ガールズちゃんねる

電動キックボードが怖い

154コメント2023/07/07(金) 20:40

  • 1. 匿名 2023/07/05(水) 16:32:10 

    職場や自宅近くにも
    キックボードのシェアリングサービスの場所が
    出来て、乗ってる人に出会うことが
    多くなりました

    主は職場と自宅が近いので
    公共交通機関は使わずに
    車椅子で通勤してるんですが
    (普段から車椅子を使用してます)

    スピードも結構出ていて人や自転車の間を
    ぬうように運転していたり
    ヘルメットも無しで、正直怖いです

    自転車がヘルメット努力義務になりましたが
    キックボードはヘルメット無くていいのかな
    あんな丸腰の状態で転倒したり
    事故になったら大怪我したり
    亡くなってしまうのでは?と疑問です

    皆さんキックボードに乗りますか?
    危ないと思った経験はありますか?
    電動キックボードが怖い

    +120

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/05(水) 16:33:05 

    後ろから無音で迫ってきたら怖いね

    +145

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/05(水) 16:33:39 

    >>1

    自転車も怖い・・・
    ビュンビュン飛ばしてくる

    +159

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/05(水) 16:33:54 

    あれ凄いスピード出るよね?大丈夫なの?

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/05(水) 16:33:54 

    ローラースルーゴーゴー(まる子が友蔵にねだって、7万円の寿司と合わせて年金食い尽くした話に出てきた玩具)との違いが分からない

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/05(水) 16:34:18 

    歩いてるときも怖いし、車の運転してる時も気をつけないといけない

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/05(水) 16:34:41 

    調べたら歩道もOKなんだ
    良くないと思うわ

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/05(水) 16:34:44 

    ウィリー行為できるくらいスピード出てる動画あったけど改造かな?

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/05(水) 16:34:46 

    田舎で走ってるヤツ、見たことないぞ

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/05(水) 16:34:46 

    怖いよね。交通ルールもろくに知らない人が気軽に乗れるんだから。いつか事故が起きるよ。

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:08 

    >>1
    車を運転していると怖いよ

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:10 

    日本は間違っている。
    早急に規制、ルール作りしないと。被害者が出る前に。

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:19 

    2万円で買ったわ

    クソが


    +3

    -23

  • 14. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:22 

    車が1番怖い

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:37 

    あれが路地から出てきたり、
    車の間をすり抜けて出てくるかもしれないってことだよね?
    怖すぎる

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:48 

    車椅子で通勤…?
    主さん足か腰の状態が悪い人なの?

    +0

    -19

  • 17. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:52 

    なんかルール緩すぎて事故ってくださいと言わんばかりやね

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:57 

    >>5
    ローラースルーは動力が人力って違いはあるが、事故多発で販売停止に追い込まれたんだっけ

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:59 

    ミニベロのタイヤですら段差に弱くてタイヤと段差の角度ミスるとこけそうになる。もっとタイヤの小さいキックボードでしかもスピード出るやつとかやばい未来しか見えない。

    将来的に電動キックボードで事故が起きて…みたいなニュースがガルでトピ立ったとしても同情はできないだろうな。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/05(水) 16:36:06 

    >>5
    電動と手動
    速度
    おもちゃより原付に近いよ。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/05(水) 16:36:13 

    >>5
    ああいうの危ないから公園でだけ乗ろうねって子供には言ってるけど、ほぼ同じのでスピードも増してんのに走行可能なのなんか不思議。まあ乗るのが大人だからだろうけどさ

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/05(水) 16:36:25 

    子どもとお年寄りが事故にあいそう。
    これも利権ってきいたけど、本当かな。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/05(水) 16:36:37 

    なんの利権でこの電動なんちゃらを甘やかすの?

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/05(水) 16:36:41 

    >>16
    (普段から車椅子を使用してます)って書いてあったね。
    見逃してました。すみません

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2023/07/05(水) 16:36:47 

    電動キックボードもヘルメットは努力義務だっけ?他の国では危険で町中から撤去するところも出てきてるみたいなことをニュースで行ってたし、道が狭い日本に向いてないような気もする

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/05(水) 16:37:01 

    >>3
    出ました
    道路関係のトピだと必ず現れる自転車アンチさん

    +6

    -26

  • 27. 匿名 2023/07/05(水) 16:37:02 

    これから中国製の電動キックボードが飛ぶように売れるんだろうね
    ありがとう日本の政治家さん

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/05(水) 16:37:07 

    田舎だから見たことない。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/05(水) 16:37:20 

    >>4
    自転車の方が早くない?
    たまにみてもそんなに不安定だしスピード出てないのに道路走ってるから
    車運転してる人は堪らないなと思うわ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/05(水) 16:37:27 

    >>3
    自分が自転車に乗る時に、歩行者にも車にも邪魔なんだろうなと自覚してます…

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/05(水) 16:37:57 

    >>1
    どうでもいいけどさ
    意味が違うよ

    丸腰⬅武器を持たない状態

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/05(水) 16:38:18 

    >>17
    バカをふるいにかけたいんだと思ってるけど。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/05(水) 16:38:44 

    >>3
    主です
    自転車も怖いですね
    どんな乗り物でも乗る時は安全第一
    安全運転でいてほしいです

    自分も周りの人も命に関わること、
    人生が変わってしまうことがあるものなので

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/05(水) 16:39:03 

    >>9
    ベッドタウン住みだが、同じく見たことない。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/05(水) 16:40:07 

    >>3
    電動自転車
    無音で背後からスレスレ狙って追い抜いていくのが、本当に怖い。
    速度制限を設けるべきだと思う。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/05(水) 16:40:51 

    >>23
    車やバスが混んでるから、レンタルサイクルやキックボードに誘導してる
    海外だと観光客も登録したら簡単にレンタルできるから便利なのよ
    ツアー客よりもいまは個人ツーリストが増えてる
    日本でも同じように日本人外国人問わず観光客からの要望もある

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/05(水) 16:40:52 

    >>31
    ありがとうございます!
    何もつけてない、丸腰だと思ってました

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/05(水) 16:40:53 

    電動キックボードが怖い

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/05(水) 16:41:16 

    >>8
    10年後はオリンピック種目になってると思う。

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/05(水) 16:41:37 

    この前…駐車場で猛スピードで、電動キックボードが走って行った!!危ないし、こんなにスピード出るもんなんだと思った。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/05(水) 16:42:16 

    友人が8000円で買って楽しそうで届いた日に一緒にいたのよ。そしたら20キロでるのにブレーキは後輪を踏んで止めるって仕組みで恐ろし過ぎて乗らなかった

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2023/07/05(水) 16:42:52 

    >>35
    免許制とナンバー付けるのも検討するべき。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/05(水) 16:43:02 

    >>13
    こんなにタイヤ小さいんだっけ?
    こんなんじゃ段差につまづいて体ごと飛ばされるでしょ…!
    車の運転してる時に轢いたらたまんないわ

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/05(水) 16:43:14 

    >>30
    何が邪魔とかないよ
    ルール守ってたらお互い様だと思う

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/05(水) 16:43:24 

    >>11
    いきなり飛び出してきたり、
    歩行者よりもスピードもありますし
    予測が難しい気がします…

    車から見ても怖いですよね
    事故になったら車の方が責任重いのかな
    あまり乗り物系が増えると事故が心配になります

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/05(水) 16:43:35 

    >>3
    ファットバイク怖い
    自転車と同じように乗ってる人いるけど原付と同じ区分のはずなんだよね

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/05(水) 16:43:39 

    >>1
    乗ろうと思わない。
    ちょっとした段差や石で、倒れて頭打ちそう。
    なんでこんな危険なもの増やすんだろう。
    いまでも歩道歩いてると、自転車にもぶつかられそうになるのに。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/05(水) 16:44:02 

    >>9
    市部には全くいないのに、世田谷渋谷とか行くとめっちゃいる。
    逆にそこにしかいないから世田谷から出たらいけないルールでもあるのかなって不思議。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/05(水) 16:44:34 

    バッテリーどれくらいもつんだろう。
    あと値段。
    場合によっては原チャリ市場に取って代わるんじゃない?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/05(水) 16:45:14 

    >>44
    自転車は走行レーンがほぼないから邪魔者扱いになりがちだよ。
    追い越せないレベルの狭い車道走ってたら車は減速して付き合わなきゃいけないし。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/05(水) 16:45:44 

    >>9
    鳶とカラスならいるな…

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/05(水) 16:46:01 

    横浜とかでセグウェイの実証実験ずっとやってるのに許可出なくて、いきなりキックボードは出て、なんか闇を感じるんだよねーセグウェイの方が安定してるのになぁ。どっちも危ないけれども

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/05(水) 16:47:26 

    >>36
    これで観光客がキックボードに乗ってて車を傷つけても帰国されたらそれでおしまいだって。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/05(水) 16:48:41 

    こんなの本当に要らない
    死亡事故も起きたし、迷惑なだけだよ

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/05(水) 16:48:55 

    >>9
    うちも田舎だけど、見たことない

    若者が少ないっていうのもあるだろうけど、田舎だと大抵、学生以外はみんな車持ってるから、必要ないっていうのが大きいのかな?

    なんか、近所の河川敷でスケボーやってる子たちも、車で乗り付けて、でかい滑り台?持参して、終わったら撤収して帰るしw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/05(水) 16:50:06 

    >>37
    いいんだよ
    煩いこといっちゃったね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/05(水) 16:50:28 

    >>13
    これ電動じゃないやつ

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/05(水) 16:50:53 

    主です

    事故に遭って(轢かれて等)
    車椅子になった友達も多いので
    乗り物をすごいスピードで乗っていたり
    追い越したり、ぬうように運転したりする人は
    怖くないんだろうか?と思います


    本当に安全第一、安全運転でいてほしいし
    キックボードも厳しいルールを設けて欲しい
    新ルールを知ってビックリです

    命をなくしたり、奪ってしまったり
    大怪我で人生が変わったり変えてしまう
    可能性があるもの

    キックボードもむやみに
    推奨しないで慎重になってほしいな

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/05(水) 16:51:11 

    >>5
    原動機付きのローラースルーGOGOだよね
    あの不安定さに原動機付いてるのは怖いわ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/05(水) 16:51:23 

    >>1
    若い人や免許ない人が乗るのはかなり危険に感じる
    事故も起きそう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/05(水) 16:52:38 

    >>56
    ありがとうございます
    言っていただいてよかったです
    ずっと勘違いしてたので知れて助かりました!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/05(水) 16:52:43 

    どこの団体がどういう風にロビー活動したのか気になる
    これ規制の中では通すの面倒な部類なんだよね
    保険の金融庁、国交省、公安

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/05(水) 16:53:19 

    twitterにあがってたけどキックボードは段差に凄い弱いみたいで、ちょっとした溝や縁石ですっ転ぶよ。
    すっ転んで結構なスピードで人とキックボードが突っ込んでくるし、私が見たのはバス降りようとした時にバスの横すり抜けようとしたキックボードが人にぶつかってて、ものによっては死亡事故に繋がると思う。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/05(水) 16:53:41 

    >>49
    スピードほとんど出ないから歩くよりは早いって感じ
    原チャリにとって代わるようなもんじゃない

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2023/07/05(水) 16:53:57 

    >>54
    死亡事故起きてるんですね、
    それならやっぱり厳しいルールにして欲しいですね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/05(水) 16:54:18 

    冬場の路面凍結したら事故多発間違いなしだね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/05(水) 16:55:01 

    >>41
    電動でその金額だとありえないくらい安いね。中古かしら?タイヤのすり減りとかブレーキの効き具合とか怖いしその辺確認して買ってるのかな。値段的にほんと怖いわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/05(水) 16:55:05 

    >>63
    こけて車道側に転がり死亡事故はすでにある
    なのに通ったのが謎
    誰が動いたの???

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/05(水) 16:55:21 

    突然コケてそれを轢いたら車が悪いことになるんだよね…?
    身内がそれに巻き込まれないか本当に心配

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/05(水) 16:55:32 

    ローラースルーGOGOって子供の時に遊んでたけど疲れるんだよね
    移動してるときは座りたい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/05(水) 16:55:49 

    やばいやろ…

    こんなのに巻き込まれ事故された方が可哀想(急に電動キックボード奴が転倒して後ろから轢いちゃったとかそういう系の)

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/05(水) 16:57:43 

    夜間は危なさそう。
    自転車よりスピードあるし、
    対自転車との出会いがしらの衝突とか増えてきそう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/05(水) 16:58:49 

    >>35
    電動もだけど、学生のチャリもそうだわ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/05(水) 16:59:14 

    >>64
    >>38見ると20キロは出そうだけどね
    ググるともっと出るものもある

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/05(水) 16:59:36 

    車もバイクも自転車もマナー悪い人が乗るものは全部怖い。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/05(水) 17:00:44 

    >>71
    危なすぎる…
    悠々と乗ってる場合じゃないよ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/05(水) 17:01:36 

    >>9
    都内の観光地だけど
    ホテルの敷地によく止まってる(スポット
    乗ってる人はたまに見るくらい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/05(水) 17:02:24 

    クッソうるさくて迷惑だけど
    爆音垂れ流してる原付のにいちゃんってある意味安全だよな

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/05(水) 17:02:24 

    >>9
    都市部ならレンタサイクルと一緒のステーションに置いてあるよ
    自転車も電動自転車あるからちょっと借りるとき便利


    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/05(水) 17:04:47 

    >>36
    保険とかどうなっているんだろう
    ぶつかっても泣き寝入り?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/05(水) 17:06:05 

    高速は無理としてもバイパスを走る奴は出てきそう。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/05(水) 17:06:10 

    >>41
    後輪踏むのは電動じゃないやつだと思うよ、そもそもその金額的に安すぎだし電動じゃないなら納得の金額

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/05(水) 17:06:51 

    集団で走って暴走族みたいにな奴が出てきそう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/05(水) 17:07:19 

    >>74
    原付は30kmっての法定速度だけど、そんなで道路走られたらほんと危ないから実際いない
    レンタルのキックボードはほんとに遅いよびっくりする
    歩道だと危ないけど道路はほんと危ない
    スピードでるのはレンタルじゃなく自分でもってるやつだと思う

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/05(水) 17:16:32 

    ヘルメット義務、道路しか走っちゃいけない時に電動キックボード乗ったことあります。
    道路は怖かったです。
    車と一緒に走るのは危険だと思った。
    自転車と同じ扱いになって良かった。
    自転車よりはだいぶ乗るのが楽です。
    自転車と違って鍵をかけることができないので(うちにあるのは)ほとんど使わないです。
    墓地に散歩に行く時に使ってます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/05(水) 17:17:25 

    歩道を行くならスピードがてない機種、車道を行くならナンバープレートつけて免許制にしてほしい。
    自分でスピードのランプ変えられるのはおかしい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/05(水) 17:18:33 

    >>10
    それ自転車にも言いなよ

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2023/07/05(水) 17:19:51 

    >>21
    正直公園でもやめてほしい。
    不安定なのにスピード出して走り回ってて、走行は安定してないからぶつかってきそうでこわい。
    遊具の周りで走らないでほしい。
    専用レーンとかパークみたいなのあればいいのにね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/05(水) 17:19:51 

    >>57
    横だがだよね
    これこそローラースルーゴーゴーだよね
    ん?どういう仕組みで自動で動くんだ…?って画面をめちゃくちゃ凝視した

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/05(水) 17:20:03 

    >>68
    それでも車側が悪いことにされるのかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/05(水) 17:20:16 

    >>1
    二輪免許持ってるけど、あれを公道で許可した国が訳わかんない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/05(水) 17:20:38 

    利権のニオイがする

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/05(水) 17:21:00 

    >>49
    うちにあるのは10万円だったよ。
    バッテリーは数時間かな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/05(水) 17:21:37 

    >>1
    そんなに走らせたいなら、専用道作ってくれ。と思う
    サイクリングロードすらまともに作れない都会でこんなの走ったら余計に渋滞起こす原因になる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/05(水) 17:21:39 

    直立で乗ってる姿がダサい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/05(水) 17:22:53 

    >>54
    既に毎年交通事故で3千人死んでるけど?

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/05(水) 17:23:19 

    >>38
    これ見るとタイヤは細かい規定ってないんだね。自転車もそうだっけ?
    なんかさあ、最近すごくごっついタイヤつけた自転車たまに走ってない?
    自転車のタイヤと言うより、バイクのタイヤに近いような太いやつ

    あれで歩道走られるとマジで怖い。ひかれたタイヤの重みで引きつぶされそう。冗談じゃなく、子どもとかは骨粉砕されると思う
    キックボードも含めて、タイヤの規定を決めて欲しいんだマジで

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/05(水) 17:23:20 

    >>1
    私は乗らない。人の迷惑になる。
    国としては一部政治家の利権もあるみたいだけど、とりあえずやってみてダメなら変えようって感じなのかな。
    ダメならって言っても、車や歩行者は巻き込まれると完全に被害者だよね。100キックボードの責任にしてくれるならまだしもやってらんないよね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/05(水) 17:23:29 

    >>9
    都内だけどある程度の規制はして欲しい
    目悪い人とか杖付いてる人も居るし急にサーッとこられて怖い。これひったくりとか一瞬じゃないの?って思ってしまう。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/05(水) 17:23:55 

    >>17
    なんかに忖度したんでしょうね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/05(水) 17:24:56 

    >>93
    航続距離:65km
    最高速度:25km
    だった。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 17:25:48 

    >>98
    たぶん中国絡みかなと
    中国電動キックボードとか電動スクーターが多いみたいだし利権かなぁ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 17:27:03 

    >>64
    You Tubeに動画あるけどけっこうスピード出るよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/05(水) 17:29:11 

    >>1
    てかこんなもん普及させるくらいならさ、電動自転車をペダル漕がなくても乗れるようにしてほしいよね中国みたいにさ

    低スピードでグラグラしながら立ってるの見るとハラハラするわ
    こんなもんで道走るのなんて迷惑以外の何物でもないから自分は一生乗らないだろうな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/05(水) 17:31:20 

    >>83
    想像したらダサすぎワロタwww

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/05(水) 17:33:15 

    >>82
    いやいや電動なのよ。そこが怖いところ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/05(水) 17:33:30 

    >>104
    乗ってみたら、電動自転車をペダル漕がなくても乗れるようなものだよ。
    電動自転車よりもずっと楽だった。

    グラグラするのは自転車と同じだよ。
    私は椅子も付けたから、座って乗ってるよ。


    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/05(水) 17:34:11 

    >>99
    それは自転車も同じだよ。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/05(水) 17:34:54 

    >>67
    新品で電動。勿論中華製で多分、公道走れない(許可取ってない)。乗った瞬間死ぬやつかもしれないので怖くて乗れなかった

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/05(水) 17:35:07 

    >>80
    うちは保険に入ったよ。
    1億円以上でるやつ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/05(水) 17:36:02 

    キックボードって車輪が小さいから、スピードによっては3センチの段差とかで前転してすっ飛ぶとかあるらしいね

    自転車がヘルメット着用義務で、これが野放しなの本当に意味不明だね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/05(水) 17:36:25 

    >>82
    あっQoo10で買った。違法だと思う

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 17:36:48 

    >>12
    まずは道路の整備が先だよね。
    自転車もそうだけど、通学路ですらめちゃくちゃ危険なところ多い。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 17:37:41 

    私も足が悪いから急に避けられないし最近増えたスケボーと電動キックボードが凄く怖いよ。本当は自転車も。
    もしぶつかられたら何とか掴んで警察に電話したいけど逃げられたら追いかけるのも無理だし泣き寝入りしか無い可能性が高いのが恐怖。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 17:41:17 

    >>102
    私はアメリカかなって思った。
    日本て以前だと新しいものを導入する時は、しっかり考えてやってきたけど、岸田が着任してから、反対意見があろうが有無を言わさずに、無理やり導入してきたよね。岸田がハイハイ言ってんだよ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/05(水) 17:43:13 

    >>12
    7月からヘルメット努力義務で公道走行可能にするとかおかしいよね。警察のお知らせメールが来て今月から電動キックボードの取り締まりを強化します!って来て、法改正するからこんな事になったんだろと思ったわ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/05(水) 17:52:56 

    >>35
    スレスレ狙って追い抜いていくのって本当にヤバいと思う。急に斜めに歩いたり走ったりする人だっているのに。特に子供。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/05(水) 18:01:20 

    >>17
    それでいて自転車にはヘルメットお願いしててもう何が何だか…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/05(水) 18:02:15 

    >>102
    海外だと逆に事故多いから締め出され始めたんでしょ?最後の新天地って思われたんだろうね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/05(水) 18:04:25 

    キックボードだけ走ってくることもありそうじゃない?
    空でも割と安定感あるし、バランス崩して本人話しちゃってみたいな。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/05(水) 18:32:54 

    持ってないけど
    買いたいと思ってる
    家の玄関に置けるのは便利
    歩行者扱いで動かせば、一歩通行関係なく動ける

    でも、これ解禁されたからといって日本企業は作ってないよね
    ほとんど他国の製品しか売ってない
    誰得解禁だったんでしょうね。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/05(水) 18:37:25 

    怖い。禁止にしてほしい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/05(水) 18:55:41 

    信号のない横断歩道で渡るの待ってるときにサラリーマン風のスーツ着たおじさんがすごいスピードで目の前を通ったよ。車は止まってくれてたのに危うくぶつかる所でした。本当に危ない

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/05(水) 19:10:02 

    >>119
    すんごい迷惑だよね。嫌になる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/05(水) 19:10:27 

    >>109
    中国の電動キックボード爆発したのあったけど

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/05(水) 19:10:33 

    イヤホンして、コンビニコーヒーとスマホ持ちながら乗ってる人もいるよ。
    事故に遭うなら一人でお願いしたい。
    こっちに寄ってくるな!と思ってる。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/05(水) 19:18:27 

    5月に免許取ったばっかりだけど自転車も電動キックボードも怖すぎる
    車だと思ってるの!?ってなくらい道路の真ん中走ってたりむちゃくちゃな運転してて、これ引いたら私が悪いんだよね、、?って毎回思ってる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/05(水) 19:43:28 

    主です
    電動キックボードは地域差もありますね
    私の職場や自宅近くに
    シェアリングの場所が密集してるのかな

    通勤時には自転車、歩行者、
    車椅子(自分)という感じで そこに
    電動キックボードが来たりって状態で
    いつか避けきれなくなるかも、と
    危惧してます

    危ないので通勤経路も
    変えたりしてるんですが
    よく遭遇してしまいます

    本当に禁止にするか、
    ルールを厳しく明確に決めるか
    何とかして欲しい…

    学校や幼稚園なども通勤経路にあり
    ベビーカーのお母さんや小さい子供達もいて
    本当に心配です

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/05(水) 20:05:44 

    これって子供っぽくて、大人が乗ってるのみたら
    笑っちまう。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/05(水) 20:46:30 

    渋谷の宮下パークにプロモーションなのか電動キックボードが沢山止まってた
    会社が入ってるビルも小さな雑居ビルなのにLUUPのステーションが出来て出入りしづらい
    歩道も早速ぶっ飛ばして乗ってる人いるし、いつかというより、そろそろ歩行者と事故が起きるよ!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/05(水) 20:47:52 

    >>17
    国の人口減らしか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/05(水) 20:55:51 

    >>17
    キックボード業界が目先の売上に目がくらんで今儲かれば良い、○ぬのは買った人と思っているのかと。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/05(水) 20:59:32 

    >>10
    いつかじゃなくて、結構すぐだと思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/05(水) 21:15:25 

    電動キックボード買う前に、講習受けたよ。
    1時間くらいだけど、免許持ってないと受けられなかったし、買えなかった。
    今は免許不用なんでしょ? 
    講習もいらないんでしょ?
    自転車もだけど、講習受けないといけなくすればいいと思う。
    きちんと乗れば便利なんだけどね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/05(水) 21:16:14 

    坂が多い郊外だから見たことない
    そのかわり土日になるとロード乗りがわらわらくる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/05(水) 21:28:57 

    小さい径のタイヤってちょっとした段差でもコケるんだよね
    医療関係のつぶやき見てたけど転び方次第で…_:(´ཀ`」 ∠):
    チャリよりスピード出るらしいのに軽装でええなら後は察するしかないやん
    アスファルトでごりごり削られるのは痛いぞ(火傷もついてくると今さら知った)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/05(水) 22:15:02 

    事故はこの3年で倍々に増えてるよ
    自衛するしかない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/05(水) 22:21:46 

    >>1
    このトピを開いて調べただけなので詳しくは無いのですが、トライクスジェイーピーって言う車椅子用のドラレコがあるようです。車椅子用ドラレコのステッカーもあるので、合わせて抑止にはなるのかな?と思います。
    もし付けてたらすみません。
    あとは、警察に相談してパトロール強化して貰うなどして、ここの範囲は監視があると周知して貰えると危険運転がグッと減るかと思います。
    少しでも不安が解消され、安心していってらっしゃい出来ますように。



    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/05(水) 22:39:46 

    >>10
    ナンバープレートも付くんだから運転免許持ってない人が乗るんなら講習受けるなりしてからにして欲しい
    車やバイクと同じルールにして欲しいし罰金も取って欲しい

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/05(水) 22:51:48 

    >>23
    危なくて海外で規制されたから在庫が余りまくってる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/05(水) 23:30:39 

    >>35
    細い道なのにスピード落とさずに真横スレスレで走り去って行く車とかも頭おかしいと思ってる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/06(木) 00:17:55 

    >>12
    海外では事故多発で規制強化の動きなのに、それを他山の石としないで規制緩和するって控えめにいっても頭おかしいよね
    こんなの予測できることなのに事故多発してから規制するんじゃ遅いんだけど
    今回中心になってロビイングして議員を動かしたLUUP社はノウハウを販売した方が良いレベルだわ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/06(木) 00:52:41 

    >>1

    乗る人って若い人?
    私が親なら絶対に許さないけど。
    人を殺してしまうかもしれないんだよ。
    怖くて許可できない。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/06(木) 00:53:24 

    >>23

    アメリカの命令

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/06(木) 08:56:21 

    >>49
    私はホンダの技術者だった人が作った
    ストリーモってのが気になってる。

    三輪だったり、両手を離して自立したり、
    轍とかも倒れず走れる。

    30万するけど、
    新幹線や高速バスの先の移動や
    電車の移動とか、近所に出かけるとか、
    便利だと思う。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/06(木) 10:46:35 

    >>138
    主です
    ありがとうございます!
    事故に対する対策を悩んでいたので助かりました
    早速買って付けてみます

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/06(木) 12:30:30 

    首都圏、特に都内なんて今でさえ自転車の事故が多いのに、さらにキックボードが許可されるの本当におかしいと思う。

    事故が増えるに決まってるのに。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/06(木) 16:01:34 

    三茶の歩道歩いてたらバッグにぶつかって走り去ってったよ。若い今時の女のコだったよ。バランス崩したんだと思う。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/06(木) 18:59:07 

    >>7 >>12
    そんな政治家送り込んで代わりを用意しなかった有権者の責任

    自民党MaaS議員連盟
    神奈川8区 横浜市緑区 青葉区 三谷英弘
    参議院東京選挙区 朝日健太郎
    川崎市 山際太志郎

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/06(木) 22:43:11 

    >>9
    レンタルスポットを都市部に集中的に設置してるから、借りる人・車両は街なかに多い。せまい路地を無音で減速せず近づく奴いて危ないんよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:46 

    一時停止とか絶対しないよね?だって免許の勉強もしてないんだもん。猛スピードで出てこられたらたまらん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:00 

    >>12
    警察もなんでこんなの、許したんだろ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:40 

    >>15
    普通にぶつけられそう

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/07(金) 20:40:39 

    >>40
    駐車場なんて、車でもそろそろ運転するよね、、子供とか飛び立てきそうだし。
    普段車やバイクも運転したことない人が、いきなり無指導で車道暴走するとか怖すぎる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード