ガールズちゃんねる

周りに人がいるのに個人情報を聞く人

120コメント2023/06/29(木) 22:10

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 16:00:57 


    2人きりのときならまだしも、周りが割とシーンとしていて
    何人もいるところ(顔見知りや保育園など)で

    「いまどこで働いてるの?」とか言う人いませんか?
    先日そんなふうに聞かれてる人がいて、周りはシーンとしてたのでその方も答えにくそうにしていて少しかわいそうでした。

    それともみなさんはあまり気にしないですか?

    +188

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 16:01:50 

    いるけど、てきとーにあしらう

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:17 

    「しーっ」「後でね」

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:25 

    ちゃんと答えないけど

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:34 

    分かる!!
    たまにいるよね
    よくそんな事大きな声でこんなとこで聞くよねって人

    +179

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:39 

    周りに人がいるのに個人情報を聞く人

    +16

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:50 

    いるけど適当に誤魔化す
    あんまり関係がない人なら場合によっては嘘もつく

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:53 

    あなたは?

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:54 

    気にする人と全然気にしない人といるよね

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:55 

    そういう人に限って声の出し方知らない。

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:59 

    答えない

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:14 

    気にせず答えてる人もいるけどね
    性格なのかな

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:16 

    結局全員に勝手に伝言されてる

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:16 

    エレベーターで話しかけてくる人もいやだわ
    普通黙るでしょう・・・

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:39 

    俺のことかな?
    周りに人がいるのに個人情報を聞く人

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:39 

    場の空気を読めないおバカさんは相手にしないことよ♥

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:42 

    お店とか病院とかで電話番号や住所を口頭で答えなきゃいけないときちょっと心配になるw

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:43 

    ちょっと意味合い違うけど病院や薬局で番号札渡すのに名前で呼んでくるところ
    あれちょっと意味不明

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:43 

    自分が働いてる病院は診察室の真横についたてだけで仕切られた内待合室があって次に待ってる5人ほどに症状丸聞こえだよ。
    院長に患者さんからも指摘あったのに全然変更する気なし。

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:49 

    そんなやつは
    決まって声がデカイ
    デカイ声のやつに気をつけましょう

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 16:03:53 

    幼稚園で遊ばせてる時、4歳くらいの子がよそのママさんに「○○くんのママって何歳なのー?」って聞いててそのママさん「35歳だよー」ってちゃんと答えてて偉かった。わたし、たまたま近くにいて申し訳なかった。

    +11

    -9

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 16:04:01 

    復唱してくる奴はさらにウザい

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 16:04:15 

    え、声でかい!って言う

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 16:04:38 

    >>9
    どこで働いているの?は私は全く気にならない

    +9

    -15

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 16:04:45 

    シーンとした電車の中で婚約指輪のブランドと値段聞かれて凄い嫌だったことある

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 16:04:48 

    >>16
    うるさい奴にろくなのいないもんね。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 16:04:51 

    疎遠にした友達がそのタイプで、例えばあまり人前で話したくない相談事を行きの車でする。

    一旦その話は終わって、別の話をしながらカフェに到着。

    カフェに入って周りに人いるのに、なぜかさっきの相談事を大声で蒸し返す。
    「でもさ~、何であんたの彼氏はそんなこと言ったんだろうね?」みたいに。

    いつもそうやって、あまり人に聞かれたくない話ばかり蒸し返すから、わざとだろうなって思った。

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 16:05:00 

    いるいる〜子どもの進路をでかい声で勝手にバラしてきたり
    ヤバい人で今は孤立してる

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 16:05:11 

    ここじゃあ言えないなぁーって笑いながら言う

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 16:05:16 

    >>1
    いるいる。
    そういう人って大体お喋り、噂好き。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 16:05:58 

    お買い物してメンバー登録のとき
    携帯番号言わなきゃいけなくなった、、、

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 16:06:12 

    情報収集してマウントしたい口軽女なんて相手にするな

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 16:06:15 

    皮膚科で薬もらいに行った時「にきびのお薬をお待ちの○さーん!」って大声で呼ばれた。嫌がらせかな?

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 16:06:57 

    >>1
    その人の中では職場(特にパート先とかなら)くらいならそこまで隠すもんじゃないと思ってるのかも。
    まだ親しくない感じのママさん達に「ガル子さん〇〇で働いてるんだよ〜」って言われたのはちょっとやめて欲しかった‥

    もしみんなの前で聞かれたら「いや、まだ始めたばかりだからさ💦慣れたら言うね!笑」「そろそろ辞めようかと思ってるからw」みたいに言って流してる。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 16:07:35 

    どんだけ恥ずかしい職場で働いてんだろう
    秘密な個人情報な職場?探偵なのかな

    +2

    -15

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 16:07:40 

    >>5
    発達障害だと思う。職場にいるけど、口もやけに軽いし空気読めないし距離感が近いし、仕事もできない。

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 16:07:48 

    デリカシーない奴だなと思う

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 16:07:53 

    美容院のそれがつらい。職業言いたくないよ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 16:07:56 

    >>10
    わかるw
    声大きい人って結局周りに配慮ない人が多いからなのかな

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 16:08:40 

    >>1
    その質問なら正直聞かれても何とも思わないから普通に答える。

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 16:08:55 

    大きな声を出す人って、男性ならば逞しいけど、
    女性は口が軽い危ない人ばっかりだと感じます。

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 16:09:17 

    飲み会で酔って大声で〇〇会社の〇〇さんってーって悪口言い出す人にハラハラする。
    知り合いとか、もしかしたら本人も居るかもしれないのに辞めてくれよと思う。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 16:09:47 

    シカト

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 16:09:57 

    保育園でどこで働いてるの?で、駅名くらい答えるのはあまり気にしない人が多いと思う
    それでもっと細かく聞いてこられたらあれだけど

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 16:10:35 

    ママ友関係で気をつけろ!って言われる人のあるあるが、声でかい人ってのはやっぱり理由あるのね

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 16:11:02 

    無神経な人はその場で答えないと怒るよね
    周りがすぐに答えを教えたり無神経な言動を注意しなかったりして、甘やかされて育ったんだろうなって思う

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 16:11:19 

    >>36
    うちの親父も発達で平気で聞いてはいけないこと聞いてくるし、私達家族のこともペラペラ話してくるよ。私も発達グレーで他人に根掘り葉掘り聞いてたよ。今は学習したから聞いてないけど。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 16:11:36 

    薬局で、もう医師から個室で説明受けてるのに、
    他の客もいる中、大声で病気の個人情報ばら撒いてドヤ顔で説明されるの毎回やめろーって思う
    あれ、どうにかして欲しい

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 16:12:02 

    >>33
    わかる!余計な一言がある
    アホ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 16:12:31 

    面接されたことある。
    ベンチャーでめちゃくちゃ小さいオフィスだから仕方ないにしても、何かしら場所を探すべきと思う。
    周りが気になる振る舞いをしてしまったのと、前職がブラックだったことを面接で見抜けなかったことがダメだったようで不採用だった。
    思い出すと、未だに色々と何だかなと思う。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 16:13:17 

    問題外だと思いますが、うちの人事は皆いるオフィスで給料の額とか大きな声で伝えてきます。(○○円に昇給したよ、とか)
    仕事中だから皆とりあえず知らない振りしてるけど、絶対に聞いてる。
    そいつより偉い人に訴えたいけどそいつも口が軽いしどんな話題でも声が大きい。
    どうしたらいいでしょうか。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 16:13:22 

    >>1
    根掘り葉掘りしてくる人って、知的なものが欠落してる人なのかなってくらい酷い会話でぶつかってくるよね
    そんなもん教える程の仲でも無いって事に気付いてないというか、距離無しのカテゴリーに属してる人なんだろうけど、お前に教える情報は何1つ無いから!って答えて立ち去ってみたいわ
    何ならビンタしてみたい「目を覚ませ阿呆!」ってw

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 16:14:10 

    カフェで隣に反社か本物の方がおられ
    取り込み中の席で
    友人が鈍感で気付いてなく
    個人情報や悩みすごく聞いてきて
    逃げるように帰った。
    逆にあれだけ鈍感だと幸せだろうなと思った。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 16:14:12 

    周りが割とシーンとして何人もいるところで個人情報聞かれて答える…個人的な関係じゃないけど面接がそれだったとき嫌すぎた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 16:14:48 

    病院の受付とか個人情報大声で言う無能な職員居るよな

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 16:16:20 

    >>41
    大きな声の男性もヤバい率のほうが高い
    前科持ちだったりおかしい

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 16:16:38 

    >>1
    シーンとしてたら余計嫌だよね。
    もしその人に話しても構わないと思ったら、私なら「後でね」と言って他の話題にする。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 16:17:17 

    「その情報については有料会員への登録が必要となります」と言う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 16:17:56 

    >>1
    何年か前に同級会があって、卒業以来の人とかもいた。
    学生時代も卒業してからもよく2人で遊んでる友達と参加したんだけど、その友達がいきなり色々な人がいる前で、「がる子仕事でのトラブルどうなった?ほら、パワハラで精神的に病んでたよね?」みたいな内容をぶち込んできた。
    2人のときならあーあれね、ってなったけど、何年も会ってない人たちの前で言われたのがすごい嫌だった。それからその友達と会えなくなってしまった…
    誘われても断り続けていたら、何かあった?聞くよ?って言われたけど、またどこかで言われたら嫌だよ…

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 16:18:07 

    病院の受付で、「紹介先から電話くるので、電話番号いくつですか?」って聞いてくる受付。ここに書いて下さいでいいのに!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 16:18:18 

    >>1
    職場でよくあるいじめ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 16:19:18 

    そんな声デカい人相手に、こちらが会社名とか個人情報を声小さくして話してると、なんだか自分が意識過剰な気がしてきて一層モヤモヤするのよ!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 16:19:23 

    >>9

    年収や病気の事なら嫌だけど、住所や職場なら気にならない。
    住所は市の名前しか言わないし、職場は会社名出さず事務をしてるとか当たり障りない返答を聞く。それ以上聞くなら、私の職場に何か用?と反論する。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 16:21:11 

    有給休暇申請したら「どっか行くのー?」って、すぐ近くでまだ働いてる人いるのに、聞いてくる人いる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 16:22:09 

    飲み会とかさ
    居酒屋だから周りもワイワイしてるから大丈夫、じゃないと思うわ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 16:23:11 

    美容院で住んでる地域聞かれた
    お前に教える必要はないと思った

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 16:24:57 

    >>35

    どこで働いてようが、不特定多数が聞いてるところで自分のプライベートなことは話したくないかな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 16:25:11 

    入院中の大部屋は個人情報垂れ流しだよー
    相手の持病や家族や仕事までなんでもオープン

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 16:25:37 

    >>10
    えー!○○の何処其処支店!私もその近所!とか丸聞こえの会話が店中に響いてるのよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 16:25:51 

    個人情報とは違うけど、人がいる前で

    「ねぇ、妊娠してるよねぇ?!」
    って訊かれて
    「私妊娠してる人なんとなくわかるの〜♪」
    って言われたことはありますね

    結局流産しましたが

    衝撃過ぎて未だに忘れません

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 16:25:57 

    選挙の投票行くと、「何さんですね。」と確認されるのがすごい不快。投票の通知書持ってきてるんだから確認できてるだろ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 16:26:23 

    昔就職したら最初の日に現場の人がくしゃった紙をヒラヒラさせていた
    よく見たら私の履歴書のコピーで
    全員に渡っていた

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 16:27:48 

    ローソンの宅配受け取りはパスワードがないと端末で用紙が印刷できないのに、「名前は?」と聞いてくる馬鹿バイトがいてイラッとする。そんな手順をローソン公式は求めていないのに。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 16:28:13 

    出入り口付近の店頭案内でクレジットカード入会した時に記入した暗証番号を声にだして確認された上に隠さないで机の上に置かれた。
    サービスカウンターとカード会社に個人情報の取り扱いをもっと厳重にするようクレームいれた。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 16:28:15 

    >>1
    駅名とかだけ答えて流す

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 16:28:19 

    耳悪いのかな。自分の話で目立ちたい?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 16:28:47 

    >>1
    夫なんだけど、滑舌良過ぎて声が通るし声が大きいから話し筒抜けでやめて欲しい…
    一生会わないだろうって平気で話す神経が分からない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 16:29:05 

    >>70
    デブ煽り?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 16:30:43 

    電車の中ででかい声で名前呼ばないでほしい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 16:31:34 

    >>36
    昔電車からうちの住んでるマンションが見えた時に友達が、
    「あっ!ガル子のマンション!」って大声で、、。
    (ちなみに田舎の中にポツンと建ってるマンションなので、もう丸わかりです。)

    田舎なので周りは顔見知りの学生ばかり。

    しかもその友達は私の住んでるマンションをもちろんいつも電車から見てるし今更改めて叫ぶなんて、周りの人に聞かせたいだけというか、調子乗りというか、、発達入ってると思う。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 16:33:17 

    沢山人がいるフロアでは内容や声の大きさを配慮しないと誰に聞かれているかわからないよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 16:33:58 

    病院の受付時、待合室に人けっこういるのに「今日はどうされましたー?」の声も大きいことが多くてなんか嫌。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 16:34:12 

    父親がいる前で叔母さんに「どんな下着つけてるの?」って聞かれた時は、○ねって思った

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 16:34:20 

    卒業後何するか聞かれたけど、どういう心理だったんだろう。相手は異性です。あまり話したことがない人。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 16:37:27 

    そういう人は自分も陰で噂されてるのに鈍感で気づいていない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 16:39:30 

    保護者説明会であったよ
    近くに座ってたママがガル民が大好きな職業の嫁で、小太りママに色々大声で話されて迷惑そうにしてたw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 16:40:09 

    そうゆうのなんて言うか知ってますぅ?
    自意識過剰てゆうの!

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 16:40:16 

    声が大きいなら社会人合格と学習してるDQMが時々いる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 16:42:49 

    家族の職場とか職業を聞くの好きな人いるよね。
    でかい声で何回も何回も。
    住んでる場所とか、最寄りに留めず何口?どっち?バス停はある?なんてバス停?とか。
    Googleマップで検索してて、もうそれが決定打になった。

    引っ越し予定で、物件選びの参考にしたくて!!って言われた時はもう、ああこの人は発達障害確定。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 16:42:49 

    私が行ってるクリーニング店
    会員登録が電話番号なんだけど
    他にお客さんいる時でも
    口頭で電話番号言わなきゃいけないシステム。
    今の時代になんで…って毎回思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 16:43:41 

    >>5
    実家がど田舎だから帰省すると興味本位で色々聞かれる
    環境違うと聞いてもいいと思ってるのか私が誤魔化したり勝手に喋れないから〜と言うとノリが悪いやつみたいな反応される
    家の価格とか夫の給料とか

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 16:45:51 

    >>10
    声の出し方知らない
    ↑素晴らしい言い方
    私なら声でかいと言ってしまう

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 16:49:31 

    美容院でお客さんと美容師さんがずっと子供が通ってる保育園の悪口言ってて、一応地元だし心配になる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 16:50:57 

    >>1
    シーンとしてる中の「幾つなの?」って微妙な質問だよね。私は答えるの平気だからシーンとしてる中で普通に答えたけど「そちらは幾つですか?」って聞いたらめちゃくちゃ不機嫌になって暫く無視された。自分が聞かれて嫌な事人に聞くなよ。ワザとだったのか?

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 16:59:22 

    自分の事から話させたらいいんじゃない
    そういうの聞く人って、自分の事言わない人じゃない?聞いた癖に答えないってムカつく。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 17:00:36 

    >>1
    距離無し人間の典型だよね。間違いなくあちこちで喋り回るよ。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 17:05:06 

    タクシー
    職務質問しか出来ないなら黙って欲しい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 17:09:31 

    今日銀行口座開設に行ったんだけど
    他にも5人ほどいる待合スペースで名前と電話番号聞かれて驚いた
    なるべく小声で言ったけどあれは本当無理

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 17:19:13 

    薬局でポイントカード忘れの時、電話番号でポイントつけられるって番号聞かれて、でかめの声で電話番号復唱するのやめてほしい。他の人に聞こえないように気を遣って小声で言ってくれる店員さんもいるけど。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 17:19:51 

    最近やったのいつ?どんなチンだった?どういう風にやったって大声で聞いてくるアタオかおばちゃんならいたよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 17:21:00 

    個人情報聞かれて嫌だとかそんな気にしたこと無いなー。そもそも答えたくないことや答えづらいことなら誤魔化すか後で伝えればいいし相手のことを非常識だとも思わないけど。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 17:23:11 

    >>21
    年齢は恥ずかしくないのだ🐹
    でも気にする人もいるのだ🐹

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 17:24:18 

    >>58
    せやな。
    私の個人情報は高いわよ👄とか言っておくかw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 17:54:02 

    市役所の分所で転出手続き取ったら
    他の人たちにぎりぎり聞こえる大きさの声で
    入力データ内容の確認していて
    現住所も転出先住所もその場にいた人たちにオープンになってるなぁとドキドキした

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 18:05:38 

    >>1

    そのくらいの質問ならそこまで気にならないかな。
    品川で事務の仕事してるよ〜とか言う程度だし。

    それでも、会社名なに?とか更に具体的に聞いてこられたら、さすがに えっ、、って引いちゃうけど。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 18:06:34 

    >>1
    美容師、だからきらい。黙って毛きってろ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 18:10:04 

    >>10
    うちの親だ。
    ボリューム調整不能…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 18:15:22 

    うちの会社の人かな
    会議始まる前の静寂が広がる時間帯に、突然「彼氏と結婚しないの?」と聞いてくる笑
    なぜいま、そしてなぜ知りたいのw

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/28(水) 18:35:09 

    某化粧品ブランドの店員さん

    紙とペンを持って「お客様情報確認するので電話番号を言ってください、フルネームもお願いします」と
    すぐ隣のレジに他のお客さんが居るのに言ってきて
    オイオイ個人情報...と思った。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 19:26:56 

    無神経な人間は何処にでも居るからな
    だから働きたくない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/28(水) 19:33:17 

    周りに人がいるのにわざと大きい声で「生理?!」って聞いてきた上がったおばさんがきつかった。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/28(水) 20:08:24 

    >>16
    そうね♥

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/28(水) 21:44:46 

    若い時ならまだしも微妙な年齢になると、人がいるところで男に年齢聞かれるの嫌だった。
    聞いてもいいけど、なんで今?って思ったよ。
    今までも何回か話したことあったよね?って思うし、あの人何歳なの?って他の人に聞けばわかることじゃないか?
    私は大体の人の年齢、みんなこっちから積極的に聞かなくてもおしゃべりなパートさんとかいて人づてに教えられたから知ってるぞ?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 21:55:08 

    病院の待合室で、今日はどうされましたー?とかデカい声で言われるの結構嫌

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 22:25:32 

    職場のグループLINEで健康診断の予約するから、生年月日教えてくださいってきて、嫌だった。女ばっかり7人ぐらいいるんだけど、80年代2人だけ、、
    これってあり?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 23:51:24 

    タイムリー。丁度こんな人がパートで入ってうんざり。
    何でも聞いてくるけど人によっては明るくて楽しいと思われてる。先にいる私にすればずっと喋って偉そうにしか見えない。
    向こうの方が仕事できてないから指示したら無視。仕事中もずっと喋ってるから私もこの手は多弁の発達障害と思ってる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/29(木) 08:18:08 

    >>36
    発達もそうだけど無神経な人もいるよ
    私は職場で周りに人いるのに住んでる所詳しく聞かれて困ったよ
    「どこどこ方面です」と濁して言ったら「何駅ですか?駅からどれくらい?あ、そこならコンビニのとこですか?」みたいに矢継ぎ早に聞いてきた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/29(木) 11:47:12 

    >>14
    これは、同じマンション内の人でもかな。
    シーンとしてる方が気まずくて、暑いですねー位は言っちゃう( ・∇・)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/29(木) 12:25:25 

    >>71
    あれは本人とか言うより周りの人にも確認取ってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/29(木) 22:10:18 

    >>63
    「知り合い(同級生、親戚)が前働いてた
    (あるいは、近所に住んでる)んだ〜!」
    「前その辺に住んでたの〜!」

    田舎あるある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード