ガールズちゃんねる

周りの人がみんな細く見える

156コメント2023/06/25(日) 10:40

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 14:19:34 

    友人知人だけでなく、街中を歩いてる人もほぼみんな細く見えます。
    もしかしたら自分の周りだけかもしれませんが、この細い人々の中にクビレ無しでお尻もパッツンパツンの自分がいるのが恥ずかしくなってきます…
    皆さんは、自分を含めて周りに細い人がどのくらいいますか…?

    +72

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 14:19:58 

    やせる

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 14:20:38 

    >>1
    気のせい。主さんが気にしてるからそういう人が目につきやすいだけだと思う。

    +121

    -11

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 14:20:38 

    他人と比べるな
    自分を信じろ

    +19

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 14:20:45 

    痩せよう!それしかない

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 14:20:52 

    >>1
    私はお腹と太ももにたっぷり肉がついてる
    見た目より体重がある
    トピ主さんもそういう人を見てるのかも

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 14:20:55 

    >>1
    ちなみに身長体重は?

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 14:20:56 

    ダイエットして痩せたら周りの人みんな太って見えるよ
    不思議

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 14:21:02 

    太いのが悪いという概念を捨てなさい
    みんな違ってみんな良いんだ

    +35

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 14:21:07 

    手塚治虫の漫画であるよな
    みんなガリガリの無機質に見えて、ロボットだけがまともに見える主人公

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 14:21:16 

    大丈夫、私がいるよ。中年太りだよ。安心して

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 14:21:33 

    家の鏡「大丈夫だよ、全然太ってないよ」

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 14:21:34 

    わかる
    細い人多いよね
    私は頑張って痩せたけど顔でかくて全身骨太なせいか華奢感ゼロ

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 14:21:55 

    >>1
    そりゃ太ってたら周囲の大半が痩せて見えるよね

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 14:22:02 

    自分がデブになった時は周りがみんな細く感じた

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 14:22:33 

    貧相なお尻がコンプレックスだからぷりぷりのお尻良いなぁって思ってるよ(もちろん凝視なんてしないw)
    無いものねだりなのよね

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 14:22:39 

    いっぱいいるー!
    でも、あなたの好きな人ってみんな細い人ばっかり??
    私は周りを見て、友達や付き合いのある方々を見た時に必ずしも細い人のことを尊敬したり仲良くしたりしたいと思ってるわけではないと気づいたよ。
    結局すごい太っちょでコロコロしててもめっちゃ優しくて面白い人友達大好きだし、中年体型のおばちゃんでもあったかい人には自然と近づきたいって思うし…
    だから中身が魅力的な人になることの方が大事じゃない?
    周りにいる太い人たちのこと恥ずかしいなぁなんて思って見てるの??

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:04 

    痩せてる人、ほんと多いよね。周りを見ても細い人がたくさん。でも、よく見てみて。中年太りの人、太ってる人もたくさんいるから。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:13 

    >>12
    iPhoneカメラ「ダメやで」

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:27 

    >>1
    主の場合骨格ストレートなんだと思う。ダイエット頑張っても華奢にならんのよ。私もそうだからわかる。骨格ウェーブ、骨格ナチュラルの痩せてる人と自分を比べると劣等感しか感じないよ
    でもくびれ無しお尻ぱつんぱつんの体型が好きだという異性もいるから思い悩まずに生きて欲しい

    +6

    -16

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:28 

    着痩せもあるよ
    私お腹出てるけど服着ると出てないように見える

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:45 

    >>1
    細くない人たちのこと恥ずかしい人だと思って見てるの??
    ごめんね、デブで…私もそう思われてるんかな…

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:45 

    実際 みんな細い。尊敬する。

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:09 

    >>1
    みんな言うほど細い人を見かけないよ?
    だいたいそこまで太ってる人も見ないし
    なんでそこまで気にしてるのかな

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:11 

    わかる!でも着痩せしてるだけの人も結構いるよ
    服をただただジャストサイズで選んでた時があったんだけど、服によって大きめにしたりぴったり目にしたり、丈も厳密に考えて選ぶようにしたら、中身はともかく細く見えるようにはなった

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:13 

    >>1

    え~ありがとう☆彡

    160cm95kgだけど、私も景色に馴染んで細く見えるなんて嬉しい☆彡

    +13

    -10

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:29 

    凄く分かる。
    社内の皆んなの事を細いな〜と思って見てるけど、私も周りに「細〜!」と言われるから、他人は良く見えてるだけなのかも。
    自分だと浮腫んで脚とか怠いし、食べた後の腹パンなんかを体感しているから、何かデブの気分になる。
    実際側から見たら普通に細く見えてるみたい。
    周りの細い人達も、体重い、食べ過ぎた、私ってデブかも!と思ってるのかも。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:47 

    じゃあ痩せよう!ぜ!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:57 

    わたしも最近42キロ超えちゃって焦ってる
    はやく30キロ台に戻さないと

    +2

    -14

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 14:25:01 

    >>18
    わかる、人は見たいものだけを取捨選択して見てるよね
    実際は自分より太ってる人、おじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんもいるはずなのに自分より美しい人ばかり見てるんだよ無意識で

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 14:25:17 

    >>12
    斜めにした姿見「スタイル抜群だよ、自信を持って!」

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 14:25:38 

    >>12
    家の鏡って痩せて見えるのなんでだろ
    エスカレーターの横にある鏡張りの壁に映った姿を見て絶望してる

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 14:25:44 

    元々の体質もあるよ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 14:26:01 

    個々のそれぞれの体型と私のとでは別話。
    細くて悩んでる方もいるだろうし、ポチャでもお気に入りかもしれないし。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 14:26:47 

    そう思う。ふと映った街角の窓ガラスの自分が太ってて憂鬱になる。ダイエットは続きます

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 14:26:49 

    つい先日母親からずんぐりむっくりと言われた私が通りますよっと

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 14:26:51 

    四肢は細いんだけど体幹が太いんだよな

    完全におばちゃん体型

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 14:27:01 

    >>29
    私も37キロだったけど、キレイだと言われなかったよ。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 14:27:31 

    >>13
    わたしもー

    でも逆に考えたら、遺伝した骨格からして健康で
    力が強くて生命力もりもりで立派な人間だよね

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 14:27:50 

    マカロン食べたい

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 14:28:09 

    >>22
    細い人をいいなーと思っているだけで、他は気にしてないと思う

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 14:28:18 

    わかるよ
    160cm50kgで普通体型内だと思ってる
    でもダイエットトピやインスタのダイエットアカウント見てたら同じ身長だと40kg台じゃないといけないと思えてくる
    肩幅広いから余計周りの子が華奢に見えるしね
    もう30代だから多少開き直って生きてるけど、思春期の頃にこれだけ情報が見れたら辛かっただろうな

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 14:28:26 

    >>6
    ウェーブだと服によっては上手に隠せちゃうよね。
    私もパンツだとデブが目立つから、スカートばかり。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 14:28:42 

    >>12
    「ウソつきー!!!」
    「ハハっ。ウソやで。」

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 14:29:21 

    お尻は今は美尻ブームなのでパッツンが流行りですよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 14:29:49 

    他人の腰回りを見る機会が多い仕事なのですが、服を着ていたら普通に細い見た目の人も腰回りはパンツに肉が乗っていたりという人多いです。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 14:29:57 

    >>29
    何センチなの?


    私、38キロまでストレスで痩せた時は、疲れやすくて、ただ寒かった。
    真夏でも
    今44キロに戻って難なく暮らせて幸せだよ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 14:30:26 

    細い人はお菓子控えたり運動したりそれなりに努力してるよ
    他人と比べて劣等感感じるなら何か始めてみては?

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 14:31:33 

    >>1
    そんなにも気になるなら痩せる努力した方が早いよ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 14:32:12 

    >>1
    周りの人がみんな細く見える

    +1

    -11

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 14:32:18 

    >>1
    摂食障害の入り口に立ってる感じで危ういなー
    きっと無意識に太い人を視界から消してるんだろうね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 14:32:29 

    >>31
    あれすごいよね、細ーいし足長いし

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 14:32:30 

    私の周りもスタイル気にして気をつけてる人が多いと思う。デブがいると目立つ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 14:32:44 

    目の保養にどうぞ
    周りの人がみんな細く見える

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 14:33:08 

    >>1
    つまぷるしてる?結構脂肪が落ちる気がする

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 14:33:21 

    >>49
    そういう何気ない一言が人を病気にするんだよ
    >>1が本当に痩せる必要がある体型かどうかなんて分からないのに

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 14:33:42 

    みんなそれなりに着痩せしてると思うよ。
    制服に着替えて働く仕事してるけど、更衣室で見る同年代(アラサー)の人たちの、腰肉、ぽよぽよお腹、太めの脚、服着てると全然気付かないもんだな~って思った

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 14:34:06 

    >>1
    でもTikTokは超ぽっちゃりの子がシーイン?来てノリノリで踊ってて可愛い可愛いってチヤホヤされてるよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 14:34:55 

    >>13
    私小顔って言われるけど肩幅広くてデカくてゴツいから太って見えるよー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 14:35:24 

    >>46
    分かる、何ならお肉がパンツに乗ってる人の方が多いと思う

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 14:35:32 

    鏡も痩せて見える鏡があったり太って見える鏡があるからどの自分が本当の自分なのか分からない
    なおスマホの自撮りも当てにならない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 14:35:56 

    >>7
    トピ主です
    160cm 42kg

    +0

    -16

  • 63. 匿名 2023/06/24(土) 14:37:19 

    160cm、48kgです!ほどよくほっそりしてる方かな😁
    糖質、脂質、栄養素とか気にしてるし、食べる量、物、時間、気をつけてるよー。なるべく歩くし動くし家でできる軽い筋トレみたいなのもやってる。

    細いひと見ていいなーと思うなら今からでもできることやってみよー。周りはぽちゃぽちゃさん、細いひと、標準な人色々だな。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/24(土) 14:37:22 

    >>12
    鏡の横にあるハンガーラック「それは本当の優しさじゃないだよ!」

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 14:37:32 

    >>58
    ああいうのは特別枠っていうかさ
    ポジティブでそれを売りにできてるし対象にはならないんだよね
    それよりBMIでは標準だけど世の中では太ってるっていう風潮が辛い
    実際自分が一番デブに思えるしね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 14:37:44 

    じゃあ痩せたらいいと思うけど
    ただデブも普通に周り見たらいるよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/24(土) 14:38:31 

    周りの人がみんな細く見える

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/24(土) 14:38:44 

    恥ずかしいのに痩せようとしないの、なんで?

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/24(土) 14:38:52 

    >>62
    これ本当にトピ主なら病気だよ
    太ってるって悩むより心療内科に行った方がいいと思う

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/24(土) 14:39:34 

    標準体重が最も病気になりにくいと言われています
    周りの人がみんな細く見える

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/24(土) 14:40:05 

    160cm 42kgってガリガリやないか・・・

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/24(土) 14:40:52 

    とある有名人のファンなんだけど、周りのファンの人、ガチのおデブさんとかぽっちゃりさんかなり多いんだよね……オタク系の人もぽちゃ多い気がするわ。
    申し訳ないけど、この人たちと同じ有名人好きなんかぁ自分と思うとつらい。自分は細めです。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/24(土) 14:41:22 

    >>51
    そうそう。私も摂食障害だったとき、いくら痩せても痩せたって思えなくて周りが全員細く思えてちっとも満足できなかったな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/24(土) 14:41:27 

    トピずれかもしれませんがすみません💦

    私は先日美容室で髪を梳かれすぎて逆に広がるし切れ毛でボサボサになってしまいどうしようもなく泣きたいです

    トピ主さん同様、外に出ると髪が綺麗な人ばかりで私みたいに汚い髪の人はいないように思え落ち込んでしまいます

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/24(土) 14:42:33 

    >>1
    大学の頃すごくそれで悩んでたけど、今大学の頃の写真を見たらグループで一番ガリガリだった。
    なのに、過去の太ってたときのコンプレックスとかで些細な言動を全部「自分のことデブと言ってる」と認識してた。ボディイメージって怖い

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/24(土) 14:42:36 

    私逆だわ。みんな細そうに見えて案外お腹ぽっこりしてるなとか隠れ肥満多そうに見えてる。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/24(土) 14:42:38 

    >>4
    他人と比べて分かることもある。
    周りの人がみんな細く見えるなら、太り過ぎてしまったんでしょう。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/24(土) 14:43:01 

    幼稚園の近くにあるコンビニで働いてるけど細いママさん多いよ。ただ、5〜6人に1人はポチャっとしてる。でもオシャレで明るい雰囲気だから普通に素敵に見えるよ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/24(土) 14:43:22 

    自分は太ってる人ばかりに見える
    50代くらいならいいけど20代30代のまだ代謝良さそうな人が太いと気になる
    喰いまくってお酒飲んでるんだろうな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 14:43:29 

    自分が妊婦だったころ、世の中妊婦さん多くない???と思ったけど、時間が経過した今はほぼ視界に入ってないし気にしてない。それと同じように自分が自然と細い人だけを視界に入れてるんだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 14:45:10 

    DEFDIVA
    周りの人がみんな細く見える

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 14:46:19 

    >>62
    え…身長同じなのに私主より5キロ近く多いわ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 14:46:29 

    >>70
    標準体重になってしまったけど、太めに見えるし服が野暮ったく見えるようになった。
    せめて、美容体重まで痩せたい。
    けど、健康的ではあるのね・・・

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 14:47:04 

    >>8
    これ本当。去年太ってた頃はすれ違う人誰もが細くて可愛くてキラキラして見えたけど 、頑張って6キロ痩せたらみんな太って見える不思議w

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 14:47:19 

    >>62
    主さん全然細いし、周りの人のがむしろ主さんより肉付いてるまであるよ
    もし本当にそう思うならよほど体脂肪率が高いか認知が歪みまくってるかのどちらかだと思う

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 14:47:42 

    最近よく思うんだけど、お肉って出荷を早めるために成長ホルモン剤とか投与されてるんだけど、それを食べる人間に間接的に影響あるんじゃないかと思うの

    肉好きな人は子供の生理が早かったり、中年になると背中や腰周りに肉がついててまるで出荷されるお肉のようで

    トップバリュで成長ホルモン剤不使用とか抗生物質不使用とか遺伝子組み換え飼料不使用っていうシールが貼ってある肉を見て、貼ってない肉には使われてるんだって思った

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 14:49:09 

    158センチ88キロの私、夏はもう外歩きたくない…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 14:49:22 

    >>62
    ほそ!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 14:51:01 

    >>32
    しまむらの鏡がマジでやばい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 14:51:28 

    BMI20だけどデブだと思ってる
    けどこれ以上痩せたら体調悪くなるから、もうこれで諦める

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 14:52:07 

    >>86
    巨乳の子が好きな食べ物は唐揚げと言う確率高かった
    鶏も成長ホルモンなんだよね

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 14:52:29 

    >>62
    ええー!ビックリした
    信じてもらえないかもしれませんが私が本物のトピ主です!
    160cmってとこは合ってますが実際は60キロあります…

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 14:52:43 

    個人的な経験則だけど、
    痩せてる人は、自分はスタイルがいいと思ってる。
    標準体型の人は、自分は太めだと思ってる。
    肥満の人は、自分は胸が大きくて…と思ってる。
    主さんは標準体重なのでは。
    そもそも日本人て、胴長短足でスタイルのいい民族じゃないしな。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 14:53:03 

    >>87
    58kgくらいのときに、もうそろそろヤバいなと思わなかったん??

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 14:53:26 

    >>32
    私はスーパーの入り口に向かって歩いてる時にガラスに映る自分がデブ
    くびれなしケツデカ寸胴

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 14:54:07 

    >>17
    あなたはいい人で、書いてあることも素敵なんだけど

    中身が良いなんて大前提で、
    中身良ければ見た目なんてどうでもいいのは自分ではない人に対してのみ使える言葉で、
    同じ中身の良さなら自分の理想像になりたいに決まってる

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 14:54:46 

    >>87
    そこまでデブならもうよくない?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 14:55:06 

    >>76
    銭湯とか行くとこういう体型の人多いよね
    太ってないけど肉はそれなりについてる

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 14:55:07 

    >>70
    一番太った時が標準で調子良いのがシンデレラ以上美容未満のややシンデレラ寄り、スタイル良く見えるのがモデル体重以上シンデレラ未満だったな
    人によって見合う体重は個人差あるから一概には言えないけど、標準でも普通に見える人もいれば、逆に私みたいに標準だと太ってみる人もいると思う
    体質、骨格、体脂肪率、筋肉量など様々な要因の兼ね合いなんだろうね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 14:55:34 

    今の若い子って痩せてる人多すぎじゃない?
    ショート丈のトップスにハイウエストのパンツというファッションが流行ってるせいか余計にみんな細く見える

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 14:55:37 

    >>1
    なら痩せれば良いのに

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/06/24(土) 14:56:07 

    ビックリするような太った人はあまり見掛けないけど、太ってるなーって人はいる
    自分が気にしすぎてるだけだと思う

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/24(土) 14:58:37 

    >>84
    長澤まさみレベルだと街の女性みんな子豚に見えてるんだろうな

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/24(土) 14:59:12 

    >>86
    お肉が好きはそこまで関係ない気がする
    私の親が大のお肉嫌いだけど子供の頃から発育良くて生理来たのが早かったらしいし、中年の今は背中や腰回りの肉付きすごいよ
    私は結構お肉好きで食べてるけど生理来た時期も人並み、基本痩せ型で太った時でようやく普通体型だよ

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/24(土) 15:03:56 

    >>93
    日本人自体自分のことをスタイル良いって思ってる人はかなり少数だよ
    めっちゃ細身で華奢な人ですら自分の事は太いとか言ってる(但し、傍から見て自分と同じぐらいの細さの子に対しては細いだのスタイル良いだの言いがち)
    普通体型の子が自分のことを太めって思っていて細身目指してるのはめっちゃわかるし、デブほど自分のことを巨乳、グラマー、ぽっちゃり、マシュマロ女子を自称していて己がデブだということに気が付いてないよね笑

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/24(土) 15:05:55 

    若い頃は本当にそう思ってた。
    周りから痩せたね〜って言われても、嫌味に聞こえて、絶対思ってないくせにって気にしてた。
    でも今その頃の写真見ると太ってないし、もっと堂々とお洒落を楽しんでれば良かったなって思う。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 15:07:42 

    >>8
    痩せたら見方変わるよねー!
    でも正直性格が悪くなった気もしてる…
    前までスリムで美人で憧れてた同僚が、今は少しふっくらした可愛らしい子に見えてくるんだよ、明らかにナチュラルな見下しをしてるってことだよね、コレ

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/24(土) 15:07:57 

    >>46
    腰回りを見る仕事、どういう仕事か気になる!
    看護師さん?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/24(土) 15:08:26 

    いや、よく見てみろ、ガチでデブもいるぞ?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 15:09:34 

    >>67
    下にいるの加護ちゃん?!かわいい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 15:10:45 

    >>22
    うぜぇw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 15:11:29 

    50代で1年前はメタボだったんだけど
    あすけんでダイエット大成功して念願の標準体重になったのがめちゃくちゃ嬉しくて
    次は美容体重まで落としてみたらギャルと間違えられ若い男にナンパされたので更に面白くなり
    試しに興味本位でモデル体重近くまで落としてみたら流石に骨や血管が浮き出て老婆っぽくなりました

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 15:11:46 

    168cm 48kg

    うちの旦那です

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 15:12:38 

    >>17
    すごい良い人なんだろうな根が優しいから周りにも良い友人に恵まれてるんだと思う
    あなたみたいな人とママ友になりたい

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 15:16:27 

    >>104
    まぁ体重だけでいえば結局は量をどれだけ摂取してるからじゃない?
    マツコみたいに肉片好きじゃないけどご飯たくさん食べてて太ってる人もいるし、食事の量は普通だけどアルコールとつまみで太ってる人もいるし
    どれを食べるにしろ適度が大事

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 15:17:49 

    >>112
    ギャルには間違われてないと思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 15:18:10 

    >>107
    横だけど、それはその同僚が太った可能性もあると思う

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 15:19:51 

    >>116
    ママ活だったのか…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 15:20:39 

    >>118
    純粋な熟女好きかも

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 15:22:23 

    >>50
    昨日これくらいの人みた
    がりがりなのにチャリ乗ろうとしてるところ目撃
    がりがりだけどおそらく20代の若めの女の子
    部屋用っぽいモサモサヘアバンドをおでこあたりに。談志師匠みたいな感じ、まずこの時点で釘付けに。
    モサモサヘアバンド に髪はボサボサ
    服はTシャツハーパンだったかな
    自転車置き場だったから鍵ガチャガチャとやりながらしばらく見ちゃった

    後これくらい痩せてる人ってなぜか歩きながら食べたり、ここで食べるか?って所で食べたりしてる人も多いよね

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 15:22:24 

    >>1
    私は自分より細い人見ても全く劣等感感じないタイプ
    自分の価値観が激細ファッションモデル体型より付くとこついてるグラビアモデル体型の方が良く感じるからだと思う
    仕事で今をときめく女優さんとモデルさんがいてウエスト激細、私より20cmは細かったけど別に恥ずかしくならなかったし何故かその現場で私がチヤホヤされたからやっぱり男はそこまで細さ求めてないと改めて思った

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 15:26:29 

    >>107
    元々太ってた人の方がデブを見下すっていうよね
    禁煙した人が嫌煙家とか矯正した人が他人の歯並び気になるのと同じ

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 15:28:45 

    >>122
    確かに矯正とかホワイトニングすると他人の歯が気になるのはある

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 15:28:47 

    >>92
    62さんと92さんのどっちが本物か判断するのは難しいからトピ主だとわかるためというかなりすまし防止のためには最初にその情報載せるか、ID表示したり名前入力して投稿した方が良かったと思う
    160㎝60㎏はBMIが約23.4だから普通体重の範囲内とはいえ標準体重よりかは重いし、周りと比べて太っているように感じるのはしょうがないと思う
    気になるなら食生活見直したり運動して筋肉量増やして引き締めるとかすると良いのでは?

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 15:29:43 

    >>122
    元々痩せてる人はどう思ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 15:30:47 

    >>102
    日本人の多くの人はビックリするレベルのデブになる前に身体壊すからね
    故に日本人で100㎏超えるような人はある意味太る才能があるって言われているんだよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 15:31:46 

    157キロ50キロの時に、そこまで気にするほど大デブじゃないはずなのにかなり大デブだと思って陰キャになってた。
    今じゃ70キロ近いおばさんです。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 15:33:21 

    >>57
    これね
    私細く見られやすいけど典型的なウェーブ体型をロングスカートで誤魔化してるだけ。足太いし体重も…

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 15:34:15 

    >>39
    骨太で骨格からしっかりしてるけど三半規管弱い、貧血持ち、すぐ風邪とか引くし体力も無いから見た目とのギャップが悪い意味ですごいよ...

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 15:36:39 

    >>128
    ウエーブだとそうだよね。
    私もプライベートはロングワンピとかスカートにしてるけど、会社だと黒パンツだから腰から太ももズドン!!ボヨンだよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 15:37:13 

    わかるわかる小中高で自分が一番太ってる気がしてた

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 15:41:35 

    >>121
    細さがウリの女性芸能人ってだいたいウエストの公称サイズが55前後~50後半だからそれより+20cmとなると、貴方のウエストのサイズが75前後~80弱って想定になるけど、そもそもそのほっそい女性芸能人自体ガッツリサバ読みしていて実際のウエストは60を余裕で超えてるのが殆どだし、男性で女性のサイズ事情を正確に把握できるような人はなかなかいないだろうからド級のデブや病的に細い人以外女性の体型の違いをそこまでわかってないと思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 15:41:55 

    >>107
    この感覚ちょっと分かるんだよね
    自分もダイエットしてて結果が出始めた時に、周りの人の小さい粗がすごく気になってた。
    あの先輩細いと思ってたけど意外にお尻は大きいなぁとか、この子こんなに顔プクプクしてたっけ?とか
    良くない事かなり考えちゃってたな…

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 15:42:34 

    >>94
    思わなかったです(>_<)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 15:47:04 

    >>94
    横だけど太り始めてピーク越すと、どうでもよくなる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 15:50:12 

    どんなに痩せても骨格デブだからどうしようもない事を悟ってるので気にしてない。努力でどうにもならない事を嘆いても仕方ないから。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 16:10:05 

    >>37
    姉がそうで、私は逆
    姉は手足出して胴を曖昧にすると痩せて見える
    私は似た服着ると私の方が体脂肪もbmiも低いのにお姉さんが細いと一緒歩くの気が引けるよねって言われた
    細く見える服見つけるのが今の人上手なんだよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 16:14:25 

    >>57
    温泉とかでも失礼ながら思う

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 16:32:05 

    >>134
    了解です。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 16:38:52 

    >>74
    私も同じ目に合った事あるよ
    何にも考えない美容師がやるよね
    伸びるまでヘアアレンジとかするしかない
    Googleの口コミにそのまま有った事書いたらちょっとはスッキリするかも
    元気出してね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 16:40:00 

    >>137
    あなたは手足がぽっちゃりってこと??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 16:45:01 

    私は逆にみんな太って見える
    え、なんでこんな脚太いのに出してるの?とか
    腹周り凄いな括れないじゃんとか
    大きなお尻だなとか

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 16:55:34 

    >>141
    です。ウエスト62のアンダーも63で胴は細いのに二の腕とお尻と太ももがブリンブリンです

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 17:14:26 

    >>70
    標準だとヤバイくらいのデブになるわ
    背が低いから余計に

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 17:16:22 

    >>87
    どうやったらそこまで太れるか不思議
    胃が丈夫なんだね

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 17:17:38 

    >>143
    ウエーブ体型のロマンティックってやつかな?
    私がそれ。夏は長袖ワンピで腕まくりしてる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/24(土) 17:35:59 

    骨格が細いって思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/24(土) 19:27:23 

    >>1
    そう感じる様になった時は、自分がデブったサイン なぜか自分は標準で、周りがガリに感じるんだよな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/24(土) 20:24:04 

    生まれてこのかた、高身長かつずっと細身だけど、、、。

    メリットが聞きたいよ、逆に。
    ぽっちゃりは、老若男女にウケいいし。生きやすそう。誰からも好かれやすいというか。

    細身の、メリット知りたいわ。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/24(土) 22:59:26 

    >>1
    わかりますー
    みんな当たり前のようにウエストインしてるけど
    わたしにはできません(涙)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/24(土) 23:25:11 

    >>149
    スタイルが良く見えてファッションが楽しめることだと思うよ
    あと男が認識してるぽっちゃりは細身の巨乳であってガチのぽっちゃりは敬遠されるし、ぽっちゃりより細身のが圧倒的に女子ウケは良いと思われる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/25(日) 01:50:24 

    >>31
    え!うそ!騙されてた!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/25(日) 01:56:07 

    私は痩せて見られる側だけど、腹周りの肉が相当やばいしだらしない太腿はスカートで誤魔化してる
    こんな人もいるということで…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/25(日) 02:45:10 

    >>132
    そうだよ
    私のウェスト70近くあるよ😂

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/25(日) 10:36:32 

    >>154
    70近くなら全然普通だと思う
    女性のウエストってだいたい65~70㎝ほどって言われてるし、公称が50cm台の芸能人も実際は60㎝なんざ超えていて中には70㎝近い人もいるからね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/25(日) 10:40:54 

    >>155
    いや、私が仕事で一緒になった芸能人とモデルはマジで多く見積って50〜53くらいだったよ
    見た目は幅20cmくらいだったから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード