ガールズちゃんねる

口紅似合わない人います?

100コメント2023/06/24(土) 22:11

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 10:46:37 

    久しぶりに口紅をつけてみたら違和感が
    ハンパなく、なんか浮いてる気がしてきました。
    前から口紅がしっくりこなかったのですが、同じような人います?

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 10:47:02 

    >>1
    色が合わないんじゃなくて?

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 10:47:20 

    多分色味が合ってないんじゃないかな?

    +30

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:07 

    久々に見たから見慣れない

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:29 

    色が合ってない以外の何の理由があるんだ

    +37

    -8

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:34 

    口紅似合わない人います?

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:41 

    なんかわかるよ。
    最近特につけてなかったから久々につけたらおばさん感が増した感じがした。

    +136

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:43 

    男顔はあまり似合わない
    薄い色付けても似合わないからつけない

    +65

    -14

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:45 

    >>5
    ほうれい線

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 10:48:46 

    口紅は似合わないです
    リップだけギリ似合う

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 10:49:14 

    口紅似合わない人います?

    +34

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 10:49:31 

    >>1
    小さくて厚い唇だから赤や濃い色を塗るとおかめになります
    なのでいつもピンクベージュ系にしてます。

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 10:49:36 

    色味もだけど質感もあるよね
    マットがだめとかツヤのプルプル系がだめとか
    私はファンデも口紅もセミマットでまとめるのが一番しっくりくる

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 10:49:51 

    >>8
    あー納得した…泣
    なんかどう頑張ってもどんな色付けてもニューハーフ感出るんだよ泣

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 10:50:01 

    唇の輪郭が汚くてなんかいまいち口紅を塗っても綺麗じゃない。コンシーラーしても乾燥で白く浮くし、あれこれ試してもすごい乾燥して皮向けが酷くて悩んでる。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 10:50:24 

    私も口紅だけ浮いちゃう方です。
    なのでベッタリ付けずに数ヶ所に乗せて指で伸ばしてる

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 10:50:32 

    口紅がしっくりこないっていうの、前から感じてたの?
    それはちょっと悩みだね。
    でも大丈夫、色々な人が自分に合った口紅を見つけるのに時間がかかることもあるんだよ。
    口紅を選ぶときは、自分の肌のトーンや髪の色に合う色を選ぶと自然に馴染むよ。
    明るい肌の人はピンクやコーラル系が似合うことが多いし、濃いめの肌の人はレッドやベリー系が似合うことが多いんだ。
    あとは、口紅の質感や仕上がりも大事だよ。
    マットな質感やグロスなど、いろんな種類があるから自分が好きな仕上がりを選んでみてね。

    +13

    -14

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 10:50:36 

    肌が糖化してきたからか、口紅映えないです。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 10:50:37 

    浮いてると感じるなら似合ってないんだろうね。
    合う色が必ずあるはずだよ。似合う色が見つかると良いね

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 10:50:45 

    私も似合わないから付けない
    一気に老ける
    かと言ってピンクも違うしオレンジ系も違うし…
    もしつけるならヌーディー系かなぁ

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 10:51:36 

    >>1
    ハイ!
    重度のガミースマイルなので、口紅 絶望的に似合いません😭
    来世は可愛い口元に生まれたい…

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 10:51:59 

    >>1
    リップベース使ってる?
    色が合ってないのかも

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 10:52:29 

    似合わない色が多いんだけど、暗めのローズは似合います。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 10:53:35 

    >>1

    昔から自分のくちびるの色しか似合わなくて、なんでも薦めるBAさんでさえ、
    「お客様は地色を生かしてグロスのみの方が良いですね」って言われたくらいに
    口紅が似合わない。
     
    口が小さいせいでもあるみたい

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 10:54:03 

    >>1
    色だと思うなぁ。
    パーソナルカラーを調べて購入した方が良いかも

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 10:54:44 

    リプモンの陽炎いいよ
    自然

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 10:56:53 

    パーソナルカラーに合わせた口紅にしたら浮かなくなったよ。
    BAさんにアドバイスしてもらうのも良いかも。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 10:58:19 

    唇厚いのと、またそれがコンプレックスなので、できるだけ目立たせたくなく、血色がちょっと良くなる様な透けてる様な色合いの口紅しか塗りません。

    思い切り色がつくのは微妙。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 10:59:00 

    >>1
    久しぶりだと目が慣れてないからめっちゃ浮いてみるよ
    あんなに色の種類あるのに全部合わないってことはないと思う

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 11:01:44 

    >>8
    わたしも男顔ってよく言われるけど
    そんなことないよw

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 11:01:47 

    相性いい色に限って期間限定だったりすぐ廃盤になったりする

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 11:05:45 

    似合わない…
    メイベリンのマットインクの使用感大好きだけど、買った170が似合わなくて、カメラで色合わせる奴やったら全滅した😂
    リップ好きなのに自分がブルベかイエベかも知らないし、何を買っても似合わない

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 11:06:41 

    >>31
    わ、わかる~!!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 11:08:13 

    >>14

    分かる。阿部寛さん似なんだけど、濃いリップはいかにもだし(バーにいそう)、薄い艶のあるリップは無理して女性感出してるような感じになる。

    リップ憧れるけど、結局若干血色良くなる色付きリップクリームとかそれぐらいしか使えてないな…。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 11:08:14 

    真っ赤な口紅ってどんな人が似合いますか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 11:09:03 

    >>35

    ブルベウインターの方かな?黒髪と黒服が似合う人が真っ赤なリップしてると素敵だなって思う。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 11:14:28 

    >>8
    男顔代表のような天海さんは似合ってるよね
    結局慣れじゃない?
    口紅似合わない人います?

    +42

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 11:15:52 

    もともと唇が赤いから口紅はいらないってプロのメイクの人に言われた
    透明リップだけつけてる

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 11:16:18 

    >>7
    横、世代にあった色もあるしね。
    肌がくすんでくるから。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 11:17:00 

    口紅って顔色を良くしたり、雰囲気を明るくしたりする為に塗るのが一般的だと思うけれど、きれいな赤やピンクやオレンジを選ぶと大体水商売になりがちだったから、相当ブラウンが強いものをギリ塗ってた
    ほとんど色味がないグロスとかでも充分なくらい

    でもだんだん歳とってきたら華やかな色のリップとかグロスも馴染むようになってきたのと、リプモンとかでブラウン系がどメジャーになったのは助かってる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 11:19:03 

    >>37

    男顔って言っても広いからなぁ。似合うタイプと似合わないタイプがいるんじゃないかな?

    私パフュームのあ〜ちゃんに近いんだけど(それより輪郭ごついけど)画像検索してるとやっぱりヌーディーであんまり目立たないリップしてること多いなって思う。
    ※衣装によっては濃いリップの時もあるけど
    口紅似合わない人います?

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 11:21:38 

    >>28
    シアーなリップしかつかわないけど落ちやすいのが難点。

    シアーで落ちにくいってあるのかな?

    リップモンスターの陽炎はシアーとまではいかなかったけど肌馴染みは良かった。
    他の色は絶妙似合わない。濃すぎる。
    いいシアーリップあったら知りたいです。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 11:23:24 

    歯の黄ばみが目立つ…

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 11:24:59 

    血色よく見えるくらいの薄付きじゃないと山みたいな⛰唇だから強調されて違和感すごい。
    かと言ってオーバーリップにするとそれもそれで違和感すごい。笑

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 11:26:39 

    >>1
    昔自分に合う色がわからなくて迷走してたけど試しにサンプルでもらったオレンジ使ったらドンピシャでそこからメイクに楽しさを知った

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 11:27:59 

    >>41
    パーソナルカラーじゃなく?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 11:30:12 

    苦手意識から似合う色を研究したりしてないだろうしね
    久しぶりって言うくらいだし
    その時その時で合う色は変わるし、昔の色は合わなくなっていくのは当たり前なんだが

    化粧苦手な人は化粧しないから
    いつまで経ってもへたくそのまま

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 11:32:54 

    馴染む色見つけるの難しい。
    塗ってみないとわからんし。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 11:33:15 

    >>35
    朱赤はスプリング、深紅はウィンター
    あとは顔のパーツが大きめの人
    真っ赤みたいな濃い色は締まって見えるから、パーツの小さい人だと顔の余白が目立っちゃう

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 11:35:51 

    >>37
    こういうハンサム系じゃなくてゴリラ系のことだと思う
    うちの姉ベトナム人に間違われてるくらい顔が濃いんだけど口紅似合わないよ

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 11:38:27 

    年取ったら似合うようになってきた

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 11:43:29 

    色が合ってないんじゃない?
    私も自分が濃い赤紫系が似合うって知る前は、無難だと思って優しいコーラルピンクとかばっかり試して変な感じになってたわ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 11:48:08 

    >>41
    社会人ならこれぐらいの色使ってる人が多いよ
    この色でも結構綺麗に色乗せてる方だと思う

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 11:55:52 

    >>17
    何なのこの口調w

    他のトピでもアドバイスしてたよね?

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 11:56:36 

    面長かつ唇が小さいので悪目立ちしてダメなタイプでーす
    ベージュブラウンがギリでそれ以外はマロみたいになる(ヽ´ω`)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 11:57:00 

    >>21
    私もです…
    死ぬほど悩んでるし、ガミー遺伝子残してしまったら申し訳なさ過ぎて子供産めません。というかそもそも結婚してませんが笑

    口紅すると口元に注目いくので絶対できません。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 11:57:07 

    >>54
    ガル内のキャラ設定です

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 12:02:54 

    >>8
    童顔フレッシュ顔が似合わなくない?

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 12:13:13 

    >>8
    私も男顔でたらこ唇だから似合わないけど、何も付けないと顔色悪くて、「具合悪い?」とか言われるから、薄く付けてる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 12:19:40 

    近年はベチャッとした赤の口紅が主流だから
    シアーな感じの口紅、リキッドタイプで抜け感あるやつ、明るい色味を試してはどうかな?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 12:27:57 

    ソフトエレガントで男顔 
    濃い口紅が似合わない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 12:29:56 

    なに色つけても浮く😭
    BAさんに見てもらいたいけどなんか怖くていけない

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 12:47:30 

    私はアラフォーだけど、マスクしてなくて口紅つければ
    やっぱり華やぐけどな。
    アイシャのほうが似合わなくなった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 12:55:26 

    色白でほうれい線あるから、口紅つけると口元が一気に老ける。色付きリップくらいだとちょうどいい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 13:17:34 

    リップ似合わないって思ってる人
    輪郭きっちりぬってないかな?
    輪郭ぼかすと印象変わるよ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 13:24:16 

    >>17
    ~が多いんだ。

    なんかゾワってなったww

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 13:26:14 

    加齢で唇しぼんできたから口紅似合わなくなった。
    芸能人で唇にヒアル入れる人の気持ちめっちゃわかるようになった

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 13:27:56 

    >>1
    どんなのを塗ってみたら合わないと思ったのかを教えて欲しい。
    問題が色なのか、質感なのか、塗り方なのかとかのヒントになるから。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 13:38:12 

    逆にリップしっかり色ついたのにしないとすっぴんに見える

    しかも合う色が結構限定されてて艶のある赤か青みピンク(紫寄り)しか合わない
    暗過ぎるとヴィランみたいになるし、ブラウン、ベージュ系やくすんだ色は顔色悪く見えて、淡いピンクは白濁りする

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 13:43:25 

    わかるわー私もピンクベージュをポンポンとつけて指で馴染ませるくらいがいい
    肌弱いから肌には何も塗ってないのに普通に口紅塗ると急に顔色が真っ白にみえるようになって、肌まで厚くなんか塗って厚化粧してるみたいに発光して見えちゃうし、夫にも今日は肌にも塗ってるんだ?って言われる
    顔に影をつけたらなんとか馴染みそうな気がするけど
    痒くなるのやだから、ぽんぽん作戦だけで暮らしてる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 13:50:00 

    >>65
    輪郭ふちどると老けるからぼやかしてる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 14:17:27 

    >>1
    前はつけてて何も思わなかったなら、色が合わなくなったと思われる
    30代後半から前つけてたものが似合わなくなり、40代に入ってからは、服や髪型が少し違うだけで、昨日似合ってたものが、今日は似合わないとかある

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 14:41:04 

    元々似合わないんだけど、
    今度は何か塗らないと口周りだけ
    何もしてない感に違和感覚えてきた、
    板挟みだよ、加齢のせい?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 14:41:53 

    >>2

    あと質感も問われる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 15:17:34 

    自分だけかと思ってた。血色悪いくせにリップ似合わない。
    自分の唇の色の濃さワンランク上みたいな色しか似合わないのに、未だかつてそんな色に出会ったことがない。
    リップと口の中の粘膜の色の境目も気になる。みんなどうしてるんだろ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 15:47:42 

    口紅塗らないとすごい地味になるから一応似合わなくても塗ってる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 15:52:06 

    濃い色はほんと似合わないというか顔が濃くなりすぎる。塗るならシアーなのにしてる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 15:58:22 

    アイシャドウの色とあまりにも合ってないとか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 16:20:46 

    >>1濃い色味のリップが似合わないので、元の唇に似合うリップしか使えません。どうしても使いたい時は薄く綿棒にとって、唇中央にポンポンと乗せて使用しています。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 16:23:27 

    色味と質感を変えてみてはどう?
    私は青みのある色とツヤ感が合わないから
    黄色味のあるマットな質感の口紅にしてる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 16:28:51 

    最近脱マスク生活なのでリップ新調した。
    ベージュ系のマット。

    今まで口だけ浮いて悪目立ちしてた原因がわかった。落ち着いたピンク系でも付けると2トーン位明るくなってしまうのが原因だった。
    ベージュ系にしたらかなり顔になじんで大人っぽくなって自然な色合い。嬉しくなるくらい気に入ってる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 16:31:35 

    分かる。私も口紅似合わない。
    母親にも旦那にも爆笑される!
    七五三みたいって笑
    だから薄く指でぽんぽんやってるよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 16:41:20 

    >>21
    >>56
    横からすんません。
    ガミーなら鼻と口の間にボトックス打つと改善されるよ。
    私は片方ガミーで歯茎が見えてしまいボトックス打ったら改善されました。
    気に入らなくても数ヶ月で元に戻るから一度お試ししてみては。
    ガミー、ボトックスで検索すると症例いっぱい出てくるよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 17:41:11 

    >>5
    唇の形

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 17:44:13 

    リップ一本で自分にハマったらいいんだけど、
    なかなかぴったりくる色って無いので、手持ちで色々混ぜたり重ねてみたらどうでしょう。

    MACの新商品リップがめちゃかわで、ニュアンスチェンジによさそう!
    パケの色がうっすら付く感じらしい。

    水色か黄緑ほしいなー
    くすみが強いリップ買ってしまって似合わないので
    ちょっと明るめにしたい。。
    口紅似合わない人います?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 18:05:47 

    >>83
    地味にこういう情報はありがたい

    ありがとう!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 18:07:30 

    >>30
    男顔と言っても色々あるもんね。
    北川景子ちゃんもそうだし。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 18:12:14 

    >>17
    >明るい肌の人はピンクやコーラル系が似合うことが多いし、濃いめの肌の人はレッドやベリー系が似合うことが多い

    うーんそんな単純なもんでもなかったり。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 20:22:03 

    唇の色が濃すぎて口紅が負ける。
    でもオーバーリップメイクしたいから浮くけど塗ってます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 21:16:48 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 22:19:23 

    >>1
    私もがっつり発色がいい口紅感の強いものがあまり似合わない感じがする。

    だから色付きリップとか、シアーな口紅を使ってるよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:47 

    自分の結婚式、メイクに興味なかったから面倒で全部任せた
    ドレスは着ないで和装のみだったんだけど、白無垢にパール入りの淡いオレンジで最初びっくりした
    でも自分で言うのもおかしいけどよく似合っていて、写真うつりもいいし目からウロコだったわ
    さすがプロ

    ピンク系は笑ってしまうくらいにどれも似合わない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/21(水) 12:41:36 

    つけないと貧相だし色選び間違えると顔色死ぬしリップむずい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/21(水) 14:10:13 

    唇の色死んでるからつけないとやばいけど、パッキリした色つけると似合わないからシアー感のあるやつ着けてる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/21(水) 21:55:21 

    >>14
    めちゃくちゃわかる!!!せいぜい色つきリップぐらいしか使えない!!!
    阿部寛さんかっこいいじゃないれ
    私ムロツヨシだよ…なんならムロさんの方が可愛いかもしれない
    びしっとリップ塗っていい女感出したい人生だった…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 18:38:43 

    >>54
    横だけどなんかクセになるww

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 23:44:43 

    >>8
    男顔だけどアラフォーになってからつけないほうが違和感つよくなった。
    似合う色かどうかはかなり重要かも。
    パーソナルカラーに合うと言われる3色を買って数ヶ月試して、そのうちの一つがしっくりきてる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 09:12:18 

    口紅苦手!
    なので自分なりに原因を考えた結果、

    ・口が小さい
    ・顔のパーツで眼力が一番強い
    ・唇の地の色が濃い

    が理由かなと思います
    なので今は「シアー感」「粘膜色」を基準に口紅を選ぶようにしてから失敗が減りました

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 21:00:10 

    赤ら顔で似合う色がない...

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 22:11:29 

    当たり前だけどパーソナルカラーに合っていない口紅をつけると、急に厚化粧感が出てしまい、なかなか挑戦できない
    青み系ピンクとかすごく可愛いと思うけど私は1st2ndイエベなので似合わなくてつらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード