ガールズちゃんねる

美味しい物を求めて、大阪!

159コメント2015/09/05(土) 22:09

  • 1. 匿名 2015/09/04(金) 18:22:33 

    福岡トピがあったので。

    今度大阪にいきます。
    大阪といえばくいだおれ。
    でもお店がありすぎていまいちわからないので
    地元の方のおすすめ知りたいです。

    なんば、道頓堀、心斎橋のミナミと呼ばれるエリアに行く予定です(・∀・)

    +57

    -8

  • 2. 匿名 2015/09/04(金) 18:24:12 

     
    美味しい物を求めて、大阪!

    +40

    -8

  • 3. 匿名 2015/09/04(金) 18:24:13 

    +59

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/04(金) 18:24:20 

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/04(金) 18:24:22 

    美味しい物を求めて、大阪!

    +34

    -9

  • 6. 匿名 2015/09/04(金) 18:24:42 

    +13

    -16

  • 7. 匿名 2015/09/04(金) 18:25:16 

    串カツが名物と言われてますが、大阪の人は全然食べに行かないです。笑
    道頓堀でいろんなたこ焼き屋さん食べ歩くのも楽しいと思います!(^o^)

    +176

    -20

  • 8. 匿名 2015/09/04(金) 18:25:35 

    千日前の『わなか』ってたこ焼きやさん!おいしいよ!

    +145

    -9

  • 9. 匿名 2015/09/04(金) 18:25:39 

    +44

    -9

  • 10. 匿名 2015/09/04(金) 18:25:48 

    お土産は551蓬莱とりくろーおじさんがいいよ

    +209

    -17

  • 11. 匿名 2015/09/04(金) 18:25:58 

    画像ばっかじゃねーかwww

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/04(金) 18:26:32 

    だるまの串カツ!

    +67

    -56

  • 13. 匿名 2015/09/04(金) 18:26:46 

    画像ばっかw

    +23

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/04(金) 18:26:54 

    新世界の田園という喫茶店がオススメです
    朝ドラの「ごちそうさん」に出てきた焼き氷を
    独自に再現して提供されています。
    中にいちごの果肉が入っていて氷はちょっと強めの
    ウイスキー味です。
    ディープな雰囲気漂うお店ですが行ってみる価値ありです

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/04(金) 18:27:20 

    (((o(*゚▽゚*)o)))

    +21

    -17

  • 16. 匿名 2015/09/04(金) 18:28:02 

    新世界は明るい昼間に行ってねー

    +184

    -6

  • 17. 匿名 2015/09/04(金) 18:29:01 

    梅田地下?にあった[はなだこ]さんは美味しかったけど毎回並びました。
    たこせんいいよ^_^

    串カツも今は無き[松葉]さんに行きましたが独特な雰囲気ですごかった!

    お好み焼きは[きじ]さん。
    これまたお店の雰囲気がすごかった

    私見ですが、期待していたほどにはどれも普通でした。
    粉物ですしね。
    過度な期待は禁物です。

    +61

    -18

  • 18. 匿名 2015/09/04(金) 18:30:31 

    551はお土産も良いけど
    レストランで食べても美味しい!

    お好み焼きなら
    ゆかり派です。

    金龍の座敷が気になるけど
    座る勇気の無い地元民です。
    味も分からんし

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/04(金) 18:30:57 

    事件に巻き込まれないように気を付けてね

    +18

    -57

  • 20. 匿名 2015/09/04(金) 18:31:12 

    私も前に大阪行ったことことあるけど楽しかった!
    みんないい人ばかりだったし!
    お土産に、551の豚まんを買って帰りました
    当時4歳の姪っ子が、おいしいおいしいっていっぱい食べてました

    +110

    -9

  • 21. 匿名 2015/09/04(金) 18:32:34 

    梅田だけど、蛸之徹ってたこ焼き屋は
    自分で焼けるから楽しいよ!

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/04(金) 18:32:54 

    川崎麻世さんが、味穂のたこ焼きよくブログで語る。
    後、川崎さん実家カレー屋みたい。喫茶店か?
    いってみたいです。大阪でも枚方らしい。
    枚方というと、みんなの歌のミュージシャンいたよね!

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/04(金) 18:33:19 

    美々卯のうどんすき。
    どんぶりのうどん類もおいしいよ。

    +70

    -8

  • 24. 匿名 2015/09/04(金) 18:36:10 

    地酒蔵大阪

    なんば高島屋野菜フレンチBP

    千とせ



    +19

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/04(金) 18:36:20 

    大阪住んでるけど、串カツ普通に食べますよww
    梅田の地下街、ホワイティ梅田のヨネヤってゆー串カツ屋さんオススメです。並んでるけど。

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/04(金) 18:37:06 

    彼が大阪住みだから、たまに
    串カツ「だるま」行くけど
    初めて行く人には不評かも(笑)

    私も何回か行くうちに、串カツ好きになったし。

    たぶん揚げ物なのと、ソースの味が濃いのが
    あんま受け付けないんだと思う。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/04(金) 18:37:44 

    だるまの土手焼き
    美味しい物を求めて、大阪!

    +46

    -8

  • 28. 匿名 2015/09/04(金) 18:38:09 

    風月のお好み焼き

    +76

    -12

  • 29. 匿名 2015/09/04(金) 18:38:13 

    食べ物じゃないけど吉本新喜劇は生で見るべし!
    大笑いで嫌なことも吹っ飛んじゃうよー

    +115

    -8

  • 30. 匿名 2015/09/04(金) 18:38:24 

    たこ焼き「わなか」は…断然!!塩味をお勧めしま〜す。あと、難波から少し離れた場所に木津市場と言う卸売市場があるのですが…そこの「やまと」と言ううどん屋さんのカレーうどん!絶品です。狭い店なので、行列は覚悟で!
    あと、蓬莱は豚まんが有名ですが…!蓬莱の中華レストランの「海鮮焼きそば」も美味しい〜!麺は揚げたフライ麺と焼いた固焼きがあるのですが…私は断然!焼いた麺で食べますよ〜。他にも沢山美味しいお店があって、まだまだ紹介しきれませんが…主さん、美味しい物沢山食べて、大阪の街を楽しんで下さいね〜!

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/04(金) 18:40:14 

    あっ! 26さんで だるま 不評と書いてあった(笑)
    27でした

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/04(金) 18:40:26 

    ラーメンも、寿司も
    激戦区ですよ!

    いろいろ食べ比べてねー

    市場巡りもおすすめです!

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/04(金) 18:44:35 

    りくろーおじさんのチーズケーキが美味しいです
    できたてを食べて欲しい

    +107

    -7

  • 34. 匿名 2015/09/04(金) 18:45:34 

    串カツは通天閣周辺が有名やけど
    まずくて脂っこいし高いから気を付けて
    ほんまに美味しいとこは通天閣周辺には無い

    +17

    -20

  • 35. 匿名 2015/09/04(金) 18:45:58 

    新世界の串カツはどの店でも美味しいです。わざわざ並んでる店を選ぶ必要はないでしょう。

    あと、金龍のラーメンは美味しいです。ニラをお好みで入れて♪

    +72

    -3

  • 36. 匿名 2015/09/04(金) 18:46:13 

    たこ焼きとペチャ焼きのあほやって美味しいですよ!

    +32

    -6

  • 37. 匿名 2015/09/04(金) 18:46:42 

    ミオールのケーキパフェおすすめ!
    パフェの上にケーキが!大阪の喫茶店「ミオール」のパフェが迫力ありすぎ! - NAVER まとめ
    パフェの上にケーキが!大阪の喫茶店「ミオール」のパフェが迫力ありすぎ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪にある喫茶店ミオールのパフェの上にはケーキが乗っています!なんという欲張りスイーツ!

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/04(金) 18:47:10 

    実は日本一カレー屋が多い大阪
    梅田ルクア地下の旧ヤム邸のカレー美味しいです

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/04(金) 18:47:10 

    くいだおれとは違うけど、
    こないだカナダ人の友達が遊びに来て
    大阪城行ったら失敗した(笑)

    いつも公園内の散歩程度にしか訪れたことなくて
    初めて天守閣に入ってびっくり。
    お城の中は、まるで博物館…笑

    「お城らしさ」は、外観だけでした。笑

    今後、姫路城をオススメすることにしました。

    +43

    -7

  • 40. 匿名 2015/09/04(金) 18:48:22 

    串カツは新世界の「八重勝」に行きます
    混んでたら他の店へ

    ドテが一番うまい
    甘い味噌味でとろっとろに煮てある
    ソースにドボンと漬ける串揚げも全部美味い!
    しかも安いし

    大阪に行って串かつ屋に行かないとかありえない

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/04(金) 18:52:43 

    明治軒のオムライス
    こけしのカツ丼
    自由軒のカレー

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 18:54:10 

    難波あたりのカレーだったら
    元祖とんかつカレーカツヤ
    が好きだな、個人的には

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/04(金) 18:54:24 

    心斎橋だと
    洋食やさんkatsuiか御堂筋ロッヂがお勧めです。エビフライがめっちゃ美味しいよ♪お店も落ち着いた雰囲気です。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 18:54:35 

    自由軒のカレーだけはオススメしない

    有名なだけに、あまりの普通さにガッカリする

    +70

    -6

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 18:56:05 

    新世界まで足のばすなら、梵って洋食屋
    ここのカツサンドは、多分西日本一ウマイ

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 18:57:33 

    自由軒は美味しかったですよー
    昔ながらのお店でこじんまりしてるから相席必至です
    行列の店だからのんびりしないでサッと食べてサッと出ます

    +12

    -14

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 18:58:41 

    34からの35ww
    どっちやねん(笑)

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2015/09/04(金) 19:01:17 

    心斎橋の肉屋 はり重 の牛肉の佃煮をお土産にしたら好評でした。
    まぁそれなりのお値段するので好評でないと困るけどね^^;

    +40

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/04(金) 19:01:39 

    さっきテレビでやってたマンマパルマってとこ行ってみたいです(笑)
    なんば高島屋8階、生ハムが安いし、塩分低いらしいです!

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/04(金) 19:04:38 

    日本一長い商店街の天神橋筋商店街
    一丁目を天一
    二丁目を天二…

    そして天五がお寿司の激戦区!
    すし政、春駒、奴寿司
    私は春駒派!

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/04(金) 19:10:11 

    北新地駅に直結の大阪駅前ビルは
    飲食店が沢山あって良いよ!

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/04(金) 19:11:42 

    スーパー玉出で買い食いが一番大阪らしい

    +8

    -28

  • 53. 匿名 2015/09/04(金) 19:17:05 

    阪神百貨店のイカ焼き!
    大阪住みだけどお土産でもらうと嬉しい。

    +43

    -6

  • 54. 匿名 2015/09/04(金) 19:18:07 

    串揚げ屋へ行ったら「鳥皮」の注文を忘れずに!

    噛むと「パリッ」って音がして、後から脂の旨味が・・・
    焼き鳥屋では食べられない美味しさです

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/04(金) 19:18:36 

    なんばのお好み焼きといえば、福太郎か美津の(みづの)だと思います。
    ウラなんばもおもしろいですよ。
    楽しんで下さいね!

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/04(金) 19:21:01 

    37
    ミオールのケーキパフェ、ショーケースの食品サンプルを見かけるたびに気になりつつ
    サンプルだから誇張してるんだろと思ってたけど
    実際に注文してみると、むしろサンプルのほうが控えめなくらいだった…
    お昼抜いて行ったのにお腹いっぱいになったw

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/04(金) 19:25:14 

    53
    名古屋人だけどあれ全然美味しいと思わなかった
    イカ焼きってもっと美味しく作れるでしょ

    +7

    -25

  • 58. 匿名 2015/09/04(金) 19:27:29 

    重亭のハンバーグとオムライス

    グリル清起のハンバーグ

    南一園の焼き肉

    あと、ココリコっていうケーキ屋のクレープ

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/04(金) 19:30:01 

    とんべえってお好み焼き屋のぺっちゃん焼きっていうネギ焼きがおいしい

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/04(金) 19:37:03 

    「くくる」本店のたこ焼き
    梅田大丸「まんぼう」のイカ唐揚げが
    大好き♡です。

    私も自由軒は評判より普通と思いました…

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/04(金) 19:42:54 

    以前仕事の関係で大阪住んでました。

    夜に居酒屋などに行くのなら、法善寺横丁の辺りに行ってみるといいかも!
    細い路地を抜けた先に幻想的な空間があり、友人が遊びに来た時に連れていくとみんなビックリしていました。

    ネオンギラギラのイメージがある心斎橋ですが、全く違う雰囲気ですよ。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/04(金) 19:42:58 

    千とせの肉吸い!

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/04(金) 19:44:54 

    梅田になっちゃいますが、ねぎ焼きやまもとのすじねぎととん平焼き!
    最近食べてないけど、おいしいです!
    後やっぱり551の豚まん嫌いじゃなかったら食べて~
    久しぶりに食べたけどおいしい!

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/04(金) 19:46:03 

    ねぎ焼きやまもと、おすすめです!
    めっちゃおいしいよ〜!

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/04(金) 19:51:10 

    ルクア地下のフレンチおでんも美味しいよー!

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2015/09/04(金) 20:05:08 

    おでん屋さん「たこ梅」
    関西風の出汁がしっかりきいてて美味しいよ!
    肌寒くなってきたら、おでんと日本酒が恋しくなる(笑)

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/04(金) 20:14:44 

    フォルマ帝塚山のチーズケーキ
    梅田と上本町、あべのハルカスに店舗があったはず

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/04(金) 20:16:53 

    56
    ミオールのパフェって上にケーキがどーんと乗ってるやつですよね?
    私も気になってたんだけど見本より凄いのか…
    今度行ってみようかな

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/04(金) 20:22:30 

    お好み焼きは風月より千房より断然『ゆかり』ゆかりって名前だったら安くなるはず。
    オススメですよ!
    梅田東通りにあります!

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2015/09/04(金) 20:23:27 

    551蓬莱と蓬莱本館は違う会社なので
    間違えないで下さいね。
    私は551の豚まんをオススメします♪
    大阪楽しんでな~(*´∀`)♪

    +31

    -5

  • 71. 匿名 2015/09/04(金) 20:24:21 

    大阪だけじゃなくて、関西各地にあるけど
    Gramのプレミアムパンケーキ
    ふわふわです!

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/04(金) 20:25:43 

    南森町のなかむらってコロッケ屋さん
    ビール片手に食べ歩き!サイコー

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/04(金) 20:28:37 

    十三にある、喜八洲のみたらし団子
    十三駅構内でも買えます

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/04(金) 20:30:58 

    551なら焼売派!

    肉の分量すごいし
    グリーンピースも乗ってない。
    彩りなんか要らんねん!
    という気概を感じる、、、

    全体的に安いしね、蓬莱。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/04(金) 20:32:09 

    辛いの好きなら、インデアンカレー

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/04(金) 20:34:53 

    誰か阿倍野で美味しい飲食店と大阪城ホール周辺で美味しいお店を教えて下さい。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/04(金) 20:39:10 

    阪急梅田本店の阪急ベーカリーの100円パン

    特にチョコデニッシュバーが外はサクサク、中はモッチリで好きです

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2015/09/04(金) 20:44:03 

    むか新のこがしバターケーキ美味しいよ♪
    お土産屋さんに売っています。
    美味しい物を求めて、大阪!

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2015/09/04(金) 20:46:21 

    阪急梅田本店のunの、シナモンプレッツェルが美味しい
    期間限定品だったかもしれないけど

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/04(金) 20:47:08 

    阿倍野と天王寺は同じエリア。やまちゃんのたこ焼き美味しいですよ。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/04(金) 20:47:25 

    北極星のオムライス

    +28

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/04(金) 20:55:24 

    焼き肉食道園のテールスープが好き。

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2015/09/04(金) 20:58:33 

    梅田地下?にあった[はなだこ]さんは美味しかったけど毎回並びました。
    たこせんいいよ^_^

    串カツも今は無き[松葉]さんに行きましたが独特な雰囲気ですごかった!

    お好み焼きは[きじ]さん。
    これまたお店の雰囲気がすごかった

    私見ですが、期待していたほどにはどれも普通でした。
    粉物ですしね。
    過度な期待は禁物です。

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2015/09/04(金) 21:02:51 

    76さん
    阿倍野だったらグリルマルヨシです。
    老舗の有名店ですよ。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/04(金) 21:05:10 

    たま卵チーズ
    りくろーおじさんは割と卵の味が強いので、濃厚なチーズケーキが好きな人にはこちらもオススメ

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/04(金) 21:09:43 

    76さん

    アベノなら
    ハルカスのマリオットホテル19Fのブッフェはライヴキッチンでおススメ
    B級ならアベノルシアスの金久衛門のラーメン「大阪ブラック」

    城ホールの近くだと
    ホテルニューオータニ地下のうどんの「今井」

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/04(金) 21:16:22 

    76さん
    阿倍野ならルシアスにある監獄レストラン。ザロックアップがおもしろいかも!?ただし味は…それなりです(笑)

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/04(金) 21:19:47 

    76です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/04(金) 21:31:46 

    大阪のたこ焼き食べたことあるけど粉が残っててまずかった…

    あとトイレに行ったらバケツに水が溜まっててそこで洗わなきゃいけなかったのが今でも忘れられない

    福岡に比べて食べ物が美味しいってイメージないよね大阪は

    寿司屋も行ったけど高い割に臭いし美味しくなかったです

    by北海道民

    +3

    -56

  • 90. 匿名 2015/09/04(金) 21:43:12 

    船場カリーが超超超オススメ!!

    カレーが黒いのはイカスミが入っているからです。
    やみつきになる美味しさだよー。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/04(金) 21:45:09 

    551の豚まん最高❗️

    シュウマイも最高!
    私横浜出身だけど、崎陽軒食べられなくなったよ。

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2015/09/04(金) 21:45:08 

    得正のカレーうどん!
    めっちゃオススメです!
    甘めのお肉がたまりません!
    この組み合わせ食べて
    美味しい物を求めて、大阪!

    +33

    -4

  • 93. 匿名 2015/09/04(金) 21:45:33 

    89
    店の選び方が間違ったんじゃない?

    私も北海道から大阪来て
    さすがにお寿司は……と思ったけど
    ちゃんと美味しい店もあるよ

    個人的には福岡より旨い!

    +39

    -6

  • 94. 匿名 2015/09/04(金) 21:47:50 

    92
    得正は甘めのカレーうどんに、カリッカリの海老天が乗ってるんだよね。
    玉子かけご飯に、カレースープを掛けて食べるのもおいしいよね。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/04(金) 21:48:25 

    76さん
    阿倍野は、かすうどんのKASUYAもありますよ( ̄▽ ̄)
    私的には、かす大盛りでガッツリいってほしいです

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/04(金) 21:49:11 

    大阪は食べ物が美味しい。
    これ本当。

    +55

    -7

  • 97. 匿名 2015/09/04(金) 21:51:28 

    90
    船場カリー好きです。
    エビフライとタルタルソースがトッピングされてるやつ。

    お土産のレトルトより断然お店で食べるのが好きです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/04(金) 21:53:00 

    住みたくないけど、買い物や食べ歩きにはいいよ、大阪。

    +8

    -29

  • 99. 匿名 2015/09/04(金) 21:54:52 

    テレビで芸人さんが「かすうどん」の話をしていてずっと気になっていたんですが今年大阪に行く機会がありやっと食べれました!名前は忘れたんですがグランド花月の側の古いお店でした。すっごく美味しくて今でも忘れられません!うどんにニンニクを入れるなんて衝撃的でした笑 また大阪に行く機会があれば絶対食べたいです‼︎

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/04(金) 22:13:26 

    大阪が食べ物美味しくても絶対大阪には行きたくない
    行くとしたら北海道福岡沖縄あたりにします

    +4

    -52

  • 101. 匿名 2015/09/04(金) 22:16:38 

    100
    えっと…
    何故ココにきた

    +43

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/04(金) 22:41:14 

    近大マグロ
    最高⤴︎
    めっちゃ美味い❤️

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/04(金) 22:42:46 

    関西のおにぎりは味付け海苔ってTVで観て、この前大阪のファミマで買ったのに普通の焼き海苔だった。
    おにぎりの具によって味付け海苔なのかな?
    それともコンビニによって?

    +10

    -7

  • 104. 匿名 2015/09/04(金) 22:50:31 

    頭悪いの湧いているね?例えば100とか(笑)
    トピックの内容理解出来ないの(笑)

    別に誰もあんたに大阪に来てくれって頼んでないよ。

    by福岡県人

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/04(金) 22:55:29 

    103
    味のしない海苔はコンビニのおにぎり以外で食べたこと無い

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/04(金) 23:11:24 

    大阪と言えばB級グルメのイメージがあると思いますけど
    京都と共に上方料理(日本料理)を伝えてきたように繊細で奥深い料理も多様にありますので
    文化や歴史的背景を探りながらグルメ探訪するのも面白いですよ。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/04(金) 23:15:27 

    72
    なかむらのコロッケってダウンタウンの浜ちゃんが好きなヤツですか?
    ごぶごぶで、よく名前が出て気になってました

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/04(金) 23:18:13 

    103
    コンビニおにぎりは関西でも味無しです
    どこのコンビニでも、どんな具でも。
    米に塩が充分かかってるからかな?

    家で作る時は必ず味付き海苔です。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2015/09/04(金) 23:18:48 

    107
    そうです。浜ちゃんおすすめのコロッケです。
    正確には中村屋です。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/09/04(金) 23:22:12 

    黒門市場の食べ歩きも楽しいと思います。
    今は外国人観光客が多いけど、フグとか安く食べられますよ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/04(金) 23:32:23 

    103
    中の具によりますよ〜
    海老マヨとか昆布は味付けで、梅とかは味ついてないやつだったはずです!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/04(金) 23:38:02 

    105 108さん
    コンビニおにぎりは全国統一焼き海苔だったんですね。
    娘が食べたいって言ってたので次回またコンビニでチャレンジするところでした^^;

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/04(金) 23:40:17 

    47

    あの辺の串カツなんて、何が揚げられてるかわかったもんじゃない。
    原因不明の腹痛を起こしたり、毛が生えてたのを見てから食べてないって話も聞いた。
    だるまは、赤井秀和の宣伝。
    串カツなんて食べなくてもいいよ。

    +2

    -23

  • 114. 匿名 2015/09/04(金) 23:41:53 

    111さん
    あれ??
    そうなんですか? 次大阪行ったら買ってみますね。
    何回も登場してごめんなさい(>_<)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/04(金) 23:42:17 

    串カツも金龍ラーメンも大阪人は食べませんよ

    +13

    -14

  • 116. 匿名 2015/09/04(金) 23:45:53 

    お好み焼きなら、梅田駅の食堂街にあるさくらが美味しい。
    ねぎ焼きも、お好み焼きもフワフワ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/04(金) 23:52:09 

    神座のおいしいラーメンは是非‼️
    甘めのスープに入れ放題のニラをたっぷり入れて、白菜が沢山のったラーメンはつるっといけちゃうよ‼️

    +19

    -5

  • 118. 匿名 2015/09/05(土) 00:09:22 

    117
    かむくらのラーメン私は苦手。
    癖になるというけどねぇ。

    +26

    -5

  • 119. 匿名 2015/09/05(土) 00:34:29 

    ついこないだ初の大阪行ってきました(≧∇≦)
    串カツは「だるまや」、お好み焼きは「ぼんくら屋」で食べました!どちらも美味しかったです☆
    特に、お好み焼きはプチ焼きっていうのがあって、6種類で1つのセット。いろんな味が食べたい!という女性には嬉しかったです(^-^)

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/05(土) 00:34:55 

    大阪行った時、お好み焼きやたこ焼きはどこもそれなりに美味しいと期待して、なんば?だかのお好み焼き屋で食べたら今ひとつでした。良く行く東京のお好み焼きのが美味しかった。本場ですから人気のお店はおいしいと思うので良く調べたほうがいいです。あと、有名だと教えてもらった肉まんも空港で食べましたが普通でした。横浜中華街の聘珍楼の肉まんの方がおいしい。大阪ではないけど関西で一番美味しかったのは結局、神戸牛でした。

    +1

    -32

  • 121.   2015/09/05(土) 00:34:58 

    焼肉だったら大阪駅から一駅の塚本にある肉焼屋!国産和牛が安くて美味しく食べれます☆タレがとにかく最高!厚切りタンやカルビの味が忘れられない…

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/05(土) 00:35:52 

    堂島プリン
    ごぶごぶで紹介されてて食べてみましたが、美味しかったです
    堂島ロールとは無関係らしい

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/05(土) 00:43:06 

    串カツはだるまより横綱が好き

    ごめんやけど、金龍はほんまにやめたほうがいい

    かすうどんはの龍ノ巣がオススメ

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2015/09/05(土) 00:52:31 

    私もかむくらのラーメンは苦手。
    どうしてもすき焼きに麺入れたって味にしか思えない。

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2015/09/05(土) 00:58:39 

    いきなり大阪にネガティブなコメントが増えだしたのは何故?

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/05(土) 01:03:27 

    京都人だけど、ここ見てたら大阪に行きたくなったw
    同じ関西なのに知らないお店がたくさんある!
    近いと思うとかえって行かないんだよな〜

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2015/09/05(土) 01:05:30 

    たこ焼きといえば
    “わなか♡”

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/05(土) 01:25:48 

    このトピで初めてフォルマを知って買ってきた。
    美味しいけど高いね!
    大阪は確かに美味しい食べ物多いよね。
    でも、たこせん、たまごせん、キャベツ焼きとか手軽に食べられる物が1番美味しいかな〜。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/05(土) 01:26:11 

    551豚まんはおいしい
    あと店員さんが箱を包装紙で包むスピードが神がかってる

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2015/09/05(土) 01:34:36 

    法善寺にある、クレープリーアルションというお店がおすすめです。甘いクレープだけじゃなく、そば粉の生地で包んだ具だくさんのお食事クレープも食べられるので、デザートタイムだけじゃなくランチ&ディナーにも利用出来て便利です。メニューは限られてるけどテイクアウトも出来るので、食べ歩きも出来ますよ。
    そのお店の近くにある姉妹店で、ケーキと紅茶がメインのサロン・ド・テ・アルションというお店もおすすめです。そこのお店のモンブランが、今話題の愛之助さんのお気に入りらしいです。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/05(土) 01:46:40 

    外国人観光客が選ぶ日本で一番人気の食べ物はお寿司と思っていたのが実はお好み焼きだったそうです。どの国籍の人が食べても美味しいんだね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/05(土) 01:47:23 


    【海外の反応】 パンドラの憂鬱  海外「この安さは何なんだ…」 外国人が大阪の街で食い倒れに挑戦
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この安さは何なんだ…」 外国人が大阪の街で食い倒れに挑戦kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

    【海外の反応】 パンドラの憂鬱海外「この安さは何なんだ…」 外国人が大阪の街で食い倒れに挑戦【海外の反応】 パンドラの憂鬱記事の内容*前へ |次へ#海外「この安さは何なんだ…」 外国人が大阪の街で食い倒れに挑戦2015/08/05 23:00今回ご紹介する映像は、二人...


    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/05(土) 01:50:20 

    Osaka Street Food Guide: Dotonbori ★ WAO✦RYU!TV ONLY in JAPAN #23 大阪道頓堀食い倒れ挑戦 - YouTube
    Osaka Street Food Guide: Dotonbori ★ WAO✦RYU!TV ONLY in JAPAN #23 大阪道頓堀食い倒れ挑戦 - YouTubewww.youtube.com

    Osaka is known as Japan&#39;s kitchen and for good reason! It&#39;s loaded with some of the best and cheapest restaurants and street stands anywhere. Enter Dotonbori...

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/05(土) 02:28:43 

    エリアずれるけど…ローカル過ぎるけど…
    たこ焼きはアスカ!
    京橋か守口市にあります

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/05(土) 02:42:03 

    実家の大阪から東京へ
    帰る時は新大阪駅構内の
    浪花そばでうどん食べてから
    新幹線に乗る

    大阪のうどん゜゜(´O`)°゜

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/05(土) 06:27:29 

    おおさかやからって家で味の濃いもんつくったらおなじ。別に美味しいかわったもんないで。

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2015/09/05(土) 06:29:47 

    かむくらは大阪のモンと違うけどね。
    あれは奈良天理系。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/05(土) 07:01:05 

    お好み焼きのオススメが沢山あがってますが、私のオススメは天神橋筋商店街にある双月です!
    昔ながらの雰囲気のお店に激うま~なお好み焼き!焼きそばも美味しいですよ。
    冬なら牡蠣のお好み焼きもあります。
    壁には芸能人のサインがびっしりです。

    天神橋筋三丁目にあります。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/05(土) 07:10:50 

    難波ならラーメンは「神座(かむくら)」をお薦めしたいです。

    大阪名物とは違いますが明石焼きもお薦め。
    難波で食べられるのでたこ焼きとの違いも試してみて欲しいな。

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2015/09/05(土) 08:01:13 

    阪急沿線にある、FREDS CAFEのメロワッサン

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/05(土) 08:10:27 

    梅田 ミルクの旅のフローズンヨーグルト

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/05(土) 08:14:52 

    ダイヤ製パン
    フルーツサンドイッチの種類が豊富で目移りしちゃいます

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/05(土) 08:21:16 

    この手のトピで大量のプラスがついている店のほとんどは、操作されているとしか思えないほどオススメしない。

    +1

    -14

  • 144. 匿名 2015/09/05(土) 08:21:17 

    「ベジたる」のおとうふドーナツがモチモチで美味しかった!
    堺の阪急百貨店にあるらしいです

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/09/05(土) 08:27:58 

    143
    まぁ、確かに551の豚まんは生地がイマイチだし、りくろーおじさんは安いだけで、
    TVで推されてる割にはどっちも言うほど美味しくないって思う
    個人的には。

    +6

    -17

  • 146. 匿名 2015/09/05(土) 08:42:28 

    ネギ焼きは大阪でしかたべられないので是非*\(^o^)/*やまもと、福太郎、美味しいよ!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/05(土) 08:51:21 

    お好み焼きなら、法善寺横丁のやき然がオススメです。
    開店前から並んでいるのでご注意を(^^;;

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/09/05(土) 08:53:49 

    143
    そういうコメントを書くことをオススメしない

    自分のオススメを書いてや!

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/05(土) 10:43:21 

    難波、心斎橋、梅田(大阪駅)は居酒屋のキャッチが多いから気を付けてね!
    よく観光客が引っかかってるのを見る
    あと心斎橋のドラッグストアは中国人だらけでレジが中々回ってこない

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/09/05(土) 11:20:34 

    キタでごめんなさいだけど、私のおすすめは福島のパネ・ポルチーニのパン!
    もちパンと塩フォカッチャが絶品です。
    大阪に住んでた頃は毎週末通ってたなぁ(笑)。
    お店の場所は分かりにくいし並ぶけど、行く価値あるよ。

    ああ、引っ越しちゃったけど大阪に帰りたい~!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/09/05(土) 11:31:50 

    会席・板前割烹・茶の湯じつは大阪発祥です。
    TVはB級グルメ以外映せないみたいなので
    せっかく遠方から来られるならステレオタイプから飛び出して
    TVで見れない大阪も楽しんでみてください。ふぐ料理もおすすめ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/05(土) 13:58:25 

    心斎橋からちかい、北極星のオムライス。
    是非本店へ行って下さい。建物は周りのビルと違い、和な建物で、店の中も都会の真ん中とは思えないくらい落ち着いてますよ。もちろんオムライス、絶品ですよ。^_^

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2015/09/05(土) 14:26:30 

    36さんが言ってるたこ焼きの『あほや』美味しいです

    店舗数があまりないので知らない人も多いかも知れませんが。

    たこ焼きはもちろんですが、たこせんも美味しいです。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/05(土) 15:23:24 

    中崎町のカフェでお茶して
    天神橋筋商店街をブラブラ、
    そして天満に飲みハシゴにくりだす!

    デートでも友達とも、たのしすぎうますぎ!
    豹柄のおばちゃんも必ず見れます笑

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/05(土) 15:26:46 

    西心斎橋、アメ村近くのオムライスやさん
    ムグニ!!
    私のオムライスの中で世界一!!
    トロトロ卵系好きな方ぜひ!!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/09/05(土) 16:35:29 

    阪神地下のイカ焼きのお店建て替え工事でなくなったんじゃないかな❓
    テレビで食べれなくなるの寂しいってインタビューしてたの観た気がする

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/05(土) 16:45:13 

    焼肉でも良ければ是非行って頂きたいのですが
    道頓堀のみつるです
    値段もお手頃で美味しいお肉が食べれます
    ぐるなびとホットペッパーに詳細載ってます

    美味しい物を求めて、大阪!

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/05(土) 19:04:27 

    福島もいっちょ!
    行列しちゃうけど、おでんは『花くじら』がおすすめ。
    出汁がきいてておいしいし、何より安い!
    死ぬほど飲み食いして3000円いかないよ。
    おっちゃん達の喧騒の中、各テーブルに運ばれる鍋のおでんをガツガツ食べます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/05(土) 22:09:04 

    157さんの画像美味しそう

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード