ガールズちゃんねる

福岡へ美味しい物をもとめて

189コメント2015/09/05(土) 15:46

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 19:37:03 

    今週土日で福岡に出かけます。おすすめのお店を紹介して下さい。色々食べたいです!よろしくお願いします

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 19:38:04 

    +35

    -6

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 19:38:19 

    明太子!

    +89

    -8

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 19:38:56 

    まあ期待するな。

    +16

    -97

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 19:39:00 

    天神のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール
    天神のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バールwww.salvatore.jp

    天神で本格ピザ・イタリアンを楽しめるお店。世界No.1のピザや美味しいワインがリーズナブルに楽しめるピッツェリア&バール。ワインにぴったりのアンティパストや、新鮮な野菜や魚、お肉の美味しさが存分に楽しめるグリル料理が揃う。ディナーやランチはもちろんデ...

    +27

    -58

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 19:39:17 

    稚加栄

    +147

    -11

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 19:39:38 

    呼子のイカ!
    福岡でも食べられるけん探してみて。
    透明でぷりっと柔くてばりうまよ!

    +185

    -22

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 19:39:51 

    福岡のどこかを書かないと…

    +64

    -11

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 19:40:10 

    博多通りもん?
    最近食べて美味しかった(*^_^*)

    +120

    -19

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 19:40:15 

    6は残念ながら全国チェーン…

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 19:40:18 

    福岡と言えば奈良漬け!

    +8

    -92

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 19:40:20 

    私も知りたい!
    博多駅、天神界隈で一人でも行けそうな所が知りたいです!

    +53

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 19:40:35 

    +147

    -10

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 19:41:12 

    ご自分でお調べください

    +10

    -53

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 19:41:37 

    ちょうど今日のアメトーークが
    「美味 博多屋台大好き芸人!!」ですよ。
    参考になればいいですね。お気をつけて!

    +177

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 19:41:38 

    もつ鍋は「山中」が有名だけど、行くなら炙りモツを使ったもつ鍋の「一慶」がオススメです!
    (ちなみに私は生粋の博多っ子です)

    +153

    -10

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 19:41:44 

    今日のアメトークでやるんじゃない?

    +57

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 19:42:05 

    天神ホルモン。最近中国人&韓国人が多くて行列。

    +77

    -11

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 19:42:13 

    てんぷらのひらお
    安くておいしいけど人がどんどん増えてきて待ち時間結構あったりするから最近行ってない。

    +265

    -10

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 19:42:57 

    カフェは天神の風街
    ラーメンは長浜通りの長浜ラーメン、
    中洲の商店街の どさんこ(北海道ラーメンですが(^^;;)
    ソフトクリームは西麻布ドリエール




    +22

    -20

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 19:44:06 

    天ぷらのひらおは?
    800円くらいで腹パンパンになるくらい美味しい天ぷら定食食べられるよ。おばちゃんたちスタッフのオペレーションに感動するけん。行って損はなかばい。
    空港近くが本店。天神にもあります。
    カウンターやけん、おひとりさまもOK!

    +190

    -14

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 19:44:23 

    天神界隈かな?
    もつ鍋なら一慶、鳥皮ならかわ屋とか有名ですよ!
    牛タン好きなら、たんかというお店も美味しかったです♡
    大名にあるフレンチトーストのアイボリッシュは福岡が本店ですよ\(^o^)/

    +91

    -7

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 19:44:58 

    とんこつラーメン

    久留米の大砲ラーメン好きです
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +159

    -10

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 19:45:11 

    屋台は観光客はボラれる

    +49

    -30

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 19:46:24 

    こういう話題って福岡の人は真剣に答えるのでどのへんに行くのか書いた方がいいですよ。

    +143

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 19:47:12 

    主さんは福岡のどこらへんに行く予定なのですか??

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 19:48:06 

    ネットでランキングが高い人気店や情報誌な載った店は中国人韓国人で溢れてるときがあるよ。美味しいかもしれないけど雰囲気めちゃくちゃだよ。

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 19:48:18 

    万十屋 、めんちゃんこ、牧野うどん、

    お土産は お菓子系は通りもん、茅野の舎のだし、筑紫もち

    +108

    -8

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 19:49:47 

    焼き鳥屋行ってみて
    下にキャベツあるよ
    タレとマッチして旨いよ

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 19:50:41 

    久留米の丸星ラーメン!
    店はボロいが早いし上手いし濃厚だし安い!
    1杯380円!
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +140

    -15

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 19:50:47 

    スーパーとかにカップ麺の大砲ラーメンあったら買って食べてみて!すごく美味しいです!

    +38

    -8

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 19:50:53 

    29さんのおっしゃるとおり、お土産もいいのがたくさんありますので、旅行楽しんでくださいね
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +147

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 19:52:18 

    けやき台駅近くにある丸幸ラーメンは安くてめっちゃおいしいですよ(^_^)誰か行ったことある人いませんか^_^??

    +83

    -9

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 19:53:31 

    焼き鳥!
    天神のお隣の今泉にある八兵衛がオススメです^o^

    +81

    -8

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 19:54:00 

    鉄なべ餃子がおいしいです。
    専門店はいくつかあるので調べてみてください。

    +97

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 19:54:09 

    パンストックの明太フランス*\(^o^)/*

    +53

    -6

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 19:55:42 

    長浜ラーメンに 紅生姜と高菜たくさん入れて食べて♪
    屋台は うーん観光客向け
    ボラれますよ

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 19:58:57 

    天神の「みつせ鶏」
    凄く小さいお店だけど、どぶ漬けがオススメ。
    地元民じゃないので、いつもお土産で買って帰る。

    +12

    -12

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 19:59:24 

    怒り新党でも絶賛されてた
    梅の実ひじき

    類似品もあるけど『えとや』が一番!
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +160

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 19:59:57 

    観光で行ったけど、屋台が並んでるところ(中洲?)怖いよね。。入る勇気がでなかった(´Д`|||)

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 20:01:28 

    水炊きなら
    とり田(とりでん)か橙(だいだい)がオススメです。

    福岡はラーメンも良いですが、うどんもすごく美味しいです。かなり混んでますが、うどん平はすごく美味しいですよ。タモリさんも通ううどん屋さんです(^o^)/

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 20:03:37 

    かろのうろん るるぶに載ってたから行った。
    普通に美味しかった。
    写メ禁止らしくて、他のお客さん怒られてたよ

    +37

    -6

  • 44. 匿名 2015/09/03(木) 20:11:14 

    博多ならうどんはごぼう天、+かしわご飯

    +141

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/03(木) 20:12:14 

    ひじきのやつは美味しかった!

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/03(木) 20:13:10 

    ・チョコレートショップ(お店の名前)の
    石畳の生チョコ!
    ・16区のダックワーズ
    (ダックワーズ発祥のお店。)

    三日月屋のクロワッサン。

    冷泉公園の屋台バー「Barえびちゃん」
    で季節のフルーツカクテルを。
    おでんの、餃子天が福岡でしか食べられないので注文を!

    ・喫茶店ブラジレイロ

    PARCO地下の「鉄なべ」で鉄鍋餃子!
    タレに柚子胡椒を入れて下さい!

    ・川端ぜんざい広場で山傘を見ながら、
    ぜんざいを食べる。

    石村萬盛堂でお土産に鶴乃子を。
    明太子発祥のお店ふくやで、明太子を。
    ホットエンペラーが珍しくてオススメ!

    櫛田神社で、焼き餅購入して食べ歩き!

    博多が好きで関西から何度か行っています!
    是非楽しんで来てください!

    +112

    -11

  • 47. 匿名 2015/09/03(木) 20:13:13 

    そういえば今度のブラタモリ博多だよね。
    グルメは紹介されないとおもうけど(^-^;

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/03(木) 20:16:14 

    福岡空港の空香(くうこう)らーめん!

    飛行機のときは必ず食べるよー

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 20:18:22 

    かわや!(゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--ヤン!!!最高ですよ✨

    +16

    -10

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 20:18:38 

    もつ鍋なら、やま中、おおいし、もつ幸
    ラーメンなら、だるま、赤のれんせっちゃんラーメン、TAIZO、郷や
    焼き鳥なら、八兵衛、炭寅
    餃子なら、鉄なべ、旭軒、池田商店

    +49

    -6

  • 51. 匿名 2015/09/03(木) 20:19:33 

    だるま
    博多ラーメンめっちゃ好きです

    +16

    -7

  • 52. 匿名 2015/09/03(木) 20:20:38 

    パスタ食べるなら、らるきぃ

    +26

    -14

  • 53. 匿名 2015/09/03(木) 20:20:46 

    牧のうどん!
    今は関東住まいで、実家は福岡
    帰省したら必ず行きます
    コシのないやわやわのうどんが美味しいですよ

    +59

    -8

  • 54. 匿名 2015/09/03(木) 20:23:11 

    もつ鍋には〆にちゃんぽん玉入れてくださいね!

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2015/09/03(木) 20:24:12 

    うざいと思われるかもしれないけど、ラーメン語らせて~!
    今関東住んでて、こっちで博多ラーメン食べたけど、こんなん博多ラーメンじゃないって!
    とんこつ臭いだけやん!
    ほんとのとんこつラーメンは、思いの外あっさりなんよ~
    あ~~、本物のとんこつラーメン食べたい!

    私のオススメは、久留米ラーメンやけどやっぱり大砲ラーメン!

    +63

    -5

  • 56. 匿名 2015/09/03(木) 20:26:38 

    ゴマサバはどうですか?
    温かいご飯に最高です

    +92

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/03(木) 20:29:12 

    大砲もいいけど、
    活きの良い、モヒカンラーメンもね。

    +22

    -6

  • 58. 匿名 2015/09/03(木) 20:30:08 

    実家が博多です

    お土産はチロリアン、博多通りもん、茅野の舎のキャベツのタレ お願いします

    帰省したら牧野うどんの 肉、山芋、キムチの柔麺、かしわご飯を先ず食べます

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/03(木) 20:31:06 

    あのー、すごくマニアックで申し訳ないんですが、
    もし朝倉の方に行かれるんでしたら、
    JA朝倉のスーパーで売ってるかしわおにぎり食べてみてください。

    めっっちゃくちゃうまいです。

    +61

    -4

  • 60. 匿名 2015/09/03(木) 20:31:37 

    かろのうろん

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2015/09/03(木) 20:35:48 

    度々すみません。59です。
    写真貼っておきます。あー、食べたくなってきた…。
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +77

    -4

  • 62. 匿名 2015/09/03(木) 20:40:47 

    お土産は通りもん!

    +17

    -6

  • 63. 匿名 2015/09/03(木) 20:41:30 

    おすすめ23さんと一緒だー。

    主さん、人気のお店(モツ鍋、焼鳥、水炊きなど)は予約しといたほうがいいと思う。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/03(木) 20:41:30 

    博多の人は郷土愛が凄いから
    私も人が温かくて博多大好きです

    +57

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/03(木) 20:46:38 

    帰省でしか行けない福岡にラーメンで天神のshin shinに行きたかったけどあり得ない行列で時間がなくて断念orz
    とんこつラーメンともつちゃんぽん食べたいよーーー

    +34

    -7

  • 66. 匿名 2015/09/03(木) 20:55:36 

    地元民だけど参考になります!
    水炊きなら天神の新三浦のランチは1人でも水炊きが食べれるしおすすめです。
    焼き鳥は天神の八兵衛、薬院の粋恭、かわや等は人気だと思います。
    八兵衛もソラリア店ならランチもあるし1人でも入りやすくていいですよ~。

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/03(木) 20:55:40 

    空港近くの天ぷらひらお!!
    ぜひ行ってみて\(^_^)/あとはやっぱりラーメンやね。

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/03(木) 20:57:47 

    夜は焼き鳥屋か屋台体験してみて!
    焼き鳥屋だけど、絶対どこでも豚バラ置いてるし。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/03(木) 21:04:20 

    今泉の表邸はイカももつ鍋も美味しくて最高でした。
    人気店なので予約必須かな。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/09/03(木) 21:06:26 

    他県民だけど博多駅のクロワッサン超うまいですよ!!!

    +57

    -4

  • 71. 匿名 2015/09/03(木) 21:09:18 

    65さん!わたしもshin shin好きです!
    行列並んでも食べたいくらいです!
    あと、玄瑛に行ってみたいなぁ。

    ごぼ天うどんは、「大地のうどん」が安くておいしくて最高です!

    あぁ、食べたい・・・

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/03(木) 21:12:50 

    牧のうどん!
    やわめん、ゴボ天

    早く食べんと麺がどんどん汁吸って大変なことになるよー^_^

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/03(木) 21:12:58 

    屋台は、ともちゃんかなぁ

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/03(木) 21:13:45 

    水炊きの長野だっけ?
    美味しいよ!

    +39

    -3

  • 75. 匿名 2015/09/03(木) 21:15:05 

    どこにでもあるけど
    めんべい最高!

    ビールのアテにも、子供のお菓子にも最適です!

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/03(木) 21:19:02 

    福岡大好きです!(^O^)
    今年は7回行きました!

    まずひらおは絶対行く!
    あと牧のうどんと一蘭とモツ鍋と屋台とか色々で、福岡は何処行っても米が美味しいです!

    スイーツはジャックと16区!
    太宰府天満宮では梅ヶ枝餅!
    あとむっちゃん万十もおすすめで
    博多駅行ったら絶対クロワッサン買ってください!

    +79

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/03(木) 21:20:47 

    鮮魚市場の市場会館はどうでしょう?
    食堂があって、安くてボリュームもあって、何より新鮮でうまい!

    足があれば、ぜひ

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2015/09/03(木) 21:20:57 

    おみやげで、博多のチョコのはじまりどころ
    とめんべい、博多のへそ、通りモン貰いましたが全部美味しくて大好きです!

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2015/09/03(木) 21:22:16 

    吉塚うなぎは外せません。
    いつも帰省したら必ず行きます。
    アメトークでも紹介されてました。

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/03(木) 21:23:48 

    お一人なら一人モツ鍋専門店博多麺もつ屋がオススメです!

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/09/03(木) 21:25:07 

    焼きラーメン!
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +26

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/03(木) 21:26:54 

    明日 久々に福岡に帰るー!
    1年振りなんで 牧のうどん食べて 夜は平尾の天ぷら食べるでー!

    +35

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/03(木) 21:28:32 

    福岡県民ではないですがぶらぶら歩いてて気になる所に入ってみてはどうですか
    私はいつも適当にお店に入ってどこも美味しかったですよ!

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/03(木) 21:31:09 

    たつみ寿司♡

    お高いけど美味しい♡

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/03(木) 21:38:34 

    他県民だけど福岡の居酒屋はレベル高いと思う。東京で同じ感じの居酒屋入ったら値段高いのにおいしくないんだもん、、特に刺身とかわかりやすい!

    +54

    -4

  • 86. 匿名 2015/09/03(木) 21:41:52 

    かわ屋!!

    かわ屋!!
    とり皮がメチャクチャうまい!

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2015/09/03(木) 21:47:33 

    私も来月、夫の帰省で福岡行きます!

    魚も野菜も本当美味しいですよね〜( ´▽`)
    やっぱり素材がいいとお店もレベルが高いんですね。
    新しいお店を開拓するのが、毎回楽しみなんです。
    ここを見てたら、待ちきれないなぁ。

    地元の方に聞きたいんですが、お肉系のお店でいい所があったら、ぜひ教えてください!
    お願いします(^-^)

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/03(木) 21:50:14 

    福岡と言うか博多は食べる物しか自慢無いの?
    私も福岡出身だけど何か恥ずかしい。前は芸能人沢山いるし
    自慢できると嬉しかったけど松田聖子 浜崎あゆみ 氷川きよし
    なんかろくなものいないと思う。



    まー確かに食べ物は美味しいけどね。
    色々ざん

    +6

    -84

  • 89. 匿名 2015/09/03(木) 21:51:27 

    今ならキビナゴの刺身。
    今しか食べれん。
    長浜鮮魚市場に行ってください。

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2015/09/03(木) 21:56:07 

    ランチはマクドナルド。
    夜はサイゼリアでどうでしょう?

    +2

    -39

  • 91. 匿名 2015/09/03(木) 21:58:13 

    味の正福で銀だらみりん定食!

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2015/09/03(木) 21:59:56 

    博多駅地下にある大地のうどんが好きです。
    土日は凄い人です。

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2015/09/03(木) 21:59:57 

    アントン の グラタン

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2015/09/03(木) 22:00:46 

    かわや、行ったことあるけど微妙でした…。
    焼き鳥の皮は美味しいけど他の人が言うように何本でもいける感じではないし皮以外の焼き鳥は正直美味しくなかった。

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/03(木) 22:07:41 

    天神界隈からかなーり外れるんですけど、オススメさせてください!

    福岡県でも西のほうにある糸島市の伊都菜彩がオススメです。
    道の駅っぽい感じで、店内には糸島で採れた野菜や魚、糸島ブランドの肉、乳製品、米、パンなどなどがあります。

    私のオススメは種類豊富なお惣菜とスイーツ、糸島牛です。
    中でもメンチカツは早めに行かないと完売になるくらい美味しいですよ。
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +63

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/03(木) 22:08:50 

    居酒屋だけど竹の屋によく行く。
    いかの生け簀があって、新鮮な刺身が食べれて
    お寿司も美味しいです。
    福岡だけではなくて、九州の名物メニューもありました。
    他県からきた友達に好評でした。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2015/09/03(木) 22:11:56 

    59さんローカル過ぎて驚いた
    祖父母の家が朝倉で私もよくかしわめし買います
    おいしいですよね。

    農協うどんも美味しいよ。

    +40

    -4

  • 98. 匿名 2015/09/03(木) 22:12:36 

    博多に比べるとマイナーですが、ラーメン食べるなら久留米のラーメンもおすすめです
    「大砲ラーメン」は他の方も上げてますが、他に「清陽軒」や「一味ラーメン」なんかも美味しいですよ!
    お土産は「茅乃舎だし」が色々使えて便利です

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/03(木) 22:17:25 

    中洲川端と天神の間にある「たんか」(漢字忘れた)っていう牛タン屋さん。
    あんなに厚くて柔らかい牛タン初めて食べた。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/03(木) 22:17:38 

    魚がお好きでしたら、「ごまさば」おすすめです。
    生のさばは他ではなかなか食べられないと思いますよ。
    海鮮系の居酒屋なら置いてあるかと。
    イカの活け造りも一緒にどうぞ!

    +33

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/03(木) 22:17:45 

    中州のちんやっていうすき焼きやさんが高級で美味しかったです。

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2015/09/03(木) 22:18:10 

    お肉だったら焼き肉は極味や、多牛、肉ゼンが安いし美味しくておすすめです!
    極味やはパルコと博多のハンバーグも美味しいけどいつも行列が凄すぎ…。

    +25

    -5

  • 103. 匿名 2015/09/03(木) 22:20:30 

    うどんでウエストのゴボ天うどん、かしわおにぎり最高ですよ!
    天神、博多、福岡なら何処でもあります!

    +29

    -10

  • 104. 匿名 2015/09/03(木) 22:23:52 

    福岡1日に行ったけど食べ物めちゃくちゃ美味しかった
    ファミレスでさえ超美味しかった

    +23

    -5

  • 105. 匿名 2015/09/03(木) 22:25:04 

    88
    だってこのトピ美味しい物をもとめてって書いてあるやん(´・ω・`)

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/03(木) 22:28:53 

    神奈川県民ですが、今、まさに熊本に旅行で来ていて、明日には、博多に行きます!
    とっても参考になります!
    熊本のオススメもあったら知りたい~!
    九州は、とっても暑いですよ!
    夏の服装で充分です!

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2015/09/03(木) 22:29:19 

    59 97さん、
    わかります!
    朝倉出身です!

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2015/09/03(木) 22:34:05 

    都民ですが福岡に行って交通の便の良さにびっくりしました。
    空港から中心部へのアクセスや
    行きたいところは大体バスが通っててなんで福岡はあんなにバスが多いんだろうと思ってましたがバスがとても役立ちました

    あと寿司屋など東京より安いのに臭みが無く美味しくて人も優しい人が多く感じました

    +53

    -4

  • 109. 匿名 2015/09/03(木) 22:35:53 

    むっちゃんまんじゅう!
    ぜひ 食べてみてください。

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2015/09/03(木) 22:39:17 

    茅乃舎のダシはいいよー、これさえあれば何でも美味しく出来るよ。

    私はもつ鍋は楽天地が好き。
    新しく綺麗なおみせではないけど、美味しい。一番好き。

    +35

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/03(木) 22:44:50 

    去年福岡に旅行行って食べ物は美味しいんだけど店員とか動きが遅かった印象があるあと駅とか歩くの遅い人多いし邪魔

    +4

    -46

  • 112. 匿名 2015/09/03(木) 22:45:46 

    博多の新名物、炊き餃子!
    中央区大宮にある池田商店がオススメです!
    どれもこれも美味しい!
    刺身の盛り付け方が芸術品です♡
    外せないのは炊き餃子!
    〆のチャンポン麺もこれまた美味しい♡

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2015/09/03(木) 22:54:07 

    111他県から来といて邪魔ってなんなの(笑)
    私は埼玉県民で福岡に行った事あるけど別にそんなこと思わなかったよ

    +38

    -2

  • 114. 匿名 2015/09/03(木) 23:00:25 

    今度火曜サプライズで、らるきぃの隣の熟成肉屋が紹介されるよ。2~3日前に撮影してた。ウエンツと江口洋介が来てたんだって。

    ただ正直、普段そんなにお客さん入ってるようには見えないけどね。

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2015/09/03(木) 23:01:12  ID:MJ5JBM1fOw 

    福岡は美味しい食べ物多いです。魚も新鮮で安いし美人も多いです。
    コメント読んでたら全部投稿されてて書けなかった
    時間に余裕があれば行列のできる店に入ってみてください。きっとハズレないですよ

    +23

    -5

  • 116. 匿名 2015/09/03(木) 23:04:45 

    福岡に来たら、お刺身は食べてもらいたいです!私のオススメは、中央区薬院にある『磯ぎよし』というお店です。

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2015/09/03(木) 23:08:36 

    いっそスーパーに行って、お刺身買ったらどうだろう?美味しいよ(´。・v・。`)

    +18

    -4

  • 118. 匿名 2015/09/03(木) 23:10:04 

    福岡、大好き!
    必ず足を運ぶのは、博多の「味市春香なごみ」さんです。
    テーブルで8分くらい蒸すふわふわっのイカシュウマイと鮭明太、最高~!!
    黒ラベル好きな大将のお人柄もいいですよ~!

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/03(木) 23:10:51 

    海輪亭の海鮮丼オススメです。
    ピラミッドみたいな丼です。新鮮な海老が跳ねてます。
    ただし、ちょっと町の外れにあり、店主も女将にも愛想を求めてはいけません。
    純粋に味を楽しんでください。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/03(木) 23:11:34 

    福岡魚市場の一階にある
    定食屋さん
    どこも、やすくて美味しいです!

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/03(木) 23:11:35 

    焼鳥は、鳥用庵 (じゅりあん)

    早い時間に行かないと、串が売り切れちゃうけど、納得出来る美味しさです

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/09/03(木) 23:19:51 

    道の駅みやまのたまめし。とろとろ煮卵が丸一個入ったおむすびです。

    久留米の富松うなぎ屋さんのセイロ蒸し

    +25

    -3

  • 123. 匿名 2015/09/03(木) 23:23:10 

    天神にあるアントンって店のグラタン!唐戸市場!博多駅のクロワッサン!むっちゃん万十のハムエッグ!呼子のイカ!コンビニとかで買えるアイスで、ブラックモンブラン、おごりまっせ!

    +33

    -2

  • 124. 匿名 2015/09/03(木) 23:36:06 

    風街にアントン!ローカルすぎてびびったわ!

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2015/09/03(木) 23:46:40 

    アメトークで福岡やっててお腹すいてきたー!!
    わたし他県で福岡からお米取り寄せしてます!!
    今まではスーパーのコシヒカリとあきたこまちだったんだけど今は福岡のお米以外食べられない!

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2015/09/03(木) 23:49:37 

    牛タンきらいだけど福岡に行った時食べた牛タンは美味しかった
    屋台で食べたんだけどどこのだったか忘れた

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2015/09/03(木) 23:54:47 

    この画像だけでどこのうどんか一発でわかる人、福岡人です!
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +40

    -3

  • 128. 匿名 2015/09/04(金) 00:01:29 

    天神界隈なら
    屋台はやまちゃん、お刺身はビックカメラ近くの高架下の磯貝
    もつ鍋はやまなかが好きです。
    大地のうどんと同じ系統の豊前裏打会のうどんがPARCOの地下で食べれます
    吉塚うなぎはタモさんおすすめで、千原ジュニアも絶賛でした
    本当に美味しいですよ!

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/04(金) 00:07:39 

    水炊きは長野が好きだな〜。
    少し離れたとこにあるけど安くて美味しいし行く価値ありだよ!
    甘味は鈴懸がオススメ。

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2015/09/04(金) 00:24:13 

    個人的にはラーメンは久留米ラーメンが好き。その中でも、どトンコツの大龍ラーメンが好き。
    うどんは博多駅にある因幡うどん、大福うどんも美味しい。牧のうどんは好みがあるけど地元民は大好き。
    あとスーパーの魚売場も他県民の方が見たらびっくりするらしいから見てみたらいいかも!

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2015/09/04(金) 00:32:51 

    127
    丸天うどんだね。因幡うどんの丸天かな?
    ちなみに私は福岡人よ。

    食べ物は新天町なら釜めしビクトリア パルコ地下のハンバーグの極みや(行列ができる。土日は特に凄い)
    博多駅近くのバスターミナルの近くにも極みやあるけど場所が分からない。

    福ビル地下のお好み焼きふきや ふきやは博多バスターミナルの上の階にもある。

    +19

    -4

  • 132. 匿名 2015/09/04(金) 00:54:08 

    102さん

    87です。
    お肉情報ありがとうございます!
    福岡の焼肉ってまだ行ったことがないし、お店も全然知らないので、すごくありがたいです!
    お腹すいてきたし、今ヤバイです 笑

    調べて家族と行ってみたいです☆

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2015/09/04(金) 00:55:58 

    沖縄出身福岡在住です
    福岡はとりあえず物価が安くて美味しい!
    刺し身でマグロ鯛サーモンエビなどの盛り合わせが沖縄では1000円とかで福岡は600円この間閉店間際に行ったら半額だったけど全然臭みないし美味しかったw

    あとお米もめちゃくちゃ美味しい!
    屋台は白ちゃん?が一番好きです!
    ぜひ行ってみてください!

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2015/09/04(金) 00:57:40 

    ふきや懐かしい!ぺちゃんこになるんですよね
    ドロソースも(ほぼ固形)も
    焼き飯も人気ですよね

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2015/09/04(金) 01:00:13 

    天神付近にある、警固一丁目のブレリーズチーズケーキが絶品です!王監督も御用達のお店ですよ^ ^ぜひ召し上がってみて下さい^ ^

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2015/09/04(金) 01:00:18 

    西新にある 焼き鳥弁慶!
    色々な焼き鳥屋に行きましたが、1番美味しい!
    特に、さがりとバラ 安くておいしい!
    紹介したら みんな常連になります!
    ただ、予約しないと入れないと思うし、遅い時間はネタぎれしちゃいます。

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2015/09/04(金) 01:02:00 

    佐賀県民ですが福岡は結構何回も行ってます\(^o^)/
    屋台で食べるのが好きで色んな所に行きましたが皆優しくてブスな私にも優しいです(笑)
    大抵隣の人とかが奢ってくれて体目的とかでは無く話し相手になってくれたお礼みたいな感じらしいです
    佐賀にも来て欲しいけど福岡にもぜひ遊びに来てください

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/04(金) 01:12:04 

    福岡チェーン店のしょうきって所で食べた玉子焼きの味が忘れられません
    玉子焼きの中に明太子が入ってる奴で試しに頼んだらめっっちゃくちゃ美味しかったので5個追加したけど全部ぺろりと食べた笑

    あと福岡の地下街かどこか忘れたんだけど豆腐の試食があったんだけどそれも食べたことないくらい美味しかったなー

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2015/09/04(金) 01:13:53 

    思い出に残ってる旅行ベスト3で1位が福岡だったよ
    私行った事ないから行ってみたいな

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2015/09/04(金) 01:18:32 

    ちょっと高いけどめんたい重美味しいですよ!
    ラーメンなら一幸舎が好き!
    夜は焼き鳥やお刺身やもつ鍋や色々食べれるとこに行くといいと思います♪はちべいとかまつすけとか!
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2015/09/04(金) 01:23:51 

    アクロス天神にある、味の正福!
    天神の、鉄火丼が美味しい紀文!
    早良区の、ふくちゃんラーメン!
    東区の、ラーメン屋名島亭!
    南区の、とんかつが絶品な廣!
    太宰府の、珈琲がおいしい喫茶店、蘭館!
    久留米のお寿司屋さん、一心!
    柳川の、お肉屋さんがやっとるカレーが絶品、清柳食産!

    +16

    -4

  • 142. 匿名 2015/09/04(金) 01:27:02 

    私、なんか福岡大好き
    名前の由来が福を呼ぶ岡で
    天神とか博多とか百道浜とか地名の名前も可愛くて好き
    福岡に移住したくて堪らない

    +42

    -4

  • 143. 匿名 2015/09/04(金) 01:32:49 

    142さん
    福岡にきぃきぃ(*・v・*)

    +29

    -3

  • 144. 匿名 2015/09/04(金) 01:38:25 

    もつ鍋なら天神にある一藤が好き!雰囲気も良いし美味しい(^^)!馬刺も美味しいからぜひ行ってもらいたい!焼き鳥は博多座の近くにある秀吉?だったかなー?大将がサブちゃん好きで、マジックなど披露してくれる!あと牛タンのたんかと、煮こみという居酒屋(^^)福岡美味しいー♡

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/04(金) 01:43:17 

    笑うだるま
    バケツ一杯の海老とか
    海老好きのためのお店です
    ただ・・・めちゃくちゃ狭い。

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2015/09/04(金) 01:46:36 

    もつ鍋なら天神にある一藤が好き!雰囲気も良いし美味しい(^^)!馬刺も美味しいからぜひ行ってもらいたい!焼き鳥は博多座の近くにある秀吉?だったかなー?大将がサブちゃん好きで、マジックなど披露してくれる!あと牛タンのたんかと、煮こみという居酒屋(^^)福岡美味しいー♡

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2015/09/04(金) 01:54:45 

    福岡の食べ物そんなにうまい?
    なんか甘くて味薄いのが多い気がしたんだけど
    愛知県民だけど愛知の食べ物の方が美味しいよ

    +3

    -50

  • 148. 匿名 2015/09/04(金) 01:57:42 

    アクロス向かいの水鏡天満宮の側にある真っていう定食屋さんの焼きサバ定食、美味しいですよー!!
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +32

    -2

  • 149. 匿名 2015/09/04(金) 02:02:08 

    1478
    滋賀県民だけど名古屋は味噌の食べ物ばっかりで味が濃いのが多いよ
    だから味が薄く感じるんだと思う

    来年福岡に行く予定だからこのトピ参考になる〜!

    +28

    -2

  • 150. 匿名 2015/09/04(金) 02:07:04 

    地元民ですが、大地のうどん大好きです!
    あのインパクトのあるごぼう天と、独特な麺…
    最高ですよ!
    もつ鍋は個人的には越後屋が好きです
    柚子胡椒風味の厚揚げが入ってるんですが、いい味だしてます!!
    あと、やっぱり天ぷらのひらおは外せませんね!カウンターに置いてあるもやしのナムルと、イカの塩辛大好き!!!!!

    写真は大地のうどんのごぼう天うどんです(๑´ڡ`๑)
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/04(金) 03:19:07 

    因幡うどんでごぼてん!博多駅にも入っとるけんいってみて♪

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2015/09/04(金) 03:29:45 

    焼鳥なら、ちびっこ大将!
    その名の通り、大将が小柄です。笑
    でも、ネタは大きくて安いですよ〜^ ^

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2015/09/04(金) 03:36:50 

    152です。
    追記

    福岡での焼鳥は、砂肝→ズリか砂ズリ。レバー→キモと言います☆
    私は福岡出身の関東住みなので、最初注文しずらかったです。笑

    あ、ちなみにバラは豚バラの焼「鳥」?です。笑

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2015/09/04(金) 03:44:13 

    福岡に行くと博多駅地下の一番街のたんやHAKATAで牛タン定食食べます。
    1050円で安いし、朝定食ならワンコインでもっと安い。

    +11

    -6

  • 155. 匿名 2015/09/04(金) 06:57:07 

    132さん

    すみません、+押そうとして−押してしまいました…

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2015/09/04(金) 08:16:29 

    私は
    水炊き 旧かつえ 今はミシュランに乗ってるはず
    もつ鍋 やま中
    餃子 鉄なべ餃子

    魚とラーメンは美味しいとこありすぎて選べないな…

    夜、ホテルに帰る前にアイスをコンビニで買いたくなったらブラックモンブランを!

    お土産は通りもんと近江の明太子
    うまかっちゃんもそちらで売ってないなら買うべし!

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2015/09/04(金) 08:18:03 

    156です
    チカエの明太子

    漢字間違えました

    間違いあるあるトピに今からコメするべきかな…

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2015/09/04(金) 09:58:00 

    呉服町の三宅うどんは太くてモチモチの麺に昔ながらの徳利湯せんのスメが絡みこれぞ博多うどんの真骨頂。チェーン店なら資さんうどん。単価的には某チェーン店より少し高いが、とろろ昆布と天かすが入れ放題さらに大盛が+ 60円なのでガツッリたべたい方にはお勧め。かろのうろんはかしわ飯が絶品。
    焼き鳥なら平尾の長者はとりかわ1本30円。焼酎のキープも1,000円以下。居酒屋ならは薬院のビッグヘビーキッチン。つきだしの自家製スープはもちろん、お刺身からステーキまで何を食べても美味しい。あと祇園の豚のまんまのとんこつ葱しゃぶは豚骨スープと鹿児島の豚肉のバランスが絶妙でくせになる。ラーメンなら一杯290円の博多ラーメンかなーo(^_-)O

    +8

    -5

  • 159. 匿名 2015/09/04(金) 10:22:41 

    ひょうたん寿司!
    ランチは1000円くらいで、おいしいお寿司が食べられます。
    行列ができていますが、回転が早いです。
    焼き穴子食べたい~。

    中洲のちんや。
    お肉料理屋さんです。
    ランチが安くておいしいです。

    川端ぜんざいは、商店街の中よりも商店街を抜けたところにある店が美味しいと思います。

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2015/09/04(金) 10:42:24 

    いいなー福岡いいなー♪行きたくなったわ。
    美味しそうな食べ物が沢山ありますね!
    トピ主さん、楽しんできてね!

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2015/09/04(金) 11:06:07 

    東京出身っちゃけど福岡に引っ越してきたっちゃん
    福岡の居酒屋、寿司屋とかはハズレが無いよ
    安いし美味しいけん絶対食べてみー!

    スーパーで売ってる刺し身とかお肉も安いのにレベル高いし、ファミレスも美味しいよ!

    +17

    -6

  • 162. 匿名 2015/09/04(金) 11:15:05 

    旅行ベスト3ってやつ私が見たのと一緒なのかな(´・ω・`)
    北海道と沖縄より福岡が上って事に嘘ーって思ったけど凄いね
    福岡行きたいです


    +11

    -3

  • 163. 匿名 2015/09/04(金) 12:36:58 

    いつも思いますが…
    豚骨ラーメンも餃子もモツ鍋も水炊きも
    何処に入ってもそんなに不味い所がないって事じゃない?
    特別美味しいところはそれなりにお値段はりますよ
    東京や大阪からの出店で美味しいって人気のあるお店もあるし… 食べ物美味しいって言われるわりに
    がるちゃんでは嫌われてる福岡市民より

    +12

    -5

  • 164. 匿名 2015/09/04(金) 12:56:00 

    お肉なら泰元(たいげん)系列もお勧めです。
    鹿児島産「泰元牛」のお肉が美味しい!
    泰元食堂のハンバーグ美味しかった。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2015/09/04(金) 13:06:19 

    福岡大好きで移住しようか迷っている大分県民です
    もっと福岡のこと知りたい!!

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2015/09/04(金) 13:27:44 

    88
    頭悪いな~
    ちゃんと文章読めゃ( ´艸`)

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/04(金) 14:11:20 

    福岡に行ってびっくりした事

    ・回転寿司がまずうまい
    ・ラーメンが臭みがなくておいしい
    私の地元にも福岡のラーメンがあるけど比べ物にならないくらいおいしかった
    ・刺し身、お肉などがめちゃくちゃ安くて寿司の入れ放題みたいなのがある
    ・スーパーで買った卵がつかめた

    他にもいろいろあります

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2015/09/04(金) 14:18:42 

    博多駅近くだったら夢市門って居酒屋の鶏皮が最高!小ぶりだけど安いしパリパリでクドくないです。ただ、人気店なので予約が必要かと。
    近くに一幸舎(ラーメン)があるので、そこでしめるのがオススメです。
    個人的にラーメンはTAIZOが大好きです。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2015/09/04(金) 14:38:37 

    能古のうどん
    博多のうどんと違って細麺でツルツルして美味しい

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2015/09/04(金) 15:25:01 

    かろのうろん
    中洲の川端商店街の奥にあるよ。
    あとは柳橋連合市場の原口商店のめんたい。
    あとは
    らるきいのパスタ。
    らるきいは大濠公園だったかな
    ソフトバンクの王監督が入院中に外出許可をもらって食べに行ってたとか…

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2015/09/04(金) 15:34:16 

    薬院大通付近の
    あきこのちゃんぽん
    海鮮丼屋

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2015/09/04(金) 15:52:44 

    屋台は観光者向け

    地元の人間は高いしあまり行かないです

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2015/09/04(金) 16:02:30 

    九州他県出身の福岡10年目です。
    これ怒られるかもしれないけど
    福岡のうどんは好みがきっぱりと分かれると思います。従来のうどんの概念が覆ります。
    もっちりとかコシは期待しないでください。
    ハマる人はすごくハマるみたいですね。

    ご飯はどこ行っても大体美味しいです!
    天神近くの大名、今泉エリアにはオシャレで安くて美味しい、女性が好きそうなお店がめちゃくちゃありますよ!

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2015/09/04(金) 16:37:31 

    福岡の人が大好き、スリランカカリー!!ツナパハ!!
    並びます!!11時30分開店時に行くとよし!!
    ちなみに・・・ルーは1回おかわり出来ます!
    辛いのがとことん好きな人は「リアルレッド」

    天神西通りにあります~
    福岡へ美味しい物をもとめて

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2015/09/04(金) 16:48:39 

    お土産に、空港やPARCOに売ってる中村屋というところのラーメンおいしいですよ!濃厚味と、激辛味がうまい!
    博多のラーメンをお土産にしたい時には是非お試しを〜

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/09/04(金) 16:51:15 

    お米は
    めしまる君が美味しい

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/04(金) 16:54:28 

    転勤で、博多区に住んでいました!どこ行ってもハズレない感じ。
    空港近くの魁龍というラーメンが美味しかったです。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/04(金) 16:54:54 

    福岡でも南の方の柳川の鰻は美味しいです(o^-^o)
    柳川は川下りもできます!西鉄天神駅から一時間ほどで着きますよ。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2015/09/04(金) 17:05:49 

    福岡でも南の方の柳川の鰻は美味しいです(o^-^o)
    柳川は川下りもできます!西鉄天神駅から一時間ほどで着きますよ。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2015/09/04(金) 17:30:26 

    どこの居酒屋でも豚バラは美味しいですよ。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2015/09/04(金) 18:38:51 

    北九州のごはんも美味しいですよ〜。(こそっと主張)

    魚介がお勧めなので、回転寿司の京寿司に行ってみてください。

    あと焼き鳥の「風」「ほり」
    焼肉の「おんどる」
    サンドイッチの「OCM」
    などなどがあります。足をのばせるならぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ


    +6

    -2

  • 182. 匿名 2015/09/04(金) 18:41:55 

    トピズレかもだけど、8年くらい前に福岡行った時、もつ鍋一慶、大砲ラーメン、ゴボ天うどんにかしわ飯、佐賀だけど萬坊でイカの活け造り食べたわ!
    どれも本当に美味しくて2泊で3kg増えたよ!
    福岡の親戚が案内してくれて何も分からず付いて行ったけど、福岡フルコース堪能してたんだなと実感。
    お土産は、千曲屋の店舗だけで買える切れ子の明太子(ゆず風味が個人的に好き)、えとやの梅の香ひじきがオススメ(^○^)

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2015/09/04(金) 18:49:02 

    171さん
    あきこのちゃんぽん、お店なくなってます(>_<)
    美味しかったし、人気店だったのに何でだろう…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/09/04(金) 18:55:20 

    もつ鍋!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/09/04(金) 19:27:16 

    182さん、
    間違えた!マイナス押しちゃった༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/09/04(金) 19:44:37 

    ようこそ福岡へ(^o^)。
    福岡は安い居酒屋でもとにかく刺身が美味しい。
    東京生まれの従姉妹のダンナ様(東京生まれ)は、涙流して喜んでこっちの食べ物を食べまくってます!
    最近行ったところでは、福岡市中央区高砂の「八お野」、早良区野芥のイタリアン「ソルエチェーロ」、久山町の「茅乃舎」、糸島の「僧伽小野」などが美味しかったです(^o^)。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/09/04(金) 19:50:07 

    50がミーハーで笑えるわ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2015/09/04(金) 22:06:57 

    187
    ん?
    有名どころやけんミーハーっていいよると?
    観光やけんミーハーなところでもいいっちゃないと?
    どの店も美味しいと思うよ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/09/05(土) 15:46:45 

    久留米でおいしいものありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード