ガールズちゃんねる

指原莉乃、“握手会が嫌”と告白するHKT48メンバーに本音。「ホントに重い、私と真逆」

76コメント2014/11/17(月) 18:07

  • 1. 匿名 2014/11/16(日) 19:15:19 

    指原莉乃、“握手会が嫌”と告白するHKT48メンバーに本音。「ホントに重い、私と真逆」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    指原莉乃、“握手会が嫌”と告白するHKT48メンバーに本音。「ホントに重い、私と真逆」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    指原莉乃がテレビ番組の相談コーナーで、HKT48・草場愛から「男性が怖い」、「握手会が嫌」といった悩みを打ち明けられた。「私とは真逆だね」と答えに困った指原だが、草場にあるアドバイスをしている。


    15日放送の『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で指原莉乃のコーナー“さしのうどん”に来店した草場愛は、「男性が怖い」と悩みを明かして指原を驚かせた。(中略)「握手会とか嫌になりませんか?」と明かすので、指原が「なんで?」と追及すると、ファンから「この前の公演は…もっとこうした方がいい」と説教されるからだという。

    彼女が「ファンの方も私のことをアイドルとしてではなく女として見ている」と続けると、指原は「それも自意識過剰。ホントに重い、マジで」と呆れながらも、「私と真逆だから『逆転力』を読んで!」と自著を参考にするようアドバイスした。

    ▽指原莉乃

    ▽草場愛

    +5

    -195

  • 2. 匿名 2014/11/16(日) 19:18:36 

    誰もが指原莉乃みたいに図太い神経じゃないから

    +375

    -15

  • 3. 匿名 2014/11/16(日) 19:19:09 

    握手会に来てもらえるだけマシ。
    落ち目になって誰も来なくなったら悲しいだろ

    +337

    -8

  • 4. 匿名 2014/11/16(日) 19:19:21 

    本気で楽しく握手会してるアイドルなんているのかね?

    +252

    -6

  • 5. 匿名 2014/11/16(日) 19:19:31 

    どっちもブスだな

    +326

    -9

  • 6. 匿名 2014/11/16(日) 19:19:50 

    怖いのは仕方ないよ。
    川栄の傷跡を見たらびびるよ
    ドラマに映り込んだAKB48川栄李奈の右手の傷跡が思ったより大きい
    ドラマに映り込んだAKB48川栄李奈の右手の傷跡が思ったより大きいgirlschannel.net

    ドラマに映り込んだAKB48川栄李奈の右手の傷跡が思ったより大きい AKB襲撃事件からけっこう時間経ちましたがまだこれだけ大きな傷跡が残ってるんですね…



    +216

    -8

  • 7. 匿名 2014/11/16(日) 19:19:55 

    上から目線だな〜(=_=)

    +143

    -9

  • 8. 匿名 2014/11/16(日) 19:20:04 

    >これからは優しくなります

    優しいファンがいて良かったやん

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/16(日) 19:20:18 

    その言葉を川栄の前でも言えるのか

    +234

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/16(日) 19:20:31 

    AKB関係の子は多かれ少なかれ怖いと思ってるんじゃない。
    それなのに口に出して周囲の不安を煽る点がイラッとくるね。
    たぶん自分が指原でも皮肉を言いたくなる

    +172

    -15

  • 11. 匿名 2014/11/16(日) 19:20:33 

    握手会あってのAKBでしょ?

    +96

    -8

  • 12. 匿名 2014/11/16(日) 19:20:54 

    握手会がイヤな気持ちも分かるよ。
    最近ひどい事件があったし
    【AKB48襲撃事件】梅田悟容疑者「襲うのは誰でもよかった」
    【AKB48襲撃事件】梅田悟容疑者「襲うのは誰でもよかった」girlschannel.net

    【AKB48襲撃事件】梅田悟容疑者「襲うのは誰でもよかった」 襲うのは誰でもよかった~AKB襲撃の男 | 日テレNEWS24岩手県滝沢市で25日、AKB48のメンバーが刃物を持った男に襲われた事件で、逮捕された容疑者は警察の取り調べに対し、「誰でもよかった」と...

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/16(日) 19:21:02 

    これでアイドル〜!?

    誰でもアイドルになれる時代が来ましたね。。

    ちゃっかり自分の本アピールする指原もあざとい。

    +210

    -5

  • 14. 匿名 2014/11/16(日) 19:21:05 

    草場って人 顔怖いんだけど
    普通にいてもやばいのにアイドルとか、、もうなにがなんだか

    +176

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/16(日) 19:21:13 

    そもそも
    見ず知らずの人の手を握り
    笑顔作るなんて出来ないと思う
    それが出来る人がアイドルとして
    生き残れる
    嫌なら普通に働けばいいのに(´・_・`)

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/16(日) 19:21:16 

    ブスが偉そうに好感度上げるような発言上からしてんじゃねーよ。何様?ファンにこびこび。

    +104

    -12

  • 17. 匿名 2014/11/16(日) 19:21:16 

    握手会なんて普通の神経の子なら
    キモいだけでしょ。
    汚い手を触らなきゃいけないんだし。
    男なんてトイレ行って手を洗わない人多いよ。

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/16(日) 19:22:15 

    キモいファンも多いだろうね

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2014/11/16(日) 19:22:21 

    サッシーにしてみれば「甘えんな。プロ根性が足りない」と言いたいところだろうね

    +108

    -18

  • 20. 匿名 2014/11/16(日) 19:22:29 

    結局本の宣伝かよ

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/16(日) 19:22:33 

    ファンと付き合うような人だからね

    +91

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/16(日) 19:22:39 

    わざわざ握手会に行って説教とか…まじキメェ

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/16(日) 19:22:56 

    握手イヤなら、オーデション受けなきゃいいじゃん
    好きなことだけやってたいって、思い違いしてない?
    握手会してるって知ってて入ったんでしょ?

    +117

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/16(日) 19:23:08 

    さりげなく自分の本を宣伝するあたりは流石だね(笑)

    +111

    -11

  • 25. 匿名 2014/11/16(日) 19:23:46 

    握手会というバイトだろ? いいよね握手してるだけでお金もらえて。

    +51

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/16(日) 19:24:05 

    ブスが偉そうに何言っちゃってんのwww。

    +58

    -8

  • 27. 匿名 2014/11/16(日) 19:24:06 

    結局、最後は自分の本の宣伝(笑)

    +40

    -5

  • 28. 匿名 2014/11/16(日) 19:24:21 

    17
    わかるー!しかも男性って直に握るでしょ。それで手を洗ってないんだから握手気持ち悪い。ファンにはわざとそういうところ触って握手するひともいそう

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2014/11/16(日) 19:24:34 

    指原も上から目線だけど、言った子は握手会とかあるのわかってて何で入ったんだろ・・・

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/16(日) 19:25:44 

    イヤな男に手を握られるって気の毒。
    恋愛禁止で好きでもない男性に手を握られるなんて。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/16(日) 19:25:51 

    よく考えると1000円払って一回の握手しに来るんだよね
    お金を稼ぐことの大変さを草場さんはもっと理解した方いいと思う

    +108

    -3

  • 32. 匿名 2014/11/16(日) 19:26:14 

    目くそ(指原)が鼻くそ(草場愛)にアドバイスしているようだけど、キモいファンがお金を使ってくれているからアイドルでいられることを自覚できている(握手会神対応派)か、自覚していない(握手会バックレ派)の差でしかない。秋元グループの中には本物のアイドルはいません。

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/16(日) 19:26:22 

    書店員をやっている者ですが、この本全く売れてません。

    +89

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/16(日) 19:34:04 

    気持ち悪い男と握手したり、
    くっだらないアドバイスにお礼を言ったりする代償として、
    アイドルを名乗れるわけでしょ?
    このレベルで芸能人の気分を味わうなら、
    そのくらい覚悟せねば。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/16(日) 19:34:42 

    これで指原ファンはまた握手会に金つぎ込むんだな…

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/16(日) 19:37:44 

    逆転力まだ手に入りません・・・

    33どこの書店に在庫ありますか?

    +9

    -25

  • 37. 匿名 2014/11/16(日) 19:41:30 

    握手会なんてアイドル側は全員苦痛でしょ
    さっしーもテレビで「私も握手会嫌いだよ〜」なんて言えないもんね

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/16(日) 19:43:26 

    そのキモいおっさん達がお金を払ってきてくれるからこそ
    自分がそこに居られるって自覚がなさすぎ
    天狗になってるなら、干しちゃえばいいんじゃない?
    選抜にも入れてないんでしょ?

    +54

    -8

  • 39. 匿名 2014/11/16(日) 20:03:53 

    お前はドブすだから言われねーんだよ

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2014/11/16(日) 20:16:01 

    指原さん、ガルちゃんでは人気ないですが、握手会には女性ファンもたくさん来てますよ〜

    +13

    -19

  • 41. 匿名 2014/11/16(日) 20:19:41 

    自分の本を参考にしてってちゃっかりしてるなあ
    なんの参考にもならなさそうだけどね

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/16(日) 20:22:38 

    草場さん深海魚みたい

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/16(日) 20:22:55 

    握手会ガラガラのトピが立ちましたね、
    人数減ったよ、ヨカッタね

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/16(日) 20:24:35 

    私なら自分との握手に千円も払ってファンやってくれてる事に感謝するけどね

    嫌なら入るなってのは正論

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/16(日) 20:26:55 

    この顔で女としてみてるとかよく言えるな…恥ずかしい!AKBで凄いブスで人気ない近田りな?と一緒だね

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2014/11/16(日) 20:46:39 

    指原って最初は男苦手みたいに言ってなかったっけ?
    付き合ったことないって言ってただけだったっけ?

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/16(日) 20:51:04 

    指原の本って初めて見たけど、逆境って。
    自業自得だろうに、指原から学ぶとか。すごいね。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/16(日) 20:53:01 

    AKB=握手なのに、本音を言ってしまうこの子に将来はないね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/16(日) 20:54:49 

    hosyusokuhou.jpさん、うざいよ。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/16(日) 21:02:25 

    だから逆転力じゃなくて、秋元力でしょう?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/16(日) 21:17:02 

    あれ?新しいトピでガラッガラの握手会になってますよーAKBさん。
    そのまま嘘のミリオンとか言ったり音楽番組に口パク学園祭みたいに出るの辞めてねー!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/16(日) 21:28:40 

    なら何故アイドルになろうと、しかもよりにもよって握手会必須のAKBに入ろうと思ったんだ
    それはそうと顔立ちが指原に似てて姉妹と言われても違和感ないね

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/16(日) 21:38:17 

    指原 またブルマ履いてほしい。

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2014/11/16(日) 21:49:59 

    しかし草場って子は同じメンバーなんでしょ?
    フォローするどころか、ちゃっかり自意識過剰、重い、とこの子の株下げつつ自分の好感度上げてるのに笑える
    まあ辛くても元気で頑張ります!ってキャラだからしゃーないか

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/16(日) 21:57:40 

    アイドルになろうとするから「ブス」「可愛くない」って言われるけど、普通に生活してたらそれなりに可愛いレベルだったら、変に高望みしない方がいいよ。

    しっかり学校通って、勉強して、幸せな結婚生活が送れるようなまともな男性と出会える機会を増やした方が、絶対に幸せになれるよ。

    オタクの手を握るのが怖い、イヤだって感じるのはまだ正常な証拠なんだから、今のうちにやめたほうがいい。キャバ嬢だって、客を選んでボディタッチするのにさ(笑)感覚が麻痺したら、後戻りできないよ。「自意識過剰」とか言っちゃう先輩みたいに・・・

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/16(日) 22:03:49 

    握手会って、相当な重労働だと思う。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/16(日) 22:20:32 

    嫌味じゃなくて、AKBのメインの仕事って握手会でしょ?
    それで売れたんだし。
    でも、指原みたいな初期メンバーと、AKBが売れてから入ってきたメンバーとじゃあ、握手会に対する考え方が違うよね。
    新しいメンバーは華やかな面に憧れて入ってきたわけだし、たぶんこの女の子の感覚が普通だよね。
    かなりマイルドに言ってるけど、要は『キモいです、怖いです』ってことだよね。
    指原莉乃、“握手会が嫌”と告白するHKT48メンバーに本音。「ホントに重い、私と真逆」

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/16(日) 22:25:10 

    指原位割り切るしかないでしょ。悪口言われてもお金になるからいい、って言ってたけどその通り。
    バカが通り過ぎていくだけで一回千円落としてくれるんだから、こんな美味しい仕事ないよ。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/16(日) 22:40:51 

    おいおい、お前のブス面も重いって。
    枕はさっさと消えろ。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2014/11/16(日) 22:51:50 

    とにかく、さしこ、消えてくんないかな。

    矢口なみに嫌い。

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2014/11/16(日) 23:04:05 

    そりゃアイドルなりたいのにキャバみたいなことやらされたら、分かっててグループ入っても精神的にクルときがあるだろ・・・

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/16(日) 23:07:23 

    え?なにこの草場とかいうブス

    こんな人女としてみる人いんの?がちでよくそんなこと言えたね
    ブスほど自意識過剰なんだよねw

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/11/16(日) 23:09:23 

    ちょwww顔www

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/16(日) 23:09:53 

    指原がまともに見えるくらいの不細工がHKTにいた!?普通に学年でもかなり不細工だょね…。こんな子が…アイドル???????

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/16(日) 23:24:13 

    もう十分稼いだし勝ち組ですね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/17(月) 00:41:15 

    AKB系列ブス率高い。
    知り合いに研究生が居るけど、その子もブスだもん。
    なんでアイドルの道を選んだ?ってレベル。
    昔のアイドルはレベル高かったんだなぁ(´д`)

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/17(月) 01:02:41 

    握手会が嫌なら何故AKBに入ったの?
    嫌なら握手会が無い所へ行くか、アイドルを辞めたら?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/17(月) 02:24:56 

    これは指原が正論だと思う。主要メンバーが草なんたらさんみたいな発言をしていて、だけど事務所が辞めさせてくれないとかならかなり分かるけど草なんたらさん全然知らないし売れてもないんだから嫌からさっさと辞めればいいだけじゃん。ちょっと知名度あるメンバーはすぐ辞められたんだしあなたなんてすぐ辞められるかと。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/17(月) 06:13:07 

    ソープに女を落とす説得役の女みたいなセリフを。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/17(月) 08:07:03 

    そのキモオタに媚売らなきゃ生き残れない底辺アイドルの寄せ集めなんだから
    売れたきゃ我慢しろとしか…
    でもファンの男に手を出したサセコにプロとしての流儀()を説かれるのはウザそうw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/17(月) 09:18:05 

    感染症は手からうつることも多いから、潔癖症の人には
    耐えられないな。
    まあ、潔癖症の人はアイドルにはなれないと思いますがね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/17(月) 09:46:18 

    多分、指原の本ってファンしか買わないだろうから
    アマゾンとかネットでは売れてるんだろうね

    知らない人と握手して話までするとか普通の子だったら嫌だよね
    しかも中には父親と同じくらい、それ以上の人も来るんだもん

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/17(月) 12:02:27 

    ごんなブスに一回千円も払ってくれてるファンに何故感謝しない⁈
    自分にはもっと価値があるって誤解してるのかな?笑

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/17(月) 17:07:58 

    みんな、ブスって...言うほどブスじゃないでしょ。
    そもそも、コンセプトからして美人を集めた訳
    じゃないしね...
    需要があるんだから、商売として成功じゃん。
    ここでいろいろと言ってる人は、僻み丸出し。
    まあ、何言っても害はないけど...
    きっと、本当のブスなんだろうね。

    さぁ、マイナスどうぞよろしく。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/17(月) 18:07:39 

    スレチかもだが以前コンビニにいったときに、秋葉系のちょっとキモい店員さんがお釣渡すときに手をぎゅっと握ってきたんだよね。その時私かなり適当な格好してたし、そういうのが癖の店員さんたまにいるし。相手はなんの気もなしにやったんだと思うが、変な鳥肌立ったわ。握手会は私みたいな時と違って下心丸出しのオタクと長い時間握手しまくるんだからあまり楽な仕事とも思えないな。まぁそれができる可愛い子がアイドルなんだろうけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。