ガールズちゃんねる

ねぇ!見てて!見て!聞いて!が多すぎる子…

243コメント2023/07/10(月) 00:40

  • 1. 匿名 2023/07/07(金) 18:37:04 

    子どもの仲良しなお友達(小学校低学年)が我が家に遊びに来ることが多いのですが、遊びにきても私に向かって「ねぇ、見て!見てて!聞いて!」が物凄く多いです。
    内容はだいたいいつも
    ねぇおばちゃん、聞いて!今から絵を描くね!
    ねぇおばちゃん、ここまで描けたよ!(輪郭だけ)
    ねぇおばちゃん、ここまで描けたよ!(輪郭と目)
    ねぇおばちゃん、ここまで描けたよ!(輪郭と目と髪)
    という感じでその子が帰るまでエンドレスです。
    体感ですが、例えば3分間の間に10回以上は私も呼びます。
    適当にあしらうわけにもいかず、プチストレスです。
    ガルちゃんで愚痴を吐くことをお許しください。

    我が子でも我が子でなくてもいいのですが、ねぇねぇが多すぎる子エピソードください。

    +291

    -24

  • 2. 匿名 2023/07/07(金) 18:37:46 

    ガン無視たまに睨む

    +15

    -39

  • 3. 匿名 2023/07/07(金) 18:37:59 

    いるよねー。3回に一度くらい返答して、あとは耳を閉じる。

    +193

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:05 

    出来たら見せてね!で良くないか?

    +290

    -9

  • 5. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:06 

    愛情不足なんじゃない?

    +404

    -40

  • 6. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:13 

    ガキ大っ嫌い

    +80

    -57

  • 7. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:15 

    >>1
    親に相手してもらってないのかな

    +271

    -12

  • 8. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:22 

    >>1
    みんな通る道だと思う
    うちの子はもう一回見せてって言うととたんにやらなくなっちゃう。めちゃくちゃ天邪鬼

    +158

    -10

  • 9. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:33 

    なんか、なんか、も気になる

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:34 

    >>2
    気持ちは分かるけど怖いよ

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:38 

    家で親に相手されてないんじゃない?だから優しそうな主に言ってるのかも

    +160

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:41 

    めっちゃわかる。うちの子3歳だけど見てあげないと大声で怒る。

    +54

    -10

  • 13. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:42 

    愛情不足なんじゃない?
    まあガン無視するね

    +60

    -17

  • 14. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:44 

    私が「ねぇ!見て!」って言う方です
    適当にあしらわれます

    +29

    -17

  • 15. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:59 

    「凄いねー。じゃ、おばちゃん夕御飯作って来るからねー」

    +145

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/07(金) 18:39:01 

    忙しいフリして適当にあしらう派だわ。主さん優しいね

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/07(金) 18:39:03 

    ねぇ!見てて!見て!聞いて!が多すぎる子…

    +49

    -8

  • 18. 匿名 2023/07/07(金) 18:39:12 

    親が話し聞いてくれないんだろうな
    可哀想な子だなって印象

    +60

    -13

  • 19. 匿名 2023/07/07(金) 18:39:36 

    >>5
    だよね
    ご家庭は大丈夫なのかな?とちょっと思ってしまう

    +227

    -19

  • 20. 匿名 2023/07/07(金) 18:39:48 

    うっざ

    +47

    -7

  • 21. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:01 

    >>7
    ネグレクト気味なのかもしれないね
    スマホ依存や推し活で子供のことは後回しみたいなさ

    +84

    -6

  • 22. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:03 

    君のお母さんは見てくれないの?
    おばちゃん、君ばっかり見ても全然面白くないからもう見て見て言わないで、うるさいよ
    って言う
    公園とかで知らない馴れ馴れしくて図々しいのは完全に無視する

    +31

    -41

  • 23. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:06 

    >>4
    なるほど!!さすが!!!

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:25 

    >>5
    多分そうだと思うよ
    気を引きたいんだよね

    +207

    -8

  • 25. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:33 

    「できたら見せてね」でいいじゃない。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:37 

    承認欲求強い子はそうなる
    一生そうなんだろうな

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:06 

    >>1
    家に入れない

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:09 

    >>2
    子供舐めてそういうことしてるとあそこのおばちゃん睨むー!って言いふらされるよ
    子供ってそういうとこ凄い敏感で遠慮なく周りに言うから

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:23 

    子供の校長先生が言ってたのだけど、この時期は

    はほへの法則(うる覚えでごめんなさい)だ!と言ってました。

    は〜 とか
    ほ〜 とか
    へ〜

    って言うだけで違うみたいよ

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:40 

    すっごい心配症な先輩が、「見てて!見た!?合ってる!?合ってるよね!?」って度々聞いてきて、自分の仕事が捗らず困った日々を思い出した。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:44 

    みんなそうだよ
    ママ、見てー見てーってすぐ言うよ
    子供はこっちを見ることもなくママ見ててーって言うから、見てることを見て!って言っちゃう

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:47 

    >>28
    別に良くない?

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/07(金) 18:41:49 

    こっちがねぇ!聞いて!見て!って言ってみたら

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:02 

    ごめんねー、おばちゃん忙しいからみんなで遊んでてねー、って別室に行くのはだめ?
    料理中で移動できないなら、料理中で危ないからみんなで遊んでねー、って言ってたし、毎回はまともに相手しすぎないよ。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:04 

    子供の言う事何でも聞いてあげる母親の子がそうだったよ

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:19 

    友達のお母さんにそういう態度で接した事ないな
    躾けされてないのかな

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:21 

    おばちゃん疲れたからごめーんって適当にあしらってるよ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:31 

    >>32
    嫌だー!
    こっち悪くないのに悪いみたいなさ。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:47 

    >>15
    こういう子って、
    今日の晩ごはんなに?
    ○○もそれ食べたいー
    とか言ってくるよ
    かなりの確率で

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/07(金) 18:42:50 

    >>31
    自分の子ならしゃーないって思えるけど、他人の子はなぁ…

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/07(金) 18:43:01 

    無視する。もうかまへん。スマホみてイヤホンしとき。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/07(金) 18:43:03 

    ねぇ見てーーーーー!!!!!







    ぷすぅ〜
    オナラしちゃった💦💦💦

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2023/07/07(金) 18:43:07 

    なんか、子供ってそんなもんだと思う
    うるさいし、しつこい
    でも大体の子は通る道だなぁと。
    聞いてあげりゃ永遠に話しかけてくるから
    主がストレス感じるくらいなら
    可哀想と思っても少し冷たくするしかないと思う。

    +52

    -5

  • 44. 匿名 2023/07/07(金) 18:44:01 

    相手するから止まないんだよ。

    私が言う側の子供だったんだけど(祖父母に対してのみ)、
    親からの愛情不足・関心不足・放置が原因だったとハッキリ自覚してる。

    よその子に対してなんてそこまで頑張らなくていいよ

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/07(金) 18:44:16 

    >>38
    子供かw

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/07(金) 18:44:25 

    子供でも言わない子もいるから子供だからではないよね。
    大人でも自分語りが大好きな人いるし。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/07(金) 18:44:36 

    >>5
    全く関係ないと医師が言ってたよ
    性格だって

    +176

    -33

  • 48. 匿名 2023/07/07(金) 18:44:40 

    >>1
    よそのお子さんだからと気を遣うと思うけど、9割方スルーでいいと思う。出来上がったら見せてねーとか、遠くからおお〜凄いねと一言リアクション入れるくらいで。

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/07(金) 18:45:41 

    >>46
    うん
    性格だと医師が言ってた
    あとそういう子は人が好きなんだって

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/07(金) 18:45:51 

    >>39
    普通にうちに帰って食べなーっていうよ。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/07(金) 18:46:02 

    >>2
    小学生の時、友達にどうしてもすぐ伝えたい良いことがあって、1時間くらいの間にしつこく電話したらその子のお母さんにブチ切れられたの思い出した。

    その後お宅に行ったらめっちゃ睨まれた。

    その時は本当に自分が悪かったんだけど、そんな大人になりたくないなー…。
    大人の対応で気づかせてあげられない?

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2023/07/07(金) 18:46:17 

    承認欲求高めな子だ 

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/07(金) 18:46:33 

    >>8

    うちは3人なかった、これなあに?の質問も、聞いてー見てーもなかった、覚悟してたんだよね、楽しみにしてた、なんでも聞いてくれると思ったのに、3人とも自分の世界に入り集中してた。娘は絵が大好きで毎日描いてたけど見てーもなかった、良くも悪くもなく友達と好きなことして成人してます。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/07(金) 18:46:57 

    >>5
    そのケースも多いだろうけど、キチンと愛情深く育てられたまともな家庭の子でもそういう時期がある場合もあるから難しい

    +116

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/07(金) 18:46:58 

    >>6
    そんなあなたも昔はガキだったのよ

    +24

    -15

  • 56. 匿名 2023/07/07(金) 18:47:47 

    >>1
    うちの3歳の娘が見てとか聞いてとか多い
    一人っ子で専業主婦だからずっと聞いてるし見てるのに構って欲しいタイプ。
    逆に自分は親に放置されてたけど、ませてて親に構われたくなかったタイプ。大人になりたくて同級生じゃなくて2個上とかのお姉さんに遊んでもらってた

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/07(金) 18:47:53 

    >>16
    優しいと言うか生真面目な人がストレス溜め込むのよねww

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/07(金) 18:47:54 

    幼稚園のお友達にいるわ...
    これ見てて!ほら、こんなことできるんだよ!せーのっ1.2.3.4.5.6.7...(ドリブル延々)
    無視するわけにいかないし、自分の子を見てないといけないのに目を離さなきゃいけなくなるし本当に困る...親止めてくれww

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/07(金) 18:48:05 

    うちの母が受け流しのプロだったな
    ワンコがお手できたよ!これ出来たよ!見て!
    と興奮気味に言っても、おおーそうなんだ(スタコラ)みたいな感じ。子供なりに忙しいんだなとか興味ないか〜と学習するからさ。相手にせんで良い

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/07(金) 18:48:15 

    >>5
    それか甘やかされ過ぎていて、自分が注目される事が当然だと思っている

    +123

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/07(金) 18:48:45 

    たまにおばさんになってもいるよね
    うんうん話聞いてくれそうな人で承認欲求満たすためにターゲットにしてるんだろうけど
    子供でも適当に流す

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/07(金) 18:49:00 

    >>29
    コソッ)うろ覚えだよ

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/07(金) 18:49:15 

    >>1
    大人でも同じようなのおるやん。
    子供だからまだ可愛い

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/07(金) 18:49:58 

    >>49
    まさにうちの子、人が大好きだわ
    公園行って知らない人ばっかりでもすぐ友達作ってくるパリピ

    +5

    -15

  • 65. 匿名 2023/07/07(金) 18:50:58 

    真面目に相手しすぎだよ笑

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/07(金) 18:51:03 

    先日、眼科の待合室でひたすらずっと「ママ~ママ~」って言う子がいて「ママ、これ見て~」「ママ~△が○○で~」「ママ~ほら~!ママ~」・・・
    隣で聞いてるだけでゲンナリしたよ。でも
    ママはいつもの事なのかそうだね~、ほんとだね~とか普通に返してて、お母さんって大変だなあと思ったし、外ではちょっと静かにさせてくれよ…と思ったわ。

    +32

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/07(金) 18:51:17 

    娘が1~2歳くらいの頃公園で遊んでたら、近くの保育園の子が遊びに来ててすごい絡んでくる女の子がいたな~
    何回あしらっても「ねぇみてよ~!!ねぇ!こっちきて!」ってしつこかったから「あのねぇわたしはこの子(わが子)と遊びに来てるの!あなたは保育園のお友達とあそんだら!?」的なことを言ったことがある。
    保育園にクレームいれてやりゃよかったわ。先生ちゃんとみてて~

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/07(金) 18:51:29 

    >>5
    子どもの友達は逆。
    私には無理だ、逆に尊敬するってくらい、じっくり丁寧に全て話を聞いてあげるママ友がいる。
    どれだけ面倒なことでも1から10まで付き合い、きょうだいそれぞれの話を1日中聞いてあげても全くイライラしないんだって。だからその子は子ども同士で集まっててもお友達とはほとんど遊ばない、自分の母親にしか構ってもらおうとしない。
    短気な私と違いすぎて自分の子に申し訳なくなる...

    +27

    -12

  • 69. 匿名 2023/07/07(金) 18:51:33 

    >>22
    傷付けるのは駄目でしょう…

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2023/07/07(金) 18:52:31 

    >>59
    あ、それ私と同じだwww
    罪悪感湧いてたけど確かに子どもは忙しいって理解してるわ。これでいいのか、ありがとう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/07(金) 18:52:44 

    40代の義弟が義母にお気に入りのアニメかなんか見せようとしてて、見てよ!って言ってて、子供の頃が想像できた。義母はわかった後で見るから!って言ってて、40年このノリなのかな?って思った。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/07(金) 18:54:06 

    子供ってなんかよく、見て〜っていうよね。あれ何?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/07(金) 18:55:54 

    娘の友達にいたなぁ
    よその子に見て見て言われても全然興味無いんよ

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/07(金) 18:56:08 

    愛情不足なら逆が多そうだけどな
    親の顔色伺って大人にも気遣ってアピールしない子が多かったよ
    単にワガママ自己中の子が子どもの時から大人になってもずっとそんな感じ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/07(金) 18:56:39 

    >>1
    近くの幼稚園でも良く聞こえてくる

    「せんせい、見ててー、ねえ、せんせい見ててー(以下エンドレス)」
    「○○ちゃんのママー、見てー、○○ちゃんのママー、(以下エンドレス)」

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/07(金) 18:56:50 

    >>47
    マジか
    承認欲求強めな大人に育つのかなー

    +97

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:02 

    友達にいたわ
    見て見て!同じこと何回も。人を褒めると私は?って。人に興味ないって言ってた

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:07 

    >>50
    親にこう言ってるんですけど…って連絡したら、食べさせて欲しいニュアンスを醸し出してくるキチママもいるよ

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:25 

    私の母親がこういうタイプなんだけど
    なにかと見て見て〜聞いて〜聞いて〜言う
    愛情不足だったから子供(私)を親代わりにしてる?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:25 

    >>7
    それこそ>>4の できたら見せてね で放置されてるのでは。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:49 

    >>5
    うちの子も見てて!って言うけど愛情たっぷりに毎日可愛い可愛いって育ててるよ

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:53 

    >>72
    存在を認めてもらいたい、とか笑顔で自分を受け入れてもらいたいのかな?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:57 

    >>55
    それと何か関係あるの?
    みんな昔は子供だったんだから好きになれとでも?
    子供だったという過去があるから嫌いになることもある。

    +11

    -11

  • 84. 匿名 2023/07/07(金) 18:58:35 

    >>1
    お子さんと遊ぶために来てるんだよね?私も公園で娘の友達がこっち来たら子供同士で遊びなーって言っちゃう。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 18:58:37 

    >>17
    レモン1個に含まれるビタミンCは
    大体レモン5個分程度です

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/07(金) 18:59:05 

    >>5
    自分の親が見てくれないんだろうな

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2023/07/07(金) 18:59:32 

    >>76
    なるほど。将来👍求めるタイプになるって考えるとなんか気まずいね。

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/07(金) 18:59:46 

    >>83


    老人がガキの声がうるさいから公園無くさせた事件あるけど、もう人間として役目終わってるよね笑

    子供の声でイライラし始めたら笑

    +15

    -4

  • 89. 匿名 2023/07/07(金) 19:00:22 

    >>31
    他人にやるのはちょっとねぇ、私ならうざって顔に出てるかも。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/07(金) 19:01:24 

    >>81
    親に言うのは普通では?逆に言わない子いるの?他人に言うのがちょっとアレなだけで。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/07(金) 19:01:40 

    >>78
    横だけど
    別にキチと思わないけど。
    たまになら、一緒に夕飯食べさせるくらい構わないけどなー。

    +2

    -26

  • 92. 匿名 2023/07/07(金) 19:01:49 

    >>76
    そうかも!
    息子の友達で見て見てが酷すぎる子がいるんだけど母親めちゃくちゃ承認欲求強い。遺伝かな。

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/07(金) 19:01:59 

    >>1
    それターゲットにされてるよ
    普段だれも見てくれないし聞いてくれないから相手してくれる1さんに執着してるよ
    私もターゲットにされた事あってしんどかった

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/07(金) 19:02:16 

    人懐っこくて可愛い。

    無言の子よりも可愛い。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/07(金) 19:02:49 

    >>85

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/07(金) 19:03:34 

    >>47
    うちの子一人っ子で、私も最近まで専業だったからめちゃくちゃ手をかけて育ててるけど、これなんだよー。

    >>5みたいなこと言われると凹む。周りからもそう思われてるんだろうな。

    +185

    -8

  • 97. 匿名 2023/07/07(金) 19:03:40 

    >>63
    子供は許せる。
    大人は許せない。日記帳にでもつけてろ。SNSにでもあげて承認欲求満たしてろ。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/07(金) 19:03:44 

    あくまで個人的になんだけど、子育ての中で1番大変なのが「一緒に遊ぼう」と「ママ見て」だから、よその子のそれに全部答えてあげるの本当に凄い

    わが子は寂しい思いさせたくないとか、見て欲しいものを見てあげたいって思えるし、将来の人格形成とかまで考えるから見て見ても遊ぼうも頑張れるけど、よその子には絶対無理だ…
    それならわが子を見たい

    その攻撃されるくらいなら、まだお昼ご飯一緒に食べさせてあげるとかおもちゃ散らかしっぱなしとかの方が全然楽だわ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/07(金) 19:04:51 

    >>55
    横だけど、私は公共の場で大人しくする子供だったから、子供の時から騒がしい子供が嫌いだった
    今でも意味もなく大声出してる子供大嫌い

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2023/07/07(金) 19:05:00 

    >>47
    関係あると言ってる医師も沢山いるよね

    結果→その子による笑

    +73

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 19:05:50 

    >>91
    その子のママと交流有ったらね
    そうじゃないひともいるよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/07(金) 19:07:26 

    息子の友達で習い事も2つ一緒の子がいるんだけど、見て見てが強すぎて2つとも先生にスルーされてる。レッスン中断しまくるし注意するのもしんどくなったんだと思う。
    学校の参観でも張り切ってて同じクラスの子にうるさーーーい!って叫ばれてた。
    親も熱心だしその子も頑張り屋さんだからこそなんだけどね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 19:09:03 

    >>96
    知らないところで他人に言ってるの?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/07(金) 19:09:45 

    >>1
    ねぇ!見てて!見て!聞いて!が多すぎる子…

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2023/07/07(金) 19:09:57 

    >>1
    だるいね、その子供
    でも子供のうちは大人は自分に優しくしてくれると思いがちだから、はっきり迷惑がらないとわからないと思う

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/07(金) 19:10:15 

    うちの旦那

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/07(金) 19:10:26 

    先生に対して、独占したがる子はちょっと心配よね。4歳以降とかで。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/07(金) 19:10:41 

    >>96
    わかるよ。
    うちも周りからそう思われてるのかなって思って凹む

    +74

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/07(金) 19:10:44 

    >>22
    これに+が多いって、がるってやっぱりヤバいんだな

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/07(金) 19:12:14 

    >>96
    そういうのって見てわかるから大丈夫だよ
    子供に興味ない、無関心な人って露骨に態度でわかるから

    +59

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 19:12:41 

    >>78
    親子で遊びに来て、ご飯の時間になっても帰らないから作ってたらご飯何ー?食べたいー!って子供言ってきて、家で食べたらいいよって返事したらその子の親が、なーんにも用意してないから食べていけるよーって言われた。
    もちろんすぐ帰ってもらったけどこの親にしてこの子ありだよ、、

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/07(金) 19:13:17 

    >>102
    うちの息子のクラスメイトでも似た子いる。うちも習い事ひとつ一緒だけど、そこでも先生に1人で話しかけまくってて、先生困った感じだけど、とりあえずスルーはされてない。まだ幼稚園児だからかな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/07(金) 19:13:43 

    >>92
    親が、私が私がで自分のことを認めてもらうので精一杯だから子供に目を向けられてないのかもね

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/07(金) 19:16:59 

    >>49
    自分語りが大好きなママ友いるんだけど、うちの見てみて期真っ盛りな3歳の娘はそのママ大好きだわ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/07(金) 19:18:15 

    >>96
    うちもだよー
    でも同じような子がいてちょっと安心した

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/07(金) 19:21:14 

    うちの子もいっときそういう時があって辛かったけど近所の幼稚園教諭やってますって胸張ってるママには思い切り無視されていたわ笑
    私がママが見てるからねって言ってた

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/07(金) 19:22:24 

    >>65
    小学校低学年なんだから、お友だちのママと遊んでる訳じゃないから適当でいいよね。私だったら半分は聞こえないフリするわ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/07(金) 19:23:13 

    >>96
    他所の人に迷惑かけてなければ気にしないでいいんじゃない

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/07(金) 19:26:28 

    >>31
    多少はいいけど我が子とのやりとりを遮ってまでグイグイ来る子は苦手

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/07(金) 19:28:28 

    >>100
    関係ないよ
    その医師がやぶなのでは

    +4

    -6

  • 121. 匿名 2023/07/07(金) 19:28:54 

    ガルって、他人の子供嫌いな人多過ぎじゃない?
    自分の子も可愛いと思ってんのかな?
    惰性で生きてるって感じの人多くない?
    ビビるわ

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2023/07/07(金) 19:31:35 

    >>96
    うちも一人っ子でこんな感じ。私と公園に行って、他のお母さんに見て!こんなこと出来るんだよ!って披露し始めるから焦る。謝ってその場を離れるけど、普段かまってあげてないんだろうなと思われてそう。

    +43

    -4

  • 123. 匿名 2023/07/07(金) 19:33:20 

    >>80
    それって放置なの?
    いくら暇でも出来たら見せてね、でいいと思うんだけど

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/07(金) 19:34:43 

    たまにいるよね。
    耳竹輪にして聞いてる。
    うん!うん!すごいね!で済めば良いんだけど返答を求めてくるタイプは物凄くダルい。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/07(金) 19:36:09 

    >>64
    うちの子もだわ
    ちゃっかり他所の親子に入り込んで遊びだしたヨコでママと遊ぼうよっていつも言ってる
    本当迷惑だろうなって冷や汗

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/07(金) 19:39:23 

    >>96
    同じく一人っ子の専業主婦です。
    うちの子も、しつこいくらい、見て聞いて、ママーがひどい。
    私の友達とか大人がいると、友達にもたくさん話しかけるし、これができるようになった自慢とかすごい。
    たぶん、大人は褒めてくれるから大人ばかりに構って欲しがるから困る。

    たくさんかまってあげてるのにいつも愛情不足って言われてへこむ

    +62

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/07(金) 19:39:28 

    >>111
    食べていけるよーって何だ!?
    狙っとるやんか
    厚かましいね

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/07(金) 19:41:33 

    >>17
    あまり笑わない私が何故か爆笑したんだが。
    逆に疲れてるんかな…

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/07(金) 19:42:05 

    >>122
    お母さんもいるのに、よそママにするのは人懐こいからなの?お母さんには言わないのなぜだろう?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/07(金) 19:43:46 

    >>83
    好きになれとは言わないが、大っ嫌いと公言するのはなんか寂しいなと思う。
    うるさい子供が嫌いとかじゃなく、存在する全子供が嫌いってことでしょ?

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/07(金) 19:44:31 

    >>70
    全然いいよ。本当に困ったり必要な時に取り合ってもらえないと大変だから、子供ながらにやたら話しかけるのやめとこうって考えるようになると思うw

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/07(金) 19:46:57 

    >>83
    子供好きじゃないとかならまだわかるけど、大嫌いって…
    大嫌いに至った理由が知りたい。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/07(金) 19:48:12 

    学校で見たんだけど先生が低学年5人に囲まれて同じ状態になってたよ、まだこの歳だとクラスに何人かいるみたい
    中学年、高学年だとさすがにそういう子はいなかった

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/07(金) 19:48:27 

    >>129
    ヨコ
    お母さんに披露して「すごーい」ってほめられて喜んでくれたから、お友達(同年代の居合わせただけの子)のお母さんもほめてくれたり喜んでくれたりするって信じてるよ、我が家の娘は。

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/07(金) 19:48:42 

    >>83
    自分も生活保護貰ってたくせに、生活保護貰ってる人大っ嫌いとか言ってたらどの口がいうか!ってなるよね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/07(金) 19:48:56 

    隣の家の男の子がちっちゃい頃、
    常に「見てて!ねえ、見てて!」の声が漏れ聞こえてた。
    名前を知らないので我が家では「見てて君」と呼んでた。
    その子が大きくなって「見てて!」が聞こえなくなってきた頃、今度はその子の弟が「ねえ、見て!見ーてー!」って言う声が漏れ聞こえるように。我が家では「見て君」と呼んでます。
    こういうのって遺伝?なのかなあ…。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/07(金) 19:49:28 

    >>96
    同じ
    いろんな考えがあるし批判したい人もいるから言ってれって思う
    気にしなーい

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/07(金) 19:54:08 

    >>121
    まぁ本音はめんどくさいなって思う事も多いよね。けど皆んな健康で元気なのが前提かな。知ってる子が怪我や病気したらやっぱり胸は痛むよ。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/07(金) 19:55:29 

    >>5
    関係ないよ
    そういう性質なのよ
    できるだけ付き合ってあげて

    +2

    -7

  • 140. 匿名 2023/07/07(金) 19:55:48 

    その子供の親も毎日辟易してそう
    目に浮かぶ

    たまに我が子がそういう子ですってコメントもあるね
    たまには親も解放されたいよね
    もう子供の性格だから、仕方ないよね
    それまで一人っ子だったのに下の子が生まれて大人がみんな自分より下の子に奪われたって時に、一時的にそういうのが強くなることがあるかもね
    でも基本は本人の性格だよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/07(金) 19:57:17 

    うちの子の話だけど私がキッチンで夕飯作ってる時ずっとうるさい(4歳)
    次は卵を割ってぐるぐる混ぜてね
    今のは大根かなぁ?
    あ、私の好きな人参だ!
    お肉も入れてねー!
    とか永遠実況してくる(›´-`‹ )
    元々そんな料理好きじゃないし、
    仕事終わって疲れてるのにイライラするw
    そういう時期なのわかるけどチベナス顔で過してる

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/07(金) 19:57:41 

    >>121
    自分の子供以外嫌い、可愛くないって親多いよね
    私は自分の子がよそで邪険にされてたら悲しいからなるべくよその子にも優しくしてる
    あんまりしつこい子には辟易することもあるけどさ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/07(金) 19:58:06 

    >>95
    横です。ジュースとかのビタミンCレモン○個分ってのは、20ミリでレモン1個で計算してて、実際のレモン1個には100ミリ含まれるらしいです

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/07(金) 20:00:15 

    >>129
    よこ
    うちの場合は親や親戚などの大人はみんな可愛がったりほめたりしてくれるから、大人はみんなそういうもんだと思ってる感じ
    親にはいつも褒められてるからここは別の人に褒めて貰おう!と思ってるんだと思う

    +49

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/07(金) 20:01:03 

    育児って報われない。
    たまに自分は家政婦なんかと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/07(金) 20:02:54 

    我が子がそんな感じ
    「できたら見せてね」も効果無し

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/07(金) 20:04:56 

    >>6
    嫌いなのにわざわざ子供系のトピに来る意味よw 別に嫌いでもいいんだからそんなわざわざ言いにこなくてもいいじゃん。なんかおいしいものでも食べて落ち着け〜

    +26

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/07(金) 20:06:03 

    こっち見ないで!と言われるくらいガン見してあげたらどうでしょう。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/07(金) 20:07:28 

    今さっき4歳の息子がゾロみたいにズボンの中に剣を2本さして
    『ねぇーねぇーお母さん見てて!』て言われたけど…
    「ちょっとテレビが見えないから邪魔!」っていうやり取りを3回程やったばかりだった。

    最終的に全然見なかったから『もおっ!』て怒ってた。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/07(金) 20:07:45 

    小学校低学年か…
    何歳まで続くもんなんだろ?

    うちの子4歳だけど、2歳くらいから
    ねぇママ!
    ママ見て!
    ママほら!
    見て見て!
    は日常茶飯事で、未だによく言われるけど。
    結構言われ続けるとしんどくなるよね。

    もはや見て〜言われても、見ずにすごーい(棒読み)とか流しちゃってるけど、見なきゃ怒ったり更に面倒になるもんね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/07(金) 20:09:54 

    >>1
    えー?
    ここまで描けたの?
    描けたねー!
    次はどうするの?
    あー!
    次は?
    次も描いてー!

    くらいを順番に言っていたらお絵描き終了しませんか?

    +1

    -10

  • 152. 匿名 2023/07/07(金) 20:19:50 

    >>12
    泣くならまだ可愛いけど、大声で怒る子とか嫌だわ。

    +33

    -5

  • 153. 匿名 2023/07/07(金) 20:20:07 

    >>96
    最近兼業になったなら、それが寂しさの原因では?
    最初から兼業なら比較対象がないけど

    +3

    -12

  • 154. 匿名 2023/07/07(金) 20:22:44 

    >>152
    いるでしょ。
    浜田みたいなの想像してる?
    子育てしたこと無いでしょ??

    +5

    -11

  • 155. 匿名 2023/07/07(金) 20:23:02 

    >>5
    子供じゃなくアラフォーの知人女性だけど、家庭環境悪くて父親が酒飲むと暴れたりするような家庭だったらしく愛情不足なのか男性依存すごくて、キャバ嬢やってホス狂いで父親不明の子供数回堕ろしてる。

    今結婚して子供いて主婦やってるけど、暇だからって旦那以外の男と飲み歩いてるし旦那子供の自慢話ばかりしてくるから疲れる。

    +1

    -8

  • 156. 匿名 2023/07/07(金) 20:23:17 

    >>139
    いや、よその子はキッツイわ
    限度があるでしょ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/07(金) 20:23:29 

    >>1
    放置子に多い。
    はっきり言って迷惑。

    +24

    -3

  • 158. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:07 

    >>51
    電話ずっと出てくれなかったってこと?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:18 

    >>76
    アラフォーの私がそうだわ…
    旦那は聞いてくれるけど

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/07(金) 20:28:42 

    >>151
    こういう子ってずっと同じ絵を描いてたりするんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:35 

    >>4
    うちの娘がそうなんだけど、そんなの通用しないんだよ…

    見てて!
    →出来たら見せてね
    分かった!出来たら見せるからね!
    (5秒後)見て見て、ここ出来たよ!どう?
    →ほんとだね、全部出来たら見せてね
    分かった!ねぇ、ここどうしたらいいと思う?

    +49

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:18 

    いや、適当にあしらおう

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/07(金) 20:38:48 

    >>12
    テキトーな返事したら
    見てないじゃん!って怒られた事あるー
    え!?母さん左にも目があるのよ!?紫で色塗ったんでしょ!ほら見てる〜素敵ね!
    ってごまかしたら満足してた

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2023/07/07(金) 20:46:55 

    小さい時子供たちずーっとそうだったわ。友達だからと遠慮せず、我が子と同じように接したら?全部書いてから教えてくれwwwみたいにさ。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:46 

    >>1
    ぜーんぶ書いたらみるから、頑張ってね~
    ああ〜楽しみ〜
    と時間稼いでほっとく。

    子どもの友達来てる時は、相手するのが面倒だから普段しないところの掃除をして忙しいフリしてる。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/07(金) 20:55:25 

    >>96
    同じく。話もめっちゃ聞いてる。だからか他人に話を聞いてもらえないと落ち込むことがある。
    他のママには見て見てしないけど、幼稚園の先生に対しては結構してる。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/07(金) 21:01:54 

    >>43
    ちびまるこちゃんによく癇癪おこす子出てきて昔はムカついたけど今見ると「小3なんてこんな子普通にいるよね」ってなる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/07(金) 21:05:40 

    よその家の子が絡んできた時、その子の親が助けてくれるか思えばガン無視or親いないとか普通にあるから「世の中こんな親普通にいるんだな。そりゃ大人になれない子供増えるわ」思った。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/07(金) 21:07:17 

    ねえ!みて!みて!ってお前の親じゃないし…って思うし、私は「おっけーママに話しなー」って言うけどそうやってアピールする子が将来有望なんじゃないかと思う。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/07(金) 21:08:06 

    >>90
    ちょっとアレ?

    +0

    -6

  • 171. 匿名 2023/07/07(金) 21:08:25 

    >>1
    私なら洗濯物干してくるから〜みたいな感じで違う部屋に行って、その場から逃げてる。
    おばちゃんと遊びに来たわけじゃないんだから、〇〇と遊びな〜とか言うかな。
    晴れてたら公園行ってきてー
    とか。あんまり構わない。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/07(金) 21:10:21 

    うちの3歳児がそんな感じだけど他人の子だとそこまで相手したくないよね。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/07(金) 21:14:55 

    アニメの面白いシーンに差し掛かると「お母さん!これずーっと見てて!!ほか見ないで!ほら!キャハハ〜!」って娘言ってる😂
    ちなみに忙しい時には、理由と共に「お母さん洗い物していて見られないから終わってからねー」って断るよ。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/07(金) 21:15:48 

    >>96
    愛情も手間も掛けてても、やってあげ過ぎだから甘やかしすぎだからって言われるんだよね…

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/07(金) 21:19:58 

    >>60
    そっちのほうが多いんじゃない?いわばアイドル扱いされ慣れてる子。愛され慣れてない子は、大人しくしてれば怒られないって思いがちだから部屋の隅にいたりする。

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/07(金) 21:22:05 

    >>151
    そんなヒマじゃねンだわ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/07(金) 21:22:24 

    もう子供からずいぶんと遠ざかったおばさんだから、ねぇねぇが懐かしい。
    あの頃はウザいなぁーと思ったけど、今なら沢山構ってあげたい。子供と沢山お話ししたい。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/07(金) 21:22:42 

    >>1
    ずばり放置子もしくは男子でしょう

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/07(金) 21:24:29 

    >>158
    留守だったの。
    携帯はないけど、留守電はあった時代。
    「留守電たくさん入れてたのアナタなのっ?!」ってキレられた。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2023/07/07(金) 21:26:26 

    >>177
    私も。今となっては

    ね、ママ、見て。

    が懐かしいし1日でもいいから戻ってずっと構ってあげたい。
    もう一回ウザ絡みされたいよ。

    今高校生。ヘタすると
    こっち見んな!!!だもんね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/07(金) 21:34:39 

    「トイレ行ってくるー」はいよー
    「今トイレ入ってるー」知ってる
    「やっぱりう○こでそう!」わかったよ
    「うー…んん(ふんばってる)」聞こえてる
    「今ちょっと出てきたー」はいはい
    「1個出たよ」「もう1個出そう」「でっかいヘビみたいの出たよ」トイレの実況いらん
    出きったら教えて欲しい

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/07(金) 21:35:35 

    >>180
    あんなに必要とされて愛された日々が懐かしいです。
    もっと構ってあげれば良かった。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/07(金) 21:41:10 

    >>134
    承認して欲しい人の対象が広いか、広くないかの話か。こりゃ大変だなあ。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/07(金) 21:42:39 

    >>47
    みて!みて!の時もあれば、みないで!の時もあるからなー、、

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/07(金) 21:43:59 

    大阪のみゆうちゃんキャバ嬢も動画でこればっかりでなんだかなって思った
    かわいこぶりっこしてる感じで花火で動画撮ってる彼氏にやばない?見た?見て!ってさ花火やってりゃそりゃ見るだろって感じ

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/07(金) 21:46:11 

    >>12
    心の目で見てるよって言う

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/07(金) 21:53:56 

    >>7
    やっぱりそう思っちゃうよね
    親で足りていればそこまで他人のおばちゃんに興味無いもの

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/07(金) 22:01:31 

    >>129
    122です。家では私に見てて!これ出来るアレ出来る!と常に言ってます笑
    すごいねー!上手だねー!と毎回毎回褒めてるんです。
    すごいねー!と褒められるのがとにかく好きなようで、保育園の先生にもずっと言ってるそうです。公園のお母さんにも先生と同じ感覚で言っているんだと思います。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/07(金) 22:03:52 

    娘がそんな感じだったけど、小学高学年になったら「聞いて聞いて、見て見て」は無くなったな。友達のお母さんには流石に言ってないと思う…。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/07(金) 22:10:48 

    >>4
    すごいねー!じゃぁ、おばちゃん食器洗わなきゃだから、色々書いてみてね♬ってキッチンに逃げる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/07(金) 22:11:56 

    ホントだ!上手!うちの子も同じくらい上手に書けるよ!って行ってみて欲しい。毎回うちの子も!って言ったら他所に行ってくれるかな?
    嫉妬して子供嫌がらせされちゃうかな?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/07(金) 22:20:58 

    >>7
    その子の性格もあるんじゃないかな。
    私は放置されてた方だけど、友だち以外の人にどう接していいか分からなかったし、最初は自分から挨拶も出来なかったよ。
    「見て見て見て見て」って性質の人に今でもギョッとする。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/07(金) 22:25:39 

    >>96
    子供と接する仕事をしているだけで専門的に心理学など学んでいないですが、愛されているけど見て見て!という子供と、愛されていないから見て見て!という子供ってなんとなく違う感じが伝わります。(憶測にしかすぎないけど)愛されているからこそ、みんなが相手してくれると思って言っている子って、意地悪とかはしないし本当に見てほしい感じ。
    逆の子は子供には素っ気ないけど大人に媚びある感じだなぁと思います。だから、96さんのお子さんはきっとみんな理解してくれていると思います✨

    +32

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/07(金) 22:40:59 

    子ども目線になって、すご~い!って言うのもわざとらしくなって返答に困る。
    子ども嫌いではないけど扱い方が分からない時があってちょっと苦手。
    保育士さんを見ると本当尊敬する。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/07(金) 22:41:31 

    >>30
    うちの旦那みたい
    旦那個人の申し込みの書類も合ってるか一緒に確認して!って言ってくるし、子供のオムツ替えや歯磨き頼めばちゃんと出来てるか見て!って言ってくる
    自分1人で責任負いたくないんだろうね
    うざいよね

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/07(金) 22:43:47 

    >>29
    ドラマの台詞だったか芸人のネタだったか忘れたけど
    相槌打ってるフリして時々
    ヘ〜へ〜ホ〜(与作のヘイヘイホー)を混ぜてみる
    ってやつ、クスッとなった

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/07(金) 22:47:51 

    >>50
    適当に「そっか〜お母さんに言いな〜」だよね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/07(金) 22:49:40 

    小6で女子だけどいまだにずっと言ってるよ。
    ちなみにADHDです。
    一生続くんだろうなとぼんやり覚悟…

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/07(金) 22:50:00 

    主さんがその子にそれ以上のスピードで「見てて」って言ってみるとか?

    「ねえ!見て!お皿綺麗なった!」
    「ねえ!見てて!今からもう一枚洗うから!」
    「ねえ!ほら!コップ洗うの見てて!」

    って感じで。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/07(金) 22:52:04 

    ママ見てて!見ててよ?いくよ!…アレっアレっ

    いざ見せようとすると途端に成功しないよねーw
    チベスナみたいな顔で終わるのを待ってしまう

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/07(金) 22:53:59 

    >>109
    昨日似たようなコメしたら大量にマイナスいただいたよw
    やっぱガルだねw

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/07(金) 22:59:34 

    >>139
    年齢にもよるけど範囲を決めてあげた方がいいよ
    そうしないとその子を嫌いになっちゃうよ

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2023/07/07(金) 23:02:06 

    最近分からなくなってきた…子供に構いすぎたんだろうかと。
    何でも私が褒めてきたからか、ピアノの習い事でも頑張って練習して上達しても先生が褒めてくれないと本人はあれ?って感じ。
    体操教室でも見て見てー!と先生に言って、順番ね、後でね!と言われたら先生戻ってくるまでずっと待ってる。戻ってこないと悲しそう。
    難しい…

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2023/07/07(金) 23:25:51 

    >>96
    同じく一人っ子、専業で同じです。
    うちは他の部分でもかまってちゃんが出ているので性格かなと思っています。
    ちなみに家族以外にはそんなことないです。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/07(金) 23:32:45 

    >>60
    これだと思う。

    大きくなって周りから
    鬱陶しがられたりして
    気づく機会がなかったら、
    そのまま大人になるからこわい

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/07(金) 23:40:09 

    >>1
    私も相手することで自分の子と遊んでもらおうと歪んだ認識してたけど、自分の子が嫉妬するようになって我に返ったよ。

    そこからは「ごめんねーおばちゃんは○○のお母さんだから自分のお母さんにみてもらってねー!」
    「ごめんねーおばちゃんは○○のお母さんだから、遊ぶのは(見て見て)は○○に言ってねー」で遠ざけてる。
    「遊び相手は○○(自分の子)だよ」はなかなかきくよ!(笑)
    それでも話しかけてくる子はいるけど、私が積極的に話さないのわかってるから回数はぐんと減った!楽!(笑)

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/07(金) 23:58:50 

    >>17
    進次郎?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/08(土) 00:51:10 

    >>35
    なるほどー愛情不足とはまた別のパターンですね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/08(土) 01:02:00 

    >>1
    元気そうな子だからもうちょっと適当にあしらっても大丈夫じゃないかな。その子が来た時は子供達の側でできない家事をするためにさりげなく離れる。別階で洗濯物畳むとかお風呂掃除とか、パソコン作業とか。うちの場合はお友達が来た時は、娘が、ママあっち行ってて派なので同じようなエピソードはなくてすみません

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/08(土) 01:11:25 

    >>47
    うざい性格。無理だわ

    +2

    -7

  • 211. 匿名 2023/07/08(土) 02:22:12 

    >>14
    おいくつなの?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/08(土) 03:01:12 

    >>206
    知らない子の見て見て!も付き合うけど、大人にしか興味なくて我が子には塩対応な子供もたまにいるよね。
    こちらの本音は、あなたの相手を少しするから我が子とちょっと遊んでくれたらいいな…なんだけどね。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/08(土) 03:31:38 

    >>126
    だったら子供に言って聴かせてよ。
    しつこいんだよ、って。

    +3

    -7

  • 214. 匿名 2023/07/08(土) 05:22:04 

    >>32
    あの子の親睨むんだよ〜って言われたらお子さん悲しいよ。
    私いじめられてた時、親を悪く言われるのが何よりも辛くて悲しかった。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/08(土) 05:23:10 

    >>68
    何事もやりすぎは良くないのかな。とは思う。
    子は母親から理不尽を学ぶともいうし。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/08(土) 06:55:14 

    >>213
    子供に何度言ってもなおらないから困ってるんです

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/08(土) 07:35:44 

    >>161
    その通り!
    保育士ですが、全く通用しません!!笑

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/08(土) 07:37:37 

    >>216
    それは躾の問題です。親は仕方ない。
    困っているのは周りの人。

    +2

    -8

  • 219. 匿名 2023/07/08(土) 07:37:46 

    >>60
    かまってちゃん、相手にされてない子も多い。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/08(土) 07:41:28 

    >>9
    一生懸命考えてんだわ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/08(土) 07:57:02 

    >>1
    この手のタイプの子に優しくしたらうちの子をいじめてきて大迷惑したことがある。
    愛情不足からやったのだと思うが呑気に対応していたら子供でも恐ろしいなと思ったよ。

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/08(土) 08:45:19 

    >>83
    そう言うことを平気で書き込んでしまうあたりがまだまだ子どもだねって思う

    大人になりきれてないから余計に同族嫌悪みたいな感じで子ども嫌いなんだろうね

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/08(土) 11:12:47 

    放っておけばいい。そのうち喋らなくなって静かになるよ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/08(土) 13:34:32 

    100円ショップで働いてた時、お客さんの子供でそういうお子さんがいたな。私が品出ししてる横で、何か見つけてはお母さんにねえママ!見て見て!と何度も話しかけ、見て見て対象がなくなっても何かしら見つけてママ!見て見て!と延々と喋っていて、とにかくお母さんに側にいてほしいという感じだった。お母さんはそのひとつひとつに、はいわかったよとか、すごいねーとか返していたけど、家にいてもこんな感じなのかなと想像したら大変だなと思った。可愛いことは可愛いんだけど。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/08(土) 13:58:21 

    >>5
    愛情不足とは思わないんだけど、確かにちょっとリアクションは薄めかも。声も小さいんだよね。保育園の先生とかすっごいリアクション上手で羨ましい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/08(土) 14:01:28 

    幼児発達の仕事だけど、IQ高い子も大人や歳上と話したがる傾向にあるよ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/08(土) 14:31:14 

    >>6
    なんか可哀想な人だね
    好き嫌いは人それぞれで仕方ないけどわざわざそれを書き込むって言う性格が終わってるし、未来あるのは子どもたちよ。
    自分が歳とったら周りから老害って呼ばれたらどんな気持ちになる?

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/08(土) 14:38:34 

    >>96
    気にしないで。うちもそうだよ。
    幼稚園の先生に相談したこともあるけど「満たされたら無くなると思います。」って言われてさ。
    自分で言うなと言われるかもしれないけど、自分で言いたくなるくらい向き合う時間・話を聞く時間など一日にたくさん作ってるのにそれでも1分に10回は「ママ?ママ!ママ!ママ?」
    家事も何も進まなくて最近本当にストレス…。
    でも例えば誰か保健師さんや子供広場にいる職員さんに相談しても「お母さんの愛情が伝われば落ち着くと思いますよ」とか言われてさ。
    これ以上どうやって時間作ればいいんだって感じ。横でごめん。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/08(土) 14:48:54 

    子の友達なら全然いいけど、嫌いなママの子からはきつい
    自分の親に言いなと思う

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/08(土) 14:50:39 

    >>2
    意地悪すぎて怖い
    ハッピーじゃないんだろね
    余裕ないと優しくなれないもんね

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/08(土) 14:50:47 

    >>1
    私も保育園の送迎で絡まれる。面倒でスルーしてたらお姉さん綺麗だねって見え透いたお世辞言われた。自分の子以外の子供苦手だから正直気持ち悪かった。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/08(土) 15:03:51 

    うちの子中1だけど、
    このYouTube見てーとか
    多いよ。

    昔からだし、
    見てあげると満足するから
    はいはいって、流してる。

    一人っ子で寂しいのかな?と思う。

    ま、他のお宅のお子さんなら
    一回みてあげて、
    洗濯物干してくるねー
    料理してくるねー
    って他へ逃げたらどうかな?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/08(土) 16:39:50 

    >>96
    人によるんだろうなーと思いながら、ADHDあって大人になってもコレハマってやってて楽しいーとかコレ面白かったーだの1番仲が良い人には言いたがるから、発達障害じゃなくても単にお喋りな子、何でも人に言っちゃう子とかだとそうなのかなー?は思った。

    あとは褒めてないとか?
    構ってても褒めてないと自己肯定感育たない場合もあるかもなーと。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/08(土) 16:42:24 

    >>1
    その子の家庭に問題ないのかな?
    親の代わりにされてる可能性があるのでは。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/08(土) 16:47:03 

    >>190
    ほらっ!おばちゃん洗剤だしたよ!ほらっ!蛇口から水だしたよ!とか逆に攻める。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:54 

    うちのこもすんげーですよwと思ったら他所の子の話か。
    我が子だったらまっじで一日中見て見てモンスターだけど、他人には一切やらんなぁ。
    まあ人見知りだからな。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/08(土) 17:04:08 

    こういうのも遺伝で親の性格に似てるだけじゃない?
    親は理性で押さえてるけど、実はかまってちゃんとか承認欲求高めとか。
    子供はおさえられないから素直に出ちゃう。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/08(土) 17:26:05 

    >>5
    とは限らないと思うけど、子供の知り合いの4人きょうだい一番上の子は、寂しいのかなと思える子がいた。
    ちゃんとお父さんが子供達連れて公園行ったりしてたけど、下の子達がパパパパ離れないから、長男はお父さんに近寄れない感じ。
    可哀想だとは思うけど、他のお宅に毎日押し掛けて出禁になった様子だし、他人の私にも本当にしつこくまとわりついてくるし、何より母親がおかしな人なので、その子見かけたら逃げてる。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/08(土) 18:22:43 

    >>60
    同意。
    自分が子供の頃は、親が家にいないとかで愛情不足と思われる子がこういうタイプの子多いと思ってたけど、最近はどちらかというと甘やかされてる子にこういうタイプが多いと思う。

    親がどんなときでも子供のことを肯定しすぎて、否定や拒否されたり、我慢することがないから、思うがままに話しかけてきたり相手を動かそうとするんだよね。。
    そういう子は、自分はかまってもらえて当たり前の存在と思ってしまってるんだと思う。

    大人同士が大切な話をしていても、割り込んできたりとかもよくあるけど、その親は子供を制止させるどころか大人同士の話を中断して子供をかまう。
    そういうのは家族の中だけでお願いしたい。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/08(土) 19:38:05 

    >>68
    それって結局、子ども同士の中に馴染めていないってことだよね?それなのに尊敬してるの?
    自分の子育てを落としてるように書いてるけど、そのママ友のやり方を批判したいんだよね?

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/09(日) 10:42:44 

    >>238
    愛情不足とは思わないけど、子の周りの友達見てるとやたら私に話しかけて聞いて聞いて見ててって子は兄妹四人や五人で赤ちゃんいるとこばかり。
    実質的に構える時間は短くなるから大人と話すことに飢えてるのかなとは思うことある。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/09(日) 12:16:24 

    >>203
    何歳かわからないけどそうやってお外の世界は違うんだなと学んでいくからOK

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/10(月) 00:40:18 

    >>242
    そうだね、ありがとう。
    5歳、子供が戸惑ってるところを見ると、あれ?私の育て方おかしかった?と気になってしまって。見守りたいと思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。