ガールズちゃんねる

彼氏の誕生日旅行は全額自分負担ですか?

104コメント2023/03/20(月) 17:48

  • 1. 匿名 2023/03/13(月) 17:02:01 

    来月、付き合って2ヶ月ほどの彼氏の誕生日です。
    関係も浅いのでプレゼントと食事でお祝いしようと思っていたのですが、彼が車を購入したためせっかくだし車で温泉旅行に行かないかと提案されました。

    この場合、旅費は全額負担したほうがいいのでしょうか?

    調べたところ、金額的にもプラン的にもよさそうな旅館は全て埋まっており、微妙な旅館か高めの部屋しか空いてなさそうです。
    なので、プレゼント代込みで総額6万超えそうで、元々の予算の倍で悩んでいます。

    ご意見お聞かせください。

    +4

    -127

  • 2. 匿名 2023/03/13(月) 17:02:41 

    彼氏の誕生日旅行は全額自分負担ですか?

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/13(月) 17:02:41 

    それはそれ。
    誕生日避けて行けば?

    +256

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/13(月) 17:02:53 

    付き合って2ヶ月の彼氏の温泉旅行代は出さないな。
    プレゼントは渡すけど、提案してきたのは彼だし普通に折半。

    +525

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/13(月) 17:03:05 

    2ヶ月で6万は高いなー

    +173

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/13(月) 17:03:21 

    宿泊費は負担した事ないな
    ディナーとかご飯代と食事代なら出したことある

    +33

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/13(月) 17:03:36 

    旅費は割り勘、プレゼントは別でいいじゃん

    +191

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/13(月) 17:03:40 

    払わない
    付き合い浅すぎる

    +124

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:00 

    これよく作る。
    彼氏の誕生日旅行は全額自分負担ですか?

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:17 

    >>1
    彼氏も自分で出すつもりなんじゃないかな。

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:17 

    >>1
    年齢わかりませんが、六万は高いですよ。私なら宿泊費はお互いにしてプレゼントを買う。

    +139

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:27 

    >>9
    ごめんなさい。
    ポップコーンのトピと間違えました。

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:30 

    温泉旅行はもう少し先にしたら?

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:59 

    旅費は折半
    プレゼントは予定通りあげる

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/13(月) 17:05:03 

    >>1
    出せそうなら出して
    無理そうなら食事代+プレゼントでいいんじゃない?

    +5

    -7

  • 16. 匿名 2023/03/13(月) 17:05:12 

    出さない
    向こうの提案なら尚更

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/13(月) 17:05:25 

    彼氏は誕生日として旅行に行くの?
    そうじゃなかったらプレゼント代をとりあえず考えて
    残りの予算で彼氏と話し合えば

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/13(月) 17:06:15 

    >>1
    付き合って2ヶ月で6万は高い…。

    宿代は割り勘でもいいのでは?
    気になるなら、それを彼に打診してみるとか。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/13(月) 17:06:17 

    >>1
    旅行に言った先のディナーをおごるか、何かプレゼントを買って行くのは?旅行代は折半。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/13(月) 17:06:30 

    >>1
    出すよ
    私の誕生日は相手が全額負担だし、平等
    それが普通だと思ってた

    +2

    -26

  • 21. 匿名 2023/03/13(月) 17:07:16 

    彼氏が自分の誕生日も全額旅費出してプレゼントするなら同じようにしなきゃなと思うけど、そうじゃないなら折半でいい?って聞いちゃうな。ちょっといいレストラン奢るのとはまた変わってくるし

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/13(月) 17:07:58 

    彼氏が自分の誕生日だと認識してる上で「温泉旅行に行かないか」って提案してきたの?
    そういうことなら宿代はお互いが出すことにして、プレゼントだけ買ってあげたら?
    「せっかくだし」って車買ったから乗り回したいのは彼の都合なんだし、そこまで主さんが出すことは無いと思う。

    それかなにも旅行は誕生日にかこつけてじゃなくてもまたの機会でもいいし、今回はご飯とプレゼントにするとか?


    私も付き合って半年後に彼氏の誕生日があったから旅行プレゼントしたけどそれは自分からの提案だし、宿代二人分とちょっといいコース料理代で3万くらい。電車で行ったから交通費はお互いが出したよ。プレゼントはなし。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/13(月) 17:08:04 

    >>1
    うわぁ~6万もプレゼント??ないわ。

    割り勘にして別にプレゼント用意した方がいいんじゃない?

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/13(月) 17:08:16 

    >>19
    温泉旅行ならたいてい旅館で夜ご飯食べるような気がするな

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/13(月) 17:08:21 

    >>1
    6万も高すぎるよ
    旅費は折半でプレゼント渡す
    ところで、最近は割り勘当たり前らしいから、車出してもらったらガソリン代払わなきゃいけないとかもあるのかな?
    この場合は彼氏から誘ってきてるから出さなくてもいいと思うけど

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/13(月) 17:08:38 

    そこで全額出すことを受け入れる男だったら嫌だな…。
    まだ2ヶ月でしょ?
    旅費は折半で、プレゼントを別に渡すのがいいよ。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/13(月) 17:08:50 

    付き合って年単位でよくご馳走してくれるような彼氏なら温泉+プレゼント用意するけど、2ヶ月なら尚更+温泉は割り勘一択。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/13(月) 17:10:13 

    >>16
    うん。ひっかかるのはそこ。
    車買ったしマスクも解禁になったし旅行行ってムフフ・・って思惑なんだろうし、彼氏がそうしたくて希望してることに付き合ったばかりの主さんが金出すこたない。

    +39

    -5

  • 29. 匿名 2023/03/13(月) 17:10:25 

    温泉旅行提案してきたのが彼氏なのに主が予約とかの段取りするの?
    二人で旅行行きたいねーとかなら折半だけど、せっかくなら旅行…って流れだったら彼氏が予約して支払いするんじゃない?

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/13(月) 17:11:18 

    旅費とガソリン代と高速代は折半でプレゼントだけとかは?
    それでも結構かかりそうだけど6万にはならないと思う

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/13(月) 17:12:36 

    >>4
    普通にこれかな
    プレゼントだけ用意しとく

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/13(月) 17:12:55 

    旅費は割り勘で途中で寄るサービスエリアで飲み物やガソリンを出してあげるのはどうかな

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/13(月) 17:12:57 

    >>1
    まさか彼も誕生日旅行だから俺の分お願いね!とは思ってないと思うよ
    誘ってきたのは彼だしおごる必要もない
    旅費は割り勘でプレゼントだけでいいと思うよ
    ごはん出すつもりだったのなら旅先でお昼とかおごってあげたら?運転もしてくれるならそのお礼にもなるし

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/13(月) 17:14:06 

    彼氏から提案したならむしろ彼氏が全額出してほしい

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/13(月) 17:14:16 

    >>1
    年齢にもよるけど付き合って2か月の彼氏へのプレゼントの予算が3万なの個人的に凄い

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/13(月) 17:15:16 

    てかプラン的に時期ずらす一択じゃない?
    だってもう予約いっぱいなんでしょ?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/13(月) 17:17:27 

    これって逆の男女逆パターンでも折半が普通?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/13(月) 17:17:47 

    旅費は誘った方が出せばいい。
    払ってくれ見たいなことを言うのなら別れる事をお勧めする。

    プレゼントは予算内で購入して、旅の途中に渡せばいい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/13(月) 17:22:35 

    人に聞かなくても自分で決めることだと思うけどなぁ…。
    全部プレゼントしちゃいなよ!って言われたらそうするんだろうか。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/13(月) 17:23:10 

    全部「食事をプレゼントしようと思ってたから、旅費は予算オーバーだなぁ💦」ってはっきり言ったほうがいい。これからずっと付き合っていくんでしょ?
    もし後払いの旅館だとしたら旅行の最後まで「どうするんだろ?」ってドキドキすることになりそう。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/13(月) 17:23:21 

    恋愛経験ないのか?
    と突っ込んでみたくなるトピよね

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/03/13(月) 17:24:46 

    旅行代は割り勘してプレゼントをあげるのが理想だよね。
    でも付き合ったばかりで相手がどういうつもりなのか分からないし、事前に確認したいけどお金の話を自然に聞くにはなんて言えばいいのかが問題ってことかな?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/13(月) 17:25:35 

    >>4
    彼はどういうつもりで提案してきたんだろうね。
    宿も主さんが調べて探してるみたいだし、払わせる気だったらこわい。
    旅行前にお金どうするのか話しておかないとだめだわ、この彼とは。

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/13(月) 17:26:18 

    >>1
    お二人の年齢がわからないですが、
    プレゼント代もかかるのに、彼はあなたに何を求めてるのか聞いてみたほうがいいですよ。

    プレゼントはどんなのがいい?
    宿代は折半?と。

    宿代をプレゼントしてくれという要望であれば、安ホテル&無難なディナー&無難なプレゼント。で、いいのでは。
    それでも安くはないですし。

    最初から高い物をプレゼントしたら切りがないですよ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/13(月) 17:28:27 

    >>20
    食事代とプレゼント代なら当たり前のように全額負担するけど、付き合って2ヶ月でプラス旅行代は私は出さない

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/13(月) 17:30:02 

    >>43
    きちんと事前に言わないと絶対出してくれると思ったとか言い出したら揉めそうですよね。
    そもそも微妙な部屋か高い部屋しか空いてないなら今回は日帰り旅行とかにして、泊まりは半年記念日とかに折半で行けばいいのになって思いました。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/13(月) 17:31:06 

    トピ主です。
    みなさま回答ありがとうございます!

    年齢はお互い26歳です。
    普段の食事代やチケット代はいつも彼が払ってくれており、カフェでは私が(半ば無理やり)出すという感じです。
    彼の今までの傾向的に、旅館は彼が予約してそのまま全額負担しそうな雰囲気です。(予約必要なものでお金を受け取ってくれたことがありません)

    なのでここはいつものお礼も兼ねて私が予約して出そう!と思ったのですが、思ったより値が張るのと付き合って浅いということもあり、一般的にどうするのかが知りたくご相談させていただきました。

    皆さんのご意見を聞いて、旅行は先送りにして当日はいいお店に行く方向性でお話ししてみようと思います。

    >>1

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/13(月) 17:31:14 

    >>40
    本当、お金の話は言いづらいだろうけど絶対最初にそこの価値観は確認した方がいい。
    これで、え〜誕生日なのに俺も出すの?みたいな態度なら付き合い考え直してもいい。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/13(月) 17:31:28 

    彼氏は思い付きで無計画に提案して何も考えてなさそうだね
    お金のこと決めておかないと後々出す出さないで揉めるかもね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/13(月) 17:32:11 

    >>1
    車代(ガソリン・ETC)は向こうもち
    宿代だけなら場所によっては3万くらいに収まらないかな??
    プレゼントはなしまたは数千円のもの
    あくまで思い出がプレゼントで物はおまけ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/13(月) 17:33:00 

    >>47
    誕生日は主がお祝い、ドライブ温泉旅行は彼が出すと言うならそれでいいんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/13(月) 17:34:24 

    折半でいいと思います!
    プレゼントも用意してるならお昼は出してあげてって感じ十分かと。。!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/13(月) 17:34:28 

    >>47
    お泊まり旅行は後日でいいかもね。
    主が日頃出してくれることについて気になるなら交際費専用の財布用意して2人で毎月同じ金額入れたら?

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/13(月) 17:34:32 

    >>47
    彼が予約してお金出してくれるなら無理に出さなくていいよ

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/13(月) 17:35:43 

    >>24
    そしたら、ドリンクとかだけでも。
    お誕生日ならケーキ用意したりとか!
    どうかな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/13(月) 17:36:13 

    >>35
    一万のプレゼントに一人一万のディナーならそんなもんだと思う
    私ならプレゼントだけにするけど

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/13(月) 17:36:38 

    26という女の旬な時間を提供してるのにお金まで出すなんて馬鹿らしいね

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/03/13(月) 17:36:56 

    >>20
    ここでよく見かけるのが、
    彼氏の希望で高い高級ブランド品を誕生日にあげたのに、自分の誕生日には安いお菓子だったとか…
    そんなんよく見かけるからねぇ。
    しかもまだ付き合いが浅い彼氏だから、尚更奮発するのはやめといたほうがいいって皆思うのよ。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/13(月) 17:37:34 

    >>1
    車の購入は彼氏の事情で主さんにはソコは関係無いよ
    旅行は二人の問題で行くとして
    主は自分のだけ出したらいいです
    おまけに主達は付き合いが浅いのにその考え方は駄目だと思う。ならばガソリン代、高速代などは半分くらい彼に聞いて渡せばいいのでは?
    最初が肝心ですよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/13(月) 17:38:20 

    折半だと思う
    これを女に全額払わせるような男なら別れたほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/13(月) 17:40:20 

    私ならプレゼント無しにして旅費出すかな。旦那とはそうしてた、お互い。
    遠出の場合は交通費は折半とかもしてたし、ガッツリ決めてはなかったけど。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/13(月) 17:40:46 

    >>47
    あー彼氏さんはそもそも主に出させないパターンもあるのね。
    たしかに今までそんな感じなら旅費も彼氏さんが出しそうな雰囲気だね。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/13(月) 17:41:53 

    >>47
    いつもそのくらいしてくれてるなら誕生日位出せば良いのに

    +22

    -8

  • 64. 匿名 2023/03/13(月) 17:43:55 

    >>47
    それなら宿代は出してもらうか自分の分だけだして、観光中の食事とか諸々のお金は主が出せば? 誕生日なんだからこれくらい奢らせてよ〜 でいいと思う。プレゼントはプレゼントで用意して。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/13(月) 17:44:05 

    >>1
    正直に言いますね。旅館のwebプランとか見せながら
    「ごめんね、せっかくの誕生日なのに言いにくいんだけど、予算が3万程度だったから今からこの金額はちょっと難しくて…」って。
    それで反応悪い彼氏ならもういらん。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/13(月) 17:44:51 

    >>1
    車購入は別に主の為じゃないでしょ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/13(月) 17:45:54 

    プレゼントだけだよいと思う。
    旅行代の旅館の費用やガソリンは折半。
    食事も宿代に含まれてるだろうし。

    彼も全部負担したもらおうとおもってないのでは?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/13(月) 17:47:11 

    >>1
    2か月で全額出させる男とはこの先付き合えない!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/13(月) 17:49:53 

    >>12
    私も作るよ。美味しいよね。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/13(月) 17:50:41 

    もしも全額彼氏が出してくれちゃったら、自分の宿泊代は出させて!と言って用意したお金を渡す(彼が受け取るかどうかは別の話)。
    又、それとは別に誕生日プレゼントはちゃんと準備する。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/13(月) 17:52:35 

    >>18
    そうそう、高いよ。
    付き合って3年ならまだしも2ヶ月で6万は‥
    1さんの誕生日に
    彼氏が全然お金使ってくれなかったら
    それはそれで喧嘩になりそう。

    最初は少額(5000円)のもの上げたら良いと思うよね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/13(月) 17:54:32 

    >>70
    追記見たら普段から食事代とか奢ってもらってるらしいし、ならせめてガソリン代とか高速代とか用意した方がいいかもね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/13(月) 18:06:58 

    >>72
    道中でケーキ買うのとかもいいかも!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/13(月) 18:17:33 

    >>1
    私なら旅行をプレゼントの方が良いか
    旅費割り勘でプレゼントありか
    どっちの方が良いか聞くかな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/13(月) 18:20:18 

    >>47
    彼氏の、せっかくだし、の言い回しはちょっと気になるかな。
    車買って彼女との初ドライブ&旅行を自分の誕生日に計画してるっぽく読めたけど…

    だとしても、普段から奢ってくれる彼氏ならプレゼントと旅費折半でもいいかな?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/13(月) 18:21:52 

    プレゼント買う前にしっかりお互いの考えを確認した方が良さそう。
    向こうは車買ったから誕生日に旅行を希望してるかもしれないし。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/13(月) 18:26:32 

    >>1
    ありえないんだけど
    私ならそんな男別れる
    提案した彼氏が出すべきでしょ
    付き合い2ヶ月で六万とか女が出すのありえないわ

    自分の誕生日のときまでに別れなければいいね

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2023/03/13(月) 18:30:06 

    >>77
    いやいや、主が一人で想像してるだけで、彼氏が温泉旅行奢ってよ〜って言ってる訳じゃないし。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/13(月) 18:31:25 

    >>77
    いやむしろ彼氏が全額出そうとしてる説でてるよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/13(月) 18:34:02 

    >>1
    プレゼント
    用意してるけどそんなに予算なくてごめんね、って言えば?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/13(月) 18:36:35 

    >>1
    急に決めると余り物の旅館やホテルから選ぶことになるんだし、温泉旅行は今じゃなくていいと思うけど
    せめて2ヶ月後くらい前から2人で決めたくない?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/13(月) 18:36:53 

    >>1
    2ヶ月でしょ?ちょっと豪華なご飯代だけでよくない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/13(月) 18:43:31 

    >>1
    付き合って2ヶ月でしょ?
    自分の分出してもらうつもりで彼女に温泉旅行を提案する男性は、一般的にはあまりいないと思う
    単に誕生日だから特別なデートしたいなという感じじゃないかしら

    旅費は折半にして、当初の予定通り一部の食事とプレゼントを主が持てばいいんじゃない?予算は3万ってことだよね。主が何歳かわからんが、私が彼氏ならまだ付き合って数ヶ月の彼女に3万円も考えてもらえるなんて愛感じてめっちゃ嬉しい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/13(月) 18:49:02 

    >>47
    彼氏は新車であなたとドライブ温泉旅行に行くのが『自分への誕生日プレゼント』と考えているのでは。
    むこうから誘ったのなら旅費全額持ちは不要だと思う。
    私自身がそういう考えで、誕生日に20万の指輪が欲しくて、その前に彼にリクエストされてあげたプレゼントと同額の5万を出してもらい、残りの15万は自分で出しました。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/13(月) 18:50:32 

    付き合って初めての誕生日は旅行は避けたいね、
    プレゼントも用意してるわけだし
    旅行行くにしてもそれはそれで折半だな、、、

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/13(月) 19:01:35 

    >>28
    そりゃ付き合ってたらヤリたいだろ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/13(月) 19:02:02 

    読んだ感じ、旅費だしてほしいがための提案じゃなくて自分の誕生日に彼女と旅行したいだけなのかなと思った。
    結構ピュアな人なのでは?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/13(月) 19:11:30 

    >>4
    でもさ、仮に男女逆だったらガルだと非難浴びそう

    プレゼントはくれたけど誕生日なのに旅行代を割り勘で請求してきた彼氏。

    みたいなトピありそう笑

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/13(月) 19:16:56 

    いつも奢ってもらってたからプレゼントもあげたことない。
    彼(夫)の誕生日もデートや旅行したけど、いつも彼がお金出して、私には「一緒にいてくれてありがとう」と言ってたよ。

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2023/03/13(月) 19:24:51 

    >>47
    毎回食事もチケットも出してくれてるなら、旅行代出してあげたい気もするけどな
    全部彼が払う感じなのは避けた方が良さそう

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/13(月) 19:29:53 

    彼もまさか主が奢るかどうか迷ってるなんて思ってないと思うよ!
    旅費は折半でいいと思います!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/13(月) 19:32:43 

    >>88
    2ヶ月付き合っただけで旅費まで出させようとするふてぶてしい女、さすがにいないでしょw

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/13(月) 19:47:54 

    >>92
    ガルにはいるんだよ、これがw

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/13(月) 19:50:14 

    >>47
    まだ2ヶ月でお金かけすぎって思っちゃった。
    私なら誕生日も食事1万、プレゼント1万でも高いなーってなっちゃう。
    最初に頑張りすぎると後々きつくなりそうだし。
    温泉は夏休みとかGWで良くない?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/13(月) 20:04:12 

    おごってもらった分を返すのと、誕生日プレゼントは別じゃない?
    旅行は折半を提案(彼が全部出すとしても)して、主は主の負担にならないプレゼントを用意でいいのでは。
    あまりお金出させたくないタイプか、最初は見栄を張りたいタイプなのかもしれないし。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/13(月) 22:27:23 

    >>1
    予算オーバーだから旅行はまた今度にしてもいい?って言ってみたら?
    そうすれば彼の気持ち聞けるし。
    宿代は割り勘するつもりかもしれないし。
    付き合って早速、宿代を主さんに負担させるつもりでいるなら今後の事考え直した方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/13(月) 22:29:20 

    彼氏の収入が良くて、トピ主に心底惚れててメロメロなら自分で全額負担でもおかしくないよ。
    トピ主が出すと言っても受け取らなかったりする。
    「トピ主と旅行」がもうすごい幸せなことだから。
    まだお付き合いして2カ月ならそういう時期じゃない?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/14(火) 00:08:24 

    >>47
    じゃあ別に旅行は先送りにしなくてもいいやん。
    旅館でご飯食べる時にプレゼント渡したら?
    なんなら宿に頼んでサプライズでケーキを出して貰ったら?
    旅費の件なら、旅行の段取りするときに自分の分のお宿代は出そうと思うけど予算が2万円くらいにして欲しいな、とか探りを入れてみたらいいよ。
    出してくれる彼氏なら気にしないでいいよって言ってくれるよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/14(火) 01:05:49 

    温泉代は彼氏が払ってくれるんじゃ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/14(火) 09:43:51 

    >>1
    旅行は彼の提案。全額払う必要はないんじゃない?
    私やらプレゼントと食事代の分を別に当てる(高速代とかガソリン代とか道中のご飯代とかそのへん?)
    特別な所で誕生日のお祝いってだけで嬉しいんじゃないかな!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/14(火) 10:43:52 

    長く付き合ってるけど、誕生日でも旅行代だけは完全折半してるなー
    ご飯とプレゼントだけ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/15(水) 08:39:04 

    >>88
    憶測だよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/15(水) 12:11:35 

    >>1
    プレゼントなしで旅行だけはどうですか?
    もう買っていたらすみません。
    もしくは日帰り旅行でプレゼントとか

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/20(月) 17:48:19 

    >>1
    2ヶ月の男には無理。
    2ヶ月で温泉旅行も嫌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。