ガールズちゃんねる

ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

534コメント2023/07/19(水) 02:12

  • 1. 匿名 2023/06/21(水) 15:53:00 

    学歴や民度にこだわる割に
    文化的な内容のトピはあまり伸びない
    ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

    +416

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/21(水) 15:53:46 

    秋元グループは叩くのにジャニーズには甘い

    +115

    -80

  • 3. 匿名 2023/06/21(水) 15:53:55 

    >>1
    高学歴でお金ある人ばっかなハズなのにね

    +237

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/21(水) 15:53:55 

    何故看護師をそんなに嫌うのか

    +41

    -30

  • 5. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:01 

    同じようなコメントでも一方は大量のプラスもう一方は大量のマイナス

    +225

    -7

  • 6. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:04 

    >>1
    所詮学力や民度を使って優越感に浸ったり見下したりしたいだけなんじゃない?

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:06 

    楽してるや生活に余裕がありそうな人を叩きまくる。別にあなたに関係ないだろと思う。

    +124

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:10 

    未だに専業主婦勝ち組っていう雰囲気がある。

    +45

    -48

  • 9. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:21 

    ファッションのトレンドについてのトピで
    「好きな服着させろ!!」

    いや、別に誰も強制してなくない??

    +136

    -16

  • 10. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:28 

    芸能人の不倫とか興味ないとか言っててトピは一位

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:32 

    当たり障りないようなコメントでも「でもー」「それはー」と謎に反論してくる人がいる。

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:34 

    ブス人気

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:42 

    >>1
    学歴が人間性の全てだと思ってる
    高学歴犯罪者ニュースにはだんまり

    +32

    -22

  • 14. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:48 

    アク禁するべき人をアク禁しない

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:51 

    同じコメントなのにプラマイの差がおかしいのとか。
    最初に書いたコメントの人がマイナスばっか食らってるのに
    次に書いたコメントの人がプラス大量に貰ってるのとか

    +81

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:51 

    >>8
    勝ち組やろ。

    +30

    -32

  • 17. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:54 

    トピの内容に偏りがある

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:04 

    義両親やご近所と良好な関係を築いてると叩かれる

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:08 

    シンクロしたように同じコメントが並ぶ。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:11 

    謎のアクセス禁止処置

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:11 

    >>2
    えっ?ジャニーズめちゃくちゃ叩かれてるじゃん
    女性グループは名前も出てこない

    +79

    -10

  • 22. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:15 

    ネットに晒すのは悪!!と声高に叫ぶが自分が嫌っている人については、誰か特定して!!と盛り上がっている。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:20 

    トピ記事をよく読まずにズレまくりコメントに大量のいいね

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:20 

    新着トピを逐一チェックしてるはずなのに、人気トピランキングに見覚えのないトピがランクインしている

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:22 

    >>5
    私もこれが一番不思議
    レス番(アプリで見た時の位置)によるとかなのかな?

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:23 

    とある有名人の名前を書くとすぐに荒らしがくる。何でわかるんだ。

    +14

    -24

  • 27. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:25 

    >>7
    高いものは叩いて安いものは認めがち

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:29 

    >>1
    この子色んなバージョンが増えていくな

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:32 

    自分に何の損害も不利益もない他人の生き方や選択などありとあらゆる事にクレームつけるのに、日本は生き難い窮屈だと愚痴る事

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:35 

    お金持ちマウントすごい割に
    ちょっと高いお皿が載ってると100均と変わらない!
    ちょっと高いケーキを話題にするとシャトレーゼと変わらない!
    って何故か高いものを貶しまくる流れになる

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:41 

    >>1
    伸びないからこそ平和でたのしいよ。小説トピとか

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:42 

    毒親家庭の人が多い

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:44 

    >>2
    グループが女か男かの違いじゃない?

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:53 

    なぜか有名人夫婦は嫁、元嫁が何もかも全部悪いことになる
    (紗栄子、工藤静香、錦織圭嫁、RIKACOなど)

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:56 

    ガル民って世間で嫌われてる人物を支持してるよね

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/21(水) 15:55:57 

    >>1
    女性のデリケート的なトピはあまり伸びない
    オッサン達が多い証拠

    +5

    -14

  • 38. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:01 

    >>24
    わかる
    あれなんだろね
    いつのまに?感ある

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:08 

    >>9
    ファッショントピは古い人が多すぎて本当に謎
    ファッション好きなら今の流行りも追えばいいのに

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:11 

    >>1
    リアルで出会う学歴厨は意外と高卒が多かった。
    色々と腑に落ちる。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:11 

    とにかくしつこいよね
    いつまでネチネチネチネチ

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:17 

    >>8
    ガルちゃんの年齢層

    +34

    -6

  • 43. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:19 

    たまにビックリするくらい知識がある人がいる

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:22 

    ずーーーと張り付いてる性悪が数人いる

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:44 

    イジメ加害者はフルボッコなのに芸能人への悪口にはプラス

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/21(水) 15:56:52 

    吉岡里帆への当たりが強い。

    +38

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:07 

    >>2
    秋元グループを叩いてる層とジャニーズ好きな層が同じだと思ってることが不思議。これガルちゃんあるある過ぎる。

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:09 

    >>8
    勝ちって言うか働かずに食べていけるのは羨ましいよ。働いて自己実現するのも幸せだけど、そういう人はここで専業主婦を見下すようなことはしない。

    +51

    -7

  • 51. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:24 

    ドラマトピでもすぐ容姿のダメ出し

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:28 

    >>5
    あるあるw
    タイミングなんだろうけどねー

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:31 

    >>36
    その逆もあるよね。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:35 

    >>1
    民度低いトピは連投やレスバしてるのがいるからしょうがない。あと運営側も煽るコメントしてると思う。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:36 

    他人が自由に好きな事するのを許さない人が多い

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:37 

    >>21
    横だけど、最初は批判や常識的な意見が大多数だけど、コメ数200超えたあたりから甘い援護コメや告発者叩きが増えてくる感じがする

    +12

    -12

  • 57. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:41 

    10代20代の若者を嫌う

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:41 

    >>5
    同じようなコメでも書き方とかニュアンスが違うと勘違いしてマイナスする人が多い気がする。少しの差なんだよね。リアルでも言葉選びって大事だなと思う。

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:45 

    羽生結弦のトピはいきなり大量のプラスがつくこと
    それ以外のトピで羽生の名前が出るとマイナスなのに

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:48 

    >>8
    だって勝ち組だから...

    +21

    -24

  • 61. 匿名 2023/06/21(水) 15:57:59 

    >>2
    ジャニー喜多川だけが悪いのにタレントまで誹謗中傷してるガル民がよく言うよ

    +63

    -5

  • 62. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:02 

    自分は+も-も押さないくせに自分のコメントに反応ないと悲しい😖💦

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:07 

    自分より上の世代から否定されるのは嫌がるのに、自分より下の世代のことは、あの流行りは意味分からない、おかしい、今の若い子は、と否定的。同じだよ、と

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:22 

    年収1000万ぽっちじゃ庶民レベル!がお決まりの流れなのに、「ニューヨークで年収800万の仕事は安すぎる」というトピで「800万で安すぎるって…?嘘でしょ…?」みたいなコメントが大量発生してた

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:25 

    >>5
    タイミング(時間)
    最初の方しか読まないタイプの人に読まれるかどうか

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:25 

    >>1
    年齢層高いからそこまで大卒多そうな気がしない
    短大とかたまに大卒

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:31 

    >>8
    何が何でも働きたくない人多いんだろうね
    ねんきん定期便見て震えてるのに羨ましい

    +11

    -16

  • 69. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:33 

    >>21
    乃木坂トピはひっそり伸びてるよ
    でもジャニオタ叩きが凄くてやめなよと言っても「でも私たちはあぁでこうだから民度高いし正しいよね」ってコメントが大人気だから去った

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:36 

    >>41
    ガルのネチネチはお互い様な感じはある

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:44 

    マイナス押してるのにマイナスつかない人何で?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/21(水) 15:58:53 

    >>49
    歌番組の実況トピとか秋元グループは叩いてジャニーズには甘いやんか

    +5

    -19

  • 73. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:04 

    >>8
    そして共働き医師夫婦については頑なにスルー

    +15

    -6

  • 74. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:06 

    キャッシュレスやセルフレジのアンチが多い
    世間では対応できてる人がほとんどなのに

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:11 

    >>8
    別に勝ちも負けももはやなくなってい?無駄に戦いたいひとがどちらにもいるだけで

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:32 

    とにかく看護師が多い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:34 

    >>20
    この前普通にコメントしただけなのに一瞬だけアク禁になってすぐ解除されてたよ。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:37 

    異常なまでの嫌韓

    +17

    -17

  • 79. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:44 

    女優はすぐゴリ押しって叩くのに、男の俳優やジャニーズには甘い

    +13

    -14

  • 80. 匿名 2023/06/21(水) 15:59:56 

    >>21
    ジャニーズよりも他事務所のボーイズグループや男性俳優の方が顔も良くて実力もあるらしいのにトピが立ってもほとんど伸びない
    興味すら無い人が多いの?

    +16

    -6

  • 81. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:13 

    医者なんて中小企業経営者より給料低いよw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:15 

    >>5
    荒らしが都合の悪いコメントに押してる場合と
    一般人がよく読まずに押してる場合があるね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:38 

    芸能人に対して失言も許さない、
    ちょっとした態度も見逃さない
    どんなことでも品行方正、
    イメージ勝負なんだしわかって入ったんだろ
    言葉も行動もガチガチに気をつけてやれ
    今はやんちゃな人とか失言する人も絶対許さない世の中なんだから頑張れアップデートして頑張ってねー

    っていう割にはそういってる視聴者が
    今の芸能界の流行りや容姿に対しては
    それは昔のほうがいいのよ!
    今の人たち全然ダメ!
    男らしい人ほしいし大人っぽい色気のある女優がほしい!今の人はダメね!
    っていってるのが意味わかんない。

    芸能人にあれだけ今に合わせろ
    昔の時代じゃないんだよ!っていってるのに
    視聴者は今の時代にアップデートする気サラサラない人がいて驚く。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:42 

    >>58
    ピンクになった文章に「擁護するつもりはないんだけど」と入れて投下したら字が小さくなったことがある。おまけに「擁護するつもりはないとか言って擁護したいのが見え見えなんだよ」というレスがついた。
    バカばっかりと思った。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:47 

    ドルジュンの発音がマツジュンなのか皇潤なのか逡巡なのか気になって2時間くらいしか昼寝できない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:49 

    >>1
    学歴や民度に縁のない人が多いから

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:59 

    >>61
    最高裁でジャニーさんの性加害が認定された後もしつこくジャニーズタレントはジャニーさんをネタにしてきたよ。
    そのせいで性犯罪が誤魔化されたし、性犯罪者のイメージアップに加担したのは事実だよ
    ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

    +5

    -19

  • 88. 匿名 2023/06/21(水) 16:01:18 

    >>3
    本当の高学歴
    本当の美人
    本当のお金持ち
    このあたりが多いのかな…
    普通の大卒や、まあまあな容姿、平均ちょい上くらいの経済力だとブッ叩かれるよね。けっこう酷いこと言われるんだけど、皆どんなスペックなのと思う。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/21(水) 16:01:42 

    >>8
    え?めちゃくちゃ叩かれてるイメージなんだけど

    +38

    -9

  • 90. 匿名 2023/06/21(水) 16:01:46 

    >>8
    だってジェンダーギャップ世界一の国だもん。先進国の中では

    +7

    -10

  • 91. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:03 

    >>41
    ベネッセのウィメンズパークから流れてきた人が特にしつこくしてるんだと思う
    あそこのおばちゃんたちは本当にしつこかった

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:11 

    >>45
    元バイトだか運営側の人って違うとこで見た

    +10

    -41

  • 93. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:14 

    異常な在日荒らしに乗っ取られてる

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:15 

    >>8
    子なし専業が勝ち組って見た時
    ビックリした
    専業はまだしも子なしって

    +19

    -25

  • 95. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:31 

    >>1
    わかる。前に自称高学歴の人に絡まれたから世阿弥の言葉を引用して返信したら「世阿弥?なんて読むの?」「何それw」って言われた笑

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:34 

    >>81
    開業しないとダメだよね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:49 

    >>58
    皮肉とかあんまり理解されないからわかりやすい言葉で書かないといけない
    皮肉じゃないのに皮肉と捉える人もいるから注釈つけないといけない

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:50 

    >>9
    少し前はオーバーサイズがー!って怒ってたのに、最近は丈が短いとお怒りのようである

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/21(水) 16:02:54 

    >>5
    トピの性質によっても同じ内容のコメントしてもプラスだったりマイナスだったり
    集まってる住人が違うんだろうけど

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/21(水) 16:03:56 

    >>72
    だから同じ人かどうか分からんやんって話
    怖いわー 話通じんのに食い下がってくるの怖い

    +9

    -8

  • 102. 匿名 2023/06/21(水) 16:04:02 

    >>1
    でもたまに見かける専門的な事書き込みした人が、オハイソマウントしてるって勘違いされて気の毒に叩かれていたりするから、そこは手加減している人もいるのかもと思ってる。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/21(水) 16:04:17 

    言葉狩りや揚げ足取りばかりする
    自分と違う意見には書くのも憚られるような罵詈雑言のアンカーをする

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/21(水) 16:04:25 

    ジャニー喜多川を未だに擁護する人が一定数いる

    +9

    -12

  • 105. 匿名 2023/06/21(水) 16:04:44 

    >>1
    ほんとーーに年齢層が高いからw
    短大や女子大は昔は優秀だったのよぉぉ!!
    って中高年ばっか

    +16

    -11

  • 107. 匿名 2023/06/21(水) 16:04:47 

    >>1
    海外トピとかも伸びないよね

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/21(水) 16:04:51 

    学歴がー偏差値がーって書いてる人の殆どは、高卒じゃないかと思ってる。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:02 

    細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のトピで、「今田美桜愛想笑い下手すぎて嫌い」と「ゴードン愛想笑い下手すぎて可愛い😂」が両方とも大量にプラスついてたのをみた時は笑った

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:13 

    すぐがる男認定するの本当謎

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:27 

    >>27
    しまむらとかね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:32 

    >>1
    ネトウヨ、自民党信者、統一教会信者多い。
    なんで?

    +18

    -16

  • 114. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:37 

    >>95
    横。その後「本当に頭が良い人は誰にでも分かるように書くものです」っていう教えてもらう側の上から目線説教もガルちゃんでよく見る

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:37 

    >>87
    こういう気持ち悪いアンチがタレント叩きしてるから女性グループより叩かれてないは無い

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:39 

    >>89
    だよね。
    僻みメガネから見てるからそう見えるんだと思う。
    若い子にも辛いことがたくさんあるのに、僻みで「若い子ばかり優遇されてる」と言う心理と同じ。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/21(水) 16:05:57 

    >>111
    私もこの前されたよ!
    内容もだったけどビックリしたよ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/21(水) 16:06:13 

    >>78
    日本人を追いかけ回す反日在日がしつこい

    +11

    -9

  • 119. 匿名 2023/06/21(水) 16:06:24 

    >>1
    夫、彼、パートナーのことを愚痴ろうものなら「なんで結婚したの?」「離婚一択」などのコメントが出てくる。
    たぶん、好きな人と付き合ったことや結婚したことないんだな、と思う。

    +24

    -10

  • 120. 匿名 2023/06/21(水) 16:06:47 

    >>9
    でも、これ今年も着れるかな?画像には
    ダサい古い捨てろ
    えっ?好きなもの着るんちゃうの?ってなる

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:09 

    >>107
    欧米って〇〇なんでしょ?うらやましい〜
    っていうファンタジーな書き込みが90%

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:13 

    >>108
    あとホワイトが!ブラックが!って言ってる人
    現実社会では見た事ない

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:14 

    >>105
    中高年が多いのを非難のように書くのがわからない。何が不都合なんだろうか。ガールズというタイトルに合わないから?そんなのいいじゃん別に。

    +14

    -12

  • 124. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:20 

    >>94
    子供育てるの難しい時代だからかな。

    +21

    -4

  • 125. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:34 

    >>115
    ジャニーズは正当な批判もすぐガル民が擁護してくれて羨ましいわ。
    秋元グループは批判を超えた中傷されぱなっしなのに。

    +9

    -19

  • 126. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:40 

    >>23
    そういうコメにトピずれだと意見すると大量のマイナス食らう

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:54 

    男の風俗はめちゃくちゃ叩くのに、女性用風俗の話になると興味ある人多すぎ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/21(水) 16:07:54 

    また反転させるんでしょ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/21(水) 16:08:06 

    >>13
    逆じゃない?
    高学歴犯罪こそ、ここぞとばかりに高学歴サゲたり叩いたりして伸びる
    高卒や糞大学なら意外性ないからスルーw

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2023/06/21(水) 16:08:12 

    >>72
    音楽番組実況はジャニーズ叩く層も居るよ
    口パク口パクしつこかったり
    誰のファンが叩いてるなんて匿名掲示板ではわからない

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/21(水) 16:08:13 

    >>1
    「自分が高収入」というトピでも、誰かが誰かに実際に仕事こういう時どうしてるとか、子どもの民間学童やらについて具体的に質問されたり相談されたりしたら答えられなかったり、ん?て答えの人も多々いる…。自称の人とかいろいろ混じってるんだろうなぁと思ってる

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/21(水) 16:08:34 

    >>5
    しかも同じスクロール内にあって全く同じコメントなのに、先に書かれてる方が大量マイナスされてたりするんだよね。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/21(水) 16:08:37 

    >>119
    まぁ好きで結婚してる人のことガルちゃんみたいな掲示板で悪く言うのをなんで?とは思う

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2023/06/21(水) 16:09:08 

    この前1000万カツカツトピでお金がなくて貧乏みたいな書き方してる人が多数あったけど家賃20万習い事10万とかやはりお金の使い方普通とは違うやんと思った

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/21(水) 16:09:10 

    >>88
    結婚して家庭を持っている人は
    夫は医師
    自分は女医
    実家は資産家ばかりだなあと思って読んでる。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/21(水) 16:09:10 

    >>124
    子供が何かしたら賠償金払わされるような世の中で子供を持つのは嫌だわ

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/21(水) 16:09:22 

    >>120
    これ今年も着れるかな

    には「好きな服着りゃいいじゃん、なんでそんなに人目を気にするの?」が殺到
    好きに流行くらい気にさせてあげりゃいいじゃん、、

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/21(水) 16:09:44 

    なんでトピ消えんの?お気に入りに入れてたのになくなってる時ある

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:00 

    >>1
    文化的内容のトピでも、ソースは漫画

    例えば、源氏物語トピだけどソースはあさきゆめみし

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:08 

    芸能人トピでは、とにかくその人を否定批判しないと気が済まない人達がいる。そしてそういうコメントに大量のプラス

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:17 

    >>42
    子供生まれたらどころか、数年だけ働いて結婚の時点で退職しなきゃいけなかった年代の人が多いんだなと感じるよね。仕事観も今と全然違うし。

    +20

    -5

  • 143. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:18 

    >>123
    非難はしてないけどw

    今の価値観からは相当ズレてるよね、って話

    +11

    -8

  • 144. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:21 


    学歴思考の人はガルでも年配な気がする
    専業主婦で学歴無駄にして後悔してる人とか
    プラス毒親育ちだから説教臭い
    勝手な想像だけどw
    裏トピの皇室トピにそんな人が多そう

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:31 

    >>12
    あとデブもね

    +20

    -3

  • 146. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:33 

    「このトピ嫌い!」
    「がるちゃんやっている奴なんて陰キャラじゃん!」
    だったら来るなよ⁉︎

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/21(水) 16:11:14 

    ガルちゃん=何言ってもいい場所と宣い、芸能人が相手じゃないなら訴えられないからと誹謗中傷の返信をする人が多いこと
    優しい人も一部はいるけど、ガルちゃんを日々の憂さ晴らしの場として使ってる人の方が圧倒的に多数な気がする

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/21(水) 16:11:26 

    >>42
    なんか急に年齢層高くなったよね!
    コメント見たら新規のがる民かな?と思う。

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/21(水) 16:11:28 

    >>40
    えーでも高卒って大学のこと知らなくない?
    知名度低い難関大とかも知らないし偏差値のことも理解してないことが多いよ
    まあわかってTVの京大の人みたいに大学中退ならわかるけど

    +7

    -11

  • 150. 匿名 2023/06/21(水) 16:11:46 

    >>1
    ババあはwarning出るのにジジイは普通にスルーの差別サイト

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2023/06/21(水) 16:11:49 

    >>131
    横だけど、匿名掲示板とはいえ、高収入トピで学童とかそこまで聞かれると逆になんか怖くなって書けないって人もいると思う。

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2023/06/21(水) 16:11:56 

    綺麗なタレントに対してそこそこ可愛いって言っててさすがガルちゃんってなった
    ずれてる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/21(水) 16:12:00 

    >>1
    自称が多そう
    知り合いや子供の学歴を自分にスライドさせている人もいそう

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/21(水) 16:12:22 

    akbをブスって言ってること
    いやクラスで1番可愛いから

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2023/06/21(水) 16:12:39 

    >>95
    高学歴自称するほど見栄っ張りなら、世阿弥っていう字面から教養っぽいアレだな、と察してこっそりググってから知ったかぶりでレスするよねwふつー(私は世阿弥も観阿弥も知っとるよ)

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/21(水) 16:12:45 

    ここの管理人さんって自分の興味のあるトピしか許可しないよね

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:09 

    >>136
    保険かけとけば大丈夫

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:24 

    >>56
    アンチとファンが残るからね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:37 

    【テレビなんて今どき見てない】みたいなコメントには大量プラスがつくのに、テレビ番組の実況トピがランキング上位を占める。
    尚、「ネット配信で見てるんだよ」って理屈は、テレビ番組自体がなくなれば、配信する大元の番組もなくなるわけで、ネット配信を見ていようがテレビ放送の恩恵を得てることに気づいてない。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:38 

    〇〇好きな人集まれトピの2,3コメくらいに
    「〇〇嫌い」

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:43 

    >>142
    70代後半のうちの母親でもそんな時代じゃないし、それより上の80代とかの世代はもうガルちゃんとか出来ない人がほとんどだよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:58 

    夫婦仲が良いとマイナスすごい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:14 

    >>4
    そんな人いる?笑
    介護士やヘルパーさんならたまに見かけるけど

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:19 

    トランプ支持者のトピが怖かったな。アメリカの総選挙についてよく分からないからあまり口出しできないんだけどとにかくトランプ以外の支持者にはマイナスでフルボッコw

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:20 

    >>124
    そう社会を持って行きたい層がいるんだよね
    乗せられちゃダメだと思う
    日本人が減って喜ぶ国が周りにある

    +14

    -8

  • 166. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:42 

    >>9
    たまに運営が立てるトピで「こんなコーデはNG」とか「40代の黒パンツはこう着るのが正解」的な強制するトピある

    +19

    -4

  • 167. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:56 

    マウントの嵐

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:57 

    高学歴高収入ばっかりいる

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/21(水) 16:14:59 

    >>8
    選択できるってこと自体が羨ましい人はたくさんいると思う
    家計には余裕があって働きたいと思ったら働けたり、家事や育児に専念したり趣味等に没頭したり
    生きていくためにお金を稼ぐ、じゃなくてもいいことは羨ましいって思われることだと思う

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:01 

    巻き添えブロックが多いと思うんだけど、
    なぜアプリをDLして電話番号認証しないひとが多いのか理由がわからなかった

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:06 

    >>145
    そんなことなくない?
    デブ人権ないくらい叩かれてるよ

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:16 

    >>156
    そうだね
    だからトピの偏りがすごい

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:26 

    同じコメントを2回書く人がいる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:37 

    >>159
    そう!歌番組とか!!お笑いも
    ビックリするよ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:59 

    >>173
    だから過疎るんだよ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/21(水) 16:16:09 

    >>65
    みたみたw
    ニューヨークの物価しらんのだろうね…

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/21(水) 16:16:21 

    >>18
    ママ友と関係良好だとマイナスだらけになる

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/21(水) 16:16:22 

    ガルちゃを一人の人物として考えること。謎。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/21(水) 16:16:32 

    >>8 「専業主婦でいいよ」って言われて、専業→子育て専業→扶養内パートって経験してきたけど扶養内で働くのが1番気が楽かも。専業って育児が無ければホント1日時間ありすぎる。今はパート代全額好きにしていいから働くの運動になるし楽しい。

    +7

    -5

  • 181. 匿名 2023/06/21(水) 16:16:46 

    >>146
    私完全陽キャの小中高カーストトップ(敢えていう)だけど、ガルで陰キャなんて言葉を書いた事がない
    書くヤツが陰キャのコンプ持ちな気がするよ

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/21(水) 16:16:54 

    >>155

    ググることすらできないってことねw

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:07 

    >>166
    それはそもそもトレンドを気にする人を対象に書かれた記事
    気にしないならスルーすればいいだけの話
    あくまでキャッチーな見出しとしての“NG”であって、実際着るのを禁じられたわけでも何でもないんだから。

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:07 

    >>131
    子持ちフリしてる子なしとか男性もいるよね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:12 

    >>165
    普通に社会科を勉強してたら分かるけど、人口爆発は国にとってマイナスしかない。逆に人口減少は北欧とか見ても、国の衰退には直接つながらないんだよ。だから「日本人が減って喜ぶ国」はない。むしろ日本の人口が爆発的に増えた方が喜ぶ国が多い。中国は野菜をたくさん輸出したいし、子どもが増えすぎて社会保障が追い付かなくなったら海外から出稼ぎ保育士や看護師が来るし

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:19 

    >>152
    画面の向こうに女優らと並んで「庶民的、ブス可愛い」レベルのタレントも、恐らく実際見たらすごく美しいだろう...という理屈を断じて理解しない人いるんだよな。私の母がそうだった。「えー、だってちっともキレイじゃないじゃん」と画面を指差して。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:22 

    >>32
    リアルの友人や知人で聞いたことがなかったからエピソードの多さにびっくりした

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:24 

    >>176
    まあ、近い内に閉鎖になるんじゃない?

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:38 

    >>149
    それは大卒同志でもランク違えば上の大学の事知らない人いるよ。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/21(水) 16:17:51 

    トピによってプラマイボタンが機能しない

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:04 

    >>156
    叩いて伸びるトピばかり採用してる
    今ならジャニーズや広末涼子
    運営自ら誹謗中傷を推奨してて異常だよ

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:23 

    >>12
    わざわざ名前挙げないけど、某女芸人を綺麗!とか持ち上げてた時は嘘でしょ?と思った
    どう見ても◯サイクでおばちゃんなのに
    それで橋本環奈ちゃん叩くんだから訳分からない

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:34 

    >>89
    だって貧乏人ばかり

    +5

    -6

  • 195. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:39 

    名前言わないけど、ある特定のアイドルグループのファントピだけが、毎月決まった日に立っているのが不思議。

    オヤッと偶然見つけただけでも3グループはあった。
    コメ数多いからなのかな?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:42 

    >>160
    わかる!!
    ・嫌い
    ・何が良いのかわからない
    ・(芸能人の場合)ファンいるの?笑
    ・こんなトピ立てるな

    前半コメだいたいこれ

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:52 

    >>169
    独身の頃みたいに毎年ハワイに行きたいから!ブランド品や欲しいもの買いたいし!って正社員で働く友達がかなりいる
    みんな選んで働いてると思うけどな
    私はムリしたくないからパート

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/21(水) 16:18:56 

    女性芸能人の顔が変わる→ガル民「整形だ!整形だ!」

    男性芸能人の顔が変わる→ガル民「成長(加齢)でしょ」

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/21(水) 16:19:04 

    >>172
    イヤ、痩せのが叩かれるよ

    +2

    -7

  • 200. 匿名 2023/06/21(水) 16:19:23 

    >>113
    それが世間の多数派だから
    現実を見ろ

    +5

    -9

  • 201. 匿名 2023/06/21(水) 16:19:31 

    >>73
    女医の育休取得率は一般よりも明らかに低いよ
    2割くらい違う

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2023/06/21(水) 16:19:44 

    >>194
    貧乏だと叩くの?
    お金あってもマイナス付きまくるのに…

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/21(水) 16:19:54 

    >>102
    特段難しい話してるように見えないのに「難しいこと言ってマウントしてる」「バカにしてる」「バカにわかるように書かない人は本当のバカ」みたいに言われてるのは時々見る。ガルちゃんの客層を想像して恐ろしくなるw

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/21(水) 16:20:18 

    >>181
    完全陽キャの小中高カーストトップが、なんでこんな時間にガルちゃんやってんの。明日から雨だから今日のうちに大学時代の友達と恵比寿か目白のおしゃれカフェでも行っておしゃべりしなよ。どーせ田舎の高卒だろうけど

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2023/06/21(水) 16:20:22 

    >>187
    類友ってやつじゃない?
    私、小学校高学年ころから父親が酒乱になって家庭がメチャクチャになったんだけど、それ以前の友だちとそれ以降の友だちが全く違ってて、以降の友達はほぼ全員欠損家庭とか機能不全家族の子だった。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/21(水) 16:20:34 

    >>6
    その中にどれくらい本物がいるのかな?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:07 

    >>2
    どっちにも厳しいわ、それ以上に叩かれるのがK-POP

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:14 

    >>155
    小6で習うよ(私の時は中1)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:32 

    ガルちゃんって気が弱いと言う人が多いけど、実際は大半の人がキツイと言うかね
    そもそも弱い人がそんなトピ立てられるとも思えないし。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:33 

    >>180
    よこ
    私は20年近く専業主婦だけど、これまで少しだけ時短パートの経験はある
    だから多分その扶養内の時短くらいがちょうど良いのは分かる
    いつでも辞めたい時に辞めれるとか少しのお小遣いでも自分で稼ぐと嬉しくも感じるしね
    家事や育児にストレスを感じない程度のモチベーションでいいし

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:35 

    >>202
    横だけど貧乏な人ばかりだから心の余裕がなくてあちこち叩いている人が多いって意味では
    お金持ちを叩くのも含めてね

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:35 

    平日の昼間にトピ立てると、無職扱いや仕事中にガルちゃんやってる扱いされる事。
    私は平日の昼間に職場の悩みトピ立てたら、仕事中にガルちゃんやってると思われた。
    「今の時間って仕事してる時間でしょ?それなのにガルちゃんやってるんだから、大した会社じゃないんだろうね」「底辺の会社だろうね」って書かれた。
    そして、それらのコメントに結構なプラスが付いてた。

    「平日休みの仕事や、夜勤の人もいるんですよ...」と書くのも面倒くさいから書かなかったけど。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:38 

    >>149
    なんていうか、知ったかぶりっこするのよね、ああいう人って。
    自分は権威側であなたより上よって感じの。
    気持ちわからなくもないけど、声高にそういうこと言う人はやっぱりちょっと変わった人多かったわ。
    高卒でまぁ満足してる人とはちょっと違う。

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2023/06/21(水) 16:21:41 

    >>27
    ヴァンクリとか酷いもんよ
    実物さえ見たことない人が叩いてるんだろうな

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/21(水) 16:22:35 

    女の加工画像には辛辣なのに、女装男の加工画像には「ま、負けた…」「凄い!女の子より可愛い!」と大絶賛なところ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/21(水) 16:22:35 

    >>156
    ていうか、同じ内容のニュース記事がいろいろ出ていても、まいじつみたいな下衆なこたつライターっぽい記事ばかり取り上げる。

    だから飛びつく人もその程度のがる民ばかりで、ガルちゃんの民度がどんどん下がっていく。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/21(水) 16:23:18 

    代理戦争の凄まじさ

    昨夜は喉が腫れて
    うーうー唸って今日も午前中は
    伏せっていた

    起きてみたら???荒れており
    慌てて参戦した!!

    サザンで今、白い恋人きいてるよとか
    聞いてねーわ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/21(水) 16:23:31 

    >>182
    字面の醸す雰囲気がわからないんだと思うわ。「よあや?やにそれw」くらいなのかも。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/21(水) 16:23:56 

    >>202
    貧乏で専業主婦は意味が分からないからじゃないの?働けよじゃん

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/21(水) 16:24:21 

    >>123
    横だけどこういうトピタイとか元コメに対しての論評に「何が悪いの?」「バカにしてるの?」みたいに自分が悪様に言われたと勘違いして噛みついてくる人多いよねガルちゃん。悪いとかどこにも書いてないじゃんっていう

    +12

    -4

  • 225. 匿名 2023/06/21(水) 16:24:38 

    >>7
    祖父母に孫の世話を協力して貰ってる話もマイナスめっちゃつく
    大半が祖父母がやりたがってしてるだけなのに、祖父母が疲れてて可愛そうとか爺婆だって自分の人生があるとか…

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/21(水) 16:24:38 

    >>216
    なにこれ。

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2023/06/21(水) 16:24:49 

    >>145
    エー デブは不摂生とか叩かれるが

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/21(水) 16:25:47 

    >>1
    小説トピなのに漫画を書き込む人もしばしばいる。そしてラノベも多い。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/21(水) 16:25:54 

    >>133
    リアルでは吐き出し口がないからこそネットで愚痴りたくなることはあるんじゃない?

    +3

    -8

  • 232. 匿名 2023/06/21(水) 16:26:01 

    >>213
    何でだろうね
    ニートとかかな?働いてる事に難癖つけるのは
    どこか自分に無いものへの僻みのように感じるね
    もうとっくにリモートワークも増えてるのに

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/21(水) 16:26:11 

    >>224
    年齢のこととかいちいち指摘しなくても良くない?

    +6

    -7

  • 235. 匿名 2023/06/21(水) 16:26:31 

    >>223
    だよね、耳が痛いな
    年収900税金ばかり取られて貧乏だよ
    働かなきゃね…ありがとう

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2023/06/21(水) 16:27:25 

    >>222
    このコメントに出てくる人名が一人もわかりません。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/21(水) 16:27:43 

    >>204
    これこれ、こういうの
    陽キャが常に忙しくてガルなんてしないはずという妄想

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2023/06/21(水) 16:27:43 

    仲良し母娘に厳しくない?仲悪いよりいいじゃん
    中高生の子供が反抗期ないって意見もマイナスするし、平和だと駄目なの?

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:08 

    >>197
    その人たちは自分で選択してるから妬まないし、妬まれる側だと思う
    自分で独身を選択した人も妬まれる人だと思う
    妬む人は選択肢がなくてイヤイヤその状況にいて、現状に満足してない人だと思う
    働きたいけど家の事情で働けない専業主婦も、働きたくないけど働かなきゃ金銭的に働けない兼業主婦も、結婚したいけどできない独身も、望みが叶ってる人を見ると羨ましいってなる

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:12 

    いじめダメと言っているのに、芸能人や一般人の容姿を馬鹿にする。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:20 

    >>233
    ここが謎(テーマ)→中高年が多いからだよ(一説)
    なんで年齢の指摘をしたらダメなの?悪いとも書いてないのに。誰もあなたのこと非難してないよ。

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:22 

    >>225
    私も実家が近いと書いただけで親離れできてないとか子育て丸投げするなとか言われたことあるよ

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:31 

    なんかカオスになってきたね

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:54 

    >>2
    ガル民は女嫌いだから。

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2023/06/21(水) 16:28:54 

    >>232
    本当、何でなのかが不思議だよね。
    自分に無いものへの僻みなのか、それとも本気で世の中のみんなが土日休みだと思ってるかどっちなんだろうね。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/21(水) 16:29:07 

    最近スクロールきて広告に指が当たると広告のページまで飛ぶの凄く腹立つ。
    なにかしながら、片手でガルちゃんできなくなってうっとうしい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/21(水) 16:30:06 

    >>239
    働きたくないけど働かなきゃ金銭的に生活ができなくなる兼業主婦も
    です

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/21(水) 16:30:10 

    >>244
    そっとトピから離れよう…ではお先に👋

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2023/06/21(水) 16:30:34 

    芸能人叩きは「意見」とか自分を正当化しようとするのに自分が「意見」されると発狂する神経。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/21(水) 16:31:47 

    >>230
    映画セリフトピでジブリばっかりになる現象

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/21(水) 16:32:24 

    >>31
    趣味とかマニアックな内容だと過疎だけど好きな人しかいなくて平和だよね
    コメは100もいかなかったりするけど

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/21(水) 16:33:01 

    >>151
    私の書き方悪かったかも
    どこの民間学童ですか?とか、どんなことを教えてもらえますか?とかなら情報漏れそうで嫌なのはわかるけど、検討してますがお迎え派とバス派のどっちが多いかとか、何時ごろのお迎えが多いかとか普通の相談だったよ。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/21(水) 16:33:35 

    >>8
    年齢層高いんだよね。
    アキナちゃんって誰だよと思って見てるよ。

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2023/06/21(水) 16:33:53 

    >>111
    ガル爺毎日うるせーな

    +3

    -6

  • 260. 匿名 2023/06/21(水) 16:34:05 

    >>149
    それ思う
    私は高卒だけど、FランとかMARCHみたいな大学のクラス分けみたいなのって、ネット見るようになってから初めて知ったし、共通テスト(センター試験)も、大学受験する人はみんな受けるの?とか、高校受験みたいに、受けたい大学まで直接試験受けに行くわけじゃないの?とか、そもそも大学受験のシステムすらわからなかったりするし

    身近に大卒者がいても、頭いいとか、いい大学に行ってるとか、そういうレベル的なものにはあまり関心がなくて、「東京の大学に行ってたの!?いいなー、都会生活!」くらいの感想しか湧かないw

    なんか高校だと、「あそこの高校はこのくらいのレベルでー」みたいな感覚がわかるけど、大学って、そんな身近にあるものじゃないから、例えば駒澤大学とか聞いても、「あー、なんか駅伝強いよね?」みたいなことしか浮かばなくて、何を学ぶ大学で、どのレベルの大学で、何県にあるか?とか、そういう詳しいことがよくわからないんだよね

    だから、高卒でも学歴厨になる人って、大学受験全落ちして高卒になったとか、ある程度大学受験に詳しい人なんじゃないか?と思ってる

    大学受験自体に縁がないと、大学のレベルとか、興味ないって前に、わからないと思うし

    +16

    -2

  • 261. 匿名 2023/06/21(水) 16:34:07 

    >>161
    私もそう思うんだけど、結婚してからも働かされるなんてかわいそうって言う意見にあまりにもプラスが多いからさ…

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/21(水) 16:35:22 

    謎といえば裏トピが未だにある事かな
    私3回?運営に個人で迷惑行為として通報してるのに無くなってないようだし
    でもずっと健在してる?みたいだけどここ数年自然に出会した事はないんだよ
    かなりガルに入り浸ってるのにw

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/21(水) 16:35:46 

    >>12
    いや 確かにガル男やオタク男が支持する萌巨乳アニメも叩かれるが、アメリカフェミニストのポリコレ系も叩かれる
    支持されるのは峰不二子のような一流アニメの自立した美形ヒロイン
    ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2023/06/21(水) 16:36:16 

    なぜか辻希美が人気

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/21(水) 16:36:21 

    >>88
    嘘書いてる人とか、それ数十年前の話でしょ?
    って内容を平気で書き込んでる人がいると思う

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/21(水) 16:36:23 

    >>79
    最近はジャニーズにも俳優にも厳しい人がいるけど
    それでも女優の叩かれ方見てると
    女優のほうがだいぶひどいなと感じる時ある。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/21(水) 16:37:39 

    ガルの運営は、コメ数さえ伸びれば人を傷つけても平気なスタンスだから、離れるガル民も多いと思う。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/21(水) 16:37:54 

    生活保護と言う国民全員に平等に与えられた自分達の権利や保証をなくす、下げる方向で文句言ってるガル民。
    生活保護の状況に陥らないで済むならそれに越したことはないけど、誰もが陥る可能性あるのに文句言うのは入ってる保険の補償を下げろ!って言うのと同じことなのになんで気づかないのか不思議。

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/21(水) 16:37:56 

    >>264
    辻ちゃんに関しては一時期叩かれ過ぎてて可哀想だと思って庇う人が増えただけかと思う
    でも家買ってからまた叩かれがち

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/21(水) 16:37:58 

    >>262
    裏トピとは??

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/21(水) 16:40:27 

    靴だけはいいものを、とか30過ぎたらいい服を、とか訳分からんこと大量プラスつくよね
    でもバッグだけ高いやつはダメらしいし
    意味わからん

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/21(水) 16:40:29 

    すっごく意地悪なコメントする人がいること。
    結婚悩んでいるひとにするアドバイスが、どう考えても破断一直線なやつだったり。
    姑さんに悩んでいる人へのアドバイスが、そんなことしたら火に油だよってやつだったり。
    そんなことしたら孤立する、離婚する、失職するってアドバイスを平気でやる。
    しかもプラスが大量につく。リアルで相談されたら絶対言わないでしょって返しばっかり。意地悪過ぎると思う。

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/21(水) 16:41:35 

    >>8
    なりたいと思ったら専業主婦になれるのも、働きたいと思ったら活き活き働く人も、選べない環境にいる人からしたらどちらもものすごく羨ましくて、勝ち組に見えるんだろうなと思う

    +6

    -3

  • 275. 匿名 2023/06/21(水) 16:41:35 

    高学歴の人物がやらかすと病気だの病院行けだのと庇い
    低学歴の人物がやらかすと性根の腐ったワルのように言う

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/21(水) 16:42:15 

    オネエを神様のように慕う人

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/21(水) 16:42:36 

    >>261
    保育園否定派の圧がすごいよね。
    私はアラフォーで出産が遅い方だったんだけど、今の30代前半までと適齢期で出産した30代後半以降には何か壁がある感じがする。
    10年代半ばで育休がとりやすくなったけど、そこでそれまで取りにくかった層との価値観がガラッと変わった。

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2023/06/21(水) 16:43:50 

    >>58
    めちゃくちゃわかる
    同じニュアンスのことを言ってるのに、なんで片方大量プラスで片方は大量マイナスなん?と不思議なことあるけど
    言葉選びの問題なのかな

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/21(水) 16:44:47 

    >>32
    同じ人が何回も書いているのかな?とも思う

    +9

    -2

  • 280. 匿名 2023/06/21(水) 16:44:55 

    プラスマイナスを押しても反応しないことがあるの何で?自分が書いたコメントのひとつ後ろのコメントがずっとプラスもマイナスも0のまま。私はプラスを何度か押してみてるんだけどな。誰かわかる?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/21(水) 16:45:12 

    住んでる家をバカにされたトピは援護。
    けどタワマントピでは住みたくだのバカが買うとか。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/21(水) 16:45:16 

    >>206
    多分1割未満かな

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/21(水) 16:45:37 

    >>258
    50代半ばの人らだろうね。
    40代半ばですら、安室かあゆかエビちゃんだろうし

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/21(水) 16:46:35 

    >>261
    逆に最近の独身者が多いのでは?
    結婚してからも働かせられるくらいなら独身の方がマシって意見見かける

    +6

    -3

  • 285. 匿名 2023/06/21(水) 16:46:37 

    >>271
    過疎ったトピを皇室の叩きトピとして乗っ取るんだよ
    かなり人数がいるようだよ
    白黒の写真がたくさん投稿されて達者にコメントし合ってるわ
    分からずにトピに入った人で気に入らないコメント(逆行)があれば皆んなで通報してコメは消されてアク禁となる
    私は一度被害に遭ったよ、気をつけてね

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2023/06/21(水) 16:47:21 

    >>255
    マニアックな過疎トピで「あれなんだっけ?」と書いたら即レスきてガルちゃんも捨てたもんじゃないと思った

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/21(水) 16:47:24 

    >>268
    傷つけてるのは運営ではなくガルちゃんユーザーだと思うけど。
    ネットって色んな人の包み隠さない意見や人間性を表現出来る場だから色んな人が集まるんだよ。
    集まるも離れるも自由。
    人の意見や人間性の善悪を運営に判断しろ、なんてしたらガルちゃん自体なくなる。

    +1

    -9

  • 288. 匿名 2023/06/21(水) 16:48:05 

    >>185
    今は中国からどんどん入って来てるけど?
    国も外国人の割合を4%まで上げる(河野太郎談)って
    帰化して新しい日本人を創るらしいよ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/21(水) 16:48:14 

    >>131
    突拍子もないこと書いてる人は、だいたい嘘つきだよね。
    民間学童は、地域によって展開してる会社が違うから
    答えようもないときもあるかも

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2023/06/21(水) 16:48:49 

    >>211 そうそう。あとウチは財布担当が夫だから「もしもの時」の為のお金作りができるようになった。少し安心

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/21(水) 16:49:22 

    >>263
    萌えアニメの少女はキモオタの搾取、男に搾取されるイメージがあるので当然ムカつく

    ポリコレの女はこの世界はブス女には非常にやさしいが、その分男並みにたくましく稼ぐか戦うかしないといけない責任を負わないといけないのでなりたくない

    峰不二子が支持されるのは頭脳と美貌とスタイルと経験でカッコいい男たちを手玉に取ってて憧れるから

    +2

    -6

  • 292. 匿名 2023/06/21(水) 16:49:44 

    >>258
    それならまだ良いよ!一年位前だったかな、山口ももえ?の特集とかがトピ一位になってた
    しかもみんな百恵ちゃん呼び!!!!
    リアルタイムでは見た事ない人だよ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/21(水) 16:50:02 

    >>277
    育休取りやすくなった事よりその後の働き方改革の方が大きかった気がする
    それまでは働いてる他人に迷惑かけたくないから辞める人も多かったし
    だから2019〜2020くらい、更にコロナでって感じだと思う

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/21(水) 16:51:45 

    >>283
    安室とあゆとエビちゃんは結構年代違う
    安室とあゆは古いけどエビちゃんを学生の頃好きだった人はまだアラサーくらい

    +2

    -6

  • 296. 匿名 2023/06/21(水) 16:51:53 

    >>42
    若い人が、きつい事書いておばちゃんの責任にしてる人も多い。
    年齢高い割にお局トピ伸びるよね?
    若い(って言っても30代)も結構いる。

    +8

    -6

  • 297. 匿名 2023/06/21(水) 16:52:29 

    ちょいちょい出てくる運営の釣り
    これはホントだと思う?
    トピ申請はした事がないんだけど運営が選ぶのは分かるけどトピ自体を運営が書いてるのもあるのかな?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/21(水) 16:52:32 

    >>1
    地域によって偏見が多い気がする
    名古屋、尼崎、千葉、、

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/21(水) 16:52:47 

    >>199
    痩せが叩かれてるの見たことない

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2023/06/21(水) 16:53:47 

    >>284
    自分は働きたくないから結婚した、結婚してまで働かされてかわいそうみたいな書き方が多かった。
    自分が今30歳だけど、結婚しても働かないといけないのがかわいそうみたいな概念が全くないしそんなの周りでも聞いたこともなかったからさ。出産等で一時的にやめたりすることはあれど、男性側も鬱になって働けなくなる場合もあるし、基本的に仕事も家事も育児も協力しあおうみたいな感じ。

    まぁ実際は掲示板だからどんな人が書いてるかわからないけどね。

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/21(水) 16:54:17 

    >>4
    被害妄想だよ。
    みんな叩かれてるよ。

    専業主婦だって子なしだって何だって叩く。

    +26

    -1

  • 303. 匿名 2023/06/21(水) 16:54:26 

    >>261
    まぁ貧乏な人が多いんだよ
    これは不思議ではないかな。

    +4

    -4

  • 304. 匿名 2023/06/21(水) 16:55:12 

    >>1
    何故かお金持ちは
    なんでも高いものを使うと勘違いしてる。

    +4

    -4

  • 305. 匿名 2023/06/21(水) 16:55:13 

    >>58
    最初の10文字くらいしか読んでない人が多いから

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/21(水) 16:55:30 

    子供を芸能界に入れるなんてろくな親じゃない‼︎って人が多いのに芦田愛菜ちゃんの親はしっかりしてるってコメントに大量プラスだった事

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/21(水) 16:55:37 

    >>265
    わかる、現在のことのトピなのに明らかに古い何十年も前の話を書き込む人が絶えなくて情報交換ができない。昔話なら別トピに書いて欲しいといつも思う。どうしても書き込みしたいのなら、これは何十年前の話だけどと書いて欲しい。

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/21(水) 16:56:46 

    >>48
    逆に持ち上げられてると思った なんでこの人がモテの権化みたいに言われてるのかいまだにわからないw

    +4

    -13

  • 309. 匿名 2023/06/21(水) 16:57:08 

    >>183
    気にしないならスルーすればいいだけの話

    だから強制しなさんなって

    +3

    -6

  • 310. 匿名 2023/06/21(水) 16:57:08 

    >>298
    九州の方が多くないか?千葉は感じたことがない。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/21(水) 16:57:14 

    皇室トピが異常

    +19

    -2

  • 312. 匿名 2023/06/21(水) 16:58:14 

    住んでる地域でのマウント
    私は〇〇区だからあなたより格上!みたいなの
    謎のこだわり?プライド?
    ガルでしか見た事ないし理解できない

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/21(水) 16:59:06 

    >>311
    皇室系は電話番号必須になったヤフコメとかもある程度酷いからガル限らずそういう界隈なのかなと思った

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/21(水) 17:00:22 

    >>309
    うん、だから誰も強制なんてしてないよ

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/21(水) 17:00:55 

    >>1
    文化的な事に興味があるほど教養の無い層だから学歴さえあれば教養がると思って拘るんだと思う。

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2023/06/21(水) 17:02:01 

    >>295
    アラサーはないでしょw
    エビちゃんは2006年くらいが全盛期だったんだからアラフォーだよ

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2023/06/21(水) 17:02:23 

    >>311
    コメント数もすごいし熱量が半端ないよね
    あれってどんな層が書き込んでるんだろう

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/21(水) 17:03:31 

    >>1
    学歴の話、経験談ほど通じないし否定される
    自分は大学受験してなくてお子さんを必死に塾に通わせてる層なんだと思うけど

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/21(水) 17:04:51 

    >>319
    中学受験は特にそうだと思うよ。自分自身は受験してなさそう。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/21(水) 17:05:26 

    結局なぜ小柄が叩かれてるのかいつまで経ってもわからない。
    専業主婦や巨乳、童顔はまぁなんとなくわかるけど、小柄だけはわからない。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2023/06/21(水) 17:05:32 

    >>298
    そういう単純化好きな人多いよね
    適当な偏見でも楽しければいーやみたいなの
    低レベルな井戸端会議感

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2023/06/21(水) 17:07:00 

    >>289
    保育園の入園に自営業が嘘ついて入るって言うのも平気で書く人いるよね。
    昔はそれが罷り通ったのかもしれないけど、今は産前に働いてた勤務時間で加点されたり、未就労でも就労後の予定月収を書く欄があるから、誤魔化しが効かないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/21(水) 17:09:23 

    >>234ら、、や

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/21(水) 17:11:07 

    >>318
    お婆ちゃん世代
    アラ還でしょう
    雅◯様推しですね
    紀◯様の事を良く書いたら秒で消されてアク禁になったから

    +8

    -2

  • 326. 匿名 2023/06/21(水) 17:12:38 

    >>321
    実生活でよく扱われてるからかな
    今はどうか知らないけどアラサーの私は小柄が正義っていう価値観で育った
    学生時代平均身長以下の子の小柄アピールはいつも自虐風自慢だったしドヤ顔だった
    そういう子達がウザかった層は沢山居そう
    単純に小柄を見下すんじゃなくて強い憎しみを感じるからね

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2023/06/21(水) 17:14:47 

    >>13
    それで犯罪者はだいたい発達障害と決めつける

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2023/06/21(水) 17:18:33 

    >>1
    展覧会トピの過疎

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/21(水) 17:18:34 

    >>144
    大学の話をしたがる人って実生活に二人知り合いいるけど
    2人とも「学生時代の友人から現況聞かれるのが嫌で会わない」と言ってる
    「今」を語るのは嫌だから過去しか語れないみたい

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/21(水) 17:19:31 

    >>113
    別にガルちゃんだけが右よりというわけではないけど日本万歳みたいな感じはドン引きする
    大日本帝国批判をすると必ず大量マイナス
    戦前は女性の権利なんか無いも同然で選挙権も無いしお見合いで自由恋愛も許されてなかったのにどこが良いのだか

    +11

    -5

  • 331. 匿名 2023/06/21(水) 17:20:29 

    >>260
    あなたは学歴コンプがない人だから大学に興味が湧かないし大卒にも偏見がないのだろうと思います。でもガルで高卒であることを気にし過ぎて学歴コンプで攻撃的な人が一部いるのは確かです。学歴厨というより聞き齧りの知識で話しているだけで詳しいとは違う感じで、知り合いの〇〇大学の人が〜本当の高学歴は〜MARCHなんて〜みたいな、〇〇には主に京大(東大にしないところがリアルっぽくしている?)、国立理系(真面目なイメージなんだろうね)が入ります。適当なイメージで言うだけで詳しいとは違うと思いますよ。

    +10

    -2

  • 332. 匿名 2023/06/21(水) 17:21:18 

    >>1
    刺青は毛嫌いしてたはずなのにキャンドルさんいいかも!応援してる!!とか言うこと

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/21(水) 17:23:51 

    >>139
    これ、住み分け出来ればいいのにと毎回思う…
    原文は勿論、現代語訳も5〜6種類読んでるガチ勢も結構参加してるのにコメント埋もれちゃってるよね

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/21(水) 17:25:44 

    >>317
    その頃高校生でエビちゃんめっちゃ流行ってたけど一応ギリアラサーです

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/21(水) 17:26:04 

    >>97
    分かる。簡単に簡潔にを求められるよね。
    もうちょっと深い話しに持って行きたくても、理解されないなって思って止める。

    でも、最近文章なんてあんまり書くことなかったから練習になってる。
    そこがちょっと良いところ。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/21(水) 17:28:08 

    >>319
    その経験談はあなたの話なの?それなら古い情報になっていない?
    昔話より現在塾に通わせている人の話の方が有益な場合もあるでしょう。
    受験で何十年も昔の自分の個人的な話をする人って邪魔な時あるけど。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2023/06/21(水) 17:31:01 

    >>334
    30代の方のアラサーだよね?
    20代後半だとエビちゃんはお姉さん過ぎる

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/21(水) 17:35:54 

    >>5
    悪女役が似合う人トピ
    ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/21(水) 17:36:05 

    右下のお気に入りボタンの反応が良すぎる。
    ちょっと見ただけなのにお気に入りになってるトピ多数。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/21(水) 17:37:01 

    >>336

    自分の話をしていいはずの場での話ですよ
    「高学歴集まれ」みたいなトピ
    そこにきて、経験談に「そんなはずない!嘘つくな!」って文句つけられる

    私は地方出身で中学受験なんてしてない、自分の子供も塾も行ってないので何も知らないし、そんなとこには口出さないです

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/21(水) 17:38:28 

    >>287
    たぶん 運営があげるトピが悪意に満ちているってことだと思う。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/21(水) 17:40:38 

    >>131
    人による、園による質問は答えにくいかも。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/21(水) 17:42:41 

    自分と立場が違う人をあれこれ叩きすぎじゃないですか?

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/21(水) 17:45:06 

    >>14
    IPアドレス?を沢山もってるらしいからアク禁にすると巻き添えが大量に発生して出来ないんだと思う

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/21(水) 17:48:58 

    >>1
    身長系トピが出るとなぜか規制のかかる人が出てきて書き込めなくなる

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/21(水) 17:49:28 

    >>337
    そうです30代なのでギリってつけました!

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/21(水) 17:50:10 

    婚活トピでありがちだけど、売れ残り程無駄に自己評価高い。
    女であれば価値があると何故か思っている。

    +2

    -6

  • 348. 匿名 2023/06/21(水) 17:50:20 

    >>1
    ババアばかりと言うくせにずっと張り付いてる。
    大体文句言う奴に限って、ずっとやってると思うわ。

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2023/06/21(水) 17:52:24 

    ちょっとでも悪い事した人を、鬼の首とったように責める。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/21(水) 17:54:06 

    >>263
    宇崎ちゃんの件は元々は秋葉原の献血施設に掲示されてたポスターだったのに、馬鹿なフェミ擬きが大きく騒いで全国に貼られてると勘違いして問題になってしまっただけ。それで生まれたフェミ擬きが掲げた献血ボイコットはかなり批判された。

    温泉むすめは設定が不味かった部分があったけど、5年以上前のコンテンツだしコラボのお陰で旅館が栄えた実績もある。何故叩かれたのかは、仁藤が室井さんとレスバしてた時に負けそうだったから話題のすり替えで温泉むすめを引き合いに出したから(まず喧嘩を売って誹謗中傷したのは仁藤)

    嫌いキモイよりも何故それが叩かれてるか経緯をよく掘り下げないと分からないのに、萌え系ってだけで絵柄や作者を叩くんだから…。

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/21(水) 17:57:39 

    結局
    結婚はいいの?わるいの?

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/21(水) 17:58:01 

    >>24
    逐一チェックするひとがホンマにおるんや(尊敬)

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/21(水) 17:58:35 

    >>133
    一回でも結婚してみな わかるから

    +1

    -6

  • 354. 匿名 2023/06/21(水) 18:06:01 

    1に謎のマイナス。立ったトピにだいたいマイナス押されてるよね。相談系ならまだしも語ろうトピとかになんでマイナスつくの?って思う。あれなんなんだろ。

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/21(水) 18:08:44 

    >>263
    普通のアニメは好かれてるよ
    推しの子とかスパイファミリーは絵柄で叩かれてない
    ポリコレキャラはそもそもガルで話題にならない
    叩いてるのは洋ゲー好きな男だろう
    ポリコレやアメコミに異常にマウント取ってるのはネトウヨ系の男ヲタ
    向こうがアニメやエロに説教してくるからやり返してやるって敵意もってる

    +2

    -8

  • 356. 匿名 2023/06/21(水) 18:15:35 

    >>2
    秋元グループ対して知らんけど、ジャニーズ好きな人達が学生時代全員いじめっこで、その人達に気持ち悪いしねとか言われてきたし、それ関係なくジャニーズ胡散臭いし、演技も女の子のアイドル以上にへたくそ多いのに擁護されて今闇が公になってすーってなってる5年前に公になったらちょうど中学生だから、性格悪いけど私に対しておとなしいだけでいじめてきたひとにやり返せるなんて思っちゃって寧ろもっとはやくあばかれてくれよ。って思ってちゃった。ジャニーズに恨みなんてこれっぽちもないけど

    +2

    -11

  • 357. 匿名 2023/06/21(水) 18:20:58 

    コメントにマイナスをつけた人の考えが知りたいが、謎のままでモヤモヤする。

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2023/06/21(水) 18:23:35 

    >>356
    ジャニーズタレントは何も悪くないのに逆恨みで悪口言ってる貴方はそのいじめっこと同類だよ

    +7

    -3

  • 359. 匿名 2023/06/21(水) 18:29:35 

    割り勘嫌な人多すぎ。そりゃ奢られたら嬉しいけど強要はダメだわ。
    以前プリティウーマンの実況トピにまで関係ないのに話広げてうんざりしたわ

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/21(水) 18:32:57 

    >>1
    政治批判は活発なのに新聞やニュースを見ていない知識がまったくないのが丸わかりなのがガルちゃん

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/21(水) 18:39:13 

    >>35
    キタ━(゚∀゚)━!

    +7

    -18

  • 362. 匿名 2023/06/21(水) 18:49:43 

    >>260
    あなたは
    知らないからMARCHすごーい!ってなるけど
    知らないからMARCHダサーい!ってなる人も
    たくさんいるのよw

    +4

    -5

  • 363. 匿名 2023/06/21(水) 18:55:37 

    プラマイ押しても反映されない時がある
    あれなんなんだろ

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/21(水) 18:57:56 

    >>357
    なんでマイナス?
    なんでマイナス?
    ってよく言ってる人ですか?

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/21(水) 19:01:03 

    >>341
    それを申請してるのはユーザーでしょ。
    何が悪で何が善かなんて判断を運営決めさせるなら、もう採用出来るトピなんかない。
    あなたの正義は誰かの悪

    +1

    -5

  • 366. 匿名 2023/06/21(水) 19:02:30 

    >>318
    ちょこっとだけど偵察してきたよ。

    主導してるのはかなり年配の人だと感じた。
    1950~70年代の美智子さまとグレースケリーやオードリーヘップバーンの写真を並べて美智子さまがパクったって延々と解説している。
    美智子さまの若い頃の写真に「この週刊朝日の写真子供の頃見たけど」とか言ってるし。
    三島由紀夫とかまことちゃん(楳図かずおの漫画)とか出てくる単語も古い。

    政治情勢国会情勢の語り方見てるとおっさんも混じってそう。
    自民批判岸田批判には全部プラスでマイナスゼロ。じゃあ野党推しかなと思ったら野党批判にもマイナス一つであと全部プラス。
    皇室と政治関係以外ではフィギュアスケートの話題には食い付きがいい。

    業界用語(隠語)が多いのとプラマイがはっきり分かれすぎていてカルト宗教団体みたいで読んでて怖くなった。

    +8

    -4

  • 367. 匿名 2023/06/21(水) 19:02:51 

    >>363
    運営が立てたんだろうなって創作トピで
    矛盾を指摘したらイライラしながら返信来たんだけど
    その返信には一気に大量プラスでマイナスは押せないようになってた

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/21(水) 19:08:06 

    >>13
    え?誰のこと?

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2023/06/21(水) 19:08:41 

    >>359
    ここ年配が多いから仕方ない

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/21(水) 19:09:33 

    >>366
    フィギュアスケートはブームも終わったかなと

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/21(水) 19:12:32 

    誰もぜんぜん興味なさそうな人や需要なさそうな三流四流くらいの芸能人のトピが定期的に立つこと

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/21(水) 19:17:02 

    >>358
    なんでジャニーズタレントに言われたと思ってるの??ジャニーズの闇しか言ってないよね??

    +3

    -8

  • 373. 匿名 2023/06/21(水) 19:17:06 

    >>48
    高畑充希にもね。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/21(水) 19:19:42 

    よくこんな頭の悪さで生きてられるなと思う方と、知識が豊富で賢いのに
    なぜガルなんてやってるのか不思議な方とのギャップがおもしろい。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/21(水) 19:23:18 

    割り勘トピとかソファ席トピ
    そういうトピがあってもいいと思うけどさ
    毎回異様に伸びるのは理解不能

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/21(水) 19:26:28 

    >>28
    新バージョン見れてちょっと嬉しいです🙋‍♀️
    かわいい笑

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/21(水) 19:28:21 

    >>355
    ポリコレキャラそのものは叩かれないが、芸能人のそういうタイプは叩かれてるよガルちゃん

    澤穂希 和田アキ子 デブの女芸人そういうタイプ

    萌系=AKB 秋豚グループ
    ポリコレ系=デブの女芸人 和田アキ子 澤穂希
    峰不二子系=米倉涼子 藤原紀香 小池栄子

    米倉涼子や小池栄子はガルで人気だが、和田アキ子やデブの女芸人は不人気

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/21(水) 19:30:17 

    >>263
    そりゃあこの三人のうち誰になりたいって言われたら女性なら
    キモオタにしか人気ないのや フェミニストにしか人気ないのよりは断然峰不二子でしょう
    ガル民意外でもそうでしょ 頭いいし美人でスタイル抜群

    +1

    -2

  • 383. 匿名 2023/06/21(水) 19:34:01 

    >>355
    なるほどねえ。確かにそれで音楽もやたら最近はアニメ美少女PV使って、押しの子やらウタやらなんとかアメリカフェミニストギャフンと言わせようと躍起になってる
    あとK-POPよりも音楽そういうので負けてるってのも気に入らない
    ヨアソビがグローバルチャートで1位になってK-POP負かしたって言ってるが、K-POPのフィフティフィフティはグローバルでなくアメリカ本チャートで17位なんで
    そこでも敗北

    +0

    -5

  • 384. 匿名 2023/06/21(水) 19:41:06 

    >>208
    それは仕方ないことだと思う
    独立門を日本から独立した記念の門だと言い張ってる
    そのくらい日本ヘイトが酷い

    +8

    -1

  • 385. 匿名 2023/06/21(水) 19:48:12 

    >>383
    韓国好きな人は比較の対象でないものと比較するのは何で?
    どーしても韓国が勝ってるように話をもっていきたいの?

    韓国はメイン市場が海外だから海外向けに多額のお金をかけてる
    日本は海外をメイン市場にしていないからさほどお金かけてない

    韓国の歌手は欧米で売るために歌は口パクでも必死で踊る
    日本の歌手は元々ダンスに重きをおいてない
    なぜなら歌に付属するのは振付という文化があったから
    以上

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/21(水) 19:53:26 

    昔の話題のトピを立てたら「〇ね!」と連呼された

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/21(水) 19:53:44 

    >>1
    わざわざガルちゃんで話したい内容じゃないからじゃない?

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/21(水) 20:01:50 

    >>304
    金持ちは全部にお金使わないとケチって言われてる。
    興味ない物にもお金使わないとケチなんだって。
    あとは暇で働くも許されない。
    ボランティアじゃなきゃダメなんだって。
    何しようが自由なのにね。

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2023/06/21(水) 20:03:14 

    プラスが反映されない時

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/21(水) 20:07:38 

    >>3
    金持ちは多いけど高学歴は少なくない?
    たまに難関専門職の人いるとみんなレアキャラ扱いで色々質問してるよ

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/21(水) 20:11:30 

    >>5
    そんなことある?同じような後コメがプラマイの数が全然少ないってのはあるけど、プラマイが真逆になるなんて最後に余計な一言でも書いてあるんじゃない。

    +0

    -8

  • 392. 匿名 2023/06/21(水) 20:33:46 

    >>12
    そして若くて可愛い女優には「一度も可愛いと思ったことない」「周りの男友達で可愛いって言ってる人いない」「性格が顔に出てる」

    +6

    -2

  • 393. 匿名 2023/06/21(水) 20:36:43 

    >>1
    宇宙とか歴史とか好きなんだけど
    伸びたら陰謀論とか皇○バッシングに
    なりがち。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/21(水) 20:38:39 

    >>5
    正当な判断ができる人ばかりではないから,ニュアンスを読み取れなかったら、コメントの口調やら、勢いでついたプラマイに影響されるんでしょうね。
    この不条理を見るたびに、プラマイなんかに左右される必要ないなと感じています。

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/21(水) 20:42:25 

    書いてある内容をまともに読んでいない、正しく理解できない状態でコメントする人が多過ぎる。
    話の流れも分からずに、横からコメント。
    せめて横から入ってくるなら、前に遡って一連のコメントを読んでから、落ち着いて書きこんで欲しい。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/21(水) 20:43:05 

    >>383
    アメリカフェミ??に喧嘩売るために作ってるわけないじゃんw
    元々ボカロで人気あったやり方でしかない
    他も意味わからんし一部アイドルオタクの勝ち負け思考にはついていけない
    YOASOBIとかのアーティストのファンは誰も勝った負けたで必死になってないよ

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/21(水) 20:47:23 

    美人がコメントするトピに
    噛み付くようなリプをする人達

    自称美人を目の敵にしてるのかな

    +2

    -1

  • 398. 匿名 2023/06/21(水) 21:11:33 

    >>366
    デビルマンって…w
    65歳以上の高齢者かな。
    いい年して誹謗中傷が生き甲斐なんて哀れな人生だわ。
    ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/21(水) 21:24:23 

    >>262
    最近は過疎るの待たずに始まってるよ。
    写真を撮る時のポーズ
    写真を撮る時のポーズgirlschannel.net

    写真を撮る時のポーズ写真を撮る時、どんなポーズをとったら良いのか分からず、ただただ直立してしまいます。 母は痩せて見えるように斜めに立つのが定番なので真似しようかと思いましたが、いざやってみようとすると、どのくらい斜めになったら良いのか分からず、結局い...

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/21(水) 21:40:36 

    >>398
    年配だね
    言葉も汚くて笑う

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/21(水) 21:44:01 

    全く責めてないのに責めてる設定での返答とか

    +8

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/21(水) 21:47:15 

    少ないはずの高収入層の旦那が多い

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2023/06/21(水) 21:51:44 

    トピ採用の基準

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/21(水) 21:53:14 

    >>242
    でもさ105のコメの書き方って、なんか失礼な書き方だなと思ったけどね。

    +2

    -8

  • 405. 匿名 2023/06/21(水) 22:18:15 

    >>40
    私高卒だけど、学歴厨の話はほとんど何言ってるかよく分からない
    浪人高卒ならともかく、元々受ける気がなかった(受けられなかった)高卒ならよくそんな知識あるなと思う
    たとえ煽る為だとしても

    +7

    -2

  • 406. 匿名 2023/06/21(水) 22:20:12 

    >>123
    中高年批判だけ必ずこういう擁護あるよね
    Z世代なんてずっとぶっ叩かれてる

    +10

    -2

  • 407. 匿名 2023/06/21(水) 22:22:52 

    >>332
    そもそもB'zとか安室奈美恵は好きな時点でな

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/21(水) 22:25:08 

    >>2
    最近はジャニーズも叩かれてるけど、前はそうだったね
    音楽実況トピは分かりやすい
    でもジャニーズの中でも叩かれるグループとそうでないグループがある
    特にNEWSはいつも叩かれてる

    +5

    -2

  • 409. 匿名 2023/06/21(水) 22:28:08 

    >>94
    私は子あり専業よりは分かるわ
    子育てとか個人的には仕事より嫌なレベル
    楽が一番いいからさ
    結局はお金さえあればいいってことなんだけど

    +8

    -1

  • 410. 匿名 2023/06/21(水) 22:29:55 

    >>89
    独身や兼業よりはよっぽど褒められてるよ
    専業が羨ましいというより、専業願望持てる人が羨ましいわ
    叩かれにくいし、叩きも嫉妬で終わるから

    +5

    -2

  • 411. 匿名 2023/06/21(水) 22:31:41 

    >>223
    病気なら仕方ないよね?
    専業上げも意味不明だけど、貧乏主婦だといきなり冷たくなるよな

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2023/06/21(水) 22:31:46 

    >>1
    謎でも何でもない
    だってガルだよ?

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/21(水) 22:33:25 

    >>172
    >>227
    ブスもそうだよ
    てかデブより叩かれる
    荒らしや美人叩きは全部ブスのせいにされるし

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2023/06/21(水) 22:45:46 

    >>284

    まあ若すぎると逆に働く意欲が低かったりはするかも(コミュニティのレベルにもよるのかな)
    20代前半辺りだと仕事にも不安が大きいし、結婚したら辞められる?少なくとも扶養内にはなれるかな…みたいな子多かった
    職場でのポジションが安定したら、みんな共働き上等みたいな感じになったけど

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2023/06/21(水) 22:47:48 

    >>409
    いいなーとも思うけど暇そうで早くボケそう。ちょっと働いて給料もらえて可愛い子供がいる今が1番幸せかも

    +3

    -6

  • 416. 匿名 2023/06/21(水) 22:56:32 

    >>4
    教員の自分は、ガルちゃんで教員嫌われすぎやろ…と思いながら見てる。他の職業もちょこちょこ見るし、専業の人を叩かれてる。
    教員は全員いじめっ子やら世間知らずだとよく見るけど、もしかしたら自分の職業だから余計にマイナスなコメントは頭に残りやすいのかなぁと思うようにしてる。看護師さんがほんとに叩かれがちだったらごめんなさい。

    +11

    -1

  • 417. 匿名 2023/06/21(水) 22:58:38 

    >>415
    大変さがない代わりに充実感やハリも全くなさそうな生活を永遠に送るんだよね
    それはちょっとね、ボケそうだよね

    +5

    -7

  • 418. 匿名 2023/06/21(水) 23:14:41 

    星座トピ
    あれはガチなん?w
    年配の方って血液型や占いや星座好きよね
    ノリならいいけど職場に盲信してるおばさんいて迷惑

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/21(水) 23:46:23 

    >>365
    トピの大半はユーザーからの申請ではなく、運営が立てたトピだよね。
    特に有名人関連のネットニュース。
    運営がチョイスするのは、まいじつが多い。

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2023/06/22(木) 00:25:29 

    夜中にどっかの掲示板のトピックスの羅列みたいなのを何度も投稿してる人がいる
    内容なんて全くないもの
    あれ、何でやってるのか不思議

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/22(木) 00:35:02 

    プラマイを押しても反映されなかったり押したのと逆になったりする。

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2023/06/22(木) 00:38:23 

    >>72
    これマイナスだけどジャニオタが叩いてそう
    ジャニーズが出てる時間帯のトピのすぐ後のタイミングで秋元系の女性アイドルグループが歌うとすぐに叩いてる
    そこの二つのグループは裏で繋がってそうだから嫉妬みたいなのがありそう

    +0

    -9

  • 423. 匿名 2023/06/22(木) 00:43:15 

    >>24
    どんだけガルちゃん依存性なんだ

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/06/22(木) 00:51:30 

    >>1
    キャンドルジュンを良い人だと信じてる。

    +6

    -2

  • 425. 匿名 2023/06/22(木) 01:13:41 

    その時その時で話題になってる芸能人有名人に飛び付いて批判しまくる
    憶測や推測で言いたい放題

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2023/06/22(木) 01:13:56 

    >>404
    あなたのコンプが刺激されただけじゃん

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2023/06/22(木) 01:14:18 

    >>424
    最近の1番の謎はそこかなw

    +3

    -2

  • 428. 匿名 2023/06/22(木) 01:14:50 

    >>88
    本当のお金持ちは〜!本当の美人は〜!ってバカのひとつ覚えのようにコメントあるけど人間なんだから人によるよね笑
    先祖代々お金持ちで美人の知り合い居るけどすっげー性格悪いし自分がチヤホヤされるのが当たり前だしセリーヌのロゴドーンよ。
    本当のお金持ちで美人は控えめ、他人に興味ない、いかにも流行ってるブランドは身に付けないって理想なのか?って感じでコメントあったけど。更にその人よりもお金持ちの人はユニクロなんて行かない。お金あるんだから経済回さないとでしょ!私たちみたいに余裕のある人間がお金使わないでどうすんの?不要になっても誰かしら貰ってくれやすいでしょ!車種なんて無知だけどお金あるんだからBMWとかポルシェとかその辺乗ってた方がいいでしょ。経済回すわよ。ってスタンス。だから本気で人によるのにガルだと本当のお金持ちは車や服にお金かけないで家や食べ物や習い事にお金かけるって感じw

    +7

    -1

  • 429. 匿名 2023/06/22(木) 01:21:14 

    >>8
    子育て中の専業主婦だけどまじで勝ち組でもなんでもないのにガルの中でも立ち位置意味わからんよと思うw
    子育て中で専業主婦なら理解できるけど、子供もある程度大きくなってたり子育て終わってる人が専業主婦なのはこの時代によく怖くないなとは思う
    こう書くと資産があるから大丈夫余計なお世話って反論くるんだろうけど、実際問題旦那が死んだら貧困一直線で生活保護受ける高齢女性ってすごく多いのにと思う

    +6

    -2

  • 430. 匿名 2023/06/22(木) 01:23:12 

    >>424
    キャンドルジュンに懐疑的なことを書くと、大量マイナス、通報、アク禁になる。

    +3

    -2

  • 431. 匿名 2023/06/22(木) 01:30:05 

    >>307
    還暦ぐらいの人結構いるよね。

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2023/06/22(木) 01:31:18 

    >>1
    〇〇教えて!って言ってる人がいるからそれを知っている人が親切で教えてるだけなのにマイナス付ける人がいるよねー。教えた方も別にドヤってるわけじゃないのに、何なんだあれは。

    +6

    -1

  • 433. 匿名 2023/06/22(木) 01:34:37 

    皇室トピの人達は良くずっと語っていられるよね。
    ダミートピ立ててさ。

    しかも、行動力が凄いし、年齢層高めな情報が有る。
    「美智子様のご成婚を見ていたとか」
    ここが謎だよ、ガールズちゃんねる Part3

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/22(木) 02:21:40 

    高齢で妊活してる人は叩くのに、高齢出産した人は大絶賛ヨイショヨイショ。気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/06/22(木) 02:36:59 

    >>187
    そりゃリアルの友人にはそこまで話しにくかったりするからでしょ。
    変に親に感謝しなきゃみたいな人に遭遇しても面倒だし。

    +11

    -0

  • 436. 匿名 2023/06/22(木) 03:24:34 

    >>2
    逆じゃない?
    秋元系のトピなんて伸びてた記憶がない

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2023/06/22(木) 04:41:20 

    >>411
    病気なら自分の親から援助受けるなりしたらいいのでは?旦那に負担かけたら子供に皺寄せ行くしね

    +0

    -1

  • 438. 匿名 2023/06/22(木) 04:59:10 

    >>12
    かわいい人をブス、そんなにかわいくない人をかわいいって言う…

    +9

    -0

  • 439. 匿名 2023/06/22(木) 05:03:40 

    通報ボタン押す回数もっと低くすればいいのに
    返信いらないボタンもあるといい

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/06/22(木) 05:18:24 

    >>332
    同じく!真っ先にそれ思った

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/06/22(木) 05:19:02 

    >>1
    ギャルっぽい人に厳しい。
    板野とか。

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2023/06/22(木) 06:28:00 

    >>1
    お察しである

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/06/22(木) 06:32:59 

    >>47
    芸能人叩いてる人って悪いことしてる自覚ゼロなんだよね
    某アニメのトピで、主題歌の歌手を延々と誹謗中傷してる人にいい加減しつこいし気持ち悪いとコメントしたら、貴方だって叩いてる人を叩いてる!知能低い!と発狂レス返ってきてびっくりしたw

    +11

    -0

  • 444. 匿名 2023/06/22(木) 07:10:15 

    >>1
    地域系トピ。2コメ3コメ辺りに投下される意地悪なコメントに大量のプラス。叩かれる地域はほぼ決まってるよね

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2023/06/22(木) 07:25:04 

    >>416
    横だけど教員叩かれてる印象ないよ。むしろ今はみんなバカ親!叱らない育児アホ!モンペばっかでかわいそう!って擁護されてるイメージ。
    おそらく自分の仕事だからショックで、当たり屋みたいな人の言葉が残っちゃうんだと思う。私自身先生には感謝してるし、リアルだと周りも先生って大変だなー自分にはできないと言ってる人ばかりだよ。

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2023/06/22(木) 07:55:30 

    >>47
    ちょっと擁護するとフルボッコ。
    叩く人がいるなら擁護する人もいるなんて当たり前なのに、自分の意見を押し付けようとするよね。

    あーだから、こーだから…って説得されました😂

    +8

    -0

  • 449. 匿名 2023/06/22(木) 08:04:42 

    中国や韓国のほんとうの歴史を書かれるのがいやな人いるみたいね。

    あと皇室関係の話は、こことヤフコメだけ異質
    平成のことはまるまるなかったことになってる。

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2023/06/22(木) 08:07:55 

    >>390
    金持ちも怪しいと思うよ。年収1000万は当り前みたいなトピがあるけど、女性で1000万超えなんて少ないと思うよ。

    +6

    -0

  • 451. 匿名 2023/06/22(木) 08:14:54 

    >>330
    ウヨって男が多いはずだけど、時々頭のアレな女が騙されて染まってる。

    +0

    -5

  • 452. 匿名 2023/06/22(木) 08:25:09 

    自分の投稿コメントに必ず-1がつく。
    なんでだろう?

    +3

    -1

  • 453. 匿名 2023/06/22(木) 08:35:24 

    >>330
    ウヨって男が多いはずだけど、時々頭のアレな女が騙されて染まってる。

    +0

    -2

  • 454. 匿名 2023/06/22(木) 08:48:13 

    >>32
    リアルじゃ言えないから

    +5

    -2

  • 455. 匿名 2023/06/22(木) 09:02:36 

    どこをどう読んだらそうなる?っていうコメがある
    特に誰かのコメにアンカー付けて反論してる人に多い
    で、反論コメのはずが結局元コメと同じ事を言ってたり
    思考回路が謎

    +3

    -0

  • 456. 匿名 2023/06/22(木) 09:17:31 

    突然芸能人のネガティブコメントがほとんど消えて上げコメントばかりになる。上げ方も不自然。良い人〜!可愛い〜!とか。子どもの喧嘩みたいなコメントも増える。

    +0

    -1

  • 457. 匿名 2023/06/22(木) 09:29:38 

    >>1
    歴史のトピとか、わりと伸びてたりする

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2023/06/22(木) 09:30:09 

    苦労が報われてない人のコメントが多すぎる謎

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2023/06/22(木) 09:45:10 

    >>406
    それは自分がその立ち位置にいるからそう思うだけじゃない?
    ババアばっかりとか言う人も多いじゃん

    +1

    -3

  • 460. 匿名 2023/06/22(木) 10:26:39 

    >>1
    たぶんがるちゃんの7割は四年制大学に進学してない
    大学受験に詳しくないひとが多いし

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2023/06/22(木) 10:42:43 

    >>193
    江口のりこと安藤サクラが美人の世界だから仕方ない。

    +8

    -0

  • 462. 匿名 2023/06/22(木) 10:45:08 

    >>452
    あるある。
    当たり障りのない普通のコメントでも、速攻でマイナスを付けられる時がある。私の他のコメントが気に入らなくて、やられてるのかなとか考えちゃうよ。

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2023/06/22(木) 11:08:25 

    コロナはただの風邪
    マスクは免疫を減らしコロナを助長する
    ワクチンは人口を減らす策略
    こういうのが わんさかしゃしゃり出てくる

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2023/06/22(木) 11:10:25 

    >>21
    甘くはなくね?

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2023/06/22(木) 11:10:58 

    >>7
    自分は自分他人は他人だよね

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2023/06/22(木) 11:11:25 

    >>12
    そのせいか現実で調子乗っていじめたり迷惑かけるようになってないか?よく見かけるんだけど

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2023/06/22(木) 11:11:54 

    >>438
    ネットでそうなってて終わりだ

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2023/06/22(木) 11:13:23 

    >>187
    いやリアルで言えないよ

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2023/06/22(木) 11:13:39 

    広末トピ立ちすぎw

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2023/06/22(木) 11:25:32 

    >>56
    そりゃそうでしょ
    明らかに胡散臭いもん
    韓国系が関わってるって知ってから告発者だけを信じるのはやめようと思ったわ

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2023/06/22(木) 11:26:36 

    >>80
    ジャニーズじゃなかったら実力があるってのも色眼鏡で見すぎてるよ

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2023/06/22(木) 11:29:08 

    ガールズではない人が大多数
    これが最大の謎であり闇

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2023/06/22(木) 11:37:18 

    >>61
    ジャニオタって外野には誹謗中傷するなとか言うくせに
    自分が気に入らないグループのことは容赦なく中傷してるよね

    +5

    -3

  • 474. 匿名 2023/06/22(木) 11:43:39 

    >>145
    ブスもデブも叩かれてるよ

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2023/06/22(木) 11:44:19 

    >>20
    これって何が原因なんだろう。
    変なこと書いてないつもりだけどな。
    心当たりないんだよね。
    基本は荒れてそうなのにコメントしなくて。懐かしいお菓子トピで写真を貼った直後アク禁になった、あとはガーデニングトピで自分んちの植物の写真を貼ったあと。
    画像に違反要素が含まれてるのかな。
    ガーデニング系や料理系トピよく見るんだけど、けっこう質問したり質問されたりが多い。なのにアク禁で無視みたいになってしまう。

    +3

    -0

  • 476. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:11 

    >>433
    なんでガルちゃんに固執するのかが謎

    わざわざダミートピ立てなくても、5chに皇室関係のスレがあるのに

    +3

    -0

  • 477. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:05 

    マスコミ信じない、という割に書き手も分からないようなネットの記事に賛同してるところ。

    +3

    -0

  • 478. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:05 

    >>14
    ロリコン通報したらこっちがアク禁になったこと何度もあるよ。
    篠崎愛のトピで児童ポルノや裸のトピ貼られてるから通報してるのに削除されないし規約違反でメールしたのに放置されてる。運営は規約を守るつもりないみたい。
    運営や違反者側の人にギャーギャー言うからアク禁にされるんだと言われたし。規約違反で通報することがなんでギャーギャーでアク禁になるの?
    自分達で提示してるルールを守らないなんてガルちゃんおかしいよ。

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:07 

    >>344
    ロリコン通報したら毎日何度もアク禁にさるけど?
    運営はロリコンなの?

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:11 

    >>15
    性犯罪のトピで小中学生はみんなおじさんが好きってコメントと賛同コメントが大量プラスだった

    +1

    -1

  • 481. 匿名 2023/06/22(木) 12:07:08 

    >>193
    それは芸人にしては綺麗という意味ではないの?
    橋本環奈の方はそこまで褒めるほどではってことで
    さすがに橋本環奈より某女芸人が綺麗って言ってる人はいないよね?
    好みが違えばそんな人もいるのかな?

    +3

    -3

  • 482. 匿名 2023/06/22(木) 12:28:47 

    定期ものでもトピ採用されない、立たない。
    ある一定数が申請すれば採用されるのかな?謎

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2023/06/22(木) 12:31:43 

    >>143
    いつの時代も“自分の時代の常識”があるから皆一緒。

    大事なのは自分の時代の常識を押し付けないこと、違うからって否定したり非常識扱いしないこと。

    目上の人の感覚に古いなーって思うのも自然な事だし、若い子の常識に“え!?嘘でしょ”って感じるのも自然なこと。

    一緒に仕事したり、生きてくんだから、互いを受け入れないと。

    +4

    -1

  • 484. 匿名 2023/06/22(木) 12:33:43 

    >>3
    年収が男性以上のキャリアウーマンとか、世帯年収1000万超えの医者の奥様ご多いって思ってたけど、その割には貧乏人トピの方が盛り上がってるのなんなん?笑
    矛盾し過ぎで草

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2023/06/22(木) 12:34:10 

    >>1
    アパート追い出され森で暮らそうと思ったか…
    そこの空き家はがる子には狭くて無理だよ

    +0

    -1

  • 486. 匿名 2023/06/22(木) 12:40:49 

    >>56
    そのコメ数200まで叩かれまくってるのが甘くない証拠やんw
    甘かったら2コメから擁護されてるって

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2023/06/22(木) 12:51:04 

    >>330
    政治はどこに着目するかで意見が変わって当たり前だから、どんなに「私のが正しい!」を主張した所で不毛なのよ
    それより右左関係なく極端な人が多くて疲れる
    どのトピ開いても主語に『日本』使う人多すぎだし
    「日本万歳!」言う人も「絶望の国、日本!」言う人も同レベルだよ
    どっちもツッコミ入れればすぐウヨだパヨだのレッテル貼りして追い出そうとする所もまんま一緒w

    +2

    -0

  • 488. 匿名 2023/06/22(木) 12:52:51 

    >>89
    うん。このトピで速攻8に書かれてる事こそがまさに専業主婦のが叩かれてる証拠だと思うw

    +1

    -1

  • 489. 匿名 2023/06/22(木) 13:02:37 

    >>475
    巻き込まれ以外ある?
    一人一人アク禁処理してる訳じゃないよ
    広範囲にアク禁かけるんでしょ

    +3

    -1

  • 490. 匿名 2023/06/22(木) 13:12:14 

    最近ちょこちょこアク禁になるんだけど、巻き込まれ?
    すぐに解除される(例えば夜書き込み出来ず、朝だと書き込みできる、みたいな何時間かで解除)

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2023/06/22(木) 13:12:18 

    >>482
    担当によりそう
    採用担当の女の人いなくなってから不倫やときめきトピなくなって(これはなくなっていいけど)男向けのきもいトピ増えたし担当によって傾向あるよ

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2023/06/22(木) 13:18:43 

    >>193
    私も某女性芸人のトピで「この人うっとりするくらい綺麗だよね」とか「本当に美人」みたいなコメントが多くて、開くトピ間違えた?と目を疑った
    本人も別に容姿で売ってるわけじゃないのになぜなのか…

    +6

    -0

  • 493. 匿名 2023/06/22(木) 13:20:28 

    >>193
    綺麗じゃない有名人を無理やり綺麗なところ探して褒めるよね。
    あと、ガルは明らかに有名人で顔が良くて人気がある可愛い子はそこまで叩かない。なぜなら妬み丸出しでその芸能人を悪く言えば嫉妬って言われるのがわかってるから。
    だから可愛いけど、有名じゃないとか一般人にいたらめちゃ可愛いけど芸能人なら売れないタイプや微妙なラインの若い異性にモテそうなタイプはめちゃくちゃ叩く

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2023/06/22(木) 13:29:58 

    スクロール中とか何気に間違えてマイナス触ってしまって 本当ならばプラスを押したいのにマイナスのままになってしまう

    あれ間違えてしまった時用に押し直しできるようにして欲しい

    +3

    -0

  • 495. 匿名 2023/06/22(木) 13:51:47 

    >>15
    あるね。見てる時間帯で層が違うからなのか?

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2023/06/22(木) 13:53:05 

    >>2
    秋元グループは叩くのにハロプロは擁護じゃない
    たまにハロプロ闇トピ有るけど そこで毒吐いて乃木坂系叩きに来るんだよね ハロプロなんてとっくの昔に壊滅したのに

    +4

    -0

  • 497. 匿名 2023/06/22(木) 13:55:32 

    >>491
    時間帯って言われてるけど、担当もかぁ

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2023/06/22(木) 14:01:56 

    >>1
    自分に学がない人が多い証拠だよねw
    学歴トピでも子供の受験の話する人ばかり
    おまけに私立のことしか知らない

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2023/06/22(木) 14:08:09 

    >>490
    わたしもちょっと前、そういう状況あった
    短いと20分くらいでアク禁解除されてた
    別に誹謗中傷とか書いてないから巻き込まれアク禁だと思ってたけど、そんな短い時間だけアク禁ってどんな意味があるんだろうね?

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2023/06/22(木) 14:09:58 

    >>94
    私は子持ちだけど小梨が負けてるとも思わない

    昭和のおばさんなの?

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード