ガールズちゃんねる

和田アキ子、報道番組のみ出演自粛するみのもんた側の対応について疑問を呈する

72コメント2013/10/07(月) 07:13

  • 1. 匿名 2013/09/15(日) 14:54:58 


    >和田は、社会人である子供に対する“親の責任”について、「31歳ですよ、これは親の責任…?(なのか)」とみのの立場に心情を寄せた上で、「よく分からないのが、報道番組は自粛でバラエティーは(出る)というのは…。バラエティーは(次男が)いらした局でしょ。報道番組は弊社というか、この局ですけれども。微妙ですよね」と腑(ふ)に落ちない様子でコメントした。

    >生放送での発言だけに、「ドキドキする」といつもより慎重に言葉を選んでいる様子の和田だったが、最後に「あたしたちは、みのちゃんが早く戻ってこられるように…、明るいみのちゃんが見たいですよね」と話し、コーナーを締めくくった。
    アッコ、みのの報道番組のみ自粛に疑問/芸能速報/デイリースポーツ online
    アッコ、みのの報道番組のみ自粛に疑問/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレント・みのもんたの次男が11日に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、15日に生放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・15)で司会を務める歌手・和田アキ子が「(子供が)中学生、高校生ならともかく、31歳で親の責任っていうのは…」と発言。一方で、報道番組2番組の出演を自粛し、バラエティー番組出演は継続することを発表したみの側の対応について疑問を呈した。


    ↓関連トピック
    みのもんた、報道番組出演を自粛「報道に携わる人間として公正を守る」
    みのもんた、報道番組出演を自粛「報道に携わる人間として公正を守る」girlschannel.net

    タレントのみのもんた(69)が13日、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受けて、報道番組出演を自粛すると発表した。

    +4

    -47

  • 2. 匿名 2013/09/15(日) 14:57:23 

    むしろ擁護してない、これ?

    +290

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/15(日) 14:57:56 

    >明るいみのちゃんが見たいですよね

    全然見たくない(´・ω・`)

    +492

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/15(日) 14:58:20 

    和田アキ子ってなんで芸能界のご意見番ヅラしてんの?

    +391

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/15(日) 14:58:30 

    アッコもみもの嫌い

    +390

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/15(日) 14:58:42 

    みのちゃんに誰も逆らえないのね

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2013/09/15(日) 14:58:54 

    >「あたしたちは、みのちゃんが早く戻ってこられるように…、明るいみのちゃんが見たいですよね」

    あたしたちって誰のこと?

    +346

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/15(日) 14:59:13 

    みのについて、デヴィ夫人に語ってほしい!

    +197

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/15(日) 14:59:16 

    え?アッコどっち??

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/15(日) 14:59:21 

    みのなんてかばわなくていーじゃん
    セクハラおやじ!!!
    和田アキ子何様だよ!?

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/15(日) 14:59:27 

    この二人仲いいから批判なんてできないでしょ

    +217

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/15(日) 14:59:33 

    セクハラなかったことにすんなー!

    +163

    -0

  • 13. 匿名 2013/09/15(日) 15:00:16 

    >「31歳ですよ、これは親の責任…?(なのか)」とみのの立場に心情を寄せた

    じゃあ和田アキ子はみのもんたのセクハラについてはどう考えてるの?

    +254

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/15(日) 15:00:25 

    報道番組自粛してるのは息子のニュース聞きたくないからなんじゃないの?
    セクハラでは女子アナ降板させたくせに、自分の身内の事になったら自粛って...
    逃げじゃん。

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/15(日) 15:00:38 

    和田もみのも芸能界から消えて

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/15(日) 15:00:53 

    セクハラについて触れないのはおかしい

    +166

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/15(日) 15:01:30 

    みの批判と見せかけた擁護ですね

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/15(日) 15:02:56 

    和田は人選んで喋るから嫌い。

    +195

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/15(日) 15:02:57 

    息子はみののコネで日テレに入ったのに、日テレの番組に出続けてるのは確かにおかしい。

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/15(日) 15:03:42 

    次男の話題で持ちきりにしてセクハラをなかったことにしようとしてない?

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2013/09/15(日) 15:04:20 

    あたしたち

    たちぴろしじゃないか?

    +9

    -21

  • 22. 匿名 2013/09/15(日) 15:04:57 

    自粛の理由は息子じゃなくて
    自分のセクハラ問題でしょ。
    自粛する理由を息子になすりつけてるみたい。

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2013/09/15(日) 15:05:19 

    最近のCD
    売上73作 トゥモロー~ジョージアでいきましょう編~(2003年5月28日) 4,952枚
    74作 ルンバでブンブン(2003年6月11日) 3,622枚
    75作 旅立ちのうた(2004年2月25日) 1,000枚
    76作 愚かな女たち(2004年8月25日) 470枚77作 帰り来ぬ青春 readymade mix 2004(2005年3月2日) 枚数不明
    78作 Loop In My Heart/HEY!(2005年7月13日) 28,000枚
    79作 あの鐘を鳴らすのはあなた(2006年4月25日) 41,000枚80作 How We Do It!!!/(Everything Will be)All Right(2006年5月10日) 初動 1,819枚
    81作 ゴールデンタイム(2007年6月27日) 1,120枚
    82作 幸せのちから(2008年2月27日) 6,019枚83作 Brand New PARADISE(2009年2月25日) 枚数不明
    84作 あなただけの青空(2009年3月4日) 1,015枚
    85作 キララ・キララ・バカ(2009年10月21日) 枚数不明
    86作 人生はこれから(2010年10月20日) 348枚

    大御所扱いだけどインディーズ以下やんけ偉そうに

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/15(日) 15:05:26 

    >生放送での発言だけに、「ドキドキする」といつもより慎重に言葉を選んでいる様子の和田

    芸能界のご意見番()でもみのもんたには強く言えないの?

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2013/09/15(日) 15:06:34 

    みのちゃんとか気持ち悪い…

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/15(日) 15:06:36 

    芸能界のご意見番と言われているけど、この人は自分が好きか嫌いかでしか物事を判断できない!
    取り巻きたちもアッコに逆らえない!
    こんな茶番を公共の電波を使って流すな‼

    +108

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/15(日) 15:07:19 

    アッコももんたも一緒に引退でおk

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2013/09/15(日) 15:09:10 

    はっきりとみのを批判したナイナイの方がよっぽどエライ。
    みのもんたセクハラ疑惑にナインティナインが言及「アメリカならセクハラ」「決まってるんやて、する相手が」
    みのもんたセクハラ疑惑にナインティナインが言及「アメリカならセクハラ」「決まってるんやて、する相手が」girlschannel.net

    みのもんたセクハラ疑惑にナインティナインが言及「アメリカならセクハラ」「決まってるんやて、する相手が」 (以下抜粋) 口火を切った岡村は「おもろいな、あの映像!」と話し、みのの「セクハラ疑惑」に並々ならぬ関心を寄せていることを明かした。さらに「みの...

    +120

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/15(日) 15:11:24 

    次男の事件よりもむしろセクハラの件でもんたには引退してほしいと思う

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:04 

    サンジャポもニュースのみコメント一切なしだったね。甘いわ、TBS。

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:05 

    芸能人同士の庇い合い、反吐がでる。気持ち悪っ

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/15(日) 15:12:10 

    >「あたしたちは、みのちゃんが早く戻ってこられるように…、明るいみのちゃんが見たいですよね」

    芸能人の感覚ってやっぱものすごくずれてるね

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/15(日) 15:16:21 

    会見で泣いたふりしても


    最終的にはこの笑顔…

    もんた最低すぎマジ引退してほしい!

    +162

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/15(日) 15:16:44 

    明るかろうが暗かろうが
    みのはみの

    別に帰って来んでもいい

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/15(日) 15:17:37 

    みのを待ってる視聴者はいない
    あなた達みたいなヨゴレが待ってるだけでしょ。

    芸能人って本当に必要ないわ。
    大抵は半島血縁や足立区出身 元DQNばっかり。

    +46

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:00 

    348枚!?

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:02 

    とりあえず黙っとけ

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/15(日) 15:18:28 

    どっちも消えればいいと思うよ^^

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/15(日) 15:21:47 

    みのの育てかたも生き方も確かに悪影響を与えたんだろうけど、ローラの時は庇って今回はみのも息子の責任取れって言ってる人はどうなの?
    タイミング最悪だけどセクハラと窃盗は別に考えて各々処分されるべき。

    +26

    -12

  • 40. 匿名 2013/09/15(日) 15:22:22 

    アッコも、もし子供が居たら、ろくなもんになってないよ。こんな母ちゃん嫌だ!

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/15(日) 15:32:19 

    36

    和田が自分で買ったんじゃないの?
    事務所 親戚総動員でも少ないよねww

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/15(日) 15:41:01 

    結果、擁護してるだけ。
    大嫌い。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/15(日) 15:41:15 

    セクハラの件はテレビで誰も言いませんけどなかったことになってません?
    こわ~~~
    私たちどっちかっていうと次男よりセクハラでキモイから引退して欲しいだけなんですけど

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/15(日) 15:47:14 

    アッコがあんな風に言うと周りは何も言えないよね。
    陣内も話し振られて答えにくそうだったし…。有吉でさえ何もコメントできんわな。見ててイラっとした!

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/15(日) 15:48:52 

    >23
    あの鐘をならすのは…は何回リリースしてんの!?
    鐘、ならしすぎだろ!

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/15(日) 15:53:29 

    会見でも死んだ妻を自分から出してきてお涙ちょうだいしてたね
    反吐が出るわこのオヤジ

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/15(日) 16:05:21 

    和田は援護すると思ってたよ
    全然驚かない
    今後ともこの二人がテレビで見たら即チャンネルを変える

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2013/09/15(日) 16:30:03 

    自粛しなくていいから、即番組で世間の女性達が抱えるセクハラ問題を扱った特集組んでみのに司会やらせてみてよw
    再現VTRとか何本か作って、取り上げてさ〜

    みのがどんな進行するか、コメントするかみたーい(´゚艸゚)∴ブッ

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/15(日) 16:51:06 

    嫌いなひとに対してはこれでもかってくらい批判的発言するくせに、飲み友達だからと言って何援護しちゃってるんだろ。

    アッコ嫌いだわー

    アッコにヘコヘコしてるアッコ軍団も嫌い

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/15(日) 16:58:41 

    テレビでみの見たら局に抗議の電話とメールを送り続けてやる、、、、。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/15(日) 17:04:11 

    テレビでみの見たら局に抗議の電話とメールを送り続けてやる、、、、。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/15(日) 17:05:16 

    みのもんたは本当好きじゃないけど…こんな30代の大人がやった事も責任とらなくちゃいけないんだね?

    それ言い出したら、親が犯罪犯した側の子供も責任とらなくちゃいけないんじゃない?

    高橋みなみとかローラとか。
    責任はとらなくても問題があったばっかのときにTV出てたのは不自然だった。

    みのもんたの話からずれたけどw

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2013/09/15(日) 18:12:02 

    和田さんも売れてないんだから
    紅白は選ばれても自粛して下さいね。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/15(日) 19:19:04 

    セクハラおやじをかばうパワハラおやじ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/15(日) 19:36:29 

    御意見番とか名称マジでやめてほしい!!
    人選んで吠えるただの飼い犬やん(笑)
    在日関係なしにハッキリ物言える人物が「御意見番」ってもんだよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/15(日) 19:40:42 

    52

    子供は育てられた側、親は育てた側の違いでしょうが。
    みのの場合は自分が犯罪を犯すような息子に「育ててしまった」責任がある。
    でも子の場合、親が犯した罪についてどこに責任があるの?

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/15(日) 21:28:08 

    >52
    みのもんたが抱えてるのが、次男の問題だけじゃないからだと思うよ!

    たとえばタモリさんの身内が急に不祥事を起こしても、ここまでは叩かれてないと思う。

    みのもんたは普段から暴力団とのつながりやセクハラ常習疑惑など、真っ黒な固まりの人だったから、多くの視聴者に全部まとめて叩かれてるんだよ。

    本人は、次男のこと「だけ」で叩かれてますって姿勢を貫いて次男のことしか謝ってないけど(笑)、みんな痴漢や見苦しい痴漢の言い訳等も含めて「この人もういいよ、嫌い!引退して」ってなってる。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/15(日) 21:29:45 

    >45さん

    鐘鳴らしすぎ(笑)
    本当だ~っ!
    ウケてしまいました。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/15(日) 21:46:32 


    今の芸能界って、日本の癌。

    ほんと、悪の巣窟って感じがする。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/15(日) 21:50:18 

    和田アキ子のすきに言い放題に疑問を呈する

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/15(日) 22:46:08 

    和田アキ子こと金福子よ!
    大物ぶるのもいい加減にしやがれ!
    ヒット曲も殆ど無いくせに
    こんなクズがいまだにのさばっている腐った世界の芸能界
    貴様もみのも誰からも必要とされてないから直ちに引退しろ!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/15(日) 23:43:30 

    31歳の息子に対して親が責任感じてどーこーしなくていい。
    ちゃんと報道番組にでて、息子に対し辛口、嫌味、コメントしたらいいやん。
    逃げてるだけにしか感じない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/16(月) 01:34:40 

    おまえそれでも女か!


    それとも女じゃないのか!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/16(月) 02:09:35 

    30も越えた次男のことは結構どうでもいいというか、いい加減大人なんだから親が出て来んでも・・・とは思わなくはない。未成年ならまだしも。
    まぁ、だからこそ次男のことで会見してて泣くのはどうなの?って感じ。
    「いい大人なんだからしっかりと謝罪・反省なりするべき」とか毅然とした態度でいるべきだったと思う。
    泣くって。。。 何。 

    だが!これとセクハラは別問題。 みのもんた本人のことなんだから。
    全国放送されちゃったんだし、次男のことは置いといて「セクハラの責任をとって辞める」のが正解だと思う。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/16(月) 03:38:08 

    和田きらーい
    みのも。
    二人とも大御所なのか知らないけど
    見てて不愉快
    早く引退して!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/16(月) 05:05:52 

    63
    先週…?先々週?オリンピックのあの発表の瞬間見たの男ばかりだよね 女は見てないとか
    女はジブリ好きだよね 男はジブリ見ないよね?みたいなニュアンスの事
    おまかせで言ってて思い込みが強いというか 男尊女卑的なのかなと思った

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/16(月) 06:47:50 

    在日ロッテのシェアを拡大させる為に、雪印と不二家をネガキャンし潰したみのを絶対許してはいけない。
    雪印は解体させられ、アイスクリーム部門を在日ロッテに格安で買収され、
    不二家は銀座ビルを売却するはめになり、フランチャイズ店が何店も廃業することに。
    みのは不二家と雪印に土下座して廃業するべきです。

    今回の件は、在日の犬のみのだから、仲間の和田がみのを擁護する図式です。
    みのを擁護する芸能人をメモしておきましょう。
    腐りきった芸能界が芋ヅル式に分かり、誰が日本の敵か特定できるからです。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/16(月) 07:08:33 

    45さん吹いた~w

    鐘ならしすぎだろ~って(笑)
    マジ面白い。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/16(月) 09:18:52 

    こいつといいテリーといい爆笑まで日和っちゃって、みのってそんなに業界内で力持ってるんだ
    ちょっと怖くなってきた

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/16(月) 11:06:59 

    自分のしたことじゃなくて
    31の子供の責任を取ってってのはたしかにどうなんだろう。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/16(月) 12:23:15 

    和田アキコって進行止めてまで偉そうに意見しまくってるけど、本人目の前にしたら何も言えない典型的な陰口女だよね。
    前に泰葉のお騒がせ行動批判してる最中に泰葉本人がドッキリ生出演したら、すごい慌てまくって謝りまくってた。
    スタジオが凍ることも多々あるし、本当に進行下手だなって思う。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/07(月) 07:13:41 

    疑問じゃなくて擁護かよ?
    全く、どいつもこいつも!セクハラの件のみなかった事にするなんて!!
    いったい何処まで腐敗してんだよ?!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。