ガールズちゃんねる

蚊に食われ被害者の会

180コメント2023/06/17(土) 22:35

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 22:11:52 

    3日ぐらい前に踵👣を食われて未だに痛いし痒いです。
    腕とか吸いやすいとこあったろうに…
    何で足の裏…しかもカカトなんて1番皮膚が分厚い場所を食わなくても良いのに
    腕とかなら半日で痒みが引くのにカカトとか皮膚の分厚いとこって長引きません??

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 22:12:39 

    ムヒ塗れや

    +10

    -22

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 22:12:58 

    蚊に食われ被害者の会

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:13 

    足を洗うと刺されにくくなるって本当かな?

    +60

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:25 

    かゆいんじゃあああああああ!!!!怒
    なんで人の血ばっか吸うの!!!!
    なんで人なの!!!!怒怒怒

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:29 

    まぶたも困る。

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:29 

    蚊に刺されるではなく?

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:35 

    体から二酸化炭素たくさん出てる人が刺されると聞いた

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:43 

    刺されすぎてボコボコ

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:44 

    子供が、刺されると赤く腫れ上がるしその後もしばらく数ヶ月跡が残る

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:47 

    ついこの前ガルちゃんで、足の裏にアルコール塗るといいと知った
    ぜひ試して見たいと思う

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:08 

    蜂に刺されたみたいに熱持って腫れてしこりになる。蚊のアレルギーらしく掻くのもダメ、ムヒとか塗っちゃダメと言われたけど、どうすればいいの…

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:09 

    >>4
    お風呂上がりでもすぐ五ヶ所刺されました。

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:14 

    刺されたら早めに石鹸で洗ってから痒み止めを塗ると良いですよ

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:24 

    夜中耳元で音がしたらすぐ電気つけて始末するまでは眠れない

    +139

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:29 

    >>3
    血液あるんかドラえもんw

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:31 

    O型➕
    O型以外➖

    +74

    -65

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:38 

    ホントに‼︎
    手の甲とか、まぶたとか、よくこんなとこ器用に刺せたな〜って思うよね!

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 22:14:52 

    蚊に刺されると赤くボコッと膨らんで固くなる。見た目も気持ち悪いしめちゃくちゃ熱持ってて痒いし痛いし跡が残る。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:01 

    まぶたをやられた時迷うことなくウナコーワクールを塗ってムスカ化した思い出

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:02 

    かかないようにムヒ塗って我慢してるのに絶対水ぶくれになって跡に残る何故

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:23 

    足の裏除菌したら咬まれなくなるってほんと?
    試したことある方いますか?

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:25 

    >>1
    蚊取り線香って凄いよ
    今なら100均に売ってるし

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:25 

    刺された所にセロハンテープを貼っておけば痒みがなくなるって聞いてからは毎回そうしてるよ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:10 

    刺されたらすぐに虫パッチ貼ると痒みあんまりない!
    虫パッチない時は、絆創膏貼ってる。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:10 

    一昨日、頬を刺されたよ。月1ぐらいで顔刺されて本当イヤだー

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:12 

    太ってもないし、汗もかきにくいのに刺されやすい

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:18 

    草抜きしてたらお尻に刺された
    服着てるのに
    塗るしか対策ないのか?
    いちいちスプレーしたり塗ったりするのめんどい

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:32 

    しかし蚊は生き物の血を吸って栄養を摂るのは優しいと思う。他の生き物は命をそのまま摂るわけだから
    蚊のせいで病気になり死ぬのは蚊はわざとじゃないからね

    +3

    -19

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:58 

    一箇所蚊にくわれたら次の日から1週間くらいその回りや反対の足に蚊に食われた跡が10個くらいでる
    めっちゃ痒い

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 22:17:05 

    >>15
    マジでこんな感じになるよね

    蚊に食われ被害者の会

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 22:17:06 

    海外リゾート泊まりに行った時一晩で25ヶ所刺されました。汗っかきのO型です

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 22:17:40 

    さて寝るか
    電気オフ
    シーン
    ああ寝れそう


    耳元で ぷぅぅぅぅ~~~

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 22:18:04 

    蚊に食われ被害者の会

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 22:18:06 

    部屋にコバエいると思って放置してたら蚊だったと知った時、さっさとコロせば良かったと後悔。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 22:18:42 

    スッときてソッと刺して飛び立つ
    たまに耳元で音鳴らして挑発するヤツもいる

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 22:18:48 

    刺された跡を爪で十字架にするって世界共通なのかな

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 22:19:03 

    服の上から刺してくる猛者が時々いるんだよなぁ……😓

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 22:19:14 

    >>22
    散歩に行く時は必ずやってます
    もともとめちゃくちゃ刺されるタイプだけど、除菌シートで拭くだけでかなり軽減されてる
    試す価値アリですよ‼︎

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 22:19:23 

    小学生の時膝丈のズボン履いて草むらでしばらく遊んでたら、めっちゃ咬まれて数えたら100ヶ所ちょっとあった。半ズボンの友達はもっと咬まれてた。
    今年はまだ出会ってない。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 22:19:34 

    家でもイカリジンふりかけるようになった
    蚊に食われ被害者の会

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 22:19:42 

    オニヤンマ君って効果なしってことでオーケー?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 22:20:41 

    家族で私だけがよく刺される。寝る時部屋に蚊がいても、旦那が「蚊取り人間がいるから安心だw」ってグースカ寝始めると殺意が湧く

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 22:21:41 

    もう今シーズン3個は刺されてる。今日も1つ刺された…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 22:21:54 

    >>2
    ムヒを塗る略してムヒる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 22:21:58 

    >>8
    私と娘が刺されやすいんだけど、私は汗かき、娘の部屋はすぐに湿度があがることに最近気づいた
    たぶんこれが蚊を呼んでる原因だと思うわ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 22:22:03 

    ここ何年も一年に一回も刺されない、もしくは気付いてないだけかもだけど質問ある?

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 22:22:05 

    >>12
    私も同じで我慢できない位痒かったら冷して後は自然治療で何とか凌いでる。地味に辛いよね

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 22:22:11 

    幼児の娘が毎年まぶたを何らかの虫に刺されて腫れるんですが、寝てる間でもなく日中なのに、どうやって刺してるんだろう?虫がまぶたにとまって、とかでなく花粉みたいに細かな粒子みたいなものに触れてるんだろうか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 22:22:26 

    >>14
    ムヒアルファEX ステロイドだからよく聴く

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 22:22:52 

    蚊も気を付けないといけないけど、もっと最悪なのはブヨ(所によってはブト)!
    小さいお子さんだとトビヒの原因になるから田舎住まいの人はくれぐれもご注文を…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 22:23:36 

    >>38
    ジーパンの上からでもさされるよね…

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:03 

    蚊すら寄りつかない私って何なの…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:13 

    >>17
    B型です🙋‍♀️

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:17 

    >>15
    おすだけベープやると勝手にお亡くなりになってくれるよ!ぷーんて音聞きたくないから寝る前にシュッてやっとく

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:22 

    蚊に刺されやすい時期があって、顔に虫除けスプレーができないから口の周りを手で覆ってたら瞼をやられた
    両目
    蚊が大嫌い

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:31 

    >>4
    アルコールでしっかり拭くといいらしい。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:32 

    >>29
    血を吸うのは卵持ってるメスだけなんだってね。
    それ知ってから殺すの躊躇う私はアホ?

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:58 

    >>7
    うちは「蚊にかまれる」と言うよ

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:59 

    >>15
    これホント腹立ちますよね。
    明るいうちは面と向かって来ないし、暗くなると耳元でプ~ン🦟
    いったん叩いて駆除し損ねると、しばらく出て来ないし。
    蚊は頭が良いのかな。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 22:26:21 

    >>8
    蚊に刺されない方法として
    「刺されやすい人の近くにいる」
    って専門家が言ってたよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:15 

    >>7
    関西では噛まれるっていう

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:31 

    >>58
    私も殺さないよ、逃してる

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:54 

    血は対した量じゃないし吸うのは構わない。好きに吸ってくれ。
    でも、痒い成分や余計な毒素をいれてかなくていいなから!

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:59 

    蚊にメチャクチャ刺されやすい。
    一度、ジーンズの上から刺された。
    嘘のような本当の話だけど、デニム繊維より強い蚊の針に仰天。
    ブラウスの上からなんて日常茶飯事。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 22:29:59 

    海外との行き来が増えている今夏はデング熱とマラリアに注意ですね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 22:33:03 

    >>1
    刺されやすい人は足の常在菌が多いんだよ(臭いとかではない)。マメに足洗ったり汗拭きシートで拭いてみて。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 22:33:53 

    >>1
    しかも掻きにくいのがムカつく!!さされたとき足スリスリしてるわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 22:34:58 

    >>42
    オニヤンマ君は蜂避けじゃなくて?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 22:35:19 

    蚊の多いエリアに住んでいます。
    刺されやすい私は外に出れば10秒もあれば蚊が寄ってきますが、裏の庭で作業しているおばちゃんは、半袖半ズボンでも1時間くらい平気でいる。
    私なら同じ事したらボッコボコ。
    虫除けしていても刺される。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 22:35:42 

    運転中にオデコを刺された。気付かなかった自分に腹立つ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 22:36:24 

    >>12
    私もです
    関係あるのか蛾にもアレルギーがあります
    空気を遮断すると痒みが治ると聞いて時々セロテープ貼ってます
    ちょっとましなようなあんまり変わらないような

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 22:36:28 

    >>4
    5本足ソックスとかにしたら刺されにくくなったよ。ただ基礎体温高いからやっぱ刺されやすい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 22:38:14 

    旅行でブラジルのジャングル行ったのですが
    あらゆる生き物が大きめサイズで蚊も大きい
    刺された時一瞬チクっとするくらい
    ただほとんど痒くならないです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 22:38:16 

    蚊は横叩きだと逃げられる、上下でバチンと叩いたら捕まりやすい、と何かの記事で見て実践しているけど、確かに捕まりやすい。
    蚊の飛び方の特性によるものらしい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 22:38:18 

    >>63
    私も1度逃した事ある。
    今はパチンする前にタップリ吸わせてやってその後「ごめんね」って誤ってパチンしちゃう。

    +1

    -6

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 22:39:05 

    >>29
    そんなことないから
    デング熱ってヤベーもんを媒介するんだよ
    アメリカじゃキラーモスキートって
    凄い悪い物扱いなんだから
    安心してると殺られるわよ笑

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 22:39:10 

    足を消毒すると刺されにくくなるとか言ってなかった?
    足臭いんよ

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 22:41:15 

    >>61
    確かに。
    私が刺されやすいからか、同室の家族が刺されにくいです。
    別室にいると家族は刺されています。
    私は人間蚊取り線香なんかな、情けない。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 22:42:17 

    >>77
    それは蚊の意思じゃないでしょ?

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 22:42:20 

    >>1
    汗の臭いがするところは刺されやすい。足の裏に汗かいて臭ってたのかも。除菌シートなどで汗を拭くと良いよ。
    私は太もも裏に良く汗をかくんだけど、そこが1番刺されやすい。だから汗拭きシートでこまめに拭くよ。全然違うよ。刺されにくくなる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 22:42:55 

    >>6
    おでこも困る!
    次の日おでこ腫れてたんこぶみたいでした( ; ; )

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 22:43:06 

    平成7~18年度に生まれた人は日本脳炎ワクチンを接種していない可能性があるから注意ですね!

    家の隣りの公園に水場があるから蚊が多くてすぐ刺されるから辛い
    昨日は蚊嫌草をプランターに植えまくった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 22:44:14 

    >>80
    ⁉️
    あなたはコロナウィルスでも味方するわね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 22:44:50 

    >>54
    B型も蚊に食われやすいですか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 22:45:53 

    蚊も生きるために吸ってるから仕方ない思ってたら吸わなくて実はよくて嗜好品みたいな位置付けらしい

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 22:45:57 

    >>84
    ウィルスは生き物じゃないからね、それに生き物の中に入り込むからウィルスはタチが悪い。

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 22:47:49 

    >>29
    えー!じゃあマダニが取れなくなっても優しい!って思えるんだー凄っ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 22:48:36 

    >>39
    おー!効果実感あるんですね!
    やってみます、ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 22:49:15 

    >>12
    触らずに即行水で流すといいよ
    痒くても我慢して水かけてみて

    やるとやらないじゃその後が大違いだから

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 22:50:03 

    >>12
    皮膚科で貰うベリーストロングのステロイドじゃないと効かない。ムヒなんて全く効かない。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/16(金) 22:51:30 

    ダニにも食われてかゆい😫

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 22:51:33 

    テレビで足をちゃんと洗えてないのが原因ってやってて、それ以来、蚊に刺されやすいとか言わないようにしてる。

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 22:52:25 

    こないだ別トピで39年間1回も蚊に刺されたことないって人がいた


    「皮膚が老化して気付いてないだけだろ!」って叩かれてたけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 22:54:55 

    >>64
    5月ごろに血をまとめて採血して蚊にあげるから刺さないでほしい。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 22:55:58 

    >>86
    ヤブ蚊とか、人のいないところにもいっぱいいるから不思議でした。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 22:58:36 

    >>4
    そんなんで解決したら研究者いらんわ

    +5

    -10

  • 98. 匿名 2023/06/16(金) 23:00:20 

    >>93
    足臭そうな人が刺されないアピールしてたわ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/16(金) 23:01:19 

    毎日部屋に蚊がいてムヒ塗ってる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/16(金) 23:02:34 

    >>15
    1時間格闘した事ある。壁やカーテンに隠れてたりするし、叩いたら急に消えるよね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/16(金) 23:02:38 

    私もいつも1人だけ集中攻撃される。
    これからの季節、洗濯物干す時がツラい…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/16(金) 23:03:21 

    アースの押すだけワンプッシュを蚊を見かけたらプッシュしてる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/16(金) 23:06:29 

    >>4
    足の裏の菌が多い人は刺されやすく、少ない人は刺されにくいみたいよ

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/16(金) 23:08:15 

    >>3
    ドラちゃん何吸われてるんや

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:26 

    >>15
    めちゃくちゃ分かる
    プーンて聞こえた瞬間に目が覚めるよね
    すごい速さで電気つけて探すわ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 23:12:19 

    年取ってから全く刺されなくなったんだけど、そういうかた居ますか?
    血すら美味しくないと思ってる…
    刺されると痒いし大変だからいいんだけどさ
    いいんだけど

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/16(金) 23:13:04 

    >>55
    効くんだ!
    去年ぐらいから何故か私の部屋だけ蚊が頻繁に出るの悩んでたからそれやってみようかな。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:08 

    >>7
    かまれるだね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:32 

    本日、今年一発目喰われました。
    なんかさ、たまに刺すの下手なやついるよね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/16(金) 23:21:01 

    >>7
    九州では食われるって言う

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/16(金) 23:25:04 

    メダカ飼い始めたからワンプッシュ使えなくなった
    辛い

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/16(金) 23:43:30 

    私か娘が狙われる..音の反応が鈍いのか気がつかぬ間に刺されてて夏の時期はムヒアルファとムヒパッチンは必須ですね..見つけたとしても奴ら速いんですよ..勝手に無料で人の血液を吸いやがって~金払え~!(*`Д')とは思ってるんですけどね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/16(金) 23:43:46 

    >>106
    年取ると体温低くなるし、二酸化炭素排出量も少なくなるんだよね。それで寄ってこなくなる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/16(金) 23:45:04 

    >>23
    最近はラベンダーとか、アロマっぽいのも売ってるね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/16(金) 23:46:08 

    >>57
    刺されやすくて、ミューズで足洗うのはどうだろうかと考えてて、今年は試してみようと思う。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/16(金) 23:49:03 

    昨年刺された所が未だに痒い。
    なかなか辛いです。
    刺されても石鹸で洗えば~とか、少し我慢すれば~というのが効果ない悲しい体質です。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/16(金) 23:50:00 

    >>5蚊が血を吸うのは人間だけじゃないよ、猫の血でも奴らは吸う🦟
    >>1 主は蚊に刺されるじゃなく食われるっていうんだね、私の住んでるとこでもそうだよ🦟

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/16(金) 23:51:52 

    >>15
    一晩で蚊のいなくなるスプレーしなさんせ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/16(金) 23:52:40 

    ヤブ蚊だったかな、尋常じゃなく痒くなるヤツ。
    いても立ってもいられない。
    すぐに水で流すとマシになると聞いたことあるけど…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/16(金) 23:53:40 

    参考までに
    蚊に食われ被害者の会

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/16(金) 23:54:16 

    >>24
    初めて知った
    今度試してみよう

    私は刺されたら直ぐ水でもいいから洗ってます
    石鹸で洗える場所なら石鹸で

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/16(金) 23:56:11 

    >>21
    ステロイド塗りなされや。
    フルコートとかの軟膏。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/16(金) 23:58:22 

    >>116
    ステロイドが効くよ。
    私、アトピーあってステロイドに抵抗感あったんだけど、
    跡になるより遥かにマシって悟ったよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/17(土) 00:02:47 

    >>123
    アドバイスありがとう!
    薬局で買えるリンデロンを塗っているかど治らないのよー
    病院で貰うのとは強度が違うかな?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/17(土) 00:03:13 

    全然食われない
    私の血ってまずいんだと思う
    ちなみに肉食って野菜食わないで筋トレしてる感じの人です
    体臭は脂っこく臭いと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/17(土) 00:24:17 

    >>114
    薔薇おすすめ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/17(土) 00:25:52 

    血液型によって刺されやすさが違うと言うけど、
    ほんとに当てはまる気がする

    私の周りのOはよく刺されてる
    ABの私はあまり刺されません

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/17(土) 00:33:07 

    >>23
    あまりにも蚊がうざくて香取線の頭とお尻に火をつけ、さらに真ん中あたりにも火をつけた。
    4カ所から煙りが上がって、蚊がいなくなったから「ざまぁみろ!」って思ってたんだけど、その後、自分の心臓がバクバクしだし、しんどくなって「あれ?私って蚊?」ってなってから香取線やらなくなった…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/17(土) 01:03:32 

    >>1
    まぶたとか足や指の先とかほんといーーーー!ってなるところはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/17(土) 01:05:36 

    私はあまり刺されないし耳元でぷぅ➰んもないが旦那が帰宅すると蚊の気配が一気に漂う。たぶん一緒に移動してる。そして一人で刺されまくる😭。旦那と義理実家全員O型。AB型の私には来ないはずだ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/17(土) 01:05:56 

    >>6
    鼻も嫌

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/17(土) 02:12:10 

    >>7
    食われる地域と噛まれる地域

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/17(土) 02:14:34 

    指の間さされるとつらい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/17(土) 02:15:44 

    >>91
    私もです。アレルギーの検査をして蚊がベリー陽性でベリーストロングのアンテベート貰いました。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/17(土) 02:45:40 

    >>28
    草取り中は蚊取り線香つけてる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/17(土) 02:52:23 

    抗生剤、痒み止めの薬飲んで
    ステロイド塗って
    掻かないように我慢して
    朝起きたら
    掻きむしって流血してる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/17(土) 02:59:13 

    >>61
    私はものすごくさされやすいんだけど、この前ダイソーで小学生の子が「あ、痒い!蚊にさされたよーーカユイよーー」と騒いでいた。
    初めて他人がかわりにさされたよ。
    何かゴメンね女子…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/17(土) 05:02:48 

    >>7
    東北でも食われるって言う
    方言だと「蚊にかった」ってなる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/17(土) 05:09:53 

    >>6
    足のうら
    指の間も困る

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/17(土) 05:10:39 

    >>14
    冷やすと少しマシになるよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/17(土) 05:32:23 

    >>24
    痒くなるのは空気に触れるから、らしくてセロテープでも絆創膏でも空気に触れないように貼っておけば良いっていうのを聞いたことがあります。
    でも薬塗っちゃうとテープ貼っても剥がれやすいんですよね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/17(土) 05:38:48 

    子供が蚊に刺されると、掻いてないのに水ぶくれになって毎回困ってました。皮膚科につれていくとひどい時は飲み薬ももらってステロイド軟膏処方されて使ってます。薬を塗ったら、かきむしらないようにガーゼで保護する。だから沢山刺されたらガーゼパッドだらけになって、パッと見虐待?って思われそうになります、、でも市販のムヒぐらいじゃどうにもならなくて。
    今年小学生になりましたが、やっと水脹れにならずに赤く腫れる普通の?症状になってきました。
    ステロイドは抵抗があるかもしれませんが、ずっと使うわけではないし、早くなんとかしないとかきむしってトビヒとかになっちゃうから。上手く使えば問題ないと思います。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/17(土) 05:46:24 

    >>22

    キャンプのとき念入りにアルコールで足を拭いて虫よけもして試したら、刺されなくて感激しました!
    虫よけしかしなかった夫は刺されてたから効果はあると思います!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/17(土) 06:44:13 

    >>28
    私も草むしり中はお尻をよく刺されます。
    だからお尻には念入りに虫除けスプレーします。
    田舎なので蚊も強いのか、ジーンズの上からでも刺してきますよ。
    虫除けスプレー必須です。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/17(土) 07:04:16 

    >>4
    虫除けスプレーするより、足の裏除菌した方が効果あったよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 07:21:58 

    >>25
    絆創膏もない時は、セロハンテープでも良いよ。
    空気を遮断すれば痒みは引く気がする。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 07:24:49 

    >>42
    そうなの?!
    ウエルシアに3匹売ってたけど、密かに狙ってたけど、売り切れちゃって悲しい思いしてたとこなの。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 07:30:12 

    >>86
    オスの蚊は草の汁や蜜を吸う普通の虫。
    交尾したメス蚊が、卵に栄養つけるために、動物の栄養ある血を吸うんだね。
    オスの蚊は人には何もしないのに、間違えられて叩かれる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 07:32:56 

    >>125
    メッチャ吸われる旦那が病院でステロイドを処方され、飲んでたら『蚊に吸われんなったわ』と言ってた。蚊もグルメなんだね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 07:40:33 

    >>58
    人の血を吸わなくても産卵できるのに吸いに来てるのはそれなりの覚悟があるはず。それに生物で人を一番殺している(病気を媒介)のは蚊だと知ってから「殺るか殺られるかだ」と開き直って叩いてます

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/17(土) 07:47:12 

    すっっっ…ごい蚊に刺される!!!
    他人は1ヶ所くらいで済むところも私だけ5~7ヶ所くらい刺されてしかもポツッと腫れるんじゃなく広い面積で腫れる。んで、しばらく痒い。

    よく蚊に刺されやすい人って
    ①汗っかき(汗の匂い)
    ②黒い服装
    ③事前にお酒を飲んでいた
    らしいけど、私、①以外全く当てはまらないのに被害甚大。
    だからもう夏は極力屋外出ないようにして、蚊が来ない対策バッチリ。
    網戸、洗濯物干し竿、ドアノブ、朝起きたら部屋の四隅にシュッとするスプレー、在宅中はベープ焚いて、さらに自身に虫除けスプレーにブレスレットを鞄に、背中にはシール付けて対策してる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/17(土) 07:59:17 

    >>132
    吸われるはないのかなw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/17(土) 08:37:20 

    畑で作業する時は金鳥の渦巻線香を携帯ケースに入れて腰にぶら下げている
    普段は蚊がメチャクチャいるけど、煙で全然寄って来ないので刺されない
    金鳥の渦巻線香は最強と思ってる笑

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/17(土) 08:38:25 

    私は、Gより蚊の方が嫌い

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/17(土) 08:40:00 

    >>97
    研究でそういうのを発見した人がいたんじゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/17(土) 08:42:06 

    >>80
    ガル民の中にも蚊がいるのか

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/17(土) 09:24:12 

    >>55
    効く!
    外出時は必ず内側にシュっとしてから玄関出る
    じゃないと奴らは家の中に入ってくるから
    もし入った時も各部屋にシュ
    あとハエにも効くよ!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/17(土) 09:34:17 

    刺されたところを石鹸でやさしく洗って
    凍った保冷剤をしばらくあてるといいよ
    痕が残らずきれいに治るよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/17(土) 09:44:35 

    >>106
    40過ぎた頃からあまり刺されなくなりました。
    息子と一緒に公園遊びしても、息子は刺されるのに私は無傷。
    あまり汗をかかない体質ですが、蚊にもそっぽ向かれるほどまずい血になってきたんだろうなぁと思ってます。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/17(土) 11:35:08 

    >>59
    うちは「蚊にかぶられる」だな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/17(土) 12:34:47 

    足が臭いんだってよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/17(土) 12:44:01 

    >>128
    私も魔法陣のように蚊取り線香を四方八方に焚いてたら息苦しくなった。夏は玄関にも炊くんだけど気を付けないと生きやす苦しくなる。蚊に刺されるより全然マシだから我慢してるけど人体に影響ないのかなぁ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/17(土) 13:58:05 

    殺虫剤使えないから蚊帳買ったわ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/17(土) 14:52:58 

    >>1
    それは辛いね!歩かなきゃいけないからその都度刺激されて痒みが引かないのね><)
    私も今朝一瞬外出たら速攻刺されてむかついてる笑

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/17(土) 16:48:27 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/17(土) 17:27:25 

    >>12
    我が子もです。
    虫アレルギー?

    皮膚科でアレルギー反応を起こしてるから、塗り薬とかじゃなくて中から炎症を抑えないとダメだと言われて、
    アレルギーの薬を常備して刺されたら飲んでいます。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/17(土) 18:10:14 

    >>162
    成分にキョウチクトウっていう割と人がバタバタ死ぬタイプの毒の木使ってるから濃すぎる成分はヤバイって後から知ったよ
    布団やベットにテントのように広げるカヤオススメよ
    この時期ならホームセンターで売ってるよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/17(土) 18:35:40 

    >>167
    162です。変換ミスがあり読みづらくてすみません。
    キョウチクトウですか?!確かあれでお肉を刺して焼いて食べた兵隊さん?が数名亡くなられたんですよね。そのキョウチクトウが入っていたとは知りませんでした。焚きすぎに注意します。蚊帳も気になっていたので明日見てきます!ありがとう😊

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/17(土) 19:04:04 

    >>12
    氷で冷やして感覚ボケさせてる

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/17(土) 20:03:05 

    蚊に噛まれたら薬を何度塗っても結局掻きむしらないと治らない
    制服が膝丈スカートだから、仕事中も掻きむしって流血してます

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/17(土) 20:17:50 

    >>4
    ホントだよ!
    子どもの虫刺されが激減した。

    ボディソープよりも、
    固形石鹸やハンドソープが効く。殺菌力の違いかな。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/17(土) 20:22:46 

    足首4箇所刺された。
    腕とか目につくところだったら阻止出来たけど、足首はさすがにノーマークだった。
    最近の蚊は頭良いのか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/17(土) 20:53:53 

    >>170
    蚊のアレルギーじゃないかな?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/17(土) 20:58:18 

    >>155
    日本の男子高校生が研究発表した。
    その後コロンビア大に留学、オックスフォードで研究者とかしてるんじゃなかったかな?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/17(土) 21:18:00 

    >>10
    ウチも。
    皮膚科毎年お世話になってる。
    おととしはとびひになってプールもほとんど見学になってしまったからこの時期はすんごい気をつけてる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/17(土) 21:53:20 

    >>60
    そして叩き損ねると逃げ足が、2倍くらい早くなる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/17(土) 21:55:38 

    >>10
    病院からもらった薬を刺されてすぐにつけると少しましになるよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/17(土) 22:13:21 

    コレ貼ると空気に触れないから痒くないよ、他にも無地タイプあるから探してみて。
    蚊に食われ被害者の会

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/17(土) 22:17:12 

    >>39
    除菌シートで足裏ふいて、虫除けスプレーもふって対策してるのにそれでも噛まれる。
    本当イライラする。でも子供公園連れていかないといけないし辛い

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/17(土) 22:35:40 

    人類の命を最もたくさん奪っている生物は、蚊。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード