ガールズちゃんねる

夢を叶えるために頑張ってる人の話が聞きたい

69コメント2023/07/17(月) 23:08

  • 1. 匿名 2023/06/19(月) 16:55:30 

    モチベーションをあげるために
    同じように夢を叶えるために頑張ってる人の話が聞きたいです

    私は高卒で国家資格必須の仕事をしていますが
    大卒と高卒で給料が違うこと、また大人になってから学びたいことがたくさん出てきたので通信制の大学に行こうと思っています
    そのため、学費と将来のために毎月10万円とボーナスを6割貯金に回しています
    一人暮らしなので10万円の貯金は中々大変ですが
    質素な生活をして頑張っています
    あとはTOEICや仕事に関連している民間資格の勉強も並行してやっています

    皆さんはどんなことを頑張っていますか?

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/19(月) 16:56:02 

    良い夢が見たくて毎日寝るのを頑張っています。

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/19(月) 16:56:18 

    夢を叶えるために頑張ってる人の話が聞きたい

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/19(月) 16:56:33 

    食べ過ぎないように頑張ってます。

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/19(月) 16:56:47 

    今はこういう女が1番モテる
    女も顔より収入

    +15

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/19(月) 16:58:01 

    40代です
    今さらでコメントするのもおこがましいですが
    歌手になりたい気持ちがわいて
    ボイトレに通いはじめました!
    人生一度きりなので後悔したくありません
    盛大なマイナス覚悟です

    +168

    -7

  • 7. 匿名 2023/06/19(月) 16:58:30 

    なんだか主さんキラキラしてるなー。毎日楽しいだろうね

    +41

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/19(月) 16:58:39 

    ネット民みたいに文句ばっかり言って、何もしないカスになるなよガル民 (笑)

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/19(月) 16:58:46 

    生きる事かな。
    夢なんてどうでもいいレベルの暮らしだから。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/19(月) 16:59:05 

    夢を叶えるために頑張ってる人の話が聞きたい

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/19(月) 16:59:28 

    夢を信じて生きてゆけばいいさと(^^♪

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/19(月) 16:59:39 

    >>6
    夢を叶えるために頑張ってる人の話が聞きたい

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/19(月) 16:59:44 

    >>6
    すごい!夢があるなんてうらやましい。
    頑張って!

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/19(月) 17:00:32 

    薬剤師になるために大学で日々勉強頑張っています、!

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/19(月) 17:00:53 

    漫画とかで月数万稼げるようになりたいと思って漫画ブログ運営したりTwitterやインスタでも活動してる。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/19(月) 17:01:34 

    >>1
    私も夢を追って毎日努力してる身です。
    私の場合、ガルちゃんは下を見たい時に利用します。底辺をみて安心するのはよくないけど、色々あった時にがるちゃんみたら、世の中にはこんなに恵まれてない文句ばっかり言ってるカスばっかりなんだと勇気付けられます。上を見すぎると首が疲れるのでたまにはリラックスが必要です。

    +8

    -16

  • 17. 匿名 2023/06/19(月) 17:02:36 

    主さんは偉いね。私はそもそも自分が大嫌いなので、努力というのができません

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/19(月) 17:03:13 

    >>1
    立派だなあ

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/19(月) 17:04:15 

    すんごくくだらないけどパソコン詳しくなりたくて趣味をパソコンにしようと思ってます。底辺高卒だから就職にいかせるかはビミョーですが

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/19(月) 17:05:39 

    副業で始めた動画編集その他もろもろが、ようやく平均して月20万前後稼げるようになった。
    本腰入れるために夏のボーナス貰ったら辞める予定。40〜50は稼げないと話にならないから本気で頑張る。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/19(月) 17:06:03 

    >>1
    私自身の夢…ではないのですが
    国公立医学部を目指している娘。
    鉄緑会(国公立医学部御用達の塾)に通い
    ハードな勉強に身を投じています。

    朝5時半に起きて、朝勉してから7時に登校
    夕方6時に下校しても、宿題してるか塾に行ってるかで
    寝るのはだいたい夜10時半。

    鉄緑会に通う、国公立医学部志望の学生さんは
    だいたいこんな感じみたいです。
    ちなみに高1ではなく中1です。

    本当にハードですが、
    この努力が実ってほしいなと思います。

    +13

    -23

  • 22. 匿名 2023/06/19(月) 17:08:03 

    夢を叶えるために頑張ってる人の話が聞きたい

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/19(月) 17:08:11 

    夢はアメリカ移住

    人生一度きりだからしたいことしなきゃね!
    勉強、仕事、他にも色々頑張ってるわ

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/19(月) 17:09:54 

    バレリーナは華やかだけどその影では過酷な柔軟と筋トレをしてるんだろうな。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/19(月) 17:10:05 

    私も通信制の大学に入学して無事に卒業したよ。
    勉強はやりだすと楽しいよね。
    いま10月の宅建試験に向けて勉強してる。
    毎朝早起きして家族のご飯を作った後で勉強タイム。
    朝が一番はかどる。
    海外に移住もしたいから英語も頑張ってるよ。
    これまでも努力が結果に結びついてきたから、一生努力し続けると思う。
    お金持ちのままでいたいし、贅沢も大好きだから努力するよ。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/19(月) 17:10:19 

    既婚正社員だけど、50歳くらいで引退して専業主婦になってガーデニング生活がしたい。そのためにあと20年頑張って働いて資産を築く。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/19(月) 17:10:49 

    >>1
    人生は何度だってひっくり返るオセロです。失敗しても命はあります。なにより挑戦してる人間は輝いて見えてカッコいい。
    私はもう65ですが今まで2度新規事業に失敗してきました。それでも諦めなかったのは子供達がいたからです。お金がないから挑戦しないのではなく、挑戦しないからお金に恵まれないんだと言うことを何も考えずただ生きてる人は理解したほうがいいですよね。

    +57

    -6

  • 28. 匿名 2023/06/19(月) 17:11:45 

    就労移行支援に通ってる!
    今週、行きたい会社の二次面接。
    念のために他の会社の見学も同時並行でしているんだけど、他の会社への見学をするたびに行きたい会社への想いが強くなる。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/19(月) 17:12:56 

    努力しつつも睡眠はしっかり取るつもり

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/19(月) 17:14:09 

    むしろ>>1さんの話を読んで「おお!」となって頑張ろうという気持ちになった
    私も資格欲しくて勉強してる。お金が欲しいよ〜薄給だからうまく転職したい。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/19(月) 17:15:18 

    >>16
    見るだけならどうぞ
    書き込むのはやめて下さい

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/19(月) 17:17:05 

    竹中さんは移住事業でも始めるの?
    最近ガルで海外うるさいね

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/19(月) 17:17:11 

    >>6
    50代でピアノ始めた漁師さんが確か居て、その人わりと有名なピアニストと演奏やるくらい有名になってた気がする
    何事もはじめるなら今が一番早く、若いですから何事も挑戦する人生がいいなーと思ってます!お互い頑張りましょう!

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/19(月) 17:17:14 

    大人になって色々知ると、改めて自分が勉虚したい事がわかるよね。主は努力を続けててかっこいいと思う。
    自分は子供の頃の夢を仕事にして長く働いておばさんになりました。職種は映画制作とかが近く、チーム仕事。小さくていいから自分の考えで全部決めて一本作るのが夢。
    数年前から資金を貯め、技術的な事は仕事で学べるけど時間捻出やスケジュールをたてるための勉強は個人でやった。
    アイデアを貯めて去年から実際に作り始めてるよ。先は長いけどこのトピ見て改めてがんばる。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/19(月) 17:20:27 

    >>21
    娘さん可哀想。
    中学生なのに、国公立とか言わないだろw
    無理強いさせてない?

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/19(月) 17:22:52 

    >>21
    医者の嫁ならぬ医者のママ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/19(月) 17:27:11 

    >>35

    そういう子もいるよ。
    うちの子小学生でハリーポッターの学校に憧れて「海外の学校に行きたいからまずは中学受験していい学校に入りたい」と猛勉強して結果アイビーリーグに行ったよ。
    ちなみに親の私も4時起きで毎日勉強してる。
    まだ静かなうちから勉強するの最高よ。
    それが楽しい人も本当にいるのよ。

    +15

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/19(月) 17:28:17 

    >>6
    いいね!応援してます!

    歌手ってただただ歌うだけでなく
    そこに感情を込めてこそ、だと思う。

    若い歌手とはまた違った視点や考え方を持ってると思うから素敵な歌を聴かせてくれると思う!

    がんばって!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/19(月) 17:34:09 

    >>6
    勇気もらったよ。
    私も40代だ。頑張って!

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/19(月) 17:41:09 

    現在30歳。一度は諦めた公安職に就くために頑張っています。
    現在事務系公務員のため、周りからは「女性だし、今のままでいいじゃん」と必ず言われます。
    そしてたとえ受かっても周りは新卒ばかり。分かっていますが、頑張りたい。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/19(月) 17:44:11 

    コロナワクチン打ってなかったら
    大丈夫だよ!

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/19(月) 17:44:21 

    >>21
    鉄緑会、中1から。よく決断されましたね。
    お嬢様のご希望なのですね。

    うちも指定校なのですが、通う予定なく。
    遠いというのと、親子共々まだそこまでのモチベーションもなく。
    周りの子で塾に通っているだけで圧倒されてしまって。
    保護者の方も高学歴(子と同じ学校)とか立派なご職業で。
    うちは部活とお友達を楽しんでいて、そういうお話を耳にすると焦ります。

    中学受験と違って、だいぶ親離れ、反抗期で
    どこまで関わればいいのかも母の私が定まっていないです。

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2023/06/19(月) 17:51:38 

    絵本作家になりたくて、こないだコンテストに応募したところです。
    娘が幼稚園に行ってる間と、夜寝てからコツコツ製作していました。
    作品が完成した今は燃え尽き症候群っぽくなってるけど、少し休んだらまた次のコンテストのために動き出そうと思っています。
    夢があるって楽しい!

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/19(月) 18:01:59 

    >>43
    絵本いいね、今はネットやいろんな発表方法もあるし
    たまにはゆっくり寝る日も作ってお体気をつけてね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/19(月) 18:07:17 

    資格試験勉強中と、大学編入を秋に控えてるよ!
    アラフォー大卒だけど、40でもう一回大学に行くって夢叶えてみせたくて頑張ってるよ📚

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/19(月) 18:40:03 

    50歳です
    この歳で介護職に飛び込みます。
    今、初任者研修の学校に通ってます
    それが終わったら実務者研修をとります。
    実務経験3年やって介護福祉士の国家資格とって
    それから5年やってケアマネめざします。

    順調に行っても60歳手前だけど、やれる所までやってみようと思っています

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/19(月) 18:54:29 

    >>46
    介護の世界へいらっしゃいませ

    意外とある程度年齢重ねた人たちのほうが真面目に介護に定着してくれてるイメージです。お互いに頑張りましょう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/19(月) 18:59:15 

    >>21
    ちなみに高1ではなく中1ですーって自慢か⁇余計なひと言だね。普段から自慢しちゃう母なんだろうね。周りは冷ややかだろうね。まわりの顔色見た方がいいよ。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/19(月) 19:03:01 

    >>21
    とりあえずトピズレだよ。
    空気読めない母親は娘から嫌われるから気を付けてね。

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/19(月) 19:07:06 

    教員だったけど福祉の方から子どもに関わりたいと思って退職→バイトしながら今通信制大学通ってる
    次の社会福祉士の国家試験受けるから勉強頑張る!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/19(月) 19:13:17 

    ずっとeコマースの物販やりたくて、めっちゃ勉強してる。

    とりあえず資金面なんとかしないと。

    いまは、フリーで、eコマース世界を、ひたすら勉強中

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/19(月) 19:36:31 

    大安、一粒万倍日、天赦日に宝くじ買ってるけど全然当たらない
    金運上昇動画も何度も見たけど全然金運上昇しない

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/19(月) 19:37:18 

    劇団四季に昔居た人だけど
    語学勉強して
    NYに行ってオーディションに明け暮れて
    それ以外はミュージカル鑑賞したり
    英語や歌の指導で一般の人に教えてたりする人も居てるみたい。行動力すごいよね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/19(月) 20:16:56 

    >>1
    美大卒で、就職してからずっと描いてなかったんだけど、徐々に時短勤務にして細々と描きはじめて、コロナ前はそこそこ大口の仕事も入ってきていずれ絵1本でと思っていたところ、コロナで仕事もなくなり、しばらくメンタル落ちてました。
    30代最後の今年から、もう1度だけチャレンジしてみようと思って動き出しました。働きながら、描くことと売ることを同時にやるのが時間的にも体力的にも大変だけど、これが最後のチャンスと思って頑張りたい。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/19(月) 20:29:41 

    >>35
    これが、勉強じゃなくて
    たとえばサッカーガチ勢でめっちゃサッカー漬けの日々…
    水泳ガチ勢で水泳中心の日々…

    とかだと別に可哀想と思わないのに
    勉強だと「ひどい!かわいそう!」
    てなるの何でなんだろう?
    わかりやすくコンプレックス刺激されるから?

    ガチ勢てそんなもんなんだよ。
    普通の人が遊ぶ時も自分は遊ばずに
    色んなものを犠牲にして、
    苦しくても目標に向かってるんだよ。

    そして、そういうガチ勢じゃないと
    手に入らないものってあるんだよ。
    難関資格なんかまさにそうだよ。

    夢に向かって頑張るって
    そういう話をしてる場なんじゃないの

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/19(月) 20:29:57 

    >>49
    自分の夢はなくて、娘の夢にのっかってるタイプだよ

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/06/19(月) 21:17:15 

    4歳の男の子を育てるシングルマザーです。
    元旦那からの養育費は今後あてにならず、今の仕事も向いてなくて楽しくない。息子には好きな仕事を楽しく頑張るかーちゃんの背中を見せたくて、別の仕事の資格取得を目指して走り出したところです。

    と同時に昔から好きな英語の勉強も再開。

    やりたいこと多すぎて毎日大変です。

    意外と皆さん海外移住目指してる方がいるのですね。私も調べてみようかな

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/19(月) 22:18:40 

    >>1
    26歳で税理士を志し、
    簿記三級(超初級)から始めて
    28歳で簿記一級
    31歳で五科目全てとりきって
    税理士になりました。

    受験勉強は本当に苦しかったですが
    自分があんなに集中して勉強にうちこめるなんて
    意外でしたし、周りにも驚かれました(笑)

    資格が取れたことも嬉しかったですが
    人生で最初で最後
    全身全霊をうちこんだというのも
    良い経験になりました。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/19(月) 23:31:15 

    >>6
    最後の一言が余計

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 07:36:22 

    >>56
    そんな意地悪な言い方をしなくても…

    大きな夢を叶えた人の陰には、その夢を支え続けた人がいるのも事実だよ。
    私も必死で勉強に打ち込んでいたときに衣食住を支えてくれた家族がいて、私のために犠牲にしたことも多かっただろうなと感謝し続けている。
    売れない芸能人にも多いパターンだけど、誰かと二人三脚で叶える夢もあるよ。
    陰で支える人たちの功績も大事に考えてほしい。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 12:10:35 

    >>58
    素晴らしいですね。私は30後半で税理士の勉強はじめました。雇ってくれる所があるか分かりませんが、来年の試験を目指します!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 15:55:57 

    >>6
    少し年下ですが、私もボイトレ通ってます!
    数年以内に上京するために、仕事頑張って
    お金貯めてます!
    お互い頑張りましょう!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 16:38:36 

    こういう前向きなトピは良い! 
    ありがとう!私もがんばります!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 18:58:43 

    >>60
    それはわかるけど、何か頑張ってるか聞かれて自分の娘の夢を語るのはどうかと。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 19:51:00 

    筋トレと有酸素頑張ってる!
    後はグラフィックデザイナーだけど
    動画編集の依頼をきっかけに
    モーショングラフィックスと2Dアニメーション勉強してる50歳

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 21:14:19 

    >>64
    そもそもトピタイも>>1も「夢を叶えるために頑張っている『人』の話が聞きたい」だから、本人の話だけではなく親でも子供でも友達でも良いと思う。
    「頑張っている話」なら本人限定になるけど、家族に頑張っている人がいてそれを応援してる話ならトピズレでもないし。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 21:56:11 

    >>66
    すごい揚げ足とるね。
    自分の友達や人にはこんなすごい人がいます〜って自慢するタイプですね。自分の話しようよ。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 00:47:24 

    >>15
    頑張って!!!
    応援してます!!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/17(月) 23:08:09 

    伸びなかったね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード