ガールズちゃんねる

Minecraft(マイクラ)やってる人いません?

132コメント2023/07/24(月) 17:39

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:59 

    子供の鉱石掘りを手伝っていたら私がハマってしまい、こっそり自分用のワールドを作ってしまいましたw
    今日(仕事休み)は珊瑚礁を見つけたので水族館を作ってニマニマしていますw

    最近になって狩野英孝さんがマイクラの配信を始めたみたいで繰り返し見てはゲラゲラ笑っています。
    幸せです

    マイクラやってる人いませんか?

    +141

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:46 

    Minecraft(マイクラ)やってる人いません?

    +2

    -16

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:47 

    子供が大好き スプラかマイクラかどっちかやってます

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:50 

    Minecraft(マイクラ)やってる人いません?

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:54 

    子供がやってるの見ても全然やろうと思わなかったんだけど、狩野英孝のマイクラ実況見て私もやってみようかなって思ったw

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:59 

    桜が作れるようになった!畳も増えててうれしい!

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:51 

    趣味でやってるよー。ひたすら建築モードにして好きなように作ってる。

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 15:07:23 

    むかし、よゐこがやってるの見て面白そう!と思ったけど
    動画見てるだけで画面酔いしたから諦めた

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 15:09:56 

    子どもがマイクラのYouTubeにハマって買ったけどやるよりYouTubeで他の人の見てる方が好きな様子。
    私もエイコーちゃんの見てやろう!と思ったものの、楽しみ方がわからず…。
    あれってあつ森的な自分の好みの街をつくろう的な楽しみ方してますか?

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:31 

    息子が凄いやっててかなり極めてたのにバグで全部なくなったって落ち込んでる。
    全くやらなくなっちゃった。

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:38 

    私も子供がマイクラやってて自分は興味無かったのにエイコーちゃんのマイクラ観てたらめっちゃ面白くて始めてみたら今は子供よりハマってるw
    子供が幼稚園行ってる洞窟で鉱石掘ったり時間忘れてやっちゃうw

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:01 

    >>11
    エイコーちゃんのマイクラ最高よね。
    マイクラに興味なかったけど、めっちゃ楽しそうだったから私も買おうか悩み中。

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:10 

    子供がやってて私もやってみたのですが
    やってしまって。スイッチ版なのですが何か対策ありますか?やりたいのはやりたいのです。。

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:31 

    マイクラ!小学5年生の息子が5歳からずっとしてる。PlayStation Vita、Switch。今年19になった1番上の子は小学6年生から。あれはハマる人はハマるみたいだね。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:54 

    子供がクリエイター?モードでひたすら建物を作ってます

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 15:15:44 

    自由すぎて合わなかった
    昔のドット絵で決められた道進むことしかできないおばさん脳な自分に泣けてくる
    子供はすごいハマってる
    私も子供の頃にマイクラあったら一日中やってただろうなあ

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 15:17:22 

    >>3
    マイナスついてるけどにうちの子もマイクラとスプラやってる
    最近ティアキンもやってるけど定期的にマイクラに戻ってる

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 15:21:01 

    みなさんPC版ですか?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 15:25:56 

    子供がiPadでやってる。攻略本とかいろんな人のYou Tube見ながらやってるんだけど、なにか聞かれた時本当にチンプンカンプンで助けてあげられない…

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 15:30:10 

    ドットの画面に酔っちゃう

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 15:31:27 

    >>1
    Partをつけろよ

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 15:33:47 

    昨日ワールドで初めてネザー行ったらすぐそこに要塞があった!ネザライトの装備は面倒くさくなったんだよね

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 15:34:02 

    スマホ版ですが、子供達が寝た後にやってます!
    YouTube見て仕掛け作ったりブラマイしたりネザー行ったり楽しんでます!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 15:34:02 

    マイクラ大好きです。
    子ども達と一緒にサバイバルしたり、マイクラ内でゲームを作って楽しんだり建築したり。
    時間を忘れてずっと出来ちゃうから危険なゲーム(笑)
    母子ともyoutuberの【ドズル社】さんと【赤髪のとも】さんの動画が大好きでよく見てます。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 15:43:30 

    やってますー!狩野英孝さんのYouTube爆笑ですよね笑
    4歳の子供とはクリエイティブで自由にやってて私は夜こっそりサバイバルで畑作ったり鉱石集めに励んでいます笑 ダイヤモンドが見つからない、、

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 15:45:40 

    マイクラってコスパいいよね
    定期的に大型アプデ来るから飽きたころにまた「やりたい!」ってなるし長く遊べる

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 15:50:49 

    夢中でダイヤ掘ってます。定期的にブランチングしたくなる。凄い建物建てたり難しい回路作って自動栽培したりとかみんな凄いよ〜

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 15:51:23 

    今はちょっとやってないけどうちマイクラ3回くらい買ってる
    Switchと3DSとXBOX

    またやりたいけど
    一から始めるか、前の続きをやるかで迷ってる
    マイクラって最初の開拓が結構楽しいんだよねー

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 15:51:51 

    子供たちがやってて見てるのは好き。ほんとすごい上手に家とか作るんだよね。よいこの二人のYouTubeもほんと面白かったw

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 15:51:55 

    >>18
    私は断然PC派
    Switchもやったけど設定もボタンもごちゃごちゃして分かりにくい
    かなり昔に2000円で買ったけど、今はいくらくらいなのかな?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 15:52:39 

    スプラトゥーンの方が好きだけどマイクラも楽しいなー

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 15:54:26 

    小1男児がYou Tubeで
    ゼンマイシスターズの動画毎日見てる。
    ゲームやったことないけど
    どうせやるならパソコンでやりたいな〜と。
    子どもにパソコンのゲームは難しいかな?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 15:56:01 

    Switchでやってます。
    敵に会いたくなくて、ひたすら地下を掘ってます。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 15:58:07 

    難しいです。( i _ i )
    けど、やりたいんですが。
    出来たら楽しいだろうな。
    て思います。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 15:58:12 

    ゲーム下手くそでも出来るかな?あつ森くらいしかやった事ないけど…

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 15:59:03 

    英孝ちゃん、マイクラのYouTubeやってるの知らなかったー。あとで見てみよう!!
    主、ありがとう(°▽°)
    私も子供のお手伝いから、自分がはまってるよ〜。
    プール作って、そこにボートだしてゾンビが乗ってるのうれしくて眺めてる 笑

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 16:04:10 

    >>32
    まいぜんじゃなくて?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 16:05:43 

    >>35
    難易度選べるから出来ると思うよ
    建築ばっかりやりたい人向けのクリエイティブモードみたいなやつもあるしね
    マイクラは自由だから何やってもいい
    穴掘ったり整地してるだけで時間溶ける

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:12 

    >>11
    子供が幼稚園行ってる間です、誤字!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 16:11:11 

    お手伝いって2人で出来るの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 16:12:32 

    >>13

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 16:18:05 

    >>5
    私もエイコーのマイクラに触発されてマイクラ再開したよw
    あんなに楽しそうにやられたらたまんないw

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 16:18:40 

    >>12
    やってみたらいいよー!私もエイコーちゃんの影響で始めたからまだ半月くらいしかやってないけど楽しくて毎日やってる!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 16:19:19 

    >>1
    よぬこのマイクラも面白いよー

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 16:19:31 

    >>26
    そうそう
    一旦離れてもまたやりたくなるのがマイクラ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:13 

    しばらくやってないからまた前かがみムーンウォークとかになっちゃうんだろうなー
    すぐ操作忘れちゃうのよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 16:29:58 

    基本はJava版でそれぞれワールド作ってやってますが、マルチでやるときは統合版でSwitchやタブレットで一緒にプレイしたりしてます。
    1.20アップデートでラクダを見つけて一緒に乗ったり、スニッファー探したりして楽しかったです。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 16:34:44 

    >>5
    よゐこもおすすめ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 16:39:30 

    毎日やってますよー!建築はYouTubeで、ドズル社かカラフルピーチ、ミスターライトさんを参考にしてます。エイコーちゃんのマイクラは、ハラハラヒヤヒヤしながら観てます。

    ひたすら冒険に出たり、古代都市のお宝をウォーデンに気を付けながら全回収したり、ひたすら回路を作りまくって、自分でアレンジして作れるようにしたり、コマンドの練習もしてます。キューブクラフトとかの外部サーバーでPVPしたりもしてます。

    終わりが無さすぎてかなりコスパが良いです!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 16:42:56 

    >>17
    うちもティアキン少しやったけど、スプラマイクラに戻った

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 16:44:46 

    村人かわいくて大好き!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 16:49:52 

    >>1
    えいこーちゃんのマイクラ配信腹よじれる(笑)
    私もやってみようかなぁ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 16:56:32 

    >>37
    ブラザーズだっけ?って調べたのに…
    そうです!まいぜんシスターズです。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 16:57:08 

    あんまりよくわからないけどウーパールーパーの池と小屋だけ頑張って作った

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 17:00:01 

    >>30
    横でswitch版だけどめっちゃ重いからPC版で正解よ
    MODも入らんし
    まだ替える予定はないけど憧れてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 17:02:21 

    >>22
    めっちゃ運いいね!
    ネザー要塞見つからなくて諦めたワールド何個かあるw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 17:07:36 

    元々マイクラ好きでゲーム実況人気だよなと思って始めてエイコーさんの見てみた
    正直失礼ながら下手だしめちゃくちゃ効率悪いのに、毎回撮れ高あっていろいろ起きるから笑ってしまった
    家の地下にクリーパー2匹は狙ってできるハプニングじゃないし、あんな不運めったに起こらないと思うw
    あとコメントしてくれた人を律儀にさん付けで呼んだり、村人相手にあんなに丁寧で一方的に略奪するんじゃなくてちゃんと代わりの置いてあげてるのも笑った
    優しい人なんだね
    人気出るのがわかったわ

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 17:09:28 

    うちは低学年の子供がやってます。
    動物園、遊園地、図書館、アスレチック、パン屋、ケーキ屋…器用でなんでも作るので隣で感心しながら見てる笑

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 17:10:13 

    >>54
    ウーパールーパー、陸地に上がりすぎると死ぬのになぜか自ら陸地に上がりたがる傾向があり、気づいたら死んでしまったりするバグ?謎仕様があるので陸地に上がれない構造にするといいよー
    もうしてたり仕様変わってたらごめんなさい
    それで飼ってたウーパールーパーたち全滅させた経験があって…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 17:13:38 

    >>51
    珍しいご意見w
    マイクラだと雑に扱われがちだよね
    名前つけて半分同居してたことあるからちょっとわかるよ
    愛着わいてくるよね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 17:18:55 

    桜可愛くてテンションあがるけど建築意外と難しい
    ファンシーで可愛くなり過ぎちゃうよね
    内装は可愛く仕上げやすくていいけど
    センスないのもあるけどどのブロックと合わせたらいいかなとかあれこれ悩んでる
    とりあえず白系ブロックと合わせてるけど、皆さん何ブロックと合わせてます?
    紫の原木も何か活かしたいけどなかなか癖あって難しい
    あと花びらは水面にも置けたらよかったのになー

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 17:20:58 

    私はよゐこのマイクラ見て始めました。
    森の洋館事件面白かったです。
    エイコーちゃんの独特な家も笑っちゃう。クリーパーに何回も壊されてるしw

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 17:28:50 

    豆腐しか作れなくて放置してたけど、YouTubeで家の建て方を一度まるまる真似したら、何となく屋根や装飾を作れるようになった。楽しい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 17:41:18 

    小1の子どもがまいぜんシスターズが好きでマイクラやりたがるんだけど
    さすがにゲームは難しいかなと思って
    レゴのマイクラ買ってそれで遊んでる…
    ゲームのは何歳頃からできるのかな

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 18:39:23 

    マイクラは知ってたけど全く興味なくて、
    エイコーちゃんとかよゐこがやってるの観て面白かったから買ったよ!
    ちなみにまだPS4も5も持っていないので出来ないw
    早くやりたいな〜💪

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 18:44:49 

    >>64
    うちは年長からやってるし早い子だと3歳からやってるって書き込みも見た事あるよ
    子供ってこっちがびっくりするくらい思ったよりすぐに吸収して出来るようになるよ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 19:00:26 

    一月くらい前から始めたけど、一昨日思わぬところで死んでしまって装備を全ロストしてショックで立ち直れないw
    ほとぼりが冷めたらまた再開したい‥‥皆この喪失感からどうやって立ち直ってるんだろう

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 19:11:56 

    >>67
    私もまだ初心者で上手く立ち回れないから鉄の装備とか無くなっても良いものしか身に付けてないw戦いが上手くなってきたらダイヤの装備作ろうかなと思ってる!
    あとはもう早く寝る!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 19:17:28 

    地図26枚分くらい開拓してるけど
    ps4の限界なのかガクガクするw
    あちこち開拓して繋げるの楽しい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 19:20:44 

    >>61
    クォーツブロックと、ピンクや赤紫のテラコッタと桜の木でやってみてます

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 19:20:50 

    私はプレステ版を持ってたんだけど、呼びこまなくなっちゃって、MODも使えるし良いや!って、パソコン版も買ってしまったガチ勢w

    画像はカボチャ自動収穫機が入ってる建物
    自動で収穫して自動で商店の方まで運んでくれる
    街づくり、楽しい♪
    Minecraft(マイクラ)やってる人いません?

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 19:30:59 

    子供寝かしつけた後の楽しみにやってるよ!(統合版)
    建築もバトルも下手だからピースにして冒険ばっかりやってるw
    実況の影響でエンドラRTAごっこするの好きなんだけど、いっつもネザー要塞見つからなくて諦めてるw

    統合版とjava版って微妙に仕様が違うから、実況動画みたいなことしようとすると大抵できなくて困るのよね
    ボートに乗った敵倒せなかったり(一発叩くとボートから降りちゃう)、高いとこからのボート着地できなかったり(普通にダメージ入る)
    同じ仕様にしてくれないかなーって夢見てる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 19:32:49 

    やってるー!
    シェーダー入れてプラネタリウムみたいな星空にして、癒やされてる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 19:37:37 

    >>67
    マグマダイブとか奈落ダイブとか、マイクラで全ロスってあるあるだよね
    私もネザーでダイヤ装備なくしてやる気失ったことある
    なんの慰めにもならないだろうけど配信者の人とかでエリトラなくしちゃった人とかも珍しくないから、それ思い出したらまだましかなと思えたよ
    ロスしても大丈夫くらいコツコツまた装備集めてがんばろー
    本当落ち込むけど

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 19:41:25 

    >>66
    そうなんですね!?
    てっきり難しい大人向けゲームだと思ってました
    買ってみようかな…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 19:45:21 

    >>9
    楽しみ方はプレイヤー次第で無限
    ・理想の家や街を作る
    ・探検しまくる
    ・ひたすら整地する
    ・フラットな地表にしてドット絵を描く
    ・レッドストーン回路で遊ぶ

    私は神殿みたいな家を建てて、猫を沢山飼ってるw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 19:52:53 

    >>34
    ゲームモードをクリエイティブ、難易度をピースフルにすれば出来ると思う。
    この設定ならゾンビとか敵対MOBから攻撃されないよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 19:56:06 

    >>75
    YouTubeでマイクラ実況観たりはしてないのかな?
    うちはヒカキンとかセイキンが好きで良く観てるからゲーム始める前からある程度知識があってスムーズだったのかも!知識が全く無いならもしかしたら最初は手こずるかもです!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 19:58:54 

    >>78
    マイクラ系はまいぜんシスターズだけしか見てなくて!
    子どもは理解してるかもしれないですが
    なんせ私がわからなくて教えられないので
    勉強します笑

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 20:11:32 

    >>53
    まいぜんシスターズ人気ですよね!
    子供が大好きだけど、面白いのかはわからないw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 20:14:02 

    みなさんはパソコンかゲーム機、どちらでされてますか?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 20:23:07 

    昔、ぐでたま実況
    今、エイコー実況
    エイコーの強盗っぷり、毎回引いてます
    強盗go~!

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 20:23:52 

    >>81
    私はiPad→PS4→Switch→PS5とやってきてるけど、どの端末もフリーズしたりゲーム落ちたりするから
    これから始めたい人はパソコンをお勧めしたい
    思った以上に重いゲームよねマイクラ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 20:32:56 

    >>1
    旦那がもう何年も前からずーーーーっとやっています。本業が建設業なんですが、家の中でもマインクラフトで建物建ててます。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 20:36:14 

    全く興味ないんだけど
    子供が 村人全滅したとか言ってて
    平和なゲームと思ってたんだけど
    違うのかな?
    プログラミングの勉強に
    なるとかも聞いたことあるけど
    本当?

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 20:51:30 

    エイコーの見て、やろうかなって悩んでる。私にもできるかもって思わせてくれて、笑わせてくれて元気が出ます!
    いつかエイコーランドに行ってみたい!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 20:55:54 

    娘とSwitchで一緒にやってるよ〜画面分割してるとちょっと重いけど雪合戦とかして楽しいw
    動画ならヒカクラ2のハードモードウィザーと戦う神回で、子供が泣きながら応援しててこっちも泣けた思い出😂

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 20:56:32 

    >>84
    凄い!天職なんだね!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 21:01:03 

    エイコーが自分ちのこと「実家」って言ってたり外で敵が待ってるの「出待ちしてる!」とか言うの笑う
    Minecraft(マイクラ)やってる人いません?

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 21:07:49 

    >>8
    私も子供がやってるのを後ろから見てるだけで酔っちゃった。車の運転と同じで、自分で操作したら大丈夫なんかなー。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 21:19:24 

    >>83
    すごい!いろんな機種でやってきたんですね!

    そうなんです、思った以上に重くて。
    マイクラのゲーム実況してる人たちはみんなパソコンでやっているのかな?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 21:28:28 

    ずっとやってますよ。
    でも、switchでやってるせいかワールドが重くて回路とかあんま作れないのが不満。
    やり込むなら絶対にJava版のがいいと思う。
    今は桜バイオームに引っ越ししてまた一から色々建築中。
    持ち物は装備だけであとは現地調達してる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 22:24:44 

    >>8
    個人差あると思うけどSwitchのマイクラは酔いますね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 22:26:41 

    Switchとプレステ4どっちがいいですかね?
    今家にプレステ4しかなくてSwitch買うか迷う…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 22:28:52 

    >>94
    PSがいいよ
    スペック上だし

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 22:47:40 

    >>12
    雨で地盤が落ちたんだー!は笑ったwww

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 22:55:58 

    >>95
    ありがとうございます!
    今お試し版で練習中ですがソフト買ってみます

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 23:05:51 

    >>77
    ありがとうございます。
    そう、敵も怖くて。。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 23:30:48 

    休みの日にYouTube動画をラジオ代わりに流しながらひたすらブランチマイニングやってる。
    金とダイヤが欲しくてブランチマイニング始めたのに、いつのまにか黙々と掘る作業にハマってしまった。
    時間がいくらあっても足りないわ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 00:08:59 

    >>96
    私もまったく同じ事思ったから恥ずかしいw
    シビアなゲームだな〜と思ったら違った😂

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 01:04:21 

    >>1
    私もエイコーちゃんの配信見てます。何度も家壊されてて腹痛いw
    エイコーランドが出来たら招待してくれるって言ってるから今さらマイクラ始める予定!

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/04(火) 05:03:44 

    マイクラのクリエイトってセンス問われる〜
    友達と森の洋館改築してるんだけど友達はディープスレートと方解石組み合わせて窓付けたりランタン灯したりゴージャスな感じに仕上げてるのに私は全然センスのない部屋に仕上がる
    頑張って動画とか見てるんだけど覚えることも多いし難しい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 09:23:52 

    センスないと豆腐ハウスから抜け出すのって難しいよねぇ
    検索していろんな使い方を知ったり真似するとなんとなくアレンジできるようになって家っぽくなる🏡
    現実では高くて買えない理想のマイホーム作ったことあるわ🤣5LDKのw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 09:59:03 

    年単位でやってるよ〜。サバイバルで城作ったり朝から延々と整地してたり。整地に飽きたら古代都市行ってウォーデンと遊んだりしてる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 11:28:07 

    年単位でやってるよ〜。サバイバルで城作ったり朝から延々と整地してたり。整地に飽きたら古代都市行ってウォーデンと遊んだりしてる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/04(火) 13:35:54 

    今お試し版(40分縛り)で家作ってみましたが難しいですね…時間なさすぎて最終竪穴式住居にして時間来ちゃった

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/04(火) 13:53:48 

    初心者すぎるけど石材が見つからないwww
    砂利ってなんやねん(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/04(火) 16:15:35 

    >>107
    石材ってかまどとかの材料になる普通の丸石のことかな?
    木でツルハシ作ってどこでもいいから地面を階段状に掘ってたらたくさん出るよー
    砂漠だけはしばらく砂岩出てきちゃって時間かかっちゃうけど
    砂利はたまに壊すと火打ち石の材料出るか、砂と混ぜてコンクリートにするくらいしか使い道ないかも

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/04(火) 16:50:27 

    統合版になる前のポケットエディションの頃からスマホでやってます。
    Switch版とPC版も持っているけどSwitchはボタン操作が覚えられず💦
    PC版はドズル社ランドに行くときだけやりましたがスマホの方が気が向いた時にすぐできて楽ですね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/04(火) 17:28:40 

    >>103
    私なんかちゃんと建築やりたいと思いつつも
    洞穴みたいな家が一番安心するのでなかなかそこから進化できないw

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/04(火) 17:56:51 

    >>108
    今またやってたら石材ありました!
    さっきは石材だー!と思って掘りまくってたら全部「砂利」って書かれてて…いやぁ楽しい…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/04(火) 18:36:13 

    最近中性ヨーロッパっぽい建物を作りたくてそれっぽいテクスチャーパックを買ってやってるんだけど、この前のアプデはカバーしてないみたいで木は桜だけがバニラのまま…。まだ見つけてないけど多分ラクダやスニッファーやウツボカズラなんかもそのままなんだろうな。

    桜バイオームのとこだけ雰囲気が全然変わっちゃって「こういう落とし穴もあるのかー!」って少しブルー。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/04(火) 18:37:56 

    >>111
    よかった!
    砂利もまた使う時来るから無駄ではないですよ
    良いマイクラライフを〜

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/04(火) 20:15:43 

    >>110
    分かる分かる
    最初スタート地点が山だったから、とりあえずで横穴掘ってしのいでたら居心地良くて結構な時間そのまま暮らしてたw
    探索中心なときだとあちこち行ってるからあんまり帰らないしね😂

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/04(火) 21:11:04 

    子どもと旦那と一緒にやってるけど、ほぼ私がやってます!
    だいたいピースモードで邪魔者無しでやってるけど、経験値トラップとか動かす時にハードにしたり。

    襲撃者トラップとか交易所作りたいけど、悩み中…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/04(火) 22:14:30 

    >>114
    よこ
    地図がないから最初作った拠点とか忘れ去ってしまう(´;ω;`)
    ただでさえ迷子になりやすいのにww

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/05(水) 00:08:23 

    >>116
    座標表示オンにしてる?
    地図なくても座標をメモしておけば帰れるよ!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/05(水) 07:23:55 

    >>117
    そうなんですか…!!
    優しい…ありがとうございます

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/05(水) 10:36:46 

    >>118
    私も最初はメモ忘れて、初めてベッドとチェスト(レアアイテムだと思ってたお花入りw)置いたところに二度と戻れなくなったよw
    結構悲しいよね😂
    マイクラライフ楽しんでね〜!🤖

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 02:47:09 

    >>9
    あつ森よりハマりました。サバイバルとクリエイティブとあって私はクリエイティブでひたすらYouTube動画を参考にして街を作ろうと楽しんでるよ!クリエイティブは材料が全部揃ってて無限だから何をつくるも自由、好きなエッグから動物や村人をリスポーンさせたりすりのも楽しすぎる。サバイバルは不向きだったけどエイコーちゃんの動画観るのも好きです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/07(金) 10:17:23 

    もう見てないかな?
    今日ソフト買って初めてやりました!
    雪国に放り出されて木がありません笑

    幸いむらを見つけてむらの屋根を削ってます(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/09(日) 22:31:34 

    皆さんシードってどうやって決めてますか?ランダム?
    私いろんな身近な数字を入れて見るんですけど、あっちの数字がいいかも、こっちだと村が近いとか悩んで決めきれなくて。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/11(火) 07:04:45 

    お聞きしたいのですが、マイクラはタブレットでもできますか?
    スキン?を作りたいらしいのですがタブレットでは作れますか?

    子供がSwitchでやってるのですが、スキンをつくれないらしくて
    優しいかた教えてください

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/11(火) 12:25:45 

    >>123
    タブレットでもできます
    タブレットといってもピンキリなので、機種によってはカクカクするかも?
    スキンも自作のやつ使えますよ〜!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/11(火) 13:15:18 

    >>124
    お返事ありがとうございます
    出来るんですね!とにかくスキンを自分で作りたいらしく。パソコンがないのでタブレットではできるかな?と
    本当にありがとうございます

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/12(水) 19:45:07 

    今日、勇気を出して1人でエンド行ってきた!
    Switchでやってるからエリトラで飛ぶのは怖いから、ひたすらスニークでブロック置き置きして進みました(笑)
    エンドの鍛治型GETして、テンション上がった‼️
    シュルカーも倒しまくって殻も大量に取れたから、シュルカーBOX増やすぞ〜

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 23:59:43 

    低学年と幼稚園の子どもたちにコマンド教えるのに、分かりやすいノート作ってたら、私はそっちにはまった。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:23 

    >>12
    エイコーちゃんのめちゃくちゃオモロくて配信楽しみにしてたけど、最近見ててイライラするようになってきた(方向オンチ過ぎたり、テンパり過ぎたり)やってみよう!て思ってた気持ちも小さくなってきた…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 18:05:50 

    トピ画のお家、かわいい!
    皆の作ったお家見たいな〜

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 19:28:24 

    >>82だけど
    エイコーの今日と前回の配信を見て
    エイコーとラマとの友情?にとても癒されている🐴
    もし自分がマイクラやるなら
    桜の近くに大牧場作りたいかも🐴🐑

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 16:15:05 

    >>130
    私は今桜バイオームの所に日本のお城を築城中。

    でも敷地がそんなに無いし、難しい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/24(月) 17:39:33 

    >>128
    それでこそエーコーちゃんなんですよ!
    バイオシリーズはもっとイライラしますよ笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード