ガールズちゃんねる

汚いけど美味しい店

66コメント2015/04/13(月) 14:42

  • 1. 匿名 2015/04/12(日) 21:43:09 

    友人に汚いけどすごく安い値段でモーニングを食べられる喫茶店があるから行かない?と言われ、後日行ってみることに。

    行ってみるとほんとに汚く笑えないレベルでよく見るとゴキブリや蜘蛛も普通にいて、
    よく営業停止にならないなと思いました(^_^;)


    味はというと結構美味しく量もそれなりにあり、コーヒーもタダでおかわりできるので
    虫さえ我慢すれば良いお店なんです…。


    みなさんの周りに汚いけど美味しい店ありますか?

    +4

    -119

  • 2. 匿名 2015/04/12(日) 21:44:41 


    汚いけど美味しい店

    +47

    -8

  • 3. 匿名 2015/04/12(日) 21:44:53 

    普通にゴキブリがウロウロしてる
    お店なんて美味しくてもムリだなぁ

    +308

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/12(日) 21:45:00 

    古いのはいいけど、不潔な汚さは嫌だな…

    +217

    -1

  • 5. 匿名 2015/04/12(日) 21:45:09 

    ゴキブリ!?
    絶対行きたくない!

    +169

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/12(日) 21:45:31 

    ゴキブリ!?無理!!!

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/12(日) 21:45:37 

    焼肉屋さんは汚いお店の方が美味しい

    でも虫はアウトだよ!

    +146

    -7

  • 8. 匿名 2015/04/12(日) 21:45:41 

    テーブルがベタベタの中華料理店があるんだけど、めっちゃうまいからよく通ってるw

    +80

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/12(日) 21:45:52 

    いくらうまくても不衛生なとこは行きたくないです(^0^;)

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2015/04/12(日) 21:46:02 

    そんなとこ連れて行かれたら、キレる

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/12(日) 21:46:13 


    汚いけど、清潔に保とうとしている店なら行く!

    +115

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/12(日) 21:46:29 

    あります!古い店なのと汚いのが重なってるんですが、美味しい中華屋さん。

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/12(日) 21:46:31 

    ゴキブリにクモとか衛生面やばそう

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/12(日) 21:47:01 

    汚いのにも限度がある。
    ゴキブリ出る店は絶対イヤ!

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/12(日) 21:47:06 

    汚ナシュランってやつか

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/12(日) 21:47:45 

    そういう店はうっかりゴキブリをジューサーにかけて出してるおそれがある。 
    論外。

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/12(日) 21:47:49 

    どんなに美味しくてもGだけは無理!
    おいしいものもまずくなりそう。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/12(日) 21:47:50 

    うちの近所にとんけるずの番組のキタナシュランだっけ?あれでテレビに出たお店があって、行ってみたら本当に美味しかった。
    さすがにゴキはいなかったけど。
    味と量と値段に満足できれば、調理場の上の方の油汚れとかそのくらいなら別に気にしないかな。

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:20 

    会社の近くにお店の内外が油ギトギトの小さな中華料理店があります。
    床でスケートできるんじゃないかって程ですが、結構美味しいので、ちょくちょく行きます。

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:25 

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:39 

    老朽と不潔は別物だからね

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:52 

    前、すき家行ったらホントに汚い上に店員の態度も最低で。

    安くていいんだけど、あれから行ってません…

    安くて美味しくて、なおかつきれいなとこは探せばいくらでもありますよ!

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:54 

    そんな不衛生な店の料理って何?
    真っ赤なウインナーとか出てきそう。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:54 

    古くて汚いのはいいけど、不衛生なのはむりー

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:56 

    ラーメン店で人気でいつも混んでてトイレ掃除間に合ってない!!
    とかならまだ許容範囲

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:58 

    トピ主さんの行った店、保健所に報告したほうがいいと思う…害虫駆除とか店の最低限のルールだし。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/12(日) 21:48:58 

    18
    とんけるず

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/12(日) 21:49:02 

    油でギトギトしたお店とかあるよねーと思ってトピ開いたら
    主さんの話でビックリ(゜д゜)

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/12(日) 21:49:25 

    いくら美味しくてもゴキいたら嫌

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/12(日) 21:50:10 

    ゴキブリいるなかでコーヒー何杯も飲むとか
    罰ゲームだよ

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/12(日) 21:50:55 

    1
    ゴキブリのステマ!?

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/12(日) 21:51:29 

    向かい合ってるラーメン屋さん、片方は古くて片方はまだきれい。でも古いほうがおいしい。もちゴキはいない。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/12(日) 21:52:31 

    特製ラーメンとギョーザしか無いのに人気でしかも営業は不特定
    よほど美味しいのかと思いきや期待して行ってみたら普通。
    しかも狭い店の一角で古着の販売もしててそれが山積み・・
    他の客がバサバサ物色してて、ホコリが舞って不潔極まりない。
    二度と行きませんでしたが、今も営業してる不思議店

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/12(日) 21:53:01 

    私も不衛生なお店ムリだな〜
    美味しさ半減しそう。いくら美味しいって言われても行きたいとは思わない。。。食べ物屋で掃除もしてないって怪しい。保健所の指導は???って思う。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/12(日) 21:53:17 

    地元ではわりと有名な中華料理店。
    テレビの取材も何度か来ているお店で、定食を注文。
    ほぼ食べ終わり、ってとこで小鉢の底からゴキの死骸が〜
    ほんと、気持ち悪かったんですが人気店だし、他のお客さんに分からない様に、そーっと厨房の大将に伝えたところ、苦笑いして料金を50円負けてくれただけで、謝罪の言葉もなし。
    行列の出来る人気店だけど、2度と行かない!と思った!

    トピずれすみません

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/12(日) 21:54:48 

    ボロボロだけど掃除は行き届いているって店ならいいけど、不衛生はムリ。
    食べる所が汚いけど厨房は綺麗なんて有り得ない。
    不衛生な環境で調理されたものはいくら美味しくてもイヤ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/12(日) 21:55:00 

    誰でも知ってる都内某ホテルで働いていたけど、お皿を温めるウォーマーという機械の中にはGがいました
    残念ながら、どんなに駆除しても食べ物があって温かい場所にはGはいるんだよね

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/12(日) 21:55:10 

    前に老犬が六匹ウロウロしている喫茶店に入った事があります(笑)犬は大好きだけど、みんな白内障でウロウロ、よだれダラダラ....なんだか可哀想で落ち着いて居られなかった(_ _)
    ココアを頼んだら、コップの底には粉が溜まってるし、なんだか後味悪くてトイレで唾を吐いたら血を吐いたんじゃないかと思うぐらい口の中が真っ黒(-ω-;)
    最悪な喫茶店たった...。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/12(日) 21:55:11 

    久留米の丸星ラーメン

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/12(日) 21:57:40 

    家の近くの安○亭って焼き肉屋は凄い汚かった。お座敷に通されたけど、細かいゴミだかけで、机の下には爪楊枝が落ちてるし、汚いと美味しく感じない。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/12(日) 21:59:06 

    そこまで汚かったらどれほど美味しい物だろうが不味く感じると思う。食欲が失せる!無理!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/12(日) 22:02:07 

    虫とかゴキブリとか猫とかいる飲食店はムリ!

    すごい美味しいけど、店も汚くて、猫が店の中ウロウロしててムリだった!

    ちなみに猫は大好きです☆

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/12(日) 22:04:54 

    そんなとこ絶対にいや!
    夜中にどこにいるか考えてみなよ
    コンロやシンク、お皿の上にいるかもしれないんだよ(;Д;)ギャー

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/12(日) 22:06:00 


    トピ主です!
    その喫茶店ほんとに汚いんですが結構人気で
    お昼時なんて満席になってたりするんです(゜ロ゜)

    店の壁にも安全認定のステッカーが貼ってあったので
    その店に行く人は虫なんて気にしない人なんだと思います。

    失礼を承知で掃除しないんですか?って聞いたら
    毎日やってるから掃除する暇も元気もないそうです。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/12(日) 22:06:57 

    ゴキブリ、クモがいて、汚くて美味しい店行くなら

    ゴキブリ、クモがいなくて、綺麗で味普通の店行きます

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/12(日) 22:07:23 

    31
    ゴキブリのステマとは?笑

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/12(日) 22:08:26 

    失礼を承知で掃除しないんですか?って聞いたら
    毎日やってるから掃除する暇も元気もないそうです。

    甘え、もしくは言い訳。嫌だこんな店

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/12(日) 22:10:50 

    1よ
    汚いにも程があんだろー
    そんなんじゃ喉も通らん

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/12(日) 22:13:48 

    でもたいていの飲食店にはゴキやネズミがいるもんなんだよね。お客には言わないけど。飲食店経験者ならみんな知ってることだと思う。特に地下の店は。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/12(日) 22:13:56 

    たまに古びた定食屋だけど、料金も良心的でおいしかったりするよね

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/12(日) 22:18:38 

    テレビ番組や芸能人みたいに名前あげてもみんなが理解できるものじゃないのに、よくこんなトピ採用されたな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/12(日) 22:20:20 

    虫嫌いな私には無理・・

    でも美味しいのか・・

    でもやっぱり無理

    行きたくない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/12(日) 22:21:41 

    今日、フジのノンフィクションで東池袋の大勝軒の番組やってたけど
    あそこも汚かった
    中華料理屋って脂使うから脂でギトギトなのは仕方ないと思うけど
    そういう意味じゃない汚さ
    男の人は気にしないのか?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/12(日) 22:30:25 

    昔働いてた飲食店もゴキがよく出てました

    お客さんに出したサラダにゴキが混入してたり…
    けどお昼時は満席でした

    まかない付でしたけど絶対に食べませんでした

    +5

    -0

  • 55. 無理 2015/04/12(日) 22:30:31 

    人からきいた話。有名なラーメン屋(汚い)でトイレに行き
    視線を感じ見てみるとお出汁となった猫ちゃんの髑髏がコロコロと・・・
    ラーメンには肉片が入っていてその肉もかもしれない。白黒まだらの皮が入っていたそうな。

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2015/04/12(日) 23:15:04 

    近所のお店。
    よく言えば見た目古民家風。
    入ると、古民家風に仕上げたかったけど仕上がりきれてない感じ。
    畳の上にカーペットしいて足の高いテーブルと椅子。
    窓際には古くてマイナーな雑誌とか古本がおいてる棚があってうっすら埃をかぶってる。
    そして客席から暖簾で仕切られただけの和室で従業員とその子供が遊んでる。しかも入店したときに慌てて片付けてたけど、普通に客席がその従業員家族のリビングダイニングも兼ねてるらしく昼食とってた。

    ランチメニューは1300円のビーフシチューセット。
    サラダとスープと炊き込みご飯とコーヒー、プチデザート付き。安い。そしてめっちゃ美味しかった。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/12(日) 23:16:13 

    地元では有名な焼肉屋なんですが…招き猫が煤で黒猫になってますが美味しい!
    開店前から行列で店の前を車で通ると窓を閉めていても匂いがするくらい煙がモクモク!
    近所からクレーム来ないかしらってくらい店の周りは焼肉臭です(*^^*)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/12(日) 23:26:58 

    近所の焼き鳥屋
    お通しに冷奴が出てきたので醤油を取ったら…
    コバエがびっちり!
    あまりにも沢山入ってるので、これは醤油に胡麻かおかかでも入れてるのかな?
    と思ったけど羽根が生えててので取り替えてもらった。

    新しい醤油にもコバエが入っていたので店を出た。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/12(日) 23:30:27 


    「あそこの店、汚いけど美味しいよ」って、
    言われても私は行かないなぁ。

    汚いのは、無理。無理だわ…。



    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/12(日) 23:54:15 

    私長野県在住だから、ゴキブリ見たこと無いんだけど、
    東京とかの飲食店はゴキブリいるんだ…
    この前行った、大阪の飲食店もいたのかなーやだな…
    私は、店にハエが居るだけで嫌
    虫関係は美味しくても無理

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/13(月) 00:03:23 

    薄暗く、別に物が散乱してるわけではないけど雰囲気的にゴチャゴチャしてる、めちゃくちゃ良い肉を良心的な値段で出す焼肉屋。
    通い始めて5回目くらいかな、店員さんが火をつけてくれて網が温まってきた頃、網の横からGが3匹も出てきて吐きそうになった。
    それ以来その店には行ってない。
    1みたいにG出ても平気な人もいるのか〜..,

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/13(月) 00:11:19 

    55
    田舎の年配の人がそういう話好んでするよね。まさか本気にしてる人がいるとはw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/13(月) 00:59:06 

    熊谷の龍園
    夜9時から開くラーメン屋さん。テレビと平打ちのラーメンとビールと注文を受けてから包む餃子が最高。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/13(月) 07:50:42 

    住んでいる街の中心部にある洋食屋さん
    義母によれば、おそらく昭和40年代にはあったらしい
    入口のサンプルは色褪せ、入るのに度胸が必要
    子供が小さい頃に一度行きましたがその怪しい雰囲気に、普段は人に話し掛けることが少なかった子供が「どうしてここは薄暗いの~?」って店員さんに言ってしまい慌てました

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/13(月) 13:26:52 

    あり得ない

    不潔で美味しい店よりも
    清潔で美味しい店なんか山とあるわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/13(月) 14:42:41 

    私の街にもある
    汚いけどいつも人が多くて美味しいと評判のお店
    友人に誘われて行って見たけど、カウンターは仕入れの野菜の箱が山積み、
    店内の数カ所に何故かバケツが置いてあり、何?と思っていたら
    店員が下げた皿の食べ残しをそれに投入・・・・・
    カウンター側で野菜を切り出し、落ちたにんじんもカゴ入れていた

    私の座った席の足下には前の人が落としたのかオムライスがべたっと落ちたまま

    もう最初から食べる気も失い、友人に「ごめん、無理」と言って店を出ました。

    清潔で不味い店の方が余程まし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード