ガールズちゃんねる

まぶたが重い。とにかく重い!

74コメント2023/07/20(木) 10:50

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 15:08:19 

    40歳を過ぎてから瞼が弛んできて、とても目が疲れます。
    二重の上の段に余った皮膚が集中して乗ってる感じで重いです。

    整形以外でスッキリさせる方法ありませんか?

    +101

    -0

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 15:08:40 

    目ん玉くり抜く

    +4

    -24

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 15:08:53 

    まぶたが重い。とにかく重い!

    +149

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 15:09:00 

    頭皮マッサージ。

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 15:09:08 

    眼瞼下垂?

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 15:09:50 

    >>1
    美容外科へGO

    +7

    -17

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 15:09:52 

    眠いのかと思った

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 15:10:30 

    >>1
    眼科で眼瞼下垂の診断付けば手術できるよ

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 15:10:34 

    和田アキ子の違和感

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 15:11:37 

    眠たいわけではないのに、まぶたが上がらない
    どうやっても上がってくれない

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 15:11:46 

    整形はやめた方がええ場合もある。
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +112

    -6

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 15:12:40 

    マッサージしたりすると余計弛むし手術以外ならホットマスクかな〜

    私は思い切って眉下切開と眼瞼下垂手術したけど、
    もっと早くやれば良かったって思うくらい快適になったよ。

    +13

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 15:13:42 

    >>1
    私もです!ばあちゃんもまぶた垂れ下がってたから遺伝かな、、、瞼が重い

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 15:14:29 

    頭皮マッサージするとむくみとかよくなるけど試してみたらどうかな
    あと顔だったら美容鍼とかもスッキリする
    効果は一時的だけど…

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 15:15:17 

    >>11
    この人眼瞼下垂て手術したんじゃないの?

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 15:16:16 

    アイプチで自分で二重にするしかないかなと思ってる。
    私も瞼が下がってきて視界が狭まるから、何かを見る時に無意識で目を見開くように力を入れてるみたいで疲れる。
    瞼が痙攣とかしてる。
    この前、指で瞼を押し上げたままタブレットで本を読んだらすごく楽だったからアイプチ買おうかな、と。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 15:17:37 

    >>1
    しわのばすテープで眉吊り上げたことある

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 15:17:42 

    >>8
    保険使えるけど綺麗に仕上げるには自費でも美容外科の方がいいって言うよね。

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 15:17:48 

    >>11
    そんなに下がってたイメージ無かったけど、何で手術したんだろ

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 15:18:41 

    加齢で目がぼやけて薄めにしたらよく見えるからその癖がついてしまって、パッチリ開ける習慣がなくなってしまった。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 15:19:43 

    二重が年々瞼重くなってとろ〜んとした表情になってすごく嫌。ガチャピンみたいな。
    前は目を開けたら奥二重気味だったのが、開かなくてガチャピン寄り。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 15:21:15 

    >>16
    しかしアイプチも張り付いてる感じが気になって疲れちゃうんだよねぇ
    コンタクト入れてるから余計に疲れるのかもしれないけど

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 15:21:21 

    >>11
    右の腹話術の人形感w

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 15:21:58 

    >>3
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 15:22:21 

    >>8
    治療だから整形じゃないよ
    堂々と手術してきたらいいよ

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 15:23:00 

    >>3
    福山さんですねw

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 15:23:24 

    >>1
    頭皮からマッサージするとまぶたあがるよ。
    シャンプーのついでに頭皮からクビマッサージしてる

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 15:24:00 

    >>18
    目的が違うからねえ
    最近だと時代のせいか眼科でもちゃんと仕上がりキレイにしてくれるから余程のこだわりがなければそんなに心配しないでいいと思うけどね

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 15:24:26 

    >>19
    まぶたが垂れ下がるから、おでこに力を入れて目を開けるのが癖になってたんちゃうの
    おでこにシワが寄ってる人はその可能性高い
    頭痛肩こり慢性疲労の原因になる

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 15:24:40 

    >>1
    私も同じことで悩んでます!
    45才です。
    二重のラインの上に瞼の皮が乗っかってきたみたいなかんじ…
    少しお高めのアイクリームを買ってみました(まだ届いてない)。少しでも瞼がピーンと張ってくれたらいいなぁ。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 15:24:54 

    ヘアバンドして皮膚を持ち上げるとか?
    ひっつめポニーテールとか

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 15:26:21 

    >>25

    >>28

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 15:30:14 

    >>9
    北斗晶の違和感

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 15:31:36 

    おでこに手をのせて眉毛が動かない状態にして、閉じた目を開くことができない人は眼瞼下垂
    眉毛とおでこの力を借りないと目が開かない人は眼科で診察してもらってください
    重度になると美智子妃みたいに眉毛がどんどん上昇していきます
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 15:33:08 

    >>3
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 15:34:28 

    >>3
    眠たくなってきちゃった······

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 15:39:17 

    >>18
    本当にそうよ。餅は餅屋よ。眼科で医学的には成功だけど美的には失敗で、結局美容整形外科でやり直した人二人知ってる。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 15:40:59 

    >>9
    あの方は眼瞼下垂のオペしたはず……。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 15:41:33 

    このタイプの人ってマスク取ると若く見える

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 15:43:33 

    まぶたが重い。とにかく重い!

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:58 

    >>34
    税金で相当美容にお金かけてるはずなのになんでなんだろうね?
    あと眉毛が繋がるのはまた別なんかね?

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:24 

    >>11
    え?w これは加工アプリとかじゃなくて??
    最近この方の番組見てないから実物が分からない

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 15:53:14 

    >>1
    眉下切開、保険適用でしたけどすんごい良かったよ

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 15:53:25 

    >>8
    眼科によって上手い下手あるよね。
    口コミとか見てると、まぶたが閉じなくなったとか書いてある。保険効くかもだけど、仕上がりちょっと不安だよね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 15:57:47 

    >>12
    眉下切開やってみたい。
    若い頃の目に戻る?
    片方の目尻が被さってきちゃって。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 16:04:53 

    >>3
    これ操るの上手いよねw

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 16:07:00 

    眼瞼下垂だと思うよ
    私もあれ?瞼重いし二重が幅広がってきたなって気付いて。
    何年か経つけど、手術は仕上がりが怖過ぎてしてない。
    なんなら病院にも行ってないや

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 16:10:26 

    ほうれい線なんとかしたくてEMS美顔器最近買ったんだけど、ほうれい線より目元がスッキリしたよ!

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 16:11:55 

    >>1
    ドライアイで水分足りなくて瞼重いなぁって思った事あるよ。
    ドライアイの可能性はないの?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 16:33:32 

    >>12
    眉下切開ってマロ眉の場合傷目立ちます?
    体の手術跡が全てケロイド状に残ってて、顔もそうなったらと思うと踏ん切り付かなくて
    肩こり頭痛等も考えて天秤に掛けて考えてます

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 16:36:28 

    >>43
    保険適用のケースが知りたいのですが、眼科か形成外科のどちらを最初に行かれました?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 16:55:14 

    >>42
    今は写真の時より落ち着いてるよ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 17:01:01 

    >>2
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +0

    -20

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 17:01:24 

    >>1
    クラランスの目元むくみ用いいですよ~
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 17:05:48 

    >>1
    介護の通院付き添いしてた時
    担当してた80代のおばあちゃんがそれを凄い気にしてて一緒に病室で話を聞いたけど、鍛えてどうにかなるものってよりは酷使した筋肉の寿命的な感じ(伸びきっちゃったとか色々)だから手術しかなさそうだったよ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 17:15:33 

    それは眼瞼下垂ってやつ?
    診断つけば保険適用で手術できるらしいが、美容外科でもやってもらえるのかね?眼科で手術だと見た目は専門外と言われて仕上がりが心配だなー。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 17:17:19 

    >>54
    これ今、星の王子さまのポーチとハンドクリームとセットになった可愛いお得セット出てますよ!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 17:34:56 

    長年のアイメイクの弊害がでてきてる感じ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 17:43:45 

    >>11
    宮根は眼瞼下垂じゃないと思う
    目元々開いてたからね
    なんでいじったのかしらんが

    埋没取れたとかだったら笑うw

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 17:47:15 

    >>45>>50
    横ですが
    眉下はめちゃくちゃ傷目立ちますよ
    目元の印象ガラッと変わっちゃうし

    せめて60代以降でたるみが目に被さって邪魔みたいな和田アキ子のような感じなら切るしかないけどよくよく考えた方がいい
    毎日毎日コンシーラーで隠して前髪で傷を隠して…みたいなのしんどいですよ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 17:56:47 

    >>51
    形成外科医のいる皮膚科に行きました。中度の眼瞼下垂で両目とも保険適用となりました。形成外科医は縫合技術があるのでオススメです。手術から一年経ちましたが、傷があるよと友達に見せても分からないくらいです。ケロイド体質の方はやらないほうがいいみたい。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 18:05:41 

    >>22
    メザイクは?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 20:18:00 

    >>49
    そうそうそう!
    目薬をさすと多少なりとも回復する

    私はコンタクトとPC作業でドライアイで
    コンタクト用じゃない目薬の方が効く

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 20:18:54 

    >>3
    トピ画につられてきた

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 21:14:33 

    >>52
    とはいえ、以前の画像よりも手術後の画像に近いことには変わりない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:45 

    45歳、上の瞼でまつ毛が埋もれる。今からアイプチしたらもっともっと皮が伸びて大変なことになりますかね?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 21:45:19 

    >>3
    ジト目瞼まるちゃん
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 22:58:16 

    >>11
    切らずに、埋没でむりくりたくしあげてるだけだからだよ。眉下切開したり、瞼上切開すればすっきりするけど、ダウンタイムあるからできないんだろうね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/19(水) 02:17:27 

    >>37
    確か和田アキ子もそんな感じで眼科でやったらうまく行かなくて我慢してたけど辛いから美容整形やったとかやりたいとか言ってた気がするけど。
    和田アキ子は他にも黄斑変性とか目の病気あるからそう言うのも影響してるのかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/19(水) 05:18:47 

    整形すると和田アキ子みたいに、余計目が小さくなっておかしなことになってない?
    芸能人でああなるんだからやらない方がいいような
    出かける日だけアイプチでいいんじゃない

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/19(水) 06:28:43 

    >>70
    和田アキ子は整形じゃなくて眼瞼下垂の治療なのに

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/19(水) 08:18:14 

    >>71
    だから整形でしょ
    美容整形とは書いてない

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/19(水) 13:52:39 

    すずって整形顔だよね二重幅
    まぶたが重い。とにかく重い!

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 10:50:05 

    >>72
    形成と整形を混同してる?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード