ガールズちゃんねる

【大真面目】良い相手に出会いたい【努力してること】

198コメント2023/07/23(日) 00:20

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 00:47:26 

    3ヶ月前に別れました。彼氏が欲しいです。
    でも、元カレよりも良い男と真剣に付き合いたいです。
    まずは寂しがり屋で構ってちゃんな短所を直そう、自分のキャリアを頑張ろうと仕事に集中したり、資格の勉強を始めました。中々捗ってます。
    知識を蓄えることが精神的に満たされてるのか、構ってちゃんの部分が減りつつ相手の話の聞き役に回ることが増えてきました。

    他にできることはありますか?教えていただけたら幸いです。

    +122

    -62

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 00:48:10 

    【大真面目】良い相手に出会いたい【努力してること】

    +22

    -38

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 00:48:22 

    とにかく数をこなす。1日1アポレベルでもいい。

    +16

    -30

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 00:48:29 

    >>1
    3ヶ月でもう新しい彼氏欲しいって所を直さないと

    +67

    -134

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 00:48:30 

    現実が見えていない婚活女性の画像はよ!

    +16

    -27

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 00:48:31 

    パーティに行きましょう
    はじめは私がお供しますわよ

    +21

    -14

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 00:48:58 

    良い男と付き合いたいのか好きになった男と付き合いたいのか

    +188

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 00:49:04 

    クミちゃん、仕事仕事

    +29

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 00:49:12 

    神社行き出した
    神頼みなんて他力本願、と思いきや
    神社のために出掛ける事が増えて色々思考も変わってきて
    何か自分のためにも悪くないと思ってる

    +234

    -17

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 00:49:17 

    とりあえず髪伸ばしなー
    セミロング、ウケよすぎて。。

    +3

    -34

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 00:49:42 

    >>4
    大丈夫!
    若いうちにとっとと動いたらいいんだよ!!

    +86

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 00:49:47 

    かまってちゃんのあなたを受け入れてくれる人を探そう!
    別にかまってちゃんは悪いことではないし、無理して背伸びしても疲れるだけだよー

    +135

    -22

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 00:50:00 

    >>1

    そうね。寂しがり屋で構ってちゃん短気はすぐなおした方がいいね。

    +78

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 00:50:06 

    >>2
    かっこいい

    +16

    -14

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 00:50:08 

    主さん、頑張っていると思う。
    余裕があれば夢中になれる趣味も見つけてみる。

    +77

    -7

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 00:50:41 

    >>1
    3ヶ月で彼氏欲しいってバイタリティーある時点で男探しまくれそうだけどね
    アプリとか婚活とか街コンとかで

    +135

    -14

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 00:50:51 

    >>1
    普通に良い相手見つけて狙って落とせば良いじゃん

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 00:51:07 

    >>1
    努力してるだけ、主さん凄いと思う!

    +105

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 00:51:17 

    正直年齢によると思う

    +25

    -9

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 00:51:21 

    青汁王子とかは?

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 00:51:51 

    良い映画や読書の時間を大切に

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 00:52:06 

    元カレよりも良い男とか
    比べてる時点で避けられそう
    言わなくてもそういうの雰囲気に出る

    「元カノよりも良い相手と付き合いたい」って言ってる男性に魅力ある?

    +151

    -8

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 00:52:07 

    >>1
    >中々捗ってます。

    なんて読むの???こだわってかな

    +1

    -20

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 00:52:31 

    別に寂しがりとか性格の部分は直さなくていいと思うけどね
    というか人間直らないよ
    今のままの主さんを丸ごと受け止めてくれる男性を片っ端から探しまくったほうが良いんじゃないかな

    +47

    -10

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 00:53:08 

    ためて爆発しないように、適切な言葉に置き換えてコミュケーション

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 00:53:34 

    彼氏が欲しい時点で構ってちゃんは治ってない気が…

    自分を磨ける趣味を見つけて、出会いがありそうな場所でまずは楽しく過ごす

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 00:53:49 

    >>24
    捗る
    はかどる
    順調に進んでるって意味よ

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 00:55:06 

    わたしは自信を持つために自分磨きしてる
    ダイエットやスキンケア、いつでも背筋を伸ばす!
    まだまだ自信ないけどもっと頑張ってキラキラしたい

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 00:55:14 

    元彼と比べるのはやめたほうがいい

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 00:55:27 

    >>1
    5キロ痩せる

    ハイスペはなんだかんだ綺麗な女性を選べるからその中に入る

    +53

    -13

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 00:55:32 

    >>24
    文字長押しすると調べられるから今度わからん文字あったらやってみ

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 00:56:57 

    コロナワクチンは打たない

    +12

    -10

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 00:57:14 

    >>23
    岡田斗司夫の性格診断に当てはめると
    司令型タイプだね

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 00:57:15 

    かまってちゃんって何が悪いのか?わからないんだけど
    メンヘラも別にいいじゃんって思う

    +7

    -20

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 00:57:25 

    彼氏なんて都市伝説だと思ってた

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 00:59:20 

    やり方は人それぞれだろうけど、私はとにかく人に優しくするように心がけた。知ってる人にも知らない人にも親切にするようにした。そしたらあっという間に新しく彼氏もできて結婚もした。その心がけはずっと続いているので夫とも喧嘩せずにここまできてる。

    +45

    -8

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 00:59:33 

    >>4
    なんで?半年なら良いの?
    恋愛はアグレッシブに!
    善は急げ🏃‍♀️💨でしょ

    +61

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 01:00:06 

    離しちゃダメだと思うくらい良い男性と出会えば、自ずと自分の考え方や行動も変わってくるんじゃない?

    よっぽどこじらした性格でない限り、そんな変わる努力しなくても、ありのままの自分を好きになってくれる人を探せば?

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 01:01:46 

    彼氏をゲットすることだけ
    結婚することだけ
    を目標にしててもろくな男寄ってこないよ

    ほんとに魅力のある女性って男が主体の人生じゃない
    目標がちゃんとあって趣味や仕事が充実してたりすることでおのずと魅力が増す
    つまりひとりの時間もちゃんと楽しんで大切にしてる人
    世の中の男はそういう真面目で品のある女性に弱いんですよ
    表面をなぞってるだけだとそれ相応の軽い男しか寄ってこない

    +80

    -8

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 01:01:53 

    なぜ長瀬

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 01:01:55 

    >>35
    割れ鍋に閉じ蓋って言うしね
    相手の男性と相性良ければ構ってちゃんでも自立した女でもなんでもいいのさ

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 01:10:22 

    >>2
    長瀬智也の似顔絵?
    誰が描いたの?

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 01:10:36 

    自分の理想だなと思う相手と自分を近づけると良い。真面目で誠実な人がいいなら自分も常日頃から意識して過ごすとか、
    年収1000万以上の人がいいなら、それに届かずともできるだけ上がるように努力するとか。
    自分を理想に近づければ自然と環境も変わって周りに同じレベルの人が集まってくる。
    夫婦もカップルも、相手は自分の鏡っていうし。

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 01:11:30 

    >>42
    そうそう、その人にとっては最高な女でも、ある人から見ると最低かもしれない
    結局は1対1なのだから周りが何言っても需要と供給があえばいい
    自分はどの分野においてモテるかを分析して、その層から考えればいい
    モテない所にいても、努力したところで一生モテない

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 01:16:21 

    >>37
    彼氏と安定した付き合いしてる時は人に優しくなれたけどフリーになった今元に戻ってしまったと思う。
    愛されてると他人にも優しくなれるよね。愛される相手と付き合うって本当に幸せなことだわ。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 01:20:21 

    >>4
    切り替えられて、新しい出会い求めてるならどんどんいっていいと思う!

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 01:27:52 

    >>35
    主の場合「良い相手」とやらを望んでるからなぁ
    そういう理想がなかったらありのままで全然良いと思うけど

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 01:29:01 

    >>10
    私も毎日通ってる。2年位になる。
    清々しい気持ちになるしよかったけど、縁結びはまだないかな。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 01:29:22 

    >>4
    ずっと引きずってるのもしんどいよー
    別れた理由が何か分からないけど、振られた後の3ヶ月って結構しんどいし、中々切り替えられないから引きずらずに前に進もうって思えてる時点ですごいよ

    +65

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 01:31:55 

    >>1
    それらをする目的やモチベーションが新しい恋愛のためにではなく自分のためにと考えれること。自分にしっかり目を向いてる人は魅力的

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 01:38:52 

    >>21
    なんで青汁王子が選ばれる側に置かれて見下されるん

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 01:39:05 

    >>1
    運動もいいよ。スポーツジムとかピラティスとか、結果がボディに出るまでやってみて。
    身体を動かすと余計なことを考えなくなるし、頭の回転も良くなるよ。
    がんばれ〜

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 01:42:54 

    構ってちゃんには良い男は来ないよ。
    自立した素敵な女性になりましょう。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 01:42:58 

    魔女レスすると、彼氏いてもそんな楽しいとは限らない

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 01:43:06 

    自分で自分の機嫌を取る方法を確立する。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 01:44:57 

    >>28
    >>32
    優しい世界で思わず微笑んだ

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 01:45:52 

    美容皮膚科に行って美肌レーザーを受けたり、ビタミン剤を飲んでお肌を綺麗にする
    サークルやイベント、婚活バーに行ってとにかく出会いを増やす
    pfではなく顔つきとか立ち振る舞いでハイスペが見破れるなら良い出会いが出来る

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 01:46:40 

    >>1
    努力してるの偉いなぁ。頑張って!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 01:47:06 

    >>48
    だから主は資格の勉強してるんでしょ?自分を高めようとしてグッと👌
    寂しがり屋でかまってちゃんなのは、可愛いと思ったけどなぁ
    寂しくさせる男が悪い

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 01:52:17 

    >>1
    自分が楽しんでいること
    趣味とか夢中になれることに
    楽しそうに過ごしている人は人が寄ってくるよ

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 01:56:19 

    >>4
    え、何がダメなの?
    こういう事言う人って、一体何ヶ月なら良いのよ…。

    ズルズル引きずっても本気で良い事ないよ。
    切り替えて前向きに捉えて行動しようとしてるなら良い事じゃん。

    +51

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 01:57:03 

    一人でも楽しい時間を過ごす
    物欲しそうな顔や雰囲気を出さない

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 01:59:34 

    >>11
    ショートボブもウケいいよ

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 01:59:39 

    >>23
    私もこれ思った
    比較すると粗探ししやすくなると思うんだよね
    元彼はもっとこうだったけど…みたいな
    自然と減点方式になってしまうというか

    それでいい男いない〜みたいな愚痴を言うようになったら、せっかく出会いに前向きなのに勿体なさすぎる

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 02:00:41 

    >>1
    もし自分が素敵な男性だったら、数いる女性の中から自分を選ぶかどうかじゃない…

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 02:04:18 

    自立してる男性が良いなら女性側も自立してないときつい

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 02:06:16 

    >>1
    もう誰かにマウントを取る為に男を探そうとするのはやめたら?醜いよ。

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 02:12:28 

    >>8
    いい男を好きになって付き合って結婚してぐうたらしたいのががる民の総意

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 02:13:40 

    >>55
    魔女レスじわる

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 02:18:30 

    >>4
    時間は有限なり!どんどん出会いを求めた方がいい🥰

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 02:23:29 

    >>55
    魔女🧙‍♀️
    ミステリアスで良いなw

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 02:24:52 

    >>7
    こういうコメ見たらすぐ通報するようにしてる

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 02:25:48 

    >>24
    おいくつか気になるわ…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 02:27:55 

    >>73
    あんたみたいなのが捕まるんだろうね。
    自分と違う意見があっていいと思えないのは犯罪者の思考そのもの。

    +1

    -21

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 02:28:53 

    もしも差し支えなければどういう理由で別れたのか知りたい

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 02:49:57 

    >>1
    自分を持つことかなあ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 02:50:21 

    >>35
    私も長年かまってちゃんでしたが
    やはり、かまってちゃんはダメでした。

    最近よく聞く
    自分の機嫌は自分でとれ!です。

    1人でも幸せ
    彼と2人ならそれも楽しい

    そこに行き着いたら
    自然に彼が現れていると。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 02:52:08 

    >>1
    特定の片思いの相手とかがいるなら自分を磨くのも有意義だと思うんだけど、対象がいないなら自分を磨いてるだけじゃ出会えないよ。出会えなかったら付き合うこともできない。

    今が一番若くて有利だということを意識してどんどん出会いの場所に出て行ったほうがいいと思う。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 02:53:37 

    >>68
    元カレに振られてクヤシイから
    もっといい男捕まえてやるって
    思ってるだけじゃないかなー?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 03:02:34 

    かまってちゃん脱出の第1歩は
    自分が何が好きか
    何をしてる時が幸せか
    自分に教えてあげて。

    飲み物は何が好き?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 03:08:01 

    >>81
    横だけどアンパンマンの歌思い出した

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 03:18:05 

    >>23態度に出すのは良くないけど、より良い男性と付き合いたいって自然な感情じゃない?
    別れたらもっと良い人と付き合いたいと思うし。

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 03:23:14 

    >>1
    元カレよりいい男を求めるのは婚活沼にズブズブ沈む典型パターンだから要注意

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 03:23:45 

    すでに良い相手と出会っている人と仲良くするのが一番近道かもしれないよ
    類は友を呼ぶというけど、環境が人を作るからね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 03:26:32 

    >>32
    今まで知らなかった
    ありがとうございます

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 03:35:32 

    他人のために少し動くようにしたらなんとなくいい方向に変わってきました
    募金2箇所(定期的に引き落とし)
    ボランティア

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 03:36:23 

    >>1
    寂しがり屋でかまってちゃんは、真面目で愛ある家庭で育った白人男性が合うよ。真剣に!

    知り合いのメンヘラ女子が、それでメンヘラ治ったから。毎日些細なこと(アイロンかけた、洗濯した、料理作った)で褒められ、愛を囁かれるだから、自己肯定感も爆上がりだよ。

    日本人男性は釣った魚に餌あげない、女性がちょっとでも老けた、太ったら嫌悪感抱く身の程知らずだから、賢い人は外国人男性と恋愛した方がいいよ。1人1人ちゃんと話し合って接っすればいいだけだからさ。

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 03:51:57 

    >>69
    正直、いい男と結婚する女でその後ぐうたらしてるの見たことない。恋愛で野心の強い人間はその後、承認要求が子供に移行し教育ママになるし、子供の教育費のためにパートくらいはしてるから

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 03:53:37 

    いい男ねえ
    振られたり彼氏できないのそういうとこ

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 04:03:33 

    私も寂しがり屋のかまってちゃんだけど、もうとっくに諦めてるので周囲は気付いてないかも
    うちは夫が自衛業で休みが少なくて、子育ての時もほぼワンオペ
    私はただの派遣だし、土日祝休みの上に有給まであるからしょうがないよね

    かまってちゃんなら、とにかく休みの多い仕事の人と結婚した方が良いと思います

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 04:38:30 

    >>89
    論点がずれてまーす

    +1

    -14

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 04:45:28 

    >>14
    んな事ないよ。そういうのが好きな男もいる。大事なのはそういう部分をコントロール出来ないまま垂れ流すのではなく、うまく相手に伝える手段を知ること。うまく伝えらるなら素っ気ない女の子よりもアドバンテージにすら出来るよ。

    +14

    -13

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 04:47:45 

    >>23
    同じ失敗を繰り返さない為にも比較データがある事は悪い事ではないよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 04:57:55 

    >>4
    いや、普通に別れが辛ければ辛いほど、別れた次の日から彼氏探すよ。自分に合う彼氏に出会えるまでが大変なんだから。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 05:03:38 

    >>75
    つ【モラル】

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 05:10:50 

    >>1
    彼氏がどうこうより資格の勉強が捗ってるって素晴らしくない?そこにもっと集中して落ち着いてきたら探せば良いと思う。別れた副産物って誰にでも訪れないし、そんなバイタリティ湧かない人が殆どだし。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 05:12:09 

    >>20
    私は顔によると思う。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 05:13:39 

    >>49
    毎日!?すごいね

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 05:14:41 

    >>98
    私は環境だと思う

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 05:16:33 

    >>25
    うん、本性って隠せても治せるものでもないんだよね。だから、コメ主さんの言う通り、自分を隠さずに付き合っていける相手探した方がいいと思うよ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 05:26:04 

    >>93
    自分は寂しがり屋構ってちゃん短気だけど付き合えはしても長くは続かないな…
    男は可愛く適度に構われたいんだとおもうよ。
    93さんの言うことは分かるけどそれは寂しがり屋で短気な女なんじゃなくていい意味で計算づくで強かな女だと思う。
    寂しいって言うのも口だけ。
    本当に寂しかったらそんな事考えてる余裕ないw
    自分も次付き合うならそういう余裕を持ちたいな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 05:27:26 

    >>93
    横。学生時代や仕事暇な男なら、最初からトピ主の性格でいけると思うけど、基本的に社会人の男は彼女に精神的な自立求めると思うよ。
    仕事忙しい時には、彼氏におやすみ連絡だけ、あとは頑張ってねー落ち着いたら遊びに行こ!くらいで、寂しいー構ってよーって相手は勘弁してってのが大半でしょ。

    その性格で問題ないのは、相手にとってかなり可愛い、美人と思える子だよ。
    要するに彼氏が疲れて大変な思いしても手放したくない子に限るでしょ。

    それにトピ主が一番に性格治そうと思ったのは、やっぱりそこでフラれたからじゃないの?

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 05:30:32 

    かまってちゃん系の女って面倒だよね。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 05:30:33 

    >>100
    ほほう。ちなみに何故環境なのか聞いてもいい?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 05:32:18 

    >>23
    どういう点で良い男がいいと思ってるかによるねー。
    顔とか金なら嫌だなーと思うけど、自分に合う、相性の良い男という意味でなら、そうだね!となるし。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 05:38:18 

    >>9
    35億

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 05:38:43 

    >>37
    私もこれ、大事だと思うよ

    結局なんだかんだ結婚は「類は友を呼ぶ」
    外見を磨くこともやっぱ大切だけど、一番は内面を磨くべき。
    誠実で優しく心が温かい男性と合う自分づくりが大切だと思う。
    悪口ばかりリアルでもネットでも言ってたら、そういう男性とは合わなくなると思うんだよね

    あと、父親に感謝すると良い気がする。育ててくれてありがとうって心の中で。

    素敵な男性と出会えると良いね!

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 05:43:45 

    >>35
    かまってちゃんも寂しがり屋もすぐ飽きられるからダメだね。追いかけたい生き物である男性に確実に手に入った女だと思わせないから続くってのは確実にあるし。
    仕事や趣味を重視して生きてるタイプは彼氏に構ってばかりいないから、彼氏の方が追っかけて上手くいってるのがほとんどだと思うよ。で、結婚話が出るのも早い。

    あとメンヘラは一番嫌われるでしょ。そして結婚できても良い男では確実にないよ。気分によって泣き喚いたり、リスカしたー過食嘔吐したーでも続けていけるのは、他にヤレる女がいない、かつ仕事を頑張らない男のみだよ。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 05:43:47 

    良い夫と結婚できた私が通るよ

    ちょっとスピリチュアルだけど、部屋の大掃除をオススメしたい
    それだけじゃないけど、出会う前にそれ系の本を買って掃除と断捨離をやった。徹底的に。

    なんか運気が良くなったのでオススメしたい。
    すっきりもするし、掃除やって悪いことは何もないよ!

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 05:44:06 

    >>42
    よこだけど、本当にいい男は自立した女を選ぶと思うよ。かまってちゃんなんか相手にしない。主さんは頑張ってるみたいだけど。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 05:46:00 

    >>44
    最終的に結婚するのは、釣り合う相手って言うもんね。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 05:51:38 

    >>90
    まあ、良い男って自分が相手を大好きになれればそう思えるからね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 05:54:14 

    >>1
    資格の勉強とか良いね。かなり気が紛れるしね。その勉強が落ち着いたら、習い事とかも始めちゃったら?後は美容室行ったり、お気に入りの服や靴買ってみては?外見磨くのも楽しいよ。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 05:56:08 

    >>35
    彼氏に限らず、人間関係で関わりたくない人だよ。私が私がって、他人を尊重しない。できない。
    中身がガキんちょだからガキんちょしか寄ってこない。ガキ同士で相手を尊重せず、良い関係が築けるわけない、と思う。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 05:56:26 

    >>68
    そんな事は言っていない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 06:03:02 

    >>69
    いい男が絶対選ばなそうな女だね。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 06:05:45 

    >>1
    若ければ相手は見つかるよ。

    歳取ってからはもう力入れるだけ無駄で、運命に任せてます。ダメなら来世でいいかなあと。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 06:06:31 

    >>104
    男も面倒だよ。近づかない方がいい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 06:23:18 

    >>1
    検索してたら顔も実際の身長も吉沢亮とそっくりな一般人を見つけた!
    【大真面目】良い相手に出会いたい【努力してること】

    +1

    -8

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 06:51:02 

    マッチングアプリはないな
    怪しい人率高いし

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 06:55:39 

    >>1
    マジレスになるけど大事なことを言ってみる。
    本当に自分にとって良い人と出会いたい付き合いたいなら、最悪「1人でも生きていける強さ、生活力」を持つこと。結局、どうしても恋愛したい、結婚したいって人はどこかで焦って妥協しちゃう。自分にとって良い男とじゃなきゃ1人の方がマシって本気で思える人は、つまらない男はちゃんと自分で排除出来る。良い男と付き合うってことは悪い男は排除するってことだから。

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 06:56:43 

    >>13
    いやどう考えても欠点でしょ
    欠点を直そうと努力してる人に「背伸び」は違う

    +14

    -8

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 06:56:52 

    >>4
    えっ?喪に服す時間でもあるの?笑
    元彼に執着して時間を無駄にするよりずっといいと思うけど。

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 06:57:09 

    元彼と色々あって絶望して自殺寸前までいった。
    なんとか落ち着きを取り戻し、人生を良くしたくて何を思ったか起業したら出逢えたよ。
    それまではたまに友達に誘われて合コンや婚活行ったりしてたけど出会う男性に興味を持てず。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 06:59:41 

    >>1 おはようございます、主です。
    主はかまってちゃんなのは色々な意味で現状に満たされず寂しいからでした。ハイスペでは無い元カレの見栄えや資格職に惹かれた部分もあり、男性選びにも反映されてました。
    寂しさは自分で満たそう、自分にスペックを付けたら周りの人の羨望や好かれるかなんて気にしなくなると勉強しています。知性は生涯衰えないし裏切らないから気分が落ち着きます。寝ると落ち着きがリセットされて寂しくなるからまた埋めるために勉強が捗ります。
    あと主にとっての良い男とは価値観が合う人間性の良い方です。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 07:01:34 

    >>43
    アプリで水彩画にしたのかも

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 07:20:28 

    >>14
    高学歴高収入男性は仕事に集中したいし、忙しいから構ってちゃんは好まれないと思う。
    工場勤務とか時間あるタイプにはいいかもだけど。

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 07:22:51 

    でも金ヅルでしょう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 07:29:25 

    >>5
    自分で貼りな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 07:33:10 

    >>75
    まず、それを
    >>7に言いな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 07:37:14 

    >>37
    ストーカー危ない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 07:38:51 

    >>10
    神社側もさ、何時にお参りするとご縁度がアップするとか設定したらいいよね。そこから出会いが始まるかも知れないじゃない?

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 07:40:18 

    色んな、恋愛啓発とか読んだりテク(希少性の法則とか)参考にして付き合うまではできるけど、結局最終的に素出したら終わるからもう諦めた。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 07:44:12 

    >>1
    結局、素直で思いやりがあって謙虚な姿勢で、ありがとうとごめんなさいをきちんと言える。
    みたいな。
    でも、生い立ちとかでもうどうにもできないとこあるから、妥協してそれなりの人と付き合うのが妥当。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 07:45:34 

    >>32
    世の中親切な人もいるもんだなあ。
    自分も勉強になった。ありがとう。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 07:46:10 

    >>69
    いい男(ハイスペイケメン)がぐうたら女好きになるのは漫画の中だけだよ
    最近そう言う漫画多すぎ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 07:49:18 

    >>93
    男が想定してるのは自分の都合がいい範囲内の寂しがり屋で構ってちゃん。短気はもうー!みたいな実害無いレベルの短気だからなぁ…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 07:50:19 

    >>105
    え?別だけどわからないの?
    何をもってしていい男なのかわからないけど稼いでる人って基本忙しいしそういう人と接点があって理解してあげる立場になればパートナーとして選ばれやすいと思う。
    可愛いくても面倒とか構ってちゃんなんて仕事以外にソースを割かなくちゃいけないとかめちゃくちゃ無能だし長期的に見て足枷にしかならないからセフレでいいってなる。奥さんとして選ぶならそれなりに頭がよくて見た目もそれなりにいい人だと思う。
    投資で不労所得で生活してますって人なら顔とか見た目に全振りかもしれないけど飽きそう

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 07:52:27 

    >>98
    顔はいいけど頭足りないと変な男に捕まるだけだよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 07:55:19 

    >>126
    これ言ったらトピ終わっちゃう話だけど、主さんはもう大丈夫だと思う
    次に出会う人とは長く付き合えるんじゃないかな
    私が男だったら、主さんみたいに考えて行動出来る女性とずっと一緒にいたいと思うもの
    応援してるよ!

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 07:58:45 

    >>13
    そのままを愛してくれる男性に巡り合いたい
    わがままでズボラな姉が幸せそうだから

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 08:01:15 

    >>2
    はじめに見た時、津田寛治さんかと思ったけどトピ開いてみたら長瀬智也さんだったか

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 08:02:23 

    異性と付き合うだけで様々なメリットを享受してきた人なんだろうなと想像。
    良い相手って、どんな人かな。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 08:03:02 

    >>126
    おはよートピ主さん。

    なんか、すごくボカして書いてるからよくわからないけど、寂しいのはみんなに注目されないからだったの?
    で、元カレはハイスペではないけど、見た目よくて資格があったから好きになったのね?
    で、次の彼氏は価値観の合う人間性がいい人がいいのね?

    彼氏と別れたばかりだからか、なんか文章メンヘラっぽい感じするよ…。勉強するのはいいけど、それより今はまず元気になれるように趣味ややりたいこと、やって楽しいことだけしてみたら?そのうち元気になれればいいけど、自分を追い詰めるように勉強するのはやめた方がいいかも。

    どうしても彼氏のことを思い出すなら、それこそ婚活パーティーとか出会いの場にガッツリオシャレして行って、沢山の人と出逢って話すだけでも、気分はアガるかもよ?

    次の彼氏探すのはもちろんいいと思うんだけど、今はとりあえず男友達だけでも増やそう!程度にしといた方がいいかも。ちょっと精神を休ませた方がいいよ。


    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 08:07:29 

    >>53
    運動習慣はほんといいよね
    現代人は頭や心を使いすぎるのよ
    体動かす習慣あるとバランスとれる
    寂しがりのかまってちゃんやメンヘラにも運動は絶対効く!
    主、前向きな努力家みたいだし頑張ってほしい
    毎日を充実させてかつ素敵な新カレとうまくいくといいな

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 08:12:55 

    >>13
    かまってちゃんは直せるものなら直した方がいい
    マジで

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 08:18:36 

    自分に都合がいい人はいない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 08:20:25 

    ここに書き込んでる女の大半は彼氏から「簡単にヤれるバカ女」って思われてるだけの価値しかないから、参考にはならないよー。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 08:23:10 

    わたしは自分を充実させてる。仕事、趣味、読書、ストレッチ、筋トレなど。とにかく自分を充実させ何事も頑張る。そんなことを29年続けてきたが彼氏はできない(わりと出会いはある)あまり意味がないのかなと思い始めた(笑)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 08:24:49 

    >>4
    別にいいじゃない。
    早く行動しないと年とるよ

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 08:25:14 

    >>13
    両方かまってちゃんの場合は合うのかな?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/18(火) 08:26:14 

    >>133
    男性はこなさそうだから同性の友達だけ増えそう

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 08:27:34 

    >>139
    あ、そういう意味ね。わかった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 08:29:01 

    >>1
    主の仕事や資格勉強頑張るのは良いことだよ!ハイスペは努力家だから相手にも同じく仕事頑張って楽しんでいる人を求めるし、そういう女性が愛される。よくガルではハイスペに専業主婦させてもらってるという人多いけど、それは50代以前の人だと思う。今の20代30代のハイスペで良い男は共働きで将来の人生設計が出来る女性を求めてる

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/18(火) 08:29:42 

    >>1
    自分のスキル磨いても対男になると自分の女の部分はまた別の話だと思う
    好きって感情は人をおかしくさせたり強くも弱くもなるから

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/18(火) 08:39:55 

    >>10
    出雲大社がすごい良いみたいだよ。出雲大社行ってからトントン拍子にいい縁があって結婚した子を何人も知ってる。
    噂が噂を呼んで、周りもみんな出雲大社に行きだしたけど、元々性格悪い子たちは特に変化ないみたい。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/18(火) 08:44:31 

    >>141さん >>145さん
    応援やご助言ありがとうございます。主です。
    寂しかったのは良い対人関係を作れなかったからです。昨年は元友達に約束してた誕生日を忘れられてた&今年は上記を知ってる元カレ(見た目がタイプでオシャレで価値観が合って話してると楽しかったから好きになった。資格を得る手堅さに尊敬した。が、自分勝手で話し合いができず逃げ癖がある)に誕生日3日前に急に振られるなど他にもありました。正直、人を傷つけてもない私が何をしたんだよと腹が立ちました。

    マトモな人と良い関係を築けなかったのは、情緒不安定さに振り回されて自分の人生に集中してなかったり攻撃はしないけど全体的に面倒臭かったからだと思います。

    嘘くさいかもしれないけど、知識を蓄えることで楽しくガルを見るようにテキスト見てます。
    婚活なども行ってますが、守備範囲が狭く価値観が合う人(オシャレでストイック)がいません、、
    また生活リズムを整えたくて軽い運動もを春ごろから始めました。足パカしながら書いてます。
    かまってちゃん特有の我の強さがあったので、普段関わる人を大切に尊重したコミュニケーションを取って深い友達を作りたいです。

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2023/07/18(火) 08:44:36 

    >>19
    ほんまそれなー

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/18(火) 08:47:15 

    >>110
    わたしもこれ!!
    とにかく断捨離して掃除🧼🧽

    とにかく水回りを綺麗にする
    住環境を整えてお気に入りしか置かない、使わないようにするとなんでも上手くいくようになった

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/18(火) 08:50:16 

    >>1
    良くも悪くも一極集中依存しやすいって事でしょ
    だから資格の勉強も今は捗ってる
    他にないから
    新しい男ができたらそっちに集中して、かまちょになって勉強疎かになりそう

    つまり、あなたは自分の芯がないのよ
    集中できる物なら何でも良いってだけで、何も変わってないのでは?

    それと、前の男より良い男を捕まえるには、前より良い女にならなきゃいけないから実際はすごく大変よ
    どれくらい付き合ってて今何歳なのかわからないけど、元彼と付き合い始めた頃より若さを消費してるから、その分中身で補えないと元彼と同等レベルすら捕まえられない

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/18(火) 08:52:44 

    >>158
    145です。そかそかー友達と元カレに酷い目にあったんだね。気の毒に…。元気出してね!でも相手ばかりじゃなく、自分も悪いところあったなと思えるトピ主なら、この先必ず良い男見つけられると思う! 
    さっきは文章が弱々しい感じなのと、ちょっと話が繋がってない感じがしたから精神を休めてって書いたけど、大丈夫そうだね!でも無理はしないようにね!
    応援してるよー👍

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/18(火) 08:53:25 

    >>40
    もっともらしいけど男なんてバカだから
    優しくて料理上手で床上手がなんだかんだと1番好きなんだよ
    あと外見

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/07/18(火) 08:56:39 

    >>149
    意味不明
    付き合ってたらセックスは大事だしそこが上手く行ってないと続かないでしょ
    喪女拗らせて可哀想だとは思うけど、セックス=悪ではないからね

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/18(火) 08:56:59 

    類友という言葉を信じているので、とりあえず自分を高める(内面を磨く

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/18(火) 09:02:46 

    >>142
    >>13
    わかる、女同士だったら構ってちゃんなんてウザイだけだけど、好きな子の構ってちゃんは可愛いっていう男は山ほどいる。もちろん限度はあるだろうけどさ。
    ようは丸ごと好きになってもらえるかどうかだと思う。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/18(火) 09:04:07 

    >>13
    そのままを愛してくれる男性に巡り合いたい
    わがままでズボラな姉が幸せそうだから

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/18(火) 09:04:22 

    >>164
    簡単にやらせてくれてありがとう。
    ほな、俺は本気で好きな女ができたからばいばーい^^

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2023/07/18(火) 09:11:53 

    >>1
    いくら自分が変わってもいい男と出会わなければいい男と付き合えない。

    マッチングアプリとか街コンとか趣味繋がりとかとにかく出会いの場に足を運ぼう。

    出会った男が多ければ多いほどいい男に出会う確率は上がる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/18(火) 09:12:58 

    >>14
    短気じゃない
    短所

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/18(火) 09:18:39 

    >>8
    いい男じゃないと好きにならない

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/18(火) 09:29:20 

    >>158
    横です。
    参加費用はかかりますが投資や古典芸能などハードル高めの勉強の場に参加されると良いと思います。
    おしゃれでストイックな人は婚活には参加しない気がします。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/18(火) 09:33:59 

    >>10
    私もまったく一緒です!
    別れて未練タラタラな自分が嫌でネガティブな自分と決別したい!って縁切り神社行った後に縁結び神社行った。
    そしたら何故か元彼から連絡きて復縁。
    まだ良縁なのか悪縁なのか分からないけどお礼参りには行きました。
    そこから時間ある時は1人でお参り行ったりしてる。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/18(火) 09:59:14 

    >>2
    長瀬智也にも見えるけど孤独のグルメの松重豊さんにも見える

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2023/07/18(火) 10:28:05 

    >>88
    どこの紹介業者さんですか?笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/18(火) 10:28:56 

    >>153
    よこ
    男性も一人で結構な数来てるよ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/18(火) 11:12:40 

    >>173
    わたしもその状況で、京都の有名な縁切り神社に行こうか迷ってる。元彼はパッと結婚しちゃったけど、このモヤモヤした気持ちを切って新しい人に出会いたい

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/18(火) 11:16:20 

    運命の人がいただろ?
    それ逃したんなら死んどけ

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/18(火) 11:27:19 

    >>175
    違う違う

    一般人としての助言だよ

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/18(火) 11:32:55 

    >>2
    渡辺謙がどうしたの?と思ったら違った

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/18(火) 12:07:07 

    >>177
    173です。
    京都の縁切り神社いいと思います。
    私は都内なので板橋の所で済ませましたが、京都のは効果絶大と聞きますよね。
    ちなみに板橋のところは絵馬に保護シールが貼れるのでめちゃくちゃ詳細を書きました。
    自分の住所名前に始まり、相手の住所名前と事の経緯も全部。
    どこの誰かも分からない人にはいくら神様でも手を貸せないと聞いていたので…。

    陰ながら応援してます。177さんが少しでも良い方向へいけますように。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/18(火) 12:38:59 

    お部屋に生花を飾る🌺

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/18(火) 15:38:09 

    >>14
    寂しがり屋はいいけど短気とかまってちゃんはよくないよね
    性格だから傾向は変わらなくても自分でコントロールできるよう努力すればよいよね
    そういうところを可愛いと思ってくれる男性に出会えますように

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/18(火) 15:55:45 

    私も、岡田将生みたいな人と付き合いたいと思っている。田舎だし、職種も男性見ててもヤンキーが多いんだよね。あんな細身で、天然で柔らかい雰囲気のイケメンってなかなかいないのかな?
    スーツ似合うし、商社マンとか建築士とかいるのかな?私の職種じゃ、仕事でもお近づきにはなれない。

    岡田将生自身の好きなタイプは、しっかり叱ってくれる年上の綺麗なお姉さんらしい。
    しっかりしてない年上な自分は、駄目だな。笑
    女兄弟に挟まれてるから、女の本質がわかるし、女を見る目は養われてそうで、なかなか彼女選び大変な気がする。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/18(火) 16:00:04 

    >>65
    いい男いない〜みたいな愚痴を言うようになったら、ほぼ一生独身確定になるよ

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:05 

    >>29
    外見は結婚したらあまり重要ではなく、内面重視にぬるから、外面を磨きながら内面を磨くのがベストかな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/18(火) 16:48:33 

    >>1
    良い相手をちゃんと良い相手と識別できる洞察力を磨かないと

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/18(火) 16:58:22 

    >>126
    >>158
    これ読んだ感じ、主は真面目すぎというかちょっと理屈すぎるかなと思ったわ
    なんでも理由づけしないと気が済まないタイプじゃない?

    恋愛は理屈じゃないから頭だけで考えないほうがいいと思うよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/18(火) 17:28:41 

    >>14
    寂しがり屋はいいけど短気とかまってちゃんはよくないよね
    性格だから傾向は変わらなくても自分でコントロールできるよう努力すればよいよね
    そういうところを可愛いと思ってくれる男性に出会えますように

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:06 

    35歳です...同年代の30代は子供欲しくて20代も狙えるから無理、40代は子供諦めたくないから無理、狙うなら子供も人生も諦めた55歳以上を狙いなさいと相談所の方からアドバイスをいただいたのですが、実際30代半ばともなると50代以降の方としかご縁はないのでしょうか?

    この年代の方は職場の女性陣にも無料ホステスを求めてるイメージが強いのですが、昔から何かと男性に媚びが売れる性格ではなく圧倒的にその年代からはウケが悪いのでピンときません。。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:55 

    >>157
    出雲大社は本当に凄い。6年間彼氏いなくて3年婚活難航してた私が最近彼氏が出来た。もう好きな人すら出来ないと思ってたから本当にびっくり。まあ、その他にも色んな神社やジンクスやら試したからどのご利益かはわからないけど奇跡ってあるんだなーと身を持って知った

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/18(火) 21:35:08 

    >>190
    真に受けちゃダメ
    相談所はおじさんを早く引き取ってほしいからそんなこと言うんだよ
    まだ35じゃん

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/18(火) 21:54:21 

    >>190
    その相談所成婚率悪そう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/18(火) 22:49:51 

    >>13
    私がかまってちゃんですが受け止めてくれる旦那に出会いましたよ。出会えたら良いですね。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/18(火) 23:51:28 

    >>151
    ほんと!女性は歳を取れば取るほど恋愛や婚活で不利になると個人的には思う

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/19(水) 20:35:22 

    >>1
    ジムに行く

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/20(木) 09:03:19 

    良い人と出会いたければ、自分もそれなりの人物になることです。
    容姿も中身も磨く。会話力も結構大事。
    人は同じレベルの人同士でないと付き合えないし、長続きしないです。。友達でも恋人でも。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/23(日) 00:20:58 

    >>3
    そんな行き当たりばったりは時間のムダ。ハズレ多い。
    見た目、学歴、仕事 収入等をチェックした上で選ぶ事が必要。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード