ガールズちゃんねる

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』について語りませんか

42コメント2023/08/19(土) 06:31

  • 1. 匿名 2023/07/19(水) 16:04:32 

    Huluの『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』について
    語りたいです。なんというか不思議な話でもありなら
    自由や人権が叫ばれすぎて、規制が入り、行く先はこんな世界になるのではないか?などと考えさせられるドラマだと思います。

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/19(水) 16:05:25 

    >>1
    アメリカって分断が激しすぎて右はハンドメイズテイルの世界になりそうだよね
    左は左で別の方向でやばいし

    +21

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/19(水) 16:06:12 

    夜モードはいらない機能だと思った

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/19(水) 16:09:55 

    >>3
    自己レス
    ごめんヒューマンズと間違えた!
    同時期に見てたから混同してしまった

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/19(水) 16:15:48 

    口輪めっちゃ怖かったわ

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/19(水) 16:18:39 

    『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』について語りませんか

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/19(水) 16:19:25 

    >>1
    ドラマで描かれている女性に対する規制や制限などが過去に現実であったことであり架空のことではないってどこかに書いてあってびっくりした。

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/19(水) 16:19:27 

    1話だけ見た
    女性たちが召使にされてて
    金持ちの奥様にベッドで見られながら
    奥様の代わりに旦那とセックスのをさせられてるシーンで
    胸くそ悪くなって、続き見てないけど
    ずっと見ると面白いのかな?

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/19(水) 16:24:37 

    胸糞悪いドラマだけど気になって全部見てる。セリーナ嫌い。自分がしてきた事を、自分がされたらジューンに頼ったりしてさー。
    ジューンのドアップが必要以上に多いのも…

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/19(水) 16:27:14 

    原作だけ読んでドラマみてないけどなんか近い将来こんな感じの未来になりそうな気がして読みながらぞっとした
    特に続編の普通に生きてきた女性達が突然隔離されてだんだん異常さに慣らされていくシーンが怖かった

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/19(水) 16:48:46 

    >>1
    やっとニコールを連れてカナダに逃げられるんだ!!って思ってたのに、手のひら返しでギレアドに残った時は腰抜けそうになったよ…
    ハンナも確かに自分の娘だから置いていけないのはわかるけどさ。

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/19(水) 16:51:36 

    >>9
    私は誰よりも一番セリーナが嫌いだよ。
    子供がほしい気持ちは察するけど、自分が妊娠した時だけは安全に出産しようとしてさ。
    しかもジューンやその他の女中達にどれほど恨まれてるかわかってないのもむかつく。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/19(水) 16:53:32 

    カナダに脱出したギレアドの子どもたちが、違う生活に馴染めないってのがまた辛い。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/19(水) 16:55:53 

    このドラマすごいよね。エイダン・クインが出演している映画「侍女の物語」も見てみたいと思った

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/19(水) 17:25:56 

    これを見るためにHulu入ったよ。
    シーズン6早く見たい!

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/19(水) 17:42:46 

    ディストピアもののなかでも秀作と思う
    完全に絵空事とは言えない感じでゾッとする

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/19(水) 17:49:45 

    私もこれを見るためにHulu入ってる!
    一気見してひと月で退会しちゃう笑

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/19(水) 18:05:35 

    >>8
    ずっと胸糞悪いけどその内いろいろ起こってきて楽しみにってきた
    シーズン3見てるところ。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/19(水) 18:17:43 

    あまりに暗い気持ちになるからシーズン1の途中でやめた
    自分のメンタルが健康な時じゃないとつらいドラマ

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/19(水) 19:05:07 

    設定がクソ気持ち悪いな

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/19(水) 19:53:24 

    夫人が緑色で侍女が赤、マルタがグレー、おばが茶色。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/19(水) 20:10:54 

    >>18
    >>8です
    ありがとうございます。
    ストーリーは面白くはなるものの、
    胸糞悪いのはそのままなんですね…

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/19(水) 20:26:46 

    リディアおばの怪演も素晴らしくて。温かったり笑顔が良かったり、意地悪しているのでもなく職務に忠実で思想にまっすぐな人っているよなぁでも側にいてほしくはないととか思いながら見ている。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/19(水) 21:00:03 

    シーズン毎にジューンが心身ともに逞しくなっていって頼もしい
    ザ骨格ストレートって感じ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/19(水) 22:15:25 

    >>24
    ガッシリ体型になったよね
    美人なんだけどさ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/19(水) 22:46:31 

    子供達を逃がす計画の時、皆から協力するよの意思表示で大量のマフィンが集まってきたの泣いたよ..
    命を落とす覚悟かと思うと( ´:ω:` ) 

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/19(水) 23:19:15 

    まだ続いてたのか

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 03:31:31 

    ギルモアガールズの可憐な女優さんが出てるみたいだけど、こんな作品で見たくないので見てない。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 08:44:51 

    ネタバレかもしれないです。





    まだ途中までしか観てないんですが
    ウォーターフォード家の(元)運転手ニックってお偉いさんなの?
    この人がいなければギレアド共和国の建国はなかったとか。
    ここからまた展開あるんだろうけど、いきなり敬礼されてて
    え?ってなった。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 09:21:12 

    >>28
    確かに侍女の中でも屈指の酷い目に遭ってる
    シーズン5からは出てなくて救われないまま退場で悲しい

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 09:54:18 

    >>30
    オブグレン、ギルモアのお嬢さんだったのか!
    みたことあるなと思いながら深くは考えてなかったけど。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 11:40:35 

    >>12
    えぇー 、みなさん最後までみてその感想なんですか?
    わたしはかばってくれたりもしていたので
    セリーナをそんなに悪者と思えないんですよね。
    まぁまだ途中までしか観てないんですけど。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 13:36:44 

    主人公の親友役のモイラって魅力的だなって思います。
    初めてみたのはオレンジイズニューブラックに出てるのを
    みてかわいらしくてなんともいえない魅力が
    ある人だと思っていたけど、このドラマでは
    けっこう強い役でした。
    前にみたドラマで少し気になっていた人を
    再びみれたら感激しますよね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 15:28:59 

    口のリングが怖すぎた

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 15:36:58 

    >>34
    ”口輪”って言ってましたね。
    ジューンの地区はその内取り入れますって言ってた。
    ジューン、ずばずば言うから真っ先にされそうって思ってみてた。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 09:07:14 

    >>33
    オレンジイズニューブラックって言ったら、
    ジャニーンっていう隻眼の侍女、あの人も出演されていた
    みたいですね。個人的には
    ウォーターフォード家の女中の吹き替えの人の声が
    好きで聴いてるとゾクゾクします。
    オレンジイズニューブラックでは主人公パイパーの恋人役のアレックスをされていました。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 09:44:45 

    Dropbox - o0641096014010716584.jpg - Simplify your life
    Dropbox - o0641096014010716584.jpg - Simplify your lifewww.dropbox.com

    Dropbox - o0641096014010716584.jpg - Simplify your life

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 16:50:53 

    ジューンってセレーナとタバコ吸ったり
    ローレンス司令官とお酒飲んでみたり
    あれって型破りってことでいいのかな。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/24(月) 13:26:09 

    セレーナがカナダでリタに再開して
    ”お友達”って体で話しててひいたわ。

    「ここで一緒にこの子を育てましょう」って・・・。
    昔はエリートっぽい感じではあったのに
    そんなにおまぬけな性格だったのか。

    リタはえらくてその場では何も言わず
    セレーナからもらった(というか押し付けられた)
    胎内写真を、妊娠していることを秘されていた
    フレッドに渡したときは少しスカッとした。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 14:44:50 

    もう誰も見てないかも知れないトピを貼って、報告するトピ
    もう誰も見てないかも知れないトピを貼って、報告するトピgirlschannel.net

    もう誰も見てないかも知れないトピを貼って、報告するトピ 昨日届きました〜✨✨誕生40周年! 「タマ&フレンズ」の公式ブック発売、懐かしすぎる裁縫箱がミニサイズでついてくる誕生40周年! 「タマ&フレンズ」の公式ブック発売、懐かしすぎる裁縫箱がミニサイ...

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 15:32:41 

    パットナム夫人ってメジャークライムスのラスティ実母だったんだね。最近気づいた。役者さんなんだから色々作品出てるのわかるけどこれはびっくりした

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 06:31:14 

    ヒロインの顔が悪役顔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。