ガールズちゃんねる

上司、先輩、後輩にいいたいこと

59コメント2015/09/23(水) 12:10

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 21:39:06 

    事務の仕事をしていますが、私の後輩は長い爪にギラギラしたネイルを毎回しています。
    他人のファッションなんで余計なお世話なことは充分承知ではありますが、27歳にもなってちょっとダサいと感じてしまいます。
    上司、先輩、後輩にいいたいこと

    +65

    -37

  • 2. 匿名 2015/09/06(日) 21:41:31 

    私がやったらめっちゃ怒るのに自分がやったら笑ってる
    ムカつく〜!

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 21:42:02 

    契約社員同士で年上だから偉いみたいな顔されてもねー。知らねえよってところ。

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 21:42:56 

    後輩へ
    仕事が雑すぎる
    もっと真剣にやってもらわないと
    まわりが迷惑だよ

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 21:46:16 

    す、すみません。

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 21:46:58 

    イケメン先輩の警察コスプレみたいです
    スーツ見慣れたので

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:39 

    先輩、もうすぐ35歳で彼氏なし。
    ジャニーズの追っかけしてFacebookに載せて恥ずかしくないですか?
    コメントするのも面倒だしいい加減に辞めて下さい。

    +31

    -32

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 21:48:03 

    いつもありがとうございます!

    …前の職場が酷かったからなあ。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 21:48:40 

    上司へ

    給料ドロボー!!!

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 21:48:53 

    4ちゃんであんたらの事やってるよ

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 21:50:22 

    1
    画像うっそくさー。うちの会社緩いし派手なお姉さん多いけどこんな長さの事務いないけど。

    +8

    -24

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 21:50:24 

    最近似たようなトピ多くない?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 21:53:06 

    10あなたの事じゃないですかねー

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 21:53:29 

    上司へ。
    見た目がハーフっぽいね、
    ネスミスみたいとかしつこく言うのやめて下さい。

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 21:53:45 

    先輩ヅラしたいなら、
    後輩の揚げ足取らずに
    人並みの仕事量をこなして下さいね。
    私の4分の1もしてないですよね。
    上司も知ってますよ。
    リストラ候補なっちゃいますよ。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 21:54:51 

    お世話になりましたぁ~。
    さようなら~ \(^o^)/

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 21:55:02 

    去年入った女子の後輩へ。
    19歳で飲酒喫煙ポイ捨て。
    さらに未婚妊娠退職ってどーいうこと?

    真面目な娘もいるのに、あんたのせいで、これだからゆとりは~て言われるんだよ。

    +25

    -9

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 21:55:46 

    単純作業、安月給の仕事だから誰がやってもできるんだよ!勤続年数が長けりゃお前はできて当たり前なんだよ!出来ない人を鼻で笑って馬鹿にしてる姿が本気で腹立つ。安月給で既婚パート女性が多い職場なのに、未婚の男が他人見下してでかい顔してるけど、パートで低賃金でその性格と不細工な顔…誰も結婚なんかしてくれねーわ。まじ去れ。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 21:57:16 

    トピ主ですけど、ほんと!
    小さな会社なんで服装髪型なんでも自由なんですよ!
    どうせ承認されないだろー、承認されたらマイナスすごそうと思ったら承認されてびっくりだしマイナスすごいしやっぱりでした(笑)

    +8

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 21:57:25 

    学会員の上司がまじで無理です。選挙前に公明党に入れてねぇ(ニコニコ)ってやってくるあなたの仲間達。気持ち悪いです。絶対入れません。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 21:57:32 

    上司(男)に言いたい
    体育会系の考え方を仕事にまで持ち込むな
    ちなみに上司は日本体育大学出身で筋肉で脳みそが出来てる筋肉馬鹿
    日本体育大学ってスポーツしかしらない筋肉脳の馬鹿しかいない馬鹿大学

    +7

    -9

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 21:58:16 

    ギラギラネイル、派手な化粧、いいよいいよ
    美意識高い子が1人いるだけで職場のテンションも上がる

    ねちねち叩いてる人の気を使わなさなんなの
    派手な化粧は肌荒れる?香水が臭い?
    香水なんてつけてるの先輩だけだし鼻毛出てるっすよ
    シャツに下着透けてるのも気持ち悪いんですけど

    いい年してアイドル追いかけるな?
    いい年してイケメン俳優の結婚でマジ泣きする人が言うな

    +22

    -21

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 21:58:23 

    事務はわたし一人で
    事務は楽でいいねーといつも
    言ってくる男ども!!

    もぉ退職します
    おさらばだ\(^^)/

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 21:59:56 

    社員の皆様、平日しか働けない主婦パートをいつも気にかけて下さって、ありがとうございます!
    経験を活かして目一杯やりますので、どうかこれからもよろしくお願い致します!
    介護職パートより。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 22:00:34 

    お願い。
    言われなくてもやって。
    自発的的に動いて!

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 22:04:44 

    13
    私は短いですよ。どうしました?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 22:06:28 

    先輩へ
    自分だって初めは何もできなかっただろうに、今は当たり前のようにできるからって後輩にイラつかないで下さい

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 22:06:46 

    仕事して、給料ドロボー。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/06(日) 22:14:40 

    ヒステリックな更年女性H○川マネージャー
    どーでもいい事 粗を探して いつもご苦労様ですね
    いつも怒ってばかりいて 疲れないですか?
    怒ってばかりだと 脳の神経いつかぶち切れますよ
    マジで 後遺症が残り H○川さん お得意の減らず口も叩けなくなりますよ‼

    PS 一言で済まなくて すみません
    いつも 一言多く言われて傷ついてる部下より

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/06(日) 22:17:57 

    先輩へ 今日新人さんを泣かせてましたけど言い過ぎですし、あのこはキチンと指示通りしてました!
    私も不甲斐なくて割り込めなかったけど、言葉がキツいんです!

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/06(日) 22:18:16 

    ◯◯さんへ
    退職する理由は分からないけど、多分金銭面かな⁇
    一人暮らしにはボーナスゼロは厳しいよね
    実家に帰ってゆっくりして、次の仕事探してね

    多分、会社もたないよ、辞めて正解
    私も辞めたい( ´ ▽ ` )ノ

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/06(日) 22:23:54 

    後輩へ
    いつも言葉がキツくなってしまって申し訳ございません。もっと言い方、伝え方を考えて発します。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/06(日) 22:46:33 

    後輩さんへ

    30近いんだからギャルやめなはれ。
    敬語ぐらい使いなさいな。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/06(日) 22:58:24 

    上司も先輩も後輩も年上のおばさんばかりだけどビックリするぐらい頭と根性悪いよね?
    やっぱり一年中求人出してるのに全く応募がないようなブラック会社だから嫌な奴ばかりが引き寄せられて集まるんだろうね。
    死んでも貴女達みたいになりたくないし、貴女達がいじめて辞めてったおばちゃん達みたいにまともで優しいおばちゃんになりたいから辞めるね!
    反面教師になってくれてありがとう。
    お礼に会社が潰れるの願ってるよ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/06(日) 22:58:31 

    上司へ
    いつも働き者で尊敬してます。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/06(日) 23:01:13 

    転職してきた後輩が
    馴染めなくて辛いとか言ってすぐに泣くし
    わざとらしい声付きのため息を吐くし
    頑張ってますアピールの独り言が多いし
    でも優しい声をかけられるのは嫌だとか言う

    被害者ぶるかまってちゃん
    早く退職してほしい

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/06(日) 23:04:36 

    お前らと人生共にするくらいならほんま死にたい

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/06(日) 23:13:25 

    頑張っていたのに使い捨てされた。
    言ってもない悪口、私の発言にされた。
    役員の前で吊し上げられた。
    善人のふりして悪魔だった女上司へ。
    あなたは人間のクズです。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/06(日) 23:14:54 

    上司へ

    給料ほとんど変わらず仕事と気苦労ばかり増えるので、昇進したくありません。
    小部屋に呼んで昇進試験受けろと言い続けるの、もうやめてください。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/06(日) 23:21:01 

    課長へ
    毎日毎日独身者へのイヤミを係長と言うのやめてください。家庭を持ったら1人前になれるなんて思うのは勝手。でも口に出すな。シングルハラスメントもいいとこですよ。私が独身だから課にいる妊婦の先輩の分の残業もしたんですよ。それについては感謝は一切なしですよね。ふざけんな!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/06(日) 23:24:28 

    男性社員へ

    「なんで男はあんなに馬鹿ばかりなの?うちの新人でもあんな信じられないような馬鹿や非常識な連中いないよ」って取引先のお客さん達にも驚かれて恥ずかしいです。
    筆頭株主さんからはあの能無し社長をサッサと引きずり下ろせって言われてるらしいし。
    でも馬鹿だから自分達が馬鹿だと気付かないし、ブラック会社だからしょうがないんでしょうね。
    だから私辞めるんです。
    部長は鼻で笑ったけど間違いなく潰れますから。



    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/06(日) 23:38:06 

    後輩へ
    仕事してください

    1日中
    会社のパソコンで
    私用メール、ネット閲覧
    全て監視されてるよ
    そのくらい常識



    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 00:01:27 

    上司へ

    お願いだから早く会社からいなくなってください。

    先週、海外出張に行ってたけど、現地で銃に撃たれて死んでしまえばいいのにと本気で思っていました。


    語弊があるかもですが、そのくらい大嫌いです❗

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 00:28:53 

    年上なだけで、立場も入った時期も変わらないのにでかい態度とんな。自己主張女

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 01:15:31 

    上司へ
    セクハラやめて。一度注意されたのにまだ懲りないなんておかしいです。仕事のストレスのほとんどがあなたです。もう会社辞めてほしい!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 01:28:07 

    店長へ
    仕事中に「ムカつく」とか、「イライラする」とか言わないでもらえます?聞いてるこっちがイライラします。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 01:40:40 

    一応、先輩?へ。

    私の姉は私と違いとても真面目で
    仕事熱心。そんな姉が初めて言った
    仕事辞めたい。
    いじめられていると。

    性根悪い(見た目もイカツイ私w)
    が妹と知り、姉に手のひら返したとか。
    姉が妊娠出産で辞めるので、
    私が変わりに入るからねw
    楽しみにまっててね!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 07:49:24 

    後輩へ

    仲良くしてるけど心の中では嫌ってるよ
    嫉妬とかじゃないけどね、いつも偉そうだし自分中心でしか物事言わないし、自分が辛い思いするのは嫌でも他人が辛い思いするのは面白いって感じだしさ
    貴女


    貴女結婚してもう十年以上でアラサーなんでしょう
    医者から不妊体質じゃなくて子供今がチャンスって言われたんでしょう
    贅沢してるんだから金銭的に困ってないんだよね
    それに今年子供作る予定なんだよね、私それ聞いてやったと思ったもん
    でも貴女中々作ろうとしないね、ちょっと苛ついている
    今仕事少ないし作っても支障ないのにね

    その子に子供が授かり退職することを願っている
    他の人たちはその子に職場に残って欲しいと思ってるみたいかも知れないけど、私はとっとと子供作って辞めて欲しい!

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 08:21:15 

    60代で新入社員、後輩って!
    私23歳なのに!
    扱いづらいし記憶力ないし!

    教えづらいわ!!!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 08:26:12 

    店長へ

    ヒステリックな性格悪いのが顔に出てますよー!

    あなたと一緒に働いてたら精神障害できっと自殺しちゃいます。
    強制的にサービス残業
    あなたのようなベテランじゃない入ったばっかりの私にはすべてが初めてなので一ヶ月以内でそんな完璧にこなす事なんてできません!


    このままいたら、死んじゃいます!クビにしてください!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 09:48:55 

    もー大人だし先輩後輩どーでもいいけど、
    先輩ヅラしやがってきもいんだよ!
    お前のこと皆嫌ってたの知らないのはおめでたいわ!
    怨みは自分に返ってくるとか言うけどさ、
    相手が悪い場合でもダメなの?
    本気でこいつだけは世の中から抹消したい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 11:54:10 

    仕事教えてわかった風な返事して、いざ仕事させるとなんにも出来ない女。でもそれは私の教え方が悪いらしい。無能でブス。注意したら逆ギレ。ホントにブスは卑屈で嫌いです。あームカつくわ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/07(月) 15:58:39 

    先輩へ

    まだ入って間もないので、何かとわからない上に、きつい言い方で言われたら心折れます。。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/07(月) 16:16:53  ID:8e3XdiUGW2 

    管理者(上司)へ言いたい。
    サボってないでやることちゃんとやれ!リードしろ!時には厳しく時には優しく接して!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/07(月) 20:42:43 

    てめぇの自分語り聞いてねぇからマジうるせたまには人の話聞け。
    思い上がるのもいい加減にしろ。お前がなんのスポーツしても知らねぇし興味ねぇから応援来てねとか興味ねぇよお世辞だよ思い上がるのもいい加減にしろ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/07(月) 23:04:39 

    キャリアのくせにきっちりと有給休暇とりすぎだよ。
    仕事できるつもりかも知んないけどなんで一番昇進が遅れているか考えりゃわかるだろうよ。
    契約社員がその仕事ひっかぶってんだから考えてやれよ。

    昇進とか異動とか給料とか会社の不満ばっかり。
    嫌ならやめれば?ポストがあくから下は嬉しいよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/09(水) 12:01:48 

    上司へ
    「上司ごっこ」したいのはわかるけど、お前は無能なんだから無理だよバーカ。
    やたら承認印を押したがるんだけど、内容なんてこれっぽっちも頭に入ってない。
    指導はしない(できない)くせに管理だけしたがる典型的無能。
    転職してきた人が愛想つかせて続々辞めていくのはお前のせい。
    こっちが必死に仕事しててもお構いなしでクソみたいな雑談振ってきたり、
    構ってほしそうに溜息ついたり、期限が悪いときは舌打ちしまくって周りの雰囲気を悪くしてる。
    「○○もってきて」ってなに?お前の目の前にある棚にあるけど?私からは遠いけど?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/14(月) 01:55:45 

    森田光一紙ね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/23(水) 12:10:49 

    27歳にもなって電話対応もろくに出来ない・毎日居眠り三昧の後輩。
    一体何しに会社に来てるんだ、給料泥棒!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード