ガールズちゃんねる

朝食に割り箸・紙皿はダメですか?

197コメント2023/06/21(水) 08:25

  • 1. 匿名 2023/06/19(月) 22:27:41 


    ホテルで働いていて朝が早く、5時出勤のため
    洗い物してる時間すら惜しいです
    でもしっかり食べないとあとでお腹空くので
    まとめて炊いて冷凍してあるおにぎりや
    作りおきのおかずをレンチンして紙皿に盛り付け、
    割り箸で食べてます笑

    冬場は汁物がほしいのでインスタントのお吸い物を紙コップで飲んでます

    それを職場の人に話したらドン引きされ、皿ぐらい用意しなよと言われてしまいました

    20歳でこのズボラはやばいでしょうか



    朝食に割り箸・紙皿はダメですか?

    +125

    -70

  • 2. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:06 

    好きにしたらええ
    そんなことでトピ立てんな

    +590

    -25

  • 3. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:11 

    自分が良ければ良し

    +388

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:14 

    別にええやん

    +306

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:16 

    かまわんよ

    +181

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:20 

    朝ごはん食べない

    +26

    -13

  • 7. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:20 

    人それぞれ

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:30 

    皿洗いが面倒な気持ちはすごく分かる

    +254

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:36 

    いいよ!

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:36 

    私は皿の上にラップしいてる

    +136

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:44 

    >>2
    辛辣w

    +93

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:48 

    別にいいよー
    自分はしないけど

    +13

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:50 

    >>1
    むしろ合理的で賢いと思ったよ

    +209

    -10

  • 14. 匿名 2023/06/19(月) 22:28:57 

    洗い物面倒臭いもんね。
    全然いいと思う。

    +122

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:00 

    自分一人だったら何でもええやろ
    それにバカ正直に何でもかんでも職場の人に言わんで良い

    +281

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:03 

    自分だけならいいのでは?

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:08 

    ヤバイよ二十歳にもなって…

    +4

    -48

  • 18. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:09 

    働いて疲れてるならどっかで手抜いてもいいよ

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:11 

    >>1
    誰にも迷惑かけてないから別にいいと思う

    +107

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:12 

    トイレ行ってもいいですか?

    駄目って言われたら漏らすんか?

    他人に許可を求めるのやめよ

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:14 

    割り箸は滑らないし使い捨てで便利だよね
    良いと思う

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:20 

    紙のお皿も、お皿の部類だぜ?
    職場の人がおかしいんじゃね?

    +51

    -10

  • 23. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:30 

    >>1
    私もそうだよー

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:40 

    うちの旦那紙皿はいやだけど食事の時いつも割り箸。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:40 

    ガサツだけど気にしいなので、あれこれ言われたくないことは人に言わないようにしている

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:43 

    もったいないな、とは思った。

    節約家だから。

    +18

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:47 

    >>1
    主がそれで良いなら良くない?洗い物溜まる方が嫌だし他人にあれこれ言われたくないよね

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:51 

    私は気にしない

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:00 

    私は冷凍したおにぎりをラップのまま食べてるよ
    箸も皿も使わない
    コッブも使わない

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:03 

    >>2
    ほんま糞トピばっか

    +43

    -10

  • 31. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:04 

    4歳6歳の子持ちだけど紙皿あったら使うわ
    ちょっと値上がりしたから前ほど使わないけど一人暮らしなら何の問題もないと思う

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:14 

    1人ならいいんじゃない?

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:25 

    20歳でそんな早い時間からちゃんと朝食食べて働いて偉いと思うよ!
    余裕が出てきたら皿使えばいいんじゃない?

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:34 

    >>1
    いいと思う
    そのまま捨てられるし洗う手間が省ける
    自分も100均で紙皿を買ってきて頻繁にやる

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:37 

    むしろきちんとしてると思うの

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:39 

    >>1
    朝食に割り箸・紙皿はダメですか?

    +4

    -25

  • 37. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:42 

    自由にどぞー

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:54 

    1人なら全然良い

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/19(月) 22:30:58 

    >>1
    合理的だよ
    職場の人は家庭があるのかな
    でも、家庭もっていても、職場の人とかたまにするよ

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:04 

    >>1
    全然問題ない。朝抜きせず、しっかり朝食とってエラいなと思うよ。

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:15 

    >>1
    情操が育まれていない証拠

    +5

    -18

  • 42. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:24 

    カップ麺は割り箸で食べる方が美味しい気がする

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:32 

    >>1
    やばいですね
    結婚したらそのクセが抜けなくて苦労するはず

    +6

    -24

  • 44. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:33 

    >>1
    問題ない!
    紙コップは意外とお湯不可のものもあるから耐熱性のものを使ってね

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:02 

    >>2
    しかもガルなら絶対賛同得られる内容
    トピ立てるまでもない

    +49

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:03 

    >>1
    合理的じゃん

    流しがごみ溜になるよりも
    全然いいよ

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:32 

    >>1
    5時出勤なのにちゃんと家でご飯食べてるのえらい!
    しかも手作りの作り置き!
    何もおかしくないよ、恥じることないよー。
    ホテルの人って大変なんだね、お疲れ様です。宿泊大好きなのでありがとう。

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:41 

    紙皿と割り箸使うだけすごいよ
    私なんて皿→サランラップ
    箸→つまようじ

    どんどん楽さといかにお金を使わないかを日々模索してるw

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:41 

    サトウのごはんをお茶碗に移さないで食べる私はだめですかね?

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:52 

    >>1
    子供にも紙皿で出してるって話かと思ったけど独身なら自由だよ!

    職場の人に否定されたって別によくない?別に迷惑かけてないんだし好きにすりゃいいよ

    +28

    -6

  • 51. 匿名 2023/06/19(月) 22:33:12 

    >>1
    割り箸よりその同僚にドン引きだわw

    最近多い何かと正義をふりかざす善魔

    +32

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/19(月) 22:33:43 

    >>1
    もっと環境について考えてください
    どんどん森が失われてるんだけど
    朝食に割り箸・紙皿はダメですか?

    +5

    -15

  • 53. 匿名 2023/06/19(月) 22:34:16 

    冷凍おにぎりはラップの上で食べるから紙皿すらいらない

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/19(月) 22:34:18 

    >>49
    直に食べる箸でそのまま口にするってこと?
    雑菌わくから良くはないよ…
    まぁ個人の自由だけど、食中毒には気をつけて

    +1

    -12

  • 55. 匿名 2023/06/19(月) 22:34:46 

    他人に迷惑かけてないんだし好きにしなはれ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/19(月) 22:34:58 

    迷惑かけてないなら何でも良くない?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/19(月) 22:34:59 

    紙皿に盛り付けてる時点ですごいわ

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/19(月) 22:35:41 

    以前、女性の漫画家さんが「洗い物をしなさ過ぎて箸を腐らせた」と言っていたのでそれよりはずっと良いと……

    昔行った甘味屋さんがゴミ屋敷みたいなところで、竹のスプーンがカビていたトラウマ…
    それに比べたら使い捨ては清潔です……

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/19(月) 22:35:42 

    全然いいと思うよ!私はコロナになったとき割り箸の便利さにすっかり惚れ込んでしまって普通の箸使わなくなったよ!30歳一人暮らし!

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/19(月) 22:36:22 

    >>1
    その歳ならまだ可愛いけどそのままおばさんになったらドン引き

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2023/06/19(月) 22:36:24 

    >>52
    間伐材で作られると聞いたぞ
    間伐材というのは文字通り間伐した材木のことで
    山は間伐という作業をしないと木が増えすぎてそれはそれで色々な弊害が出てくるのだ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/19(月) 22:36:33 

    きちんと食べてるだけで偉いよ
    独り暮らしなら上出来

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/19(月) 22:36:45 

    >>1
    朝ごはん食べてて偉い。
    時短工夫してて偉い。

    八時出勤なのに洗い物放置か朝抜いて出勤する三十代の私からしたら偉すぎる

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/19(月) 22:37:16 

    一人暮らしだったら、冷凍してあるおにぎりなんてラップ(冷凍食品ならトレイ)のまま食べる
    納豆のパックに生卵いれて混ぜたりもする、とにかく洗い物回避
    盛り付けるなんて偉いよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/19(月) 22:37:45 

    >>1
    20才で働いているのが偉い
    紙皿、割りばしいいやん❗自立していて素晴らしい❗

    +6

    -7

  • 66. 匿名 2023/06/19(月) 22:38:09 

    >>49
    独身の時はよくやってたわ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/19(月) 22:38:33 

    >>1
    お皿にラップしいて食べたら丸めてポイにしてるよ。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/19(月) 22:39:52 

    >>33
    私なんか帰ってきてから洗ってるわ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/19(月) 22:40:21 

    >>49
    そのまま食べることを想定された作りだと思ってたんだけど!だめなの?

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/19(月) 22:40:26 

    洗い物溜めちゃうから業スーで割りばし紙コップは買ってる皿は高いから頑張って洗ってる

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/19(月) 22:41:37 

    >>1
    食洗機、便利だよ

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:22 

    >>54
    何言ってるのか全然わからない

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:35 

    めんどいからずっと割り箸

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:37 

    いいと思う。全く料理しない人だっているし、自分の稼ぎで生活できてるなら問題ない。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:46 

    ご飯ちゃんと冷凍するとかおかず作り置きするとかズボラとは真逆だよ。紙皿も時短のためなんだから何ら恥じることはない。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:53 

    いや、ホテル業だと仕方ない。経験者だからわかる。歯磨きすらサボりたいほどしんどい仕事だし

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:57 

    >>1
    なんならレンチンした容器やラップでそのまま食らうけど笑
    お皿に移すのすらしないから主さんズボラじゃないよ。
    どうしても食器や容器の洗い物が出るときは水に浸けといて帰宅後に洗う。
    夏は虫湧くから最低でも濯いでおく。
    ていうかそもそもそういう話しを自らしない。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:58 

    サラダなんてボールのまま食べてるよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/19(月) 22:43:39 

    >>1
    うちは夫婦ふたりになってから、もうずっと割り箸しか使っていない。
    使い捨て。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/19(月) 22:44:30 

    >>49
    サトウのご飯を茶碗に移そうと思ったこと無いわ

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/19(月) 22:44:47 

    >>36
    なんであかんの?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/19(月) 22:45:51 

    とりあえず、人には言わない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/19(月) 22:46:56 

    >>1
    合理的で頭柔らかいなと思ったよ。アラフィフの私は罪悪感あるし、80近い母なら激おこだと思うけどね。

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2023/06/19(月) 22:47:22 

    >>1
    そんなんでズボラなの???
    頑張ってるじゃん‼️

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/19(月) 22:47:25 

    >>1

    紙皿、紙コップの何がダメなのか分からない。

    私は既婚共働きで、うちの夫は結婚して5年目ぐらいから家事をしなくなったけど(本性を見せてきた)、私は腹が立って紙皿&紙コップ&割り箸…を導入したよ。

    そしたら、

    「紙皿、紙コップ、割り箸じゃ料理が美味しく感じない」

    とか言い出した、夫が。

    だけど、まったく同じ料理なのに紙皿とかだと美味しく「感じない」というワガママにまで付き合わされる意味が分からないから、そのままの意見を言って黙らせた。

    確かに、紙皿とかって見た目も安っぽいし、陶器の皿よりも温度が冷めやすいし、それがホテルとかで出てきたら超絶ガッカリする代物ではある。

    だけど、【皿洗いをしない人間が】紙皿はイヤとか言う権利はない。

    自分で洗ってもいいから陶器製の食器を使うのか、洗いたくないから紙皿や紙皿コップで妥協するのか、

    「家事をやらないなら」

    この2つの選択肢から選べや、と思ってた。

    ※主さんは一人暮らしなのに、ズレた愚痴でごめん

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/19(月) 22:47:51 

    >>1
    20歳ならマメな人。仕事頑張ってくださいね。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/19(月) 22:47:57 

    トーストはキッチンペーパーをお皿代わりにして食べるよ!

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/19(月) 22:48:20 

    私は洗い物はそのまま置いといて帰ってからやる派

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/19(月) 22:48:34 

    >>72
    ごめん、>>54です
    ごはんですよだと思ってたわwwww

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/19(月) 22:49:14 

    いいんじゃん。好きにしたらいいよ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/19(月) 22:49:35 

    「いいよ、気にすんな」待ちトピ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/19(月) 22:50:15 

    良いに決まってるじゃないの。私なんてパンの時は100%アルミホイルをお皿代わりにして食べるよ。
    米の時は流石にできないからパスタ皿に全てぶち込むよ。
    紙皿がないから大皿なだけで紙皿あったらやるかもな。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/19(月) 22:50:42 

    もったいないから紙皿も使えず、極力袋入りのパンとかラップを活用してる
    シリアルとかやむを得ない時はこれに頼って帰ってから洗う(水すすぎはしてから)
    とにかく朝は余裕なし
    朝食に割り箸・紙皿はダメですか?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 22:50:43 

    私もやってる笑

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/19(月) 22:51:20 

    >>42
    掴みやすいしね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 22:51:53 

    >>85
    👏素晴らしい、その通りだと思う!!

    それを聞いて旦那さんは反省したら家事をしましたか?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 22:52:24 

    >>89
    それはイカンね!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 22:52:36 

    >>80
    せっかく容器に入れてくれてるから、活用するのがエコ!だと思っている

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 22:53:15 

    >>45
    絶対ガルならプラス多数だろうなって内容で「私がおかしいんでしょうか…?」って聞くトピ嫌い。
    聞かんでもわかるだろって思う。
    「主さんが正しいよ!」とかのコメントも白けた目で見てしまう。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/19(月) 22:53:44 

    >>1
    全然いいじゃん
    30過ぎ子持ちだけど、面倒くさい日はキャンプごっこ〜!とか言って紙皿紙コップでご飯出してる

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2023/06/19(月) 22:54:29 

    一人なら自分が法律。

    自分良ければ全てよし!

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/19(月) 22:54:32 

    >>78
    私もよ。
    ドレッシングも絡めやすいしね

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/19(月) 22:55:54 

    >>1
    全然OK
    私は朝ごはん食べないし、夜ごはんは紙皿と割り箸と紙コップ使ってるよ

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 22:55:56 

    全然構わないと思うけど
    ゴミは増えちゃうけど洗い物すればお水と洗剤を使っちゃうしね
    本人がいいなら全然いい

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/19(月) 22:57:11 

    >>49
    えっ自分も普通にそのまま食べてるけど…

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/19(月) 22:57:14 

    >>1
    コスパ悪いなーとしか思わなかった
    朝の分は水につけて夜洗えば良いのになーと
    お金あるなら良いのでは?
    私も時間をお金で買うのは賛成です
    仕事が忙しいので家電に頼ってます

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2023/06/19(月) 22:58:24 

    私も同じようなもんよ。トースト焼いてキッチンペーパーかクッキングペーパーの上で食べる。目玉焼きも、フライパンにくっつかないホイル使うし。コロナにかかった時は溜め込んだ割り箸に本当にお世話になった。忙しい朝とかはラップにご飯包んでおにぎりにして食べるし。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/19(月) 22:58:38 

    >>1
    割り箸は漂白とかなんやらかんやらされてるからあまりガラダに良くないと見たよ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/19(月) 22:59:03 

    この手の話の時、「〜しなよ」という人があらわれるが、本当にそんな人いるのか?
    もし、「えードン引きー」的な話を聞いたとしても、適当に合わせない?親友でもビックリはしてもそんな言い方しないよね?本当なら怖いっていうか、頭おかしくない?

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/19(月) 22:59:52 

    >>1
    何を優先するかは自分で決めていいと思うよ!(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/19(月) 23:00:57 

    そんなん好きにしなはれ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/19(月) 23:01:31 

    >>43
    むしろ当の本人が「女としてどうかと思う」と自ら負い目に感じて婚活に積極的になれない方が問題だと思う。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/19(月) 23:02:33 

    >>106
    夜に洗うことさえ全部面倒臭いんでしょうが…。
    朝が早いことに加えて、職種が立ち仕事だろうからなおさら。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/19(月) 23:03:25 

    >>1
    33歳やけど常に割り箸だよ。洗いたくないから。
    紙皿も割り箸もストックたくさんある。エコとか正直全然興味ないよ。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/19(月) 23:03:37 

    >>1
    子供や家族にはお皿で出すけど、
    休みで私1人ならそのまま惣菜のパックで食べるし、洗いたくないから割り箸使ったりする
    作り置きしてるしズボラじゃないよ


    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/19(月) 23:04:01 

    なんでドン引き??別にいいじゃんね。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/19(月) 23:04:11 

    >>16

    うちは家族でもスプーンとかフォーク以外は使い捨てできる割り箸だよ!焼肉とか酢豚とかの洗い物面倒な料理の時は紙皿使うし(笑)

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/19(月) 23:04:38 

    別に良いけど、
    すべての人が理解してくれるとは思わない方がいよ。
    特に男性には言わない方がいい。
    よっぽど想像力のある人じゃないと理解されないし、逆に誤解される。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/19(月) 23:06:52 

    >>1
    効率優先ではっきりしてていいと思います!
    この先もしかしたらそれが味気ないと思うようになるかもしれないし、そしたらそのとき変えればいいのでは

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/19(月) 23:07:31 

    >>1
    自分も割り箸やら使ってるけど、他人にはこういう話はしないな…
    話す内容では無いし、もう遅いけど何でも同僚にはぺちゃくちゃ喋らない方がいいよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/19(月) 23:08:48 

    朝早くからお疲れ様。
    ありがとうございます。
    自分が快適な生活サイクルでいいと思う!

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/19(月) 23:10:00 

    ちょっと違うけど、ダルビッシュの奥さんの聖子さんが「無駄に洗い物増えるの嫌だから」とご飯の上におかず全部乗せて食べるって言ってた。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/06/19(月) 23:10:01 

    >>15
    トピタイ見て「旦那に文句言われた〜」とか、「子供の食育上よくないかな?」って相談かと思えば、まさかの職場の人だったw
    好きにしたらええ笑

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/19(月) 23:10:20 

    私は嫌。
    ドン引きする。

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2023/06/19(月) 23:11:44 

    紙皿に盛り付けるだけ偉い!
    私ならレンチンした容器で食べる。ご飯はラップで包んでるのかな?そのラップごとチンして軽く握っておにぎりっぽくしてラップのまま食べるよ!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/19(月) 23:12:14 

    >>49
    お茶碗に移しちゃダメなの?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/19(月) 23:13:23 

    >>1
    私の知人にも居たよ。結構聞く話だから気にしなくて良い。結婚してて主婦でそれやってる人もいたし。※その主婦はバリバリ働いてて激務。
    その人は粉末出汁と味噌と乾燥わかめ紙コップに入れてお湯を注ぐと言ってた。インスタント味噌汁は味に飽きたって。

    私はお皿に入れたい派なんだ。紙皿だと悲しくなるから。真面目に一生懸命働いてるから人間らしい生活したいって。
    だから性格と思うよ。

    そういやお皿にラップかける派もいたよ。食べ終わったあとラップ外して水ですすいで終わり。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/19(月) 23:15:17 

    >>1
    うちの義母なんて正月の食事会でも紙皿に割り箸、紙コップよ
    義父は味気無いって怒るけど、「荒い物もせん奴は黙ってろ」みたいな関西弁でノックアウトです

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2023/06/19(月) 23:16:45 

    >>41
    こうやって日本文化の伝統と情緒が壊されてゆくのだなぁ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/19(月) 23:16:45 

    >>109
    類友だから適当に合わせる人は合わせる人と友だちになるし
    ハッキリ言う人や押しつけがましい人はそういう人と友達になる。

    私が押し付けがましいって思う発言をたぶん親身とが私のことを思って言ってくれてるとか本音で話すって捉えてる友人関係だと思う。
    反対にそういう人たちはたぶん私のことを何考えてるか解らないって思って友達にならないと思う。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/19(月) 23:18:24 

    好きなようになさい
    あなたが良ければいいんじゃないのかしら

    でも人に言わなくてもいいと思ったわ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/19(月) 23:18:41 

    洗い物面倒だからやってる

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/19(月) 23:19:15 

    自分だけならいいじゃん。
    私なら紙皿って頭がないから普通にお皿使うけど、洗わずシンクに放置して出勤すると思う。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/19(月) 23:20:59 

    >>1
    私はトーストをティッシュの上に置いて食べてます!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/19(月) 23:21:12 

    >>43
    今は令和だよ?奥さん1人で家事をする時代ではない、結婚したらパートナーと協力する家庭を多く見てる。昭和じゃないんだから苦労するために結婚なんかしないよ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/19(月) 23:21:21 

    何時出勤だろうと出る時間に合わせて慌ただしくならない時刻に起きればいいだけじゃないの?

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/19(月) 23:22:56 

    仕事の繁忙期や、夏休み昼
    子供だけの時は紙皿と紙コップ使います。
    疲れて帰ってきて洗い物の山見たくない。

    誰にどう思われてもいい
    子供に笑顔で接したい

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2023/06/19(月) 23:23:15 

    >>128
    日本人なの?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/19(月) 23:26:51 

    >>1
    わたしもそうしたい
    子供いるから皿出すけど
    朝洗い物したくない

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/19(月) 23:26:57 

    >>113
    朝早かろうが遅かろうが労働時間は一緒でしょうが。横。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/19(月) 23:30:37 

    私なんかティッシュ敷いてその上にパン置いてるぜ

    引くでしょ?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/19(月) 23:38:13 

    好きなようにしたら良いのよ
    もはや一人の空間にルールなんてない
    朝早く起きてご飯食べて仕事行って偉いよ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/19(月) 23:44:09 

    >>1
    そんなに朝早いのにちゃんと作り置きした食事をとっているのは偉い!!!
    使い捨ての箸やお皿を使ってラクすることの何が悪いのか分からない。
    気にすることないよー!
    でも職場の人めんどくさそうだから、もし今度「まだ使い捨てのお皿使ってるの?」みたいなこと言われたら「普通のお皿にしましたー」って言った方が楽だと思う
    主は何も悪いことしてないけどね

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/19(月) 23:46:19 

    >>106
    朝使った食器を水につけて夜までそのままとかいやだな
    洗い物放置するのは個人的にナシ
    それなら割り切って紙と皿割り箸がいい

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/19(月) 23:48:13 

    >>136
    ちゃんと朝起きられればそもそもトピ立てる必要がない。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/19(月) 23:49:38 

    >>136
    正論だし平気な人は平気だろうけど、結構きついものなんだよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/19(月) 23:50:21 

    >>138
    関西人です

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/19(月) 23:51:47 

    >>2
    あなたトピ主が50代だったら叩かなかったでしょ

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2023/06/19(月) 23:52:45 

    >>93
    私、畳める桶に水張って洗剤ちゃっとしてお皿入れておく。
    帰ってきて洗うから匂いもしないし、汚れもふやけてる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/19(月) 23:53:57 

    >>1
    朝ごはんちゃんと食べてるだけで偉い
    お箸って意外と細かくて洗うの面倒よね

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 00:00:02 

    人にいうことでもないし、トピ立てるほどでもない
    しょーもな

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 00:00:35 

    それがいいか悪いかの判断基準が他人なのが問題では?自分が楽したいからやってるなら、自分が良ければそれでいいじゃん。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 00:04:56 

    >>152
    ちょっと参考に聞いてみたいなーって感じだと思う
    みんなどうしてるー?って聞いてもいいじゃない

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/20(火) 00:05:37 

    >>1
    賢いと思う!
    私なんかもっと酷い笑
    出かけ前に時間ない時は冷凍ご飯はラップのままで更におかずもそこに一緒に乗せて、トーストとゆで卵はペーパータオルの上で食べる事あるよ
    私も時間なくても朝ごはんはしっかり食べる
    食べて行かないと途中で気持ち悪くなりそうで不安

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/20(火) 00:07:14 

    私は紙皿代がもったいないないからしないかな。ただ、紙皿もらえたらやると思う。
    紙皿でご飯食べても誰にも迷惑かけてないから、自由にして大丈夫だよ

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/20(火) 00:09:02 


    そんなに朝早くから出勤するんだから、自分が少しでも楽になれるなら構わないと思うよ。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/20(火) 00:12:18 

    >>148
    50代ならもっと叩いてかも

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 00:21:14 

    紙皿の使い捨てもったいないから
    私はアルミホイルかラップ、クッキングシート敷いてるw

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/20(火) 00:26:07 

    >>157
    女の子なんだから、きちんとご飯炊いてお味噌汁作ってお茶碗とお椀使って食べなさい。
    ‥とか?

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 00:26:44 

    紙でも捨てる前に一応ザッとすすぐくらいはするから、それなら普通の食器使って洗ってもたいして変わらない

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 00:30:42 

    >>51
    自分の落ち度は見て見ぬふり

    もセットよね
    そういう方って

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 00:31:52 

    私も紙皿やっていた事あるけど、100均で買ってもお金かかる。ワンプレートのプラスチックのお皿がいいよ。洗い物一つになるし。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 00:37:18 

    >>109
    ツッコミみたいな感じかもよ
    ちょっとなんなのよ!笑笑
    皿用意しなよ、うける笑笑
    みたいな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 01:01:05 

    >>15
    ほんと。
    ばか正直に
    話す必要ないよ。笑

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 01:16:26 

    びっくりドンキーみたいなプレート使うのってどーなんだろ

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 01:23:32 

    なぜそれを人に話そうと思ったんだろう。みんながやらなそうな事してるって分かるなら普通言わないよね。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 02:02:16 

    >>141
    いや引かんよ。自分もやってるし

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 02:22:31 

    紙皿割り箸を洗っていたらドン引きするけど。好きにしたらいい。会社の人間なんて一生付き合うわけじゃないし放っておけ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/20(火) 02:28:58 

    >>1
    ドン引きするのも変じゃない?
    割り箸紙コップ使い回すのは引くけど。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/20(火) 02:38:02 

    >>2
    てっきり既婚か子持ちかと思いきや20歳の独身だもんね。
    好きにせえ。としか。

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/20(火) 06:15:22 

    >>33
    わたしも思った。ハタチなら高卒で働いててもまだ2年だし、短大卒で働いてたらまだ1年目だもんね。ちゃんと作ってるだけでも立派だと思う。職場の人も別に否定しなくてもいいのに。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/20(火) 06:36:09 


    時間を効率的に使ってていいと思います、周りの雑音は気にするな!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/20(火) 06:42:17 

    >>1
    洗い物をどんどん溜め込んだ台所にするぐらいなら、使い捨てで直ぐにゴミ箱にいれた方が、見た目は綺麗に保てるのでは?
    ゴミとして出すにしても、さっと水で流すぐらいはしないと臭うかもだけど、、

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2023/06/20(火) 07:38:00 

    >>1
    良いんじゃない?自由にしていいんだよ。でも5時に出勤は早いね。

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2023/06/20(火) 07:39:09 

    >>166
    聞いて来たんじゃない?まだ若手だと素直に答えてしまうところもあるよ?

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/20(火) 08:12:38 

    >>1
    家族いるけど、子どもが小さい頃は燃えるゴミの日の前の夕食は紙皿と紙コップにしてたよ。
    食洗機あるけど、入れるのすら短縮したかった。
    それくらい疲れてた。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2023/06/20(火) 08:22:10 

    全く悪くない
    合理的で良いと思う

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/20(火) 08:23:17 

    ひとりだったら全然いい!洗う時間を割り箸で買ってるんですし!作り置き素晴らしいです😆
    使用済みをバタバタして洗うもしくはそのままして帰って洗う!の面倒より絶対いいと思いますー!
    私も面倒な時はそうしてます

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/20(火) 08:41:34 

    ホテルだと5時出勤って普通なんでしょうか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/20(火) 09:55:14 

    >>136
    そう言う問題じゃないよねw
    そうなんだけど、そうじゃないのよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/20(火) 10:08:03 

    >>144
    「食洗機買いなよ」が本当はベストアンサーなんだよね…。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/20(火) 10:09:19 

    >>173
    ゴミ出しで倫理的に問題がなければそれでいいと思う。
    そこまでの早起きじゃ洗うどころか分別するのもめんどくさいし、私だったら全日夜に生ゴミ出さないとやってられない。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/20(火) 10:33:19 

    >>1
    私は箸なんてウェットティッシュでふくだけだよw
    まじでウェットティッシュって万能だと思う

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/20(火) 10:53:22 

    >>1
    私は主さん要領良いと思うよ
    その人の言ったことは気にするな

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/20(火) 11:09:38 

    ズボラです。って言ってるようなものだよね。話の流れで言ったのかもしれないけど、そこは嘘をつくべきだと思う。自分だったら絶対言わない。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/20(火) 13:23:25 

    >>1
    盛り付けてるだけでも偉い!!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/20(火) 14:58:17 

    >>181
    ベストなのかな?
    コスパの問題もあるよね。
    紙皿は高いけど、ラップ敷くとかならこっちの方がコスパが良いね。
    食洗機もハズレで早くて5年か10数年ってとこだけど
    食洗機単体の値段で10年でも1日27円、水道電気代あわせると30円超えるから。
    ラップや割り箸のほうが安いかもの。

    うちも食洗機あるけど一度使うと離れられない

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/20(火) 14:59:52 

    適当に済ましてる意見も多いけど、それに必ずマイナスが一定数ついてるからちゃんとしてる人の方が多いんだなーと感じた。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/20(火) 16:05:55 

    >>1
    ズボラではない。
    そこまでちゃんとしていたら絶対ズボラではない。

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2023/06/20(火) 17:06:55 

    >>1
    いいと思うよ。疲れて家に帰ってから洗えてないお皿を見るよりは割り箸と紙皿で朝にすぐ捨てれたほうが家もきれいだし合理的だと思う。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/20(火) 18:30:18 

    >>179
    朝食が付くようなホテル、ペンションとかも。
    受付で早出のときとか?
    ホテルといっても仕事によるよね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/20(火) 19:16:55 

    >>1
    良いと思うよ!
    私は職場のお昼以外は紙皿、割り箸、プラスプーンだし、何ならラーメンうどん用に使い捨てのアルミ鍋も使ってるよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/20(火) 19:41:00 

    >>118
    やってること自体は何も悪くないが、それを職場で公表してると将来嫁に貰ってくれないのでは…。

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2023/06/20(火) 19:50:56 

    >>1
    とても合理的で良いよ
    自分が良いと思えばそれで良し

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/20(火) 21:24:20 

    え、全然問題ありませんよ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/20(火) 23:26:01 

    >>85
    ほんと。紙皿割り箸の何がダメなのかわからない。
    私も話ちょっと違うんだけど、夫の実家で盆、正月集まった時に子供もどんどん増えて洗い物が大変になってきて、あるとき義母がもうめんどくさいからこれからは紙皿割り箸にしようぜ!って言い出して、朝昼晩の大量の皿洗いがなくなったおかげで帰省が嫌じゃなくなったよ笑
    私もいつかお嫁さん達の為にもそうしようと思う笑

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/21(水) 08:25:02 

    >>106
    目先の食費は3食コンビニ弁当にした方がマシな印象だけど、紙皿飯にしてまで自炊することで数年後の体重に10キロ近く差がつくと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード