09/15(日) 23:57:44 

    仕事を教えて「はいはいはいはい!」って返事しながら聞いてるのに全く理解してない人。だったらはいはいはいはい!言うな!
    メモもとらないしメモとってもその紙をなくしてまた聞く。(別の人に)
    電車の時間がぁって言ってすぐ帰る。
    すぐ自己流のやり方で仕事する。
    前日に遊びすぎて仕事中あくびばっかで
    パートの人に仕事をなげる。
    私最近この人のせいでイライラとまりません!!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/09/15(日) 23:57:48 

    チャットサイトの副業をしている連中がタバコ部屋で情報交換してる。。おいおい他の会社もいるんだぞ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2013/09/15(日) 23:57:49 

    一生懸命とかマジメなのは良い事だけど、それが行き過ぎるとただ重いだけ。
    ガツガツし過ぎな感じがして疲れる。
    あと、人それぞれ家庭の匂いとかはあると思うけど、何か生理的に無理なんだよね。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2013/09/16(月) 00:00:55 

    雑用ができない・しない人。
    イコール仕事が出来ない人と評価させて頂いてますが。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2013/09/16(月) 00:01:55 

    苦手と言うか…働き始めて三年以内の若い子が何人かいるが、仕事の教育・ミス等指摘をすると、「でも」とか「誰々が…」などと言い訳する子が増えてきた。まず、「すいません。」だろ??

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2013/09/16(月) 00:08:18 

    こっちが聞いてるのに、質問返し。
    仕事は喋りながらやる。喋ってると手が止まる。もともと仕事遅いんだから喋るな‼
    だいたい仕事と関係ないだろ?その話。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2013/09/16(月) 00:18:26 

    下品な女性。
    言葉使いは、お前へバカじゃないの
    笑い方は、がははははは
    物は出したら出しっぱなし
    会社の物でもガサツに扱う
    自分はよくても他人はダメ

    笑い声を聞くだけで気分が悪くなる
    接客業です。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2013/09/16(月) 00:18:26 

    いっぱいいます。。

    常に高圧的なお局。
    自分の意見が絶対の頑固上司。

    私も気が強いので、歯向かってます。

    かく言う私こそ、職場で苦手と思われてるかも。。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2013/09/16(月) 00:21:55 

    仕事の覚えが悪くて何もできないくせに、勤務時間中隠れてスマホをいじって、人に見つかると隠す。隠すくらいならいじるな。仕事しろ。

    間違いを指摘すると「ですよね。」さも知ってたかのように繕うけど、なぜ素直に謝らないのか。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2013/09/16(月) 00:22:26 

    口調の激しい人
    冗談通じない人

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/16(月) 00:56:45 

    自分 は 正しいと勘違いしてる奴!!
    まさに今日体験した!はらただしい! 

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2013/09/16(月) 00:57:56 

    自分で考えない。
    取引先が言ってきた事をこなすだけ。
    何が言いたいのか分からない支離滅裂。
    だらだら電話が長い。
    何か指摘すると笑う。

    40歳男です。先は無いと思ってくれ。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2013/09/16(月) 00:58:52 

    空気読めない、人の話し最後まで聞けない、何にでも首突っ込んでくる、被害妄想…等々。
    とにかくめんどくさい人なので、目を合わさない、聞こえないフリ、近づいて来たら逃げる、でやり過ごしてます。
    でも席が隣で同じ仕事してる先輩だからあまり無碍に出来ない部分もあって(;´Д`)
    他の人達は本気でうざがっててガンガンキツイ事言うから、その愚痴を私に言って同意求めてくるし…
    もう本当に毎日ウンザリしてます。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/09/16(月) 01:04:44 

    前にTVで西川史子さんが教えてもらった話で言ってたのですが、画ビョウが落ちてた時に踏む前に教えてあげるより、踏んだ後に大丈夫ですか?と言った人の方が好感度があがるっていうのを地でやってる人。
    誰かが出力したプリントが紙ギ切れでピーピー鳴ってるの気づいてるのに何もしないくせに、上司がプリンターに近づいて行ったの見たとたんに大丈夫ですか?と言って近づいて気が利く女を演じる人。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2013/09/16(月) 01:04:51 

    自分の仕事しかしない。皆協力したり助け合ってしてるのに、手が空いてる人がするような作業は絶対しない。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2013/09/16(月) 01:06:39 

    仲良しこよしの女子グループ数名(年はおばちゃん)。
    キャピキャピうるさい。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2013/09/16(月) 01:09:18 

    ほぼ毎日、3時位までは機嫌が悪くて話かけられない人がいる。
    その時によって言う事が変わるし、自分以外の人は馬鹿だと思っているらしい。だから誰の事も本人がいないと悪く言う。
    でも「私、滅多な事では腹がたたないのよね」って…いや、あなたほとんどの事に腹立ててるでしょ!って言いたい…けど、面倒だから言わない。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2013/09/16(月) 01:10:33  ID:mGNVmrWNlG 

    仕事中に相手に聞こえる声で悪口ばっかり言う上司。
    負のオーラハンパない!
    悪口以外に楽しみがない寂しい人間。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2013/09/16(月) 01:31:02 

    やたらイライラしてて、怒りをあらわにする人 不安になる

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2013/09/16(月) 01:36:30 

    名古屋出身の人
    B型の人

    本当スミマセン。でも本当なんです。

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2013/09/16(月) 01:40:48 

    めんどくさいと何回も言う人、お客に聞こえたらどうすんの?と思う。もういいとしなんだから仕事の姿勢を改めろ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/16(月) 01:41:30 

    挨拶ない、学生と社員。バカばかり

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/16(月) 01:43:14 

    自分は『こんなに大変で、こんなにスゴイ仕事してる』と大声でアピールし続ける。でも実際は、全く何もしていなかった。『私の得意先は恐い人が多いからしょうがない!○○(私)の得意先はいいなぁ。でもさ、そんな事言ったら○○だって何もしてないじゃん!』と会議で大騒ぎ。私を、巻き添いにするな!!
    会社の上司や先輩にも『口だけ女』と言われて嫌われてました。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2013/09/16(月) 01:43:22 

    一つの仕事しかできないのに、偉そうにしゃべってる学生。こっちはおんなじ時給なのにお前の三倍は仕事してんだからな。よりによってクレームまでだしてさ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2013/09/16(月) 01:44:47 

    こっちから喋りかけると必ずイヤな顔をして目をみて話さないやつ。こっちだってイヤだけど用事があって話してるの!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2013/09/16(月) 02:03:46 

    ○○はぁ〜 ○○でぇ〜 それでぇ〜
    って甲高い声で語尾のばしながら話すアラサー女上司。
    しかも話が回りくどいからやたら時間取られる。その上あとから訂正やら言い忘れがたくさんでてくる。
    いい歳して、男社員と話すときは、ふふふふ〜♪ってよくわからん笑い方をする。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2013/09/16(月) 02:24:00 

    いつも体調悪い隣人
    で、今日は何?
    正直、めんどくさい
    休職なり退職なりしてほしい

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2013/09/16(月) 02:36:48 

    答えにたくさん修飾語が付く派遣の男性。
    正解なのか理解できない。
    仕事以外でもやっぱり面倒くさい。あなたに面白い事、期待してないから。
    もっと素直に話そうよ。
    気に入らない上司には、まわりを巻き込んでクーデターみたいな事をしていたけど
    ついに本人が壊れて休職中。
    もう出てくるな。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2013/09/16(月) 02:37:50 

    203
    ヤバイ、、それ私かも。
    よく上司とバトってて周りが振り返ってる。。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2013/09/16(月) 03:32:08 

    仕事がトロイ人。要領が悪すぎる人。何故かいつもテンパってる人。周りが見えてない人。
    見てて疲れる。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2013/09/16(月) 03:49:18 

    注意の仕方がいちいち回りくどい人がいたな。

    後輩のちょっとした仕事のやり忘れとかに対して
    あれぇ~?これやらなくていいんだっけぇ~?
    みたいな言い方する。

    「忘れてるよー!」って普通に言ってあげればいいのに。
    時間の無駄だし嫌味っぽい。

    悪気ゼロで、寧ろ良かれと思ってその言い方してたから質が悪かった。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2013/09/16(月) 03:56:24 

    低血圧だか何だか知らないけど、誰も悪いことしてないのに不機嫌な顔して周りに気を遣わせる人。

    あなたの体調はあなたのごく個人的な事情であって、周りの人たちには一切関係のないこと!

    私だって低血圧だよ。頭重いよ。でも八つ当たりなんかしないよ。
    もう帰って。って思う。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2013/09/16(月) 04:01:42 

    やたらとプライベート聞いてくる先輩が嫌。
    周りにはどんな人が多いとか、旦那さん何してる人とか、お子さんいつ作るのとか、将来の夢は何?とか、いい加減気持ち悪い。
    仕事にもお前にも全く関係ないし。って思う。

    最近はその人が近づいてきたら忙しいフリして結構露骨に避けてますw

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2013/09/16(月) 05:51:07 

    生意気で自信過剰な後輩。
    返事も出来ないし、裏表もあって本当に疲れる。一緒に仕事したくない。
    早く辞めて欲しい。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2013/09/16(月) 06:00:36 

    上司にピッタリくっついて、No.2気取り。
    他人の気に入らない行動を直接本人には言わず、上司に言いつけ、自分の思い通りに事を進めようとする。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2013/09/16(月) 06:11:37 

    お局
    こいつのイジメのせいで今まで何人の新人や若い人が辞めていったか
    顔も見たくないし口もききたくないくらい
    大嫌いです

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2013/09/16(月) 06:13:57 

    物を置く時にわざと大きな音を立てたりして、自分不機嫌なんですアピールするお局。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2013/09/16(月) 06:28:43 

    悪口ばっかいう人
    あと、噂好きな人

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2013/09/16(月) 07:45:53 

    仕事に熱いのは良いんだけど、それを人に押し付けてくる人。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2013/09/16(月) 08:00:54 

    50.

    それくらいの事普通にあります。
    あなたも結構自分本意です。
    チームワーク取りづらいですよ。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2013/09/16(月) 09:09:28 

    些細な事で気分の浮き沈みが激しくて、
    すぐ人を嫌いになり、態度に出す人。
    それを一々報告して来る人。
    職場なのに、敵と味方どっちかに分類しようとする。
    この人の為に感じが悪くなってしまう。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2013/09/16(月) 09:20:14 

    前の会社の社長。セクハラ、自分の機嫌で人に八つ当たり。顔も蛙みたいでキモい。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2013/09/16(月) 09:32:46 

    自分の間違いはいいけど、人の間違いは許せないって言う人!一緒に仕事したくない(⌒-⌒; )

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2013/09/16(月) 09:36:35 

    彼氏いる後輩たちへ
    結婚の探りをするお局!

    後輩が髪を伸ばしだせば、結婚式の為なんじゃ?
    とか
    誕生日が近づけば、プロポーズされるんじゃ?
    など・・。ちょっと、意識しすぎ&焦りすぎ。。
    全く尊敬できません。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2013/09/16(月) 09:37:18 

    自分の間違いはいいけど、人の間違いは許せないって言う人!一緒に仕事したくない(⌒-⌒; )

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2013/09/16(月) 09:42:23 

    仕事もできないのに、男性の上司に媚びうる人。
    僻みとかじゃなくて世渡り上手ですごいなとは思うけど正直会社にいらない。雰囲気乱すから。
    そういう人は、辞めてほしいんだけど会社に居座るから厄介。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2013/09/16(月) 10:10:35 

    書類を作成し、上司のチェックを受けるんだけど違っているところがあると
    「ん?ん?」と言いながら書類を見て、席に戻っている私に間違ってるんじゃないの?と遠回しに気づかせようとする。
    その「ん?ん?」を聞くたびに私の胃が痛くなる。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2013/09/16(月) 10:24:45 

    人の顔色ばかり伺って、自分に責任が及びそうな仕事は放棄する40すぎアルバイトのおじさん。
    会話の中では『すばらしい』『さすが』よいしょのおんぱれーど。
    自分の意見なんて無し。
    チビで小太りニキビ肌
    近寄られるだけでイライラする。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2013/09/16(月) 10:28:48 

    日和見主義の社長の息子。
    もっと自分というものを持ったらいかが?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2013/09/16(月) 10:34:23 

    物に当たる人

    いいとしして見てて痛い

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2013/09/16(月) 11:06:57 

    朝から晩までずっと喋ってる人!しかも無駄に声でかい&ダミ声。喋り方は軽く叫ぶみたいな感じで隣の席の私は耳がキンキン痛い!
    報告書のチェックとか集中してやりたいのにそいつのせいで仕事しづらい。
    業務だけならまだしもドラマの話とかひとりごともでかい声で言うしほんまに迷惑!

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2013/09/16(月) 11:11:42 

    50歳未婚のお局。子程の男性社員に猫なで声、年下の私には仕事を押し付け、課長にはバカで歳の私に、こんなに仕事をさせるあんたらはバカとmailで訴え、リーダー全員に転送された。単純作業の職場を勧められたが、それも断り、腫れ物扱いで、一日中ブラブラ。こんな人の方が私より給料が高いかと思うとやり切れない!!

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2013/09/16(月) 11:25:22 

    デブ、ブス、声デカイ豚そっくりの40女福島県出身

    早く車ででもひかれてください。

    死ぬまで糞尿垂れ流しになってほしい?

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2013/09/16(月) 11:27:17 

    255.

    仕事、役職上、多くの人を見てきましたがそんな人ばかりでしたよ。
    その人たちが嫌った人の多くは全く仕事ができませんでした。
    男好き、逆恨み、仕返し、醜いものでした。
    私は人も見る目がないのでわからないし気にならないので管理者としては未熟ですね。
    些細な事で反応できる人の感覚を利用する事は自分の利益になる。と
    今は会長の元上司によく言われました。
    本社にいる娘からも同じ様な愚痴をよく聞きますが、まだ理解できる年頃ではないので
    我慢しなさい。と言うだけです。
    職場は給料をもらって会社に貢献する場です。
    そんな私は派遣の人から嫌われ、本社に移動願いを出し続け3ヶ月になります。
    亭主はライバル企業なので相談してません。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2013/09/16(月) 11:28:28 

    タバコ吸いに頻繁に喫煙所へ行って
    席を立つ隣りの席の後輩。
    FAXを別の部署へ送って返事が来たら、
    お客様にFAXを送らないといけないのに、
    10分位の返事すら待てないで
    席を立つものだから、
    私が代わりをしないといけなくなる。
    FAXを送った事を報告をすると
    悪びれる事もなくお礼を言うだけ。
    ゆとり世代の26歳。頭が痛い。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2013/09/16(月) 11:29:13 

    ちょっとしたことでもミスをするとあからさまに嫌な顔をする。
    申し訳ないと思うけど、もう少し寛大になれないかなー。私が他の人にミスされても、嫌な顔する前にそのミスをどうするかを先に考えるけど。
    そして、話が長い。結論だけ言えばいいのに前置きが長くて時間の無駄。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2013/09/16(月) 12:09:13  ID:VIhKBEIkdJ 

    うちの副支店長ですね!
    ドライバーあがりじゃなくせに
    あれこれ言って実行できなかった
    すぐに吠える
    お前犬かワンワンうるさいねん

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2013/09/16(月) 12:20:21 

    おひとり様をこじらせている、自称サバサバ男前女子のアラフォー先輩。
    酒を飲んで酔っ払わないやつはつまんねぇダメな奴という持論に基づき、飲み会では毎回正体なくすまで酔っ払って職場の人の悪口を言いまくり(毒をはける自分デキると思ってる)、自分に同調する後輩を依怙贔屓。仕事中は贔屓かそうでないかで態度が全然違う。
    挙げ句、自分の誕生日会をセルフプロデュースし強制的に後輩や部下を出席させ、会費8000円とプレゼントを巻き上げ、最後に涙ながらに自分の人生に関するスピーチ。結婚相手募集中だからと、その場にいる男たちの個人的なアドレスを提出させておひらき。
    いいたかないが、だから結婚できないんだよとみんな思っている。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2013/09/16(月) 12:36:19 

    自分は完璧と思ってる
    自分は綺麗だと思ってる
    性格きつい

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2013/09/16(月) 12:45:00 


    人によって態度を変える人。
    最低です!

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2013/09/16(月) 13:35:26 

    上司にはいい顔するのに部下には素っ気ない人
    仕事の情報を上司にはすぐ伝えるのに部下には直接言わない
    あんな上司にはなりたくない
    だからいつまで経っても独身なんだよ!

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2013/09/16(月) 13:49:14 

    馬鹿な上司。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2013/09/16(月) 13:58:36 

    陰口いうひと。
    八方美人なひと。
    人の悪いとこばかり
    探すひと。
    いっしょに仕事したくないです

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2013/09/16(月) 14:06:33 

    職場ではいい人ぶって、ここにネチネチ書いてるお前ら↑

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2013/09/16(月) 14:45:52 

    プライベートを仕事に持ち込む人

    気分の上がり下がりが激しい人

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2013/09/16(月) 17:28:46 

    自分が美人だとか、高校から私立だからお嬢様育ちだとか、出身校がお嬢様学校だとかいう先輩。
    全然美人ではなくブス、公立高校に落ちて入ったひどい学校、名前も聞いたことない学校。
    全部勘違いなんだけど、指摘すると逆ギレするから みんな黙ってる。
    いつになったら気付くんでしょう。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2013/09/16(月) 22:19:38 

    自分の考え方が絶対で人にそれを押しつける人。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2013/09/16(月) 22:50:07 

    朝から晩までずっと喋ってる人!しかも無駄に声でかい&ダミ声。喋り方は軽く叫ぶみたいな感じで隣の席の私は耳がキンキン痛い!
    報告書のチェックとか集中してやりたいのにそいつのせいで仕事しづらい。
    業務だけならまだしもドラマの話とかひとりごともでかい声で言うしほんまに迷惑!

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2013/09/17(火) 09:30:32 

    223、255の事をまわりに言うゆとり世代の派遣社員。
    何もかもが下品だったし、見ていて痛かった。
    もしかして、同じ人。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2013/09/17(火) 11:37:11 

    上司。
    バイトに貸し出す文房具がよくなくなるからって、番号つけて管理するとか言い出した…。

    いや、そりゃなくならないに越したことはないけれど、なんか違うっていうか、人間が小さいっていうか。
    何よりもまた、無駄な仕事を増やさないでほしい。

    そんなに気になるなら、自分の手元で管理しなよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2013/09/18(水) 16:38:50 

    たちの悪い店員に客商売だから態度が悪いことをその時すぐには指摘できないことがある。だんだん行動がエスカレートしてくると一気に感情爆発させて怒鳴る。怒りの沸点が低すぎて私は彼女のお守りにバイトに行ってるようなもの。お客様が店内に居ても私にお守りをさせようとしたがるので、それを聞いたお客様が嫌な気持ちになったのではないかと気がかり。店長も忙しいそうで会話する暇が無い。ストレスは溜まるばかり。もしこの中にお心あたりのあるお客様がいらっしゃいましたら彼女はたちが悪い方の店員なのでお客様どうかお気を悪くしないで下さいね。私も彼女にはうんざりしていますが私のお願いは彼女の頭では理解できないのでどうしてか彼女はまわりが見えない人なんです。私が彼女の悪しき週間をやめさせる権限は行使できないのでどうかご理解とご協力お願いいたします。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2013/10/09(水) 21:47:58 

    気に入らないことがあると朝っぱらからでもキーキー怒鳴る人。
    自分のやりたくない事を何だかんだ理由をつけて押し付けてくる人。
    50歳過ぎた女性なのに「てめぇ」だの「ふざけんな」だの言葉使いの汚い人。
    何でも人に聞けばいいと思ってる人。それで教えたり調べてあげないと「じゃあ、やらなくてもいいのね」と放棄する人。
    あなた達のご機嫌をとるために仕事に来てるんじゃないんですけど!?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2013/10/12(土) 10:58:47 

    目上の人への言葉づかいが、間違っている人。
    美人だからといって、まわりをみくだすひと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード