ガールズちゃんねる

安藤美姫のFacebookに誹謗中傷… 運営側が対応を発表

102コメント2013/07/05(金) 17:44

  • 1. 匿名 2013/07/04(木) 18:45:07 



    安藤美姫のFacebookに誹謗中傷… 運営側が対応を発表 - シネマトゥデイ
    安藤美姫のFacebookに誹謗中傷… 運営側が対応を発表 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    安藤美姫の公式Facebookページに誹謗中傷のコメントが寄せられ、運営側は4日、「目に余る表現・内容のコメント」については予告なく削除する方針を発表した。これまでは批判的なコメントに対しても、貴重な意見として削除しない方針だったという運営側だが、「ここ数日、第三者を愚弄したり、汚い言葉を使ったり、さまざまな生き方を選択した女性に対して差別的であったりといったコメントも目にするようになりました」といい、目に余る表現・内容のコメントについては、予告なく削除させていただくことがあります」と表明した。

    +18

    -7

  • 2. 匿名 2013/07/04(木) 18:47:10 

    誹謗中傷はイカン

    +345

    -10

  • 3. 匿名 2013/07/04(木) 18:47:38 

    Facebook荒らしてどうしたいんだろう

    +260

    -5

  • 4. 匿名 2013/07/04(木) 18:47:56 

    もうほっときなよ

    +158

    -2

  • 5. 匿名 2013/07/04(木) 18:48:16 

    批判や意見はあるだろうけど、誹謗中傷したらダメでしょ

    +250

    -7

  • 6. 匿名 2013/07/04(木) 18:48:42 

    あれ?
    さっきまであった、カネボウのトピは?

    +94

    -7

  • 7. 匿名 2013/07/04(木) 18:49:04 

    わざわざFacebook検索して悪口書くとかどんだけ安藤美姫好きなの(笑)

    +215

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/04(木) 18:49:05 

    最初からアメブロにしておけば絶賛コメしか載らないのにw

    +180

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/04(木) 18:49:37 

    8
    確かに笑

    +104

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/04(木) 18:49:45 

    そりゃ突然出てきて『母になりました、父親の名前は言えませんただから、はぁ!?って気持ちになるけど…。

    +203

    -44

  • 11. 匿名 2013/07/04(木) 18:50:08 

    なんでこれから頑張ろうとしてる人を中傷するんだろう。
    何でもかんでも批判はよくない。

    +152

    -33

  • 12. 匿名 2013/07/04(木) 18:50:29 

    自分でネタ投下したんだからある程度は仕方ないでしょ

    +219

    -86

  • 13. 匿名 2013/07/04(木) 18:50:36 

    誹謗中傷には厳しく対処してください

    +105

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/04(木) 18:51:01 

    本人特定できるシステムでも誹謗中傷したいってどんだけw

    +126

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/04(木) 18:51:07 

    6さん

    似たトピがあったから消されたのでは?
    カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用
    カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用girlschannel.net

    カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用 カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用 (時事通信) - Yahoo!ニュースカネボウ化粧品(東京)は4日、美白化粧品54製品を自主回収すると発表した。独自に開発して配合した...

    +22

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/04(木) 18:51:25 

    本人が父親は公表しませんって言ってるのに、まだ「父親が誰か公表するべき!」とか言ってる人、ここにもいるじゃん。そういう人が荒らしたんじゃないの?

    +125

    -21

  • 17. 匿名 2013/07/04(木) 18:51:42 

    中途半端な発表の仕方をするからだよ。

    +139

    -36

  • 18. 匿名 2013/07/04(木) 18:52:34 

    16
    公表するべき!なんて言う人いる?
    ヤジウマ的に誰が父親なのか気にはなるけどさ…

    +118

    -15

  • 19. 匿名 2013/07/04(木) 18:52:52 

    こうなる事は予測できたはず。

    誹謗中傷はかわいそうだと思うけど、自分で蒔いた種。

    +106

    -34

  • 20. 匿名 2013/07/04(木) 18:53:15 

    ミキティみたいなメンタルの弱い人はそもそもSNSなんてやらないほうがいい。

    +159

    -7

  • 21. 匿名 2013/07/04(木) 18:53:42 

    どう思おうが個人の自由だけど、わざわざする必要ないと思う。

    +36

    -8

  • 22. 匿名 2013/07/04(木) 18:54:51 

    こういう事態になることを想定すらしてなかったとしたら、あまりにも脳内お花畑すぎるでしょ

    +171

    -26

  • 23. 匿名 2013/07/04(木) 18:56:07 

    本来おめでたいはずの出産がえらい騒ぎになっちゃったね

    +83

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/04(木) 18:56:35 

    ミキティに問題が多いのは確かだけど、わざわざフェイスブックに誹謗中傷とか書き込む人は一体何がしたいの?って感じ。

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/04(木) 18:56:50 

    ほっといてあげればいいのに
    自分の人生なんだから別にいいじゃん
    父親の事なんて子供本人には知る権利あるだろうけど
    有名人だからって世間に公表する義務もないでしょ

    +104

    -13

  • 26. 匿名 2013/07/04(木) 18:58:10 

    最初は

    びっくり!!
    驚いた!!

    次に
    おめでとう
    ママでもがんばって

    で、徐々に詳細が出るにつれ
    なんかおかしくない?
    てか父親だれやん?

    現在・・・なんで発表したん、このひと・・

    安藤側の目論見どおりにいかず。。世間ってむずかしいですな。

    +150

    -18

  • 27. 匿名 2013/07/04(木) 18:58:55 

    ズベ公とでも書かれたんだろうか

    +19

    -15

  • 28. 匿名 2013/07/04(木) 18:59:23 

    未婚の母でもスケートに復帰することを万人が褒めて応援してくれるとでも思ってたのかな(^_^;)

    +92

    -22

  • 29. 匿名 2013/07/04(木) 18:59:48 

    誹謗中傷は、いけないことだ。
    でも安藤美姫本人も、ネタを投下しすぎてる。
    そして何もかも中途半端。
    大変だとは思うけど、可哀想だとは思えない。

    +132

    -17

  • 30. 匿名 2013/07/04(木) 19:00:10 

    こんな事なら、「出産はしたけど、シングルマザーで育てます。立派に育ててみせます。」と宣言した方がカッコ良かったよね。

    何から何まで後味悪すぎる。

    +161

    -11

  • 31. 匿名 2013/07/04(木) 19:00:52 


    このトピのひとつ上にガルちゃんアプリトピができてるw
    管理人がまた金儲けしようとしてるよw

    +8

    -35

  • 32. 匿名 2013/07/04(木) 19:01:12 

    当分閉鎖した方がいいんじゃないの?

    なんか来週の文春で父親は妻子持ちの日本人って記事を出そうとしたら内容を察知した安藤サイドが記事を掲載したら訴えるって内容証明送ったって記事が出るらしいし。

    ガセならいいけど本当にそんな記事が掲載されるならもっと荒れるよ。

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/04(木) 19:01:20 

    父親候補が次々否定してるけど、一体誰の子なの?

    候補1:モロゾフ
    【フィギュアスケート】モロゾフは安藤美姫の出産知らず、父親説も否定!!
    【フィギュアスケート】モロゾフは安藤美姫の出産知らず、父親説も否定!!girlschannel.net

    【フィギュアスケート】モロゾフは安藤美姫の出産知らず、父親説も否定!! ゲンダイネット4月に女児を出産していたフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫選手(25)の元コーチニコライ・モロゾフが、2日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ」の電話取材に...


    候補2:南里

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/04(木) 19:02:30 

    30
    ホントにそうだよね。
    何から何まで中途半端だわ

    +55

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/04(木) 19:02:35 

    今までも安藤美姫トピがあったけど、否定的なコメントするのってだいたい子ナシか、独り身なんでしょ?

    +12

    -52

  • 36. 匿名 2013/07/04(木) 19:05:04 

    こんな発表のしかたして世間に手放しで絶賛されると思ってたのかな。
    口汚く罵ったりするのはよくないけど、こうなることはある程度は予測できたでしょうに。

    +87

    -11

  • 37. 匿名 2013/07/04(木) 19:05:53 

    父親なんて誰でもいい。
    ファンでもないのにやっきになるのださ!!
    わたしは安藤あんまりすきじゃないけど、今回は気の毒だと思う。

    言われても仕方ない言い方って
    どんだけあなた達好みの言葉で伝えなきゃ気がすまんの?
    大きなお世話だし、
    逃げ回ってる矢口よりよっぽど好感もてました。

    +63

    -42

  • 38. 匿名 2013/07/04(木) 19:06:07 

    本当は騒ぎにして欲しかったのかと思うほど、わけの分からない今回の発表

    安藤側は収集しないの?

    +55

    -12

  • 39. 匿名 2013/07/04(木) 19:07:21 

    なんなのほんと。わめいてる輩は
    安藤の親戚かなんかなわけ?

    +43

    -19

  • 40. 匿名 2013/07/04(木) 19:08:51 

    まだマタニティブルーになりえる時期に思いやりは?
    そっとしといてやろうよ!!

    +45

    -31

  • 41. 匿名 2013/07/04(木) 19:09:45 

    26
    流されやすいなー呆

    +6

    -10

  • 42. 匿名 2013/07/04(木) 19:09:45 

    父親を公表したくないなら、しなければいいさ。
    私が安藤美姫に対してムカつくのは、フィギュアスケートに対して中途半端すぎること。
    「引退します」「やっぱり引退しません」
    「オリンピック目指しません」「やっぱりオリンピック目指します」
    オリンピックを目指して一生懸命頑張っているスケーター達を侮辱してるとしか思えない。
    だから一斉に叩かれるんじゃないの?
    誹謗中傷はダメだけどさ。

    +152

    -15

  • 43. 匿名 2013/07/04(木) 19:09:58 

    テレ朝使って中途半端な独占スクープさせたり
    Facebookで「これから重大なことをマスコミにFAXします」と発表したり
    安藤美姫のブレーンって仕事できない人の集まりなの?

    +113

    -4

  • 44. 匿名 2013/07/04(木) 19:12:18 

    自業自得。全部自分のせいじゃん。

    +65

    -17

  • 45. 匿名 2013/07/04(木) 19:12:27 

    他のフィギュアスケートの選手が可哀想だから、安藤美姫の糞騒ぎは早く終息して欲しい

    日本のフィギュアスケートがこんな糞騒ぎで注目をされる事がすごく悔しいです

    +72

    -7

  • 46. 匿名 2013/07/04(木) 19:12:42 

    37
    「やっきになるのださ!!」って、どういう意味ですか?
    ググってもわかりませんっ

    +13

    -30

  • 47. 匿名 2013/07/04(木) 19:13:19 

    自分で招いたことでしょうが。
    誹謗中傷を本人にするのは良くないけど、100人いて100人全員が同じことできないのと一緒。
    数人は反抗するか理解が悪いか間違える。

    誹謗中傷はしないが、擁護もしないよ。

    +55

    -12

  • 48. 匿名 2013/07/04(木) 19:13:57 

    完全トピづれだけど、『あまちゃん』の見出しの
    こっちの方が気になる。
    安藤美姫のFacebookに誹謗中傷… 運営側が対応を発表

    +13

    -23

  • 49. 匿名 2013/07/04(木) 19:14:42 

    あーぁ、この前自殺した人がいたばかりなのに

    +13

    -30

  • 50. 匿名 2013/07/04(木) 19:16:43 

    じゃあ中絶すればよかったってこと?それは違うでしょ
    育てていく決意してんだから周りはそっとしておけばいい

    +44

    -25

  • 51. 匿名 2013/07/04(木) 19:17:57 

    ネットで誹謗中傷して憂さ晴らしするのが昨今の流行ですからね。気持ち悪い人たち。

    +29

    -10

  • 52. 匿名 2013/07/04(木) 19:18:37 

    ほんと、チョンレベルの配慮のなさ

    +6

    -22

  • 53. 匿名 2013/07/04(木) 19:19:07 

    誰だっていいよ。余計なお世話。

    +19

    -7

  • 54. 匿名 2013/07/04(木) 19:20:58 

    38
    偉そうなこと書く前に、自分の誤字を気を付けたら?
    この場合は収集じゃないでしょ。収拾でしょ。

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/04(木) 19:21:29 

    18
    ここでも公表すべきとか散々言ってたよ
    人のプライベートを覗き見たい要求を見たしたいだけ

    +18

    -11

  • 56. 匿名 2013/07/04(木) 19:22:29 

    人の人生なんでそっとできないかねー

    +20

    -8

  • 57. 匿名 2013/07/04(木) 19:22:35 

    今回の安藤選手に対する中傷は格別に酷い
    日本人の下衆い部分がトグロ巻いてるわ

    +20

    -12

  • 58. 匿名 2013/07/04(木) 19:23:33 

    参院選挙公示されました。

    相変わらず女性の立候補者が少ない。

    政策はどうでもいいのでせめて形としての女性たちを全員当選させないと外国から嫌なことを言われ続けます。

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2013/07/04(木) 19:25:02 

    46
    「躍起になる」がわからないのか~

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/04(木) 19:28:10 

    ここのトピ、言葉の意味がわからないとか、誤字とか多くない?
    何なの?バカなの?

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/04(木) 19:28:36 

    今回の件についてFACEBOOK使っていろいろ発信してなかった?
    それに対して賛否両論返ってくるのは当たり前でしょう

    まさかとは思うけど、応援メッセージしか来ないと思ってた???

    +36

    -10

  • 62. 匿名 2013/07/04(木) 19:32:06 

    中途半端な事すると、こういう結果。
    勉強になりました。

    +32

    -6

  • 63. 匿名 2013/07/04(木) 19:33:27 

    人の人生は、そっと覗き見ね。
    わかりました。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2013/07/04(木) 19:33:33 

    61
    批判的意見はいいけど
    >「目に余る表現・内容のコメント」については予告なく削除する方針を発表した。
    ここまでさせるようなこと書く必要ないでしょ

    何でもかんでも書き込んでいいわけ?

    +19

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/04(木) 19:37:10 

    でもあなたたちも悪口書いてるしてるよね、自分はいいの?

    +19

    -8

  • 66. 匿名 2013/07/04(木) 19:37:24 

    誹謗中傷はよくないって意見多いけどここの住人も相当ひどいと思うけど。しかも叩かれる人、パターンもいつも一緒…。さすがにくだらなくなってきた

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/04(木) 19:38:45 

    64
    これら一連の出来事はさ
    誰かに求められたわけでもないのに、全て「自ら」発信した事が原因でしょ?
    オリンピック出場経験のある有名選手としての自覚があるのなら
    中途半端に発信すれば、あれこれ言われる事ぐらい想定できなかったの?

    って事が論点なんじゃ・・・?

    +29

    -7

  • 68. 匿名 2013/07/04(木) 19:38:52 

    自分が大事ほざいて、聞かされた方は悪い反応するなって???

    じゃあ、まず自分が大事をほざかないことだね。

    構って欲しかったんじゃないの?

    構ったら構うなとか、全部自分のせいでしょう?

    +28

    -10

  • 69. 匿名 2013/07/04(木) 19:39:13 

    ここの人の感覚はfacebookも掲示板代わりなんですね

    +7

    -8

  • 70. 匿名 2013/07/04(木) 19:44:09 

    67
    批判的意見と誹謗中傷は違うけどね

    +20

    -4

  • 71. 匿名 2013/07/04(木) 19:48:11 

    マタニティブルー
    育児ノイローゼ

    まだまだ不安定な時期に、なんでこんな事わざわざ発表したの?
    全然バレてなかったんだから、父親の事を含めて
    いろいろ落ち着いてから発表するタイミングはいくらでもあったろうに

    いやほんと、何がしたかったの?www

    +32

    -6

  • 72. 匿名 2013/07/04(木) 19:49:02 

    46
    何歳ですかっ?釣りですよね、返事しちゃって逆にすみませんっ♡

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2013/07/04(木) 19:58:31 

    ここでもみんな言いたい放題だったじゃん(苦笑)
    汚い言葉を使ってなくても、集団で似たような非難を繰り返すのも充分相手を傷つけてると思うけどね。

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2013/07/04(木) 20:01:22 

    73
    みんなとは失礼な。
    そんな方もいますね。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/04(木) 20:03:04 

    無視!
    無視!
    無視!

    自殺したらどうするの!

    ほっとけ!

    訴えられたらどうするの?

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2013/07/04(木) 20:05:49 

    48さん

    なにこれ!
    死んじゃうの??
    気になり過ぎます。
    ズレてすみません

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/04(木) 20:09:50 

    ガル民みてると、
    みんな小姑の素質を持ってるんだな!
    だからいじめはなくならないんだな!
    だからわたしはママ友ができないんだな!(マジレスすると大抵マイナスくらってますw)
    っと、
    いろいろ気づかされます(^O^)

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2013/07/04(木) 20:15:27 

    嫉妬・僻み・憂さ晴らし・人の不幸は蜜の味

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2013/07/04(木) 20:18:54 

    思いやり

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2013/07/04(木) 20:22:40 

    いや、本当に単純になんで発表したのかわからない。

    ここまで隠してこれたのだからもうちょっと時期選んでも良かったんじゃないかと…それこそオリンピック終わってからでも良かったんじゃ??

    決意が揺らいでしまうのなら公表するべきじゃなかったね。
    こうなることなんて誰でも予想ついたと思うし、安藤選手の周りの人も今までの彼女の繊細さを考えたらなぜ公表することを止めなかったんだろう。。。

    +25

    -8

  • 81. 匿名 2013/07/04(木) 20:35:24 

    80
    浅はかに見えるかもしれないけど、
    彼女なりにあかちゃんを守りたかったんじゃないかな。
    どこからともなく漏れて、マスコミや世間につつかれる、
    そんな目にあわせるならばいっそカミングアウトした方がましなんじゃないかなって、さ。

    タイムリーな矢口の件見て、逃げたくないって思ったのかも。

    で、裏目ったのかもしれないけど
    だけど一概には言えない。
    言わなかったら言わなかったでまた至らないとこつつかれていたかもしれない。

    その時自分が信じたことをやってくしかないじゃん。

    +17

    -11

  • 82. 匿名 2013/07/04(木) 20:45:36 

    父親公表しろとは思わないけど、周囲で父親候補としてモロゾフ・南里君・または他の誰かなんて複数人が挙げられてるのは異常だよ。
    父親じゃない場合、名前を挙げられた人はすごく迷惑。
    違うのならきちんと否定するぐらいはして欲しい。

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2013/07/04(木) 21:28:50 

    どでかいネタ放り投げたら、暇人が湧くに決まってる

    ミキティの始末が悪すぎるから、こうなるんだよ

    暫く続くと思うわ

    +16

    -6

  • 84. 匿名 2013/07/04(木) 22:05:53 

    赤ちゃんには、幸せになってもらいたいです。だから、そっとしといてあげたいな〜
    安藤さんも色々悩んで、苦しんだと思うし…
    産んだからには、前をむいて進んでいくしかないですよね!
    頑張って下さい!

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2013/07/04(木) 22:08:41 

    この人インタビューでいかにも「トップスケーター」「メダリスト」「有名人」的な部分を鼻にかけてたよね。「皆さんには理解してもらえないと思いますが」「皆さんと変わらないと思う」「スケートだけの為に生まれてきたわけじゃないので」等々どこか私は特別って上から目線。そう思ってなければオリンピックを目指すなんて普通言えないだろうし。何かと「海外では〜」と日本への不満を口にして、プライベートライフだのバケーションだの横文字連発。そんなに日本嫌いなら海外で暮らしてればいいのに。スケーターとしてももう過去の人といってもいい位次世代も育ってるのに、この人だけ2年前から時間が止まってるみたい。

    +25

    -9

  • 86. 匿名 2013/07/04(木) 23:48:23 

    本人のブログやFacebookに行って、わざわざ悪質なコメント残すのは卑劣だと思うけど

    匿名の掲示板で有名人についてあーだこーだ書くのは仕方ないでしょ
    ミキティみたいにメディア対応が不器用な人は叩かれやすいよ



    +5

    -6

  • 87. 匿名 2013/07/04(木) 23:53:25 

    ビックリはしたけど、何を誹謗中傷することがあるのかさっぱり分からん。
    そんな書き込みしてるのは、人の粗ばっか見て説教ダラダラする劣等感の塊のような人だな。
    人のがんばろうとしてる心にまず目がいかないもんかね!?

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2013/07/04(木) 23:55:14 

    安藤って今頃さー
    もっと同情されて、みんなから子供を生んだ事、誉められて、持ち上げられて
    最高に注目を集めて、応援の中にいるはずだったのに・・・
    って思ってるよ。
    発表のタイミングといい、もったいつけた内容といい
    今までの行動パターンを考えると
    自分においしい方向にもっていくことしか考えてないもん。

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/04(木) 23:57:34 

    Facebookに行ってまで誹謗中傷してるのって、普段から処女じゃない女に対して
    「ビッチ」だの「肉便器」だの「公衆便所」だの言ってるブサキ喪男でしょ
    自分には決してできない「中出し」を他の男にやらせたミキティが
    憎くてやってるんだと思うw

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2013/07/05(金) 00:19:35 

    自業自得

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2013/07/05(金) 00:59:25 

    本人が前トピみたら誹謗中傷と一緒じゃん。対してやってる事変わらないですけどwww

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2013/07/05(金) 01:38:23 

    安藤がバカすぎるわ
    子供じゃないんだから
    世間に対する振る舞いは真央ちゃんの方がよっぽど立派だ

    +12

    -5

  • 93. 匿名 2013/07/05(金) 01:39:43 

    安藤みきが消えればいいんだよ
    自分で周囲を引っ掻き回してるじゃん

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2013/07/05(金) 02:28:40 

    お昼を食べている喫茶店で、この人のニュースを知りました。

    「出産しました。」とのコメントに…《どーせ、飼ってるペットが!って、オチでしょ?》と、思って店を出たんですが(笑)

    マジ…ビックリ

    最近は、浅田選手のお母様の事やキム・ヨナとの事、引退など…があって浅田選手に注目されてるのが、気にいらなかったのかな?と、邪推してます。

    芸能人じゃないんだから、何も自分で騒ぎを起こす必要も無いのに…

    そりゃ~ひたむきな真生ちゃん(余計な事は…黙して語らず)が、応援されてるのもスケートファンじゃないけど、分かります。

    父親の公表をしないのと同じに、子供の名前も公表する必要もあったのかと疑問

    バレて騒がれた時に「芸能人じゃないので」との言い訳が通用するのに…と、思いましたね。

    +13

    -6

  • 95. 匿名 2013/07/05(金) 07:56:14 

    やだーわたしったら
    どうして、叩かれるの?
    やめてよみんなー
    子供と一緒に頑張るんだからー
    応援してくれないと
    調子悪くなるでしょ。
    オリンピック出れなかったらみんなのせいだよー

    安藤の心境です。
    オリンピックに出られなかったら、人のせいにしそう。

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/05(金) 08:07:26 

    小姑ちゃんねる

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2013/07/05(金) 08:11:10 

    Facebookで暴言吐くのはどうかと思うけど
    この人が「子供の命を優先」「オリンピック目指す」
    このふたつの印籠をふりかざして
    黙らせようとした所がイヤだよ。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2013/07/05(金) 13:38:18 

    >42 私が安藤美姫に対してムカつくのは、フィギュアスケートに対して中途半端すぎること。

    中途半端にフィギュアスケートやって、2度も世界女王になれるもんじゃないでしょ。

    安藤さんの行動に直接迷惑をかけられたわけでもない人が、上から目線でなんでそこまで言えるのか不思議。



    +1

    -4

  • 99. 匿名 2013/07/05(金) 14:19:40 

    安藤美姫が子供を生もうがどう生きようか勝手
    だけど
    今回の件は戴けない
    何故、今この時期に公表しなければならなかったのでしょう?
    妊娠・出産を隠したのだから
    せめてソチ五輪が終わるまで全てを隠せば良かったのに
    五輪まで短い期間なのにこんなつまらないスキャンダルで
    真摯にフィギアを頑張っている他の選手へだって少なからず影響が有る筈
    自分の我儘勝手な行動で他の選手に迷惑を掛けて申し訳無いとは思わないのか?
    なんて自分本意で周りに配慮をする事の出来ない人間なんだろう。。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/05(金) 15:59:20 

    facebookやってたのぉぉ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/05(金) 16:04:42 

    不幸オーラが出てるね。。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/05(金) 17:44:42 

    今回の発表や声明文はまるで赤ちゃんの為の行動とは思えないし、自分の自己満のためだったからでしょ。
    騒がれたくなかったら、状況が状況だけに静かにしておけば良かったんだよ。

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。