ガールズちゃんねる

「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

394コメント2023/08/09(水) 12:40

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 19:58:57 

    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も(抜粋) | デイリー新潮
    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    一昨年、福島地裁での一審・裁判員裁判では死刑判決が下されたが、今年3月、仙台高裁での控訴審では、一転、無期懲役が言い渡された。現在、検察側が最高裁に上告している。


    ――刑務所に戻りたい、と思った理由は。

    「慣れない環境や土地で不安でいっぱいでした」

    ――刑務所に戻りたい、と思ったとしても、せめて人を傷つけない犯罪で捕まることは考えられなかったのか。

    「不安でいっぱいになっていて、そんな時にトラックの鍵が目に入った。もうそれで当て逃げしようとしか考えられなくなった」

    ――控訴したのは、死刑になりたくないからか、死にたくないと思う気持ちがあるからか。

    「死刑になりたくない、死にたくないという気持ちはあります……」

    裁判を通じ、被害者遺族である橋本さんの妻は次のような意見を出している。

    〈無期懲役だと被告人の願いがかなう。こんな不条理あるか。極刑を望む〉(一審の供述調書)

    +78

    -632

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 19:59:36 

    優しい裁判官

    +93

    -107

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:04 

    ただの言い訳やん

    +955

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:15 

    クズじゃん

    +1002

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:22 

    身勝手すぎる犯人 

    +1166

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:23 

    被害者遺族はたまったもんじゃないよ

    +1259

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:23 

    勝手すぎる

    +578

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:24 

    何で他人を殺してでも刑務所に入りたいの?
    お前が一人で死ねよ

    +1451

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:25 

    理不尽を許さないで欲しい。
    極刑以外は無い。

    +986

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:26 

    名前からしてモロ在日じゃん

    +100

    -68

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:34 

    なんて身勝手な奴なんだ

    +261

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:37 

    刑務所に戻りたいけど死刑にはなりたくないって??
    いい加減にせえよ

    +686

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:53 

    犯罪者の心理ってこうなんだね
    どこまでも自分本位
    自分が踏み躙った人の命なんてどうでも良くて、罪の意識もない
    初めから分かりきったことだけど

    +713

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:54 

    死刑にしとけ

    +412

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 20:00:57 

    人間じゃない。働きたくないから刑務所で暮らしたいってか。

    +369

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:05 

    昔からあるよね
    務所暮らしのために軽い罪犯すの
    年末になると増えると言われてる

    +332

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:15  ID:cJGcrnZfVz 

    被害者が非常にかわいそう
    死刑以外ありえない

    +377

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:15 

    刑務所ってそんなにいいところなのか

    +162

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:19 

    被害者は助かっても過酷なリハビリは避けられなさそう。

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:31 

    知能どうなってんの?

    +139

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:34 

    ほら、こんなやつもいるんだから刑務所を快適にしちゃダメだって
    食事は麦飯とうっすい味噌汁とめざしで刑務所の運営費賄うために働かせようぜ

    +517

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:35 

    地獄に送ったれ

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:38 

    究極に自分勝手な奴
    努力せず他人から奪うだけ

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:58 

    遺族の方の言う通りだよ

    +134

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:07 

    こんなもん生かしといて意味ある?

    +233

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:08 

    最近の刑務所は戻りたくなるほど居心地いいのか?

    +136

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:16 

    仙台高裁は何やってるの?何で無期懲役にしたのよ

    +247

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:18 

    >>8
    死にたくないんだってさ
    無期懲役なら万々歳だね、犯人

    +339

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:27 

    我がままだなあ

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:40 

    被害者遺族はたまったもんじゃないね

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:43 

    いや、これ死刑にしなかったらまた同じこと繰り返す

    +260

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:46 

    それならテロ起こすとか脅迫文出すとかにしろよ。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 20:02:59 

    迷惑、存在そのものが

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:01 

    日本の話じゃないかと思ったよ

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:03 

    無敵の人やん

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:12 

    >>32
    自己レス

    テロを起こすっていう脅迫文って意味です

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:34 

    >>21
    毎日3食食べられるなんて甘やかしすぎだよね
    人の命を故意に奪っておいて、人間らしい生活しようなんてとんでもない

    +314

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:36 

    >>10
    名前が「吉高」で左右対称だから?

    なんかガルちゃんで左右対称の名前は在日の可能性が高いっていうコメントを見たことがある。無駄に変な知識をつけてしまった。

    +99

    -26

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:43 

    アメリカでもあるあるらしいね
    刑務所のマシだから再犯率がめちゃくちゃ高い

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 20:03:59 

    クズすぎて言葉が出ない
    人を更生させようなんて甘いんだよ
    こうして実際にエラー人間は存在するんだし
    犯罪も環境より遺伝子が原因とわかってきてるなら
    エラー人間はサッサと56して

    +150

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:07 

    死刑じゃないとか願いが叶ってるじゃん

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:10 

    刑務所の人達っていいもん食ってんだよね
    イベントごとにちなんだ飯も出るし

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:10 

    裁判員裁判が軽く見られているね。何の為に始めたのか意味が全く分からない。やってますアピールのパフォーマンスじゃないんだよ。民の声をちゃんと反映させろ!

    +98

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:14 

    >反対車線を走っていたトラックが突如Uターン。二人めがけて時速60‐70kmまでスピードを上げ、コーンをはね飛ばし、二人をはねた後、止まることなくそのまま走り去った。

    殺意ありありだし死刑のままでいいよ

    +190

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:23 

    2人殺したら死刑のはずでは?
    普通の交通事故じゃなくてこいつは故意に当て逃げしたんだからさ
    それに刑務所入りたがってる奴に無期懲役なんて「罰」じゃなくて「ご褒美」じゃん

    +221

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:32 

    >(被害者には)逃げる余裕があったはず

    は??

    +159

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:42 

    なんでこれが死刑じゃないの?
    完全に私利私欲じゃん。
    そんなんで殺されたり人達と、大切な人を亡くした人達の気持ちは?
    死刑以外の理由が見つからない。

    +177

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:48 

    >>1
    無期懲役?やり直しで!

    +137

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 20:04:57 

    >>38
    ごめん間違えてマイナス押しちゃった

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 20:05:02 

    >>18
    正月はおせちが出るし
    毎食豪華な弁当、米は麦を混ぜてるけどまずくない。たまにおやつも出る
    刑務所の給食施設で働いてたとき豪華すぎてびっくりした。しかもかなり満腹になる量

    +176

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 20:05:03 

    増税で生活厳しくなってこれからこういうのもっと増えそう

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 20:05:07 

    三食ついて、やれクリスマスだ正月だもんな

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:07 

    >>21
    2度と戻りたくない環境にしないとダメだと思うわ
    ご飯も今って贅沢みたいだし
    臭い飯とかめちゃくちゃ昔の話らしい

    +161

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:09 

    >>21
    2度と入りたくないって思わせないと意味ないよね

    +104

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:11 

    こんな身勝手な理由で2人も殺して裁判員裁判で死刑判決出たのにそれをひっくり返す仙台高裁…

    +84

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:22 

    >>40
    ほんまにそれ
    数々の現場を見た警察官の祖父がいってたな
    生まれてはいけない人間がいるって

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:24 

    被害者遺族の言葉が重い。

    〈無期懲役だと被告人の願いがかなう。こんな不条理あるか。極刑を望む〉

    +115

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:46 

    >>1
    ◯ね糞野郎

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:50 

    網走刑務所の飯

    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 20:07:39 

    >>16
    だから刑務所生活を快適ににするのは良くないよね。もっと劣悪にしてもらわないと

    +120

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/15(土) 20:08:01 

    「検察側の証拠として出て来た当時現場にいた人の証言があるんですが、その人は“前からものすごいスピードでトラックが走って近付いてきて、危ないと思って避けた”と証言していました。だから避ける余裕はあったはずなんです」

    そんな理不尽な…

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 20:08:14 

    刑務所に戻りたいという身勝手な犯行で二人殺すとか同情の余地ないから死刑だよね?じゃないと被害者と被害者遺族が浮かばれない

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 20:08:19 

    死刑にして毎朝看守の足音に震えてろよ

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 20:08:50 

    >>59
    魚なんて贅沢な
    私なんて鮭フレークをちまちま使ってるんだぞ

    +78

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 20:08:58 

    >>59
    私よりいいご飯食べてる…

    +81

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 20:09:18 

    >>55
    裁判員裁判の存在感否定するのか…

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 20:09:25 

    ――拘置所の過ごし方は。
    「ここで借りられる小説を読んで過ごしています」

    なんで小説なんか貸すの?
    娯楽与えなくていいよ

    +101

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 20:09:31 

    死刑しか考えられないんだけど。
    死刑10回でも足りないくらいだわ。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 20:09:44 

    >>1
    自分勝手過ぎるだろ
    死刑で

    +119

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 20:10:11 

    >>16
    おせちやお餅が出るんでしょう?
    いらないよね。

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 20:10:53 

    高裁はなんで無期にしたんだ?アホなんか?

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 20:10:56 

    高裁判決が無罪だと?
    裁判官はあたおかしかおらんのか

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:04 

    こんな自己中は絶対死刑にして欲しい
    それか遺族が何をしてもいい(生きていれば)にして
    生き地獄を味わえクソ野郎

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:04 

    365日3食コオロギ食わせとけ

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:20 

    >>1
    せめてトラック窃盗で留めとけばよかったのに
    まあ死刑判決が一度は出た以上死ぬまで出られないのは確定だが

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:42 

    犯罪者なんか軽微なもんでも死刑でいいよ
    税金の無駄

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:53 

    >>59
    魚なんて全然食べてないわー

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 20:12:05 

    >>10

    +52

    -5

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 20:12:07 

    >>18
    しかも病気になったらタダで医療受けれるしボケたりしたら介護もしてもらえる
    シャバより天国じゃん

    +187

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 20:12:19 

    >>63
    +するはずが−に!!
    ごめんなさい。+100で

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 20:12:53 

    >>18
    日本の刑務所は世界一安全な場所と言われているそうです

    +118

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/15(土) 20:12:57 

    >>74
    たしかに
    今激推しのコオロギでいいじゃん

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 20:13:12 

    >>18
    こいつは福島刑務所に入る前にも前科がたくさんある社会不適合者なんだよ
    刑務所は似たような社会不適合者がたくさんいるし、累犯や刑が長いと威張れるというシャバとは真逆の世界だから生活しやすいんだと思う
    シャバでは冷たい目で見られるからね
    戻りたいのは衣食住が保障されてるだけじゃないんだろうね

    +135

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 20:13:22 

    >>21
    麦飯なんて自衛隊員の食事でも同じなんだから贅沢!

    +73

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 20:13:24 

    >>38
    そんなの言い出したら田中、山田とかありきたりな苗字でも左右対称なの沢山あるよ

    +88

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 20:13:24 

    最初から死刑にしておくべきだった

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:00 

    >>26
    というか娑婆の方が猛烈に居心地が悪い(特に出所し立ての人には)

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:03 

    >「死刑になりたくない、死にたくないという気持ちはあります……」

    人を殺しておいて自分は死にたくないなんて身勝手過ぎる。
    何の落ち度もない被害者の方が死にたくなかったはず。

    +82

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:47 

    >>1
    死ぬのは嫌って

    被害者も轢かれるのも殺されるのも嫌だったろうね。

    +135

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:50 

    頭にもセシウムが回って正常に判断できなくなったか?

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:50 

    死ぬまで肥溜めみたいな部屋で過ごして欲しい

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:53 

    これを許したら被害者は加害者のために生まれてきて死んでいったみたいになるじゃん
    そんなバカな話あるかよ
    一生ビクビクしながら生きて早めに死んだらいいと思う

    +73

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/15(土) 20:15:44 

    >>42
    毎日運動の時間があるから運動場で走ったりボール遊びしてるしね
    運動会の行事もあるし、慰問で芸能人も見ることができる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/15(土) 20:16:00 

    境界知能って感じするなぁ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/15(土) 20:16:29 

    死刑嫌がってるから死刑で良いと思うわ
    自分かってすぎる
    自分の欲の為に他人を犠牲にする奴なんて危険で仕方がない

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/15(土) 20:17:08 

    >>21
    10年も20年も快適な環境にいたらそりゃ戻りたくなるわ
    出てきたってまともに生活出来ないんだからそんな長く税金で飼うなら死刑にすればいいのに

    +81

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/15(土) 20:17:10 

    >>88
    被害者の方、街をきれいにするためにゴミ拾いしてる最中に訳もわからずトラックに轢き逃げされて本当に無念だよね
    死刑囚は最後に好きな食べ物食べて遺書を書く時間も与えられるのに

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/15(土) 20:17:29 

    >>1
    被害者には轢き殺される(わざと)いわれは全くないんだけど、加害者が死刑になるのには理由が揃いすぎてる。

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/15(土) 20:17:30 

    裁判員裁判では死刑なのに
    無期懲役になっちゃうなら裁判員裁判の意味ないじゃん

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/15(土) 20:18:10 

    受刑者の人権とか言ってるけどさ、もう2度と戻りたくないってぐらい最悪の環境にしたほうがいいんじゃない?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/15(土) 20:20:13 

    >>90
    反日差別主義者のガル男ってどこの国の人なんだろう。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/15(土) 20:20:31 

    なまぽより刑務所の方がいいのか
    一回死んだ方がよさそう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/15(土) 20:21:03 

    人殺しして自分は死にたくないとか被害者遺族は怒り心頭だろうな。自分なら腹立ちます。身勝手に殺して死刑は嫌だとか
    同じように死ねと言いたい。嫌ならやるなよ

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/15(土) 20:21:09 

    他人を殺める以外の選択肢もあるでしょうに
    こう言う人はあの世に逝かせらば良い

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/15(土) 20:21:55 

    こいつギャンブルと暴力で妻に逃げられたんだよね
    地元の伊達市ではパチンコ屋で「○万もつぎ込んだのに出ない!」と台を叩いて暴れていたらしい

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/15(土) 20:22:21 

    結局は世の中やったもん勝ちだよなと再認識させられるニュース

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/15(土) 20:23:01 

    2人殺して無期懲役
    通り魔と何が違うんだ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/15(土) 20:23:26 

    今居心地のいい刑務所もできたんでしょ
    塀がなくて居室も施錠しないようなゆるゆるなところ
    図書館が開放されてて自由に使えたりとかさ 
    なんで罰を与える場所の居心地をよくするの?
    おかしいよね

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/15(土) 20:23:57 

    >>55
    最近裁判所リベラルだよね

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:29 

    >>107
    通り魔でふたり刺したら死刑だよね
    トラックを使うと無期懲役なのおかしい
    トラックも人にぶつけたら凶器じゃん

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:43 

    >>88
    人を簡単にコロス奴ほど死ぬのが怖い生に執着する。もはや己の人格はとっくに死んでいるというのに

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:52 

    >>11
    最後まで記事読んだけど言い分が身勝手すぎてどんびきしたわ

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:56 

    中国で悪質な犯罪者に死刑判決出たら即日執行したニュースあったよね。
    清々しいわ。

    +32

    -3

  • 114. 匿名 2023/07/15(土) 20:25:13 

    >>105
    よく妻を持てたな
    こいつと結婚する女性もアレな人なんだろうけどさ

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/15(土) 20:25:54 

    甘すぎるんだよ
    二度と刑務所入りたくないって風にしないと
    刑務所にメキシコギャングでもいれとけよ

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/15(土) 20:26:08 

    >>18
    快適かはともかく慣れたら出たくないのかもね。
    生活費は気にしなくていいし、暑さ寒さもホームレス生活よりはマシだし、
    飢える心配もなく定期的に運動も入浴もできて規則正しい生活がおくれる。
    病気になれば治療してもらえるし、ボケても介護してもらえるし、
    同じような境遇の仲間もいるし、差し入れあれば物も買える。

    +86

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/15(土) 20:26:23 

    性根が腐ってる奴は死刑でいいんだよ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/15(土) 20:26:47 

    >>8
    戻りたいと思えるような刑務所なのは駄目じゃないの?
    絶対あんなとこに戻りたくない!と思わせる方がいい気がする
    被害者の方可哀想すぎる

    +329

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/15(土) 20:26:49 

    >>113
    冤罪の可能性がゼロの場合、何年も生かしておくの税金の無駄遣いだよね
    死刑囚なんて毎日労働もせずゴロゴロして、差し入れの菓子自由に食ったりしてるんだよ
    髪型も自由だし

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/15(土) 20:27:55 

    もっとアメリカみたいにさ 仲間にリンチされるくらいじゃないと

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/15(土) 20:28:18 

    誰でも理不尽に殺されたら怒り心頭になりますよね。殺人犯を擁護する奴はキチガイ池沼。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/15(土) 20:28:28 

    >>1
    死刑以外にあるかこんなゴミクズ。
    バグで生まれてきたようなゴミ人間だな。

    +70

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/15(土) 20:31:33 

    >>118
    ブラジルやロシアの刑務所並みの環境にしてやればいい。

    +100

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/15(土) 20:31:47 

    >>60
    1日1食バトルロワイヤル方式でいいわ
    食べるために殴り合って奪い合って負ければ飯抜き

    あと海外の刑務所みたいにケツ血塗れになるまで掘られるとか、二度と入りたくない所になればいいのに

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/15(土) 20:32:29 

    申請して適格と判断されたら再度刑務所に入れるようにした方が被害者も出ないで良い
    ゾーニングが必要

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/15(土) 20:33:10 

    >>1
    裁判官が日和ったの?
    死刑にするのびびった以外でこの判決あり得なくない?

    +59

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/15(土) 20:33:18 

    >>103
    この被告人は被害者も逃げられたと思うとか言ってたはず

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/15(土) 20:33:28 

    >>50
    大晦日には年越しそばも出るよね
    テレビで見たけどどん○衛みたいなやつだった

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/15(土) 20:34:53 

    >>86
    それがね、イスラム圏の外国人移民が死んだら宗教上の理由で火葬ができないから大変なんだよ

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/07/15(土) 20:35:23 

    「検察は、やったことを事実より大きく見せようとしているんです。当てて逃げようと思っただけで、殺す気はなかったのに、殺す気があったかのようにされてしまった。」

    こんなにクズな人間っているんだね。

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/15(土) 20:35:48 

    >>59
    この半分でいいのでは
    1日2回で

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/15(土) 20:35:50 

    >>85
    吉高って苗字に見えたのかもしれないけど、
    この人の場合は、盛藤吉高だから苗字じゃなくて名前。苗字が盛藤。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/15(土) 20:36:03 

    >>59
    食材は外国産だけにしてほしい
    中国産や韓国産、ブラジル産にして

    +34

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/15(土) 20:36:52 

    本当に被害者遺族に寄り添わない司法だなこの国の司法は。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/15(土) 20:37:10 

    >>21
    海外の刑務所みたいにある程度中で行き来させて極悪受刑者にシメられたりしてて欲しい

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 20:37:20 

    >>1
    法律改訂しろよ
    LGBT法よりも先にしろ
    加害者に甘すぎる日本
    いい加減にしろ

    +68

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/15(土) 20:37:28 

    >>1
    ドラゴンボールの誰か忘れたけど悪役の奴が地獄の方が居心地が良いから逆に天国にやってやったわいって閻魔大王が言ってたけど悪い奴にとって刑務所って居心地が良いやろ。
    3食食べれて雨風しのげて正月にはおせち料理も出るならホームレスより良い

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/15(土) 20:37:32 

    店員の目の前で万引きくらいにしといてよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/15(土) 20:38:19 

    >>8
    この世の害悪だよね

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/15(土) 20:38:27 

    刑務所に入った人を隔離する施設マジで必要なんじゃない?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/15(土) 20:40:49 

    >>21
    え。水だけでいいじゃん
    麦飯とかあんな健康食食わせる意味。

    +57

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/15(土) 20:41:04 

    刑務所には入りたいけど死刑は嫌って
    ただタダ飯が食べたいってだけだよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/15(土) 20:41:47 

    >>128
    正月はおせちも食べてるし、クリスマスはケーキも食べてるよ

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/15(土) 20:42:08 

    >>16
    どうやって生きていけば良いかが分からない、
    不安なんだと思う。継続が出来るか。(自分に合う仕事か)
    出所してからどう生きていくか自立まで見てやらなきゃいけないと思う

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2023/07/15(土) 20:43:18 

    >>37
    1食でじゅうぶんだよね
    ましてや人を殺めた奴に3食もいらん

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/15(土) 20:44:23 

    >>113
    中国でも大半の死刑判決には執行猶予が付くよ
    余程の事をやらかさない限り即日(最高人民法院が執行命令を出した日から)執行はない
    朝日新聞で報じられてた子供の人身売買犯ふたりは即日っぽいけど

    個人的には執行があるとこういう詳細を公表してくれるのは中国のいいところ
    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/15(土) 20:45:13 

    >>144
    刑務所内では全部命令されて行動するから、長期間の服役だと拘禁反応が出て釈放で自由になっても何やっていいか分からないらしいね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/15(土) 20:45:50 

    >>118
    ホテル並みにきれいな北欧の刑務所の方が再販率が低いみたいだね。再犯防止の取り組みとかがちゃんとしてそう。

    +36

    -4

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 20:46:07 

    死にたくはないけど税金でただ飯は食いたいってことか。甘えんなよカス!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 20:46:07 

    >>60
    冷暖房なし
    食事はコンビニや弁当屋の賞味期限切れ・もちろんクリスマスケーキおせちなし
    テレビなし
    ギッチギチに人を詰め込む

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 20:46:41 

    >>12
    轢かれた2人も死にたくなかっただろうに理不尽な犯罪者の要望は聞く気なんだろうか
    これで望み通り刑務所で大往生出来たら亡くなった人が気の毒すぎる

    +62

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 20:49:26 

    >>21
    GPS付けて人手不足の農家で労役させるべき

    +13

    -9

  • 153. 匿名 2023/07/15(土) 20:49:46 

    何で無期懲役なのか…
    死刑でも足りない悪質犯行なのに、、日本はここまで能天気に腹が立つわ。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/15(土) 20:50:07 

    これって山道でも工事か何かで交通整備してた方二人が亡くなった事件?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/15(土) 20:50:32 

    >>18
    3食困らず人権を盾に冷暖房完備
    慰問で芸能人も来てくれるし病気をしたら治療してくれる
    岸田の増税に怯えるシャバより快適だろう
    残ったワクチンを受刑者に強制的に打ってもいいと思う

    +85

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/15(土) 20:50:46 

    刑務所はお前に快適な環境を提供する場所じゃないから。ちゃんと刑罰にするならこいつには極刑しかなくなる

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/15(土) 20:51:41 

    >>115
    いや、エルサルバドルの刑務所に入れとけば3日でジサツするよ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/15(土) 20:52:20 

    >>59
    それ博物館の併設レストランで食べる事ができるホッケの焼き物定食じゃん
    今はホッケも高いから道内の刑務所で出すのは無理では

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/15(土) 20:52:59 

    >>5
    全文読みました。心底同意です。

    記事終盤にあるボランティアグループの会長さんや、被害者遺族の方々のご意見の通りだと思います。

    なぜこんなゴミクズが希望通りの無期懲役で生きながらえ、清掃活動をされていた方々が無惨な最期を迎えなきゃならないのか。

    過去の犯罪も
    「自分は悪くない」
    「被害者が勝手に◯◯した、偽の診断書を出された」
    などと、悪いことをした自覚が全くない。

    害獣以下。殺処分に賛成します。

    +88

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/15(土) 20:53:38 

    この男は結婚歴あって前科もあって傍若無人な性格。宅間タイプに近いのかな。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/15(土) 20:55:12 

    本当頭おかしい
    生まれてきてはいけない生き物

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/15(土) 20:55:45 

    >>45
    自分勝手な殺人は被害者が1人でも死刑で

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/15(土) 20:57:39 

    昔、世界仰天ニュース的な番組でやってた、刑務所に入りたいがために自転車窃盗した男の話を思い出したよ。何かの罪で捕まって出所したばかりの男が空腹で刑務所に戻りたくなってそこら辺の自転車を盗んで自首したって話。窃盗も迷惑だけど、人を○すくらいならまだ自転車盗んで刑務所に戻ろうとした男の方がマシに思える…どっちもダメなことには変わりないんだけどさ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/15(土) 21:00:12 

    >>31
    絶対やるよねコイツ
    これまでの犯罪歴についての発言が全部他責思考
    今回の事件も殺意はなかったし被害者は避ける余裕があったはずなのに避けなかった、だよ
    未来の被害者を出さない為にももう極刑しかないと思う
    裁判官も将来コイツが出所した時、自分や子供、孫が住む街に越してきていつ被害者になってもおかしくない状況に置かれたらどう感じるかを真剣に考えてみてほしいわ

    +61

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/15(土) 21:00:22 

    >>123
    だからと犯罪少ないの?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/15(土) 21:01:19 

    刑務官が悪い、検察が悪い、店員が悪い。しまいには、避けなかった被害者にも落ち度はあるみたいな言い方。
    何でも他人のせいで自分は不幸だと思っている様な思考回路が小田急線の対馬悠介と同レベルだな。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/15(土) 21:02:13 

    >>1
    刑務所の居心地をあまりに良くしちゃダメだと思うわ。

    +57

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/15(土) 21:02:27 

    これは死刑しかない
    犯罪者の願いを叶えてどうすんだよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:51 

    こういう記事にはサイバンチョの名前を書くように

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/15(土) 21:07:14 

    >>124
    年齢と体重別にはしてやる

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:24 

    死刑一択でしょ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:48 

    >>118
    至れり尽くせりの好待遇なのか刑務所は

    +67

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:57 

    >>167
    うんそう思う。額に犯罪者前科○犯と入れ墨いれるぐらいしてほしい。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/15(土) 21:14:10 

    >>13
    軽度知的あるんだろうなサイコパスも

    +25

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/15(土) 21:22:55 

    >>2
    被害者と遺族には極悪人だよ。

    +127

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/15(土) 21:25:28 

    死刑スイッチのボタン押しのバイトがあるならやりたい。
    罪人が死のうが迷いはなく連打できる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/15(土) 21:27:36 

    無期懲役で長く刑務所に入ったら、出た時辛くてこんなことになるんなら、無期懲役とかになる罪を犯したなら全員死刑でええやん。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/15(土) 21:27:45 

    >>118
    新幹線小島もだよ。刑務所に入りたいと言って事件起こしたの。刑務所が極楽すぎて全然罰になってないって事じゃん。

    +68

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/15(土) 21:28:07 

    >>1
    この犯人は刑務所をホテルと思ってんの?差別されたくないです。死刑になりたくないですってね多くの人は理性があるから犯罪を犯さないんだよ!

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/15(土) 21:29:38 

    >>1
    読んだけど、他積の極みみたいなやつだった。
    死刑になりたかったみたいな自暴自棄でもなく、死にたくはないけど刑務所で暮らしたいとか、それで無期懲役なんてまんまと望みがかなっちゃってるよ。
    いくつもある前科の事も冤罪だと言っていて、本当にそうだったから荒んだのかもしれないけど、私が遺族なら極刑を望むわ。

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/15(土) 21:32:00 

    >>152
    原発での肉体労働がいいかもよ。

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2023/07/15(土) 21:33:29 

    死刑になりたくないって都合良すぎるだろ
    被害者の二人も朝から街のゴミ拾いしてただけなのに、こんな理不尽な死に方するなんて嫌すぎるだろうよ

    殺すつもりはなかったって、60〜70キロで当て逃げしてそれはない、死刑になって死んだらいいよ

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/15(土) 21:34:21 

    無期懲役とか養うの面倒だから、みんな死刑でいいやん。刑務所で作ったタンスとかイオンで売り出してるけど、微妙に高いよね。タンスとか大物家具みてたら、熟練工みたいな仕事だけど、長い刑期の受刑者なんだよね。

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2023/07/15(土) 21:35:55 

    >>60
    6畳に8人とかでよくない?つめれば寝れるっしょ。
    食料は自給自足と廃棄弁当。貰えるだけ感謝してもらわないと。
    病気になったってほっとけば良いよ。刑務所入るような悪いことする奴が悪いんだから。

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/15(土) 21:36:02 

    >>165
    文法どうなってんの?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/15(土) 21:37:18 

    >>167

    刑務所は今のままで娑婆の居心地をよくすればいい
    そうしたら戻りたくなくなるし犯罪と基本的に縁がない人たちも楽に過ごせる

    +8

    -4

  • 187. 匿名 2023/07/15(土) 21:41:28 

    全文読んだけどこの犯人には良心が存在しないのだとわかった
    この先も反省することはないと思う

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/15(土) 21:42:26 

    死刑

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/15(土) 21:43:46 

    即、射殺で!

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/15(土) 21:43:47 

    >>178
    その小島はムショ内で自傷行為繰り返してるらしい
    「無期懲役になりたかった」新幹線殺傷男が、刑務所で「ハンスト」「自傷行為」を続ける“驚きのワケ”(小林 空,インベ カヲリ★) | マネー現代 | 講談社
    「無期懲役になりたかった」新幹線殺傷男が、刑務所で「ハンスト」「自傷行為」を続ける“驚きのワケ”(小林 空,インベ カヲリ★) | マネー現代 | 講談社gendai.media

    走行中の東海道新幹線のぞみ256号内で、ナタとナイフを使い、女性2名を襲い、止めに入った男性1名を殺害した小島一郎。「無期懲役」の判決が下されると万歳三唱した小島は、2020年1月に刑が確定し、現在は横浜刑務所に収監されている。『家族不適応殺 新幹線無差別殺...

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/15(土) 21:49:56 

    北海道の熊がいる地域に放置でよくない?

    なんで税金使うの?意味わからない。

    人の人権奪ったんだよね。

    この人の人権は守るの?おかしくない?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/15(土) 21:51:05 

    >>1
    最後まで読んだけどめちゃくちゃ他責思考。
    過去の犯罪も含めて自分は悪くない、周囲が悪いってそればっかり。一生反省する事はないだろうな。
    巻き込まれて亡くなった方とご家族が本当に気の毒。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/15(土) 21:52:08 

    >>159
    人の命を何だと思っているんだろう

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/15(土) 21:52:53 

    こういう犯罪者、希望すれば刑務所に居続けられるシステムにしてほしい。税金はかかるけど、野に放たれるよりはマシ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/15(土) 21:53:50 

    寒い地方の刑務所は辛いって聞くから、東北の刑務所にぶち込めばいい。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/15(土) 21:54:13 

    >>1
    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も - ライブドアニュース
    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    福島県で2人が死亡したひき逃げ事件についてデイリー新潮が伝えた。罪に問われた男は刑務所に戻るため出所直後に事故を起こしたという。記者との面会では「死刑になりたくない」として捜査への不満も述べたそう


    前科めちゃくちゃあるドクズじゃねーか

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/15(土) 21:56:39 

    >>2
    裁判員裁判の死刑判決を破棄して無期懲役にする裁判官を国民にとって良い裁判官とは思えないんだよな
    国民の視点感覚を裁判の内容に反映させることを目的として導入された制度なのに

    +98

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/15(土) 21:58:26 

    >>28
    ご褒美だし、2020年の再犯率49.1%で刑務所に戻りたい人は結構いるから同様の事件が繰り返される恐れがめちゃくちゃ高い。死刑が妥当。

    +68

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/15(土) 22:01:14 

    これで死刑にならんなら終わっとるやろ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/15(土) 22:01:28 

    >>3
    こいつ自分がひき殺した被害者に対して、前からトラックで走っていったから避けられる余裕はあったって言ってるんだよね。クズ以外の言葉が見つからない。

    +32

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/15(土) 22:04:33 

    >>13
    こいつのインタビュー読んで犯罪者の心理は私には到底理解できないと思った。罪の意識というか、それ以前の問題。


    盛藤は先の服役中、“刑務所所員への反抗”を理由に仮釈放の許可が出ず、満期出所となっている。犯行直前まで福島刑務所に入っていた暴力行為等処罰に関する法律違反の罪(懲役1年6月)のほか、2015年にも公務執行妨害、傷害及び器物損壊の罪(懲役1年10月)で実刑判決を受けており、福島刑務所で合計3年以上を過ごしている。

    ――福島刑務所以前にも前科前歴がある。

    「交際しているような女性を迎えに行ってドライブをしていたら、その女性が友人に連絡して、誘拐・監禁で逮捕されました。それで2011年から、民間の刑務所である島根あさひ社会復帰センターに約2年半いました」

    ――女性が友人に連絡を入れたということは、強引な手段をとったのではないか。

    「少しそういうところはあったかもしれませんが、ドライブスルーで彼女がトイレに行った時に友人に連絡したみたいで、その友人が通報したようです」

    ――その他はないのか。

    「30歳ぐらいの時、恐喝で執行猶予が付きましたが、それは事故に遭いそう になって 、相手方と揉めたのが恐喝ととられたんです」

    ――2015年の公務執行妨害、傷害及び器物損壊は。

    「パチンコ屋で店員と言い合いになって、店内にあったパネルをちょっと蹴ったら通報されて。その器物損壊は弁償することで話が付いていたんです。が、留置所で留置係と言い合いになった時、留置係が肩を押したので、“押すんじゃねえ!”と手を払ったら、留置係は無傷だったのに暴行したことになって、裁判では顔の骨を折ったっていう偽の診断書まで出されました」

    ――その後の暴力行為等処罰に関する法律違反は。

    「元の勤め先に行った時、そこ反社の関係者がやっている会社なんですけど、会長の息子に帽子のツバがぶつかったと難癖をつけられて。子が暴力を振るわれたと嘘をついて、通報されて傷害事件で緊急手配されました」

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/15(土) 22:08:14 

    >>20
    この犯人のインタビュー読んだけどケーキを三等分できない人間だなと思った。
    猛スピードでトラックで突撃したら人が死ぬと分からない、人を殺して申し訳ないどころかお前のせいで俺が加害者になったじゃないかと被害者ヅラする、世の中理不尽な社会で苦しんだけど自分が理不尽生み出すのはオッケー、この知能で世の中さぞ生きにくかっただろうなと思う。死刑で。

    +68

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/15(土) 22:09:51 

    即×してしまえ

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/15(土) 22:10:54 

    >>1
    居心地いいんだろうね
    シャバの方が地獄

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/15(土) 22:11:21 

    >>186
    それってかなり難しいような…

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/15(土) 22:12:12 

    >>21
    刑務所って罰を与える場所ってだけじゃなくて更生施設だから真人間の生活強制的に叩き込まないとだから社会でまともに生きていけない人間にとっては天国なんだろうな。
    刑務所の生活に興味持って調べたら刑務作業で得られる賃金が時給40円って出てきて一生刑務所に入らなくていいように真っ当に生きようと心に誓ったものだが、この犯人出所後の住む場所も仕事も用意されてたのに刑務所戻りたいとかクズにも程がある。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/15(土) 22:14:21 

    >>2
    加害者の願いを叶えちゃってるよ!

    +73

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/15(土) 22:15:02 

    >>25
    死刑執行せずに死刑囚として刑務作業もさせずに生かすより、無期懲役で働かせた方が税金かからないらしいね。というわけで死刑確定後半年以内に執行で。それが法治国家。こんな生かす意味も分からない人よりもまじめに生きてる国民を守る国であるべき。

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/15(土) 22:18:06 

    >>1
    出所した後に働く予定だった職場からトラックを盗んで、そのトラックで地域の清掃をしていた人たちを轢き殺して逃げたんだったよね
    就職先にも迷惑かけてるし、何も悪い事してない人を二人も殺めて「慣れない環境で不安だった」って何だよ
    ちゃんと就職先だってあったのに、なにが不安なんだよ

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/15(土) 22:18:26 

    >>190
    >>暴れて刑務官をよんだり、錯乱して保護室に入れられる。こういった刑務所内での試し行為こそが小島の目的なのではないかと私は思いました。

    って書いてあったよ。全然哀れではない。騒動を起こして刑務官に迷惑かけてるだけ。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/15(土) 22:18:47 

    この盛藤と小田急線の対馬はただの身勝手DQN。
    社会に追い込まれたとか無関心がどうこう言う人もいるけど、この人等は単に人間性や日頃の行いが嫌われて孤立すべきして孤立した人間。
    それで相手にされなくなって逆ギレして凶行犯した。悪いけど同情の余地はなし。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/15(土) 22:23:02 

    >>196
    しかも本人曰く、いくつかは冤罪だそうで。
    つかまってばっかりいるって事は、冤罪だとしても普段から問題行動多かったんだろうと思う。
    社会に戻っても前科者への目は厳しいとか、当たり前だし。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/15(土) 22:23:03 

    >>152
    農家馬鹿にするのやめてよ
    介護の仕事しますっていう犯罪者の芸能人と発想変わらないわ
    罰でも馬鹿でもできる仕事でもないから

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/15(土) 22:23:17 

    >>201
    読んでみると、この人って保身ばかりだね
    いつでも「俺はやってないのに相手が嘘をついて俺を陥れた」って言ってる

    +60

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/15(土) 22:24:28 

    >>213
    ホントそう思う
    農家ってちゃんとした性格で真面目に仕事出来る人じゃないと無理だよ

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/15(土) 22:27:18 

    >>27
    この件に限らず裁判員裁判で死刑判決だったのに高裁で無期懲役になるの淡路島5人殺害事件といい熊谷6人殺害事件といい納得いかないのばかり。裁判員裁判自体が国民の感覚を反映する制度だから私が裁判員裁判の判決の方が納得いくの当たり前ではあるんだけど。

    +60

    -1

  • 217. 匿名 2023/07/15(土) 22:32:44 

    刑務所に戻りたいってさ……
    雨風凌げて、3食飯が食えて、布団があって、たまには娯楽もあってっていう温い事やってるからだよね!
    本来なら「二度と戻りたくない」って思わせなきゃ行けないのに……

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/15(土) 22:35:29 

    >>8
    死にたいんじゃなくて刑務所に戻りたい、だから自殺も死刑も嫌なんだって。てなわけで最高裁では死刑判決出ますように。これで死刑にならなかったら最高裁の裁判官、史上初の国民審査で罷免された裁判官になるかもしれない。

    +107

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/15(土) 22:36:52 

    >>9
    無期懲役判決なんか最高のご褒美だよね。日本は受刑者の半分がもう一度刑務所入る国なんだから「2人くらい殺せば永遠に刑務所にいられるよ」と宣伝するべきじゃない

    +44

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/15(土) 22:38:01 

    >>12
    2人も殺しておいて「死刑は嫌」とか恥ずかしくないんか?
    恥ずかしいという感情あるならそもそも刑務所にいないか

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/15(土) 22:40:34 

    >>15
    一応刑務所でも刑務作業という仕事ある
    見張りついて軍隊みたいに簡単だけど肉体労働させられてる映像見て私はオゲェと思ったけど、それが良い環境だと思う人もいるなんて理解できん

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/15(土) 22:42:43 

    >>198
    出所して社会に出ても生き辛いとか自業自得で、そういうのも含めて反省しろって事なのに、刑務所で暮らしたいって言ってる犯人の希望をかなえるとか、誰も納得してなそう。

    +40

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/15(土) 22:46:17 

    >>144
    刑務所も出所後は勝手に生きてけって放り出すんじゃなくて、出所後真っ当に生きていける環境を用意して娑婆に出してる。この犯人も住む場所と仕事ちゃんと用意してもらって自立の手助けは十分なされてた。継続できるか不安ってのは分かるけど出所後2日で殺してるから擁護の余地は微塵も無いわ。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/15(土) 22:46:54 

    >>1
    捜査への不満w
    わしらからするとおのれが息吸ってるのが不満じゃい!

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/15(土) 22:47:41 

    自分さえ良ければ他人は死なせてもよいのかい
    自分が○ぬ選択はないわけね
    狂った特性だね

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/15(土) 22:50:28 

    >>217
    死刑囚には、「その日(執行日)」は知らされずに穏やかで平和な暮らしさせて、まともに生きたいなみたいな感情になるのかどうかはわからないけど、とにかく落ち着いた日々を送り、突然「はい。明日(当日だったかも)がその日です」みたいにお知らせすると聞いた。(聞いた話なので違っていたらごめん)
    被害者は、何の罪もなく平和に暮らしていたのに突然命を奪われたわけだから、それでもそれよりマシだと思うのよね。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/15(土) 22:54:38 

    リンク先読んだ。
    クズすぎる。
    この人障害あるよね。普通じゃなさすぎる。
    殺処分が良いでしょう。
    生かしといても無駄。危険。

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/15(土) 22:57:47 

    >>200
    逃げずに死んじゃったせいで、自分が死刑かもしれないって逆ギレしてる感じだったよね。

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/15(土) 22:58:42 

    >>208
    まだ生きていたのか半年ガー

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2023/07/15(土) 23:05:08 

    >>18
    刑務官が犯罪者をもっと理不尽なくらいの扱いでいいよ。
    エサなんか床に撒けばいいし、反抗的な態度を少しでもみせれば、簀巻きにしてボコボコでいい。
    犯罪者が怯え苦しむ所じゃないと、こんなバカが後を絶たない。

    +60

    -5

  • 231. 匿名 2023/07/15(土) 23:05:47 

    >>2
    お前が家族が被害者でも同じことやれよ

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/15(土) 23:06:19 

    >>226
    死刑はその日の9時頃だったかな?知らされて刑務官数人からお別れの時がきましたと言われて抱えて刑場に連れていかれるんだよ
    まずは線香の香りがする教誨師がいる部屋でその人の宗派の祭壇が置かれて話をしながら饅頭やお茶やタバコが欲しければもらえる
    そしてとなりの部屋へ行って言い残したことはあるかと聞かれなければ目や口や手足を縛られ、死刑台に立たされ、合図とともに床が落ちる
    20~30分ほど時間をおき、医師が死亡を確認
    そして死体は運ばれ、刑に関わった刑務官たちは手当てをもらいそのまま仕事を終える

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/15(土) 23:07:37 

    >>232
    そして午前11時前後に法務大臣がテレビで死刑執行の会見するんだよ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/15(土) 23:08:34 

    >>81
    日本人にとっては刑務作業で貰える月1000円くらいの給料って端金だけど、貧しい国の人にとっては大金だから日本に来て刑務所入って衣食住何の心配も無く刑務作業で母国では到底稼げないような大金稼いで、出所後は日本の税金で母国へ強制送還してもらって大金持ちになれるって日本の刑務所大人気なんだってね。というか刑務作業の報奨金制度って日本くらいにしか無いんだから強制送還するような外国籍の犯罪者にはやらんでよし。

    +12

    -2

  • 235. 匿名 2023/07/15(土) 23:09:59 

    最近YouTubeの広告で「日本には3食しっかり食べられない子供たちが居ます」っていうのが頻繁に流れてたので、これ読むと世の不条理を感じる。刑務所は3食でもいいけど、ご飯軽くと味噌汁と漬物だけにして欲しい。悪いことしてんのに腹いっぱい食えるって酷い。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/15(土) 23:10:43 

    >>20
    この犯人の知能インタビュー読んだ限りだと相当低い。IQ公表してほしい。
    精神疾患で減刑されるのはギリギリ分からなくも無いんだけど、頭悪すぎて殺人した場合に減刑の規定は無いんだからこの事件は死刑が妥当だと思う。

    +50

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/15(土) 23:12:02 

    >>234
    月1000円、1年で12,000円が大金になる貧乏国って今どきあるの? アフリカ?

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/15(土) 23:13:47 

    >>21
    今刑務所って場所も金も人も足りないから、少しでも受刑者減らそうと仮出所増えてるってね。
    下手なブラック企業より労働環境いいけど、健康で元気有り余ってる受刑者にはもう少し働かせて刑務作業でもう少し稼がせるべきだと思う。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/15(土) 23:14:30 

    何を言ってるんだ……

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/15(土) 23:15:49 

    >>26
    住むところ心配無し、他人と下着も共用とはいえ衣服の心配無し、食事も薄味質素といえど三食食べられる、明日の心配無し、仕事の心配無し、まともに生きる能力無い人にとっては天国らしいよ私は勘弁だけど

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:19 

    この事件は

    犯行前に警察に電話して「自分が自分じゃないようです」って相談入れた事件と一緒?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:23 

    こう言う奴を燃料デブリ取り出し係に任命しようよ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:32 

    >>235
    病気になられても困るし(放置するわけには行かないだろうから更に手間と金がかかるって方向でも)、最低限のものだけにしてはいるんだろうって思ってたら結構いいんだよね。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/15(土) 23:26:49 

    >>226
    昔は前日とか何日か前とかに宣告してたみたいだけど、福岡拘置所の死刑囚が宣告後に自殺してしまうという失態があったのよ
    それから執行は当日に言い渡されるようになった

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/15(土) 23:29:30 

    >>79
    受刑者を介護するのは若い元気な受刑者だから若い受刑者には不評らしいけど、高齢者にとってはシャバより刑務所の中天国だよね。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/15(土) 23:30:50 

    なんで加害者擁護して被害者叩くんですかね〜
    老害

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2023/07/15(土) 23:31:00 

    あまりにも自分勝手で更生の余地無し。よって判決は死刑一択だ!
    こんな理不尽を許すな!!

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/15(土) 23:31:31 

    >>152
    農家って植物という生き物相手だから馬鹿にはできないし、ましてや犯罪するような奴使ったら何されるか分かったもんじゃないから無理。土壌汚染とかされたら被害総額とんでもないよ。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/15(土) 23:32:19 

    >>23
    こいつが唯一した努力
    「刑務所に戻るために2人殺しました」
    これで死刑にならない意味がわからない

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/15(土) 23:33:07 

    加害者擁護は左翼思想

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/15(土) 23:33:51 

    >>31
    刑務所に戻りたい人間わんさかいるんだから再犯防止のためにも極刑にすべき

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/15(土) 23:34:45 

    >>198
    再犯したら死刑じゃだめかな。知的グレーのかたとか、ケーキの切れない非行少年みたいな方々が多いとは聞くけどさ、犯罪せずに頑張ってるひとのほうが圧倒的多数なわけで。
    性犯罪はまじで死刑でいいと思う。そこだけでも叶えてほしい。

    +44

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/15(土) 23:36:12 

    >>151
    せめて何かあった際の医療は施さない方向じゃだめなのかな…犯罪者のほうが手厚いのはさすがに哀しくなる。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/15(土) 23:38:14 

    >>252
    強姦殺人とか強姦致死とか命失われた性犯罪じゃ無くても、死刑は現実的に無理かもしれないけど無期懲役は選択肢として存在するべきだと思う。強姦繰り返すような更生の余地無い奴を永遠に刑務所に入れないでどうするんだよ?

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/15(土) 23:41:05 

    >>12
    この甘っちょろい考え死刑確定しても「どうせ執行されないだろ」とぬくぬく生きそうな感じするわ
    それでも死刑判決であるべきだと思う

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/15(土) 23:44:24 

    死刑になりたくないと言う人こそ、死刑にするのが最大の罰では?
    死にたくないとかどの口が言ってるのだろうか?殺された人達はもっともっと死にたくなかったでしょう


    +21

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/15(土) 23:45:09 

    もうさ
    刑務所内で養うだけ税金無駄だし自衛隊や警察官の卒業訓練とかで死刑執行と実弾訓練義務付けてサクサク処分したら良くないか?
    或いは人を○したいで殺った奴の仕事にしたら実益も叶うし仕事に出来るよね?
    人○してもそうした奴は病まないし合理的やんな

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2023/07/15(土) 23:45:44 

    >>201
    ソシオパスってこういう思考回路の持ち主のことなのかも...

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/15(土) 23:46:04 

    >>40
    更生できる人間も存在する、でも更生が期待できない人間も存在する。今回のケースは明白に後者なんだから元々出所させるべきじゃ無かった。でも刑期満了したらシャバに出さないわけにもいかないし、刑務所に準ずる施設とかないのかな?受刑者にゴリゴリに働かせて施設運営費稼がせるようなの。

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/15(土) 23:47:55 

    刑務所内に色仕事作ってぺドやロリや強姦犯はそこで一手に色仕事をさせたらいいんじゃね?

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/15(土) 23:48:18 

    >>41
    死刑になりたくて人殺した犯人を死刑にするの若干もやっとする(でも妥当だと思う)けど、刑務所に戻りたいけど死刑は嫌って犯人を無期懲役にするのはものすごく腹立たしい。被害者だって死にたく無かったのに。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/15(土) 23:48:41 

    >>81
    少し前、ノルウェーかどっかで70人殺した犯人が、プレステ2からプレステ3にして欲しいと言ったそうな

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/15(土) 23:52:11 

    「悪いことをした人が、国のお金で弁護士をつけて、裁判を受けて、控訴審で無期懲役になり、もし無期で刑が確定したら、この後何十年も国のお金で飲み食いして生き延びることになる。片や亡くなった被害者は、命が失われ、もう何もすることが出来ない。こんな不条理ってありますか。一審で死刑という決断を下した、裁判員の方々の深く思い悩んだ時間は一体何だったのか。被告には、極刑を望みます。自らの身をもって罪を償って欲しい」

    本当にそう思う。どうにかならないのかな

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:32 

    >>43
    死刑判決破棄の理由が「犯行の動機は刑務所に入りたいというもので、他人を殺害すること自体が目的ではない。これまで死刑になった事案に匹敵するとまで言えない」なら、裁判員裁判の判決を覆す理由になってないと個人的に思うんだよね。
    国民の意見としての裁判員の判断を覆すなら司法のプロでなければ見られない視点の意見が必要だと思うんだけど、「死刑となる事案に匹敵する/しない」という判断は国民視点からでも可能だしそれで死刑になったんだから。ただ判例に倣うだけならそもそも裁判なんかいらないってなる。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:00 

    >>44
    これで「人を殺す気はなかった」って主張無理ある
    殺す気無かったとしても死人が出る可能性は認識してただろ

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/16(日) 00:12:04 

    >>45
    被害者1人でも死刑になった人もいるし、6人殺しても無期懲役の人もいるし人数では死刑かどうか最近は決まらない。でも今回のケースは死刑が妥当だと思うんだよな。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/16(日) 00:12:46 

    >>46
    逃げる余裕あるかどうか分からないからちょっと犯人で実験してみてほしい
    「今からやります」じゃなくて不意打ちでよろしく

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/16(日) 00:13:17 

    >>48
    最高裁に期待
    控訴審のやり直しを命じて欲しい

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/16(日) 00:15:29 

    >>47
    サクッとまとめると殺そうとして殺したのではなく、刑務所に戻ろうとした結果人が死んだからだってさ。どっちにしろ身勝手な殺人なのに?

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:12 

    >>21
    そんなのまだまだ贅沢だわ。
    全国から廃棄食料送ってもらえばいい。
    そしたら食品ロスも解消するかもだし。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2023/07/16(日) 00:33:03 

    >>55
    刑罰でも極悪人でも命は命だから無闇矢鱈に死刑にするのは反対だけど、今回のケースは死刑判決にしないと模倣犯出てきてもっと沢山の人が死ぬよ。極悪人1人を死刑にした方が日本の治安は保たれる。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/16(日) 00:33:40 

    >>57
    これ以上の言葉は無い

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2023/07/16(日) 00:36:34 

    人権、人権言われるけど
    刑務所の環境なんて居心地良くしたら
    ダメなんだよ
    壮絶なくらいで問題ない

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/16(日) 00:39:00 

    >>59
    刑務所いいもの食べてるな!と興味が出て自分でも調べてみた
    立地によってもメニュー変わるのかな
    喜連川社会復帰促進センターの食事
    「クサイ飯」は過去の話? 令和の刑務所の「食事」「作業」「衣服」はどうなっているか | マネーポストWEB
    「クサイ飯」は過去の話? 令和の刑務所の「食事」「作業」「衣服」はどうなっているか | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    多くの人がその実像を知らないのが「刑務所」だ。そのなかでは、どんな生活があるのだろうか。体験取材を得意とする女性セブンの名物ライター“オバ記者”こと野原広子さんが、新田な更生プログラムが導入された刑...

    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/16(日) 00:40:32 

    >>61
    被害者の方はゴミ拾いに精を出してたから気付くのも遅れたし逃げる余裕もなかったんだよ
    何も頑張らずに生きてきた人間の物差しで人を語らないで欲しい

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/16(日) 00:46:49 

    >>63
    毎朝看守の足音に震えるほどの知能あるかな?
    衣食住の面倒全部見てもらって無期懲役ならある刑務作業も死刑囚なら無いし
    それでも無期懲役よりよっぽどマシだけど

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/16(日) 00:49:03 

    >>66
    裁判員だって楽しい訳でもないし日常生活ある中むごい事件について真剣に考えて悩んで判決出したのに

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/16(日) 00:58:55 

    >>84
    自衛隊員と受刑者なら自衛隊員の食事の方が豪華であるべきだよね道義的にも生活の内容的にも

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/16(日) 00:59:53 

    こういうやつは人体実験の被験者にすればいい。
    望み通り働かなくて済むし、制裁として苦痛は与えられるし、医学の発展に貢献できて社会のためになる。
    三方良し。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/07/16(日) 01:00:05 

    >>97
    しかも死刑確定から死刑執行までの間は心安らかに死ねるように配慮されてるんだよ
    被害者に比べたらどれだけ恵まれてるんだよ

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/16(日) 01:20:30 

    仙台の判事ってこんなにバカなのか

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/16(日) 01:25:01 

    殺意が無かったと見なされ無期懲役なんだろうけど
    2人死んでるんだから死刑で良くない?
    トラックでぶつかったらどうなるかなんて容易にわかるでしょ。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/16(日) 01:44:10 

    >>31
    この容疑者を無期刑にして出所した後に再犯したら、無期刑を言い渡した裁判官にも責任取らせる仕組みにしてほしい。

    そもそも、なぜ被害者ではなく加害者に寄り添うのか、まったく理解が出来ない。
    裁判所にお勤めの人って、真っ当に生きてる庶民の暮らしを見たこと無いんじゃないかと思う。

    +31

    -1

  • 284. 匿名 2023/07/16(日) 01:45:29 

    こんな自分が良ければそれで良くて、他人に被害を与えても被害にあう他人が悪いと思ってて、
    なにもかも他責思考で犯罪繰り返す奴なんて更生無理だから死刑にして欲しい

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/16(日) 01:46:37 

    >>283
    出所してデパートで女性殺した未成年のやつ思い出した
    子供の頃から残酷で攻撃的で、生まれついてのそういう奴みたいな犯人
    アイツを更生したとして外に出したやつと、無期懲役にしなかった司法のやつらが責任取って欲しい
    少年法は無くして欲しい

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2023/07/16(日) 01:47:10 

    >>282
    殺意の有無って何をもって決めるんだろうね
    私には殺意があるとしか思えない
    トラックで轢いて生きてる確率なんて低すぎる

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/16(日) 01:47:14 

    >>21
    全員マグロ漁船に乗せるか、原発作業員でいいんじゃね?

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2023/07/16(日) 02:04:32 



    こういう刑務所に入れれば、戻りたいと思わないで済む

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/16(日) 02:49:17 

    「桜川をきれいにする会」会長
    「二人がはねられたと連絡を受けて駆け付けると、彼(橋本さん)は亡くなっていて、即死だったそうです。彼女(三瓶さん)は、辛うじて息がある状態で、その後病院で亡くなりました。彼女はゴミをたくさん拾ったから、はねられた時そのゴミが散らばって、広がったゴミの上に体があったんです。早朝から真面目にゴミ拾いをしていた、何の罪もない二人がこんな亡くなり方をするなんて、あんまりです」

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/16(日) 02:51:04 

    慣れない環境て、出所直後に何言ってんだ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/16(日) 03:38:45 

    こういう人を社会に戻すのやめたら良いのに…
    本当はさ、刑務所にいる間にどういう人間か分かるんじゃないのかな

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/16(日) 03:41:41 

    >>282
    トラックでぶつかったらどうなるかなんて容易にわからない人だとしたら、それを世に放つのも問題だし、分かっててやってる気もするし、どっちにしろこんな人は隔離拘束してほしい

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/16(日) 04:31:25 

    >>186
    娑婆の居心地を良くするも悪くするも自分の心がけ次第では?
    この犯人のような人間が居心地良くなる娑婆ってどんなところ?どうやって作る?

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/16(日) 06:20:11 

    こんな絵にかいたようなひどい話があるんだな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/16(日) 06:32:50 

    >>38
    私も左右対称の名前なんだよね。自己紹介するとき、勘違いされないか心配になる。やめてほしい

    +17

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/16(日) 06:32:52 

    >>221
    社会性が低かったりするとそっちの方が楽なのかも

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/16(日) 06:39:58 

    こんなん裁判官に憤るわ
    私が被害者家族なら、出所したら裁判官の家族が住む地域に犯人誘導するわ。ここだよーあなたを刑務所に入れた人の家族って

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/16(日) 06:52:32 

    >>210
    かまってほしくてだらないんだね。
    税金で迷惑かけるなよ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/16(日) 06:53:42 

    >>288
    こんな環境ですらマスクしてるの草

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/16(日) 07:11:56 

    >>59
    もったいないね

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/07/16(日) 07:14:08 

    >>118
    刑務所は更生施設だからじゃない?
    刑罰の重さによって重罪犯はより悲惨な刑務所へ送るようにしないと。被害者は報われない。
    しかし他人に悲惨な生活をさせねばならない仕事では、サイコパスでない限り職員さんが精神的に苦しいか。

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2023/07/16(日) 07:18:44 

    轢かれたお二人は地域のゴミ拾い中で出所2日後の犯人が運転してたトラックがいきなりUターンしてきて70kmにスピード上げて突っ込んできた…と

    ふっっっざけんな!!!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/16(日) 07:23:02 

    死刑という制度に否定的な考えを持っていますが、そんな私でもやっぱり死刑制度って必要なんじゃないか、と考えてしまいますね。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2023/07/16(日) 07:25:06 

    まさに、シねクズ!だな
    こんな悪質極まりないのは生きてなくていい

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2023/07/16(日) 07:38:26 

    いつも犯罪が起きると思うんだけど殺意があったかとか関係あんの?結果が全てだし赤の他人殺しといて犯人の気持ちや背景なんて考えなくてもいい。遺族からすれば極刑でも足りないんだよ!

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2023/07/16(日) 07:53:10 

    >>13
    悪質なタイプのサイコパスかソシオパスだろうね。
    平気で嘘をつく。自分の目的のためなら他人の気持ちや安全はどうでもいい。という特徴が発言内容から読み取れる。サイコパスの特徴と一致してる

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/16(日) 08:10:30 

    死刑は難しいって最初から言われてたもんね
    ただ初犯で殺人未遂のサラダ油が19年で、累犯で2人殺人のこいつが無期(30年位)って一般人の感覚だと納得できない
    ただ、世論を味方につけて無期→無期→死刑を勝ち取った、光市母子殺害事件のケースもあるからどうなんだろうね

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/07/16(日) 08:13:22 

    >>230
    昔は結構残酷な刑(のこぎりびき?とか)もあったけれど、もちろん、残酷な行為は見せられる方もいやだし執行するほうもメンタルキツイだろうけれど、それくらいやらないと示しつかなかったって面もあるんだろうと、この頃の自分勝手な犯罪見てると思ってしまうよ。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/16(日) 08:13:41 

    >>148
    日本の塀なし刑務所もそうだけど、軽犯罪や初犯優先で入れるとあら不思議、再犯率が低い刑務所が出来て人権派の皆さんが望む結果を作れる。
    人権に配慮した方が再犯率少ないんだぞ!のトリックなんてこんなもんよ

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/16(日) 08:19:54 

    >>305
    あるとしたら、自分が襲われていて反撃したら結果的に殺してしまったみたいなの(いわゆる本当の正当防衛)はなんとかしてあげてほしいと思うけど、そういうの以外は人殺しよね。
    犯行時の精神状態がうんぬんかんぬんてのも、正当防衛のみ適用で、そうじゃない場合は今後もそうなる可能性があるって事で、むしろ正気の人より怖いんじゃないかとかねがね思ってるのよね。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/16(日) 08:24:56 

    >>1
    ――刑務所に戻りたい、と思った理由は。
    「慣れない環境や土地で不安でいっぱいでした」

    ――刑務所に戻りたい、と思ったとしても、せめて人を傷つけない犯罪で捕まることは考えられなかったのか。
    「不安でいっぱいになっていて、そんな時にトラックの鍵が目に入った。もうそれで当て逃げしようとしか考えられなくなった」

    一般人でなくオレオレ詐欺をしてる糞や悪徳政治家を狙えばいいのに。

    +13

    -2

  • 312. 匿名 2023/07/16(日) 08:26:18 

    >>302
    この問題なのはなにも悪いことをしてない一般人を狙ったのだから死刑が妥当。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2023/07/16(日) 08:28:34 

    >>221
    3食、冷暖房付き
    だからでは?

    1食にして冷暖房禁止にすれば入りたいと思う糞なんていなくなると思うよ。
    熱中症で死んだ?それはただの寿命として扱えばいい。
    文句を言ってくる連中には被害者が希望する額を払ってから言わせればいい。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2023/07/16(日) 08:29:45 

    >>259
    刑務所の運営の実務(食事の世話やら掃除やら)の仕事に尽かせればいいって思ってる。
    全寮制で。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/16(日) 08:34:10 

    >>266
    6人云々は39条案件だから

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/16(日) 08:35:00 

    >>18
    快適というか、こういう人は「管理されてる」ということに安心感を覚えるんじゃないかな?と思った

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/16(日) 08:36:43 

    >>283
    安心しろ
    一審で死刑判決を食らっているし通り魔系だから仮に最高裁で
    無期刑が確定してもマル特扱いになりこいつは死ぬまで娑婆には出られない

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/16(日) 08:52:09 

    >>316母親殺し、大阪姉妹殺害事件の山地悠紀夫も年少に居た時は、居心地よくて優等生だったもんね
    新幹線無差別殺傷犯の小島一朗もこいつと同じく無期狙い、刑務所は管理されてるから生きやすいが理由だし
    山地と小島はアスペだし、こいつも何かしらの障害と知的障害持ってそうだし、そういう人たちは毎日が同じ繰り返しだったり管理されてる方が安心して過ごせるらしいね

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2023/07/16(日) 08:54:03 

    >>210
    小島の場合裁判の段階からムショが安住の地には絶対にならず
    収監後後悔で頭抱えて生きる羽目になるだろうとは思っていたから
    この記事読んだ時は驚きもしなかったけどね

    家庭に問題があって構ってほしくて授業妨害やらかすアホ児童生徒と同じ
    あまりに酷ければ疎まれるしヘイトも買う
    小島にはASDの症状はなく知能も高いから職員が自らを疎んでいたら
    それを感じ取る事はできるだろうから針の筵の上にいるような生活に
    果たしていつまで耐えられるか

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/16(日) 08:55:39 

    >>1
    読んだよ、すっげーカス
    こんな輩生きる資格ない
    死刑でも生ぬるい

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/16(日) 08:59:09 

    >>293
    少なくとも一般人さえも生きづらいと感じるレベルだからね今の娑婆は
    働いても余裕をもって生活しにくい(給与面、税金面で)ししかも働きにくい
    (悪い意味で職場が共産主義的)
    それ以前に仕事がない(企業団体等が選り好みし過ぎる)
    心掛け云々はまずシステム面をましにしてからの話では

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2023/07/16(日) 08:59:58 

    >>318
    小島にはASDの症状はないよ

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/16(日) 09:05:30 

    >>257
    自衛隊員や警察官を病ませる気か馬鹿

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/16(日) 09:22:01 

    >>5
    身勝手、自分勝手、自己中心的、それ以外の言葉が見つからない
    見知らぬ土地で不安だった?刑務所に戻りたかった?死刑になりたくない?
    人に対して言ってはいけない言葉だけど生きてる価値ないと思うし、むしろ関係ない人たち巻き込む前に1人で静かに死んでればよかったのにとさえ思う

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/16(日) 09:38:43 

    >>28
    そんな犯人は待遇が過酷な刑務所に送りこむか
    北センチネル島みたいなところに置き去りにできたらいいのに。

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2023/07/16(日) 09:50:15 

    >>13 >>1

    これは自分本位って言うのとは少し違う
    ただの自己中

    自分本位な内向型な脳っていうのはこういうことではないよ





    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/16(日) 09:51:22 

    >>13

    自分本位っていうのはもっと他の人達から見ても判りにくい理屈や思考回路

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/16(日) 09:56:47 

    >>295

    日本人とは思えないような言動をしなければ相手は分かってくれる

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/16(日) 09:57:19 

    新幹線の小島一朗も無期懲役言われて万歳した

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/16(日) 09:59:01 

    >>10
    日本人は犯罪しませーんてかw お花畑すぎ

    +22

    -1

  • 331. 匿名 2023/07/16(日) 10:03:56 

    >>74
    コオロギに食べられればいい

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/16(日) 10:10:12 

    >>162
    そうしてほしい。
    なんで普通に生きてる人が殺されて、加害者の生が税金で保証されてるんだろう。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/16(日) 10:10:57 

    >>312
    犠牲者が悪人ならいいのかとかそういう問題じゃない

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/07/16(日) 10:12:23 

    >>59
    一汁三菜なんてワーキングプアの私より良いもの食べてる。
    なんか真面目に生きてるのが阿呆らしくなるわ

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2023/07/16(日) 10:23:05 

    幼稚園や小学校に突撃すれば、すぐに死刑だよ!

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2023/07/16(日) 10:25:51 

    カスの中のカスだわ
    泣きながら吊るされてほしい

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:55 

    刑務所に来てはじめてクリスマスケーキやおせちを食べたみたいな人にとってみたら、娑婆より刑務所の方が居心地いいんだよ
    って考えると加害者も社会の被害者かなって思えてきて少しかわいそうになるけど

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2023/07/16(日) 10:53:59 

    >>1
    それならさぁ、交番に行って座っているお巡りさんに「へっへー!」と言いながら持っているボールペンをもぎとって踊り出すとかすればいいのに。
    公務執行妨害になるから確実に逮捕されるし、お巡りさんに時間を1分寄付して貰う事になる(あとボールペン破損?なら器物破損もか)けどそれで終わり。

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2023/07/16(日) 10:56:31 

    >>59
    部屋が余ってたらダイエット合宿させてほしい。
    お金は払うし、刑務作業やレクにも参加するから!

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:51 

    知能が低く感情のコントロールができないからこんなことするんだろうね
    自分がこの立場だったらしばらく我慢して働きながら心療内科に行って、適応障害か鬱の診断書もらって生活保護申請するよ

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/16(日) 11:05:26 

    >>317
    マルとくってなにー?

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/16(日) 11:06:06 

    >>286
    後から言い方次第で変わるよね。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/16(日) 11:06:43 

    >>302
    これはもう殺意ありでしょう

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/16(日) 11:23:04 

    >>1
    仙台高裁!!何でだよ!!
    一審の裁判員裁判を何だと思ってんの?

    最高裁、検察の皆様、どうかどうか次で頼みます!!
    絶対死刑!!

    こいつ働く場所も住む場所も用意されていて
    恵まれた環境なのに
    何が「不安でいっぱい」だよ
    単に働くのが嫌なだけでしょ

    しかもその勤務予定の会社から鍵盗んで
    トラック暴走させておいて

    「当てて逃げようと思っただけで、
    殺す気はなかったのに、
    殺す気があったかのようにされてしまった。」だとよ

    トラックだよ?
    当てるだけで死ぬわ
    それが殺す気だったと取られるのは当たり前

    普通の死刑なんて生ぬるい
    開発中の無人自動運転車に轢き殺される刑とかあればいいのに

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2023/07/16(日) 11:29:15 

    働きたくない犯罪者にとっちゃ、刑務所が居心地良いんだわ。
    景気もどんどん悪くなってきてるし、模倣犯は増えるよね、きっと。
    いい人ばかりが犠牲になって、犯罪者は永遠に恵まれてしまう。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:29 

    >>28
    1人年間300万もかけてんだもん。そりゃ居心地最高やろ。生活保護より、50年かけた国民年金より厚生年金より多いとかトントンなんだよ。
    おかしいよ。そりゃ人件費はかかるだろうけどね。
    それくらいもう少し労働させていいと思うよ。
    労働人口へるんだし、例えば農業とかいいと思うよ。加工とか。
    民営化一部で実施したらいいのに、中国から工場取り戻せるジャンルもあるかもしれない。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/16(日) 12:25:42 

    >>311
    そういう悪い連中を狙ったら、ある意味で社会貢献になってしまうからね。無敵の人にとっては、社会への復讐にならないんだと思う。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2023/07/16(日) 12:38:58 

    こやつは刑務所で暮らしたいわけで、刑期を終え社会に戻ったらまっとうに生きようなんて気はさらさらないから、社会復帰も拒んで再犯したってことで、無期懲役ってのは「刑」ではなく望みどおりの結果を手に入れたって事よね。
    懲役の目的は更正もあると思うけど、こういうパターンの犯人は一生ひたすら拷問でもいいんじゃないかと思う。ほんとは死刑でいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/16(日) 12:50:44 

    >>324
    死にたくはないけど、社会でまともに生きる気もない。(社会復帰はしたくない)
    こうい人を刑務所で国のお金使って生かしておくのってどうなんだろうね。
    たとえばその一人ぶんの費用を、虐待されて親元にいられない子とかに回した方がいいように思う。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/16(日) 12:54:03 

    >>15 ご飯は出るし、エアコンあるし、お風呂も入れるし、病気になれば医師が診察してくれる、、、と考えると刑務所の暮らしに戻りたいよね

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/16(日) 13:00:22 

    >>303
    執行しなくてもいいから死刑判決は必要だと思う

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/16(日) 13:05:58 

    刑務所しか居場所のない人たちを関係ないって放置しとくと最悪こうなりますよの典型
    ウクライナに2兆円?あげたりおともだち企業に金流してばっかいないで、社会福祉に金使えよ

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/07/16(日) 13:11:49 

    >>190
    一瞬、「自慰行為」に見えたwww

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/16(日) 14:29:34 

    >>245
    その若い受刑者に、年寄受刑者の介護させられるのはもう懲り懲り、戻ってきたくないって思わせられてるなら良いけど、それと同時に自分が年取った時は介護して貰いに戻って来よう!とも思わせてそうだなぁ。
    看守が見張ってるから虐待も起こりにくいだろうし。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/16(日) 14:40:24 

    >>50
    普通に働いててもおせち食べる余裕のない人や困窮して年越せない人だっているのにね

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/16(日) 14:41:56 

    >>1
    刑務所って3食、運動、暇つぶしの軽作業付きだもんね。独居老人で孤独死って事も無いだろう。
    刑務所メニューの方が豊かだと思う人もいるのでは?

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/16(日) 14:43:02 

    性欲さえ失せた受刑者にとっては刑務所は無料老人ホームとしてありがたいのでは?

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/16(日) 14:47:08 

    >>50
    悪いことして食事を作ってもらえるのすごいな

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/16(日) 15:16:48 

    身勝手とかいうレベルじゃない
    かろうじて息があったけど亡くなったという苦しんで死んだ人思うと本気でこいつを殺したい

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2023/07/16(日) 15:30:32 

    >>118
    だって刑務所の食事って学校給食より栄養満点なのよ。日本は狂ってる
    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

    +22

    -1

  • 361. 匿名 2023/07/16(日) 15:57:43 

    死にたくない、でもシャバじゃ生きてけないから刑務所入りたいってどんだけ甘ったれなん

    てゆうか、あえて刑務所入りたくて罪犯してるやつは、死刑か、死んだ方がいいと思えるくらいの罰を与えた方がいい

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2023/07/16(日) 16:16:11 

    >>38
    まさかネタを本気で信じてないよね???

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/16(日) 16:24:43 

    タイトルの2行だけでも色々情報が多すぎる上に破綻していて意味がわからない。
    犠牲になった人が気の毒でならない。

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2023/07/16(日) 16:32:43 

    だったら1人で死んでほしい
    人を巻き込むな

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:10 

    >>1
    〈無期懲役だと被告人の願いがかなう。こんな不条理あるか。極刑を望む〉(一審の供述調書)

    その通り それに無期懲役じゃ模倣犯続出するよ 刑務所に入りたい人が結構いるんだから

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/16(日) 17:16:53 

    刑務所に居たい奴に無期懲役ってただのご褒美やん。裁判官アホやろ

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:52 

    >>341
    判決文に仮釈放については慎重にとの特記事項が付く事
    これが付くと基本的に仮釈放申請は通らなくなり死ぬまでムショから出られなくなる

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/16(日) 17:20:37 

    どうしようもない悪っているもんだな

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/16(日) 17:32:36 

    日本では刑務所が超高待遇で刑務所入りたいから犯罪を犯す人もいるらしい
    って海外でドン引きされてるからね

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/16(日) 17:41:11 

    刑務所に戻りたいで殺人を犯す奴はみんな死刑でいい
    トラックで引いた癖に殺すつもりがなかったとか自分を守りたいだけじゃん
    凶器を振り回して殺す気がなかったと言っているのとほぼ同じじゃん
    無期懲役なんて甘すぎる


    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/16(日) 17:46:56 

    >>317
    シャバに出てこないのは安心だけど、寿命で死ぬまでの快適な暮らしを血税で保証するのが納得行かないよ。
    こいつに殺された人は、命乞いや家族へ言葉を残すいとまも与えられなかったのに。

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2023/07/16(日) 18:06:55 

    >>70
    クリスマスにはケーキも出るよ🍰

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/16(日) 18:23:54 

    >>12
    快適だったんだろうねクズには
    無料で衣食住、正月にはおせち
    ほんと刑務所の内容考え直した方がいいよ

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/16(日) 18:30:12 

    こういう人って、なんでこの期に及んで意地汚く生きたいの?
    私がそんな人生だったら余裕で死にたいけど

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/07/16(日) 18:41:06 

    >>1
    リンク先読んできたけどこの人ダメだわ
    言い訳ばっかり
    冤罪どうこう言ってるけど、これじゃ信じようにも信じてあげられない
    被害者に対して避けられるはずだった、とかよく言えるよね

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/16(日) 18:46:39 

    >>274
    栄養バランス考えるなや💢

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2023/07/16(日) 18:49:11 

    >>360
    自分で採ってきたもの以外禁止でいいじゃんね
    どこかの無人島に屋根だけ作ってやるから、囚人たちみんなで仲良くサバイバル生活して欲しいわ

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2023/07/16(日) 18:50:41 

    自ら望んでるんだから刑務所は延長性とかあればいいのに。出てきても繰り返すだけでしょ。現実的にそんなことできないのはわかるけど。

    +1

    -3

  • 379. 匿名 2023/07/16(日) 18:51:22 

    >>18
    なんか食事が豪華みたいですね

    +0

    -1

  • 380. 匿名 2023/07/16(日) 19:01:52 

    >>1
    名前がそもそも変。
    不思議なつうめいくさい

    +0

    -2

  • 381. 匿名 2023/07/16(日) 19:23:32 

    >>1
    こんな理由で強制的に人生終わらせられるなんて理不尽すぎる
    そもそも刑務所がそれなりに甘いのが問題じゃん
    だから金ない奴らが年末入りたくて犯罪犯すんだよ
    税金なんだから犯罪者賄ってる場合か
    お節とか出すなよ

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2023/07/16(日) 19:27:08 

    >>21
    メザシがかわいそう。
    水と土でいいかな

    +0

    -1

  • 383. 匿名 2023/07/16(日) 19:31:21 

    >>1
    毎日万引きとかキャンピングカーパクってガソリン入れ逃げしたりの生活じゃあかんのか?

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/16(日) 19:57:12 

    >>16
    そろそろ刑務所の方針変えた方がいいんじゃないの?
    そんなに人権騒ぐのって日本だけ?わけがわからない

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2023/07/16(日) 20:00:11 

    >>184
    マジで病気になればほっとけばいいのに。歯を抜けだの虫歯が痛いから治療しろだのあつかましいしお金もどこから出てるんだ

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2023/07/17(月) 07:22:24 

    >>360
    これ、おかしいよね
    なんで子どもの給食より豪華なのよ

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/17(月) 09:25:35 

    >>85
    もう脊髄反射なんだろうね。左右対称なんて
    そこらじゅうにあるのに。なんなんだろうね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/17(月) 09:31:00 

    >>38
    そしたら 日本 左右対称よ
    どうなるのさw

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/17(月) 12:44:35 

    >>321
    そのシステムをどうやって作る?

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2023/07/17(月) 20:17:18 

    >>378
    税金かかるだけだもんね
    延長望むなら死刑とかにしてほしいわ

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2023/07/17(月) 20:18:54 

    >>385
    大きい専用病院があるからね
    手術もしてくれるし…

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/21(金) 14:02:25 

    >>16
    軽犯罪どころじゃないだろww

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/23(日) 09:48:34 

    >>321
    それでも一般人は犯罪をせず生きているが。
    「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/09(水) 12:40:57 

    >>1
    ほんと、自己中の極みだな
    自分が刑務所入るためなら他人がどうなってもいいって…
    そこまでして生きていたいってどうよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。