ガールズちゃんねる

自分の親と彼氏の初対面エピソード

41コメント2023/07/08(土) 20:40

  • 1. 匿名 2023/07/08(土) 11:43:29 

    どんな感じでしたか?
    今日、主の母と彼氏と主とで初めて会いご飯を食べに行く予定です。(結婚の挨拶とかではないため父は来ません)
    主は歴代の彼氏と母を会わせたことがないため大変緊張しています。
    みんなさんの時のエピソードを教えてください!

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/08(土) 11:44:45 

    結婚の挨拶の時が初対面

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/08(土) 11:44:48 

    うちの時は結婚の挨拶だったからなー
    母親はウェルカムだけど、父親の方が緊張して大変だったわ

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/08(土) 11:45:13 

    >>1
    父も母も緊張し切ってうちはみんなお酒飲まない家だからいろんな種類のお酒買ってきて彼氏の為に用意してくれてたな。

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/08(土) 11:45:46 

    自分の親と彼氏の初対面エピソード

    +18

    -23

  • 6. 匿名 2023/07/08(土) 11:46:16 

    そんな思ってるより気まずい雰囲気にはならんよ

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/08(土) 11:46:51 

    夫と同棲する時に私の家でみんなでご飯食べました。
    父は緊張してたかな。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/08(土) 11:46:56 

    彼氏(今の夫)遅刻
    しかも理由が寝坊、寝坊の理由もただの夜更かし
    平身低頭謝るでもなく「すいませ〜ん、遅れちゃいましたね〜」とヘラヘラ
    よく後々結婚許してくれたと思う
    息子は、絶対父親のような粗相はしない子に育てたつもり

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/08(土) 11:47:36 

    酒乱飲み帰り酔っぱらい父と夜に私を実家に送り届けた彼氏が玄関前でエンカウントして胸ぐら掴まれて取っ組み合いになってご近所警察呼ばれた…w
    私は止めるのにパニックで泣き叫ぶし母親は怒り狂って父親を回収していくしカオスだった

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/08(土) 11:48:00 

    旦那との結婚が決まるより前に一回会ってもらった(私の日帰り帰省について来てもらった)
    普通に自己紹介や世間話してたけど、まだ婚約してた訳でもないから親も話題選びに気を遣っただろうな…って思ってる。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/08(土) 11:48:01 

    たまたまご飯食べに行ったお店でバッタリ会った

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/08(土) 11:49:36 

    母が人を見る目がある人で、結婚することになった彼しか紹介したことないけどちゃんとあってたわ
    最初の旦那: あの人ではあなたは物足りなくなると思う → 職場でパッとしない人で、浮気されて離婚
    今の旦那 : いい人を見つけたものだわ、大事にしなさい → トントン拍子に出世していく人でいつまでも優しく誠実

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2023/07/08(土) 11:50:27 

    >>1
    結婚の挨拶よりライトな感じの外食だよね
    母側の立場だけど私も今度会うので聞きたい
    うっかり尋問にならないようにしないといけないし何話したらいいんだろう

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/08(土) 11:50:48 

    自分の親と彼氏の初対面エピソード

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/08(土) 11:50:50 

    気を使いすぎない
    愛想笑いしすぎない
    気に入られようとしない
    普通にしてるのが1番いいと思う

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/08(土) 11:54:53 

    犬がテンション上がって発情してたな

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/08(土) 11:56:47 

    結婚の挨拶で彼(今の夫)がうちに来たんだけど
    両親も彼も私も緊張しすぎてリビングで挨拶したまましーんとしてしまったときに
    インコのくうちゃんが「クウチャンデス!カワイイ?」って言ったので
    彼が「かわいいです!」って言えて空気が和んだ
    夫はいまでも実家に帰るとすぐくうちゃんに挨拶してる

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/08(土) 11:56:54 

    >>5
    マヌケな女と冷静な配送員の図

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/08(土) 11:58:57 

    大学時代に彼氏含め友達数人と競馬にハマってた
    (100円200円で当たるかなーって楽しんでた)
    父親も昔競馬やってたから何故か妹が「一緒に行ってみたら?」と提案してきて実現した
    なので父と今の旦那の初対面はWINS

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/08(土) 12:02:22 

    >>17
    かわいい。くうちゃんも彼もかわいいくて私も和んだ

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/08(土) 12:07:07 

    結婚の時がはじめましてだな
    旦那が帰ってから
    「…老けてるね…?」と言われました。私より年下で、さらに妹と旦那が同い年(妹は童顔)だったので…

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/08(土) 12:08:59 

    初めては旅行で、私は遠かったので(元カレは酒飲んだので)親に迎えに来てもらいました。親が来るまで一緒にまっててもらったのですが、初めてできた彼氏で母はニヤニヤして嬉しそうでしたw
    (24ではじめての彼氏だったので)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/08(土) 12:09:48 

    彼が実家帰ってて、目的地が彼の実家通り道だったので待ち合わせした時に会った。
    両親兄弟総出で「話に聞いてます~!みんなで○○ちゃん○○ちゃん言うてて、会うの楽しみにしてました~!!」ってめちゃくちゃフレンドリーに来られてちょっとびっくりした。うれしかったけど。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/08(土) 12:11:23 

    >>16
    うちも、実家の犬が夫(当時はまだ彼氏)の脇の臭いに大興奮で、私が引き離そうとしたら、普段は温厚な犬なのに手を噛まれたw

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/08(土) 12:21:21 

    とりあえず彼氏がちゃんと手土産を持ってくる人間であるかは見させてもらったな

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/08(土) 12:27:21 

    >>24
    想像したら笑ってしまった。
    コメ主さんは笑うどころじゃなかったと思うけど。ごめんね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/08(土) 12:32:34 

    私の車で玉突きに合って、事故現場に父親が迎えにきたのが初対面。彼氏いるって話してなくてめちゃくちゃ気まずかった。
    後日ちゃんとお付き合いの挨拶に来ました

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/08(土) 13:01:30 

    アホの子だった私は原付き2ケツで自宅で送ってもらった時に、買い物に出ようとした母と遭遇。
    世間知らずの母は「あら、楽しそうね。」って笑ってたw

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/08(土) 13:29:06 

    現夫と付き合ってたとき母が末期のガンで入院していました。
    母はやっぱりそういう姿だからあまり会いたがらなかったけど、ある日『今なら会えそう』と言い出したので会うことに。
    当日父とは会うつもりなかったから父には何も言ってなかったけど、いつもより早い時間に父が病室に来てしまいまさかの初対面。
    父はドアを開けた瞬間に夫の顔が見えたから病室を間違えたのかと思ってめっちゃ焦ってドア横のネームプレートを何回も確認してたww

    その約2ヶ月後に母は帰らぬ人となったので本当にあの時会わせておいて良かった。
    あと父がネームプレートを何回も見直してた話は今でも笑い話として時々話題になるww

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/08(土) 13:33:19 

    コロナ禍だったもんでマスクは外したけどあまり喋らず
    デート写真のアルバム一緒に見て帰った
    私がダダこねて実現したけど、コロナ終わってからやればよかった

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/08(土) 13:34:52 

    >>17
    くうちゃん可愛くてデキる子だね

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/08(土) 13:58:04 

    >>29
    なんか少し泣きそうになってしまった

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/08(土) 14:06:50 

    >>5
    配達員冷静だなwwww

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/08(土) 14:12:10 

    >>29
    泣いた
    お母さんに会わせられてよかったね

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/08(土) 14:17:25 

    コーヒー一口も飲まなくて、後からなんで飲まなかったの?って聞いたら手が震えていて、ソーサーにカップ置く時にカチャカチャ音が鳴りそうだったからって言ってた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/08(土) 14:45:30 

    実家が暑い地域なんだが、お盆休みしか予定が合わず、親から「お願いだから帽子に短パンとTシャツとスニーカーか涼しいサンダルで来てくれ。」と言われフェス行くみたいな格好で初対面。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/08(土) 14:59:54 

    >>16
    かわいけど、恥ずかしいよねwww

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/08(土) 15:38:29 

    父と母と一緒に食事してお酒も飲みました、彼は社交性も高く会話も面白い人なのですぐに意気投合してました。ただ初対面の日の3軒目のバーで父は姉がつき合っている男のグチを言ってた。おいおい、いきなり比較して好感を持つのはいいけど、ちょっと早すぎるんでないか?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/08(土) 20:02:40 

    >>8
    私が親の立場でも、何となく許しちゃいそうw
    謎の大物感があるから

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/08(土) 20:38:16 

    >>12
    いいなぁ
    あなたのお母さんに彼を見てもらいたい!!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/08(土) 20:40:33 

    >>1
    私は関東に住んでいて、両親は父の仕事の関係で九州暮らし
    なので九州旅行も兼ねて、彼と挨拶に行ったよ
    焼酎をいろいろ用意してくれてて楽しい飲み会になった
    歓迎してくれた両親にも楽しく飲んでくれた彼にも感謝だったよ〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。