ガールズちゃんねる

おすすめの防犯ブザー

38コメント2023/06/28(水) 08:28

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 00:13:09 

    教えてください!
    最近なにかと物騒なので……

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 00:13:49 

    おすすめの防犯ブザー

    +20

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 00:14:40 

    シンプルにひいたら音出るやつ
    680円ぐらいだった

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 00:16:03 

    女の悲鳴に勝る防犯ブザーは無い

    +5

    -18

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 00:16:20 

    アイフォンでもなんか設定したら強い衝撃あったら自動通報できたり電源ボタン5回押しで緊急アラーム鳴らせるって見た

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 00:16:23 

    抜けにくいやつ知りたい
    昔カバンにつけてたら人混みで抜けちゃってめっちゃ焦ったことある

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 00:16:45 

    >>4
    そんな声出ないよ
    私声低いし

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 00:17:23 

    社会に出れば。一人になれば。

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 00:19:15 

    >>1
    おすすめじゃなくてごめんね。
    シンプルなネックレスで普段使いもできるような小型の防犯ブザーが欲しい!
    盗撮カメラは小型化されてるのに防犯ブザーは大きいよね。身に付けていないといざと言うタイミングで使えないと思う

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 00:19:39 

    可愛いのとかも増えてるよね
    うちも子ども生まれて授乳室に入る変態がいるって聞いたから防犯ブザー買ったよ!
    いざというときに声って出ないもんね

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 00:20:06 

    おすすめの防犯ブザー

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 00:20:40 

    >>9
    それいいかも 
    腕時計とかに内蔵してもいいし
    普段身につけるものが防犯ブザーになれば良いのに

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 00:23:07 

    このハチワレの防犯ブザー
    可愛いからちゃんと持とうと思うし鞄に付けててもテンション上がるwちいかわ流行ってるから浮かないし
    音もちゃんと大きいよ!
    おすすめの防犯ブザー

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 00:24:34 

    サコッシュにホイッスルをつけて持ってる
    防災の時も兼ねて
    いざとなったら吹けるかわからんが

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 00:24:47 

    >>4
    本気でびっくりしたり怖い思いした時って案外声が出ない

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 00:29:34 

    >>13
    えー!
    めっちゃ可愛い
    これどこで買いました??

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 00:32:17 

    >>16
    ネットで買いましたよー👍
    売り切れたりはしてないと思います!

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 00:55:48 

    楽天でめっちゃ音デカい防犯ブザー売ってるよ!
    人通り、交通量多いと普通のブザーだと聞こえづらそうだから今度買う!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 01:01:04 

    >>15
    恐怖で歯がガチガチしてうまく話せなくなった

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 01:05:05 

    >>4
    本当に恐怖を感じてる時は声なんてでないと思うよ
    鳴り続ける防犯ブザーがいいと思う

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 01:08:14 

    >>2
    助けてあげたいけど、これを見せられた時にどういう行動をするのが正しいの?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 01:12:59 

    >>4
    実際はそんなに声が出ないし、声が出て悲鳴をあげたとしても助けは来ないよ
    人は悲鳴=危険な事が起きたって認識するからかえってその場から離れる傾向があるんだって
    助けを呼ぶときは「火事だ!」が一番効果的らしい
    燃え移ったら困るから家から人が出てくる

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 02:12:47 

    小学生の時あらゆる実験してたけど友達と住宅街で助けてごっこしたら誰も助けに来なかったよ
    小学校低学年で5分位凄い叫んだ
    優しい性格のおばあちゃんも濡れ衣でおばあちゃん同士でいじめに遭ってたし
    この街の大人駄目過ぎ絶対将来出て行くと思って出て行った

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 05:29:30 

    >>9
    防犯ブザーをバッグなどに見えるようにぶら下げておく事も、犯罪抑止力になると警察官に言われた
    そんな理由から、あの形はあえて変えないのかもね

    iPhoneなら緊急通報や防犯ブザー機能もあるので、使っていたら鳴らし方を覚えておくと良いかも

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 06:14:19 

    ライト付きの防犯ブザーを買ったよ
    歩きながらカチカチ付けて歩いてる

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 06:15:56 

    >>15
    小学校のとき体を触ってくる通り魔みたいなのに道路で被害に遭ったけどほんとに声出なかった。
    絞り出してやっと小さい声でやめてって言えたくらい。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 06:18:20 

    まだくらい明け方に出勤するんだけど車までが怖くていつもゴキジェットを銃構えるように持ちながら行ってる。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 07:47:00 

    >>12
    そうだね
    ポップな指輪とかでも良さそう

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 08:05:21 

    >>28
    そう言えばお風呂でも温泉でも
    とにかくどこでも絶対に身に付けているのは指輪だよね!
    ピアスとかブレスレットとかも

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 08:17:44 

    >>21
    これ、音声も鳴り響くよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:57 

    >>29
    入浴中も外さない物がいいね。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 09:17:21 

    シャチハタで、痴漢に押すスタンプが出たことがあったけど、あれからあまり話題にならないよね。
    押し間違える冤罪ってあるのかな。嫌がらせで押す可能性があるから?いい商品だなと思ったけどな。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 13:14:57 

    意外に防犯ブザーでは人の注意は引けないらしい。
    相手をビックリさせるくらいの効果しかない。
    だったら大音量のものを。

    人の意識に残るのは人の声だけでは。
    怖くてすくむのは仕方のないことだけど、キャーじゃなくて、瞬時に腹を立てて怒ることが大事だと思う。
    相手に好き勝手にされるいわれはないこと。
    他にも被害者がでるかもしれないこと。
    ありえない状況の全てに怒りをぶつけて自分を守る。
    もしくは怖がっている振りをして隙を作らせてから全力で逃げる。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 14:42:09 

    >>1
    よくある電子音が鳴るのは近所の小学生が誤作動で鳴らすことがあるから無視されるリスクが高いなと思って「助けてー!!」って音声が出るのを子供に持たせてる。
    敵もビビって逃げてくれれば儲けもん。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 15:51:06 

    SNSで知ったんだけど、このパスケース型のブザーが気になってる。愛知県警が監修したらしい。
        Paskel - パスケル公式オンラインショップ - 大人の女性のための防犯ブザー                  – Paskel(パスケル)
    Paskel - パスケル公式オンラインショップ - 大人の女性のための防犯ブザー – Paskel(パスケル) www.paskel.jp

    愛知県警共同開発のパスケース型のおしゃれな防犯ブザー「パスケル(Paskel)」 ストーカー対策、防犯対策におすすめです! 大人の女性、女子高生へのプレゼントに!!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 22:58:49 

    スマホの案まちアプリの中の「痴漢です助けてください」って女の人の声で永遠に言う痴漢対策のブザー。
    防犯ブザーって電池がいつの間にか切れてていざって時に音鳴らないとかあるから。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 08:27:15 

    コロナ以降人通りが激減しても取らない道を
    たまに歩くので、その時は
    ライト付きの防犯ブザーを握ってる
    周囲の家から人が出てきてくれるかと言ったら
    あまり期待はしてないけど

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 08:28:06 

    ✖️も取らない
    ○戻らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード