ガールズちゃんねる

○○な容姿は〜な人に褒められる【お世辞込みで】

107コメント2023/06/22(木) 11:06

  • 1. 匿名 2023/06/21(水) 18:13:10 

    学生で接客バイトをしています。
    マスクを外してから週1程度、40〜60代くらいのマダムから容姿を褒められることが多く、どんな容姿がどんな人に褒められるのか気になって申請しました。残念ながら男性は0です。主は特に肌と鼻が綺麗と言われます。

    +11

    -30

  • 2. 匿名 2023/06/21(水) 18:14:40 

    見せてみ

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/21(水) 18:14:49 

    うらやましい!うらやましい!
    舐めやがって舐めやがって!

    +13

    -8

  • 4. 匿名 2023/06/21(水) 18:15:01 

    ○○な容姿は〜な人に褒められる【お世辞込みで】

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/21(水) 18:15:17 

    肌と鼻が綺麗な人は40〜60代くらいのマダムから褒められる

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/21(水) 18:15:41 

    若い子はみんな可愛いと思ってるよ

    +110

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:00 

    >>1
    マダムからだったら野暮ったく見えるから褒められてるのかも

    +8

    -13

  • 8. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:04 

    >>1
    男性からよりマダムからのがハードル高そう!羨ましいです

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:08 

    身長高い人はモデルみたいと言われる。
    顔が良くスタイルも抜群の人ってなかなかいない。
    両方兼ね備えてる人は本人が望まなくても有名人になってそう

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:11 

    笑顔が素敵な人は年齢や男女問わず好かれると思います。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:11 

    茶髪ショートカット+大ぶりのピアスやイヤリング→女性から褒められる

    黒髪ショートカット+シルバーのシンプルなピアスやイヤリング→男性から褒められる

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:12 

    すごく邪魔にならない綺麗なモブ顔と褒められた?ことがある。カメラマンやってる人から被写体(風景メインでその中で立って欲しいらしい)になってくれ!って頼まれる。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:13 

    普通に美人なんじゃ?
    女性ウケするのは目鼻立ちキリッとした感じの美人かな

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:15 

    派手な容姿の人はガルバのお客さんに褒められる
    清楚系だと褒められない

    +0

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:15 

    学生がるちゃんやりつつこれを書き込むとか厳しい修行でもしてんの?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:17 

    背が高くてフレームと胸が大きい
    年齢が近い同性からはスタイルがいいと褒めてもらえる

    異性からは褒められたことないわ

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:37 

    男ウケしないような美形は色んな女に素直に美人と褒められる。男ウケしないようなという部分が肝心

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:49 

    年下から言われる「若く見える」ってのは99%お世辞。

    +29

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/21(水) 18:17:21 

    >>1
    宝塚みたいとか

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:01 

    カワウソ顔?
    いきものがかりのボーカルの若い時とか多部未華子みたいな顔は理系の男性からのウケが異様に良い気がする

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:02 

    美人でも声掛けにくいとそもそも褒められないだろうから、>>1さんは雰囲気も優しい感じなのかなって思った

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:07 

    >>1
    自慢したくて仕方がなかったのねw
    マスク外して褒められるのは美人だからだよ

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:15 

    色白で丸顔、目が丸いんだけど、フィリピンで絶賛された。
    日本でも東南アジアの人から熱い視線を感じる
    日本人にも褒められることはあるけど特に東南アジア受けするんだろなと思う

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:17 

    >>12
    バランスが良くて各パーツが良いのね

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:24 

    40代〜60代て40代と60代だと感性がだいぶ違うと思うんだけど

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:27 

    パッと見でみんながわかりそうなことってあまり褒められないものなんだよ
    当然ながら見ればわかるんだからさ

    美男美女だと普段はいちいち言われないけど
    何かの時に美男美女扱いされるとかね

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/21(水) 18:18:50 

    おばさん、おばあなら嫉妬とかないだろうから
    そのまんま綺麗ねって褒めてる可能性は高い

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/21(水) 18:19:17 

    大学の時に黒髪ロングで色気あるタイプの女性は同級生よりもやたらと年上の男性にモテていた 

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/21(水) 18:19:17 

    >>1
    バイトの子の容姿とか褒めたりするかな?
    いや、バイトの子に限らず従業員さんの容姿を褒めるマダムかいるのかと単純に思ったわ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/21(水) 18:19:21 


    歯並びとか色を年寄りから褒められる
    自分の気にする箇所に目がいきやすくなるのかもね

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/21(水) 18:19:38 

    >>6
    分かる。
    若い子ってキラキラしてて、みんな可愛く見えるわー。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/21(水) 18:19:53 

    >>17
    男ウケしない美形って誰?
    宝塚の男役の人?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/21(水) 18:19:54 

    >>1
    歯並びきれいだと私が褒める

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/21(水) 18:20:01 

    >>17
    天海祐希とか?
    ちょっと身長高くてオス感入ってる感じの

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/21(水) 18:20:15 

    >>1
    田舎のチー牛でも異性であるおばあちゃんに容姿褒められるからそういうもんよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/21(水) 18:20:31 

    年齢が離れていればいるほどストレートに表現される気がする
    同性からは特に

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/21(水) 18:20:46 

    男性はタヌキ顔、愛嬌のある人を褒めるけど、女性はわりかし整っている「美形」を褒める様な気がする
    だから私は一度も同性から褒められた記憶がない

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/21(水) 18:21:28 

    >>6
    その割には素直に誉めずに若者に嫌味言ったり当たりが優しくないおばさん多すぎるんだわ…

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/21(水) 18:21:29 

    >>1
    親に感謝だな

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/21(水) 18:21:53 

    男ウケしない美人って本当にいるのかな?
    遠巻きに見てて密かに好きだけど相手は見向きもしてない感じだから諦めてるとかではなく?
    ほんと眼中にもない態度されるの?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/21(水) 18:21:53 

    目が大きくて顔立ちはっきりしてる系は45〜60くらいのマダムにあなた綺麗ねって声かけてもらえる。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/21(水) 18:21:59 

    >>1
    宝塚時代の花總まりさんみたいな感じなのかも?
    たぶん男ウケより女ウケな感じ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/21(水) 18:22:10 

    >>1

    広瀬アリスに似てる、と複数人に言われたことがありますが、下は小学生から上は80代まで、老若男女に美人とか綺麗と言われます。
    あと、未就学児にも好かれます。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/21(水) 18:22:46 

    60代に褒められる私の特徴は面長で鼻が高くて目がパッチリで背が高い たぶん古い顔だと思う 

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/21(水) 18:23:13 

    >>21
    息子の嫁に来てほしい感じのタイプなのかな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/21(水) 18:23:18 

    >>43
    YouTuberで100キロの人も広瀬アリス似って言われるって言ってたな

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/21(水) 18:23:20 

    >>40
    男ウケしないと言っても美人なら狙われるんだろうけど、美人より可愛い感じの人の方がモテると思う

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/21(水) 18:23:26 

    >>23
    友達も、目がくりくりで色白なんだけど、東南アジアで人気だったわ!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/21(水) 18:24:45 

    >>4
    これって言葉より行動を見なさいってこと
    なんだろうけど、行動も下心でやってたりするよね?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/21(水) 18:25:03 

    >>6
    それ容姿だけの問題じゃない気がする

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/21(水) 18:25:04 

    二重の子どもは基本他のお母さんから全員褒められる

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/21(水) 18:25:19 

    >>17
    背が高めの人とか男顔系の人はそんな感じある
    可愛い系とか小柄な人で男が大好きそうな人は粗探しされたり目の敵にされるからわかりやすい

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/21(水) 18:25:30 

    >>1
    私も長年接客業なんだけど、マダムが若い女の子の店員を褒めるポイントはズバリ
    息子の嫁にしたいかも〜♡だよ
    清楚で明るい、丁寧、真面目みたいな
    あともう少し年がいくと、本当に縁談を持ってこられたりするよ笑

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/21(水) 18:25:38 

    美醜じゃなくて素直そうな性格が良さそうな若い子は本当に可愛く見えるのよ。同年代から見たら太ってたり肌が汚かったり可愛くなくてもね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/21(水) 18:25:55 

    >>23
    私も色白(目はアーモンドっぽいかも)!
    マレーシアでめっちゃ人気者になったw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/21(水) 18:26:39 

    >>40
    その手の女性でアプローチされないの見たことがない
    現実の男ってみんな身の程知らずだし良いと思った相手には格差あろうがガンガン行くよ
    そうじゃないのはモテてないだけ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/21(水) 18:27:35 

    >>17
    つまり他の女にはモテてほしくない、安心したいと。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/21(水) 18:27:41 

    >>9
    そうだよね。
    長身の女性にはとりあえず「モデルみたいって言っとけ」的な風潮があると思う。
    実際、背が高いだけではモデルなんてできないし。
    そんな私は172cm顔デカのガンダム体型、いつも「モデルみたい~」とお世辞100%で言われてる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/21(水) 18:28:27 

    >>40
    華やかな美人で性格が良くて誰に対してもフレンドリーで学業優秀な先輩がいたけど、それでも万人モテではなかったな
    「いい人だとは思うけど好みのタイプではない」と言う人は一定数いた
    その人達の好きな芸能人は蒼井優や黒木華だったり、一目惚れした相手は小柄で素朴な女の子やメガネ女子だったりしたから納得はした

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/21(水) 18:28:43 

    >>1
    肌がきれい
    鼻がいい
    褒めるのはマダム

    うーむ、こういうかんじ?
    ○○な容姿は〜な人に褒められる【お世辞込みで】

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/21(水) 18:29:41 

    反感買わないように男性からは褒められるの0️⃣って書いてるのに、若い子みんな可愛いと思ってるとか色々言われて少し可哀想になってしまったw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/21(水) 18:30:13 

    >>17
    なおモテ始めたらだんだん言われなくなる模様

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/21(水) 18:32:37 

    主と同じだ。学生時代から30代半ばの今まで年配寄りのおばさまたちに凄く褒められるわ。
    特別美人じゃないけど地味でもない、化粧も髪型もバッチリしてるから雰囲気だと思う。優しく見られるわけでもないと思う。
    同じく男性ウケはずっと良くない。
    基準がわからないね。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/21(水) 18:33:56 

    >>40そういう人って高嶺の花で確かにモテてるとは違うけど、もれなくとんでもないハイスペ男と付き合ったり結婚してるわ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/21(水) 18:34:50 

    >>7
    おばちゃんからしたら若ければ誰でもかわいい

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/21(水) 18:35:13 

    上戸彩に似てると言われるブス(実際に似ているのは南キャンしずちゃんだと思う)だけど、年寄り受けはかなり良い
    大学時代、「役員面接まで行けば一番強そう」と言われたこともある

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/21(水) 18:36:35 

    >>27
    世の中のおば様方そこまで聖人じゃないから笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/21(水) 18:39:15 

    マダムって、男装できそうな宝塚顔というか中性的な顔を褒めない?整ってるんだけど、男性からはイケメンって感じがして好みがわかれそうだし。
    ナチュラルメイクしてる韓流アイドルの男の子みたいな顔を想像した

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/21(水) 18:40:35 

    >>29
    もしかしたら常連さんなんじゃないかな

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/21(水) 18:40:55 

    美人は、美人から容姿を褒められる。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/21(水) 18:41:03 

    高身長ちょい巨乳モデル体型童顔。
    おじさんとおじいさんにめっちゃ好かれる。
    たまにやたらと敵対視してくるおじいさんもいるけど。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/21(水) 18:41:50 

    女性の割に手が大きいので、ピアノを弾く人に褒められます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/21(水) 18:44:44 

    清楚系の天然美人→若い男性
    ギャル系の整形顔→おじさん
    若い男性→美人でも整形顔だと本命にしない

    それぞれのステータスがあるらしい。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/21(水) 18:46:57 

    若いからね
    ニコニコしてたら可愛いわねって
    大概言われるよ娘や孫みたいだから

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/21(水) 18:47:58 

    ファミレスやコンビニの店員さんでも
    銀行の窓口の人でも
    化粧してる若い女性だったら
    声を交わすたびに
    とにかく全員ほめる50代女性の知り合いがいる
    化粧品売ってる人なので職業柄だと思う

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/21(水) 18:49:08 

    >>18
    若く見える場合そもそもそう言われなくても呼び方がお姉さんお兄さんとかになるからね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/21(水) 18:49:10 

    ちびロリ巨乳です
    きもヲタに褒められます…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/21(水) 18:50:34 

    >>40
    いないと思うよ
    受けないとしたら原因は顔じゃなくて性格
    実際にはモテる人ほどライバルを増やしたくないので騒がれないから

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/21(水) 18:53:41 

    白人ハーフ系の顔だけど初対面は必ず老若男女に美人と褒められる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/21(水) 18:55:44 

    >>58
    まぁあくまで みたい だよね。
    褒めることなくて背が高い人に有効

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/21(水) 18:58:52 

    >>29
    アルバイト店員の容姿なんか全然気にしていない、しっかりと仕事をしてくれるかしてくれないか

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/21(水) 18:59:34 

    >>4
    やらせないんでしょ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/21(水) 19:00:18 

    >>70
    美人、些細なことでも褒めてくれる人が多い

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/21(水) 19:05:23 

    中高年女性は身長高い人をほめるよね。
    顔より身長を重視してる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/21(水) 19:07:30 

    私もよく年配の方から褒められるんだけど、猫顔だなぁ
    目が大きくて吊り気味のアーモンドアイでキリッとしてる
    若い子にはタレ目の方が人気そうだけどね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/21(水) 19:08:25 

    >>17
    男ウケと女ウケは違うからね

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/21(水) 19:20:15 

    散歩してるときに、首が長いっておばさまに何回か褒められた
    そこまで人の首の長さ気にしたことなかったから最初は驚いた

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/21(水) 19:23:00 

    >>1 主です。店員と客の間で少し雑談も許される場所で働いているのでお客様との距離は近いかと思います。160cmで前髪ありの和顔です。バイト中は一つ結びです。レスで金太郎がありましたが割と近いと思います。肌と鼻は必ず褒められるのでマダムに気に入られる容姿ってどんなのだろうと軽い気持ちでトピを立てたのですが中々手厳しい笑! マスク以前よりもそこそこ垢抜けたのに以前より男性から一切声がかからないのは老化なのかな、、

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/21(水) 19:26:58 

    丁度今日あったことなんたけど、リサイクル回収に来た中国人女性にお姉さん綺麗ね~って褒められた
    お世辞だと思うけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/21(水) 19:37:26 

    今の学生はマダムって言葉使うの?
    20代の私でも使わないし、まわりで使ってる人いないから教えて

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/21(水) 19:40:36 

    >>89
    いやいやお世辞じゃないよ本当に綺麗なんだよ
    自身持って!
    中国の方も綺麗な人多いよね
    ドラマ見てると目の保養になる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/21(水) 19:41:27 

    男が店員に可愛いとか言ったらキモがられるから言わないだけだよ
    男も可愛いって思ってるよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/21(水) 19:45:42 

    >>3
    素直に羨ましがっててワロタw

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/21(水) 19:46:04 

    マダムから褒められるってことはメイクが古いというかマダム世代が好きなメイクなんじゃない?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/21(水) 19:46:46 

    >>1
    顔が丸いから?子供に好かれやすいしすぐ懐かれる
    昔、お見合いの場に何故か向こうの親戚の子供がいてそこでも懐かれて
    それがあって相手側により気に入られたww
    子供に好かれると好感度ってより上がりやすいよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/21(水) 19:55:20 

    >>9
    私もそれで取り敢えずモデルみたいってお世辞を言われる高身長だよ
    でも分かってるよ私も
    若くて幼い頃は嬉しかったけどね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/21(水) 19:56:52 

    >>46
    嫌われ者そう。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/21(水) 20:00:15 

    >>58
    同じ身長だから分かる
    昔から背の高さについてものすごく言われすぎる
    お世辞や社交辞令だと分かってるし、そもそも褒めだろうがお世辞だろうが、背の高さにに言及されること自体すごく嫌だから嬉しくないんだよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/21(水) 20:25:02 

    >>27
    おばさんもおばあも嫉妬えげつないてw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/21(水) 20:42:55 

    老人ホームのボランティアに行ってた時、おばあさんに、
    「あんた原節子に似てるなあ」
    と言われた。意味がわからなかったので親に聞いてみたら、当時の美人女優だそうだ。私はそんな美人ではないので、お礼の意味で言ったのだろう。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/21(水) 22:18:49 

    >>17
    ガッキーは甘くない顔立ちだからガル民受けするイメージある!!あと戸田恵梨香さんとか。
    ○○な容姿は〜な人に褒められる【お世辞込みで】

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/21(水) 22:49:44 

    >>38
    持論なんだけど、若い子をそういう風に言う人は「おばさんになりたくなーい」って言ってたタイプだと思う。自分がけなしてたおばさんの立場になっちゃったから、疑心暗鬼になってるんじゃないかと。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 10:19:31 

    >>1
    私マスクをしてると不審者からのウザ絡みにあう。マスク外すと年配女性から「いいわね〜☺️」と言われる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 11:01:42 

    >>52身長高くて男顔の美人でも目鼻立ちハッキリ系だと自分のこと可愛いと思ってるとか裏で言われてたよ

    その子柴咲コウ似だったけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 11:02:18 

    >>103
    その不審者おばさんだったりする?w

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 11:04:10 

    >>102
    側から見ててそんな感じのおばさんはかなり地味な感じで若い頃もイケてるような要素すらないからどっちかというと違うと思う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 11:06:51 

    >>38
    んねw 大学の橋本環奈そっくりの仲良い美人の学校外であった嫌な目みたいな愚痴を聞かされてたりするんだけど下手したらブスとかより知らない人から嫌な目に遭ってるんだわ
    ストレスいっぱいそうだった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード