ガールズちゃんねる

杉良太郎、新たに15人の養子を迎え76人のパパに! 日本&ベトナム外交樹立40周年イベントで明かす

72コメント2013/07/12(金) 22:30

  • 1. 匿名 2013/06/21(金) 18:29:28 

    24年間、同国で草の根の支援を行ってきた杉は、61人の孤児を養子に迎えて支援してきたバックラ孤児院を訪問。1989年に最初の養子となった女性のガーさん(36)のあいさつに目を潤ませた。さらに、15人を養子にすることを明かし、「ただお金を振り込むだけじゃない。喉頭がんの子もいるし、病気の面倒も見なきゃいけない。僕が死ぬまでお父さんであり続けたい」と決意を新たにしていた。

    杉良太郎、養子新たに15人で76人のパパ!日本&ベトナム外交樹立40周年イベントで明かす (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    杉良太郎、養子新たに15人で76人のパパ!日本&ベトナム外交樹立40周年イベントで明かす (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本とベトナム両国の特別大使を務めている俳優・杉良太郎(68)が、日本・ベトナム外交関係樹立40周年の記念イベントを現地で開催した。同市のオペラハウスでは盲目のピアニスト・辻井伸行さん(24)がリサイタルを行い、観客を魅了した。また、杉は24年にわたるベトナム支援の原点となった孤児院を訪問、新たに15人の子供と養子縁組し、76人の養父になったことを明かした。

    杉良太郎、新たに15人の養子を迎え76人のパパに! 日本&ベトナム外交樹立40周年イベントで明かす

    +141

    -0

  • 2. 匿名 2013/06/21(金) 18:33:26 

    すごいなぁ、
    素晴らしいです。

    +342

    -3

  • 3. 匿名 2013/06/21(金) 18:33:51 

    こういう人が真のビッグダディ

    +543

    -10

  • 4. 匿名 2013/06/21(金) 18:33:54 

    人として尊敬する

    +325

    -2

  • 5. 匿名 2013/06/21(金) 18:34:05 

    いい話だな~(´;ω;`)

    +177

    -3

  • 6. 匿名 2013/06/21(金) 18:34:22 

    >24年にわたるベトナム支援
    ↑一時期ならともかく、長期に渡って出来ることじゃない。
    こういう日本人をもっとマスコミは取り上げてほしい

    +438

    -2

  • 7. 匿名 2013/06/21(金) 18:34:35 

    知らなかった。
    一気に杉さんのファンになったわ。

    +264

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/21(金) 18:34:53 

    なかなか出来ることじゃない。
    こういう人が増えれば、世の中はもっと良くなるのにね

    +198

    -0

  • 9. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:09 

    刑務所に慰問に行ったりもしてるよね
    歌に泣いた受刑者、今や「死刑になりたくて」? 不遇変わらぬ職員たち 慰問半世紀 杉良太郎さんが見た「塀の中」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    歌に泣いた受刑者、今や「死刑になりたくて」? 不遇変わらぬ職員たち 慰問半世紀 杉良太郎さんが見た「塀の中」+(1/3ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    時代劇「遠山の金さん」「新五捕物帳」や、ヒット曲「すきま風」などで知られる俳優・歌手の杉良太郎さん(68)には、芸能界デビュー前から持ち続けている“別の顔”があ…

    +148

    -1

  • 10. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:15 

    管理人、めずらしく
    ナイス承認

    +229

    -3

  • 11. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:17 

    76人ってすごいなぁ

    +155

    -0

  • 12. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:27 

    養うのタイヘンそう

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:41 

    是非、国民栄誉賞をあげてほしい

    +283

    -6

  • 14. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:43 

    実子はいないんだっけ?
    相続で揉めないように、遺言書をちゃんと書かないと。

    +9

    -78

  • 15. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:57 

    昔時代劇で売れてた人くらいの認識しかなかったけど尊敬します。

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2013/06/21(金) 18:35:59 

    私もいつかはこういうことをしたい。けれど中途半端にはできないから難しいよな〜

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2013/06/21(金) 18:36:14 

    べトナムはこれから発展する国だし、日本は仲良くしてほしい

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2013/06/21(金) 18:36:31 

    勤勉なべトナム人には好感が持てる^^

    +95

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/21(金) 18:36:38 

    えーと、私もこれトピ投稿したけど、
    承認されたってことなのかな?
    それとも、ほかの人も投稿してて、そっちなのかな?
    ようわからん

    とにかく、言いたかったことは
    お金がある人は、自分だけを楽しませるばかりじゃなくて、社会的弱者の支援を、積極的にやってもらいたいです。

    +97

    -10

  • 20. 匿名 2013/06/21(金) 18:36:54 

    秋元も稼いだけお金をこんな風につかえばいいのに・・

    +352

    -6

  • 21. 匿名 2013/06/21(金) 18:37:11 

    被災地にも炊き出し行ってたし、慈善活動に熱心なの知らなかったから驚いたもの。
    前々からやってたんだねぇ。家族の理解もあるんだろうなぁ。

    +195

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/21(金) 18:37:20 

    75人もの人生背負っているわけだから、タイヘンだと思う

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/21(金) 18:37:44 

    これからも慈善活動頑張ってください

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2013/06/21(金) 18:38:31 

    >6さん
    そうですよね、このようなニュースをもっと取り上げられるべきですよね。
    芸能人のでき婚やら不倫やらそんなんばっかり。
    もう、お腹いっぱい。

    +146

    -3

  • 25. 匿名 2013/06/21(金) 18:39:21 

    「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、
    「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ。」
     
    杉さん、かっこ良すぎます

    +412

    -4

  • 26. 匿名 2013/06/21(金) 18:40:10 

    安易に真似できることではないので
    ただただ敬服いたしました。

    +108

    -0

  • 27. 匿名 2013/06/21(金) 18:41:45 

    25
    杉さんが
    杉さまと
    呼ばれる理由わかったわ。
    まじかっこよすぎだ。

    +234

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/21(金) 18:42:09 

    実子いるよ

    俳優の山田純大
    あぐりに出てたよね

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/21(金) 18:43:14 

    この人の奥さん美人だよね
    なんかフェロモンむんむんで女だけどドキドキするw

    +57

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/21(金) 18:43:15 

    久々に心温まるニュース

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/21(金) 18:43:23 

    これにはただただ頭が下がります
    杉さん素晴らしいです

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/21(金) 18:43:56 

    外国では多いけど、日本でここまで慈善活動している芸能人は少ないよね。
    頭が下がります

    +128

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/21(金) 18:44:56 

    杉さま
    親子で応援しています!
    知らない人が多いみたいだから、マスコミはこういう話題をもっと取り上げるべき。
    田原俊彦の料金未払い疑惑なんざどーでもええわ!!

    +107

    -0

  • 34. 匿名 2013/06/21(金) 18:45:34 

    今は、身内でさえ最期まで責任持つ気のない関係だってあるのにね。親子って血の繋がりだけじゃないよ(´・_・`)

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/21(金) 18:46:27 

    だいぶん前に特集してて奥さんの伍代夏子さんが
    「借金してでも活動を続けてます」って言ってて
    伍代さんのバックアップ一生懸命ですごいな〜って思った。

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/21(金) 18:49:02 

    ほかの人も書いてるけど、秋元康さんには、杉良太郎さんを見習って欲しいわ。
    彼のせいで、日本の若者の人生が壊れています。
    かたや杉良太郎さんは、壊れそうな人に、手を差し伸べている。多くの犠牲を払って。
    雲泥の差ですね。

    +169

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/21(金) 18:53:12 

    ご夫婦共に素晴らしいのでしょうね。高価なブランド物をたくさん所有してるとか、色んな物を買い漁り金額はきにしないやら多々お金持ち自慢をしてる方をテレビで見ますが、杉さまのようなお金の使い方が生きたお金の使い方なのかもしれないな。例えお金があっても簡単にはできないし、人間味が素晴らしいです。

    +132

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/21(金) 18:53:24 

    すごいね。
    お金だけであったとしても、ベトナムの子供達は救われてる。

    +68

    -4

  • 39. 匿名 2013/06/21(金) 18:54:05 

    知らなかった
    この人個人には元々あまり興味が無かったしベテラン時代劇俳優の一人というだけの認識だったんだけど、一気に見る目が変わった
    中々出来る事じゃ無いね
    素晴らしい
    素直に尊敬する
    こういう日本人は非常に誇らしいです

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/21(金) 18:57:25 

    息子の山田純大さん

    イケメーン!

    +146

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/21(金) 19:01:27 

    「人の為」と書いて「偽」。
    結局、他人の為にしていることでも自己満足であることを自覚できる人じゃないと言えない台詞ですね。
    聖人とは違うけど、人間ができてるってこういう人のことですね。


    +87

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/21(金) 19:02:12 

    奥さんが
    貯金する余裕がないww
    って言ってた
    本物夫婦

    +149

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/21(金) 19:05:26 

    この夫婦の慈善活動はガチだよね!!

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/21(金) 19:06:29 

    へー。全然知らなかった。
    ガルチャンも良いトピあげたね。
    このサイトもそこそこ見てる人多そうだし、良トピ増えればみんな意識変わるよね!
    ゴシップネタも好きだけどさ!
    お金があったら人の為にどんな事をしてあげたいかとか真剣に話し合うトピとかあれば、もっと白熱しそー。
    何気にみんな知に飢えてるはず!

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/21(金) 19:21:32 

    杉様かっこいい(*´ω`*)

    震災の時、何千人分の料理つくったり、大金を寄付したり…

    普通の人にはできないと思います

    +105

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/21(金) 19:23:09 

    すてき!
    震災のときも杉さまの一番早くきて、慣れた援助隊が活躍したそうですよね。

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/21(金) 19:32:01 

    独身時代に恋人に子供が出来たのに、認知を渋って遺伝子検査して、無関係の自分のマネージャーの子供かもとか言い出して、結局自分の子でしたーってなってたよね
    若気の至りってことなんでしょうけど
    なんか子供ごころにひどいって思って忘れられない

    +17

    -40

  • 48. 匿名 2013/06/21(金) 20:05:09 

    24さん
    じゃあがるちゃんのトピはほとんどなくなるよ。

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2013/06/21(金) 20:06:53 

    芸能スキャンダルでお腹いっぱいとか言ってるやつは、ここにこなければいいじゃんww
    他のサイト行けば?

    +11

    -20

  • 50. 匿名 2013/06/21(金) 20:23:29 

    福岡では最近まで
    喧嘩屋右近って杉良太郎さんの時代劇が
    再放送されていたので、毎朝見てファンになってましたが
    中身までこんなに素晴らしくかっこいい人だとは知りませんでした!♡

    ラストシンデレラを見ていなかった私は
    杉良太郎さんにキュンキュンしてます!(笑)

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2013/06/21(金) 20:37:03 

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/21(金) 20:40:28 

    この活動を始める時、マスコミから売名行為と叩かれたそうですが、
    杉様は、売名行為でもなんでも言ってくれ。とぶった切ったそうです。
    五代夏子が惚れるはず~。

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2013/06/21(金) 20:43:45 

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/21(金) 20:45:01 

    知らなかった。
    尊敬します。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/21(金) 20:51:35 

    一気にファンになりました!
    陰ながら応援してます!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/21(金) 21:02:03 

    売名行為はあれだよね・・・
    たまーにファーストクラスでアフリカ飛ぶ人とか??

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/21(金) 21:12:45 

    この人の行動こそ国民栄誉賞だと思うけどなぁ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/21(金) 21:31:02 

    元気で長生きしてほしいですね!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/21(金) 22:03:52 

    この方を詳しく知らないのですが、
    個人的には戸籍を日本にさせて福祉を受けさせたいってことだと思いました。
    福祉は今、生活保護でも大変なのに・・・
    賞賛している人には批判されるコメントだとは思いますが投稿させていただきます。

    +5

    -13

  • 60. 匿名 2013/06/21(金) 22:21:49 

    ワタミの社長なんかより この人に
    国会議員になってもらいたいわ。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/21(金) 23:26:06 

    この人ずっとボランティアとか、寄付とか積極的にやってるよね
    喧嘩屋右近とかもすごく面白かったし俳優としても好きだ
    ほんと素晴らしい人だね

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/21(金) 23:59:10 

    実子がいて、将来に相続でモメたりしないのかしら…謎。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2013/06/22(土) 02:15:47 

    >60

    国会議員はやめて。在日だから。

    +8

    -9

  • 64. 匿名 2013/06/22(土) 04:08:13 

    なぜ…外国…

    なぜ日本の恵まれない子より外国の子なの❓

    先に自分の国じゃないの❓

    何か間違ってる…気がする

    +7

    -12

  • 65. 匿名 2013/06/22(土) 06:10:27 

    今年のベストファーザー賞はこの人しかいない。過去に何があろうが偽善だろうが今をどう生きてなにを残しているかが大切。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2013/06/22(土) 11:46:45 

    杉様、ステキ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/22(土) 11:52:28 

    駄トピ

    +0

    -11

  • 68. 匿名 2013/06/22(土) 23:36:04 

    >63
    国会議員の件はおいといて

    在日でも立派な人もいるんだなと思いました。

    +0

    -0

  • 69. あ 2013/07/03(水) 13:09:08 

    >>63
    在日だったんだ。在日って、在日何人のこと?韓国だろうけど。
    まあベトナム人は韓国が大好きだからな。いいんじゃない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 15:52:49 

    >60、63、69
    在日とかなに根拠のない事書いてんの?
    頭大丈夫?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 16:05:04 

    64
    杉さんはきっとベトナムという国に何か思い入れがあって、自分の財産を削ってそこの人達を助けているのだから、それが間違ってるかどうかなんて他人が言うことじゃないよ。
    間違ってると思うのなら、あなたが正しいと思う行為をあなたがやればいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 22:30:24 

    かっこいい!!応援します。
    そして、自分も頑張ります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。