ガールズちゃんねる

「薬漬けの母」「愛人宅に入り浸る父」…複雑な家庭環境で育った女性と結婚した結果

123コメント2023/06/21(水) 13:22

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 11:39:15 

            「薬漬けの母」「愛人宅に入り浸る父」…複雑な家庭環境で育った女性と結婚した結果 | 日刊SPA!
    「薬漬けの母」「愛人宅に入り浸る父」…複雑な家庭環境で育った女性と結婚した結果 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「いまだに何が目的だったのか、よくわからないんですよね」そう首を傾げるのは、自営業の遠藤武士氏(仮名・30代後半)だ。山の手に代々続く土地を持ち、品の良さを思わせる立ち居振る舞い。万人受けするイケメンではないが、不快に感じる人は皆無であろう爽やかな顔立ちをしている。遠藤氏には、離婚歴がある。冒頭の言葉は、元妻に関するぼやきだ。


    結婚生活が始まると、夏子氏は豹変した。

    「まず知らないうちに勝手に退職して、家に四六時中いるようになりました。専業主婦なので家事を少しはやってくれるのかなと思ったのですが、自分が食べたものすら下げない有様です。料理は当然しません。たまに義母からクール便が届いて、中には冷凍食品がたくさん詰まっていました。

    夏子はずっと家にいて夜中までゲームをやっているので、話し合いを試みると『私は鬱病なんや!』とこれまで見たこともない剣幕で怒るのです。書棚から本を抜いて投げたり、食器を割ったり、とにかく手が付けられません。そんな日が何週間も続きました。夏子の部屋からは、よくわからない薬袋がたくさん見つかりました」

    (中略)

    ヒートアップした夏子氏は仰天の提案をしてきた。

    「もうあらゆる親戚づきあいを絶って、誰もいない場所で二人だけで暮らしたい……そう真剣な顔で言われたときは、逆に夏子が心配になりました。当然、即座にそんな提案は却下しましたが。自分を育ててくれた人たちを全部『切れ』というのはやや横柄かなと思います。彼らに育てられた私を好きでいてくれたはずなのに」

     結局その日の話し合いは平行線が続き、夏子氏が壁に頭を何度も打ち付けるなどの奇行に及んで流血。そのまま救急車で搬送されたため、立ち消えになった。数日後、やはり二人は別居することが決まった。このとき、すでに遠藤氏は離婚を見据えていたという。

    +15

    -70

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 11:39:39 

    機能不全家庭

    +145

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 11:40:02 

    見えてる地雷を選ぶのが悪い

    +346

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 11:40:35 

    スパ、プレジデント

    このあたりの記事は過剰

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 11:40:45 

    そんな夏子とどうして一緒になったの?

    +196

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 11:40:57 

    別に誰も悪くない
    強いて言うなら病気が悪い

    +12

    -18

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 11:40:57 

    創作でしょ

    +119

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 11:41:08 

    >>1
    毒親の血は連鎖するという悲しい現実…

    +115

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 11:41:13 

    逆もありそう
    情緒が安定した男性がいいね

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 11:41:29 

    >>3
    ほんとそれ

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 11:41:50 

    結婚前は気くばりができる人だったというのが怖い
    すごい演技力やな

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 11:41:54 

    いや、離婚一択

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 11:42:03 

    >よくわからない薬袋がたくさん見つかりました

    これはいかん

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 11:43:06 

    >夏子氏はどんな話でも丁寧に聞いてくれ、「波長が合う」という印象が「これは運命だ」に変わるまで、時間を要しなかった。

    「プロポーズまで半年くらいだったと思います。大学時代の仲間からは『面白くていい子だけど、顔と体型はストライクゾーンから5km遠い(笑)』なんて言われましたが、当時はそんなこと気になりませんでしたね」

    失礼な友達やな

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 11:43:16 

    男女逆だったら殺されるやつ

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 11:43:18 

    何があったんや夏子…

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 11:43:57 

    >>13
    これは違法行為で犯罪だからアウトだね

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 11:44:04 

    結婚するまでは猫かぶってる人結構いるからなあ。結婚した途端勝手に退職とか依存する気満々やん。

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 11:44:39 

    いやーどう考えても地雷なのに浮かれて踏みに行っただけだよね?

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 11:44:56 

    山の手に代々続く土地を持ち、品の良さを思わせる立ち居振る舞い。万人受けするイケメンではないが、不快に感じる人は皆無であろう爽やかな顔立ちをしている。

    いくらでもいいお相手あったと思う
    再婚もすぐできそう

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 11:45:00 

    >>3
    夏子氏、美人だったのかな

    +16

    -19

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 11:45:37 

    ここまでの複雑な過程ではないけど、機能不全家庭で育った身としてはこういう話つらいものがある。
    好きでそんな家庭で育ったわけじゃない。自分の家庭がおかしいことに気づいてからは、必死で自分を立て直して生きてきた。
    でも、変な家庭で育った人っていうレッテルは消えなくて、それを悲しいなと思う。
    かといって健全な家庭で育った人が、機能不全家庭育ちを避けるのは普通の感覚だとも思っている自分もいる。とにかくみんなが幸せでいられるといいね。

    +138

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 11:45:48 

    >>7
    そうだろうね
    昼休みの暇つぶし用じゃない?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 11:45:52 

    その点私は偉いな
    ちゃんと家事も育児もするし仕事もするし良い奥さんだなァ~!

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 11:46:30 

    >>18
    結婚しただけで本性あらわすなんて甘いよな
    そういう事情があって婚姻歴浅くて子どもいなかったら離婚なんてすぐできるのに

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 11:46:38 

    >>1
    統合失調症な気がする
    「子供を○ろして下さいと言う親達」読んでるけど
    こんな感じだった

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 11:46:53 

    育った環境は大事。愛情注がれて幸せに暮らしてきた人間に愛情を知らない人の気持ちはなかなか分からないし余程愛してないと背負いきれない。
    ひどい環境で育ったのに常識身につけて家族を反面教師にできる人は元々頭がよくて精神力が強い稀な存在だと思う。

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 11:47:40 

    >>18
    猫被ってるってことは、本性はマズイと言う自覚は十分あるんだろうなあ。
    一生被り続けていられないものなのかねえ。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 11:47:51 

    昨日の夜も同じようなの立ってなかった?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 11:47:58 

    結婚後ということは夏子をそんな風にしてしまったのは夫ではないのか?
    と真剣に考察してみる

    +3

    -16

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 11:47:59 

    家の釣り合いは大事
    山の手に育ったなら、自分に釣り合いのとれた人と結婚するのが安全
    ややこしい親戚できたら信用台無しになる

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 11:48:33 

    >>11
    その気配りも同年代の子と比べて気がきいてる程度だったんじゃと思う

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 11:49:58 

    >>7
    創作だと思うがモデルはいるかもね
    どこの世界にも変な家族はいる
    家族ぐるみで病的な人もいる
    というか仮名が今時夏子って…

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 11:50:42 

    私、夏子。なんかごめんね。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 11:50:50 

    幼少期の家庭環境はその後の人格形成に多大な影響を及ぼすと思う。だからやっぱ相手の家族とかはしっかり見るべき。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 11:53:54 

    >>14
    この記事、外見や容姿にうるさくない?見た目は平凡で清潔感のある2人でいいよね。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 11:55:31 

    >>22
    私も家庭環境悪かったし同じような友人もいるけど避ける気持ちは本当わかるわ
    頑張ってる人が多いしいい人も多いけど立ち直ってる人ばっかりじゃないしね
    なんならぎりぎり踏ん張ってるだけで紙一重みたいな子たくさんいる

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 11:55:39 

    氏よりも育ちが大事という当たり前のことを考えずに結婚したからダメなのよ

    まさか不幸な育ちの女をオレが救ってやる‼と自惚れたの?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 11:55:41 

    >>20
    実家が太い以外の取り柄がないんじゃないかな
    そういう人って持ってる環境にそぐわず自己肯定感が低い
    だから何があっても自分が優位に立てる、極端にスペックの低い異性に走りがち
    この人も表向きのスペックではもっと上を狙えるのに、わざわざ貧乏メンヘラ女性に行ってるし
    あと親戚に不幸があって落ち込んでる時に出会ったって、その状態でも劣等感を刺激されない相手ってかなり問題ありだよね
    それでもその人でないと隣に置けなかったんだろうね

    +12

    -7

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 11:56:03 

    >>26
    あれ、親も大抵おかしいよね?

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 11:56:04 

    引きつけておいて素性を告白し、そんな理由で捨てるのは人でなしかと思わせて結婚まで漕ぎ着ける
    こんな策士の正体はどうやって見極めればいいのだろう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 11:56:44 

    >>31
    本当にそうだね、KKとかね。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 11:57:36 

    家庭環境て大事かも、両親から愛情なく育った子供はどうしらいいか分からないんだよ
    結婚するなら親を見ようと昔から言われてたよね?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 11:59:56 

    >>1
    奥さんの病気を何も理解しようとしていない。
    「突然」とか「奇行」とか酷い言葉ばかり。
    この人きっと無自覚なモラハラ夫だったと思う。

    +2

    -24

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 11:59:59 

    >>8
    環境って本当に大切

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 12:02:57 

    >>1
    理解ある彼くん試験、不合格

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 12:03:33 

    >>22
    思春期に父親の不倫現場目撃して変わってしまった友達がいる
    環境って心にものすごく影響を与えるんだなと思った
    少しずつでいいから幸せになってほしいって思う

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 12:05:47 

    >>33
    杉田かおるを思い出した

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 12:06:22 

    >>1
    こんな両親に生まれてもしっかりした人はいるでしょ。全員が全員やばい人ばかりじゃない。
    一括りみたいにするのはどうかと思うけど。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 12:07:30 

    >>3
    可哀想、俺が支えないと的なヒーロー願望ある人いるよね
    精神安定してしっかりしてる子を一人でも生きていけるって言っちゃう人
    甘々なヒーローごっこで支えられるほど楽な人じゃないって何で気が付かないんだろうなって思うわ

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 12:07:39 

    単なる個人的な愚痴では。複雑な家庭に育った良き主婦もたくさんいるだろう。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 12:08:06 

    >>3
    男も女もさ、見る目ない人って周りから見ると
    ほらやっぱりってパターン多いと思う

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 12:08:35 

    >>46
    理解ある彼くんは出来ても理解ある旦那くんは出来ない人多いんだよ

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 12:08:50 

    >>7
    いや、多分実際にある話を膨らませて大袈裟に書いてると思うわ

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 12:08:56 

    酷い環境で育ちながらなんとか自分を抑制してきたけど、そこで疲れ果ててるから、結婚して新しいステージを頑張る事は出来なくて、もう自己防衛として激しさを出すようになったのかなー

    何にせよ他害はだめだよな
    他害しておいて人から大事にされたいなんてそれは無理

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 12:09:09 

    >>7
    男性の雰囲気の説明が失礼過ぎてもう創作って感じw

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 12:09:30 

    >>52
    そう言う人ってフィルター強すぎるんだよ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 12:09:43 

    >>28
    結婚したら豹変するタイプの人は、結婚前はサービス期間だからサービスしてやってるだけって思考なんだと思う
    自己愛が強いから、自分の事をマズイなんて1ミリたりとも思ってないと思うよ

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 12:10:32 

    >>33
    現実は小説より奇なり

    結婚したら黙って退職
    …そして専業主婦
    家事をしない
    家が散らかってる
    ゲーム三昧
    精神科通院
    親戚付き合いを拒絶する

    こういうコメントをよくガルで見かける

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 12:11:36 

    >>53
    しょーもない男ばっかりだね

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 12:12:03 

    離婚した相手と元々合わなかったで良い気がするんだけどね

    そもそも本当の話かは知らないが、この自称裕福な育ちの人だって友達含めてナチュラルに上目線じゃん
    当人同士の価値観という意味では家庭環境を背景に語るのは分かるが、
    それを離婚した原因の主たる理由にするのは違和感がある

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 12:12:18 

    生育環境の溜め込みって結婚出産で噴き出す人多いよね。
    家庭っていう対比しやすい環境が過去の違和感や憤りを浮き彫りにするんだと思う。
    このドツボで苦しんでる人少なくないよ。
    まぁ、相手も人間だから苦しんでるんだから全てを許容しろとは言えないし、手に負えないなら離れるしかないよねお互いに。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 12:12:32 

    >>20
    まぁ、金持ち義家族との付き合いが過密だったんだろうなとも思う。
    毎週ご飯食べたり、普段から行き来が多そう。
    嫁の立場はしんどいから分かるわ。
    特に自分の育った環境とは真逆の人達だから、そりゃあストレスでしょうね。
    それと、夫金持ちなんだから、夏子は仕事辞めてもいいんじゃないの?とは思う。
    多分実家依存のおぼっちゃま旦那の一方的な言い分だけじゃ判断できないよ。
    夏子、きっと美人なんだろうから、次見つけて幸せになれよ。

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 12:13:02 

    >>1
    こんなレベルの人が、結婚前は普通の人を装えてたんだろうか?
    女性不信になりそうだね。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 12:14:19 

    >>20
    性別問わず、こんなに何でも持ってる人が、何故配偶者にその人選ぶのかな?って事あるよね。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 12:14:21 

    複雑というか母が母子家庭育ちだけど、母の方がまともだよ
    世間知らずで常識知らずなのは恵まれてた父だったけどなぁ
    一概に言えないんじゃない?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 12:14:30 

    >>22
    私もそうだからまともなお家の人をお断りしたよ
    相手の家の商売が私には到底無理で
    今は理解ある彼くんに出会って矯正中

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 12:15:15 

    私たぶんまともな人間なんだけど頑張って婚活しても上手くいかない。一方でこんなに破茶滅茶でも結婚できてる夏子。もうどうすればいいのか。。。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 12:19:30 

    >>2
    外れもいいとこのカス物件の女を選ぶセンスを疑う
    離婚しても外れを掴むんだろうね

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:03 

    >>11
    男の前だけ不思議と気が利く女がいるよねw

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:56 

    >>20
    良家のお坊ちゃんが好きなだけで結婚するのかねぇ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:43 

    どのような環境にでも言える事なんだが、
    自分自身がそれをマイナスに捉えてしまうか
    マイナスからどうプラスに生きるか
    いわゆる機能不全家族育ちの人は
    それ以外の環境よりも大変になりやすい話なんだよね
    自分もそういう育ちだったし
    でも克服する課題を乗り越えた時の強みって、
    そうでない環境の人より自分自身の糧になるんだとも思う

    夏子さんの話は本当かどうかはさておき、
    自分自身を救えるのは結局は自分しかいないのがこの世の中なんだって思う

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:59 

    >>7
    前も似たようなの見た

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:42 

    結局は夏子の言ってたことは嘘で東京からの婿養子が欲しいくて家族ぐるみでやってたことってこと?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:48 

    家庭が荒れてた人程早く家庭持ちたがるけど、家庭を持つ前に一旦思い切り子供時代をやれる時間が持てたらいいのになぁって思う。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:51 

    >>5
    夏子呼びがいい味w

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 12:25:41 

    >>1
    最終的には一族のお財布扱いにされるやつだな

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 12:26:05 

    >>7
    創作だとは思いますが
    似たような不完全家庭で過ごしてる人身近にいる。

    父親は愛人宅に入り浸り
    母親の心は乱れまくり
    娘は素行が悪く不登校

    めちゃくちゃよ、表面的SNSではきらびやかに見せてるけど。家庭内はめちゃくちゃ偽りの家族お金はそこそこある、愛人を囲えるぐらいの収入があるってことだからね、お金は絶対必要だけど物だけ与えても心は育たないって思った

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:34 

    記事の終わりの方で⬇こんな事実が書いてあった。
    元嫁さん機能不全家庭で育ってないらしいよ。

    〉遠藤氏は話し終えたあと、「最近知り合った元嫁の地元の人から、妙な話を聞きまして」と深刻そうに語った。
    「あの家族(岩井家)は地元でも有名な仲良し家族で、昔はかなり裕福だったらしいんですね。どうもその世代の誰かが都会で事業を展開しようとして負債を抱え、それ以来はひっそりと地元で暮らしているそうなんですが。 義父の不倫についても地元で噂になったことはないし、むしろ『毎日家に帰っていたはずだし、子煩悩で有名だったけど』と怪訝そうにしていました。
    地元では名家で、『東京から婿養子をとる』と吹聴していた時期もあるんだとか。だから私が挨拶に行ったとき、地元は『本当に東京モンがきた。それも御曹司だ』と騒いでいたらしいです」

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:57 

    創作だろうけど精神の病を盾に脅すのは毒親育ちあるあるだよね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 12:34:57 

    >>2
    機能不全家族で間違いないけど、内容読みにいったらちょっと違った。父親が家に帰ってこない話もそんなことはなかったらしい。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 12:37:38 

    >>22
    めっちゃ分かる
    結婚諦めてたけど、今の旦那と出会って変わったよ
    その代わり両親とは縁を切って入籍した
    下の名前も変えた
    やっと普通って言うスタート地点に立てた
    旦那とは仲良いし幸せだけど自分の血筋を残したくないから選択子なし

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 12:37:49 

    >>5
    結婚出来るメンヘラは美人なのよね

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 12:37:55 

    >>1
    プロに任せるしかないね。素人には無理。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 12:38:24 

    こういう嫁さんて幸せだよなあてよく思う
    友達で専業主婦だと旦那に悪いと罪悪感抱えてる子いるが ここまで振り切れてれば罪悪感もなさそうだし楽しそう
    やったもんガチの世の中で 破滅型タイプのひとが人生1番楽しんでそう

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 12:39:41 

    >>5
    メサイアコンプレックスだと思う

    メサイアコンプレックスとは、「自分には価値がない」「不幸な人間だ」といった劣等感を抱えている人が他者を救うことで自らの劣等感を補おうとする心理を指します。 「メサイア」とは英語の「メシア(Messiah)」をヘブライ語読みしたもので、救世主やキリストという意味です。

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 12:40:34 

    へえー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 12:41:36 

    >>23
    うん とっても創作感あり
    とにかく東京の人と結婚したい!の記事だった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 12:43:28 

    記事見たらデブかつブスだったらしいので、発狂初期で損切りすべきだった。結婚しないで一人でゲームしといたら良かった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 12:44:51 

    夏子なんか選んだこいつが悪い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 12:45:30 

    >>5
    どう見ても破滅的なのに、危なっかしいのが魅力に見えるんでしょう

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 12:47:24 

    >>72
    同感です。
    私もサバイバーの人は好きです。
    環境に恵まれ順調に育って来た人とは違う深みと魅力がある。
    戦争経験者の方がそんな感じで、話を聞くのが大好きでした。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 12:49:15 

    >>58
    逆に「どうしてどんな私でも受け入れてくれないの!」とか都合の良い解釈してそう。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 12:49:38 

    >>40
    親全員ヤバかったね

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 12:53:02 

    元の記事読んだけど元嫁の家族がよく分からなかった
    義父が不倫して家に居なかった事や義母が病んでいたのは結局嘘だったの?
    でも元嫁が病んでいたのは事実?
    有名人と知り合いって事を偽装しようとしたり本当何が目的なのかよく分からなかった

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 12:58:39 

    >>4
    プレジデントここ10年くらいで変わってきた?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 13:05:45 

    ずっと武士をブシの方で読んでたから混乱した

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 13:16:22 

    このトピの人ほどじゃないけど、ちょっと困った環境の人ときょうだいが結婚しました
    大変でしたよー
    結婚するなら絶対普通の家庭普通の育ちでないと

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 13:16:28 

    すごく美人で仕事できてマドンナ的な存在の子が、結婚した途端に仕事を辞め、家でソファに寝転がり家事もせずずっとお菓子を食べ続け巨デブになり、数年後離婚されたのはいる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 13:18:14 

    >>1
    はいはい、まーーーた親のせい親のせい
    機能不全でもない高学歴のご立派な家庭育ちの人間だって鬱病でこんな感じになる人いっぱいいません?いますよね!

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 13:20:15 

    これ結婚前は親戚が絡まないから上手くやれてたとかないかな
    家庭があまり裕福ではなかったけど気のきく明るい子がちょっといいお家と結婚するとなって
    相手の親からチクチクやられて三年で重い鬱患者が完成してた
    結局打ち捨てられるように離婚したんだけど1年後には随分復活しててあちらの家と合わなかったんだな思ったよ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/20(火) 13:30:20 

    >>22
    最後の一文を目にして、22さんが優しい心の持ち主だと感じました。幸せになってください。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/20(火) 13:33:19 

    >>14
    何その友達 変なの
    夏子が鬱病になったのも夫にも原因あるんでは?
    相談もできないまま仕事辞めてるみたいだし

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/20(火) 13:38:13 

    >>14
    この失礼な発言が気にならないって他にも色々やらかしてないか…?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/20(火) 13:46:09 

    >>40
    横ですが、あの作品に出てくる親って大概おかしいですよね
    それは子供もおかしくなるわ…みたいな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/20(火) 13:51:10 

    複雑な家庭でもなんでもなかった
    トピタイにだまされた怒

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/20(火) 14:01:25 

    育ちが良く無い人間は地雷よ

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 14:17:10 

    >>22
    わかるな
    私一歩間違えば夏子みたいになりそうだもん
    今はあんな風になるまいと踏ん張って頑張ってるけど何かがキッカケでプツンと糸が切れたらヤバイ人間に逆戻りしそう

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/20(火) 14:18:46 

    >>3
    女性も男性もなんだけど自分で必死に穴掘ってその中に落っこちる人いるんだよね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/20(火) 15:16:49 

    >>21
    機能不全家庭で育ったボーダー女性はなぜか男性好みの美人が多いって精神科医も言ってるしね(整形含む)

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2023/06/20(火) 15:20:05 

    >>2
    ちゃんと>>1の元記事読んだ?
    結局父親の浮気とかは嘘で一家総出で騙して婿を地元に囲いたがってた変な家族の話だよ

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/20(火) 15:54:10 

    >>50
    🕯️?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 15:57:17 

    >>3
    地雷女が好きな男の人って一定数いる。そんな人は歴代彼女が地雷女でどう考えてもそっちの方向行っちゃダメでしょ??って方向に行く..

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/20(火) 16:01:46 

    >>110
    なんとなくだけどこういう女の人は健全な生活から程遠いから食事も後回しで痩せて華奢で寂しがり屋で人肌恋しいからすぐにヤッちゃうんだろーな んでハマった男の人が暫くしたら逃げ出す。それの繰り返し

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/20(火) 16:04:21 

    >>31
    親族の付き合い方が似てるのも結構大事。
    うちは皆仲良くてよく集まる。夫の家もそうだからお互いの家の付き合い全然苦にならない。けどそういうのない家庭育ちの人はもう絶対に無理だと思う。回数も多いし、毎回お金も掛かる。
    気が合えば両家とも仲良くていい話なんだけどね。
    親族は皆この付き合い方に入れない人とは結婚出来ないと言ってる。向こうにも悪いもんね。
    連れてきた人がいい人そうでも経済的に困窮してたり、離婚していたりする親族がいる人は警戒すると思う。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/20(火) 17:44:10 

    >>27
    舅が環境が激悪い育ち。
    そして姑の育児環境も育児放棄の環境
    この二人が結婚して子供産んで育てたから勿論育児放棄で旦那と義姉は有名な放置子だったらしい
    私と結婚し子供が産まれた時に姑は
    「子供を可愛がるなんてアンタはおかしい!」
    と言われたよ。
    そして姑が認知症になったら私の事を母親だと言う事で亡くなるまで甘えて来たよ。
    散々虐めた癖に
    舅もその頃は元気だった姑の介護断って、私にさせたよ。
    最後は私が見送った。
    甘える事なく生きて来た人も最後には甘えたくなるのかも。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/20(火) 18:04:30 

    >>7
    代々土地持ちのお家が、そんな得体のしれない一家の娘との結婚許すかね?
    興信所とかで身辺調査しそうだけど。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/20(火) 18:04:43 

    >>50
    そうそう。だからこういう女性を選ぶ側にもなんらかの問題があるよね。
    自分の手のうちに収まるようなか弱い女性の方が自分の庇護欲を満たせるから。

    でもそのわりに相手のすべてを受け入れる覚悟があるわけじゃないから、結婚後はちゃんと女の役目を期待するんだよね。

    家事とセックスと自分が優位に立てるかどうかでしか見てない男の末路。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/20(火) 18:23:34 

    >>60
    たまに会うならまだ我慢できるけど、生活を共にするのは難しいんだよ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/20(火) 19:01:48 

    >>4
    『プレジデント』を『SPA!』と一緒にしちゃ可哀想です。『プレジデント』のほうが数段まとも

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 19:13:32 

    >>5

    私も夏子みたいな家庭環境の旦那と一緒になった。
    母親は薬中である日突然蒸発して行方知らずら父親は再婚して再婚相手との間に子供できて彼氏と義妹のことは知らんぷり。人柄が面白くてちょっと頭が足りないとこもあったけど素直で優しい人だったから一緒になった。でも仕事が続かずすぐ辞めてくる。義妹は生活保護。ただ、夏子と違うのは毎日ちゃんと家事はやってくれるし、光熱費が極力安く済むよう工夫して生活してくれてること位かな。まあでも機能不全の家庭はやっぱり普通じゃないよ。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 20:21:11 

    >>31
    そういえば私、すっごい素敵!と思ってた物腰の柔らかい、優しい人から結婚を前提に交際を申し込まれて、全然モテないから嬉しくて嬉しくて舞い上がりそうになったけど、よくよく聞いたら地主の息子で幾つか企業もやってる家の次男と聞いて断った。
    あの物腰に恥を掛かさない振る舞いとか、使う側に回る大変さ、うちのヤバい親戚を考えたらムリムリて。
    玉の輿には乗りそこなったけど、我が身を分かってた若かった私を誰か褒めて(笑)

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/21(水) 13:22:04 

    >>22
    分かる。運が良かったから結婚も出産もできたけど、親がマトモじゃない家の子って扱いは消えない。どうせ戻る家もないと思われてるから、結構酷いことも言われてる。
    義両親に頼らず、仕事も子育てもしてるのが自分を支える自信になってる。


    こういうこと書くとお金は出してもらってるはずとか言われるけど、義実家お金なくて、結婚祝も出産祝も新築祝いも全部合せて10万いかないくらい。
    節句とかもなし。お祝いのお言葉だけ貰ってます。ありがたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。