ガールズちゃんねる

3泊4日のサイパン旅行を全額負担したのに…61歳ライターが30代女性から成田で交際終了を伝えられたワケ

181コメント2023/07/22(土) 20:56

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 09:47:59 

    3泊4日のサイパン旅行を全額負担したのに…61歳ライターが30代女性から成田で交際終了を伝えられたワケ 仕事をすることも、プールで泳ぐことも、事前に伝えた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    3泊4日のサイパン旅行を全額負担したのに…61歳ライターが30代女性から成田で交際終了を伝えられたワケ 仕事をすることも、プールで泳ぐことも、事前に伝えた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    婚活で注意すべきことは何か。ライターの石神賢介さんは「中毒にならないよう気をつけたほうがいい。付き合うのも別れるのも簡単なので、腰を据えて交際することができなくなり、婚活から抜け出せなくなる」という――。(第2回)


    ■鬼の形相で彼女がキレたワケ
    婚活アプリで出会った30代後半の金融系の企業の秘書課の女性との交際中、2人で3泊4日のサイパン旅行に出かけた。

    読書の習慣がある筆者は読みかけの小説を1冊持参した。おもしろくて、中断することができなかったのだ。定例の雑誌の仕事があるのでパソコンも持参した。南の島に滞在中も本を読み、メールをチェックして、日本にいる仕事関係の相手とやり取りをする。

    朝はプールで1000メートル泳いだ。運動は必須だ。仕事のひとつだと思っている。フリーランスなので健康を損なうと仕事を失う。人生が終わる。しかし、彼女はもっと遊びたい。毎日違う水着を着て、毎日一緒にマリンスポーツをしたい。でも、1人で楽しんでもらった。

    帰国のとき、サイパンの空港ラウンジで彼女がキレた。

    「私、あなたがこんなに自分勝手な人だと思わなかった!」

    がまんが限界に達していたのだろう。こちらにも言い分はあった。仕事をすることもプールで泳ぐことも事前に伝えた。彼女は了解していた。費用はもちろんこちらが全額負担している。

    「仕事することも、泳ぐことも、行く前に言ったでしょ」一応反論してみる。

    「ほんとうに仕事するとは思わなかった!」鬼の形相だ。

    ラウンジのチャモロ人のスタッフがなだめに来た。「ケンカシチャ、ダメ。ケンカシチャ、ダメヨ」という病彼女とはそのまま会話をすることなく搭乗し、機内でもしゃべらず、成田で別れた。

    +12

    -124

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 09:48:59 

    全額負担したのに…
    だから何?って思うわ

    +1011

    -26

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 09:49:12 

    嘘松

    +201

    -10

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 09:49:14 

    61歳って

    +490

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 09:49:21 

    成田破局

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 09:49:26 

    成田破局

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 09:49:52 

    旅行で合わないってわかってよかったじゃん。

    +450

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 09:49:58 

    仲裁に入ったチャモロ人スタッフさんの優しい声掛けに吹いた

    +584

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:04 

    創作記事はつまらない

    +219

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:13 

    ケンカシチャ、ダメヨ

    +126

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:20 

    男も最初から一人で行けば良かったのに

    +334

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:33 

    事前に言ってたなら仕方ないと諦めるしかないね

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:35 

    きっかけは何でもよくて、
    ただサイパンにタダで行きたかっただけだとおもうよ

    相手がブチ切れるネタを与えてしまったのが手抜かりだったね
    61歳と付き合う気なんてないって

    +423

    -14

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:37 

    あーこれは完全なる妄想ですね、はい

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:42 

    そりゃそーや。
    そんな仕事するなら旅行行く意味がない。
    何も楽しくない旅行なら行かなくていいわー。

    +169

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 09:50:57 

    みなさんも心の中のチャモロ人、育んでいきましょう

    +305

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:04 

    怒るのも無理ない。
    仕事から離れられないんだったら旅行なんてしなきゃいいのに。

    +106

    -8

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:14 

    「ほんとに仕事するとは思わなかった!!!」
    そうですか。って感じだね。

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:19 

    このバァは61才のジジイといちゃつきたかったんかな?

    +65

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:29 

    >>1
    今はサイパンへの直行便てないんじゃない?
    この話は嘘くさい。

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:31 

    >>4
    そもそも30代で61歳の初老と一緒に楽しめないし、1人で楽しむ気で行くかな、私なら

    +309

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:34 

    1日でも仕事しないと死んでしまう人は旅行すんなと言いたい

    +63

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:42 

    じいさんは旅行に行く意味あったんか

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:46 

    まず60代で30代の女性と付き合ってるというところで嘘臭い。全額タダでも海外旅行なんてH必須なんだから簡単には付いて行かないと思う。

    +171

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 09:52:00 

    サイパンでぼっちはキツい
    ひとりでマリンスポーツとかもう千葉でいいじゃん

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 09:52:16 

    みなさん、これはネタですよ?
    記事にする為のフィクションです

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 09:52:20 

    確かにサイパンまで行って彼氏(?)がずっと仕事してたらつまんないかも。彼女も一人で色々できる人ならいいけど

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 09:52:41 

    >>1
    なだめられたところ文章が一部おかしい
    病?なんの書き間違い?

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 09:52:43 

    61歳ライター?????

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 09:52:45 

    >>4
    61歳とマリンスポーツしたい30代女性の顔見てみたい。存在するなら

    +196

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 09:53:06 

    >>24
    だし、一緒に遊びたいってならない笑笑

    むしろ1人行動ウェーーーイ!!が正解

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 09:53:07 

    全額負担したって所に冷めるな…結局金を出すならお互い出し合って行けば良かったし、事前に行ってても遊ぶ時間作れなかったの?って思うわ。
    一人で遊べって…引くな。そりゃ振られるわ笑

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 09:53:10 

    >>19
    バァ❌
    お・ね・え・さ・ん❗️お姉さん⭕️

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 09:53:25 

    >>3
    そうとも限らないんじゃない?
    昔「成田離婚」って言葉があったぐらいだし、分からんでもない。

    +13

    -11

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 09:53:38 

    > しかし、彼女はもっと遊びたい。毎日違う水着を着て、毎日一緒にマリンスポーツをしたい。

    この文に悪意を感じた

    +47

    -5

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:06 

    読書と仕事のためにサイパン行く必要あった?完全に無駄金じゃない?

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:10 

    >>1
    交際しても結婚しても
    自分のペースをキープする人なんでしょ?
    歩み寄れないなら無理じゃん

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:28 

    本当にいるならこのおんなもキッモ(笑)
    たがこの記事書いてるやつがサイパン旅行行ける稼ぎ生み出せるんか???

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:47 

    >>35
    毎日マリンスポーツしたかったら61歳となんて旅行行かない笑

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:58 

    お泊まり…エッチしたのかな。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:59 

    娘のような年齢の彼女に全額負担したのにってドン引き

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 09:55:03 

    >>35
    せっかく来たサイパンだよ〜
    水着を毎日変えなくてもいいから
    遊びたいでしょ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 09:55:03 

    「ほんとうに仕事するとは思わなかった!」鬼の形相だ。は女性側も馬鹿すぎると思っちゃった

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 09:55:31 

    >>43
    早く分かって良かったじゃん

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 09:56:44 

    仕事もするけど自分との時間もきちんと持ってくれると思ってたのに本当にほったらかしで別行動ばっかだったんだろうね

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 09:56:54 

    最近女下げの創作記事多くなった。
    今はこっちの方がウケるのか。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 09:56:59 

    >>11
    それ。

    女連れて行った意味がなくない?

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 09:57:25 

    それを口実に離れたかったんだよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 09:58:04 

    >>8
    成田離婚?て今言うのかな、喧嘩するカップル多そう

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 09:59:08 

    >>45
    半分は一緒の時間欲しいよね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 09:59:33 

    こんな面倒くさい女性は、同性でも距離置きたい

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 10:00:02 

    61歳のジジイと付き合う30代の女キモすぎる…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 10:00:03 

    旅行中にやめられなくて小説読んじゃうって一緒にいる側は本当につまんないと思うわ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 10:00:05 

    >>48
    買われたかったら一緒に旅行なんか行かない

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 10:00:06 

    >>16
    ケンカシチャ、ダメヨ

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 10:00:26 

    >>28
    病彼女てなんだよと思った
    本当にネットのこういう記事って誤字多い
    ある意味間違って無いのか?

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 10:00:44 

    60代でフリーランス言われましても…

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 10:01:10 

    >>2
    金は出すから好きにさせろって暗に言ってるよね

    +102

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 10:01:59 

    金や旅行で女を釣るには無理があるんじゃないの?
    魅力で釣らないと続かないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 10:02:07 

    >>58
    当たり前じゃん

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 10:02:44 

    >>59
    金や旅行で釣られる方にも問題がある

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 10:02:44 

    仕事と朝泳ぐのは事前に言われてたなら譲るとしても
    空いた時間は本を読むっていうのが結構キツいなと思った
    一緒に楽しむ気は完全に無くて、ただ隣に侍らせるための飾りとして連れてきたんだなあと感じそう

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 10:03:30 

    >>62
    30代のおばさんは飾りにならないけど

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 10:03:52 

    女の人は、この爺とイチャイチャしたかったのかな。
    別に60の爺さん(お金目当て)だろうし、別行動ならこれ幸い、エステだショッピングだって感じなのかと思った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 10:05:00 

    >>16
    AC~♪

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 10:05:09 

    >>1
    婚活っつーくらいなんだから結婚したいんやんな?
    もう諦めたら?なんか結婚は向かなそう。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 10:05:16 

    うける、女性も30後半にもなってワガママだなあ
    爺さんと付き合って旅費払わせて最低

    私サイパンは24歳のときに一人で行ったよ
    マニャガハとクラブやらやらプールも一人で楽しめるじゃん

    コロナ以降チケット代に円安で高いんだから、旅行楽しんでお金使わせたあとで別れを告げるて鬼畜

    61歳は金半分請求してもいいと思う

    +1

    -16

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 10:05:47 

    >>64
    創作だから矛盾だらけは仕方ないと思う

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 10:05:50 

    お互い何のために行ったんだろ
    気持ち悪い2人

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 10:06:37 

    友達の銀座ホステスは毎回おじさんとハワイとか沖縄連れてってもらってるからこの女性もタダで海外行きたかっただけで、もう用無しになったから別れただけでまた来月には違うおっさんと旅行してるよ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 10:08:18 

    >>61
    そうか!たしかに。
    おっちゃんも金や旅行で釣れたから、それなりの相手だと解釈したのに旅行終わりにサイナラ言われたから「食い逃げかぃ!」という心境か。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 10:08:48 

    >>13
    30代女性が本当に存在してるなら、これでケンカ吹っかけて別れてやろーラッキーとしか思ってなさそう。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 10:08:51 

    >>65
    w

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 10:09:47 

    >>8
    2人が搭乗した後に
    「ニホンジン、バカネ。パパカツダメダメネ。」
    って同僚と笑ってそう

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 10:09:52 

    >>70
    休みの日もお客さと旅行とか地獄すぎ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 10:10:20 

    >>30
    私が女側だったら彼氏体調崩さないかとハラハラするわ。61歳ってどんなもんか知らんけどアクティビティ耐えられるのか不安でしょーがない笑

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 10:10:37 

    いくらタダでもおじさんと旅行なんか行きたくない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 10:10:44 

    たまにいるよね、旅行先で宿やホテルに籠ったりしてる人。
    旅先で好きにしたらいいと思うけど、遠出の意味なくない?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 10:11:57 

    >>11
    1人行動が恥ずかしい人っているから‥
    義兄は友達も彼女もいた過去がないそうなんだけど、何処にも行った事ないし何もした事ないみたい。
    周りはカップルなど複数人で1人だと恥ずかしいみたい。独り満喫するの良いと思うんだけどね。やっぱり女連れて歩きたいよ〜とか言ってる。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 10:12:19 

    >>77
    世間の男「いくら女性でも30代のおばさんと旅行なんか行きたくない」

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 10:12:22 

    >>1
    じいさんが本読んでるならその間1人で楽しめばよかったのに、一緒に何かしたいと思ってたのかな。
    なかなかその女の人も健気なもんじゃない?

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 10:12:26 

    >>45
    夜だけ一緒とか馬鹿にされた気分になったんじゃない?

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 10:12:55 

    >>2

    でも、

    『事前にスケジュールを伝えて、女性もいいと言ったんだから』

    私は男性の言い分も分かるわ。

    なんの説明もせずに現地についてそれなら私も怒るけど、『これこれこうで、こういう行動をさせてもたらうけどいい?』って先に言われてOKしたなら、後出しで文句言うのもおかしいと思う。

    私は男性の方と意見が合うわ

    +73

    -22

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 10:13:41 

    >>78
    旅先でのんびりしたい人は大勢います。
    貧困層は旅先で動き回らないと損と考えがち。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 10:15:32 

    >>8
    多いんだろうなぁ、旅先で喧嘩するカップル

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 10:16:16 

    >>1
    よくもまあ61歳の爺を30代が構ってくれたな
    金ちらつかせたんだな?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 10:16:28 

    これは、「高齢の男性よ、若い女性とセ〇クス旅行へ行くときの反面教師にせよ」という下手な作文ですね( ´∀` )。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 10:17:29 

    >>86
    金ちらつかせたのではなく、旅費を全部出したと書いてあります
    タイトルくらい読みましょう

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 10:17:56 

    >>87
    30代のおばさんは若くないけど

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 10:18:04 

    >>16
    話を締めくくるのうまくて草

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 10:19:13 

    >>80
    相手にもされないガル男には杞憂

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 10:20:00 

    >>2
    自分は仕事をしなくちゃいけないけどそれでもいいですか(その罪滅ぼしの意味でも全額自分負担)、と話しておいたのにってことでしょ
    その通りのことをしてまさか本当に仕事するなんて!とか怒られても、それだから最初に言ったじゃんとしか

    +51

    -6

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 10:20:29 

    Twitterのパパ活アカとか見てるとおじを切りたくなった時はわざときっかけを作って切るって手をよく見るけど、これもそれなんじゃない?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 10:21:11 

    >>91
    誹謗中傷しかできない人って哀れ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 10:21:57 

    >>93
    ストーカーになる危険もあるので危ない方法

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 10:22:05 

    >>83
    一日中放置になるとまで言ってたのかな?
    旅行中に仕事すると言っても、メールチェックとかちょっとした作業で1日1時間位かなと思ってしまうよ。
    仕事に集中するためのカンヅメ旅行なら別だけど。

    毎日日付変わってから帰ってくるうちの激務夫でも、有給取って出かけた旅行先では最低限のメールと掛かってきてしまった電話対応しかしてなかったわ。

    +42

    -4

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 10:22:54 

    >>74
    そこは、チャモロ語で話してるでしょw

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 10:23:38 

    >>24
    海外旅行がH必須!?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 10:23:40 

    >>89
    現代の独身アラフォーは綺麗な人はいるし、何より相手61爺だぜ?

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 10:23:46 

    61歳が30代とつきあおうなんて図々しい。
    旅行代タダは当たり前。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 10:25:01 

    61の爺とマリンスポーツしたいか?
    行ってきなって言われた方が遊びやすいけどな。
    1人で行動出来ない女性だったのかな?
    1人で行動するとお金掛かるからとか?

    身勝手って言われるって事はもっと他に理由ある気もするけどな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 10:25:08 

    >>98
    お互いそれが目的でしょ

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 10:25:28 

    ガチのフリーランスは仕事で頭いっぱいだから不安で旅行なんて行かない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 10:25:51 

    >>8
    突然の「ケンカシチャ、ダメ。ケンカシチャ、ダメヨ」に笑ったw
    話の箸休め的な感じで入れたのかな

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 10:26:01 

    >>99
    昔より化粧が上手になっつたとしても、おばさんという事実は変わらない

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 10:27:45 

    >>100
    逆じゃない?
    普通の30代女性は、60代のジジイと付き合う必要ない。
    お金目的ならありだけど、もしそうならこの女の行動は最低。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 10:28:31 

    >>1
    サイパン程度の旅費を負担したくらいて偉そうな態度w
    女性も友達連れて楽しめばよかったのに

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 10:28:46 

    >>101
    60代がマリンスポーツしたら、死ぬ可能性あるからやらない方が安全。
    だから、この記事は創作の可能性大です。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 10:29:08 

    >>99
    夢見すぎ
    アラフォーは老化現象が顕著に出る年代だしプレ更年期できついわ

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 10:29:38 

    もしこの男性が超お金持ちなら61歳だろうと我慢するかもしれないけど
    サイパン旅行全額払ったのにって文句を言っちゃうレベルだからダメだろうね
    仕事は仕方ないけど、あとは彼女の希望も聞きつつ一緒に楽しめばよかったのに
    男も女も1人が長すぎるとマイペースに生きる癖がつきすぎて、協調性がなくなるのかな
    元々ないから61歳まで1人なのか?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 10:30:16 

    >>88
    旅費タダ程度で親世代の爺と旅行行ける?
    私36歳だけど嫌だわ。爺の金で買い物し放題で部屋別なら考えてもいいけど。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 10:30:21 

    >>1
    このライターさん、炎上商法か?
    最後の反省のしかたもおかしい。

    婚活やりすぎて、求めるレベルが高くなりすぎたみたいな反省してるけど。
    求めるレベルが高いのが問題じゃなくて、相手を気遣う心がないからだよね。

    あなたのいうレベルの低い相手だって、自分のこと考えてくれない人には愛想つかすよ。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 10:30:30 

    ただでサイパン旅行行きたかっただけなんで
    計画道理に別れたって感じだわ


    昔から人参目の前に釣る下げられて目的達成したらさよならってよくあった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 10:30:37 

    >>107
    記事くらい読みましょう

    男は事前に説明して了解得てるし、
    いたって普通の対応だと思うけど

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 10:31:31 

    >>102
    お互いじゃなくて爺だろ

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 10:32:23 

    >>115
    それが目的じゃなかったら、普通はいかない

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 10:32:52 

    >>111

    普通サイパンぐらいじゃイヤだろけど
    行ってみたい人や普通に自力で海外旅行いけない貧乏ならつられそうw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 10:34:24 

    >>53
    仕事と水泳のことは事前にいったって言い訳してるけど、自分の趣味の読書に没頭してるじゃんね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 10:36:16 

    >>1
    金融系の企業の秘書課の女性

    一般事務ね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 10:37:04 

    >>119
    消費者金融と予想

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 10:37:08 

    >>101
    そもそもこれ創作話じゃないの?
    30代でも独身でいる女って一人でいることを楽しめるタイプだろうから。
    それに30代でも綺麗な人なら40~アラフィフ男から需要あるし旅費タダなだけで爺と旅行する必要ない。
    20代って書いてしまうとあまりにも無謀なのがばれちゃうから、39歳だとしたらギリギリ1周り差だしあり得るかもと思わせたかったんだとおもうよ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 10:37:46 

    チャモロ人に気を遣わせるな〜!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 10:38:01 

    >>75
    ホステス2人、おっさんはゴルフだけに付き合えばあとは別行動で自由だよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 10:38:53 

    よく分からんけどこの男性べつに婚活せんでも良くない?独身の方があってると思うぞ。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 10:40:40 

    >>117
    往復ファーストクラスのハワイ旅行で、現地空港着いて即うっかり迷子になって帰りの空港ラウンジで合流なら爺についてくわ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 10:41:14 

    なにしても別れるよ。このケンカが原因だと思ってる爺は幸せだね。
    女はインスタ映えの写真撮れて満足。爺は用無し。ケンカが原因にできて作戦成功。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 10:42:38 

    ま、合わなかったのよ
    それだけ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 10:44:38 

    >>111
    それ最高だね、でも行き帰りの飛行機で隣でジジイの口臭嗅ぐの辛そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だから無理かも。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 10:45:00 

    >>78
    すぐ現場に駆けつけられない距離に遠出する事で仕事と自分を切り離す人も居るのよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 10:46:00 

    文句言うなら自分の分は出さないと

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/21(金) 10:52:22 

    >>8
    レスバ中のガルにも投入したい人物

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/21(金) 10:54:03 

    >>78
    わざわざ遠出したのに特に何もせずホテルでぼーっとして夕方ちょっとだけ散歩して帰って来てご飯食べて寝るっていう贅沢のためにいいホテル取るんだよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/21(金) 10:55:06 

    >>57

    それ自体は普通にあることだと思うけど、
    フリーランスにとって運動は健康を維持するための仕事のひとつだ、って点には首を傾げてしまった
    1000メートル泳ぐって全然適度な運動じゃないし、自分の年齢考えなよと
    かといって女性に対する態度は既に何十年も夫婦やってるつもりなの?って感じで、何かチグハグな印象

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/21(金) 11:04:22 

    じゃあこのジジイは何しにサイパン行ったの?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/21(金) 11:05:01 

    >>1
    え、この30代の女性は60代の男性に
    本気で好きだったんだね。
    だからかまってほしかったってことかな。
    自分だったら正直その年齢差なら
    お金目当てだし、一人で泳いできてくれたり
    本を熟読してくれるなら
    ラッキーと思っちゃうけど(笑)

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/21(金) 11:05:13 

    >>121
    そうなんだよね
    30代未婚だけど1人行動には慣れてるから事前に言われてたなら自分も読みたい本を持っていくとか1人でも行けそうな観光を探しておくとかしてる

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/21(金) 11:07:18 

    >>78
    そういうのは宿とかホテル自体が目的なんだよ

    温泉にゆっくりつかったあとに美味しい食事。
    ホテルのエステとマッサージで癒されてレストランで食事。

    遠くにいけば、近場じゃ味わえないものも美味しいし。

    でもそういう目的なら、一人でいけばいいと思うわ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/21(金) 11:12:49 

    >>78
    会社経営してた知り合いが物理的に遠いところに行ってしまえばどうする事も出来ないから遠くに旅行したいとは言ってたよ
    経営者なので管理はするしかないので旅行先でも仕事はするらしいけど気持ち的に違うらしい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/21(金) 11:17:04 

    >>131
    こんな人がいたらいいね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/21(金) 11:20:16 

    >>99
    35歳以上は年増、だから同年代の男に選ばれない

    35歳のオッサンは27歳未満の女が良い

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:46 

    >>76
    結構衝撃が来るマリンアクティビティ多いから、死んだらどうしようとか思っちゃうね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/21(金) 11:32:44 

    >>13
    私もそう思った。
    別れる理由はなんでも欲しかったんだと思う。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/21(金) 11:40:16 

    >>2
    30歳も年下の娘でもおかしくない年齢の人に旅行一緒に来てもらっただけ土下座して感謝せぇや!

    +40

    -10

  • 144. 匿名 2023/07/21(金) 11:40:40 

    >>1
    創作じゃないの前提で…
    でもこの30代の女性もこの60代の人と一緒にいて遊んだり思いで作りたかったんだね
    それは凄いなぁと

    私なら反対に一人にしてくれてラッキーとばかりにこれ幸いと一人行動するわ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/21(金) 11:41:50 

    >>4
    お爺ちゃんと他国にバカンスに行って、一人ぼっちで過ごすって罰ゲームみたいな旅行だなと思った。

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/21(金) 11:43:18 

    >>1
    60代にホイホイついて行く30代も相当の余りもんだから
    まともな30代なら同年代かちょっと上くらいと結婚または交際してる

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/21(金) 11:45:53 

    >>120
    消費者金融の派遣OLか…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/21(金) 11:47:57 

    自分ならキレない
    仕事やプールの間は勝手に好きな事してていいんでしょ
    しかも全額その爺さんもち
    こんな楽勝ねぇよw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/21(金) 11:49:23 

    年齢は関係無くてよくある海外行ったら嫌いになるアレでしょ
    昔は成田離婚って言葉あったよね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/21(金) 11:49:51 

    >>145
    お爺ちゃんとデートより1人で好きに出来た方がよくない?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/21(金) 11:50:14 

    >>144
    私もそう思った
    一緒にいたかったんだ…ってなった

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/21(金) 11:51:07 

    何が悲しくて60代のジジイと3泊4日の旅行なんて行ったのか…
    もはや罰ゲームやん

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/21(金) 11:58:57 

    じぃにこのトピ見せたいわ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/21(金) 12:03:32 

    >>3泊4日のサイパン旅行

    大した金額じゃーないでしょ。国内の高級ホテル(旅館)の旅の方が高価でしょ。

    でも、30代女性がさ、「サイパンでもっとマリンスポーツをしたい」って、なんか違和感あり。

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/21(金) 12:10:36 

    >>1
    サイパン出張に付き合わせただけですね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/21(金) 12:16:22 

    うちの夫、こんな感じだわ。
    5.60代って、仕事のことしか頭にないし、仕事忘れて遊ぶことできないみたい。
    私は長年連れ添ってるから、逆にお金だしてくれて自分のペースで遊べるから気にならないけど、結婚前のデートでこれでは別れたくなるね。このライターも、結婚する気がそもそもなさそうだし。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:08 

    >>11
    てか彼女いらないじゃんw

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:10 

    >>123
    部屋は同じ?別?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:42 

    >>137
    旅行といえば外で観光とか遊ぶ目的だけだったので、宿ホテルで非日常味わうってのも乙でいいですねー

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/21(金) 12:29:24 

    サイパンで1人遊びとか嫌だわ。それなら1人で行けよって思う。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/21(金) 12:32:21 

    >>21
    そんな爺さん相手でも一緒に楽しもうと思ってたなんて彼女健気で良い人だなと思った

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/21(金) 12:36:02 

    >>140
    それ女性も同じで結局同世代なのよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/21(金) 12:37:33 

    >>81
    そうだよね。普通なら「スポンサーと過ごす時間は少ない方がありがたい」と思いそうだけど、この話でいうと一緒に楽しむ気があるんだから

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/21(金) 13:00:09 

    >>1
    61歳のフリーライターで39歳と付き合えるの?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/21(金) 13:43:31 

    >>8
    メルカリ、チョトマテ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/21(金) 14:06:59 

    >>81
    このライターさんのホラ話だと思う
    構ってほしくて怒る(それくらい好きていてくれる)若い彼女とそんな彼女にがっつかないストイックな自分っていうのがイイと思ってるんでしょう
    で、そんな彼女実在しないから別れたことにする、と

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/21(金) 14:12:03 

    >>11
    女性との海外旅行全額出す俺、旅行先でも仕事する俺、ホテルのプールでも1000m泳ぐ俺すごい!!!!!的な失敗談の体裁を取った自画自賛、ナルシストっぷりが溢れ出ているよね

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/21(金) 14:19:39 

    どういうつもりで爺さんと海外行ったか知らんけど、向こうは仕事しててくれて自分は1人で自由に遊べるなんて最高じゃない!?この人はホントに爺さんと遊びたかったのか?
    1人でいい子にしてるからラウンジでパフェ食べてくるね🥺とか言ってやりたい放題すりゃいいのに。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/21(金) 14:37:36 

    >>144
    創作じゃないの前提で考えると、多分日中たくさん遊ばせて夜たくさんお酒飲ませて早く寝かそうと思っていたのに体力温存されてイライラしたんじゃないかと思った。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/21(金) 14:56:07 

    >>13
    最初から旅行目当てだね。ああやれやれ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/21(金) 15:16:00 

    >>20
    この便はどうだろ
    ユナイテッド航空で行くサイパン
    ユナイテッド航空で行くサイパンunitedair.jp

    ユナイテッド航空で行くサイパン 遊びつくす旅癒される旅おすすめレストラン絶景ゴルフ現地ツアーおすすめホテルユナイテッド航空で行くサイパンフライトを探す直行便で約3時間半。大自然で思いっきり遊ぶ?©Junji Takasago/MVAココロとカラダを癒す? 久しぶり...

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/21(金) 15:19:52 

    >>3
    まあ嘘くさい話&古い設定だよねー
    そもそも60の爺さまとお茶飲むのもメンドイ

    プレジデント?っつー名前からして…

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/21(金) 17:05:28 

    相手30代なら全額負担当たり前
    何寝ぼけたこと言っとるんじゃ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/21(金) 19:06:25 

    >>13
    だね。女性側はあえて男性に話を合わせてるだけ。そうしないと執拗にくどくど男性から言われるから。付き合ってると思ってないよ。でも男性には付き合ってると思わせておかないとこの男が何しでかすかわかんないし。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/21(金) 20:43:58 

    >>82
    たぶんそれ
    この爺もヤリモク旅行なの隠す気無さそうだし
    そりゃ女も怒るわ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/21(金) 20:48:27 

    >>167
    それな笑
    歳が離れた若い女とマッチングしたというのも自慢したかったんだろう

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/21(金) 21:16:50 

    >>114
    だから友達を連れて行けばお互いに楽しめたっていう話。
    理解できないの?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/21(金) 22:25:23 

    >>3
    60代男性側の「自分はこんなにちゃんとしてますよ」感が嘘くさいよね。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/21(金) 22:55:17 

    懐かしー。唯一行ったことある海外がサイパンだわ。
    こんなネタに使ってほしくないくらい良いところだったな〜。現地の人たち良い人ばかりだったし。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/21(金) 23:58:00 

    >>2
    ほんと、それ
    男が旅費出すの当たり前

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 20:56:04 

    >>1
    還暦過ぎてめちゃくちゃ年下女性が旅行ご一緒してくれて、夜のお相手までしてくれたんでしょ?ありがたく思いなよ。そもそもアプリの出会いなんだから、ワンナイトはあってもその歳の差で結婚はないでしょ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。