ガールズちゃんねる

幽体離脱したことある方いますか?

108コメント2023/07/08(土) 21:31

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:29 

    昨日なりました。
    夜中寝入りばなうとうとしていて金縛りがくるなーと思ったら足から固まってきて、頭からスルッと抜ける感じがして、天井に浮いていました。
    以前もなったことがあったので、慣れていて(笑)今回は遠くに行ってみようと決めていて フランスに行こう!と思った瞬間地球を見下ろしていて、まさしくグーグルアースのようにシューっと数秒でフランス?にいました。
    街並みもリアルで花屋さんの花も一つ一つ見えて、人もたくさんいました。
    私自身はこの現象は明晰夢だと思っているのですが 似たような体験を共通で皆がしているのが興味深いです。
    似たような経験してる方いらっしゃいませんか?

    +117

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:58 

    現実みろ

    +1

    -28

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:58 

    双子なのであります

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:13 

    トピ画ザ・たっち不可避

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:13 

    幽体離脱したことある方いますか?

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:19 

    幽体離脱したことある方いますか?

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:20 

    凄い!!!
    フランス旅行行けたのヤバいね!

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:40 

    へー夢か

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:43 

    現実逃避ならちょいちょいと。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:01 

    >>2
    主は明晰夢と思ってるわけだから割と現実見てるよ

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:03 

    >>2
    他人のことはバカだ無知だアホだ言うのに
    ガルのこう言うトピのほうがアホばっかり
    現実みろ

    +2

    -11

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:15 

    他の人には言わない方がいいよ

    +8

    -13

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:18 

    >>5
    ちんこ痛くないのかな

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:37 

    たまーに寝てる時に体がびくってなる時あるけどあれは違うのかな

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 21:38:02 

    いいなぁー私は南の島行きたいなぁーあと宇宙ー
    宇宙からでも帰ってこられるかなぁー

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 21:38:45 

    >>1
    お戻りはどんな感じで帰れるのですか?

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 21:39:38 

    良かったじゃーん、海外旅行無料で出来て

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 21:40:08 

    >>1
    凄いね!
    前向きに楽しんでて

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 21:40:12 

    幽体離脱してみたくてネットで調べたことあるけど、出来なかった

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 21:41:00 

    幽体離脱したことある方いますか?

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:10 

    >>1
    あります
    金縛りからふわっと抜け出す感じも一緒です
    リアルで楽しいですよね
    最後にしたのはもう何年も前だからまたやりたいな
    でもなかなか金縛りにならない
    ギリギリまで睡眠不足にすれば金縛りなるかな…

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:18 

    ちょっと違うけど、パニック障害気味でずっと歯医者を避けてたけど最近調子が良さそうだから通院してる
    拘束されることが苦手で水がシャシャー出てくるのと口の中の水分を全て奪う器具を入れられて苦しくてパニックになりそうになる
    そこで自分の意識は上の方にあると思い込むの
    治療されてるのは私だけど意識は上から私を見てる感じ(を想像する)
    そうすると他人事のように思えて治療が受けられる
    ちょっとコツを掴むのが難しいかもだけど、似たような人で困ってる人試してみて

    +30

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:57 

    よくあう金縛りのときに1回だけでんぐり返しになりそうな日があって、やっちゃったら体から抜け出す感じがしたから全力で拒否した
    今思えばやっとけばよかった
    でも幽体離脱中に幽霊が自分の体に入ろうとするって話聞いて当時は怖かった記憶

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:56 

    >>18
    よこ。私たぶん「死んだの?元に戻れるの?!」ってパニックになると思う。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 21:46:08 

    >>2
    渡部w

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 21:46:54 

    幽体離脱してる時間が長いと肉体に戻れなくなるとかどうなんだろうね!

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 21:47:06 

    >>5
    幽体離脱って言ったら絶対この人たちの画像だねw

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 21:47:08 

    >>1
    地球を俯瞰することもできるの?
    自分の身体を見下ろすだけでも不安なのに
    離れすぎじゃん

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 21:47:56 

    >>1
    そういう時って服は来てるんですか??

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 21:48:52 

    >>1
    金縛り以外にも霊感はあるの?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 21:50:14 

    昔かしょっちゅう金縛りにあうのにで幽体離脱なったことない!
    やってみたいけど、目を開けるのすら怖い😂

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 21:50:58 

    金縛りになったときに寝返りをうつように身体をくるっと回転させたら幽体離脱?したこと何度かある
    でも私の場合は幽体離脱の際に体験した内容が夢とごちゃ混ぜになってしまう

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 21:52:05 

    幽体離脱ではないが一時期歩いてると身体が空中に浮きあがるので横の壁とかにつかまらないといけなかった

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 21:54:21 

    >>1
    世界旅行し放題じゃん!いいなー
    それって夢なの?それとも現実に移動してるって分かったような出来事あった?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 21:54:21 

    ずっと以前だけど、金縛りになった時、掃除機みたいな感じのでゴゴゴーっ!!って足から吸われて出ちゃいそうだったからビビった覚えはある。
    怖くて出れなかった。
    ユーホーとか来たりしたら怖い~と思うと家の窓の所にデッカイのが来てたり…
    夢なんだろね。

    でも不思議なのが、金縛りの時部屋が見えるんだけど、電気点けたままだとやっぱり電気点いてるし、消えてる時は電気が消えてる。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 21:55:34 

    ある
    心霊現象だとは思ってないけど脳のエラーみたいなものなのかな
    その頃は金縛りも多かった

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 21:59:54 

    >>1
    私の体験談じゃな方申し訳ないのだけど、幽体離脱したらご先祖様らしき人が来て「危ないから戻りなさい!二度とするな」ってすごい形相で怒られたって人の書き込み見たことある。
    その人は主さんが言ってるなんとか夢の練習とかしてたらしい

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 22:00:56 

    >>1
    ヤクルト1000飲んだ時にそんな夢見た。めちゃくちゃリアルだったけど、全然寝た気がしなかったわ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 22:02:19 

    >>13
    クリーム塗ってるから大丈夫

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 22:03:03 

    >>13
    PBね

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 22:03:08 

    >>1
    中年ですが思春期によくありました。金縛りが来そうなとき、回避しようと手足を動かすと本体は動いてないのに透明な手足が本体から抜ける感覚になりました。
    そこで全部抜けてしまうと戻れないかもしれないと思い、このパターンの金縛りの時は下手にうごこうとせず解けるまでジッとしていました。
    全部抜けたらどうなるのだろうと思うこともありましたが、怖くてやれませんでした。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 22:04:02 

    中学生の頃に1回だけなったと思う。
    寝てたけど急にすっごい目覚め良く目が覚めたら自分を見下ろしてた。
    幽体離脱はすぐ体に帰らないと戻れなくなるって聞いたことあったから焦って、帰れ!帰れ!って念じてたら帰れてた。
    その頃、特に霊感も強くて霊見たり不思議な現象多かったの関係あるのかな。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 22:05:51 

    >>1
    楽しそう!映画館行って無料で見たりしたい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:59 

    一度だけあります。
    私はお尻の方から浮き上がっていって、最後に頭がスポンっと抜けました。天井に推しのポスターを貼っていたのですが、徐々にドアップになってきてビックリ。
    天井まで来て戸惑っているうちに、ゆっくり下向きに回転していくのがわかったのですが、自分の姿を見るのが怖くて両手で目を覆いました。

    そうこうしているとちょうど家のチャイムが鳴って、
    出なきゃ!と思った瞬間に、シュンっと下に降りて体に戻りました。

    夢とごっちゃになってるんだろうとは思うけど、あの身体が抜ける生々しい感覚がいまだに残っていて、ただの夢で片付けられない感じです。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:03 

    一回あった
    これ戻れなかったら死ぬやつじゃない?という恐怖と焦りでパニックになって部屋から出られず寝てる自分を見ながらオロオロ浮いてました

    どうやって体に沈めばいいんだ?と
    海に潜るみたいに必死にバタバタしたけど全然天井付近から降りられなくて気づいたら朝
    あ、生きてる…ってホッとした
    悪夢の1種だと思う

    主のフランスまで行こうという度胸がすごい

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:57 

    寝てる時ふと目が覚めて目を開けたらいきなりフワッと視界が上がって天井にぶつかりそうになった。
    ヤバいと思って目つぶったら戻ってた。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:57 

    >>1
    すごい!私も何回かなったけど、そんなに高速で移動出来なくて…走るより遅いくらいのスピードで、地面から50cm〜5mくらい上空までしか行かれないの。微妙

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 22:15:09 

    いまフランス危ないから、幽体旅行で良かったね。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 22:15:51 

    >>1
    暑い夏の日、気付いたら空を飛んでいた
    自分の住んでる町から抜け出して遥か上空
    すごく速く飛んで口を開けると息できないってなって、でも凄く楽しくて
    ふと目覚めた時には体がキンキンに冷えてた
    でも冷房もついてない暑い夏の朝でした

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:34 

    >>1
    私も金縛りきて足元にあるクローゼットに引きづり込まれ、金縛り解けたらまたなって天井に浮いてそこをずっと平行に回転してたよ。気づいたら布団の上に寝てたけど誰も信用してくれない。中学生の時からどんなに爆睡してようが夜中の2時に必ず金縛りになって小人の兵隊が歩いてるの見たり色々してたから凄く驚きもしなかったけど生きて帰れるか不安だった

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 22:24:02 

    あります!!
    昔住んでた古い平屋の家で起きました。

    夜限定で、寝てる時に少しずつ体が固まっていく感覚で目が覚めて金縛りに合い、声を「あーーーーー!!!」と出そうと思っても息しか出ず目を瞑っているのに何故か部屋の中が見渡せるという状態。
    その後、何者かに足(というか魂?)を捕まれ部屋の床はもちろん天井や壁など重力関係なしにグルグルと引き摺り回された後でやっと金縛りが解け、何とか体を起こして周囲を見渡して「夢?金縛り?」と混乱しつつ安心した所で、ハッ!として実はまだ寝ながら金縛りの状態だったことに気付く。
    今までの、金縛り状態から引き摺り回されその後起きて安心するまでの出来事がワンセットで、その出来事を何度も何度も一晩の内に繰り返し気が付くと朝になっているということが結構ありました。

    ちなみにその家を引っ越してからは金縛りも一度も起きていません。不思議な体験だったなあと今でも忘れられません。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 22:25:47 

    >>1
    これ、幽体離脱しかけなのかな?という体験が3回ほどあるんだけど、どうなんだろう

    寝る前のまだ意識がそこそこはっきりしてる時、寝ようと目を閉じてたら、真っ黒の視界が徐々にところどころ見えて来るの
    え?目閉じてるよね?と確認しても目はしっかり閉じてる
    だんだんと薄暗がりの部屋の中がはっきり見えて来て、眼球を動かすと、クローゼット、窓、ここには椅子、などと、それぞれをちゃんと識別できるの
    まるで5ミリだけ幽体離脱して瞼を眼球が飛び出して眺めてるような状態
    ちょっと変わってるでしょ笑  そんな状態になった人いる?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 22:31:48 

    調子乗って長時間浮いてると体戻れなくなるから注意する。ちなみに部屋から出られなかったからフランスとか行けない!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 22:34:22 

    >>6
    ちっこい❗️❗️

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 22:40:41 

    中学生の頃寝てる時にズルズル頭の方に引っ張られる感じがして窓を抜けて空の月が見えた時点でやばいと思ったら元に戻った

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 22:43:55 

    >>1
    頭だいじょぶ?

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 22:48:55 

    寝ていて目が冷めたら、空を飛んでて、上空から家を見下ろしてた。あ、やべぇと思って、もう一回目を閉じたらベッドに寝てた。次の日、屋根の上にTシャツかなんかが引っかかってるのを親に知らせたら、親は半信半疑で脚立に登ったけど、マジでTシャツが屋根に引っかかってた。幼体離脱ってマジであるんだなと確信した。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 22:54:56 

    昔2ちゃんで幽体離脱流行ってたよね。
    実際は意識のある夢だけど。
    私も何回かチャレンジしたけど金縛り中に呻き声?みたいなのが聞こえ始めると怖い想像をしちゃってそれが具現化されてしまうから起きちゃうw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 22:57:07 

    >>22
    ほんとに辛いときの人間の思考ってこうやって逃げ場を作るんだよね
    よく性被害の人はこうやって、肉体と精神を乖離させて無感情でいるってみたことある
    コメ主さんほんとに辛そうだ・・
    でも歯科診療大切だから、今後も意識を別にして乗り切ってね!

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 22:58:36 

    >>1
    私もうとうと、もう眠りに入るな〜って思ったら体からトゥルンって出ちゃってびっくりしたのと同時に体の重い囲いから抜けた感覚が気持ち良すぎて、ああぁ!そうだった!自由だったんだーって思い出して。気づいたら寝室から真横の庭の2階辺りから空に泳ぐようにシューッとあっという間に地球外。地球が可愛いくて可愛いくて愛おしい気持ちでいっぱいで見てたら、私の他にも地球を覗きながら見守る過去にいた人や私みたいに出ちゃった人達がいたから、大丈夫だってわかって宇宙を見て回った。いろんな事が分かって楽しかった。帰ろうと思ったら、すぐに目が覚めて明け方起きた。信じてもらえるとは思えないから誰にも言ってないけど、いろんな体験が出来て楽しいって思ってる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 23:06:40 

    夢?って思ったけど、なんだか夢にしては鮮明。
    家の窓からふわっと出て早朝の爽やかな空気。5mくらいの高さ飛んでて家の近所1キロも進まなかったけど、これ以上行ったらやばそうと思って帰ってきた。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 23:08:42 

    >>1
    それ明晰夢だよ
    私もたまにやる
    眠りに落ちそうな時キーンと耳鳴りがして頭の中が揺れ出したら、あ、これいけると思って頑張って体をぐるんとローリングさせると体から抜け出て壁抜けとかもできる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 23:11:30 

    >>50
    それ夢だよ
    金縛りだと思って怖いと思ってると幽霊とか見えちゃうけどそれも全部夢だから大丈夫
    部屋の記憶があるから同じ風景の夢を見ちゃってるんだよ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 23:14:20 

    >>16
    フランスにいた時(笑)にそろそろ戻らないとやばいかなーと思ったら戻って目が覚めました。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 23:18:40 

    コロナが流行る前、美容室で髪をカットしてもらってる時、鏡の前で座ってる私のすぐ横に私が立ってた。そんでカットしてもらってる私を見てボーッとしてたら、いつのまにか座ってカットしてもらってる自分に戻ってた。なんだったのか今でも不思議。とにかく無感情だった。幽体離脱としか思えない。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 23:26:48 

    信じてもらえないだろうけど、その人の頭の中?なんかその人目線で見える時があった。
    運転中でも運転はしてるけど脳は前の車の人みたいな。最近はもうなくなったけど。
    あれはなんだったんだろ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 23:27:41 

    >>28
    1です。地球見下ろしてましたね、私自身は幽体離脱のような明晰夢で心霊現象とは思ってないので、あまりとまどいはなかったです。
    あー、でもちょっと怖いですね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 23:28:44 

    >>29
    はい、裸じゃないです。何か着てました。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 23:30:21 

    >>30
    ないです。明晰夢として楽しみたい感じです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 23:30:54 

    >>60
    素敵な体験!✨
    宇宙から地球を眺められるなんてうらやましい。
    わかったことを教えて欲しいです。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 23:34:12 

    >>34
    私は 明晰夢だと思っているんですが、普通の夢とは違くてとてもリアルです。実際に行っているように感じてしまうほどです。自分の思うように行動できます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 23:38:47 

    >>18
    ありがとうございます。
    明晰夢は結構見られるのですが、幽体離脱のようなのはめったにないので、見れた時は楽しんでいます。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 23:48:04 

    幽体離脱したことあるけど室内止まりだな
    目の前に天井の模様が見えたのと、体はソファで横になって寝てたのに魂は正面向いてた、の2回

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 23:48:12 

    子供の頃の入院中にあるよ
    ただ、恐怖心からの幻覚
    脳の誤作動だと思う
    よくわからないけれど、寝てる自分を上から見てた
    記憶がある

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 23:51:12 

    >>71
    行ったことない場所に行ってみて、後でGoogleストリートビューとかで答え合わせしてみてほしい!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 23:52:49 

    >>1
    なんかすごい楽しそうw!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 23:58:06 

    あるよ!昔は金縛りからの上に浮遊してたけど
    最近は魂?的なのが下に降りていくw怖い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 00:09:19 

    >>67
    地球は美しいですか?
    私も見てみたい!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 00:12:13 

    ちょっとした虐待体験の記憶があるんだけど、私が私を眺めてる光景として記憶されてる。幽体離脱してたらしい。これ虐待あるあるなんだって。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 00:29:14 

    >>5
    最近見かけないような

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/07(金) 00:30:44 

    >>1
    フランンスかぁいいなぁ

    私は家の2階の自分の部屋で朝〜昼寝してて、なんとなくふぁぁぁとして
    ふわふわしながら階段降りて…
    母親が外に干そうと1階の廊下に置いてあった布団に躓いた

    完全に目が覚めてから母親に「ここにお布団置いてあった?」って聞いたら
    「布団干そうとして押入れから出して縁側へもっていこうとしたら、ヤカンのお湯が湧いた音がして…(その後火を止めて別の用事をしていたらしい)」

    いつもは廊下に置くなんてことない

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/07(金) 00:59:12 

    幽体離脱か分からないけど、寝てると足から天井に向かっていくことが何度もあって辛かった覚えがある
    金縛りもあったかな、しばらくすると物凄い速さで部屋の中を飛び回ってコントロールが出来なかった
    あれは何だったんだろう…
    ベットから落ちたはずなのに落ちてなかったり

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/07(金) 01:06:18 

    >>22
    違うかもだけど、FBIが出てるドラマで捜査員が犯人に拷問される時、耐えられないぐらい辛いから意識をそういう風にもっていく訓練があるみたいなこと言ってた!フィクションかもしれないけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/07(金) 01:45:53 

    >>1
    感じからして確実に幽体離脱です。
    気を付けて下さいね。
    下手すると肉体に戻れなくなりますよ。

    私もよく出歩いてました。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 02:08:57 

    子供の頃林間学校でなりました。
    歯ぎしりすごい子が居てうるさくて眠りが浅くなってしまったのだけど、気がついたら大部屋で寝てる自分と同級生を見下ろしてました。

    先生たちが外で騒がしくやってた(多分あと片付け)ので見に行きたかったけど、本能的に戻れなくなるからやめようと思った瞬間体に戻ってました。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/07(金) 02:32:27 

    >>70
    マイナスだろうなと思ってたからびっくり。
    あまりにも人間の感性とかけ離れすぎて何もかもは理解してもらえないと思うし、言葉とかみたいにめんどくさい思考の段階を踏まないって感じ。見るにしても目で見て中身が見えない表面をなぞるだけの視力とは違った。そこに意識を合わせれば知りたいと思った直感だけでエネルギーみたいなものを全体とその超極小焦点同時に見れるみたいな… 言葉って逆に難しい…。空気も透明で何も無いかのように思うけど、信じられないくらいの小さな質量で埋め尽くされていて、プールの中みたいな感じ。元素の更に更に小さな物質はシナプスみたいに連携して人の思考や物事や事象をそのまま宇宙に繋げてるか、繋がっているのか上手く言えないけど、とにかく人はバラバラじゃなくて地球っていうイクラの粒みたいに全体と一緒で繋がってたの。上手く言えたらいいのに、、とにかく私は体から抜けると人間の脳では理解できない事や理解速度も量もリミッターが外れたみたいに自由でいられた。多分、抜ける時に怖い!とか思わない方がいいと思う。なんでも引っ張ってきちゃうから、気持ちよく抜けてみて下さい。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/07(金) 04:25:19 

    実家の自分の部屋に居た頃良くなってた
    抜けて行く時のフワ〜とした感じが凄く気持ちよくて、家の近所や友達の家の方面を飛んで散歩してた
    戻る時の物凄い引っ張られる感も印象深い
    また体験したいけど、あんまり長く抜けてるとよくないんだよね?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/07(金) 06:36:39 

    >>70

    すごい!めっちゃおもしろい。
    ちょっと怖いけど、自由だったんだーっていう感覚、その体験してみたいです。
    なんかこれを読んで、私って日々難しく考えて生きてんだなーって思いました。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/07(金) 07:06:18 

    >>78
    綺麗でした!想像より濃いめの色
    夢だとは思ってるんだけど、本当の幽体離脱で本物の地球だったらいいなーなんて思ってしまう

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/07(金) 07:24:39 

    >>86
    すごく興味あります
    もっといろんな話を聞きたいです
    不思議なことってありますよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/07(金) 08:57:40 

    >>1
    真夜中の外を音もなく徐行してたよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/07(金) 09:05:42 

    気になる人んとことか行ってみたいよね。
    でもそれが生き霊とか言われたら嫌だな…
    生き霊と幽体離脱は違うのかしらん。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/07(金) 09:51:04 

    >>5
    とにかく安村の次に受けそう
    BGT出たらどうかな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/07(金) 10:03:22 

    子供の頃、抜けそうになったことがあったんだけど、カラフルな仏様と天女が見えて笛の音まで聞こえてきて、当時は「戻れなくなる」と世間で言われていたこともあり「お迎え?死ぬかも?」と思って怖くなってやめたよ
    それ以来、経験したくても抜け出せない笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/07(金) 10:58:33 

    私の場合はただの病気だけど、よくなってたよ
    (大人になってからこういうのは病気だと何かの本で読んだ)

    当時は小学校5年生の頃、両親がヤバイ人だったので、解離をよくしてた
    それの延長みたいな感じなのかな
    今は全くない

    眠りに入る寸前に、手足がガタガタ揺れ始める
    けど実際には揺れてないし、それどころか体は金縛りにあったみたいに動かせなくなってる
    そのうち誰か知らない子供の声とかが聞こえ始める
    どんどん揺れが大きくなり体から私が抜けていく
    みたいな感じ
    めちゃめちゃ怖かったよ


    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/07(金) 11:19:37 

    >>1
    私も天井に浮いたことある
    受験勉強してる高三のときだった
    フラフラ浮いて天井にぶつかりそうになったよ
    誰にも言ってないわけじゃないけど、信じる人はなかなかいない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/07(金) 12:53:21 

    >>86
    >>70です。

    ありがとうございます。
    わたしはまだ言葉と概念とでですが理解できます。
    感覚で実感したかったことばかりですし、「こういうことかな?」といろいろ考えていたことに答え合わせしていただけたような感じです✨
    空気がプールのようとか、思考もすべての物質も連携して繋がっているとか…etc、そういうことかと納得しました。

    人間一人一人それぞれが一つの宇宙というのも、すべては一つに繋がっている宇宙というのもまったく矛盾なく存在しているのだなと感じます。

    おっしゃる通りこれまで何度もトライしてみたけど、ずっと「怖い」という気持ちも一緒にあって。
    詳しく教えてくださってありがとう!
    嬉しかったです✨

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/07(金) 13:12:40 

    >>1
    主が今度そうなったら太陽へ行ってきて!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/07(金) 13:18:20 

    >>33
    という事は空も飛べるんじゃないですか⁈。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/07(金) 15:46:17 

    >>1
    10台の頃あります
    金縛りにあいすぎて、ネットで調べて練習したら幽体離脱できました笑
    それ以降、癖になってしまったようで金縛りにあうたびに体の上に浮いた感覚(離脱)になるようになってしまい、睡眠妨害で面倒でした。

    私は空を飛びたくて、飛びましたが当時ハマっていたスマブラゲームのキャラクターのヨッシーの飛び方になってしまい微妙でした笑

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 20:57:17 

    >>60
    抜けた後に出会う幽体の人たちとがお話というかテレパシーというか、意思疎通はできるのですか?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/07(金) 22:41:17 

    >>101
    私が感じたのは意識。その存在達も地球を大切に維持していきたいって思ってる愛情みたいな感性だった。おしゃべりしてるようなやり取りをしている人達もいたけど、常に集中して覗き込みながら愛情を注いでいるみたいな感じだったから、共感で繋がってた。でも、私は地球が愛おしい気持ちも溢れてたけどその存在達と地球をどうこうしたいって気持ちはなかったから、私としての共鳴は送らなかった。私が同時に感じたのは意識みたいなものもミルフィーユみたいに何層もあって、色で言えばグラデーション。それぞれの層に一致している場合はちゃんとわかるけど、層が何段階も違ってくると認知はズレてきたり、全く感知できない感じだったよ。
     宇宙を泳いでいく間も違うエネルギーの質を異質として粘着してくるエネルギーの存在は有体無体それぞれあったけど、私は銀河の中心に行きたかったから、すぐに感知されないエネルギーの質を自分で変換できた。
     エネルギーの質が違えば近くにあっても私を私として捉えられないから。だから、問題を問題だとも思えなかった。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 23:20:32 

    >>102
    101です。
    すごく興味深いです。
    確かに普段の自分自身にもたくさんの意識レベルというか段階があるよね。
    エネルギーがすごく荒い時と繊細な時でまったく違う。
    その時々の意識の状態で、自分の質や感じられる物事のレベルが変わるし。

    初めて肉体から離れてエネルギー体になった時から、自然に「自分のエネルギーの質を、関わりたくないエネルギー体から察知されない変える」ということが出来たんですか?
    物質である肉体から離れたら、そういうことをごく当たり前に思い出すというか、自分が出来ることを知っているという本来の状態になれるのかな。

    いろいろしつこく聞いてしまってごめんなさい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/07(金) 23:23:08 

    >>103
    自己レス。
    「関わりたくないエネルギー体から察知されない質に変える」の間違いです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/08(土) 00:20:28 

    >>103
    物質である肉体から離れたら、そういうことをごく当たり前に思い出すというか、自分が出来ることを知っているという本来の状態になれるのかな。
     
    私が思うに体から抜ける瞬間が大切なんだと思う。
    体の中にある核となってる魂みたいなものは本来自由自在な存在なんだと思う。自由自在だから、なんでも瞬間的に展開しちゃうさせちゃうから、これが出来ない、これは怖い、こうなったら不安とかマイナスイメージも展開しちゃうと思う。だから、囲いから抜け出た瞬間に紙一重でまた自分に制限を作れば「制限がある」って誤認識を自分に与えちゃう気がするから、フリーダムだぁー!!って出ちゃうと、純粋な何も引っ張って来なかった元の私という在り方に戻った感じ。本当に純粋な自分なら感覚で充分わかると思う。私だ!あぁ、私これが私。って感じ。上手く伝えられなくて申し訳ないけど、不純物があるかないか一瞬で分かると思う。私がうとうとして初めて抜けちゃった時は何気ない日常の中で小さなだけどちゃんとある幸せとほどよい疲れを感じてリラックスしていたからかもしれない。それがたまたまトゥるんって抜けれたのかも。普通のリアルでこんな事言ったら頭がおかしいやつだって思われるから絶対言わないけど、私もあなたも本当はとってもキレイな光の核なんだよ。美しい光みたいな愛おしいエネルギーだった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/08(土) 00:27:56 

    >>103
    自然に「自分のエネルギーの質を、関わりたくないエネルギー体から察知されない変える」ということが出来たんですか?
     
    地球を見ていた時に層がある事を感じていたので瞬間的に出来る!って分かっていたし、攻撃された様にも感じた事もじゃれてくるくらいに感じ変えるみたいな、私ならできる、やれるって思えばやれた。くらいの感覚で楽しみながらやれた感じです。
     なんにも難しくする必要すらないって感じです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/08(土) 18:41:01 

    >>105
    >>106

    103です。

    『私もあなたも本当はとってもキレイな光の核なんだよ。美しい光みたいな愛おしいエネルギーだった』
    『攻撃された様にも感じた事もじゃれてくるくらいに感じ変えるみたいな、私ならできる、やれるって思えばやれた』
    『自由自在だから、なんでも瞬間的に展開しちゃうさせちゃうから、これが出来ない、これは怖い、こうなったら不安とかマイナスイメージも展開しちゃうと思う』

    本当に、すべては自分自身がつくりだす想念や前提次第なんだね。
    在り方一つでガラッと世界が変わる。
    いわゆる「引き寄せ」もこういうことなんだと理解できるね。

    概念ではわかっているつもりだったけど、いざとなると肉体や感情で覚えている恐怖や不安が出てきてしまったり、つい後ろ向きな気持ちになってしまったりで進めないことも多かった。

    でもこうしてあなたのリアルな実体験を聞かせてもらうと、一つひとつが「ああ、そうなんだな」って水のようにスッと心に入ってきた。
    上手く言えないけど、ただそうなんだな、当たり前なんだなって。
    これまでよりクリアで、素直な気持ちで色々なことにトライできると思う。

    とても丁寧に心を尽くして話してくれて、ありがとう。
    聴かせてもらえて本当によかった。
    貴重なお話をシェアしてくれてありがとう✨

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/08(土) 21:31:47 

    >>107
    私の方こそ、ネットとはいえ初めて人に話したから不安だったけど否定しないで聞いてくれて、ありがとう。 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード