ガールズちゃんねる

声優女性がストーカー被害で活動休止「精神的ショックが大きい…警察に被害を届け現在は安全な場所で静養」

62コメント2023/07/20(木) 13:02

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 09:07:35 

    声優女性がストーカー被害で活動休止「精神的ショックが大きい…警察に被害を届け現在は安全な場所で静養」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    声優女性がストーカー被害で活動休止「精神的ショックが大きい…警察に被害を届け現在は安全な場所で静養」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    デジタル声優アイドルグループ「22/7」のメンバー・河瀬詩がストーカー被害にあっていることを22日、所属事務所の公式サイトで報告された。すでに警察に被害を届けており、河瀬は安全な場所で静養していると伝えた。


    公式サイトでは「河瀬詩に関しまして」として「6月中旬より、河瀬詩が自宅・事務所付近にてストーカー被害に遭いました」とストーカー被害にあっていることを報告し「既に警察に被害を届けており、現在は安全な場所で静養しております」とした。

    また「身体的な被害はありませんが、精神的なショックが大きいことを鑑み、関係者全員で協議の上、一定期間活動を休止させていただくことになりました」と活動休止することも報告した。

    +45

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 09:08:19 

    可哀想

    +207

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 09:08:47 

    どうでもいい

    +16

    -86

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 09:09:16 

    知らない奴に付きまとわれてるって恐怖だよね。

    +273

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 09:09:21 

    ストーカーって本当に自覚ないからキモいよな

    +187

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 09:09:25 

    こわいよね

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 09:09:49 

    ストーカーって究極の自己愛だよね。自分のことしか考えてない。怖いよ。

    +188

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 09:09:49 

    現在進行形ではあるけど今後も一生トラウマになるんだよ。声優の事務所ってちゃんと守ってくれなそうだし心配。

    +118

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 09:10:21 

    好意を抱いてる相手を不安にさせるなよ

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 09:10:22 

    声優のアイドル化

    +67

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 09:10:28 

    精神的に辛かっただろうな
    とにかく安全な場所で静かに過ごせてたらいいですね
    ストーカーはさっさと捕まって欲しい

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 09:10:51 

    最近の声優って顔出し当たり前みたいになってるもんなあ…。昔よりこういう被害に遭う確率上がるよね。

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 09:10:58 

    >>1
    可哀想。
    何も悪い事してないのにさ。

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 09:11:36 

    ストーカーは怖いね

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 09:11:36 

    声優は表に出ない方が良い

    +77

    -7

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 09:12:36 

    今は声優さんも顔出し当たり前だもんね

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 09:13:31 

    ストーカーになる人って自浄作用がないんだろうね
    普通は間違ったと思ったら改善しようとするんだけどそうしない
    というか出来ないんだろうね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 09:13:48 

    デジタル声優アイドルグループとは

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 09:14:24 

    声優も顔出し当たり前でちょっとでもかわいかったらアイドル扱い。薄給で事務所も守ってくれない、その上ストーカーとか心病むわ。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 09:15:24 

    >>4
    大物芸能人は常に家の前に張り込みがいるよ

    +0

    -10

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 09:17:13 

    声優さんも大変なんだな
    お大事に

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 09:17:19 

    >>16
    顔出すなとか失礼すぎ彼女の略歴読みなよ

    +2

    -29

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 09:18:52 

    こんなんで結局被害者が心に傷を負って仕事行けなくてキャリア積めず稼ぎも悪くなるのなんなん
    被害の倍々ゲームかよ

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 09:19:07 

    昨日スーパーで買い物してたら若い男の人にずっとついてこられてマジで怖かった
    私アラフォーおばさんで子供も連れてたんだけど、20代前半くらいの若い男の人がずっと後ろにいて、レジも後ろに並ばれてサッカー台も横にピッタリ
    こっち見てる訳でもないし何か危害加えられた訳でもないけど怖くてずっと強張ってた

    +32

    -9

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 09:19:35 

    なんで家わかるんだよ…

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 09:19:49 

    デジタル声優グループ?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 09:24:25 

    >>16
    一般人だってストーカーに合うんだから表に出なければいいとかいう問題でもなくない?

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 09:25:20 

    >>16
    出過ぎだよね
    写真集出したりする人もいる
    アイドルとかなりたくてもなれなかったひとがなるのかなって思ってる

    +41

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 09:27:32 

    >>25
    自意識過剰なんじゃない?スーパーでの買い物なら見るものが同じとか会計のタイミングが一緒になっただけでは? 
    街でつけられたとかなら話は別だけど、、

    +7

    -42

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 09:27:38 

    >>19
    実はこれ秋元康プロデュースのグループだよ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 09:30:40 

    >>11
    これはまた特別だよ。秋元プロデュースたから。声優に旨味を感じて進出してきた。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 09:31:39 

    捕まえて顔晒して住所晒して
    みんなでこいつをつけまわして
    写真送りつけたりゴミ散らかしたり部屋に監視カメラつけたりしようぜ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 09:32:33 

    >>25
    自意識過剰とも言いきれない
    本当に変なやついるから、精神的にあれとか
    なんなら子供目当てかもしれないし

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 09:34:05 

    >>30
    自意識過剰なぐらいでちょうどいいと思うよ
    子連れなら尚更

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 09:40:22 

    >>30
    1人ならともかく子連れに対して自意識過剰とか無いわー。警戒し過ぎで丁度いいくらいよ。
    何かにつけて「神経質w」とか言う人いるけど、本当に嫌。強制したわけじゃないのに。自分だけ無防備にしてりゃいいのに周りを自分の思想に巻き込むな。

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 09:40:35 

    >>10
    自己紹介は結構です。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 09:46:32 

    秋元のグループじゃん
    秋元の責任で警備員とかつけてあげて

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 09:47:45 

    声優もやるけどアイドル活動がメインだよね?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 09:53:54 

    >>29
    昔も役者になれなかった人がなる仕事だったらしいからね

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 09:56:56 

    >>25
    25だけど、おばさんと言う自覚があるので自惚れは一切ないです
    ただ、ペースとかもずっと同じでしかもずっと後ろだったのでチョット怖くなってカゴに入れ忘れを装って野菜コーナーまで戻ったらその人も着いてきたから余計に怖くなって…
    袋詰めした後、車に乗るのも怖く感じたから隣のドラスト入ったらその人も後ろから入って来たから反対側の出口からすぐ出たらそこで着いて来なくなった

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 09:57:59 

    >>30
    子連れでも普通に声かけてくるやつもいるくらいだし、ちょっとでもアレ?っと思ったら警戒するに越したことないよ
    今の時代自意識過剰なんてことはないわ

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 09:58:34 

    >>29
    アイドルになる方が簡単だと思うけど。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 09:58:48 

    >>10
    ほんとガルちゃん運営さぁ、
    通報削除履歴が多いIPは一生アク禁にしてくれないかなぁ?

    まじ仕事しろ

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 10:03:49 

    ゆゆうた引っ越し完了してから配信再開すんのかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 10:14:00 

    >>44
    それをやると荒らしが集団で自分たちに都合の悪いことを言ってる人を潰しにかかるからじゃないかな
    精査すればいいだけだけど面倒なのかもね

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:10 

    >>46
    ここの運営は、精査もせずにアク禁してくるよ。
    いや、ほんとに。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 10:17:15 

    >>41
    自衛するのは良いと思うよ

    ただ男性側も自意識過剰な人に通報されたりしてる人もいるみたいだからなかなかね
    最近は蛙化も話題になってるけど
    好意→蛙化→通報とかだともう男性は何も出来なくなるからね

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 10:24:03 

    >>48
    そうですね

    通報しようとまでは思いませんでした
    が、子供を連れているともし何かあった時は守らなきゃいけないし、仮に追いかけられても子供がいると逃げられないと思うと怖くて、今日は買い物行くのやめようかな、と思ってます

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 11:21:18 

    インスタの画像はAI?加工?手が物凄いことになってるけど…

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 11:30:14 

    女性声優となにか違うの?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 11:39:08 

    >>29
    もともと持ってる声の質はもちろん、
    声だけで演技しなくちゃいけないし、若手の声優なんてほぼ使ってもらえる機会なんてない。
    小さなゲームの吹き替え1個やれるくらいで業界から離れるか別世界へ行くのがほとんどだよ。

    最近は事務所が声優の声だけでなくキャラとして売り出した方がお金になるから
    顔出しするだけで、あまり顔なんて出したくない人も多いんじゃないかな。
    それでも事務所のもってきた仕事を断るのはできないからね。大変だよ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 13:22:09 

    >>25
    お子さんから目を離さないでね!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 16:39:26 

    >>3
    よくねーよバカが
    キチガイ犯罪者を放置した所で誰も得しない、焼却でいいからしっかり処分するべき

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 20:41:55 

    >>13
    男は声にキャラ(中の人のイケボ)が付いてくる
    女はキャラに声優本人(中の人の容姿)がついてくる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 00:11:44 

    ストーカーといえばLINEが異常…
    死刑要望したカラオケパブ常連の男 懲役20年 天満の女性オーナー殺害事件 判決の瞬間も身動きせず
    死刑要望したカラオケパブ常連の男 懲役20年 天満の女性オーナー殺害事件 判決の瞬間も身動きせずgirlschannel.net

    死刑要望したカラオケパブ常連の男 懲役20年 天満の女性オーナー殺害事件 判決の瞬間も身動きせず 関連トピ 死刑要望したカラオケパブ常連の男 懲役20年 天満の女性オーナー殺害事件 判決の瞬間も身動きせず 去年6月、大阪市北区のカラオケパブで当時...


    カラオケパブ女性オーナー殺害事件 常連客の男に検察が「無期懲役」を求刑
    カラオケパブ女性オーナー殺害事件 常連客の男に検察が「無期懲役」を求刑girlschannel.net

    カラオケパブ女性オーナー殺害事件 常連客の男に検察が「無期懲役」を求刑 起訴状などによりますと、宮本浩志被告(57)は去年6月に大阪市北区のカラオケパブで経営者の稲田真優子さん(当時25)の首や胸など複数箇所を刃物で刺して殺害した罪に問われています。...




    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 07:57:07 

    >>41
    あなたと子供に危険がなくて良かった!
    子供を連れてるから逃げにくいし、怖い思いしたね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 09:04:21 

    この子wiki見たらなんかこのアイドルのアニメ1作品にしか出てなかった。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 11:35:40 

    境界知能や発達障害だらけの底辺相手に疑似恋愛ビジネスやればそういうリスクはあるよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 18:40:11 

    >>41
    オバサンだろうとつけられることってあるよ
    やっぱりアラフォーの時にガン見されてるのに気が付いて
    しばらくたってもまだ見ていて
    気持ち悪いので連れに言ったら
    前にいた結構距離のある店からつけられてたのが判明したことがある
    そっちの時は連れが気づいて不信に感じてたって
    人混みに乗じて裏口から出てまいたよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 17:12:09 

    >>19
    今は声優と名がついて、ヴィジュアルが良ければ
    オタに受ける構図がある。声優として大した仕事してなくても。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 13:02:16 

    ようやく逮捕された。良かった。
    【速報】声優アイドル「22/7」・河瀬詩さんにストーカー行為か 34歳の男を逮捕 - ライブドアニュース
    【速報】声優アイドル「22/7」・河瀬詩さんにストーカー行為か 34歳の男を逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ストーカー規制法違反の疑いで34歳の男が逮捕された。声優アイドル「22/7」の河瀬詩に複数回つきまとった疑い。河瀬は6月に被害を公表し、一定期間活動を休止すると発表している


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。