ガールズちゃんねる

趣味をやっていてイラッとすること

142コメント2023/07/20(木) 01:25

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 19:50:07 

    ありますか?
    主はサウナ通いが趣味で週に2、3回は行ってますが、やはりスパサウナ施設は色んな人が来るので利用マナーがなってない人がいるとイラッとします。
    まず、サウナ室内の座席をサウナマット(ポリエチレン製の座布団みたいなの)を置いといて場所取りして水風呂とか休憩に行ってる人にものすごくイラッ💢とします。
    サウナ好きだと何段かある座席の一番上の段のストーブの前が一番熱気が来る場所なので座りたいのですが、そのいい場所を場所取りしてるんです。
    スタッフさんに言ったらいいんでしょうが、スタッフさんも常に大浴場内にいるわけでは無いので言えず…
    あとはサウナ後の水風呂で掛水チョロっとしかしないで入る人、汗全然流せてないじゃん!というのと、水風呂に仰向けになって頭髪の毛まで浸かってる人もうわぁやめて~と思ってイラッです

    +59

    -20

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 19:50:35 

    ホスト通い

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 19:50:46 

    >>1
    ごめんね🥺

    +0

    -39

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 19:51:33 

    一眼で写真撮ってると話しかけてくる初心者オジサン

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 19:51:45 

    ピアノ弾いてて全っ然譜読みが進まないとき。

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 19:51:54 

    ゆで卵が剥けない💢

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 19:52:07 

    株やってると毎日座布団噛みちぎるよ

    +7

    -9

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 19:52:15 

    編み物ちゅうネコ3匹のどれかが狙ってきて棒から抜ける

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 19:52:21 

    ミシンで色々なものを作るので、まわりから頼まれることが多い。布代もかかること分かって欲しい

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 19:52:32 

    >>1
    サウナの常連さん嫌な人だと本当に不快だよね

    いい人ぶって、挨拶とかしてくるんだけど
    どう考えてもサル山のボス猿気取り
    いつも一番いい場所ですまし顔

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 19:52:39 

    >>6
    ゆで卵が趣味なん?

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 19:52:46 

    集中してる時にどうでも良いことを話しかけられた時

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 19:53:08 

    スポーツ観戦ですぐ近くの席に試合中選手の悪口ばっかり言ってるやつがいる時

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 19:53:20 

    趣味をやってる時に親の声が聞こえる
    親のことくらい忘れて熱中したいのよ

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 19:53:46 

    水風呂で潜ると気持ちいいよ

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 19:54:02 

    主さんが書いてるような人も嫌だけど、サウナ通ですみたいな人にじとーっと監視されるのが苦手。
    マナー守ってますから!

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 19:54:27 

    趣味をやっていてイラッとすること

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 19:54:37 

    主みたいに他人が関わるかどうかで違ってくるよな

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 19:54:38 

    ミシン使ってて上糸下糸の調整が上手くいかない

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 19:54:58 

    クロスステッチが趣味。
    目を数え間違えてたり、段がずれてたりすると自分にイライラする。
    刺すよりも、ほどく方が時間かかるんだよね…

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 19:55:02 

    ジムでやたらと筋トレ方法とか教えたがるおじさん
    そんなに教えたいなら同じおじさんに絡みにいけよ
    そういう奴って女性にばっかり声かけてるのがマジで気持ち悪い

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 19:55:28 

    家庭菜園中にクレクレの雰囲気を出しながら話しかけてくる人

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 19:55:30 

    イラストロジックが好きなんだけど手が黒くなる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 19:55:42 

    動物園で好きな動物を見るのが趣味なんだけど
    ふれあいで臭いーとか汚いーとか言い出したり、わざと動物を煽ったり叩いたりする人にはイライラする

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 19:55:57 

    >>1
    私もサウナ好きだけど、常連さん怖いとこ多いよね。なんであんな我が物顔なんだろうか。
    なので、すごい空いてる時間に行ったり、ボスぽい人の来ない場所探して行くようにしてるよ。
    高いけど部屋ごと貸し切れるとことかも増えてるから、ちょっと興味ある。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 19:56:16 

    パンやお菓子を作るのが趣味なんだけど
    親にあげたら、近所に配ってて血の気がひいたわ

    気を遣って作ってるけど、素人のものを!!って感じ

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 19:56:18 

    趣味というか、youtube見るのが好きなのだけど、
    やたら宣伝が多い、長い、と、ちょっとイラっとする。

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 19:56:43 

    >>1
    「サウナでイラッとすること」ってトピにした方がよかったかもね。

    +7

    -13

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 19:56:46 

    スマホゲーム
    宣伝多すぎだろ💢

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 19:57:16 

    >>1
    これがサウナの主か…!

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 19:57:39 

    趣味をやっていてイラッとすること

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 19:57:44 

    絵師の絵が金を出せばポンと出てくるものだと思っていて、仕事をした事があるとうっかり雑談で話したら100枚近いイラストの依頼をしてきた事
    しかも期限は設けないからタダで。って言って来た
    縁切った。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 19:58:21 

    >>1
    趣味でというよりも非常識な人にイラッとしたんだね

    私の場合は針に糸が通らないときかな(老眼)

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 19:58:38 

    私もサウナー歴長いけど
    最近は特に若い子や外人が増えたからなのか
    下半身パカーが数人居て気分悪い

    タオルで隠すかするでしょ普通

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 19:59:25 

    お菓子作りで砂糖やバターの量が多すぎる

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 20:00:22 

    むかし、刺繍が趣味だと知った相手からあれやってこれやってと言われたときはイラッとした。自分のペースで好きなもの縫うから楽しいんだよ。
    今は趣味は読書で通してる。
    発表会も旧姓で出してる。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 20:00:44 

    占いが趣味
    人に勧めたりしないし、個人の自己満でやってるのに、「怪しい」「精神病んでる」とかコソコソ言われるのが嫌
    遊戯王とかポケカのカードゲームしてるのと同じ様に見て欲しい

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 20:01:01 

    >>11
    剥くのがね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 20:01:29 

    >>13
    分かるわ、黙って見とけって思う。
    私は野球の阪神ファンなんだけど
    以前、連れてきてる子供まで偉そうに監督の采配を批判してて親がいつも言ってるから子供までこんなになって…と哀れだった。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 20:01:55 

    >>9
    お金とればいい
    私は親しい人でも趣味のこと言わない人もいる

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 20:02:02 

    >>13
    ちゃんと捕れよパーカ!ってビール飲みながらヤジってるデブのおじさんに腹が立つ
    お前同じことできんだろ

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 20:02:31 

    一人呑み好きで良く行くんだけど、ガハハハ笑い連発するお客さんがうるさい。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 20:03:38 

    >>5
    最初からドレミ書いてあるの使う!

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 20:03:55 

    プールに通ってたら教え魔おじさんに触られた
    釣りをしてたら教え魔おじさんに絡まれた
    ライブ通ってたら古参おじさんに付きまとわれた

    おばさんになったら何もなく快適

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 20:04:17 

    >>10
    わかる!わたしの通ってるとこはロウリュウとアウフグースが数時間に一回スタッフが来てやってくれるサービスあるんだけど、常連が自分の好みの場所を場所取りしててロウリュウ始まったら悠々と入ってきてその場所に座る💢
    20人くらい入れるサウナ室で満席になるくらいロウリュウアウフグースサービス始まるときは混むんだよね。
    始まるときにサウナマット持って入ってきた人が座れなくて、場所取りしてた人が座れるなんておかしいと思うけど、スタッフも常連客と揉めたくないのか見て見ぬふりだし。
    サウナと水風呂はすごく自分好みで好きな施設なのに常連客がマナー悪すぎてストレス発散に来たのにストレスたまるという💦
    曜日とか時間帯変えて行ってみても、あのマナー悪常連いるんだよね。マジで主だわ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 20:05:26 

    ソロキャン中にテントの中でのんびりしてるとおじさんにじーっと覗かれる、無意識なんだろうけど前通る度にジーと見るのはやめてほしい

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 20:05:30 

    山歩きしてるけど、熊なんてぜったい出てきようのない山域と人通りの多い山道で、ずーっとチリンチリン熊鈴鳴らし続けてる人。うるさい。。
    時と場所を選んで使ってください。

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 20:06:05 

    >>1
    掛水チョロっとしかしない人や、頭髪の毛まで浸かってる人、絶滅させることはできないから、いるもんだと割り切るしかないよね。この趣味続けるなら。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 20:06:41 

    >>1
    私の行くサウナにもいるよ!
    日帰り温泉施設のサウナなんだけど、テレビの前の真ん中にサウナマット敷きっぱなし。
    うんざりするよね。
    施設の人も注意するなり、場所取り禁止の紙貼るとかしてほしいなって思う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 20:07:35 

    ポケモンのランクマやってる時に
    こっちの命中率90の技は当たらないのに相手の命中率30のわざが連続で当たるとき。
    あと特性すながくれのポケモンのポケモンにひかりのこな持たせて相手の命中率下げてるのに1度も避けられたことがないこと。
    すながくれとは?ひかりのこなとは?ってなる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 20:10:01 

    >>42
    わかる。
    アハハハハ!!って手をパン!パン!パン!パン叩きながら笑う客に殺意おぼえる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 20:10:24 

    >>7
    おいしいよ
    趣味をやっていてイラッとすること

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 20:12:30 

    音楽。全然上手くならない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 20:13:14 

    >>17
    つづきはよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 20:13:47 

    >>3
    何よ!謝ってるのにマイナスはないじゃない…
    そこはプラスを押して許す意向を示そうよ…

    +0

    -12

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 20:14:06 

    >>5
    もう、曲自体に拒絶されてるって思う時がある。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 20:15:17 

    >>1
    すまん、あまりに冷たくてついつい水風呂で小便するやつもいるぞ(笑)( ´∀`)

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 20:15:27 

    イライラじゃないんだけど、
    スポーツサークルで頑張ってたら指突き指するわ、汗疹できるわ、熱中症気味になるわで散々w

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 20:15:50 

    >>26
    それは阻止したいね。。
    親にしたら絶品かもしれないけど、ご近所さんの娘さんが作った物なんて食べたくないもの。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 20:15:53 

    絵が好きで趣味で描いてると、タダもしくは小銭程度で描いて〜って言われる事。
    貴重な休みの時間に何でお前の為に描きたくもないもの描かなくちゃいけないんだよ。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 20:16:01 

    壁打ち小説書き。正直時々虚しくなるよ。でも毎日更新してもう3年以上経った。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 20:16:10 

    趣味に託つけて人の旦那と二人きりで毎週のように出かける女がいる事。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 20:17:58 

    >>52
    うまいよね。八戸産のスルメ取り寄せて食べてる🦑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 20:18:37 

    最近は全然行けてないけどサイクリングが好き
    つつじや紅葉も癒されるし、海沿いや橋の上走ると最高に気持ちいい
    小さな虫が目に入ってくるのは嫌

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 20:18:46 

    >>9
    (材料費+技術料が適正価格だと思うけど)
    え!材料費すら払わないの!?

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 20:19:10 

    趣味でロードバイク(自転車)はじめたんですが、走行会とか行くとやたらと心拍数を聞いて来る人がいて、先週もちょっと勾配のキツい坂を登ってる時「今って心拍数どれくらい?」って聞かれて(他人の心拍数なんて誰得だよ…)と思いつつ走ってました。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 20:19:10 

    お菓子作りが好きなんだけど暑いとアイシングが上手くいかなかったり調整しないといけなくてイライラしちゃう。アイシングクッキー作ってって頼まれたり、いいって言ってないのにこんな感じでって送ってきたり図々しい友達がいる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 20:19:19 

    ゲーム機使って勉強中、1問ごとにいちいち次の文を読んで次の問に答えなさい〜的が表示されて非表示に変更もできずその都度✕押して消さないとならん事

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 20:20:24 

    >>59
    本当だよ!

    親が「おいしいね」って食べてくれるのを期待したら
    近所の人からのブーイングとか理不尽過ぎる

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 20:22:18 

    >>60
    褒められるのは嬉しいけどね、お菓子作りもそう。本格的に作ろうと思うと結構材料代かかってるんだけどなぁ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 20:22:40 

    スプラトゥーン好きなんだけどあまりにボコボコにされるとイラッとしちゃう

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 20:22:48 

    >>1
    公共のものでマナー悪いの、ほんと増えた気がする。なんでだろう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 20:26:17 

    編み物(かぎ針only)が趣味

    細い糸でチマチマ編みたいのに細いと糸が絡まりやすい
    編む時間より絡みをほぐしている時間が多いとイライラする

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 20:26:43 

    家庭菜園をやっているんだけど、
    犬を連れた人が糞尿していったり、
    喫煙者が副流煙吐き出していったり、
    やっとできた野菜や果物を盗まれたり
    気持ち悪い出来事がよくあります

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 20:29:33 

    >>13
    分かる!
    マナーが悪い人多い、席ガチャ怖くて、現地に観に行かなくなった
    普段の生活では見かけない人種がスタジアムでは目につくよね

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 20:30:33 

    パーラービーズを並べてる時に手がガツッと当たってしまってバシャーンてせっかく並べたビーズがバラバラになった時…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 20:32:18 

    今日みたいな日は暑くて嫌気がさす。。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 20:35:41 

    >>9
    もういっそminneかどっかで販売しちゃえば?
    頼まれたら「今なら在庫あるからminneでポチって〜」とか。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 20:41:04 

    >>34
    サウナ入ってる時って腰にタオル巻くのがマナー?
    わたし何も巻かないで脚はちゃんと閉じてはいたけど…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 20:41:18 

    趣味というか趣味の集まりの愚痴になるかも

    割と幅広い年齢層が集まるDiscord鯖でこっちは週一くらいしかボイチャに顔出せないから、顔出した時にはその趣味の話をしたい
    でも毎日のように長時間入り浸ってる常連数人はもうその趣味の話はし飽きてるのか、ずーっとその趣味に全然関係のない話ばかりしてる

    私みたいにたまにくる人の人数が増えてきて趣味の話で盛り上がりだすと、露骨につまらなさそうに話変えようとするのもイラっとする

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 20:44:18 

    >>1
    月一行くかいかないかのとこは常連が大声で喋ってテレビの声聞こえないしなんか多分食べてる。
    冷凍みかんがどうとか言うてるし出ては氷をボリボリ。
    土日ならいないかと思っても居る。
    めちゃくちゃ病的にガリガリが何人かいるし保冷バッグ持ち込んでる数がやばい!
    一日中サウナで過ごしてるのかって思う。
    今度こそいないと思ってもいるのでそこはもう二度といかない。
    全く癒されない上にストレスが。
    大手がやってる日帰り温泉です。
    場所取りはもちろんイライラするけどまだマシと思っちゃった。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 20:47:29 

    昨今、にわか認めろムーヴだけど
    流行りに乗せられたにわかのマナーの悪さ異常
    許せん

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 20:48:18 

    ギター。弾けないとイライラして軽く発狂しやめる。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 20:51:23 

    >>21
    ルームランナーでなんかやたらチラチラ見てくる横の奴もうざい。速さとか時間とか勝負してんの?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 20:56:00 

    ゲームが好きなんだけど、野良でチームになった時の野良がゴミだった時にすごくイライラする。
    名前が中国人とか韓国人に多い。
    劣勢になるとすぐ諦める、回線弱い、ルール知らない、ゴミofゴミ

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 20:56:16 

    >>17
    イラッとしたw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 20:56:39 

    >>45
    ずっと居るなんてむしろ妖怪じゃね?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 20:56:47 

    そろそろ卒業したら?と言われたこと
    誰にも迷惑かけてないのにいらん世話

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 20:58:12 

    ヨガの先生。常に自分が〜自分が〜。自分の話ばっかり。せっかくのマンツーマンなのにろくに見てくれない。先生の割に知識も少ない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 20:58:58 

    >>1
    私もサウナ大好き!場所取りと、ベラベラ喋ってるおばさんうるさい。あと横にならないで欲しい。場所取りは普通に店員に言う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 21:00:55 

    >>1
    むかし、本当にサウナのことがわからなかった時に
    タオルで場所とりしてるのに気が付かなくて忘れ物だと思ってどかして座っていたら
    すご〜くキレられました。そんなルール知らないしどこにも書いてないし。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 21:02:52 

    ゲームで、やっと今日の分のパワーを使いきったと思ったら
    何かクエストを達成してパワーフル回復したとき

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 21:03:07 

    植物を育てるのが趣味です
    植物の成長や流通について旬な情報を得たいのにインスタの新着順表示がなくなってしまい困ってます

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 21:07:50 

    ヨガは痩せるためのものではない。
    全国展開しているヨガスタジオの痩せますアピールまじでイラつく。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 21:08:42 

    もうタロット始めて3年近く経つけど、
    デッキの収集家に成り果てて肝心の占いの方はご無沙汰。
    78枚×正逆の正しい意味なんて、私には覚えきれる自信がない、、、まぁ占い師で稼ぐツモ日じゃないから、いいけどさ。
    趣味をやっていてイラッとすること

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 21:09:10 

    >>24
    ひどいね
    「なんで来たん?」ってなるわ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 21:09:50 

    >>24
    そんな人いるの?
    許せない
    来なきゃいいのに

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 21:11:58 

    温泉とかスーパー銭湯巡りが趣味なんだけど、入り方のマナーが酷い外国人が多すぎる
    なんでスリッパはいたまま湯船浸かるの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 21:12:17 

    水泳やってるけど往復泳ぐためのレーンに浮き輪持参で乱入してくるカップル&子供
    接触したら危ないよー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 21:12:22 

    ゲーム。あと1つでクリアなのにー!この面を3日やってると課金しそうになるけどその手には乗らない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/10(月) 21:13:46 

    >>5
    減らないミス。うんざりするつまずき

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/10(月) 21:15:21 

    >>79
    丸出しかタオルするかでどっちがイメージいい?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/10(月) 21:24:30 

    オンラインゲームしてる時に来客。だいたい義父。しかも夫への用を私に言うだけ。LINEも電話も使えるんだから、それですればいいのに。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/10(月) 21:28:10 

    趣味垢というか好きなアーティストのファン垢という感じでTwitter始めたけど、ファンの人達の愚痴ツイートやらアーティストの活動に対する愚痴や不満、ファン同士での争いを目の当たりすることでストレスや負の感情が生まれるようになったので、つい最近アカウントを消しました。
    仲良くなった人も居たり、5年位続けていたので内心寂しい気持ちはありますが何となく最近気持ちが暗くなる事が減ったので本当に消して良かったです。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/10(月) 21:35:22 

    >>6
    どのように何分やっているか分からないけどよく茹でるとつるんと気持ちよく剥けますよね。
    なのでたまごは15分とかしっかり茹でます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/10(月) 21:35:27 

    >>79
    私はマットしいてその上にタオルを縦置きにして座ったときあそこに被せてる
    で、サウナ出る時はそのタオルを腰に巻くかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/10(月) 21:40:44 

    転売ヤーのせい目当ての物がすぐ売り切れる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/10(月) 21:42:28 

    >>6
    電子レンジで作るゆで卵器を使うと、綺麗にむける。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/10(月) 21:44:06 

    温泉巡りしてた時、裸だし基本ぼっちで楽しみたいのにしつこく話かけてくるおば様が居て鬱陶しかった

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/10(月) 21:45:36 

    >>13
    野球観戦したとき、隣の大学生くらいの男が応援している球団の選手に向かって「背番号返せよカス」ってサムズダウンしてて目疑った
    ファン様みたいな態度の観戦者って人の陣地に平気で物置いたり、総合的に見て観戦マナー終わってるやつばかりだから絶対隣になりたくない

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/10(月) 21:46:34 

    メダカ飼育。タニシというかスネイルが大量発生しててウンザリする。卵も気持ち悪いし。集めてごみとして捨てるのも、なんか罪悪感あるし!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/10(月) 21:49:33 

    自分の指が動かなくてイライラする
    短くて届かないし

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/10(月) 21:51:06 

    ガーデニングと家庭菜園。猫が臭いクソしてて腹立つ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/10(月) 22:00:27 

    ミシン
    針折れる
    下糸絡まる
    寸法間違える
    不器用なくせにハンドメイド好き

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/10(月) 22:01:52 

    >>6
    画鋲でお尻に穴開ける
    お尻に軽くヒビ入れる
    そうするとキレイに剥けますよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/10(月) 22:09:46 

    スポーツ系の趣味をいくつか掛け持ち
    その場に子供が居ると子守りを任される
    子供好きそうって見た目で判断される

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/10(月) 22:17:39 

    >>9
    ごめん、実費しかもらってなくて割りに合わないとか、縫い糸しつけ糸など細かい経費が持ち出しで、とかならわかる
    布代貰わず文句言うのは自業自得だと思う

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2023/07/10(月) 22:19:45 

    >>27
    趣味としてプレミアム入るのが良いと思うよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/10(月) 22:26:41 

    >>89
    それはキツいですね
    私はバレエなんですが少人数制で長年やってるところに混ざったら、馴れ合いの世間話が延々と…
    30分も各自ストレッチで、その間他人の子供の進学就職の話とか使ってる高い家電や調理器具の話を聞かされます
    先生に正しく効果的なストレッチ教えて欲しくてお金払ったんだけど…

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/10(月) 22:29:50 

    >>93
    別の趣味ですがわかります!
    最も人気の投稿が見たいわけじゃないんですよね
    同じタグで求めて無いし役にも立たない別ジャンルのインフルエンサーの投稿が上に上がって来たり…
    最近また話題のmixi始めたら良いのかな?とか考えてます
    (5ちゃんは最近荒らされてるし)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/10(月) 22:35:56 

    >>117
    横。
    けどさあ、こういうのって頼む側から「いくら払えばいいかな?」とかなんとか聞くもんじゃない?
    頼む時でも完成した時でもタイミングはどっちでもいいけど。
    端から無料って前提が恐ろしいよ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/10(月) 22:44:40 

    >>84
    うわーキモいね、胸揺れてるのとか見てんじゃない?
    一度にらんでみたら?
    やたらみてくるやつに限って、他人のきつい視線に弱いよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/10(月) 22:45:21 

    ガーデニングが趣味ですが花の手入れをするにも暑すぎてイライラする。
    夏は嫌。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/10(月) 22:49:17 

    >>75
    席ガチャわかります!私も先日観戦に行ったら前の席の女の子がインスタに上げたいのか試合見ないで自撮りめっちゃ撮ってて、後ろの私達絶対映ったし最悪…
    ユニフォーム着てる自分らが好きなんだなぁと

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/10(月) 22:49:37 

    >>81
    異様にガリガリに痩せてる人ってどこのサウナにもいるよね…
    うぉ……ってなる。そしてガリガリに痩せてる人もけっこうマナー悪い人多い気がする。
    水風呂で気絶してるように水風呂のフチに仰向けになって目閉じて脚広げて入っててさ。
    最初見たとき本当に気絶してるのかと思ってギョッとしたよ。
    脚広げて入るの邪魔だからやめてほしいし、そのガリガリの人も場所取りして最上段のテレビ前にマイマットとタオルずっと置いて何時間もその場所使ってる…
    混雑してる時にほんとこの場所取りのマットを入り口の床にでも撤去してやりたいくらい

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/10(月) 22:55:48 

    >>117
    >>121
    ありがとう

    こめ主です
    入学シーズンなんかは量が多いから布代もらってるけど、巾着1枚とかランチマット1枚とか小さいものは貰いづらいし言いづらい。2回目の人とかは買った方が安いよって伝えてる

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/10(月) 23:00:39 

    >>98
    外国人観光客が多いホテルで、スリッパ脱がずにズカズカ脱衣所上がってきた中国人にムカっときて、英語で「あそこでスリッパ脱いで」と注意したよ。英検二級程度なので、とっさに出たのは片言の単語だったけどw

    向こうはすごいびっくりしてたけど、sorryって言ってちゃんと脱いでくれた。海外でははっきり意見言うの当たり前だから、こっちもはっきり言ってやればいいんだよ。

    ちなみに、一番驚いてたのは一緒にいた当時3歳の娘でしたw

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2023/07/10(月) 23:04:10 

    >>125
    どこのサウナにもいるんだ…!
    私がたまに行くスーパー銭湯にも1人いて、曜日も不定なのになんでこんなよく会うんだろう?って思ってた… こっちはたまにだけど、向こうはすごい通ってるのか。
    その人はマナー良かったけどね。
    サウナで痩せたのか、気になる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/10(月) 23:45:11 

    >>125
    もう何年も行ってないけど私の行ってたところもファラオ系な感じの人いたよ!
    腰布が良い感じにファラオっぽかった

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/10(月) 23:48:44 

    同じ趣味の人同士4.5人までの人数なら楽しめるんだけど、集合写真を撮るためにもっと大勢で群れたがる人が多くてしんどい

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/11(火) 00:19:33 

    >>126
    確かに小さいものほど言いづらいし、相手も「このぐらい、端切れでチャチャッと作れちゃうよね?」的に思ってるかもしれませんよね。
    それならせめて何かお菓子とか旅行のお土産とか、見合ったお礼でもすればいいのにね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/11(火) 01:57:31 

    >>9
    断ればいいのにって思うんだが…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/11(火) 03:38:15 

    ダンス系のフィットネスが趣味なのでキツめのスポーツブラをするんだけど、
    この暑さと汗でブラが肩のあたりで丸まって引っかかってしまって
    なかなか下げられない自分にイライラしてしまう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/11(火) 03:49:34 

    >>13
    あーこれ、東京ドームで三塁側にいるのにアウェイチームをヤジってる讀賣贔屓のバカカップルいたよ。私達の前の席で。マジでイライラした。結局ウチのチームが勝って、帰る時「お前ら向こう側でやれよばーか‼️」ってそのカップル捕まえて注意しときましたよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/11(火) 05:56:52 

    ずっと喋ってるおかしなおじさんに絡まれた。
    移動できない場所だったし、他に人目がなくてガン無視するのも怖かったから、しかたなく相手してた。
    そしたら、後から来た事情を知らないおじさんが私に向かって静かにするよう言ってきた。
    そのおじさんもおかしなおじさん相手には注意できなかったのかな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/11(火) 07:42:11 

    >>6
    茹でたら殻のまま水につけると良いよ
    温度差で卵が伸縮して殻と本体の間に少し隙間が出来るから、楽に綺麗に剥ける、冷水で濯ぐだけでも違う

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/11(火) 09:30:45 

    家で何度も練習しても稽古場行くと頭真っ白になる
    練習が足りないんだろうな~

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/11(火) 09:31:52 

    >>9
    布代と時給発生するよって言えばいい

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/11(火) 15:25:39 

    >>132
    こういう嫌なら断れば?なタイプの人がこのくらいなら余った布でちゃちゃっと作ってよ〜って言ってくるんだよね

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2023/07/11(火) 17:16:25 

    写真スポットで大道具をもってきてコスプレ撮影。しかも長時間その場所を占拠する。ほんと邪魔。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/12(水) 03:32:52 

    >>139
    なんでそういう解釈をするのかわからない
    そもそも頼まないよ
    自分がされて嫌なことは人にしない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/20(木) 01:25:05 

    私はアニメ好きなんだけど夫は登山とか釣りとかが好きで、すっごいけなされる。
    インドアの趣味は健康的じゃないし生産性もない、もしそんな趣味があるの知ってたら結婚しないしそもそも付き合わなかったって言われたよ。
    そんなこと言われたらなんかダメな気がして、部屋にあるアニメグッズを処分するか迷ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード