ガールズちゃんねる

勘違い恐怖体験

129コメント2023/07/06(木) 11:17

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 14:07:32 

    主が実家に帰ったときのこと。
    明け方のまだ薄暗い時間に、母のとなりで寝ている犬をツンツクつついていたら、犬がモゾモゾ動きだし、母が目を覚ましました。

    目を開けた母がわたしを見て、「ぎゃあー!」と叫びました。
    ノーメイク、ねぐせで頭ボサボサ、無表情、二重顎アングルの私を見て、幽霊と勘違いしたそうです。

    普段優しい母ですが「心臓に悪いから止めて!!」と本気で叱られました。
    私はただ、犬を愛でていただけなんですが…。

    そんな勘違い恐怖体験させた、又は体験したというネタをお持ちの方、話しませんか。
    勘違い恐怖体験

    +139

    -11

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 14:08:41 

    駅のホームドアについてるちっちゃいランプみたいなのがカメムシに見えてビクッとした

    +43

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 14:09:17 

    母上は美人さん?

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:12 

    >>1
    お母さん、自分の娘に対して、そりゃあないぜwww

    +180

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:15 

    歌を歌いながら夕飯の用意してたら、3時間ほど早く帰宅した旦那が
    台所にヌルッと現れて悲鳴あげた

    玄関のドアガチャの音とか、
    人の気配とか全然しなくて心臓が止まるかと思った

    +205

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:45 

    裸眼のとき、キッチンに大きいクモがいると思ったらトマトのヘタだった

    +216

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:45 

    旦那の車だと思い込み座ってたら違う人の車だった😱

    +130

    -6

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:47 

    山を歩いてたら黒い大きな塊が森の中に見えて、ク、クマ!?てフリーズしたら溶岩の塊だった

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:12 

    地震!??って勘違いしてひとりでビクッとしてしまうことはたまにある

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:23 

    >>1
    爆笑🤣

    +33

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:35 

    駅のロータリーに迎えに来てもらって、
    なんとなく似た形と色の車に乗って、全然発進しないからミラー見たら、知らない人の車だった事。

    メガネかけるほどでもないけど視力悪いから、シルエットで判別してたらまちがえた

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:45 

    外で80歳位の見知らぬおじいちゃんに話しかけられ、天気良いですね〜とか雑談してたら、いきなり「彼氏いるの?」「結婚してるの?」と聞かれたり、買い物にも着いてこようとしつこく付きまとわれて凄い怖かった
    おっさんって勘違いし過ぎじゃない?
    孫くらいの年齢の女性によくそんなことできるよね
    あり得ない

    +179

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:54 

    目が悪いのに裸眼で歩いてたら住宅街の地面に白い動物がいてちょっと動いてビクッとして、またじぃっと見てたらまたちょっと動いてビクッとしてを繰り返したけど、近づいたらただの空のレジ袋だった

    +95

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 14:12:05 

    >>7
    いろいろ怖いから気をつけてー!

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 14:12:23 

    人工降雨も、あれびっくりすんな。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 14:12:40 

    巨大な蜘蛛が壁をずさーって走って行ったように見えて
    泣きそうなりながらティッシュ持って近づいたら
    猫と私の髪の毛が絡み合った汚い物が風で転がってただけだった

    +112

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 14:13:13 

    家具の隙間の薄暗い所に置いてあるブラックキャップをGと間違えて悲鳴を上げたw

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 14:13:24 

    ある店で品の良いご婦人が、商品片手に「これはフリーセックスかしら」と店員に聞いていた。たぶんユニセックスと言いたかったんだと思う。

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 14:13:26 

    裸眼視力0.1以下。お風呂の最後にお湯を洗い場全体に掛けてたら、隅から黒い虫みたいなのが流れ出てきて、ぎゃーーっと、夫に退治してと頼んだら、
    「髪の毛」
    と言われた。髪がまとまった塊だった。

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:11 

    >>7
    逆のパターンで、運転席でスマホ見てたら
    女の人が颯爽と助手席に乗ってきて、私の顔見て悲鳴あげて逃げて行った

    完全に被害者の私が驚く瞬間すらなくて酷いと思った

    +203

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:20 

    夜、仕事帰りに狭い路地の電柱の下で無言でヘドバンしてる
    髪の長い女の人が、、、

    え!!こわ!なに?!!
    でも通らないと帰れない!

    と 小走りで通り過ぎようとしたとき

    女「すみません!!!!」

    え、はい?!

    女「私の頭に 虫ついてませんか?!泣」

    どうやら ポトッと頭に何か落ちてきたらしく、
    虫かと思い恐怖で 振り払ってたそうです。

    あれはまじで怖かった(笑)

    +163

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:52 

    ストーカーらしき男に思いきって「ついてこないでください!」と怒鳴ったら、私じゃなくていつも一緒にいる友達のストーカーだったみたいで「お前じゃねーよ!ブス!」と言われた

    +143

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 14:15:55 

    >>1
    ただ、犬を愛でていただけなんですが…に笑った!
    文章がお上手ですね〜
    情景がありありと思い浮かびました

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 14:16:45 

    子供の頃「こんな真夜中に外から赤ちゃんの泣き声!」→発情期のネコだった、という経験を何度かしたけど、今になって考えると夜中に赤ちゃん泣いててもおかしくないのよね

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:46 

    時々宮崎市に行くんだけど
    ヤシの木みたいな街路樹がたくさん生えていて
    その木の皮がよく道路に落ちている
    一瞬犬を轢きそうな錯覚をしてビクッとする
    勘違い恐怖体験

    +194

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 14:19:13 

    >>6
    これすごいわかる!!
    ミニトマトのヘタも相応の大きさの蜘蛛に見えるから、最近はヘタ割いて捨ててる。

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 14:19:58 

    私、足音がしないらしいんです。
    そのせいか、夫が振り向きざまによく悲鳴をあげます…。


    いやね、実に厳しい家庭で育ち足音をさせて歩くなとしつけられたんですよ、私は悪くない!
    ちなみに黒髪ロングヘアー
    これもいけませんかね?

    +66

    -8

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 14:20:13 

    買い物に行く途中、道端に黒いゴミ袋が落ちてると遠目から見てて思ったんだけど、近くから通ったらカラスの死体でびっくりしたことがあった。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 14:20:59 

    うちの父が孫のずり這いを見て ぱいずり上手くなったねって…

    何とかスルーしてその場を凌いだけど腹の底では爆笑してた。

    +123

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 14:21:49 

    ガーデニング中、枯れ枝を取り除こうとして素手でつかんだら、ぶにっとした触感。枝に擬態した虫でした。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 14:22:13 

    >>9
    産後激太りしてからそれよくある
    自分の肉の揺れや心臓の鼓動で勘違いする

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 14:22:32 

    >>11
    これは車の運転手さんも恐怖だったのでは?ww

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:29 

    兄夫婦が泊まりに来てた。
    洗面所に毛虫が2匹いると思って「ギャー」って叫んだら義姉のつけまつ毛だった。
    兄は私の叫び声を聞いた時に、多分原因あれだろうなと思ってたそう。

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:42 

    視力悪いあるあると思うけど腕のホクロを虫と勘違いして本気で叩きます

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:52 

    >>29思わず笑った

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:14 

    >>5
    勘違い恐怖体験

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:20 

    >>29
    私だったらその場で爆笑してる笑

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:14 

    ドライヤーした後に髪の毛を拾って掌で丸めてゴミ箱にポイっとしたつもりが入ってなくて、近くで毛の塊がもわ~っと動いたのを虫と勘違い
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなりました

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:38 

    夜、居間にいたら、何となく視線を感じてドアの方を見たら、
    ドアのガラスの部分から目がギョロリと見ていたから、母とびっくりして、
    「「ウギャー―!!!!!」」って叫んだら、小学生の次男がドアの外側にボーっと立ってこっちを見てるだけだった。

    心臓が飛び出そうだった。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 14:30:06 

    >>29
    お父さんの口から「ぱいずり」なんて言葉出てきたら大爆笑しちゃうわw
    よく耐えられたね

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 14:31:07 

    >>21
    ちゃんと返事してあげて優しい☺️

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 14:32:17 

    夏に素足で寝てたら足にチクチクしたものが当たるからギャー!虫?て飛び起きたら猫のヒゲだった
    ごめん
    でもわざとじゃないよね?
    ヒゲだけをわざと当ててたような気が…勘違いだと思うけど…

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 14:34:42 

    >>6
    あるある!
    ピョンピョン跳ねる小さいクモに似てるよね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:48 

    >>21
    ごめん、笑っちゃった🤣

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 14:37:46 

    >>12
    そういうのって歩くの遅かったりちょっと鈍くさそうなぬけてそうな人が狙われるよね。おっさんも人を見てるというか。 
    話しかけられても「急いでるんですみませーん」ってスタスタ行けるような女性は狙われない。

    +8

    -11

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 14:38:08 

    >>18
    気取らずに男女兼用と言えば良いのにね。
    日本語が一番。

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 14:38:37 

    >>3
    美人さんではないですよ
    愛嬌の良いポッチャリさんです(*´-`)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 14:38:42 

    >>6
    トマトのヘタはメガネしてても驚く時ある

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 14:40:38 

    折りたたみの傘で内側に止める所が来るから、それが前に来るたびに虫だと思って傘を投げそうになる。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 14:42:29 

    仕事で大量の万札数えてたら、お札から足がいっぱいある気持ち悪い虫が!
    ギャーってお札ぶん投げて、そっと虫を確認したら誰かの外れた付けマツゲだった。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:17 

    >>29
    何歳のおじいちゃんか分からないけど、ずりばいという言葉を知ってるのね(間違ってたけど)。育児にあまり関わってこなかった世代だと思うのに。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:51 

    >>7
    それ、やられた方がこわいのに、やった方が怯えるから何か腑に落ちない

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:53 

    >>6
    わかる!
    ヘタをむしってシンクに捨ててたやつを見てビクッてなった。
    自分が捨てたやつなのにw

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 14:44:45 

    >>33
    お兄さんも、同じ体験したのかな😂

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 14:44:49 

    >>45
    被害者叩きが身につきすぎー

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:37 

    >>33
    むき出しで置いてたのかな?ケースにも入れずに?私着けたこと無いから分からないけど、他所の家に来たら少しは気を付けるよね…。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:06 

    >>21
    それ私かも。笑笑
    前に夜遅くに自転車漕いでたら、カナブンみたいな虫が体当たりしてきたから、絶叫しながら髪を払って、通りがかりの女性に助けてもらった事がある。
    あの時はありがとうございました。

    +89

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:19 

    >>57
    あ、無言でって書いてあるから
    私じゃないかな

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:20 

    >>24
    私もあるw
    実家にいたとき母に、最近赤ちゃんの泣き声するけど、どこの家にいるんやろー??って聞いたら、猫やでって言われた。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:29 

    >>55
    そういう頭悪い返信しかできないもんね。
    鈍臭さを自覚してこれから気をつけた方がいい。

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 14:50:39 

    おととい、バイトを辞めるのに本社に出す書類に
    辞める理由を書くところに
    膝の故障と書いたのを脇の故障と書いてしまったことに自宅に帰って気がついたこと
    膝だけでなく、脳の劣化も原因ですわ

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:57 

    >>42
    あいつら頭良いですよ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 14:54:02 

    ここ面白い😆

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:51 

    レストランでサラダが出てきて、角刈りの赤いのが散りばめられてるから、ねぇ!!マグロが乗ってるよ!!!って大声でめっちゃはしゃいじゃったら、トマトだった…

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:31 

    運転になれてない頃、カーブミラーのある三叉路で横から車が来たのでキャッとブレーキ踏んだら自分の車が映ってた

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:30 

    >>27
    鈴付けてみるとか、どう?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:28 

    >>6
    ゴキブリがいてると思って、慌てて殺虫剤を取ってきてジリジリ近づいたら、食べた後の巨峰の皮だったことある。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:49 

    >>57
    私、ゴキブリが顔面にぶつかってきたことがあるの思い出した!ギャー!

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:14 

    >>1
    何気にわんこ可哀想www

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:26 

    >>1

    私の母は、産まれたばかりの赤ちゃんの私を見て
    「赤ちゃんは、こんなサルみたいなはずがない、もっとカワイイモノだ!」
    と、泣いたそうです…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:35 

    >>1
    ごめんけど死ぬ程笑った

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:07 

    私霊感ゼロなんだけど、ある日夜中にふと目を覚ましたら足元に白い服に長い黒髪の女がうつむいて立っていてビクッとなった

    薄暗い中おそるおそるよく見たら、きちんと自立させた白い掃除機のホース部分に黒いカーディガンをふんわり掛けてただけだった

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:14 

    少し遠目に白い犬がいてると思って近づいたら、しゃがんで雑草抜いてたおばあさんだったことある。

    白髪で白っぽい服とグレーの上下で小刻みに動いていたから、てっきり犬だと思って近づいたら、いきなりスクっと立ち上がって…。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:20 

    >>1
    似たような経験ある
    田舎の実家で大きい柴犬を外飼いしてて夜は家の中入った玄関につないで寝るんだけど、最後に犬を家の中に入れた人が首輪を繋ぎ忘れたみたいで夜に階段登って2階の家族が寝てる部屋に現れた時は本当にびっくりした。
    階段の灯りを頼りにこっそり漫画読んでたんだけど、階段の電気のせいで逆光になってて犬の顔が見えないから毛がもさもさした丸い塊に見えて化け猫みたいなものが出たのかと思って心臓止まるかと思った

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:04 

    >>11
    メガネかけるほどでもないけど視力悪いから、シルエットで判別してたらまちがえた←なるほどだから、見間違いは目が悪い人って言われてるのか

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:26 

    引っ越し出来たばかりの家で寝る前に洗面台でコンタクト外して壁の下の端っこ見たら黒い影が見えたからG!?って思って台所行って洗剤持って来て少し離れた場所から沢山かけた。
    でもなんかおかしい...
    コンタクトつけて恐る恐るみたらほんとにただの影だった...
    モルダーあなた疲れ...

    掃除大変だったよ...ボトル半分くらいはかけてたから

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 15:12:03 

    >>66
    なんか想像したらすごく怖い

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 15:12:25 

    実家にいた時、突然家が停電した
    父と母が懐中電灯を持ってブレーカーを確認してたから、「私が直すよ」と意気込んでブレーカーから垂れている紐を掴んだらネズミの尻尾だった!!
    ギャー!!!って叫んだわ

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:22 

    >>64
    64さん、サラダにマグロがのってるだけで(トマトだったけど)テンションあがるなんて、かわいい人だね☺️

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 15:15:29 

    >>33
    実家の母が私のツケマをバシバシ叩いてた事あるわww
    毛虫だと思ったらしい
    その時はごめんなさい

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 15:16:12 

    >>64
    この画像を使う時がついに来たか‥
    勘違い恐怖体験

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 15:18:00 

    友人宅に泊まりに行き、寝ているとき、急に眩しくなったと思ったら、照明がついたり消えたりを繰り返しはじめた。
    心霊現象!?って思ったら、タンスの上で猫がリモコン持ってじゃれてた🐱

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 15:18:39 

    >>61
    脇の故障ww

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 15:18:52 

    中学生の時、私が昼寝してる間に姉が寝顔を写真撮って、勝手に私の携帯の待受に設定してた。
    起きて寝惚けながら携帯パカっと開いたら、白目に口を開けて髪の毛ボッサボサな顔がドアップで出てきて、呪いの画像!?誰かの死体!?ってパニックになった。
    自分の寝顔がありえないくらいブサイクだと知ったのもなかなかショックだった。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 15:20:08 

    >>7
    私は新婚時代に庭の手入れしてる時旦那の車が帰ってきたんだと思って外で思い切り両手を振って駆け寄ったら全然知らないおっさん乗ってた
    すごい戸惑った顔でこっち見ながら通過した

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 15:31:48 

    >>1
    丁度今これ着てるわ
    インカメで撮った
    勘違い恐怖体験

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 15:34:12 

    今までは「ホウ酸ダンゴ」っていう白い殺虫剤を使ってたんだけど、1年持続するってパッケージに書いてた黒色のGの殺虫剤を買って設置した
    黒いのに見慣れてないから、殺虫剤が目に入る度にGがいると思ってしまってドキッとする

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 15:34:24 

    >>27
    私もよく家族から言われちゃう、びっくりするじゃないの!もっと音出して歩いてよ!って。実母からも義母からも言われることが多い。
    私は全く意識してなくてただ部屋の中歩いてるだけなのに(´;ω;`)なんか理不尽な気持ちになる、そば通り過ぎただけでいきなり驚かれてこっちがびっくりなんですけど!

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 15:38:59 

    小さい頃、隣に親の作業場があったから散歩〜探検〜と周辺を歩いてたら、鶏の足だけのような黄色い物体が落ちていて!
    めちゃくちゃ怖くて、ゆっくりゆっくり近づいてよく見たらバナナの皮🍌だった。
    という恐怖体験は今でも思い出す。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 15:40:36 

    >>1
    仕事教えてた派遣社員に、付き合ってもいいよと、謎の上からw彼氏いますと断りました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 15:53:19 

    >>86
    どこで買えるの!?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 15:55:56 

    >>18
    ご婦人かわいそうに
    最後まで気づかなかったといいね

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 16:04:20 

    >>91
    私は楳図かずお展で買ったけど、楽天とかでも買えるよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:08 

    >>20
    私はそれ高校生の男の子 完璧に母親の車と思ってるからすごい不機嫌そうに乗ってきてドサッと座った瞬間気づいたようで小さな〝あっ〟という声と共に去って行った その時は可愛らしくて笑っちゃったんだけどその後はドアロックして待つようにしてる

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 16:13:02 

    腕がむずむずして最初は虫⁈って払ったり摩ったりしたけどやっぱり定期的むずむずして病気疑ってたら扇風機になびく腕毛のせいだった

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 16:13:53 

    >>66
    うつむき加減で鈴を手にした黒髪の女…。

    映画になりそうよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 16:18:32 

    雨戸を閉めていつもは窓見ないでシャーッてカーテン閉めるのにある日その窓に写った自分の顔見て心臓止まりそうになるほどビックリした事ある

    自分の顔がお化けに見えた事に情けないらや悲しいやら笑えるやら複雑だった 

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 16:18:52 

    >>12
    似たようなこと高校の頃あったよー。
    同級生に太ってて顔も割と可愛くない部類の子がいて、ただその子はめちゃくちゃ明るくてお笑い芸人みたいなノリの子だったんだけど、下校中に毎日すれ違うおじいさんに元気に挨拶してた。
    したらおじいさん勘違いしてストーカーになって、バイト先まで付いてきて、店のバックヤードに進入して結婚迫って抱きついたから逮捕されたよ。
    新聞にも載ったけど84歳だった。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:34 

    >>1
    専門学生の時に金髪だったんだけど実家に帰ってコタツで首だけ出してうつ伏せで寝てたら、近所の婆ちゃんがウチの婆ちゃんに会いに上がってきたんだけど「立派なゴールデンレトリバーだねぇ」と言ってきた。「孫!孫!」と返しても「?」だった。恥ずかしくてうつ伏せのままで過ごした。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 16:22:35 

    >>93
    楳図かずお展、行ってみたい…!
    ありがとうございます✨

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 16:31:17 

    >>58
    多発してるのか笑

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 16:31:25 

    >>1
    大学の図書館でコピー取ってた時、、

    ふと後ろを向いたら、机と椅子の間にシャツが浮いてた。

    はっ?と思ってよく見たら、真っ黒な外人さんだった、、

    嘘じゃないんだよ、ほんとなんだよう、、

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 16:34:19 

    >>99

    最後までゴールデンレトリバーを貫いたの!?
    恥ずかしかったかもしれないけど、私はあなたのような人好きだよ☺️

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 16:42:13 

    >>1
    犬ツンツン可愛い

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 16:52:37 

    >>9
    住んでいる地方で大きな地震があり、わたしの生活圏は震度4程度だったんだけど、しばらく余震があって、会社の帰りに大きな音がしたので、一緒にいた友人に「また余震っ」と叫んで手を繋いだら、目の前のお店のおじさんが『ごめんなさい、シャッター閉めた音です。』って。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 16:53:47 

    >>6
    逆じゃなくてよかったね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 16:58:01 

    >>29
    笑った!!
    想像したくないわw

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 17:00:39 

    >>64
    角刈りじゃなくて
    角切りかくぎり?

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 17:02:30 

    >>16
    あるある😂猫の抜け毛をゲジゲジやムカデと勘違いしちゃう事もある

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 17:03:40 

    友達が泊まりに来た翌日に脱衣所にヘアゴムが落ちてたから忘れたのかな?って思って拾い上げたらデカいムカデだった。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 17:07:50 

    正に昨日あった出来事で‥

    飼い猫が何か黒い物体をちょいちょいと手出ししてたから、娘と私はGと思い2階にいた旦那を娘が大声で呼び、降りて来て「どこにいんの?」と探す旦那に「そこにいんじゃん‼洗面所のドアの前に大きい黒いの‼」とキレて言うと「もしかしてこれ?」と洗面所のドアを開けたらマットの端っこがはみ出していただけだと言う‥

    前日に大きめなGが出たばかりだったので私と娘はGだと思い込んでいました💦

    長々と失礼致しましたm(_ _)m(笑)

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 17:10:13 

    >>108
    ヨコ
    角刈りだと髪型とかの形なのでマグロの角切りで合ってると思います💦

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 18:16:33 

    私は前髪含め腰まであるスーパーロングストレート。
    ゆっくり湯船に浸かりたいのでお風呂は夫が寝た後で、夫は一度寝ると朝まで起きない。
    だけどある夜、夫がトイレに起きてしまった。
    一階にしかトイレがなく、寝室は二階。階段からトイレまでの廊下とか電気をつければよかったのに、電気をつけずに階段を降りている最中に、暗い階段下で髪を前面に下ろしている私に遭遇。
    夫は悲鳴を上げた後腰を抜かしてしい、階段を腰から数段滑り落ちてしまった。
    それ以後、階段は毎夜私が寝室に行くまで、電気つけっぱなしです。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 18:48:00 

    >>64
    どこが恐怖体験やねん!と思ったけど角刈りのマグロは恐怖だ

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 18:49:00 

    >>1

    女子高に通ってた頃。小学校の頃好きだったイケメン男子からメールが来た。(一応連絡先は知ってた程度)
    何通か普通のメールやりとりして、写メちょうだいって言われたから顔の写メ送った。
    そしたら、「可愛い!俺好きなんだよなぁがる子のこと。ちょっと胸うつした写真ちょうだい」って言われて、私も女子校育ちでもう男慣れしてなかったから、少し谷間見えるような写真送ってしまった。


    そしたら後日、その男の子合宿中でそれ部活の男友達たちみんなが勝手に送ってたメールだったって知って。
    そこからメアド拒否してもう顔合わせるのも恥ずかしくて同窓会とかも一度も行ってない。
    恥ずかしすぎて黒歴史。何を勘違いして胸の写真とか送ってたんだ私

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 19:03:33 

    >>115
    大変だったね、その男ども最低だよ。
    そういう奴は、全員地獄に落ちればいいのに💢
    でも、あなたのことを人に話したところで、話したやつが軽蔑されるのは目に見えてるけどね。
    そんな愚かな人たちのことは、さっさと忘れてね。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 19:25:17 

    >>109
    ピンピンした毛が脚に見えるんだよね😂

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 19:43:10 

    >>3
    この書き込みしたのがトピ主さんのお母さんだったら面白いw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 19:51:42 

    ブサイクランキング1位の稲ちゃん、顔が少し怖いなと思ってたけど、イベントの司会で生で近くで見たら全然怖くなくて、面白くて好きになった。
    勘違い恐怖体験

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 19:57:53 

    風呂で何かが湯船に落ちてて、うんこじゃないよなと思ったらうんこだった。
    子どものケツについてたようだ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 20:16:51 

    >>120
    やばい、笑いが止まらない笑😂


    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 21:43:49 

    >>113
    ご主人の恐怖が伝わってきました😂
    私もびっくりして階段で尻餅ついて、ドスンドスンって数段落ちたことある😂

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 22:58:29 

    >>20
    そいつの存在自体イライラするよね。声もただの雑音だよね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 23:01:16 

    学生時代一人暮らしをしてるときに夜寝てたらベッドの側に男のひとが立っていて、こっちを見てて、びっくりしたら目が覚めた。夢だった、、のか?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/04(火) 00:49:31 

    >>16
    汚い物w

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/04(火) 01:07:44 

    浴槽に浸かってたら くもりガラスの風呂のドア越しに娘が立ってるとおもったら 幽霊だった

    笑っちゃった

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/04(火) 09:01:09 

    >>27
    髪形確信犯でワロタ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/04(火) 13:19:32 

    >>64
    ひゃー
    角刈りって間違えてる!!!
    角切りです!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 11:17:16 

    >>119
    稲ちゃん良いよね!大好き!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード