ガールズちゃんねる

個人的に思う最強縁結びスポットはここだ!

161コメント2023/07/18(火) 12:29

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 15:48:31 

    個人的にここは最強の縁結びスポットだなと思う場所はありますか?神社、お寺、パワースポット等。

    私は最近縁結びと名の付くものにハマっていて色んな神社やパワスポを巡ってる最中です。お勧めの縁結びスポット是非教えてください!

    +18

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:15 

    明治神宮

    +2

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:16 

    結婚相談所の主催するパーティーじゃないの?

    +59

    -8

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:26 

    東京大神宮

    +56

    -24

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:33 

    東京大神宮

    +39

    -19

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:45 

    どこへ行っても、御利益なんて無いよ
    気休めに過ぎないと思う

    +66

    -19

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:48 

    出雲大社

    +87

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:58 

    そんなのないよ。
    そう言う神頼みみたいなのから脱却して、
    現実問題をコツコツ解決していくのが一番の近道。

    +19

    -11

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 15:50:01 

    引っ掛け橋

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 15:50:06 

    有名大学
    有名企業

    自分がそこに財政するのが一番w

    +62

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 15:50:20 

    結婚相談所

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 15:50:42 

    皇居

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 15:50:56 

    大久保公園

    +0

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:09 

    縁結びスポットへ行けば結婚できるのなら、苦労しないわよ

    +36

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:11 

    お花屋さん

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:13 

    婚活パーティーやコンパ

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:18 

    行っただけでうまく行くようなら
    みんなこんなに苦労してない

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:24 

    個人的に思う最強縁結びスポットはここだ!

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:28 

    竈門神社 
    福岡の太宰府にあります

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:31 

    葛原岡神社

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 15:51:38 

    海とかプールじゃないの。
    可能な限り肌露出して、警戒心0って顔でいればOK。

    +2

    -14

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 15:52:02 

    婚活パーティー

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 15:52:26 

    湘南平

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 15:52:30 

    >>6
    出掛けることに意義がある
    いつもと違う事をやらない限り人間関係は広がりません

    +77

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 15:54:01 

    渋谷駅とかじゃないの?気の抜けた顔してボーっとしてれば誰かに声かけられるのでは?

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 15:54:25 

    俺は縁結びの神社でナンパしまくる

    +1

    -16

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 15:54:53 

    トレビの泉
    陰キャの私でさえナンパされた

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 15:55:16 

    学校

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 15:55:17 

    >>1
    友達の結婚式

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 15:55:55 

    >>1
    新宿の大久保公園行ってみたら?
    オススメ

    +0

    -28

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 15:56:37 

    東京の駅
    研修で行った時に即席で書いたお手紙もらったよ
    こんなナンパ初めてだったから新鮮で覚えてる

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 15:57:08 

    わたしの家

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 15:57:18 

    >>11
    いろんな会社に登録すると結婚を意識してる人との出会いは間違いなくあるよね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 15:57:30 

    >>31
    あなたは誰に似ていますか?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 15:57:36 

    地球
    個人的に思う最強縁結びスポットはここだ!

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 15:58:04 

    >>20
    ここ縁結びで有名って知らないで、夫(当時彼氏)よくハイキングしてたらちゃんと結婚した。
    アクセスは悪いけど辿り着けると達成感あって気持ちいいところだよね。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 15:58:48 

    尾道の千光寺

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 15:58:58 

    >>15
    女ったらしの男友達と新幹線ホームで会った時、花束持ってたからどこに行くのか聞いたら「車内で、キレイなお花ですね。って話しかけてきた女の人に渡す」って言ってた笑 キザな奴だったから、それくらいのことやりそうだと疑わなかった。しかも何回かやってる口ぶりだった、、、

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 15:59:07 

    >>8
    現実問題にちゃんと向き合えば向き合うほど自分の力ではどうにもならないことに直面して神頼みしに行くことが出てくる(個人の感想です)

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 15:59:25 

    >>1
    IBJ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 16:00:14 

    出来る事をすべてして行動してる人には縁結び神社も有効だと思うけど
    何もせず家でゴロゴロしてて時々縁結び神社行く程度の人には意味ない気がする

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 16:00:19 

    >>36
    ご主人は知っててあなたを連れて行ってたのかもね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 16:00:24 

    結婚相談所

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 16:00:51 

    >>41
    何もせず家でゴロゴロしてる人も縁結びのために外に出る機会ができるなら全く無意味でもなかろう?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 16:00:58 

    パワースポットトピ定期的に立つのにここのみんな厳しいね
    私は神戸の某最強パワースポット神社で理想の相手の条件詳しく書いて神様宛のポストに投函したら、1年後にはその通りの人と付き合ってトントン拍子に結婚したよ

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 16:01:09 

    >>34
    背が高いので菜々緒と言われます

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 16:01:28 

    >>31
    お隣の娘さん、通学途中の駅で知らない大人に手紙もらって恐怖感じたらしく親が警察に通報したって。印象に残ったり恐怖感じたり人それぞれだよね。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 16:04:45 

    京都の貴船神社

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 16:05:27 

    なんかいろいろ言ってる人いるけど、縁結びのお願いしたい!と思える時点で良い流れにあると私は思うよ

    私はもう、他人と一緒に過ごすことが無理…ってなり過ぎて、縁結びのお願いをしようとも思えない(叶っても困るだろうな…と考えてしまう)

    誰かと一緒になろうと思える時点で良いよ

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 16:05:35 

    恋の水神社の相合傘のお守りが昔自分の周りで流行ったけど今はどうなんだろ
    マジレスすると一人暮らし
    もし実家住まいなら実家から出るの大事

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 16:05:36 

    >>7
    ホントすごいよね。
    友達の付き合いでいったけどすぐ結婚出来た。

    +16

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 16:05:52 

    東京大神宮
    香取神社(系列ならいいのかな
    都内にある香取神社のお守り妹にあげたら
    そういえばあれ貰ってすぐくらいに今の旦那さんと出会ったなあって言ってた

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 16:06:14 

    京都にある悪縁を切り良縁を結ぶ某神社

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 16:06:39 

    >>39
    それだったら良いけどさ、周り見てると努力してない人ほど神頼みするよね。個人の見解です。

    +3

    -8

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 16:07:00 

    >>7
    神様が縁結び会議をしてるらしいですね
    こことここ繋げてみるかねえ?って感じで

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 16:07:00 

    伊勢神宮は女の神様やからあかんで。
    恋愛系は嫉妬されるらしいから。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 16:09:17 

    >>6
    じゃあ両親が亡くなってもお葬式も何もしないでね
    お葬式あげてる時点でもう宗教だよ
    そういうの嫌いならやらないでよ

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 16:09:48 

    京都ならたくさんあるよ!
    下鴨神社とか、野宮神社とか、、
    あと今宮神社は玉の輿

    妖怪みたいなコメントだらけで主がかわいそうになる。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 16:10:10 

    >>7
    出雲大社の宮司が50近くで結婚したニュース観て、あまり御利益ないじゃんと思った

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 16:10:28 

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 16:12:29 

    何かに付けて厄払いとかしょっちゅうしてるやつは一生幸せにはなれない(断言)

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 16:13:27 

    愛知県の知多にある恋の水神社です。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 16:14:40 

    >>59
    そもそもあのへんの過疎化えげつない 付近の日本一パワースポットの須佐神社もめっちゃ過疎ってる パワーって何よ 近隣住民すら恩恵あずかれてないのに いや、いいところだけどね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 16:17:26 

    >>1
    神社は複数行くと神様同士がケンカしちゃって良くないんじゃないの??
    お守りとかだめって言うよね。

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 16:18:21 

    >>24
    家から一歩でも出るんだから誰かしら会うし、動くだけで大分違うよね。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 16:18:54 

    >>45
    氷室神社だよね。実は日本最強の縁結び神社とも言われてるそうな。
    私も神社行って神様宛てに理想のタイプ書いてお手紙投函したら100%理想の人とはいかなかったけど90%ぐらい理想の人と出会って今付き合ってる。私も結婚までいけると良いな。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 16:19:44 

    >>1
    叶ったら全部お礼に行かなきゃだけど大変じゃない?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 16:19:56 

    >>55
    実際それを見たことある人なんて絶対いないのに、こういう話は誰が言い始めてどんな人が信じるのだろう。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 16:19:58 

    >>54
    本当に努力してない奴はパワースポットにすら行かんよ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 16:20:34 

    >>54
    きっかけにして動けるようになればいいんだけどね。
    お参りや祈願してもらって満足で終わらせちゃいかんね。
    私個人的に宣言したり、実現するための験担ぎというか頑張るので神様見守っててねという感覚でもあるな。応援してください的な

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 16:21:27 

    大学病院。
    私独身の時医学部の教授秘書してたけど、大学病院って大学生、大学職員、大学に出入りする各種業者、病院職員、患者お見舞いの人、病院に出入りする各種業者で一日に何千人も同じ場所に出入りしてる。
    もちろん年齢も健康状態も様々だけど大学と病院の職員だけでも結構な数だよ。
    普通に仕事してるだけで結構出会いはあった。夫とも出会った。
    医学部や大学病院で働いててダメなら諦めた方がいいと思うぐらい出会いあるw

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 16:22:03 

    >>1
    んなもんない
    訪れた時にたまたまご縁があっただけ
    だからいろんなところを巡っていれば、その最中に誰かと巡り会うかもね
    てゆか、パワースポットに一人で来てる男性も多いじゃない。話しかけてみるのもいいかもよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 16:24:57 

    >>26
    ナンパしまくる=ナンパ失敗してる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 16:25:12 

    もてないブスのお願いばかり頼まれて神様も気の毒だな

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 16:25:40 

    >>1
    >縁結びと名の付くものにハマって色んな神社やパワスポを巡ってる最中です

    主さん的に各神社やパワスポでの体験にて効果や実感などありましたか?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 16:26:08 

    >>56
    伊勢はお願いしちゃいけないんじゃなかった???
    感謝をしに行くところと聞いたよ。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 16:26:49 

    >>31
    私も人が多い場所で手紙もらって
    それを調べたら同じ内容で色んな人に配ってる人だったわ

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 16:27:30 

    >>6
    って言いながら、初詣でおみくじ引いて一喜一憂しそう。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 16:28:33 

    >>64
    それはないって話しだよ。
    お寺が複数はダメって言われたことある。

    菩提寺のみに絞りなさいって。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 16:28:50 

    >>58
    野宮神社を出たとたんに好きな人から電話かかってきてビックリしたことあるわ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 16:29:09 

    >>59
    過去2回友達のデートに利用されて行ったけど面白くなかったし御利益もなかったなあ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 16:30:51 

    鎌倉の葛原岡神社
    当時婚活中で真剣交際していた相手と続けるべきか迷っていたときにたまたま参拝したんだけど、おみくじに「あれもこれもの欲は捨て、本当に大切なものを選び取るときです。誰といるのが心地良いのか何をするのが楽しいのか、自分の心に問いかけて、素直な気持ちに従いましょう」と書いてあってハッとした。
    見た目がちょっとタイプじゃないな…とかいろいろ考えてたけど、一緒にいて楽しい、心地良い相手だったので。
    その相手と結婚して4年目になります。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 16:31:03 

    >>11
    プライバシー干渉して悪口言いふらす趣味の人がやってるとこもあるから恐いんだよあれ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 16:32:09 

    >>3
    サクラと既婚者混じりで運気落ちるわ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 16:35:19 

    >>63
    地元です
    地味だけど知っててくれて
    ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 16:37:14 

    >>7
    カップルで行くと別れるって言うけど
    別れないカップルだけ結婚出来るのかもね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 16:37:34 

    >>10
    そうなんだろうけどさ
    色んな家庭環境があって大学進学なんか無理な人もいて、そうすると大卒募集してる会社には入れない
    東京とか都市部にはその辺にいるんでしょうが
    地方だと今も高校出たら地元就職が当たり前な所も多いんだよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 16:41:40 

    恋の水神社はガチのガチ
    こんな私が結婚できた
    東海民ぜひ行って

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 16:44:27 

    >>56
    女の神様がそんな器狭いわけないじゃん
    単に縁が無かっただけ

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:54 

    >>7
    お守りをもらってから出会いがあって一年で結婚した。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 16:53:23 

    宮崎の高千穂にある神社。木のかけらを石の凹みにいれたら、願いが叶うってやつ。そこの縁結び御守り買ってたら、旦那と知り合ったから。そこかな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 16:59:04 

    >>90
    御守り買ったんだけどな、出会いない💦

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 17:06:40 

    >>7
    お箸を買いました。縁があって、その箸を持って旦那を連れて行ったら旦那さんの名前つきの同じお箸をプレゼントしてくれるんだって。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 17:11:36 

    下鴨神社

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 17:15:00 

    >>31
    マルチとか絵画売りつけるやつの手口って思った

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 17:20:27 

    東京大神宮は自分の望むような縁結びをしてくれるというよりも然るべき縁に導いてくれる感じ
    元彼との復縁を願った後はしばらくして吹っ切れたり、気になる人との行く末を願った後はその人に興味がなくなるくらいもっと素敵な人が現れたり

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 17:25:53 

    近江神宮

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 17:32:52 

    >>7
    因幡の白うさぎ伝説なのに、
    縁結びと関係あったっけ?

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 17:33:13 

    >>7

    ここはすごいです✨
    出雲大社に行った日にご利益ありました。
    会社の上司から紹介したい人がいるんだけど会ってみない?写真送るねと。写真見た瞬間にこの人に会いたい!と思いました。それが今の夫です。その日は天候も良く、神職の方が丁寧に境内を案内してくださり、素敵な思い出となりました。近々お礼参りに行く予定です。

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 17:33:29 

    >>10
    私は早大→上場企業だけど、未だシングルよ😁

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 17:33:35 

    >>68
    人間の想像力って豊かよね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 17:40:38 

    台湾の赤い糸のお寺。
    なんて名前だっけ?
    わたしはそこに行って1年以内に結婚したよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 17:41:52 

    >>86
    そりゃ別れれば結婚せんやろ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 17:44:56 

    >>6
    30半ばでも結婚の予定なく焦っていたけど、何もしないでいたら母に出雲大社につれてかれた。「そんなことで結婚できるわけない」と思いながら、出雲大社に行ったらその一ヶ月後に今の旦那と会って、一年以内に結婚してた。

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 17:46:02 

    >>31
    何それ。都心部でそんなことされたら恐怖しかない

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:51 

    >>102
    有名な月下老人かな?
    私もお参りして1年以内に出会った人と結婚したからご利益あったのかな

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 18:18:25 

    >>38
    そんな風に話しかけてくる女の人いるんだね🤔
    私は無理だなぁ~イケメンなら尚更。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 18:23:26 

    >>7
    どこ行ってもご縁がなかなかないので、行ってみたいなぁ。遠いけど、今年こそ行ってみたい。お参りもしたいし、出雲そばも食べたい。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 18:29:37 

    >>108
    そば美味しかったよ!
    中も木がたくさんで気持ちよかった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 18:38:34 

    はい!!!

    赤坂にある日枝神社!
    ここに参拝すると空気気持ちいしすっきりするし
    その後良い人と出会って恋人できる。

    あと、就活の時最終面接前に参拝した会社は
    全部内定もらった!!
    いろんな縁を結んでくれる神社だと思ってる。大好き!

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 18:45:54 

    >>24
    確かにそうですよね
    ご利益って言うよりも、出かける→思わぬ所で興味ある物見つける→やってみる→男性に限らず何かに出会うみたいな事かもしれませんよね
    少なくとも家でガルちゃんやってたら、絡まれてお終いみたいなね

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 18:52:58 

    >>7
    出雲行って早10年経ちますが…
    何か…

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 19:20:17 

    >>7
    私ツアコンで何十回と行って、祈っても縁が無かったです。でも、縁あって数回行った富士浅間大社で祈願したら、とんとん拍子に結婚が決まりました。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 19:23:10 

    >>1
    数々の縁結びスポットやパワスポに行きましたが、いまだに結婚できてません 37さい

    もう神頼みは辞めて、自分がパワスポになったほうが絶対にいい

    お金払っても神様は味方してくれてないことに気づいた

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 19:29:37 

    >>7
    わたしも出雲大社に参拝に行ったすぐ後に、今の主人と出会いました。縁結びの祈願のために行ったわけではないので、たまたま偶然かもしれないけど。遠くて一度行ったきりですが、いつかお礼参りに行けたらと思ってます!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 19:39:30 

    埼玉県川越市の氷川神社
    縁結びの神社ですよ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 19:43:41 

    >>49
    わかります!!!!
    以前縁結びの神社に行ったんですが、「私は本当にご縁が欲しいのだろうか…?」と思って縁結びではなく、家族の健康と金運をお願いしてきました。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 20:06:59 

    >>45
    私もそこガル民から聞いて行ってきた。
    まだ何もないけど、おみくじが当たり過ぎてたから、この先良い事ある。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 20:14:25 

    >>91
    なんていう神社ですか?
    良かったら教えてください!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 20:49:54 

    >>119
    覚えてないです。鵜戸神社?だったかな。巨人が宮崎キャンプで、お参りにいく神社だときいた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 20:54:12 

    >>76
    伊勢神宮は国を守ることが役目だから、小さな個人のお願いは叶いにくいとかって見たことある

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 20:54:50 

    >>120
    ありがとうございます!
    鵜戸神宮なら日南市なので高千穂の神社とは違うのかな?
    巨人が行くなら青島神社とかも有名ですよね!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 21:10:27 

    >>122
    大きなくぼみの石に、左手で小さい木をなげる場所があるところです。宮崎って有名な神社おおいんですね。旦那と知り合ったのは、2カ月後ぐらいだったです。素敵な方とご縁がありますように。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/23(金) 21:19:27 

    >>10
    財政する??

    もしかして、在籍する??

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/23(金) 21:35:38 

    >>52
    東京大神宮行くと必ず元カレと戻る。
    なんなんだろう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/23(金) 21:44:55 

    ガルで何度か書いてるけど
    今戸神社
    本当に奇跡のように結婚できたよ
    しかもずっと幸せ

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:31 

    >>114
    同じく、あらゆる縁結びのパワースポットいきまくりましたが、結婚どころか彼氏すらできません…

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 22:22:05 

    >>1
    凄いたまたまかも知れないけど、修学旅行で清水寺で縁結びの御守りを買った後すぐ彼氏ができたから友達にあげたの。そしたらその友達もすぐ彼氏できてってのが5人くらい続いて皆んなでスゲーって言ってた。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:33 

    >>102
    私はなかった。おみくじも一発で良い結果出たのに。既に約10年前。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/23(金) 23:30:25 

    >>126
    何もなかった🙌

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:10 

    厳島神社の縁結びのお守りを自分で買った次の日に今の夫と始めたデートする事になりました。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 00:52:44 

    地主神社

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 02:07:20 

    叶わないとか胡散臭いとか言う声もあるけど、何もしないよりはいいよ。
    後押しされた感じで動けることもあるんだから。何してもダメだった無理だった人とか行ったほうがいい気がする
    偉そうに言えんけど

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 02:09:26 

    >>129
    海外の概念は分からないけど、人選ぶって聞く。女人禁制のとこもあるけど、相性や呼ばれるかどうかにもよりそう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 02:22:36 

    神戸の生田神社

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 03:15:57 

    >>98
    大国主命が御祭神。

    めっちゃモテる神様だったらしく、嫁の100人。
    子供200人近い数との言い伝えがある。
    恋多き神様・子沢山の神様ってことから、男女の縁を結ぶ神様のイメージから、そう言われるようになった。

    確かに、因幡の白兎も大国主命。
    ただ、因幡の白兎は島根じゃなくて鳥取だったと思ったよ。
    白兎神社だったかな?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 03:19:06 

    >>127
    同じく。
    逆に仕事運ばかり上がってますよ。
    なので、私は恋愛より仕事なんだなと理解して諦めることにしました。

    でも、神社は好きなので喪が明けたらまた回ろうと思います。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 03:21:13 

    >>126
    猫のナミちゃんにも何度も遭遇できてるけど、なーんもないですꉂ🤣𐤔

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 06:21:54 

    >>138
    >>120
    大丈夫、私の周りでは100%だよ
    信じて待ってれば大丈夫

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 09:31:17 

    >>62
    ここ本当に小さい神社だけどだけど効果あるよ!
    友達は6人で行って4人が1、2ヶ月で彼氏できたと言っていた
    友達はその時できた彼氏と結婚したよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 09:45:56 

    >>77
    便箋持ってる時点で常習的だよな
    まぁでもどんな感じでナンパしても印象に残れば良いよね
    手紙渡してくるだけだから変に時間も取られないし好みじゃなかったら連絡しなかったらいいだけだし

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 09:46:27 

    >>47
    学生さんは怖いかもね
    私はもう社会人だったから怖いとは思わなかったな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 12:24:51 

    出雲大社、以前から友人に勧められていたけど遠すぎて行けてなかったのですが、孤独感が年々高まってきて日常が楽しくなるようなパートナーが欲しいと切に思うようになり、8/4が天赦日とのことでせっかくなのでその日に参拝行くことにしました!飛行機もホテル(天然温泉のドーミーイン♨️)も取り準備万端!良いご縁をいただけますように😌🙏

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 12:26:20 

    >>104
    どうやって出会ったの?(切実)

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 12:31:27 

    >>48
    エピソード聞きたいです

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 15:52:44 

    >>7
    出雲大社に行った年に
    7年付き合った彼氏がいきなり
    妊娠8ヶ月の彼女がいる結婚する
    別れてほしいと言われ
    苦しみ(相手の女性には伝えず、身を引きました)

    自分自身交通事故に遭い
    父が入院し
    職場では新人潰しに遭い
    家が立ち退きにあいました

    出会いって一体、、
    良いこともなく辛いことばかり
    あれから六年経ちましたが未だに涙が止まらず
    独身です

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/24(土) 17:12:46 

    >>146
    お父さんと146さんは体はもう大丈夫?酷い目にあって辛かったね…。6年も泣いたんだからそろそろ良いこと起こりそうな気がするよ。
    縁結びより今は不運を断ち切る為に縁切り神社に行ってみるのもありかもしれないね。146さん的には神社はもう懲り懲りかもしれないけれど…

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/24(土) 17:24:20 

    浅草の今戸神社

    まねきねこのとこ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/24(土) 18:32:48 

    >>144
    趣味の活動というか、休んでたことを再開したらまたまた出会った。とにかく、自分も動いたということも関係してるのかも

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/24(土) 19:41:36 

    >>143
    出雲駅前のドーミーイン?
    ビジネスホテルだけど、朝ご飯お蕎麦や天ぷらもあって、割と良かったよ。
    ホテルも綺麗だったし。
    良い旅行になるといいね。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/24(土) 20:56:47 

    >>150
    そうですー!朝食もより楽しみになりました♨️
    どうもありがとうございます😊⛩️

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/25(日) 15:41:46 

    >>136
    分かりやすい説明ありがとう
    私は、東北地方なので島根のことには
    疎くて、昔TVドラマで観た。芦名妃名子
    さんの砂時計での認識ぐらいのものでした。
    貴女に軽い気持ちで、コメントしたのが
    恥ずかしいです。それにしても、大国主神
    は、白兎が鳥取の八神姫との恋の
    キューピットをしたのに、その他に99人
    も愛人がいたなんて、トドのような神様
    だったのですね。!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/26(月) 22:36:18 

    7月3日、氷室神社行ってまいります…!!!ご利益ありますように✨

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 22:51:19 

    >>140
    私も傷心の友達と2人で行って2人とも半年後には彼氏と彼女ができました。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/30(金) 13:45:02 

    毎年、出雲大社行ってるけど、全然結婚はできてない。

    2月に会った瞬間ビビッと来た人と会ったけど、なかなか進展、連絡などないけど、感じたのは自分だけなんかな?って悲しくなってくる。

    あと市の健診受けたら、面白いほど引っかかって、子宮筋腫が見つかってトントンと手術することになった。これも結婚出来なかったら何にも意味がない手術だから、良いことあるのかな。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/30(金) 20:48:49 

    恋の水神社いってみようかな
    かなり山奥のようですが参拝した方は公共機関を利用しましたか?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/03(月) 12:30:28 

    >>153です、先程参拝してきました。好きな人が別れた元彼なのですがお手紙を書きながら好きな気持ちが溢れてボロボロ泣いてしまいました。
    気持ちが届いて叶うといいな。そして裏の氷室へ行く道は草木が生い茂ってるので蚊にいくつか刺されたので、皆さまムヒとか持っていくといいかもしれません。めちゃくちゃ可愛いお守りも頂いてきました!さっそく携帯につけてます✨️

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/06(木) 14:39:37 

    皆さんはお賽銭お幾ら入れていますか?
    わたしは500円玉があるときは500円、
    大奮発したときは千円です。
    あとはだいたい100円ですけと少なすぎ?
    本屋さんで、
    お賽銭は1万円入れろとかいうタイトルの本見かけて
    ビビりました。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/15(土) 21:46:18 

    >>157
    ご利益あると良いですね!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 06:50:25 

    >>159
    ありがとうございます✨
    強いご利益と聞いて最後の願掛けに行ってまいりました!今の所何も無いですが、自分磨きしながら元彼を待ちます。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/18(火) 12:29:36 

    >>156
    こちらの神社は山奥というか、かなりの僻地なので
    車で行かないと厳しいと思います。
    のどかで素敵な場所です
    ぜひ行ってみてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。