ガールズちゃんねる

【ここが変だよ】YouTubeに改善して欲しいところ【YouTube】

322コメント2023/07/24(月) 19:49

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 08:31:26 

    普段良くYouTubeを見ています。
    プレミアムには加入していないのでCMが流れるのはいいのですが、
    動画によって音量が違うので小さい音量の動画を見ているときに音量をそれに合わせているとCMになったときの大音量に驚いでしまいます。

    CMでなくても関連動画などが続けて流れたり、同じチャンネルでもライブ配信や、そのアーカイブと、通常の動画では音量が違ったりして
    リストで流しで見ていたりしていると同様のことがあるので
    設定で音量を一定にできないものかなと常々思っているのですが、皆さんはYouTubeにこんな機能があったらいいのにと思ったり、ここがこうだったらいいのにと思うことはありますか?

    【ここが変だよ】YouTubeに改善して欲しいところ【YouTube】

    +150

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 08:32:15 

    5秒でスキップできるならはじめからやるな。

    +394

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 08:32:26 

    まぁ無料だしねぇ

    +143

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 08:32:31 

    マナー講師の動画関連に出てこないでほしい不快

    +70

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 08:32:35 

    CMがどんどん長くなってるね

    +327

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 08:32:44 

    動画投稿者に広告料払わないでほしい笑

    +66

    -35

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:02 

    広告うざい👎

    +174

    -12

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:04 

    ショート動画が巻き戻しも早送りもできない所がうんこ

    +219

    -7

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:13 

    これまでCM流れなかった動画も流れるようになった

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:19 

    エログロshort流すな
    気持ち悪い

    +251

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:20 

    よく見ていたチャンネルが突然更新されなくなって、どうしたんだろーって思う。

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:25 

    最近は減ったけど子供向けなのにエロい広告が流れること

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:28 

    一般人YouTuberがおすすめに出てくるたびに消すのに、すぐ別の一般人YouTuberを出してくるのやめて。

    +118

    -8

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:30 

    次の動画、前の動画みたいな矢印要らない
    誤タップするだけ
    使う人いるの?

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:47 

    >>2
    いやしかしGoogle ChromのCMはスキップ出来るようにしろやと思う。

    +23

    -8

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:50 

    素人の編集漏れで局部そのまま映ってる動画が消されないのはおかしい

    +45

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:01 

    興味がないって100回くらい言ってるのに政治系がおすすめされる

    +160

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:02 

    マナー違反をして炎上狙いする輩的な考えをする奴らがたくさんいる。

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:15 

    cmの音量高くてウザい

    +96

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:20 

    1年前とかじゃなくてアップした年月日にして欲しい。
    せめて1年〇ヶ月前とか。
    1年前って1年間全部出るから幅広すぎる。
    季節や時期が大切な内容だと検索の意味がない。

    +258

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:21 

    チャンネルをブロックできるようにしてほしい。
    ブロックしてるチャンネルも検索で出てくるから子供がいつの間にか見てる。
    ブロックしたら検索にもおすすめにも全部表示されないような仕組みにしてほしい。

    あと子供向け???って思うような動画もYouTubeキッズに出てくる。

    +196

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:24 

    本人の了承を得ていないのに勝手に撮影したものを顔出ししたまま流すこと。なにかのイベントがありそこの公式ならわかる。これ禁止したらめちゃくちゃ多い動画が削除されるから禁止なんてならないだろうけど

    +129

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:39 

    ねぇ舐めてよ
    みたいなエロ広告いきなり流すな
    頭おかしいんか

    +169

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:39 

    >>4
    えがちゃんとのコラボは面白かった!っていってくるやついるけどそもそもが不愉快なのに
    アニメオタクは批判したのにメントスコーラは平然とするダブスタ女だぞ
    【ここが変だよ】YouTubeに改善して欲しいところ【YouTube】

    +6

    -31

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 08:34:50 

    苦手な動画投稿する人のブロック機能がないこと

    +146

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:01 

    チャンネルの動画を古い順に並べ替えができなくなったのは、あれはYouTube側が仕様変更をする際に間違ってその機能を削除してしまったからだそうです


    念のため

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:04 

    子供、ペット、障害者、犯罪予備軍の動画に収益を与えるのはやめてほしい。何か分からず晒されてカネ稼ぎの道具にされてるのは倫理的に良くない

    +196

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:06 

    動物系の動画が普通に収益化されてるのはおかしい
    本人の力じゃないし再生数のために虐待まがいのことが行われてるんだから、動物系の収益化は単価を下げるか、いっその事収益化自体できないようにした方がいい

    +148

    -12

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:07 

    何でもありの世界になってる。
    人や動物を傷つけている案件等は配信中止にしてほしい。

    +156

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:10 

    高評価した動画と後で見るにした動画、一括で削除できなくない?大量にあるから1個づつ消したくない

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:10 

    歌ってみたの素人はいらない。興味ないで消えるようになって良かった。

    +136

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:11 

    ガルちゃんがyoutubeに進出しているからって、YouTubeトピ立てすぎだよ。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:14 

    検索とは関係ない動画が出てくる

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:20 

    LINEマンガのキモ イ広告要らん

    +117

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:27 

    >>5
    5秒ならまあいいかと思ってたら
    それが3本ぐらい続かれて
    めっちゃイラついたww

    +124

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:35 

    >>12
    YouTube kidsなら広告ないよ!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:37 

    治安悪いコメント欄はガルの比じゃない程性格悪くて気分悪くなる

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:53 

    才能無い人でも金儲けできるツールに成り下がっていることを
    You Tube側って知ってるのかな

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:56 

    >>1
    最近Spotifyがそれ!
    広告だけやたら音が大きくてビックリする。有料にさせるためなんか?と疑ってるw

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:56 

    どう考えてもセンシティブなサムネが普通に表示されてること。
    動画の中身はタップしなきゃ見れないけど、サムネは勝手におすすめとかに出てくる可能性あるからツイッターみたいにセンシティブ設定してほしい

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:00 

    >>2
    できないcmもあるしこれからできなくなるらしい

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:10 

    最近、コメントするとアイコン横のネームが変になったよね

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:18 

    最近炎上したファミリーユーチューバー
    突然おすすめに出てきて何だコレとスルーしてたらガルでトピが立って炎上してることを知った
    何でおすすめに出てくるの?どういう仕組みなんだ

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:20 

    >>21
    YouTubekidsの年齢設定してる?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:23 

    YouTubeの子供向け?の動画
    なんで小さい画面で再生できないんだろ???

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:49 

    >>4
    興味ないにチェックしたらでないよ

    +2

    -14

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:50 

    ブロックしたら一切観れないようにして欲しい
    不快な動画が多すぎる

    +116

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 08:36:51 

    難しいだろうけど16歳以下の子供をメインに動画を投稿してはいけないみたいな?映ってしまったりしたら必ず顔を隠すとか

    やっぱり子供の顔は映しちゃダメだよ……なんでかは普通の人は分かると思う

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:24 

    「おすすめ」の動画がオススメされるだけで不快なのばっかなのやめてほしい
    エロ、グロ、あたおか

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:26 

    >>28
    なんでこれにマイナスが付くのか分からん
    正論でしょ

    +25

    -11

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:27 

    >>26
    間違って!?それ直してくれないの😵

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:32 

    >>44
    してますよ!子供の年齢より少し低めに設定してるのに変な動画出てきます。。。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:36 

    >>37
    ガルちゃんってあくまで匿名だから日頃のストレス発散してやるみたいな下衆い人が多いけどYouTubeって本当にやばい変態とフルネーム本名顔出ししてるのにアンチしまくる本物系が多いよね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:41 

    ブロックしてもショートのおすすめには出てくる
    うざいんだけど

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:44 

    キッズチャンネルでも気軽に見れないようになった
    【ここが変だよ】YouTubeに改善して欲しいところ【YouTube】

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 08:38:22 

    最近3連続くらい広告出てしかも飛ばせない
    さすがにやり過ぎ

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 08:38:30 

    ストラッシュの広告が本当に不快。

    「パイ◯ンにしたい女性を探してます!」って広告開始と同時に始まるから、他に人がいる状態でイヤホンをつけずに音ありで再生したらだいぶ気まずい。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 08:38:54 

    >>1
    タダでみれてんのに文句言ってるやつおもろい

    +8

    -28

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 08:39:17 

    >>8
    最近下の赤いバーを動かして動画の送りや戻しできるようになったよ

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 08:39:18 

    >>5
    本編よりもCMの方が長いのはたまげた
    本編は5分10分なのに、CMは2時間越えとかあったから

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 08:39:48 

    >>5

    早く終われと思ってイラつくだけだから、長いCMは逆効果な気がするけどね

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 08:40:43 

    コメントオフ設定は廃止してほしい
    都合の悪いときにはコメントオフするとかムカツク

    +14

    -10

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 08:40:45 

    >>44
    前の職場がYouTubeに動画出してたからわかるけどあれ自己申告性だよ
    あんまり酷かったらAIに消されるのかもだけど
    音楽系はめちゃくちゃうるさいんだけどねBGMに使ったわけじゃなくたまたま外で流れてたのもしっかり感知して忠告くるのに

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 08:40:47 

    とりあえず、ゆたぼん何とかしてほしい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 08:40:49 

    途中のCMの流れるタイミングが問題。
    プレミアムにさせる意図がプンプン。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 08:40:51 

    >>59
    バー出てこない時ない?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:08 

    >>39
    わかる。広告として短い間に印象に残す為とかじゃなくてウザいの嫌なら課金しなって事だよね。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:10 

    >>5
    飛ばせない15秒cmはキャンセルして別の動画をみてる。お気に入りの人のCMは2分でも流しておいてる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:11 

    一時期、たった数分の動画途中にもCMが割り込むことが多かったけど、最近少し減ったのは流石に苦情があったのだろうか。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:15 

    YouTubeプレミアム入ってCM表示されなくなったら、快適になった。
    YouTube Musicも使えるし、これで年間11,800円は安い。

    +5

    -20

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:19 

    >>2
    YouTubeも慈善事業じゃないからね。。。広告企業だから
    広告嫌な人はプレミアム入ったら良いのに

    +50

    -16

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:19 

    >>28
    それより 自分ちの買い物をわざわざ 開封動画~って 動画あげる方が 本人たちは何もしてない。
    あと、流行りのちいかわとかのグッズ紹介とか 勝手にあげてもいいの?
    そういう方が なんの本人の力じゃなく 動画だしている。少なくとも ペット系は人のうちのペットじゃなく 自分で飼ってお世話しているからね。

    +8

    -12

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:24 


    ヤラセっぽい動物保護しました〜、ってヤツ。
    生命をオモチャにしてるようで腹立たしい!

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:43 

    >>50
    猫動画とか動物でお手軽に小遣い稼ぎしているガル民がいるってことでしょ
    どんな動画でも収益が出るような設定にしている
    You Tube側にも問題があると思うよ

    +25

    -6

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:47 

    >>22
    観光地とかね〜
    基本みんな周りの一般人のモザイク処理してないよね
    もし投稿主に削除かモザイク処理後の再アップ頼んだら聞いてくれるんだろうか

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 08:41:52 

    何度も興味ない押してるのにオススメに出てくることがある
    例えば“あのちゃん”とか

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:03 

    >>4
    ガルではマナー芸人だから、テレビで指示されたからとか言って擁護してる人いたけど
    それ前提で面白くないのに。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:08 

    >>70
    バックグラウンド再生もウォーキングの時に重宝してる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:08 

    CMの音量大きいよね。
    特に叫び声。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:12 

    ショートのピタ止めうざい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:12 

    検索履歴に訳のわからん動画載せるの辞めてほしい
    しかも消せない

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:20 

    一般人の広告やめてほしい
    一時期、フィオナの農場っていうアプリの動画気持ち悪かった
    出てる人の顔とか言動が無理だった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:36 

    >>20
    分かる。
    最新情報欲しい時探すのが面倒。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:43 

    >>58
    でも動画の半数以上がただクオリティじゃない?
    完全に有料になったらYouTube離れる人の方が多いってわかってるからYouTube側もプラン用意してるんでしょ
    逆にあれにお金かけてる人に不思議に思うわ

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:58 

    映画の題名をローマ字表記にして動画上がってるのあるけど、ありがたいけどホントはダメなんだよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:09 

    >>82
    広告単価がどんどん安くなってるみたいだよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:11 

    あるあるかも知れないけどOfficial髭男dismのミュージックビデオいくつか見てたら髭男爵の漫才動画がお勧めされる
    試しに見てみたら面白かったからいいけど

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:13 

    彼の動画はおろか彼をググッたことすらないのにオススメに出てくるひろゆき切り抜き
    YouTubeのホームに出てきたらメニューから非表示に出来るからまだいい
    検索結果一覧に「他の人はこちらも視聴しています」で出てこられたらメニューに非表示の項目がないのよ
    嫌なら見るなどころか嫌でも見ろってか?

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:15 

    >>17
    ジャンルでブロックできるといいのにね

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:18 

    >>4
    「テレビ番組の場合は敢えてキャラ演じてくれって言われてる人も多いと思うよ。
    バラエティが台本ばかりなのもつまりそういうことだから。テレビ番組をあんまり真に受けるのもどうかと。 」
    ってガルちゃん民擁護してたけど
    自分達がお笑いのつもりでお笑い芸人にいじられたらストレートに切れてると思うわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:28 

    >>17
    興味持て

    +9

    -11

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:32 

    >>59
    今やったけど出来なかった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:35 

    >>81
    あれバグらしいよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:48 

    2時間CM
    寝落ちに使ってるから途中で気付いてイラついた笑

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 08:43:49 

    自分が書いたコメント一覧見たい
    Googleのページでは見れるけどYouTubeで見たい

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 08:44:24 

    >>66
    仕様が変わってから私はまだそういう動画に当たってないなぁ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 08:44:25 

    スキップできない広告やめて

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 08:44:40 

    >>69
    広告は最低2本入れないといけない規約みたい。配信者が自由なタイミングで入れられるようになって見やすく工夫してくれているのかも

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 08:44:57 

    あなたへのおすすめにラスボスのサムネドーーン!最終決戦!ってなってるの薦めて来ないで欲しい。
    どんなゲームなのか興味があるから序盤のプレイ動画見たいだけなのにネタバレしないで欲しい。
    後、◯◯死亡シーンとか言ってドラマやアニメで死んじゃう人をサムネにしたネタバレ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 08:45:33 

    >>97
    嫌なら金払え

    +5

    -10

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 08:45:47 

    >>94
    あるある

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 08:45:53 

    炎上系にも広告料が入ること。
    人に迷惑かけてお金稼げるとかおかしい。

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 08:46:05 

    あいらさんをもてあそぶな!

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 08:46:20 

    >>92
    プレミアム会員の有無と関係あるのかな?

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 08:46:36 

    フワちゃんがグーグルなんちゃらをやたらと薦めてくる

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 08:46:59 

    >>102
    胸糞炎上系、子供使った系、動物系、なんで規制されないんだろうね

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 08:47:20 

    >>72
    いや別に購入品とかは興味ある人がいるから上げてるだけで誰にも迷惑かけてないでしょ。
    グッズ紹介も、別に購入したものはいいんじゃないの?(たとえば公式の画像だけ使ってるとかなら著作権の侵害になるけどぬいぐるみとかを撮影してアップするのは著作権の侵害にならない)

    ペットに関しては倫理的な問題じゃない?
    お金儲けのためだけに子猫飼ったり、よく炎上してる猫にひよこ近づけたり新幹線で放したりする人がいるからね。

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 08:47:28 

    広告に文句言ってる人はどうして広告ブロック入れないの、chromeなら拡張機能で簡単にできるのに

    +6

    -7

  • 109. 匿名 2023/06/28(水) 08:47:44 

    >>92
    できる動画とできない動画があるよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 08:47:53 

    見てる途中の広告はやめて。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/28(水) 08:48:05 

    エロい広告は良くて、
    なんでダメか分からないレベルの動画が削除されるところ

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/28(水) 08:48:23 

    著作権侵害の消されるべき動画で名のしれた企業のCM流すなんて企業のイメージダウンになる気がする

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/28(水) 08:48:28 

    メンバーシップになりたいけど、iPhoneだとうまくいきません。調べながらやってもできない😭みんな簡単に入ってるのに‥

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 08:48:48 

    >>88
    私もだ
    あの煽り顔サムネが本当に不快で…
    下手すると好きな歌手検索しただけなのに検索結果に紛れ込んでる
    前に「ひろゆき検索したことがあるんじゃないの?」って言われたけど本当にない
    後で調べたらその「他の方はこの動画も視聴しています」ってやつはそういうの関係ないらしい
    例えば歌手の動画を見てて、その動画を見てる他の人がひろゆきも見てたらそれで表示されるシステムとか…
    完全に貰い事故

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 08:50:23 

    CMで文句言うなよ、プレミアム入れば流れないんだから
    事前事業じゃないのよ?

    +8

    -9

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 08:50:33 

    全部見ないといけない広告やだ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 08:50:33 

    >>21
    ブロックしても興味ないしても低評価しても検索候補に出てくるんだよね
    意味ないじゃんっていっつも思ってる

    +49

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/28(水) 08:50:40 

    >>73
    ・・・っぽい って 証拠もなく 叩く人多すぎ。
    本当だったら ただの誹謗中傷だよ。
    動物系だけに限らず

    +3

    -7

  • 119. 匿名 2023/06/28(水) 08:50:55 

    >>17
    顔が政治っぽいんじゃない?

    +0

    -17

  • 120. 匿名 2023/06/28(水) 08:51:10 

    天気予報をよく見るからかおすすめに気象情報が出る
    でも過去の天気予報なんて要らない

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/28(水) 08:51:12 

    >>52
    プレミアにしたら行けたはず

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/28(水) 08:51:15 

    >>22
    自分の顔出ししてないのに他の人は写してるやつは特にムカつく
    観光地と一体型の京都だから、しゃべって自撮りしながら歩いてるやつにも巻き込まれる

    映ってたら金よこせ!って訴えたらいいんかな笑

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/28(水) 08:51:47 

    >>22
    誰?
    ここで晒し者にして大量に通報しちゃえ!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/28(水) 08:51:59 

    たまにこういう犬とひたすらじゃれ合うだけの広告が出てくるんだけど、何の広告なのか謎
    クレジットも何も出てこない
    犬はめちゃくちゃ可愛いけど、目的が分からなくて不気味
    【ここが変だよ】YouTubeに改善して欲しいところ【YouTube】

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:03 

    >>1
    楽天のCM流れてる時期に安眠系聞いてたら急に「楽天カードマーン!(爆音)」ってながれてなかなかきつかった。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:14 

    >>51
    直ってる人いるよ
    最近ツイッターで使えるようになって便利って言ってる人見た

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:28 

    >>23
    検索内容に基づいてるから、貴様がエロ系で検索したんでしょ

    +5

    -28

  • 128. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:55 

    >>35
    5秒CMが2本続いて、画面切り替わるのかと思ったらそこから8秒追加とかめちゃくちゃ腹立つ。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:59 

    CM5秒って表示されてるのに
    最初数秒カウンターが動かないまま止まってるから
    実質10秒近く見させられてるのよね
    正直に最初から10秒ですって表示しときなさいよ

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/28(水) 08:53:31 

    全く興味のないチャンネルをおすすめしないでください

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/28(水) 08:53:36 

    広告が入るのは無料だから仕方ないんだけど、動画の途中(しかもだいたいタイミングが見てる映像のいいところ)なのがすごく嫌だ。
    途中に無理やり入れるくらいなら、動画見る前に出るスキップできないようにすればいいのに。
    TVerみたいなさ。

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/28(水) 08:53:40 

    >>4
    嫌われすぎて、知らない世代の支持得ようとYouTuberコラボして必死

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/28(水) 08:54:08 

    >>1
    グロいサムネをやめてほしい

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/28(水) 08:54:57 

    >>44
    子供のおもちゃで1人遊びしながら下ネタ言いまくってる動ありって人の動画が登録して勝手に子供向けに登録されてたよ。本人が「これは大人向けだよ!」って指摘してもそのままだったから信用ならん。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/28(水) 08:54:58 

    >>38
    才能が無い人が金儲けしたらいけないのかw

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/28(水) 08:56:12 

    >>17
    某ゲームが好きなんだけど一日に何本も動画を出す配信者グループがいてお勧めがそればかりになってウザ過ぎて、ゲーム名/〇で検索排除してたら(〇は見たくない配信者)そのうち出て来なくなった。ジャンルごとは出来ないのかな?

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/28(水) 08:56:23 

    >>107
    ひよこと遊んでいる子猫って あちこちの動画で出てるけど。この前も しゃべくり007でやっていたし。
    このネタで叩くアンチ、いつもYouTubeトピ立つと 同じこと書いて 絡んでいるよね

    +0

    -13

  • 138. 匿名 2023/06/28(水) 08:57:18 

    テレビと違ってCMがありません!が売り文句の時代があったのになと思う
    時代が変わったから仕方ないとして、気持ち悪い広告が目に付くし、1時間とかやたら長いのもあったり動画の途中で広告飛ばされたり、もう少しどうにかならないかと思う

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/28(水) 08:57:25 

    今は厳しくなって迷惑行為系の動画は収益化通らないとは聞いたことあるけど、だとしたら迷惑系YouTuberの人達って金にもならないのに顔出してああいうことしてるのか…
    よっぽど「人に迷惑をかけたい!」って執念があるのかな

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/28(水) 08:58:14 

    hirosima nagasakiの迷惑黒人YouTuberのソマリみたいなヤツ
    さっさとBANして永久追放してほしい

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/28(水) 08:58:26 

    >>17
    私政治系ニュース見てたら低音ボイスで陰謀論語り始めるCMがめちゃくちゃ出てくる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/28(水) 08:58:51 

    >>98
    そうなんだ?
    数分のエクササイズ動画で、以前は「え、今?!」でタイミングだったのに、最近はそういうのがなくなってありがたかったけど、配信者さんの配慮のお陰だったのね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/28(水) 08:58:57 

    >>2
    しかも、2回て

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/28(水) 08:59:26 

    今、家族YouTuberが炎上してるけどもっと炎上されるようなキッズYouTuber(親)もいるよなーって思ってる
    知名度ないからそうならないだけで。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/28(水) 08:59:29 

    >>139
    じゃあ「私を見て」が原動力なのかな。そもそも見て欲しいならもっと自分で何か努力しろよって感じだけど。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/28(水) 08:59:45 

    動画投稿サイトやSNSの大規制時代が近いうちに来ると思う
    世界中で社会的な問題が起きすぎ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/28(水) 09:00:06 

    ハムスターにお薬あげたいけどうまくいかないからハムスター 保定 で検索してるのにハムの共食い動画とか劣悪な環境にいるハムとかが検索結果に出て来て見るのも辛い。視聴者稼ぎで動物虐待してる動画なんか消してほしいし検索結果にも出さないでほしい。タイトルに保定って書いてないのに何で出てくるの?苦痛…

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/28(水) 09:00:10 

    >>133
    虫系が出てきたら本気で腹立つ。虫なんか検索してないのに。
    そのときは目を薄めて見えないように、おすすめにのせいようにする。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/28(水) 09:00:16 

    >>10
    普通の広告なら良いけどびっくりするのあるよね
    あとシミがペリペリ剥がれたとか厚生省認可の〜とか明らかに違反してる過大広告のヤツとかね

    +55

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/28(水) 09:00:47 

    >>60
    しかも番組みたいなの?を延々流したり、音楽を1曲流したり
    何で無理やり見せようとするのか(怒)

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/28(水) 09:01:46 

    >>33
    検索がおかしいよね。

    見たことある動画ばっかり出てきて、まったく違う言葉を入れててるのに、履歴の動画が出て来る。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/28(水) 09:03:21 

    >>107
    ちゃんと飼ってるペット系に絡むより、ずるずる保護して多頭飼い崩壊させているところに 絡めば?

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2023/06/28(水) 09:03:34 

    通報しても何の対処もしてくれない。
    事務所入ってると免除されるのかも。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/28(水) 09:04:19 

    チャンネルをおすすめに表示しないにしてるのに、検索したらそのチャンネルも検索結果に出てくる。不快なチャンネルはブロックさせてください!

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/28(水) 09:04:21 

    >>131
    たまに「広告が入らない設定しているのに、勝手に入るんです」的な事を言ってるyoutubeRさんとかいるけど、
    あれは本当なの?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/28(水) 09:05:08 

    >>112
    広告主は動画一本まできめ細やかには対応出来ないんだよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/28(水) 09:06:26 

    急に長尺(3分とか)のCMは腹立つ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/28(水) 09:07:00 

    モラル的にどうなの?ってのが結構ある

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/28(水) 09:07:15 

    >>131
    いちばんいいところで切られたくなかったら プレミアムに入るようにってこと
    テレビだって いいところでCM入る

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/28(水) 09:07:35 

    ガルちゃん
    お気に入り押すと消えちゃうのは私だけ?

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/28(水) 09:08:21 

    >>51
    徐々に直ってます
    使ってる環境でちょっと異なるみたいです

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/28(水) 09:08:21 

    >>17
    虫系YouTuber興味ないのにしつこい(サムネで虫バーンみたいな)
    嫌がらせかな?って最近思うよ

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/28(水) 09:08:46 

    >>10
    そんなのある?
    自分もキワどい関連動画見てるんじゃないの?

    +6

    -34

  • 164. 匿名 2023/06/28(水) 09:09:43 

    観たくないYouTuberのチャンネルが検索結果に出てくるのを拒否する設定を調べたけど出来ないと書いてあった。私が知らないだけかな

    心理系のワード検索したらいつもメンタリストDaigoやひろゆきの動画がめちゃくちゃ出て来て凄く嫌な気分になります

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/28(水) 09:09:57 

    コメント欄が名前表示だったのがアカウント表示みたいなのになってゴミアプデ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/28(水) 09:11:00 

    並べ替えがしょぼ過ぎる。チャンネル内で未再生の動画も絞り込み出来る様にして欲しい。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/28(水) 09:11:29 

    >>1
    すべての動画に日本語字幕付けてほしい

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/28(水) 09:13:56 

    >>2
    たまに5秒見て続きが気になって30秒くらい見るときあるから巧妙なやり方だと思うわ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/28(水) 09:14:48 

    5ちゃんのレスをそのまままとめてゆっくりに喋らせるだけの動画
    あんなん投稿できるのおかしいだろ
    しかもそれで収益化までしてんの何?

    Youtubeのコンセプトでもある「クリエイティブ」ってなんだっけ???

    +28

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/28(水) 09:15:43 

    コメントの翻訳機能コロコロ変わりすぎ。
    急に英語の翻訳できなくなったりする。バグ?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/28(水) 09:16:10 

    >>3
    無料とはいえ倫理観はしっかりして欲しい
    頭おかしいCM多い

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/28(水) 09:16:40 

    >>29
    虫のやつとか酷いよね
    虫って動物虐待にならないのかな?

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/28(水) 09:19:06 

    >>10
    ショートってサムネがめっちゃエロだったりIQ30くらいの内容が多いよね
    本当ウンザリする
    子供に見せたくないしショートだけ見れないように設定したい

    +33

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/28(水) 09:19:10 

    >>169
    切り抜きもだよね
    他人の動画の便乗。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/28(水) 09:19:53 

    >>169
    ガルちゃんの動画もあるよね

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/28(水) 09:20:10 

    いいねボタンじゃなくてサムネと中身の内容が相違してないかの評価欲しい。
    釣り動画多すぎ。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/28(水) 09:20:51 

    >>1
    CMが流れるのはいいんだけど詐欺みたいな胡散臭いCM流すのはやめてほしい
    CMもちゃんと審査してほしい

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/28(水) 09:21:07 

    >>4
    この人のマナーの全てを見たわけではないですが、お辞儀の仕方がかなり変でした。
    顔を見ながら頭を下げるみたいな事を話してたけど、昭和の時代、NHKのアナウンサー出身のマナー講師は、顔を見ないで角度を指定してました。
    角度は斜め前って感じで顔を上げないのが本来の日本のマナー。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/28(水) 09:21:57 

    >>10
    そんなの流れてこないよ。
    Googleアカウントと連動してるからその関係のものを一度でも検索したりしてない?
    私は英語と料理、旅行のショートばかりが流れるよ。

    +5

    -12

  • 180. 匿名 2023/06/28(水) 09:22:06 

    詐欺みたいな広告をやめさせてほしい
    イライラする

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/28(水) 09:23:23 

    >>1
    音量はほんとにそれ
    技術的に難しいことなんだろうか?

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/28(水) 09:23:25 

    YouTubeラジオ作ってほしい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/28(水) 09:25:23 

    >>179
    私も変なcmは見た事ない
    google pixelとかテレビで見るのと変わらないcmだけだよ

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/28(水) 09:25:33 

    >>98
    2回で1200キロカロリー消費!みたいな動画で「しんどい…もう無理だ…」って思った時にCMがオアシスに感じたんだけどあれ偶然の産物じゃなかったんだね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/28(水) 09:26:07 

    >>155
    それは本当
    でも、それを本当だと知ってるから嘘で言ってる人もいると思う
    設定欄の確認は本人しかできないからね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:14 

    >>179
    普通は自分がいつも見てるようなジャンルのショートが長れてくるけど
    時々お試しみたいな感じで自分が見た事ないようなジャンルのが流れてこない?
    そういうのを一度見てしまうと次も流れてくるようになる
    さっと画面流してしまうほうがいいよ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:31 

    広告ブロックするアプリをインストールして、そのアプリからYou Tubeを観ればCMが入らないから、プレミアムに入らなくてもストレス無しで観ることができるよ。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:38 

    You Tubeを見て広告が始まったと思ったら別のユーチューバーがトイレの洗剤やらしだして誰のYou Tubeを見ているのか分からなくなる しかもかなり長い
    あれ?違う人の動画見てたっけ?と勘違いするから止めて欲しい

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:54 

    ショートって自動で次の動画にいくように設定できる??いちいち上下にスライドしないと延々と同じものが流れるから面倒

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:54 

    >>179
    それ最近じゃい?問題視されたから少し改善されたんだと思う。テレビに流れるような普通のCMになったよね。
    少し前は、ネット広告で否応なしにアダルト系流れてたよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/28(水) 09:28:10 

    >>152
    私は >>28 のコメントを書いたわけではありません。

    ペットの動画でペットを金儲けの手段として酷い扱いしてる人もいるってことを書いただけなので
    ちゃんと飼ってる人はいいんじゃないですか。
    ちゃんと飼ってたら別に動画をYouTubeにアップする必要はないと思いますが。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2023/06/28(水) 09:28:21 

    >>183
    CMじゃなくてショートだよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:00 

    何人か書かれてるけど、ほんとに止めてほしいのは睡眠用に聴いてる時の配信者の音量とCM広告の音量との差の大きさ。CMに合わせると、配信者の声が殆ど聞き取れない。本気でストレスになってる。
    まさかそれもプレミアムにさせる為の手?

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:38 

    >>174
    まあ切り抜きは元の配信者に収益の何割か払われるようになってるから。
    5ちゃんのまとめは色々な権利侵害になりそうだけど

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:40 

    >>1
    動画サイトで覇権取ったのにわざわざ無料の人たちのために使いやすく改善なんてする理由がない
    集金ターンだよ

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2023/06/28(水) 09:30:39 

    >>92
    アプリ使ってる?
    ブラウザだとできない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/28(水) 09:31:33 

    >>108
    アプリで観てるからでしょ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/28(水) 09:32:24 

    私はこういう所とかメールとか
    とにかく言語を打ち込む系全てに
    マジで大嫌いなチャンネルや人物の名前は入れないし、なるべくスマホに記憶させないようにしてる

    Androidだからか、YouTubeでは見た事も検索した事もない大嫌いなチャンネル名をガルのトピで書いたら、その後見たYouTubeが
    その嫌い系ばかり出てきてイラついた事ある
    (同期してるからなのかもだけど)

    Androidなら、嫌いなユーザーの名前は残さないようにしたほうがいい

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/28(水) 09:32:32 

    タップルとか婚活アプリの広告ばかり出てくるけど既婚だし全く興味ないし検索すらした事ないのに大音量で入ってくるからたまにムカついてくる。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/28(水) 09:34:11 

    >>4
    ガルでこの人はキャラでやってるみたいに擁護してる人いるけど
    じゃあマナースクールはお笑い事務所の隠語なの?としか。
    マナーキャラなのに、企業にガチマナーを教えてるの?
    キャラでもおもんないものはおもんないねん

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/28(水) 09:35:12 

    👍ボタンの数は出るのに
    👎ボタンの表示をしなくなったこと

    再生回数が多いのに👍が少ないから変だなと思ったら動画内容がクソだった時がある。👎の数で見る前に気づきたい。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/28(水) 09:36:26 

    >>186
    あるね。
    一時期海外のペット動画が多めに流れてくることがあった。
    「こういう動画が好きな人はこれも好きなはず」とAIが判断したものがチョイスされるのかなと思ってた。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/28(水) 09:36:58 

    広告が長すぎる。多すぎる

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/28(水) 09:37:55 

    運動系 辛いポーズしてる中に広告
    たすけてくれー

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/28(水) 09:40:07 

    >>50
    正論じゃなくて金儲けしてることへの嫉妬に見えるからだよ。
    ちなみに動物系YouTuberなんて収益化出来てない人が腐るほどいるから本人の力を否定するのには弱い。
    才能に絡めず動物保護のみだったら賛成してたよ。

    +10

    -6

  • 206. 匿名 2023/06/28(水) 09:41:02 

    >>6
    誰も投稿しなくなるじゃん笑

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/28(水) 09:42:04 

    >>191
    ペットを金儲けの手段としてるかちゃんと飼ってるかなんて
    見る人の主観でしかないと思うけど

    うちの子可愛いから見てほしいって出すのも
    ちゃんと飼ってないって事になるのですかね?
    動画をYouTubeにアップする必要はないとか
    何で自分の基準だけが正しいことだと思ってるの?

    何にしても動画だけ見て
    憶測で勝手な悪意を抱くのはやめたほうがいいですよ

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2023/06/28(水) 09:42:31 

    もうなんか無法地帯だよね。推しの動画とか探す分にはほんとありがたいサイトなんだけど。グロだけは規制してほしい。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/28(水) 09:48:45 

    昨日プレミアム会員した。
    やっぱ楽よね。cm無いと。
    あと音楽流す時も楽。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/28(水) 09:52:15 

    わざわざ見たくない動画のチャンネルにまで飛んで「チャンネルでユーザを非表示にする」って設定しても、動画にバッド👎押しても
    何度でも検索結果に現れるショート動画何とかしてー!!何の為の設定なの??

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/28(水) 09:53:31 

    >>187
    こういう人ほどYoutube無くなると文句言いそう
    サーバー維持もタダじゃないんだよ

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/28(水) 09:53:36 

    >>209
    私もプレミアム会員
    外で音楽聞くときも好きなアーティストの楽曲まとめとかをダウンロードして通信量使わずに聞いてる

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/28(水) 09:55:34 

    チャンネルブロック機能が欲しい
    ワード検索しても出てこないようにしてほしい

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/28(水) 09:55:51 

    メイク動画で手回しズームが鬱陶しい
    ハイハイカワイイカワイイタイム

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/28(水) 09:56:23 

    炎上目的のやつ禁止。

    無理か(笑)

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/28(水) 09:58:05 

    ウェブのYou Tubeだと横画面にしたら途中の広告一切でなくて快適

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/28(水) 09:59:11 

    >>1
    名前が出なくなった。
    コメ欄の常連さんとかがわかりづらい!

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/28(水) 10:00:59 

    >>28
    虐待まがい?
    なら動物虐待で逮捕されるはずでは

    +3

    -4

  • 219. 匿名 2023/06/28(水) 10:01:04 

    キーワード設定で検索避け、おすすめ非表示にさせて欲しい
    出来れば嫌いな動画ジャンルも選べて全部おすすめに出ないようにして欲しい

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/28(水) 10:05:51 

    >>35
    プレミアムに入るしかないね
    少しお金出せばそのイライラなくなるよ

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/28(水) 10:05:52 

    >>207
    うちの子可愛いから見て!って純粋な動機だけなら
    べつに収益化とめられても困りませんよね?
    でもそういう人たちは収益化なくなれば動画投稿しないんですよね?

    金儲けの道具にしてますね

    +10

    -5

  • 222. 匿名 2023/06/28(水) 10:10:37 

    CM流れ終わったら自動で動画に戻って欲しい。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/28(水) 10:11:55 

    >>221
    自分はただで見てるのに作った人に金入るのが嫌って矛盾してない?
    見なきゃいいしあまりにもひどければ問題提起も訴えることもできるし
    例えば珍しい動物や大きい犬や保護動物とか結構金かかるんだし少しでも足しにしてくれる方がいいけどな
    色々な事情で飼えない人は癒しになってるよ

    +10

    -6

  • 224. 匿名 2023/06/28(水) 10:13:37 

    アプリでもチャンネル内検索できるようにして欲しい

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/28(水) 10:19:45 

    >>60
    ありますよね。
    15〜30秒ならまだしも本編以上ってなんだよって思いますね。
    一度バックして戻して見てます。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/28(水) 10:21:06 

    >>223
    いや作ってないだろ
    なに勘違いしてんだ
    飼育論とか飼育場の注意動画ならともかく、投稿主が一言もしゃべらずペットの様子をだだ流してるだけの動画のどこが「作ってる」んだ?
    頭お花畑もたいがいにして

    +2

    -7

  • 227. 匿名 2023/06/28(水) 10:23:28 

    >>226
    編集って作業があってだな

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/28(水) 10:24:04 

    >>1
    広告が的外れ。
    私の検索履歴でtappleやOmiaiの広告を出そうと判断する意図が理解出来ない。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/28(水) 10:28:29 

    >>221
    金儲けの道具にしたからって
    愛情持って育てられてないとは限らないんだけど
    愛情持って育てられていれば
    別に金儲けしたっていいじゃない

    金儲けしてない人が猫捨てたり虐待してないと言える訳じゃないんだし

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2023/06/28(水) 10:37:22 

    結局は金に対する僻みなのか

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/28(水) 10:44:30 

    動物虐待の動画は本部に言えば削除してくれるよ
    ここで言うより実際頼んでみたらどうかな?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/28(水) 10:45:38 

    ぶっちゃけただのその辺のペットや子供で収益が得られるって不思議
    商品の紹介とかペットの飼い方とか知識得られるようなものはまだ分かるけど……

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/28(水) 10:47:11 

    >>159

    音楽聞いてて、サビの1音鳴ったところで広告とか…
    サビ直前ならまだしも、みたいなさー

    いくらテレビだってドラマの台詞の途中、とかはないでしょ…

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/28(水) 10:47:40 

    広告なら終わったら再生されるからまだ良いけど「続きを再生しますか?はい いいえ」を押さないと再生されないのイラつく

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/28(水) 10:49:53 

    ブラウザの拡張機能で広告簡単に消せるのにやらない人多くて驚く

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/28(水) 10:53:56 

    >>118

    野良猫なのに身綺麗だったり、人馴れしてたり、栄養状態良さげだったり、疑う理由は沢山あるよ。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/28(水) 10:57:05 

    >>236
    近所のさくら猫、めっちゃきれいよ
    人懐っこいし

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/28(水) 10:57:59 

    >>232
    ユーチューブって知識入れるというより余暇を潰すためのものって感じ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/28(水) 10:59:38 

    「ホントォーに申し訳ございません。アマギフ6万円配るのでどうか脱毛してください」
    うっざーーーーーー
    あほな広告流さないで

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/28(水) 11:02:12 

    >>237

    さくら猫は耳見たらすぐ分かるでしょ? そうじゃ無いのにって事です。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/06/28(水) 11:05:35 

    >>28
    保護猫の治療のためにほそぼそとYouTubeあげてる人もいるからなんとも言えない
    一千万以上は貰えないようになるとかならいいかも

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/28(水) 11:07:13 

    男性ゲーム実況者みてるのに
    おすすめにゲームやってる人じゃねえ女の人のださないでほしいわ


    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/28(水) 11:08:18 

    >>221
    動物を金儲けの道具にすることの何が悪いのか本当に分からない。
    金儲け=愛情がないとは言えないよ。
    やっぱりこういう意見嫉妬にしか見えないな。

    +6

    -6

  • 244. 匿名 2023/06/28(水) 11:19:31 

    >>206
    それはそう

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/28(水) 11:21:08 

    広告をスキップする
    →次の広告が流れる(スキップできない)

    オイっ!ってなる

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/28(水) 11:31:10 

    >>191
    まあでも実際に収益化止まったらどれくらいの人達が動画上げ続けるのかは気になる。純粋に見てほしくて上げてる人もいるだろうけど、実際のところお金ほしいって気持ちの人だっているだろうし。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2023/06/28(水) 11:38:12 

    当たり前のように詐欺広告流れてるの
    みんな指摘してるのにね。不思議

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/28(水) 11:52:14 

    >>207

    >>うちの子可愛いから見てほしいって出すのも


    じゃあ別に収益はいらないでしょ。可愛いから純粋に見て見て〜ってするなら無収益でも続けるじゃん。
    収益化できなくなったらYouTubeに上がってるペットユーチューバーはどれくらい続けるのかな。

    収益化できなくなればお金儲けで動物を扱う人はいなくなるから収益化を止めるのが良いと思います。お金儲け目的の人はメリットがあるから飼ってるだけだろうし、可愛いから見てってしてる人は無収益でも動画はアップし続けるので癒されたい視聴者は見続けられるだろうし。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2023/06/28(水) 11:58:46 

    >>243
    出たーすぐ嫉妬認定。

    純粋に動物を金儲けの手段に利用するっていうのが生理的に無理なんだよ。
    本当に動物を大事に思ってるなら”金儲けの道具”にはしない。

    何も理解できてない子供や赤ちゃんをYouTubeとかで顔出し出演させる親と一緒じゃん。

    動物を商売道具にするペットショップも大嫌い。

    +3

    -6

  • 250. 匿名 2023/06/28(水) 12:15:00 

    >>71
    CM嫌な人はプレミアム加入〜とかそういう話してるんじゃなくて、5秒でスキップ出来るなら誰も5秒以上見て、「よし!この商品買ってみよう!」ってなる人はほぼおらんだろって話。

    +10

    -5

  • 251. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:06 

    ブツブツ系のトップ画像をおすすめに表示するな。頭の中が気分悪くて一日終わる

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:30 

    >>249
    誰も見なくなれば動物コンテンツも減るんじゃない?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/28(水) 12:23:38 

    >>5
    いきなり始まる対談のCMって意味あるのかな

    しかも5分以上と長くてなんの脈絡もなく始まる

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/28(水) 12:31:12 

    乳半分見せたり、パンツ見せたりしてるヤツは垢BANして欲しい

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/28(水) 12:33:12 

    >>43
    炎上して話題になって見る人が増えると>>43さんが普段見たり登録してるようなユーチャバーが同ジャンル系だったりするとおすすめされやすくなる
    炎上だとしても再生回数の多い動画ほどどんどんおすすめされる仕組み

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/28(水) 12:34:36 

    >>249
    だってあなたの意見って感情以外ないじゃん。
    全く共感できない。
    お金儲けして環境や飼い主が潤うなるなら動物にとっても良くない?

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/28(水) 12:36:41 

    迷惑系は本当に停止して欲しい
    停止しないどころか収入まであるなんてそりゃ犯罪まがいが増えるよ
    わかってて放置してるんだろうな

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/28(水) 12:48:15 

    >>256
    横だけどわかるよ。

    「猫の手もかりたい 煉&虎徹」
    ムグモグさんの猫のまる

    ちゃんと愛情もって猫を飼ってるのがわかる。癒し系動画で楽しみにしてるよ。
    動物をつかって金儲けしちゃいけないって極論過ぎないか?

    ちゃんと管理してないブリーダーは無くなっていいと思う。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/28(水) 12:48:22 

    >>172
    収益化はやめてほしいよね

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2023/06/28(水) 13:15:15 

    YouTubeテレビで倍速とか速度調整できないんだけど、
    うちだけですか?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/28(水) 13:18:10 

    興味のない動画をおすすめしてくるの謎。
    嫌だから拒否ってるのに。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/28(水) 13:21:24 

    普段テレビ見ないので広告でトレンドを知ることも多くそこまで苦痛を感じないのですが(映画の予告とか)、アップルの健康管理アプリ?(○○さんの生理は3日後に~)みたいなやつのCMだけは気持ち悪くて苦手だ 流すCMの審査とかもうちょい厳しくしてほしいなあ

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/28(水) 13:24:02 

    Amazon Fire TV stickで再生する時に、リピート機能がないこと。
    早く導入してほしい〜

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/28(水) 13:26:59 

    検索機能がゴミすぎる

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/28(水) 13:28:01 

    CM長すぎ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/28(水) 13:31:43 

    >>241
    そもそもなんでお金ない人が動物保護してるんだろ。YouTubeで稼ぐチャンスだと思って保護してそうで不快だわ。

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2023/06/28(水) 13:56:32 

    >>99
    「これ2、3日前に発売したけど、どんな感じだろ?遊んでみようかな?」って
    ゲームの公式のトレーラー見たら
    サイドや動画終了後の一覧にそういうのがドーンで唖然としたよ
    営業妨害じゃないの?って思う
    しかも公式サイト上でyoutubeにあげた動画が表示させてるところも
    あるから、動画終了後にネタバレのサムネ集合してて地獄

    昔みたいに同じチャンネル内の動画のみの表示にすればいいのに

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/28(水) 14:03:10 

    他の人が観てる動画とか勧めて来てウザイ

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/28(水) 14:20:19 

    >>1

    プレミアム料金が高いこと

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/28(水) 14:26:30 

    >>125
    安眠系はなるべく長時間の広告なしってのを選ぶようにしてる
    最初のだけスキップすれば途中に入ってることはないと思う
    寝てるからわからないだけかもだけどw

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/28(水) 14:32:53 

    >>195
    有料の方でも、別の動画との音量差があるのは同じではないですか?
    有料の方こそお金払ってるのに関連動画とかリストで見ていてビックリさせられたら改善してほしいとは思わないもんですか?

    +3

    -0

  • 272. 名無しの権兵衛 2023/06/28(水) 14:41:56 

    >>1 なぜか男性向けの出会い系などの見たくない広告がよく出てくるので、広告のカスタマイズなどを試したのですが、なかなか減らないことですね。
    (ここで言う広告とは、動画の中で流れるCMのことではなく、アプリで動画のサムネイルの間に表示される広告です)
    ブラウザだと広告は出ない代わりに、サムネ詐欺を防げるフィードで再生という機能が使えないんですよね。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/28(水) 14:55:36 

    全部に字幕付けてほしい
    自動翻訳でいいから

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/28(水) 16:49:00 

    配信前に高評価やコメントできるのやめてほしい
    参考にならない

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/28(水) 17:25:22 

    >>72
    あの買い物って、純粋に自分のためだけの買い物でも
    動画にすることによって経費計上出来るよね
    上手い事やってんな~って思うわw

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/28(水) 18:21:18 

    プレミアム会員なんだけど月1500円。
    月1200円ぐらいでプレミアム会員の人がいるらしいけど、何で??何の違い?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/28(水) 18:30:43 

    スマホでみたとき画質を勝手に変えられるのすごい嫌

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/28(水) 19:36:47 

    >>1
    炎上系YouTuberやガチの犯罪動画を野放しなところ
    通報しても対処しやしねぇ

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/28(水) 19:48:22 

    >>58
    >>1です
    有料の方も音量の設定ができないのは同じだから
    連続して見ててビックリとかあるんじゃないかな?と思ってトピ申請してみたんですけど
    そこは大丈夫なんですね
    さすが、太っ腹
    心が広い!

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/28(水) 19:52:55 

    >>266

    保護してる人がこういう活動を広く知ってほしくて動画作ってる
    そして見てる人は少なからず手助けしたくて見てる

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/28(水) 20:17:09 

    前々からタップルとかオミアイとかのマッチングアプリの広告ばかりで鬱陶しかったが、
    最近は脱毛関係のウザい女が出てくる広告が本当にウザい。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/28(水) 20:18:43 

    税金などの解説してる動画、古いのは上位に出さないでほしい。何年も前のじゃなくて最新のが必要なんだ…

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/28(水) 21:25:59 

    詐欺同然の商品CM流すな
    シミとれるパックとかある訳ないだろ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/28(水) 21:31:59 

    最近CMの量すごいよね
    スキップできない15秒×2本でさらに2本流れたときはその動画途中で見るの止めたわ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/28(水) 21:51:29 

    >>13
    もともとYouTubeはそういう場所なんだけど…
    絶対に一般人を認めたくないならYouTube使うなよ…
    あと人気が出たら一般人じゃなくてもう有名人だよ…

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2023/06/28(水) 21:53:13 

    >>22
    YouTubeはダメでテレビならいいの?YouTubeよりガンガン流れるけど

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2023/06/28(水) 21:54:18 

    >>24
    テレビはそういうキャラだからだろ
    YouTubeこそその人本来の素が出るから良いのよ。
    だから逆にテレビのキャラをYouTubeでも出してる芸能人は逆に引く

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/28(水) 21:56:10 

    >>27
    それ言い出したらテレビの子役はどうなるの?
    全部禁止かい?本人の意思を尊重すべき。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/28(水) 21:56:14 

    CMいらない

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/28(水) 21:58:21 

    >>28
    虐待なんて論外だし、本当にしてたらとっくに炎上してんだろ。
    なんで動物系がダメなわけ?
    飼えない人からしたら有難い動画なんだけど。
    単純に嫉妬や妬みじゃないの?それ。

    だったら動物園にも同じ事言え。あとお前は一生動物の肉を食べるなよ。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/28(水) 21:59:34 

    >>31
    素人とは?
    歌ってみたはそういう場所でそういう文化なんだよカス!

    +0

    -6

  • 292. 匿名 2023/06/28(水) 22:20:36 

    昨日から全く高評価つかなくなって死に追い込まれてる

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/28(水) 23:28:24 

    >>1
    ショートの出だしが毎回バグる

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/29(木) 00:21:38 

    >>197
    そう、アプリで見るから無理なんだよね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/29(木) 00:24:25 

    >>37
    本当にクズみたいなの普通にたくさんいるよね。ドン引きだよ。死亡者出てる事故のニュース動画とか、コメント欄絶対見ないほうがいい。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/29(木) 00:45:57 

    >>291
    下手くそはマジで耳障り。
    騒音でしかない。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/29(木) 01:45:09 

    これを観ると、流すと、厄払いできるとかいいことが起きる系の動画。
    何とかならんのか。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/29(木) 01:47:00 

    >>115
    金払うほどでもないから仕方ない。タダで文句言うなって人いるけど、たったら全部有料にすれはいいじゃん。そうなったら見ない人多くなるけどね。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2023/06/29(木) 01:49:53 

    >>135
    いいけど人目に晒すなら批判されるのは覚悟の上ですよね?

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2023/06/29(木) 02:16:56 

    >>280
    私も保護猫を讓渡してもらった事あるし自分自身で保護した子達と今も生活してるからその活動については理解あるよ。全員を批判してるわけじゃないよ。

    ただ自分の生活もままならない人間が動物を保護するなって事よ。ガルでもよく見るでしょ、貧乏人が子供産むなって。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/06/29(木) 03:52:39 

    中国の製品のCMが多い。ナレーションがへんな発音

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/29(木) 04:03:10 

    ユーザーブロック機能つけて欲しい!!!
    子供たちに見せたくないやつ沢山ある。
    制限ONしててもギリギリなラインはみれるから

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/29(木) 04:04:05 

    ブロック機能!!!

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/29(木) 04:12:54 

    >>172
    まさにさっきショート動画で「蟻の群れの中にアリジゴク(ウスバカゲロウの幼虫)を 略」
    みたいなのが上がってて胸糞だった

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/29(木) 07:53:19 

    音楽系動画にCMを入れるなら、動画の最初と最後のみ途中に入れないで欲しい。動画内容にあったお洒落なCM広告を作って欲しいな。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/29(木) 07:54:40 

    >>249
    動物病院もそうなのか?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/29(木) 14:21:53 

    ・ブロック機能を標準でつけてほしい
    ・自宅で見るのがメインでオフライン再生機能は使ってないので、広告削除のみでもう少し安いコースもあると嬉しい

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/29(木) 19:05:02 

    >>298
    いや、無料だし仕方ないて言って見てる人がほとんどなのよ
    なんで変な人中心に合わせるの?
    あなたクレーマーでしょ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/29(木) 20:02:23 

    動画の最後に関連動画かなんかの画面が入るのも邪魔なときあるなー
    あ、こんな動画あるんだ、とも思うけど邪魔なときもある

    +3

    -0

  • 310. 名無しの権兵衛 2023/06/30(金) 10:22:11 

    >>20>>282
    これはYouTubeの仕様の問題ではないのですが、情報が日々更新されていくようなジャンルの動画は、タイトルにアップロードした日付を入れるか、概要欄か本篇中に「○年○月○日現在の情報です」と入れるなどしておいてほしいなと思います。
    また、続き物の動画で「前回の動画でお伝えした・・・」などと出てきて、その前回の動画を探そうとしても、何百本もアップロードしているチャンネルだとなかなか見つからなかったりするので、そういう場合は前回の動画へのリンクを貼っておいてほしいですね。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/30(金) 13:30:03 

    >>260
    うちもテレビ視聴の時は倍速できませんよ。
    タブレットかスマホかPCなら倍速出来る。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/01(土) 02:47:55 

    >>297ですが、効くやつと効かないやつがあるので稼ぐためだけにやってるのはどうなの?って話。

    自分にとって効くならいいけど…。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/01(土) 05:41:31 

    デューダの広告の人(林遣都さん)
    いつになったら転職できるんだよーー
    そろそろ、やった良いとこに転職できた!ってCM作ってあげて😭😭😭

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/01(土) 13:34:38 

    >>260
    再生中に設定マーク選択したらできませんか?
    画質とか字幕の設定できるところで

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/04(火) 01:24:48 

    大人の対応をされているのか?主さんがなかなかアンチや変なコメント削除しない時があるので、目に付く度にすごく不快になる。
    YouTube側に問題あるコメントは報告送信って機能はあるけど実際は一つ一つやってたらキリがないからYouTube側は殆どスルーしてるんだと思う。

    主さんに直接、コメント削除を懇願する簡単な送信機能を使って欲しい!

    主さんだけでなく、実は主さんのサイトに遊びに来て応援している人間も一つでも悪意のあるコメントあってそれを目にすると不快な嫌な気持ちになってるんですよ!そんな視聴者の気持ちを少しでもわかって欲しい!
    色んな意見があるのは理解できますが、明らかに悪意があるコメントはこちらも悲しくなりますし、早く削除してついでにブロックもして2度とそんか書き込み出来ないようにして欲しい!

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/04(火) 17:07:49 

    事務所の所属のchは、ネットでニッチなコメントすらいちいち真に受けて変化させてる印象
    例だと、おそらくどうみても同一者が複数回におなじ文句をかきこんだら、
    すっかりかわってた
    自分は、その文句ターゲットの内容がすきでみてたからおどろいた
    事務所所属だと、
    おなじ内容になっていくのはこのせいだとおもうわ

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2023/07/04(火) 17:09:11 

    テレビ視聴verの倍速むりなのかなー
    不便っすね

    +0

    -0

  • 318. 名無しの権兵衛 2023/07/05(水) 16:58:18 

    >>272の続報
    男性向けの出会い系の広告ですが、Googleアカウントの年齢の設定を未成年に変更したら、出てこなくなりました。
    性別は女性にしているので、どうやら男女は関係なく成人だと成人向けの広告が表示されてしまうようです。

    +0

    -0

  • 319. 名無しの権兵衛 2023/07/17(月) 14:20:04 

    >>169 適当な背景(静止画や動画)に、ニュースサイトの記事などの文章をテロップで流して、BGMをつけただけの動画もありますね(収益化されなくなり最近は減ったようですが)。
    それはクリエイティブではなくて、パクリエイティブ・・・。

    +0

    -0

  • 320. 名無しの権兵衛 2023/07/21(金) 15:56:51 

    >>277 もしYouTubeアプリをお使いでしたら、動画の画質設定が「自動」になっていませんか?
    ホーム画面右上の自分のアイコンをタップ→設定→動画の画質設定→「高画質」または「データセーバー」に設定すれば、できるだけ高画質または低画質で再生してくれます。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/22(土) 14:31:30 

    >>37
    本名晒して誹謗中傷コメントしてる馬鹿もいるから
    知人や家族に見られること考えてないのかな?

    +0

    -0

  • 322. 名無しの権兵衛 2023/07/24(月) 19:49:43 

    >>169 他の人と似たような内容の(というかパクリ?)動画もよくありますね。
    勘のいい視聴者にはわかるのだから、丸パクリするのではなく「○○さんの動画を見てやってみた」みたいな動画にして、元の動画も紹介すればいいのにと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード