ガールズちゃんねる

アウトドアが好きな人どんな車に乗ってますか?

78コメント2023/07/31(月) 12:23

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 16:10:22 

    主は2人暮らしでしたがもうすぐ今年子供が産まれる予定です。

    キャンプやドライブが好きで今はハリアーに乗ってるのですが、街乗りの車なので2人で後部座席も全部キャンプグッズでうまってしまっています。

    これでチャイルドシートに子供乗せてはちょっと危なくて行けません。

    まだ先になりますが車の買い替えの参考にしたいと思っています。
    夫はアルファードとか大きいからいいんじゃないかと言いますが、私はアルファード運転できる気がしません。
    とりあえずお値段設定してしまうと範囲が狭待ってしまうので、お値段関係なく参考にしたいです!

    個人的にはSUVの形が好きです!

    +7

    -17

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 16:11:23 

    ランクル

    +11

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 16:11:27 

    デリカ

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 16:11:40 

    ランブルローズ

    +2

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 16:11:52 

    ロールスロイス

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 16:11:54 

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 16:12:15 

    軽トラ

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 16:13:01 

    キャンピングカー

    +6

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 16:13:02 

    カイエン

    +4

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 16:13:59 

    ハイエース

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 16:14:10 

    プラド

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 16:14:11 

    チャリ

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 16:14:13 

    >>1

    デリカD5乗ってます。子供3人いてみんなでキャンプ行くと車の中荷物でパンパンだよ。

    夏は少し布団とか減らせそうだけど何やかんやどのサイズでも荷物で山盛りになると思う。

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 16:15:50 

    >>1
    ハリャーもいい車じゃんキャリアつけてボックスのせればいいよ。

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 16:16:07 

    フリード

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 16:16:21 

    >>13
    私もデリカで子3人だけど、子ども小さいからチャイルドシート2台&ジュニアシート1台必要だからそれだけで座席埋まる。
    全然荷物載らないよね。

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 16:16:57 

    軽トラ4WD

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 16:17:04 

    キャンプとかが好きで家の車まで変えてしまうって男の趣味って感じ

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 16:17:07 

    アウトドアが好きな人どんな車に乗ってますか?

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 16:17:53 

    今はトヨタのヴァンガード
    プラドの新型発表待ち

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 16:17:56 

    レネゲード

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 16:18:30 

    ノア乗ってるけど、大人2人子ども2人で後ろにもめっちゃ荷物乗りますよー!

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 16:18:39 

    エクストレイル

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 16:18:44 

    >>1
    ビッグモーターの実態がバレる

    ビッグモーターが抱えてる中古車在庫が全く売れなくなる

    経営が苦しくなったビッグモーターが現金確保のために安くオークションに流す

    他の中古車屋が安く仕入れて車を安く売る

    ワイがいつもより安く車買える

    これあってる?チャンス?

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 16:18:45 

    今車なんてまともに買えないでしょ
    納期何ヶ月とか1年とか…
    商談すら抽選で当たらないと出来ないとか、量産車なのにふざけてるの?と思う
    まともに生産できないんなら新型車なんか出すなと言いたい

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 16:19:46 

    ホンダ エアウェイブ 4WD アクティブパッケージ乗ってます!!

    キャンプの時のスカイルーフ最高だし、ヴェゼルやヤリスクロスなんかの流行りのSUVなんかより、小回りも効いて死角も少なく、荷物も載るし後部座席も広いし、遊び心もある。

    ステーションワゴンのほうがSUVより断然良いよ!!

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 16:20:45 

    ジャガー

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 16:22:05 

    >>1
    ジープラングラー

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 16:26:27 

    >>6
    ドム、ここはガールズの集まる所よ

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 16:26:36 

    ほんと家族車でアルファード多いね〜

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 16:30:14 

    HONDAのクロスロード気になるー!!

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:21 

    RAV4でいいじゃん

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:42 

    >>16

    子供のシート類はかさばりますね!かと言って危ないから外すわけにもいかず…。

    うちはもう中学生と小学校高学年だから座席はそのまま乗れてるけど、
    キャンプだとシュラフは大きくなったし、食べ物や飲み物たくさん必要だから毎回大荷物です。

    主さんのお子さんがキャンプ行けるくらいのお年頃でまだ1人とかだとSUVでも大丈夫そうだけど、お子さん増えたり
    大きくなったら多分荷物多くなりますよね。

    それか主と旦那さんが相当キャンプ上級者になれば荷物も少なくできそうだけどね。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:17 

    >>10
    ガチ勢はハイエースだね

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:32 

    トピズレなんだけど、昔、島田紳助がCMしてたワゴン車の天井がパカッて開いてテントになる車なかった?
    最近はああいう車ないんだろうなぁと思ってたらショッピングモールのなかのイベントスペースに似たような車展示されててちょっと感動した。
    細々と売っていたのかな?それとも最近またアウトドアブームでまた売るようになったのかな?
    子供の頃憧れだったから独身だけど欲しくなったw

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:48 

    悪路行かないなら普通のミニバンでいいんじゃない?
    ハリアーよりでかいSUVなんてランクルぐらいしかないし

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:54 

    ジープ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 16:42:29 

    ハマー

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 16:45:24 

    なんかSUBARUのイメージ。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 16:45:48 

    魚釣りするからハイエース

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 16:46:49 

    フリード➕。子供2人いるけど、キャンプ道具あんまり持っていかないからわりと余裕。寒いときはストーブ積んでくけど大丈夫だよ。

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:13 

    近所の最小限キャンパー家族は3人でフィットでどこでも行ってるわ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 16:48:21 

    アウトドアが好きな人どんな車に乗ってますか?

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 16:49:25 

    >>1
    やっぱりハイエース最強だと思うわ
    結構持ってる人多いよ

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 16:53:26 

    駐車場に軽しか停められないんだけど軽でもキャンプに良いのある?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 16:56:58 

    >>1
    大人2人と犬2匹でベルファイアでキャンプ行ってますが、冬はストーブやらホットカーペットやらとにかく荷物が増えてパンパンになります。荷物の積載量から言うとハイエースかなと思いますが、乗り心地なんかも考えると悩ましいですよね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 16:58:06 

    >>43
    この人いつも出てくるよね。
    同じ車持ってるからわかる。昔のゲレンデ。
    前なんかのトピにもいたから、同じの乗ってるってレスしたら、なんか話通じなくてこわかった。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 17:08:24 

    ジムニー

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 17:09:02 

    >>1
    主です!採用されて嬉しい!!!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 17:09:49 

    >>13
    山盛りなりますよね!2人キャンプですら後部座席倒せないほど詰め込みました

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 17:10:57 

    >>14
    多分それでもパンパンなんです。ハリアーはやっぱりアウトドア向きじゃないかもしれない。
    けっこう中狭いんですよね。。
    チャイルドシートで子供増えたら荷物減らさないと無理ですね。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 17:11:29 

    >>24
    難しくてわからない!!

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 17:12:01 

    >>28
    jeepですか??私jeepいいなーと思ってたのですが荷物詰め込めますか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 17:12:56 

    >>44
    ハイエース多いですよね!なんか改造とかしてあってオシャレなハイエースふえましたよね!
    確か徳井さんもハイエースだった気がする

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:05 

    レクサス

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:34 

    >>46
    ベルファイアも大きいですよね!ワンチャンも乗るならパンパンになっちゃうのかー
    冬は特にストーブとか乗せますもんね。。冬のキャンプはみんな荷物増えまくりそう。
    みんなどうやってファミリーキャンプとかしてるんだろ??

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 17:15:23 

    >>55
    レクサスで山道走る勇気が出ないw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 17:34:14 

    SUBARUフォレスターもいいと思う

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 17:36:44 

    プロボックスも使い勝手良いみたいよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 17:38:44 

    >>5
    カリナン?凄いね
    まさか知らんでロールスロイス言ってる訳ないよね?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 17:42:30 

    子ども2人、ゲレンデ乗ってる。荷物パンパン。冬のキャンプは無理かなぁ。今はまだ未就学児だからなんとかなってるけど。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 17:44:25 

    Vクラスのマルコポーロ欲しい。
    アウトドアが好きな人どんな車に乗ってますか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 17:47:00 

    エクストレイル

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 17:51:12 

    >>38
    案外狭い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 18:09:07 

    ハリアー乗ってます

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 18:22:49 

    4人家族です。
    エクストレイルにルーフボックスとヒッチメンバーにカーゴキャリア付けて荷物積んでます。
    キャンプ以外は付けてないので普段の運転も楽です。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 18:34:43 

    >>53
    大きいから荷物大丈夫
    サハラが可愛いよ

    でも燃費悪いし車高い
    でも可愛い

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 19:00:38 

    cx8
    三列目倒せば荷物かなり入る。
    うちは子供2人チャイルドシートありで2列目までうまるけど
    キャンプ余裕です!服とかを入れるのをキャリーケースにするのおすすめ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 19:06:37 

    もちろんスバル

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 19:51:40 

    >>35
    マツダのボンゴ フレンディ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 20:00:42 

    >>48
    私もジムニー

    けど、ファミリー向けではないよね。
    キャリアにトランクカーゴ乗せて、後部座席にも荷物積み込んでもいっぱいはいっぱい。
    二人までだよね。

    あと、高速は風に煽られて怖いから近場のみ。

    でも最高に可愛いくて好き。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 20:34:57 

    ラングラー
    とにかく映える写真が撮れる

    後部座席に人がいる状態で
    考えながら積み込んだら4人分の荷物ギリギリいけた!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 21:53:47 

    私はヴェゼル、旦那は軽に乗ってます。
    子ども2人。
    キャンプでやりたい事があったり、荷物多そうだなって時は、面倒くさいので2台とも出します。
    ミニバンもいいかなと思う時もありますが、普段から大きい車乗ってると周りから足に使われるし、日常は会社行くだけなんで今のスタイルで全然困りません。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 23:05:12 

    シトロエンのベルランゴ!荷物すっごいのりますよ。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 16:31:31 

    私はアウトドアが別に好きじゃないから
    街乗りのレンジローバーにしましたが
    アウトドア好きな人が周りにいてちょくちょく
    キャンプに行くようなら
    ラングラーを買ってたかも。
    山好きには似合う車だし。運転もしやすかった。
    山好きじゃないから買わなかったけど
    山好きならラングラー一択かな。
    最近街中ラングラー増えたからバンバン走ってる感は嫌だけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/23(日) 21:03:44 

    >>50

    皆さんそうなのかもしれないですが、なかなか荷物減らせないですね。
    昨日と今日もキャンプ行きましたが、後部座席直角で子供たちが移動中つらそうでした…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/29(土) 12:43:08 

    >>53
    うちレネゲードだから座席倒さないと全然詰めない
    アウトドアが好きな人どんな車に乗ってますか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 12:23:30 

    スバルかな
    クロストレック乗っているけど、かなりアウトドアには適しているかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード