ガールズちゃんねる

これって普通?と思う事。

141コメント2023/07/22(土) 21:31

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 08:50:46 

    数日前から我が家の裏で駐車場の車庫の解体工事をしています。朝7時からガンガンッ!ギュイーーン!ガンガンッ!ガタガタと物凄い音です。我が家は普通のペアガラスの為あまり防音は無いです。普段は昼過ぎ起きているのですが、それは私の事情なので昼に工事しろとは思いませんが、せめて後1時間だけ、8時からとかにして欲しいです。朝7時からの工事って普通ですか?

    +44

    -38

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 08:51:30 

    普通じゃない、そんなの大迷惑!!

    +132

    -20

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 08:51:34 

    これって普通?と思う事。

    +85

    -31

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 08:51:49 

    ガルちゃんに書き込みすること

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 08:52:08 

    夜中に高速道路の工事
    うるさくて寝られない

    +14

    -18

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:01 

    普通のペアガラスってなんですか?
    ペアガラスって防音性あるのではないの?

    +5

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:11 

    >>1
    普通かどうかわかんないけど、業者にとっても早い時間だから発注者の注文なんじゃない?

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:12 

    ガルでトピ立てすること

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:23 

    冷凍庫で生ゴミを保存
    もちろん密閉して
    夏場、ゴミ箱が臭くて仕方ない

    +15

    -20

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:43 

    何でもかんでも我慢

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:53 

    >>1
    夏は暑くなる前に野外作業をして昼間は多めに休みをとらせると建築関係の知り合いが言ってた
    熱中症対策らしい

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:01 

    子供ができてからも、夫婦別財布

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:07 

    >>5
    んー、でも高速道路とかそういうところは夜間工事するよねだいたい。日中やると混んじゃうからねぇ。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:07 

    そういう工事って時間の決まりがあるはずだけどなぁ
    業者が分かれば連絡したほうがいいよ

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:11 

    たぶん暑いから。「涼しい朝のうちに仕事しよう。7時ならもう起きてるだろうから騒音立てても大丈夫だろう」って考えてるんじゃない?

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:21 

    >>1
    住宅地で工事をしていい時間帯は、午前7時から午後7時までの12時間です

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:26 

    私は朝方だから別に普通かなって感じではあるけど、仕事が夜勤や夕勤の人とかには辛いだろうなって思う。
    工事にも工期あるだろうからなんとも言えないかな

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:41 

    >>1
    熱中症対策としても、朝の7時はうるさくて迷惑かも…

    +12

    -23

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:44 

    >>1
    あんたが今住んでる家建てる時もうるさかったよ

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:45 

    >>1
    迷惑だけど
    解体工事は商業地、住宅地で午前7時からできる第一号区域があるみたいだよ。調べてみたらいいよ

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:56 

    時間の感覚違うの困るね。夜中一時にLINEとか。音で起きる。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 08:54:57 

    選挙カーより早かったらダメだと思うわ

    +0

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 08:55:03 

    >>5
    高速道路はしょうがない気がする。
    高速沿いに住んでる方は大変だろうけど

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 08:55:06 

    >>11
    それなら仕方ない
    工事する人いなくなったら困るし

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 08:55:09 

    今はかなり暑いから早めにスタートはわかる気もする。熱中症対策だと思う

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 08:55:20 

    20代でSNS一切してない
    🐭・USJ・スタバ・カラオケ・ボウリング・プリクラ等の遊びに一切行ったことない

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 08:55:32 

    ていうか朝7時ってまだ寝てる人多いのかな?

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 08:55:52 

    みんな自分が迷惑だからやめさせたいとか自己中だなほんと。我慢しろよそれくらい。
    自分は人に迷惑かけずに生きてると思ってるの?

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:02 

    >>15
    午前7時から、10時間しても良いって決まりがあるよ。
    それに則って工事してるだけだよ

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:12 

    >>1
    暑いからしょうがないんじゃん

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:21 

    >>1

    今住んでる場所ではそれが普通っぽい
    前に住んでた場所は8時から工事で更に前もって工事する日をポストに入れてくれてた
    引っ越してすぐはすごいストレスだったけど今は慣れた

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:21 

    >>3
    こんなにも日本語を使いこなせる我々ガル民って知能が発達してて普通じゃないよね

    +80

    -6

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:24 

    住宅地なら普通じゃない。早くても8時からだよ。

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:40 

    >>26
    普通じゃないかも
    地方に住んでたとしても一度は行きそうなのに

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:41 

    >>22
    選挙カー基準なの!?w

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:46 

    >>1
    7時だったら普通は起きてる時間だろうしこの猛暑の中少しでも涼しい時間帯に作業してもらっても別に構わんと思うが

    +31

    -6

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:50 

    >>4
    「がーるちゃねる」個性あふれるメンバー

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:56 

    >>1
    え〜超超迷惑でしょそれは
    業者は予めその事を近隣住民にちゃんと周知させてるの?


    +2

    -18

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 08:56:56 

    >>19
    ほんとそれなんだよね。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 08:57:07 

    >>5
    水道工事も夜中にやってる
    まあ断水必要だから水道1番使わない時間帯を選んだら夜中なんだろうけど、うるさくて眠れないのも困るし

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 08:57:53 

    >>9
    一人暮らしなら…
    家族いたりするなら無しだわ
    やっぱ汚い

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 08:57:55 

    第1号区域での解体工事の時間帯は、「午前7時~午後7時」に定められています。

    知らないだけで文句言ってる人多いね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 08:57:56 

    >>1
    うちの近く道が細くてすれ違えないところが多いせいか、朝六時には来てるよ
    下手すると5時台から来て自販機の飲み物飲んでる
    作業は七時過ぎからだけど

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 08:58:29 

    子どもと妻に対する態度がかなり違う。
    子どもには優しくて妻には塩対応。
    子どもにはニコニコでグーパンチするのに妻がグー準備してても無視。

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 08:58:37 

    ほとんどの国民がマス層
    これって普通?と思う事。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 08:58:44 

    お寿司食べたら後からめちゃくちゃ喉渇くんだけど私だけ?
    これって普通?と思う事。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 08:58:53 

    >>5
    高速道路は夜間工事するのが普通だと思ってた。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 08:59:22 

    主さんがなんで昼過ぎになるのかによる
    仕事の都合でとかなら規則に則って工事してるだけだから我慢しかない
    違反してるわけじゃないからな
    ただ単に遅くまで起きてて昼に起きるとかだと何言ってんの?って言われると思うし

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 09:00:10 

    >>46
    塩分多いからそれで当たり前だよー
    マック食べた後の喉の渇きもハンパない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 09:00:54 

    >>15
    あかんかったら、苦情くるだろう。
    苦情くるまでは7時でやろう

    暑いから周りの迷惑考えられずに必死よね

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 09:00:56 

    >>1
    昔は9時位からだったと思うけどね。
    7時は早いなと思う。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 09:02:00 

    >>11
    でも関係ない人に迷惑かけて良いってことにはならないと思う

    +2

    -33

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 09:02:18 

    >>5

    雪国だと、深夜0時や1時、もしくは早朝4時とかに毎日のように(道路を除雪するための)ブルドーザーが動いてて、めっちゃうるさい。

    殺人事件になってもおかしくないほどストレス。

    だけど、この時間帯に道路を除雪するのは

    『交通量が最も少なくて、ドライバーにも迷惑になりにくい&作業も短時間で終わりやすい』

    みたいなメリットがあっての事らしい。

    ※雪国だと、冬になると『そういう理由で深夜に除雪作業するけどヨロシク』みたいな市からの伝言が回覧板でまわってくる

    高速道路の工事も同じ理由かもね。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 09:02:37 

    >>1
    >>11
    7時は早いなーと思ったけど、そうなんだね!
    確かにこの1時間で大分温度や日差しも違うもんね。
    でも「この酷暑の熱中症対策の為、、」って工事の人や施主のご近所から一言あったらトピ主もお互い様で納得できたのかな〜って思った。ご近所だし気遣い大切だな。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 09:02:52 

    >>34
    同士いるかなと思って聞いたけどやっぱそうだよね
    我ながら本当に陰だなーと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:04 

    >>32
    無駄な所に限りあるメモリ使ってんだからアホだと思う。

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:09 

    これは?
    これって普通?と思う事。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:26 

    自動車工場の隣に酒屋さんあって自販機置いてるんだけどその工場の従業員は絶対買わない
    わざわざ信号渡って別の所に行ってる 何か苦情言ったのかなって思ってる

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:27 

    >>6
    ペアガラスは耐熱性や結露防止とかじゃない?
    防音効果は聞いたことない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:33 

    >>1
    工事現場の人って天気いい日しか仕事出来ないから、ちょっと譲歩してあげてほしい気がする。
    しかも、この季節だしなるべく涼しい時間から始めたいのは普通でしょ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:45 

    >>1
    夏は7時台が普通だと思うよ。
    数日で終わる作業だからお互い様と思って我慢したら?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:45 

    >>1
    一か八か苦情入れてみれば?
    騒音に関しては申し訳ないですが、ルールは守ってますって言われて終わるか
    もしかしたらずらしてくれるかもね、可能性低そうだけど

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 09:03:57 

    >>56
    我々日本人のメモリは外人よりも容量が大きい

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 09:04:41 

    >>1
    近所の土日朝5時からの芝生刈りも凄い迷惑よ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 09:05:31 

    >>9
    これ使ったら?
    ちょっと割高ではあるけど、まーじで快適よ。
    本当に全くにおわないから。
    これって普通?と思う事。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 09:05:44 

    >>48
    主だって昼に起きてるのは自分の都合だから仕方ないと言ってるじゃん。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 09:05:48 

    >>52
    こういうこと言う人って山で暮らせって思う

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 09:05:50 

    >>26
    でもガルちゃんはやってるw

    友達がいないか、友達が少ない、インドア派な人なんだね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 09:06:14 

    >>54
    普通は騒音がある工事や建築等がある場合、近所に作業員の代表が「ご迷惑をおかけします」と挨拶回りをするはずなんだけど、最近は挨拶回りをしない業者も増えてるのかな

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 09:06:22 

    >>52
    マイナス多い理由が理解できるかい?

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 09:07:27 

    >>52
    7時台の工事に文句つけに言ったら、自分の家の工事の時も気を遣わなきゃいけない。
    深夜にドカドカやってるわけじゃないし、短期間の事だから譲歩しないと。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 09:07:33 

    >>65
    ありがとう!買ってみる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 09:07:44 

    >>56
    人間はそもそも脳のほとんどを有効活用できてないのよ。
    母国語が複雑くらいではメモリ云々に変わりはない。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 09:07:55 

    >>1
    うちのところは朝8時から作業開始って言ってたのに7時半ごろから開始するし、6時半ぐらいから車両の出入りが始まるから嫌だったなぁ。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 09:08:07 

    >>52
    思いやりとか他人への優しさとか皆無なのかな。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 09:08:09 

    >>69
    業者っていうか、その家もしくは土地の主がやれよって思う
    業者は発注受けてるだけなんだから

    +4

    -13

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 09:08:09 

    スパゲティをおかずにご飯を食べる事

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 09:08:38 

    >>3
    あなた、おまえ、君、テメエ、貴殿などの二人称は
    英語はyouだけ。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 09:09:10 

    >>64
    田舎の人って朝早いよねー
    うちの近所も草刈り早いけど最早で6時にやってた

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 09:10:02 

    チャイルドシートが無い友達の車に、自分の子どもと乗る事。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 09:10:21 

    >>26
    初めては全部親に連れていって貰った。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 09:11:05 

    >>6
    二重サッシは遮熱・断熱・結露防止
    防音・防犯な複数の効果があるのに対して
    ペアガラスは断熱に特化してたり防犯重視だったり
    どれかの効果に集中してるんだって

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 09:11:20 

    >>16
    なる程なぁ、一応7時なら許容範囲にはなるんだね
    でも7時で騒音は辛いのは辛い

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 09:11:30 

    >>63
    世界教育水準ランキング2022年6月現在(日本は41ヶ国中14位) | 最速資産運用
    世界教育水準ランキング2022年6月現在(日本は41ヶ国中14位) | 最速資産運用ma-bank.net

    ※世界所得水準ランキング2022年6月現在(日本は41ヶ国中21位)より続く。 経済協力開発機構(OECD)は加盟国に関する様々な統計データを取得しています。今回はその中から教育にまつわる興味深いデータについて..


    確かに教育期間ランキング31位なのに学習到達度ランキング2位なの凄いわ。でも大学ランキングになると29位なの何で。
    【2024年最新】QS世界大学ランキングTOP50・日本の大学TOP20全リスト | ELEMINIST(エレミニスト)
    【2024年最新】QS世界大学ランキングTOP50・日本の大学TOP20全リスト | ELEMINIST(エレミニスト)eleminist.com

    イギリスの大学評価機関のクアクアレリ・シモンズ(QS)が、2024年版のランキングを発表。12年連続で1位となったマサチューセッツ工科大学をはじめ、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学等の名門大学の順位は? 東京大学、京都大学など日本の大学のランキングと...

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 09:11:33 

    >>1
    これは騒音被害にあったことがある人にしか理解できないことだと思う。

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 09:12:26 

    >>62
    そんなアドバイスしちゃダメだよ、、

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 09:14:15 

    >>64
    田舎だと自分のとこも都合で朝早くやるときとかもあるから、皆お互い様って事で毎日やらなければ気にしてない

    結構な日数騒音出そうなときはあらかじめ回覧板で回す

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 09:14:51 

    >>73
    昔はそう言われていたけど最近の研究でそうでもない事が分かったってニュースで読んだよ🧐
    脳科学者が明かす、脳についてのウソと本当:日経ビジネス電子版
    脳科学者が明かす、脳についてのウソと本当:日経ビジネス電子版business.nikkei.com

    クラシック音楽は胎教にいい? 人間の脳は動物の中で最大? 右脳人間って本当にいるの? メディアやネットなどで流されている数多くの健康情報と同じように、脳に関する情報も、科学的事実から噂やデマまで玉石混こうだ。何が真実で、何がウソなのか。それを知る...

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 09:14:51 

    >>69
    5、6年前にたんぼ売られて家8軒建てる時は菓子折り持って近所に挨拶に来た
    工期長かったなあ、2年半くらいやってた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 09:14:52 

    旦那と夫婦になった時に「じゃあ家族になったことだから家族内メンバーカラーを決めよう」って言われて「え」ってなった。
    私は両親が子供に興味を持たない放置親で家族のコミュニケーションとかがよくわからない人間だから基本家族内ルールは幸せ家族出身の夫に従いたいんですが、
    家族内メンバーカラーって皆さん決めてるものなんですか?
    うちは歯ブラシやお箸やタオル等なにかとメンバーカラーになっております。
    旦那→黒
    私→白
    長男→赤
    次男→緑
    三男→青
    長女→ピンク
    子供多い家族に仕上がったんで今となってはわりとわかりやすいのかなと思いつつこんなアイドルみたいなことみんなやってるのかな?って不思議です。家族って雑多なイメージだったので。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 09:15:05 

    >>76
    うちの近所は年寄りばかりで子供と暮らすか施設に入るかで家を売る前にリフォームをしたり建て替えをするから毎回業者さんが挨拶回りしにきてる
    土地によるんだね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 09:16:15 

    >>90
    初めて聞いたけど仲よくて分かりやすくて良いと思う好きだよww

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 09:16:58 

    >>16
    そうなんだ!
    7時きついわ、、、

    でも今までの経験上、8時半ぐらいから準備開始みたいな現場がほとんどな気もする
    7時って施主の希望だったのかね?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 09:17:06 

    >>49
    「マック」たまに食べたくなる。
    食べた後 具合が悪い😐

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 09:17:37 

    >>18
    もうとっくに起きてる時間だけど
    7時はちょっと…と思ってしまう

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 09:20:30 

    >>3
    私達って日本語どうやって覚えたんだろうって思っちゃうね

    +73

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 09:22:19 

    >>69
    うちの木を切ってもらう時に業者さんが
    「音もするし木の破片も飛び散るんで周りのお宅に挨拶しましょうか?」って言ってたよ
    業者さんが来る時間と周りのお家の人がいる時間は違うから、業者さんに言ってもらうのは断って私が回ったよ
    業者が挨拶回る時間に家にいないからってのもあるんじゃない?他の人も言ってるけど、挨拶に回るのは依頼人の方が角も立たないしスムーズだと思う

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 09:25:01 

    >>26
    友達とかとはどこに遊びに行ってるの?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 09:25:29 

    >>1
    7時から工事出来たとしても、近隣住民に配慮して大手だと8時から17時しかしないよ。工事前の挨拶もしっかりしてるし

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 09:25:44 

    >>90
    わざわざ決めた事ないけど、祖の気持ちの中ではあったかもね。
    同性の子ども複数いるなら分かりやすいし。
    楽しそうでいいね。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 09:26:10 

    >>90
    これジャニーズの誰かの話?誰だっけ…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 09:31:52 

    >>101
    普通に我が家の話ですがジャニーズでも誰かやってるんですか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 09:32:02 

    >>1
    熱中症対策なら年中じゃないし、解体工事だってそれこそ一時的なものでしょ?絶対邪魔されたくない時はビジホへ避難も出来る。
    この時期ぐらい作業員さん優先してもいいんじゃない?

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 09:32:12 

    >>23
    高速沿いに住んでるけど眠りの深い私でも起きるくらいの音だったわ。
    でも仕方ないから工事してる間だけリビングで寝てる(寝室が高速沿い、リビングが反対側)
    反対側の部屋でドア閉めればほとんど聞こえない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 09:32:15 

    >>78
    dear、sweetieは違うのか

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 09:32:29 

    >>64
    去年最も早い日で4:30から草刈りしていたのが何日かあった
    毎日だったら合わせた生活するけど法則がわからないし複数件あるから難しい
    もうすぐその季節だから今から憂鬱

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 09:34:00 

    >>69

    アポ無し訪問は居留守使って無視する人多いし、工事を伝える手紙のホスティングも迷惑だってクレーム入れる人がいるから難しいのかもね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 09:35:47 

    >>3

    日本語の一人称の多さ、えげつないねー。

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 09:36:46 

    >>9
    ゴミ焼却しにくくなるからNGなんだってね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 09:37:01 

    >>3
    コアラ🐨じゃん

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 09:45:12 

    >>98
    >>68
    そもそも友達いない
    1人で出かけるの怖いし

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:00 

    >>78

    your highness もf✴︎ck you も変わらずyou が主語だもんね
    考えたことなかったけど、日本語すごいな

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 09:54:04 

    主です。色々な意見ありがとうございました。今まではご近所さんの工事や市の工事は挨拶や投稿があったので、多分ご近さんとは関係ないのかなと思います。我が家の工事の時間の指摘もありましたが朝は8時集合で9時〜だったので7時は普通なのか聞いてしまいました。こんな暑い時期なのにたった1時間を気にして熱中症とかまで考えられずごめんなさい。昼過ぎに起きる理由の意見もありましたが、生活スタイルとしか言えずごめんなさい。気分を害された方もごめんなさい(´>_<`)

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 09:58:08 

    >>3
    まぁ、現代で一般的に使うのは「わたし」「俺」「僕」「自分」「うち」とかぐらいだけどねw 昔まで遡ると、確かにえげつない・・・

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 10:01:12 

    彼氏がCR-V、サーフ2台、アルファード、ハイエース所有してる大富豪で海外旅行連れていってもらえるとなると夜勤増やすの普通かどうか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 10:02:57 

    >>3
    「下名」以降は知らないし聞いたことない。

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 10:03:32 

    私がだらしない人間で、猫ジャラシを使う時もだらしな〜く寝っ転がってやるんだけど、最近は猫も寝っ転がって遊ぶようになった
    猫ジャラシを手に取ると、急いで仰向けになるの
    まだ若いのに

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 10:11:49 

    >>117
    ぬこ様可愛い😍

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 10:56:12 

    >>1
    涼しい時間帯に始めているとか?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 10:58:25 

    >>1
    他の方も書いていますが熱中症対策で早くに始めているのだと思うので、耳栓などしてしばらくは辛抱を

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 11:05:42 

    >>9
    これやる人いるけど、冷凍庫じゃなく、冷蔵庫じゃだめなの?
    ゴミの日って2日〜3日置きくらいでしょ?
    凍らせなくても冷蔵庫で冷やすだけでも3日くらいなら廃材でもそう腐らないんじゃ?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 11:07:15 

    >>1
    まあ解体工事ならそのうち終わるんだし、気になるなら耳栓でもしておくかな。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 11:14:12 

    >>16
    決まってるとしても迷惑だよね…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 11:17:24 

    >>1
    暑いから熱中症対策に早目に動いてるんじゃない?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 11:24:27 

    >>3
    企業の広報の人とか「私ども」もあるゾw
    日本だと子供が自分のことを自分の名前で話したりするけど(例:みきちゃんが「みきはね~」みたいな)
    外国だとそれも無いのかな?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 11:51:43 

    >>3
    身共ある?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 11:58:13 

    >>1
    一時的なものだからまだいいよ。うちは高速道路建設工事で、あと10年近く騒音。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 13:15:22 

    庭を荒らす迷惑千万な野良猫をガスガンで射撃

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 13:55:04 

    1歳の子がいるのにこの爪の長さ普通?
    これって普通?と思う事。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 14:20:17 

    >>3
    私は家族の前では自分のこと、わすって言ってる。これには書いてないな。ところで外国人て自分のことを名前で呼んだりもしないんやろか?本当にアイだけで、方言とかも完全にないんやろか。英語ってすごくシンプルに出来てるね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/21(金) 14:35:47 

    >>78
    英語のインタビューとかで、自分の考えを一般論として話す際に、
    「you」を使うことがあるのが分かりにくい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/21(金) 15:59:51 

    心配性・過干渉な親は、自分の心配をしているだけ【毒親講座】 - YouTube
    心配性・過干渉な親は、自分の心配をしているだけ【毒親講座】 - YouTubewww.youtube.com

    親が子供の心配をするのは、子供にとって「百害あって、一利なし」。子供の心配をするのがいい親だ、というのは大間違いなんです。親の本来の役目は、子供を安心させて、励ますことなので、ぜひ参考にしてください。〜〜〜〜〜こんにちは。人生を楽にするカウンセラ...


    【悔しくないの?】毒親の奴隷をしている人の末路&人生巻き返しの対処法 - YouTube
    【悔しくないの?】毒親の奴隷をしている人の末路&人生巻き返しの対処法 - YouTubewww.youtube.com

    今回は「毒親に奴隷化されてしまった人の人生巻き返しの対処法」を教えます!\\無料毒親相談はこちらから送ってね//https://k-yuko.com/?page_id=1718※コメント欄からの相談・質問にはお答えしておりません。 必ず↑のメールフォームより送ってください。【もく...


    細かく言ったらまともな大人や親がいないと思うこと。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/21(金) 16:24:35 

    >>1
    朝は涼しいからやるんじゃない?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/21(金) 16:33:04 

    >>129
    長い

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/21(金) 21:07:35 

    入籍前からの浮気。
    旦那が入籍前から入籍後の今も浮気二股ワンナイト、風俗をやめていません。
    みなさんの旦那さんもこんな感じですか?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/21(金) 21:28:40 

    >>69
    チラシだけ入れてるところが増えてるような

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/21(金) 21:35:01 

    >>90
    初耳だけど、ユーモアあって面白そう。
    間違える心配もないし、いいね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/21(金) 23:11:43 

    上の住人が毎日ドンドンドン!
    ジャンプしてる

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/22(土) 01:18:13 

    >>3
    とある海外製のゲームで最初に主人公の男女が選べるんだけど、字幕は男性のものしか無いんだよね。
    英語だとIで表すから字幕を男女共有できるんだけど、日本は女性の話し言葉とかもあって、ホントなら分けてほしいところだったな。でも容量倍掛かるから仕方ないか。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/22(土) 14:29:17 

    >>102
    検索したらSnowManの阿部くんでした!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/22(土) 21:31:28 

    >>140
    スノーマン既婚者いるの知らなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード