ガールズちゃんねる

ソフトクリームが好きな人

181コメント2015/09/08(火) 13:36

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 18:43:25 

    普段もソフトクリームをよく食べますが、旅行先、観光地のソフトクリームが美味しくて
    ソフトクリーム巡りをしたいくらいです。
    最近食べたものの中では東京ソラマチにある東毛酪農63℃のソフトクリームが美味しかったです。

    ジェラートなどおしゃれなアイスはいろいろとありますが、
    ソフトクリーム好きの方、語りましょう!

    +240

    -2

  • 2. と 2015/09/06(日) 18:44:22 

    ソフトクリームが好きな人

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 18:44:40 

    +65

    -70

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 18:44:51 

    日本で3番目に美味しいソフトクリームっていうの食べたことあるよ。
    その時お腹いっぱいだったけど、ペロリと1つ食べれましたよ

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 18:44:54 

    美味しいですよね~。
    私はご当地でよく見かけるフルーツ味の物よりも、ミルクが好きです。
    牧場近くにあるような小さなお店のソフトクリームなんかは絶品ですよね。

    +302

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 18:45:16 

    +20

    -168

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 18:45:30 

    ミニストップでたまに買いまーす!

    +170

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 18:45:46 

    私もだいすきです!(笑)
    遠出したときは毎回アイスクリーム屋さんあったら即買います

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 18:45:53 

    1日に何個も食べられます!ソフトクリームの大食い大会があったら出てみたいのに、なぜか見た事ない。

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 18:45:58 

    +29

    -138

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 18:46:44 

    ソフトクリームの上にときどきかかってる色とりどりのチョコが好き( ˊᵕˋ )

    +99

    -36

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 18:46:50 

    寿がきやのソフトクリームが大好きです

    +131

    -8

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 18:47:11 

    快活クラブのソフトクリームがおいしい\( ˆoˆ )/
    食べ放題で嬉しい♡(笑)

    +61

    -10

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 18:47:24 

    ミニストップは前の方が好き!なんで変わっちゃったのー( ; _ ; )

    +150

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 18:47:34 

    たまに、
    スーパーのフードコートみたいので
    父が買ってくれたソフトクリーム、美味しいというより、
    好きでした。

    遠い昔の話、

    +173

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 18:47:40 

    普通に売ってるアイスと何か違いますよね。
    凍ってない感じというか…うまく説明できないけど

    +141

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 18:47:53 

    スガキヤのソフトクリーム美味しいですよ♪

    +77

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 18:48:21 

    イケヤの安くて 助かります ついでにホットドックも食べるけど

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 18:48:40 

    ソフトクリームが好きな人

    +204

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 18:49:02 

    ちょっとだけシャーベット状というか、シャクシャクとした食感のものが特に好きです!

    +58

    -71

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 18:49:03 

    北海道なので酪農家多くて美味しいソフトクリームの店が近所に6〜7件あります。

    +207

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 18:49:40 

    この前久しぶりに

    白玉クリームあんみつを食べて(抹茶ゼリー入り)

    白玉とソフトクリームとあんこのハーモニーに感動しました。
    あー、うまかった。

    頬っぺ落ちるかと思ったーよ(о´∀`о)

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 18:50:30 

    知る人ぞ知る、ぽたじゅうのソフトクリームが好きでした。

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 18:50:46 

    満喫の中にソフトクリームがある店舗が増えて嬉しい(*^^*)

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 18:51:20 

    昔、タカラブネというケーキチェーン店があって、そこのソフトクリームがとてもおいしかった。
    なくなって残念。

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 18:51:22 

    ラゾーナ川崎の本屋さん、丸善の奥にある
    M&Cというカフェのソフトクリームは ぜっっぴんです!!!確か600円。

    是非機会ありましたら♪

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 18:51:41 

    コーヒー味でワッフルコーンの組み合わせ、最強。

    +29

    -11

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 18:51:48 

    バニラが一番好き(o^^o)

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/06(日) 18:52:11 

    マクドナルドのソフトクリーム、ミルク濃くて好き!!
    ソフトクリームだけでドライブスルー入ったりする。

    +153

    -15

  • 30. 匿名 2015/09/06(日) 18:52:58 

    この間初めて話題のクレミア食べたけど、美味しかったー!コーンがラングドシャって所も好き

    +173

    -15

  • 31. 匿名 2015/09/06(日) 18:53:14 

    私の地元にある3びきのこぶたっていうお店は降水確率でソフトクリームの値段が変わるっていうシステムがありました。
    10%なら10%オフとか。50%なら半額!
    25年前の話です。

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2015/09/06(日) 18:53:22 

    九州のソフトクリームスタンプラリーまわりました(⌒▽⌒)スタンプ自体は18種類だけど各店舗に複数のソフトクリームがあるので今年の夏は食べすぎました。

    個人的には久住ワイナリーのノンアルコールワインソフトが好きだった。後黒胡麻ソフトも美味しかったー
    ソフトクリームが好きな人

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/06(日) 18:54:03 

    19
    岩手ですっけ、そのソフトクリーム

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/06(日) 18:54:28 

    19さん!岩手ですね♪

    前旅行に行ったとき食べて衝撃的でした!!!!
    すごい大きさで割り箸で食べるんですよね♪ 美味しかったなぁ♪
    そして値段も200円しなかった気がする!!

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/06(日) 18:54:39 

    ソフトクリームってアイスの規格の中でもアイスクリーム規格であることが多いみたい。
    なので、ミルク感が濃い!滑らか!っていう答えはあながち間違ってないよ

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/06(日) 18:54:43 

    コストコのソフトクリーム行くと食べちゃう

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/06(日) 18:54:52 

    函館のプレミアムクリームソフト

    旅行に行った時に食べました!
    写真は拾ってきたのですが…
    値段は500円で高めなんですが、500円払う価値あります!!本当に美味しい♪
    コーンの部分がラングドシャになってるのにも驚きました。
    また、食べたいな~(*´-`)

    +238

    -15

  • 38. 匿名 2015/09/06(日) 18:55:09 

    香川で食べたおいり入りソフクリームは
    見た目もかわいいし、おいしかったです!
    ソフトクリームが好きな人

    +67

    -23

  • 39. 匿名 2015/09/06(日) 18:55:12 

    私は塩ソフトクリームが好きです。
    ソフトクリームが好きな人

    +74

    -12

  • 40. 匿名 2015/09/06(日) 18:55:30 

    サービスエリアの随所随所でソフトクリーム巡りするのが好き。
    ご当地の限定物が食べれるし。

    石川の五郎島金時ソフトおいしかったなー

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/06(日) 18:55:40 

    コメダのシロノワール!知ってる人いるかな?

    +131

    -19

  • 42. 匿名 2015/09/06(日) 18:55:51 

    鳴門金時ソフトクリーム美味しい。
    ソフトクリームが好きな人

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/06(日) 18:56:21 

    沖縄で食べた紅芋の紫色のソフトクリーム。おいしかったです。
    旅行中、マンゴー味のソフトクリームなど数種類食べました。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/06(日) 18:57:03 

    幼少の頃の思い出!新潟県のコシヒカリアイス!名の通り、アイスにおこめの粒が入っていて面白いです。旅館や、温泉などでよく食べてました

    +43

    -30

  • 45. 匿名 2015/09/06(日) 18:58:08 

    クレミアが大好きです!500円と高いけど見つけたら必ず2個は食べます。値段が高いので3個めは家族に止められます。ミルク濃厚でコーンはラングドシャ。堪らん!

    +98

    -7

  • 46. 匿名 2015/09/06(日) 18:58:36 


    白い恋人ソフトクリーム

    +143

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/06(日) 18:58:48 

    近場ではミニストップか不二家、旅先では美味しそうなソフトクリームは必ずトライします!
    ただ、一つのお店に何十種類ものソフトクリームがあるところは避けています。
    こういうお店は手のひらサイズのカートリッジタイプの原料をセットして作っているのですが、大概人工的な甘さでマズイです。

    オススメは千歳空港です。
    いろんなお店のソフトクリームがたくさんあって天国です‼︎

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/06(日) 18:59:09 

    44さん

    アイスにお米…!
    どんな味なんだろ、気になる!
    新潟限定なのかな?

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/06(日) 18:59:34 

    37さん画像ありがとうございます。なんて美味しそうなんだろうー!
    他の画像上げて下さってる方もありがとうございます。写真見るとワクワクしますね。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/06(日) 19:00:06 

    37さんのやつ結構いろんなところで見ますよ!
    私は横浜で食べました(^^)美味しいですよね~
    私は那須の南ヶ丘牧場のソフトクリームが一番です。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/06(日) 19:00:35 

    このアイス知ってる方いますか?
    どんな味なのか気になってるのですが、
    売っているの見かけたことがなくて(´Д`;)
    ソフトクリームが好きな人

    +97

    -9

  • 52. 匿名 2015/09/06(日) 19:01:04 

    安っぽいコーンで(‘σ¬’,,●)タベタィ…

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/06(日) 19:02:01 

    セブンのも好き!
    ソフトクリームが好きな人

    +82

    -8

  • 54. 匿名 2015/09/06(日) 19:03:09 

    ミニストップのベルギーチョコソフト美味しい!

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/06(日) 19:03:56  ID:mjpNHO5zaj 

    51のアイス、食べたことありますけど、
    美味しかったですよー!

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 19:04:22 

    宮崎県の高千穂峡の駐車場で売られてる日向夏ソフトが美味しかったなー
    関西に出店して欲しい…

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 19:04:22 

    道の駅やパーキングエリアで食べるソフトクリームは
    何であんなに美味しいんだろうか(^○^)

    アメリカンドックとセットで食べると最高!

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/06(日) 19:05:27 

    中学時代の河口湖移動教室で食べた、ラベンダーのソフトクリームが未だに忘れられませんw
    美味しかったなぁ~✾
    (*´∀`)

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/06(日) 19:06:09 

    茶畑がある地域に住んでます。
    夏になるとお茶屋さんがソフトクリームを始めます。とっても美味しいので毎年楽しみです。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/06(日) 19:07:42 

    スーパーで売ってるカチカチのやつじゃなくて

    絞り出してもらって食べる柔らかいソフトクリームが良いんだよねえ

    +172

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/06(日) 19:08:24 

    51さん
    それ好きですー‼︎
    食感が面白くてクセになりますよ。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/06(日) 19:11:42 

    上野動物園の入り口横「サボイア」にあるソフトクリームが好きです。
    アーモンドクランチやチョコクランチが入ってる。トッピングじゃなくてソフトクリームに混ざってる感じで。
    ローカル情報でごめん。

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/06(日) 19:11:53 

    ソフトクリームだと思って買ったらソフトアイスだった時のショック。
    わかる人いますか?

    +117

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/06(日) 19:12:18 

    >55、61さん

    やはり美味しいのですね(*´ω`*)!
    どんな味…食感がするんだろう…
    ますます食べたくなってきました!(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/06(日) 19:12:19 

    いくらソフトクリーム好きでも、イナゴソフトにチャレンジする勇気はない。

    味噌ソフト、醤油ソフト、そばソフトは美味しかった。

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2015/09/06(日) 19:13:08 

    6さん
    清里でしたっけ?
    それを売っているお店の、チーズのソフトは今まで食べた中で一番美味しかったです。

    ソフトクリームの中に柔らかくてクリーミーなチーズが入ってて濃厚でした。ワッフルコーンでリッチな気分になれてオススメ!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/06(日) 19:13:27 

    ふつうのカップのバニラアイス、少しだけ溶けてまだ全体的に固いところ
    スプーンで無理やり混ぜてソフトクリームの食感にして食べるのが好きです。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/06(日) 19:15:41 

    ちょっとツブツブがある、ジャリっと感のあるソフトクリームが好きです。

    +11

    -10

  • 69. 匿名 2015/09/06(日) 19:15:53 

    ソフトクリーム大好き!
    今年何本食べたかわからないけど、一位はラングドシャのクレミアかな。

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/06(日) 19:15:56 

    北海道のソフトにハズレなし
    (*´∇`*)

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/06(日) 19:16:24 

    ミニストップのベルギーチョコソフトはあんず入れたのが、完全に失敗だと思う。
    チョコの味の邪魔でしかない!

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/06(日) 19:16:46 

    50さん

    私も南ヶ丘牧場のソフトクリーム大好き!!

    桔梗屋の信玄ソフトも美味しいですよー!
    ソフトクリームが好きな人

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/06(日) 19:16:53 

    同じ値段ならバニラ単体よりも

    バニラとチョコ
    バニラと抹茶

    って感じのミックスソフトを頼んでしまう派です。

    なんとなく得した気分になる不思議(*´∀`)

    +60

    -4

  • 74. 匿名 2015/09/06(日) 19:17:12 

    オーソドックスですが、ストロベリーとバニラのコンビが好きです。
    コーンがカリカリで、底まで入っていると嬉しい。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/06(日) 19:18:09 


    ミカドコーヒーのモカソフト
    一度しか食べたことないけど、珈琲屋さんだけあってコーヒーの味が本格的で、ふわっ!としていて初めて食べた食感だった記憶があります

    +80

    -3

  • 76. 匿名 2015/09/06(日) 19:18:35 

    千葉県のサービスエリアとかに売ってるピーナッツソフトクリーム美味しいですよ!

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/06(日) 19:19:05 


    デイリークイーン大好き!!

    日本から撤退しちゃったのが残念(>_<)

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/06(日) 19:20:01 

    定番 中野のデイリーチコ
    味は期待しない方がいいけど

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2015/09/06(日) 19:20:10 

    サービスエリアで牛乳ソフトっていうの買ったら正に牛乳そのものの味がして微妙だった
    バニラアイスが好きなんだと気付きました

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/06(日) 19:21:38 

    キハチのソフトクリーム好きです。
    見かけたら、食べちゃう!

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/06(日) 19:22:10 

    蒜山ジャージーソフトが美味しい!
    蒜山高原サービスエリアで売ってます

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/06(日) 19:23:11 

    ソフトクリームは好きだけどコーンは好きじゃない。
    ソフトクリームの味で終わりたいのに最後コーンの味で終わるのがイヤだ(笑)

    +37

    -7

  • 83. 匿名 2015/09/06(日) 19:24:04 

    どんな味だろ…
    食べてみたい♡
    ソフトクリームが好きな人

    +14

    -7

  • 84. 匿名 2015/09/06(日) 19:27:37 

    ラングトシャのやつ食べたい〜〜!
    でもカロリー考えてしまう〜(´Д` )

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/06(日) 19:31:01 

    久住高原菓房の黒ごまソフト美味しい!コーンも黒ごま煎餅みたいな感じでめっちゃ美味しい!大好き!
    ソフトクリームが好きな人

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2015/09/06(日) 19:31:20 

    マクドのは安いし美味しいし量も丁度いい!

    +39

    -5

  • 87. 匿名 2015/09/06(日) 19:36:38 

    清泉寮のソフトクリームが一番好き。
    食べたいな。

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/06(日) 19:40:51 

    食べ放題で自分で作るところあるよね
    傾いたりしてなかなか難しいけど楽しい♪

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/06(日) 19:41:14 

    那須は美味しいソフトクリームやジェラートが多いよね。
    りんどう湖や森林の牧場もオススメ!

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/06(日) 19:41:44 

    奈良ホテルに乳製品を納めるために、
    明治初年にできたという、植村牧場のソフトクリーム。
    自家製生乳から作るので、とってもおいしい。

    が、売っているところは限られていて、
    奈良市民でもなかなか口に入らない、
    幻のソフト。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/06(日) 19:42:31 

    私も大好きですヽ(*゚∀゚*)ノ
    喜久水庵(漢字あってるか
    わからないですけど(*_*))の
    抹茶ソフト大好きで
    見かければ必ず食べます!
    1日に2個食べたりするので
    彼氏に引かれます(*_*)笑

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/06(日) 19:45:59 

    北海道きのとやのソフトクリーム!!

    写真みたいに本当に大きいし、濃厚!

    バニラ味じゃなくて、しっかりミルク味です。

    北海道旅行の際は毎回2個食べます。
    ソフトクリームが好きな人

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2015/09/06(日) 19:47:33 

    クレミア最近食べれるところ増えて嬉しい!
    少しお高めだけど、本当においしい
    ソフトクリームが好きな人

    +84

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/06(日) 19:55:25 

    ソフトクリームだいすきです。

    岩手の小岩井農場のソフトクリームが一番好きです。富良野のラベンダーソフトクリームもすき。

    喜久水庵のほうじ茶ソフトクリームもなかなか美味しい!
    クリミアは絶品!

    コンビニならローソンのウチカフェのやつ、
    マクドナルドのは手軽で安いのに美味しい。

    ただ、北海道で食べたじゃがいもソフトクリームだけは無理だった。マッシュポテト凍らして食べてる感覚が苦手でした。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/06(日) 19:57:20 

    87さん

    私も清里にある清泉寮のソフトクリームが一番好きです!!
    山梨県内には清里まで行かなくても売っている所があるので、見つけるたびに買っちゃいます☆
    信玄ソフトもおいしいので、山梨住みでよかった(^^)

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/06(日) 19:58:30 

    沖縄で食べた塩屋(まーすやー)の塩バニラソフト、ほんっとに美味しかった‼️

    主さんの東毛酪農、ミルクランドという工場直売所が近所で、たまに食べに行きます。美味しいですよね☆

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/06(日) 20:08:01 

    1つ聞きたい。1つまるごと食べれます?
    私は上の部分に興味なく下の部分だけで本当に満足

    +3

    -11

  • 98. 匿名 2015/09/06(日) 20:08:25 

    転勤族であちこちに住んだけど、今まで食べたソフトクリームで一番好きなのは、ファディの「コーヒー屋さんのソフトクリーム」
    今は九州からも山口からも離れているので、もう何年も食べていません(;ω;)
    カフェファディへ行きたいよ~
    ソフトクリームが食べたいよ~~

    ソフトクリームが好きな人

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/06(日) 20:08:27 

    伯方の塩ソフト!
    うまい

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/06(日) 20:10:06 

    ミカドコーヒーのモカソフトが好きです。
    軽井沢が本店かと思っていたら、東京が本店で驚きました。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/06(日) 20:10:24 

    94
    不評のマックだけど、ソフトツイストは100円なのに美味しいよね。

    +53

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/06(日) 20:13:38 

    こどもの国の雪印のソフトクリームが今まで食べた中で一番おいしい。ソフトクリーム大好きでいろんな所の食べるけどあれを超えるのがまだ出てきてない…。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2015/09/06(日) 20:14:49 

    76
    美味しそう!!食べてみたいなー
    千葉へいきたひ…

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/06(日) 20:17:46 

    クレミアって美味しいけど濃厚すぎませんか?アラサーの私には濃すぎて生クリーム食べてるみたい…。中高生の時に出会いたかった!!

    ラングドシャもジャリジャリ甘くて500円の価値は感じなかった。大好きな方すみません。

    +36

    -15

  • 105. 匿名 2015/09/06(日) 20:19:31 

    93さん、
    うちの近所のベーカリーのイートインでも、
    食べられるようになりました。

    が、500円!今のところ躊躇していました。
    今度行ったとき、食べてみようかな…。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/06(日) 20:20:52 

    阪急宝塚南口と逆瀬川の駅前にしかない
    宝塚牛乳というお店のソフトクリーム
    が美味しすぎて、他のソフトクリームが
    美味しく思えなくて辛い!
    今は引っ越したので食べられない(/_;
    あの、あっさりした牛乳味が恋しいよう。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/06(日) 20:20:56 

    ソフトクリームは

    ミルク味(牛乳)じゃなく

    バニラに限る♡

    +21

    -14

  • 108. 匿名 2015/09/06(日) 20:26:35 

    食べたい…(*´ω`*)
    ソフトクリーム何年か前から急に好きになった。
    私もスガキヤ行ったらラーメンのあと必ず食べる♪
    美味しいよねぇ(^q^)

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/06(日) 20:33:15 

    ソフトクリームの下は
    コーン派→➕
    カップ派→➖

    +118

    -42

  • 110. 匿名 2015/09/06(日) 20:35:42 

    セイコーマートの夕張メロンのソフトクリームは美味い。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/06(日) 20:38:25 

    フードコートで食べたミックスソフト美味しかった。今もアレを超えるソフト食べた事ない!!

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/09/06(日) 20:41:09 

    セイコーマートの夕張メロンのソフトクリームは美味い。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/06(日) 20:41:56 

    103
    このピーナッツソフトクリーム、甘いのかと思いきや、そんなに甘くないのがまた美味しいです(^^)
    76のは市原のサービスエリアです。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/06(日) 20:48:36 

    実家の近くのお茶屋さんのソフトクリーム
    ふわふわの食感で凄くおいしい
    抹茶と落花生のミックスがおすすめです。
    写メは拾って来ました
    ソフトクリームが好きな人

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/06(日) 20:49:15 

    妖怪ウォッチのコマさん
    ソフトクリームが似合う‼︎

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2015/09/06(日) 21:01:36 

    高校生の頃。地元のカラオケチェーン店で、当時は珍しかったソフトクリーム食べ放題があり、後にも先にもそこのカラオケ屋以上のクオリティソフトクリームに出会ってない。よくある業務用ソフトクリームより乳脂肪が高い感じ。ドリンクバー用の中ジョッキにソフトクリーム詰めて、それを4杯とか食べてた笑。さすがにお腹壊したけど。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/06(日) 21:19:30 

    つるとんたんのうどんソフト
    あまじょっぱくて最初 ん?って思いましたが後引く美味しさです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/06(日) 21:20:05 

    新潟のフレンドのソフトクリームの逸話

    本物を重んじるフレンド創業者、早速最高のソフトクリーム製造機を取り寄せることにしたのです。

    それが、本場イタリア製のカルピジャーニという機械だったのです。

    一番最初の導入から30年近くがたちましたが、今なお世界最高のソフトクリーム製造機であるカルピジャーニ。
    それから作られるホイッピーでミルキーなソフトクリームは、長岡に「買い物帰りにソフトクリーム」という文化を作り出すほどの人気になったのです。

    ちなみに、今ではすっかりおなじみの「ソフトクリームのミックス味」は、当時はカルピジャーニの機械でしか作れなかったそうで、これまた珍しいと人気を呼んだそうです。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/06(日) 21:26:53 

    コンビニでアイスと一緒のケースで売られているのはソフトクリームの形をしたアイスクリーム

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/06(日) 21:33:26 

    大好きです(^.^)
    道の駅、ミニストップ、、、と食べてます❤︎
    ただミニストップに行くと大抵コーンで注文するのですが、店員さんがコーンの紙の上の部分(つまり素手でコーン)を触って渡す人が多すぎる(−_−#)
    ビニール手袋つけて作るところもあるのに、、、ミニストップ改善してー!!!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/06(日) 21:45:57 

    北海道の美瑛にある四季彩の丘のソフトが感動的に美味しかった!
    その後、富良野のファーム富田で食べたラベンダーソフトの味に悪い意味で悶絶!(笑)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:53 

    昔、デパ地下によくあったキハチのソフト。
    黒ごま好きだったけど、デパ地下から消えた・・・

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/06(日) 21:48:47 

    ミニストップのベルギーチョコソフトクリーム食べました
    美味しかったです

    教えてください

    ソフトクリームのマシーンは買えますか?
    レンタルの方がいいのでしょうか?
    自宅にお持ちの方がいらしたら教えてください。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/06(日) 21:55:17 

    ここ見てたらすごく食べたくなって、旦那にセブンのソフトクリーム買ってきてもらう(o^^o)
    ソフトクリームの形のアイスクリームだけど、あれはずっと大好き!
    日曜の夜くらいはこんな時間だけど食べてもいいことにしよう!
    ソフトクリームが好きな人

    +15

    -6

  • 125. 匿名 2015/09/06(日) 21:58:40 

    私もソフトクリーム大好きです!!

    旅行の度食べちゃいます!

    歴代ナンバー1は、1位、まだ小学校の頃清里で食べたソフトクリーム!濃厚でまだ美味しいものの判断も付きにくい小さな頃なのに心底感動!

    2位は、宮崎の日向夏のソフトクリーム!柑橘の爽やかさとソフトクリームの甘さのバランスがとても良い!暑い夏に食べたら最高!!

    3位、小豆島の醤油ソフトクリーム!

    ギャップありポイント高くなりました!ナッツやキャラメルのような感じ!

    あー!食べたくなった(*^^*)

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/06(日) 22:01:49 

    伊豆で食べたわさびソフトが面白かったな。個人的にダメだったのは植物園で食べたラベンダーソフト。花の香りが強くて辛かった…

    私の貧乏舌にはマックのソフトがめちゃうま!エブリワンのも好き。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/09/06(日) 22:03:05 

    ソフトアイスだった時の詐欺感はデカイ。
    あれはカップアイスを専用機械で押し出してるだけ。
    ソフトクリームとは違うタダのラクトアイス!!

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2015/09/06(日) 22:05:35 

    くりソフトが一番好き

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/06(日) 22:11:13 

    近所のお茶屋さんの、ほうじ茶ソフトが美味しい!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/06(日) 22:20:04 

    >123さん

    ソフトクリームマシーンありますよ(*´∀`*)
    高いので100万ほどしますが…安いのだと2万円とかで買えます!

    色んな味にしてみたりオリジナルアイスなんかも作れるので楽しいですよ♡

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/06(日) 22:26:01 

    山口の錦帯橋に旅行に行って、ソフトクリームが100種類以上合って多過ぎて選べなかった!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/06(日) 22:27:27 

    1さんが、ソラマチのソフトクリームがおいしかったと書かれているけど、個人的にはそのお店よりも栃木県のお土産が売っているお店の方が断然おいしかった。
    東毛酪農もおいしかったけど、栃木のお店の方がミルク感濃厚で好みでした。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2015/09/06(日) 22:33:15 

    クレミアのソフトクリーム食べたときは感動しました。
    あんなに美味しいソフトクリームは初めて!
    それまではミニストップが一番だったけど、
    前の方が美味しかったので…

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2015/09/06(日) 22:37:09 

    ご当地だけど..
    蒜山ジャージー牛のソフトクリーム

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/06(日) 22:52:20 

    ローソンのソフトがうまい!しかも216円
    ちゃんとその場でしぼるやつ。
    北海道でも数箇所しかない

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/09/06(日) 22:55:37 

    全部食べた~い(*´∀`)♪
    ソフトクリームが好きな人

    +23

    -4

  • 137. 匿名 2015/09/06(日) 23:10:26 

    もう30年前のことですが…ヨークマートだったかな…そこのフードコートで、チョコレートでコーティングされたソフトクリームがあったんです。店員さんがソフトクリームにチョコレートをくぐらせると、チョコレートがすぐにパリパリに固まるんです。そういうソフトクリームって今はないんですかね…また食べたいなぁ。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/06(日) 23:10:59 

    芋や金次郎の紫いもソフトが美味しかったです!
    いも好きにはたまらない♪

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2015/09/06(日) 23:13:05 

    ソフトクリーム大好き!濃厚だけど口当たりがサッパリが好き!
    もったりとしたクリームぽいのは嫌だ。
    昔、箱根のユネッサンで花畑牧場のソフトクリーム食べたときに衝撃的においしかった!
    ディズニーのどっかのアトラクションの出口にあるソフトクリームはもったり系で苦手だった。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/06(日) 23:14:02 

    芋や金次郎の紫いもソフトが美味しかったです!
    いも好きにはたまらない♪

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/06(日) 23:23:27 

    私も機械欲しいわ~

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/06(日) 23:37:10 

    ampmがあったころのソフトクリームが超うまかった!
    イチゴソースとか、チョコクランチとかトッピング選べるの。
    子供だったから時々しか食べれなかった。今あるなら毎日食べに行く!笑
    ミニストップのは変わる前のほうが味が好きだったな〜。
    あと、夢庵のソフトクリームも大好き!いつも大きい方食べる!

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/06(日) 23:49:22 

    ヨーカドーにある“ぽっぽ”のソフトクリーム安くておいしい!
    やわらかくて溶けるの速いのがたまにきずだけど、おいしい♪

    有楽町にある東京交通会館の中の、大阪のアンテナショップのソフトも安くておいしい!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/07(月) 00:04:39 

    ハーゲンダッツのお店がまだあった頃、お店でしか食べれないソフトクリームが美味しかった!
    ハーゲンダッツらしく、超濃厚。
    また食べたいなぁ。。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2015/09/07(月) 00:14:57 

    やばい。なんだこの幸せなトピ

    すべて読み尽くしたい!

    トピ主さん。ありがとー!

    採用万歳!

    来月北海道に行く予定です。
    きのとや、函館のプレミアムクリームソフト、白い恋人ソフトクリーム ←これも北海道か?
    他にもきっとあるよね。

    どうしよう、おばちゃん40歳だけど2泊3日だど全部クリアできるかな?
    はぁ。ソフトクリーム・・LOVEだぜ!

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2015/09/07(月) 00:49:19 

    スジャータのソフトはおいしくない(のぼりが目印よ)

    みんな逃げてー!

    。。こちらのソフト好きな人はすでに周知かな?

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2015/09/07(月) 00:51:59 

    宮崎県の高岡町にある、道の駅ビタミン館の、醍醐ソフトクリーム。色々食べてきたけど、日本一うまい!!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/09/07(月) 00:53:20 

    銀座の全酪連ビルにあったソフトクリームやさんまだ有るのかな?
    子供だったから銀座にいくたび食べてました、ミルキーでさっぱりして美味しかったな
    牛の置物がお店の前にあったんだけど
    また食べたいです。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/07(月) 01:10:35 

    10年以上前に ソフトクリーム好きが高じて、
    タ○ガー社製ソフトクリームマシーンを衝動買いしました。

    購入当初は、子供と楽しみながら盛り上がっていましたが、
    自分で配合するクリームが良くないせいか舌触りに滑らかさの無い
    ちょっと期待外れの出来上がりばかり。結局10回位使用でお蔵入りしました。
    (市販のソフトクリーム液で作ると結構美味しいらしいですが。)

    なので最近は、マックでソフトツィストかサンデー(ストロベリー)オンリーです。





    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/09/07(月) 01:43:33 

    成田のゆめ牧場
    南が丘牧場…
    なんか、ここは2つとも味が似てますよね
    バニラっぽいけど、後味があまい!!

    いろいろたべましたが、
    札幌の雪印の濃厚バニラソフト
    筑波山の山頂のソフトクリーム
    愛知の豊川の本宮山の温泉の売店
    戸隠のそばの実ソフト

    が美味しかったですよ!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/09/07(月) 02:37:39 

    77
    デイリークイーンのってなんか可愛い形だったよね。渦巻きにしないの。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2015/09/07(月) 06:31:07 

    はい、デブ

    +3

    -8

  • 153. 匿名 2015/09/07(月) 10:25:32 

    148さん
    「銀座クレムリ」さんですね。
    残念ながら2008年1月に閉店したそうです。
    (牛さんの画像はお借りしました)
    ソフトクリームが好きな人

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/07(月) 10:37:33 

    夢庵のソフトクリームが好きです。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/07(月) 11:25:51 

    丸源ラーメンのソフトクリーム
    安くて美味しい♪

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/09/07(月) 11:35:55 

    新潟県の湯沢駅にある麹カフェのソフトクリームは麹が入っててもっちりして美味しいです。味は普通のミルク味ですよ。スキーとかで来られた時にぜひ。
    ソフトクリームが好きな人

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/07(月) 12:09:48 

    146さん
    わたしも、ソフトクリーム食べたい!!あった!!って見つけたのがスジャータだった時はすごくショック。
    詐欺だ!と初めて食べた時に思った。
    あれはソフトアイスの分類?
    おいしくないよね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/07(月) 12:28:32 

    茨城県城里町にある、物産センター山桜のやぶきた茶ソフトクリーム。
    抹茶とはまた違う美味しさです。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/07(月) 12:39:31 

    たまにある、ソフトアイスは許せん。
    もどきか・・・と残念な気持ちに。

    ソフトクリームって何か特別なんだよね。
    外出先で誰かと食べる・・みたいな。アイスみたいに家で食べられないし

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2015/09/07(月) 13:47:06 

    ソフトクリーム食べて車に揺られると必ず車酔いしちゃう。。。悲しい。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/09/07(月) 14:28:14 

    赤城高原サービスエリアのりんごジュースソフトクリームが大好きです♡

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/09/07(月) 14:29:57 

    クレミア、私的には甘すぎた(笑)
    濃いのが好きな人はオススメですけど、私は食べたあとめちゃノド渇きました!
    500円じゃなくてもう少し安くして欲しい。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2015/09/07(月) 14:31:03 

    白桃ソフトクリームを食べてみたい。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/09/07(月) 14:32:06 

    マザー牧場のソフトクリームが好きです♥
    濃厚でおいしいです!!
    ミニストップのソフトクリームも好きだけど近所になくて、病院に行く通り道にミニストップがあるのでそこでいつも買ってから帰ります。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/09/07(月) 14:41:47 

    私もソフトクリームが再ブームしてる最中だから嬉しいトピだわ!
    濃厚系は最近苦手です。コストコ、IKEAは安くても多分次は買わない。
    シャリシャリ系が好きです。
    今日、マックでタワーソフトって見かけたけど、200円でしたよ!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/09/07(月) 15:35:06 

    旧軽井沢のモカソフト。
    まだあるのかな?
    小さい頃よく親に買ってもらってたなー( ˇωˇ )

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/09/07(月) 15:52:19 

    神戸の異人館「うろこの館」のソフトクリームが美味しかった。
    溶けにくかったので、ゆっくりと味わう事ができました。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/09/07(月) 16:06:50 

    ミニストップよりも有名な××牧場よりも、エブリワンのソフトクリームが美味しい上に安い!!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/07(月) 16:23:33 

    函館住みです。トラピスチヌ修道院にある市民の森売店のソフトすごく濃厚です!クレミアとよく似ててご当地限定でオススメです!隣町のトラピスト修道院のソフトもめちゃくちゃおいしいのでそのために行きます!有名なトラピストバターを使っててトラピストクッキーがささってます。
    あと空港近くの湯の川にあるきくちのソフトも昔から人気です。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/09/07(月) 16:47:40 

    よつばと!って漫画で4歳のよつばが牧場のソフトクリームを食べる回があるんだけど、
    あの漫画読むと凄い食べたくなる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/09/07(月) 17:29:50 

    コストコと上野みはしのソフトクリームが好き。

    牛乳ソフトとか北海道って書いてあるとテンション上がる。

    ソフトとは言いながらも硬い方がおいしいと思う。

    カップのアイスを強引に絞り出してソフトクリームにしてるやつが最近出回りがちなのが納得いかない。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/09/07(月) 18:26:45 

    146
    ソフトクリーム好きなので、あちこちで買うんですけど、出てきたのがスジャータのソフトクリームだったりすると、がっかり感が半端ない。

    知ってますか?一個づつカップに入ってて機械で押してむにゅっと出してるだけ。もとはカップアイスと変わりないんですよ。特に観光地でそれ出されたらほんと腹立ちます。ポスターが貼ってある場合が多いので、買う前にチェックします。

    ソフトクリーム好きにとって、きちんと作って機械から出してるソフトクリームじゃないと、認められない。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2015/09/07(月) 18:36:39 

    ハーゲンダッツのソフトクリームが大好きだったよー

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/09/07(月) 21:32:15 

    パフェとかについてるクリームをソフトクリームと思って食ったら生クリームだった時のガッカリ感
    ソフトクリームが好きな人

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/09/07(月) 23:57:21 

    >172さん

    スジャータNGの146よ
    カップアイスを、しぼってうにゅーってやつ!あいつも撤去してほしい。
    北海道~って書いてあるから期待してたのに、あたしの興奮度をかえして!
    だから、今は安定感のある、地元のソフトクリームorミニストップです☆

    だからここのトピは本当に目から ウ・ロ・コ 

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/08(火) 00:20:27 

    >157番ちゃん

    ごめんね、シカとしてたんじゃなくて、おばちゃん気がつかなかったよ
    スジャータのアイス、今でいうアンチソフト?
    とりあえず、見かけてもスルーしたいわね☆
    でもさ、注文した手前引くに引けなくて、泣く泣くもらったはいいけど
    巻きがなってないのよ!ソフトにあの巻きは必須でしょ!
    店員!このヤロー><

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/08(火) 00:59:13 

    個人的印象なんだけど
    スジャータのアイス取り扱ってるお店ほど
    商品の品揃えがやたらと良くて、
    店員さんがなんか安っぽいような…。

    あと、確か日世さんの機械を取り扱ってるお店はあのソフトクリームの形した置物を置けるらしいから
    購入の際に1つの判断基準にしたらいいと思います。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2015/09/08(火) 01:15:55 

    >177さん

    Good Job (><)b

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/08(火) 02:00:59 

    172です。

    私はスジャータの機械を覚えているので、それをチェックしますよ。

    一回、注文した後見たらスジャータの機械発見したので、キャンセルして旦那と大喧嘩になったこともありますからね。

    でも、私以外でスジャータに気を付けてる人いると思わなかった。ちょっとうれしいです。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/09/08(火) 12:50:57 

    こういう暖簾が掲げられてるお店はスジャータさんだから気をつけて!!
    ソフトクリームが好きな人

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/09/08(火) 13:36:37 

    130さん
    情報ありがとうございます。
    ネットで検索しました。
    購入してみます!
    オリジナルソフトクリームもチャレンジしてみます!
    >123さん
    ソフトクリームマシーンありますよ(*´∀`*)
    高いので100万ほどしますが…安いのだと2万円とかで買えます!



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード