ガールズちゃんねる

在宅勤務、1人仕事がダメな人

94コメント2023/07/06(木) 01:00

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 14:34:33 

    以前別トピでコメントしたところ意外といいねが多くついたので、トピ申請しました。


    主が転職した会社は週に1度の出社日以外、基本的に在宅OKです。ですが、在宅したくなかったので家から近い営業所に出社していますが、結局1人になることが多く、精神的に不安定になり半年で退職することにしました。

    よく言えば自由、悪く言えば何をしててもわかりません(笑) 人の目がないぶんスマホ依存性が悪化し、夕方にムダにカップ麺を食べたりするようになりました(もちろん弁当とは別)。

    こんな状況でも、書類をスキャンし、チャットでやりとりしていれば、仕事的には問題ないのですね。。


    在宅勤務やテレワーク等が当たり前になり推奨されている時代ですが、1人で仕事するのがダメな人いますか?

    +60

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 14:34:59 

    私も1人無理
    専業だけど鬱になりそう

    +40

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 14:35:19 

    やっぱり怠けてしまう

    +112

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 14:35:43 

    専業でお金もあって困らないのに趣味ないし
    つまらない 

    +6

    -10

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 14:35:59 

    ちょっと待ってどんな仕事なのそれは

    普通ノルマっていうか、やることあるよね?
    私も在宅だけどスマホなんか見てる時間ないから、素直に疑問

    +46

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:04 

    >>3
    わかる
    人目の緊張感って、ほどほどに大事よね

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:04 

    意志が弱いてことだろね

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:06 

    家で在宅仕事をしてるとつい他のことをしちゃうから、コワーキングスペースを借りてる人もいるね

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:37 

    在宅勤務、1人仕事がダメな人

    +30

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:49 

    家だとだらけるけど職場だと1人でもちゃんと仕事すると思う
    やったことないからよくわからんけど…

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 14:37:21 

    家でやってると家が休まらない場所になってしまう
    カフェでやりたくなる気持ちわかるようになった

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 14:37:43 

    在宅テレワークしていいますが、計画的に仕事を片付けて、毎日定時で快適です

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 14:37:44 

    専業主婦だけど1人なのが暇だから働きに行こうかと思ってる
    在宅勤務って結構あるかな

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 14:38:07 

    在宅勤務、1人仕事がダメな人

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 14:38:11 

    >>1
    在宅憧れるけど同じようになりそうだわw
    自分で自分を管理するって難しい
    自由すぎても困るんだな

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 14:38:18 

    1人仕事無理だなあ
    自分で時間にケジメ付けるのが苦手
    スマホ見ながら、間食しながらダラダラ進めてしまうの
    だから仕事終わるまでが結局長くなっちゃったりしてね
    会社にいる時はきめられた時間内仕事に集中出来るんだけど…

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:13 

    >>13
    私はそれで扶養内パート
    運動嫌いだから少しでも運動する口実でスーパーの品出しで、週2で働いてる

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:18 

    >>5
    君、ガルやる暇はあるんやな

    +30

    -8

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:20 

    >>1
    介護の管理職です。
    勤務表とか書類作成とか在宅でも
    出来る仕事も多いから在宅勤務したいけど
    実際は電話対応やら現場トラブルで
    駆け回ってて

    息子には在宅勤務に見えますが
    休日に持ち帰り残業です。

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:47 

    なんでも向き不向きがあるね

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 14:40:22 

    >>17
    週2ってめっちゃいいね!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 14:40:54 

    >>5
    今日休みなのー?

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 14:41:55 

    >>18
    休みだよー

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 14:42:27 

    >>21
    旦那が朝7時半出て帰り21時とか普通で激務だから
    私はフルタイムで働けない、、
    旦那が頑張ってるからお金には困ってはないけど、
    趣味ないしやりたい事無いから息詰まるよ

    +4

    -10

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 14:44:37 

    >>1
    IT系ですか?
    在宅出来る仕事に転職したくて参考にさせてほしいです

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 14:45:06 

    >>5
    ガル名物『ちょっと待って』

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 14:45:40 

    >>23
    都合のいい会社

    +2

    -9

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 14:46:23 

    >>10
    家と会社だと感覚は違うよね。

    仕事がさばけなくて、土曜日に休日出勤したことあるけど、人がほぼいなくて、逆に快適に集中できた。でもだらけるスイッチも入りやすいのは確かで、1時間集中して10分だらけてみたり。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 14:46:28 

    >>1
    在宅勤務したことないけど、私も無理。
    昔から自宅で勉強出来ないタイプ。
    ダラダラしちゃうし日常と場所を分けないと仕事に集中できない。
    誰かの目があるって重要なんだよな… 
    自宅でも自分を律せる人ってすごいと思う。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 14:47:29 

    生来怠け者なんで駄目でした
    主人は朝6時からリモートで仕事してて、今もリモート最高とか言ってる
    人を選ぶというか自分みたいにだらしない人には難しかった

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 14:48:03 

    >>2
    働くか、必要無いなら習い事行ってきな

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 14:48:21 

    >>1
    主です。事務系の資格職です。規模が小さい会社なので案件が少ないせいもあり、暇なんです。で、さらに1人で、いまも事務所で暇してます。きょうはもう案件がないので定時まで適当に過ごします。無駄な時間です。

    人の目と適度な仕事量て大事ですね。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 14:48:39 

    フリーランスの人用で作業用通話なんてものもあるし、喋りながら誰かと仕事したい人は結構多いみたいよね

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 14:48:42 

    在宅フリーランス生活始めたら、運動不足で腰痛めた。泣 今は週2・午前中だけ運動不足も兼ねてパート(立ち仕事)に出ててそれが良い息抜きになってる。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 14:49:23 

    寂しいしワンルームだしで身体が凝る
    先輩に意地悪されてコミュニケーション取る相手もおらず
    辞めたい

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 14:50:59 

    >>3
    わかる。
    私も今、仕事中。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 14:55:09 

    怠ける
    仕事の時だけ誰かに監視してもらって緊張した状態で仕事したい

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 14:56:36 

    >>1
    ドキッとするトピだわ
    フリーで在宅の仕事だけどもちょっと飽きたらガル見ちゃう。今もそう‥仕事しよう〜

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 14:58:46 

    オン・オフ大事。
    ずっと自宅のまま上手く切り替えできないや。
    普通に会社に出勤でいい。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 14:59:47 

    今まさに在宅勤務中。がるの合間に仕事してるわ。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 15:01:05 

    >>1
    上級者だと株やゲームやりだすからね笑

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 15:01:09 

    在宅じゃない一人事務だけど、誰もいないとすぐサボってしまう。
    在宅なら永遠にサボるから無理だな(笑)

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 15:01:26 

    >>5
    私もそれは気になってた
    ちょっとスマホ触るくらいの時間はあるけど、納期とかないのかな?って。
    在宅だと特にホウレンソウ大事だから、進捗の報告とかもよくする
    そういうのなくて自分ベースでやれる仕事の人達が多いのかな?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 15:02:06 

    わかります〜
    私も在宅だけど、自分を律するのがなかなかできない。
    最低限の仕事は絶対やるけど、例えば思いの外早く終わって、2時間余ったら会社だと積極的に仕事を探すけど、在宅だとその2時間なんかPCいじったりしてるだけでダラダラしちゃう。
    結局私は他人に見られてたりしないと頑張れないなまけものだった‥

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 15:04:01 

    >>3
    タスクさえ済ませればいいのでない?あとボーとしてても。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 15:04:37 

    >>1
    残業一人だけど全然集中できる。時々誰もいないところから音がして、え?!って思うけどすぐ忘れて仕事する。
    突然なんか臭!っと思って足の匂いチェックしてたらちょうど同僚帰ってきて笑った。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 15:04:39 

    >>9
    サムネこればっかでうざいんだけど
    ネコキチかネコアンチか知らないけど

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 15:06:41 

    一人でやる仕事ってより暇すぎる会社が合わないってだけなんじゃない?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 15:06:49 

    >>24
    激務‥?割りと普通な気がする

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 15:06:50 

    >>1
    私は在宅ワークのほうが捗ります
    やはりこれも向き不向きなのでしょうね
    在宅ワークになってから、成績も伸びまし
    会社への貢献度上がって、ストレスなくなりました。
    家事もできて、自分の用事もできて更に本も読むほどに余裕ができました。(仕事はこなしてますが、時間に余裕ができます)
    効率よく仕事できてます。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 15:08:28 

    >>27
    横だけど平日休みの会社なんて珍しくもないじゃん
    流石に理不尽で可哀想

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 15:08:53 

    >>1
    私は家にいたくなくて働いていたのですが、勤務先が在宅勤務となり、すごいストレスになりました…。
    もう辞めましたが。
    チーム内の人、上司ともコミュニケーションとりにくいし、どんなに一生懸命働いても、適当な人と評価は同じ。

    お子さんがいらっしゃるかたには良いかもしれないですけどね。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 15:10:01 

    上司からはやる事やって余った時間は勉強しといてって言われてるけど、家事してるよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 15:11:21 

    職場のお局がそんな感じ。
    コロナ禍になって在宅導入してすぐは在宅勤務したがってたけど、
    いざ在宅になってからは一人暮らしなのもあるのかヒステリックになっていき大したことでもメールで済むようなことでも気になるとすぐに電話してくるようになりこっちが病みそうだった。
    出社してる人の動向も気になるみたいで、出社した人たちでランチに行ったと聞くと怒ったりしていた。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 15:11:54 

    >>49
    激務です

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 15:19:28 

    昨日の在宅トピにも書いたけど、人の目がないと食べてしまう。下手すれば寝てしまう。
    ちゃぶ台やこたつで作業してたら腰やられたし、デスク買う費用は自分持ちだし、光熱費も上がった。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 15:23:21 

    >>43
    うちは〆が午前だから午後だらけてしまう

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 15:24:11 

    うらやましすぎる。逆に在宅の仕事をしたい。でも今の私に在宅でできる能力も資格もなにもない。
    何の資格もってたら在宅で仕事できる?
    今美容師で子供がいて熱やらお迎えやらで、転職したいけど、自分にできることが何なのか、何がしたいのか分からず毎日悩み中。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 15:24:48 

    清掃を1人でしてるんだけど全くモチベ上がらない
    人目が無いとわたしは駄目だ

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 15:38:43 

    >>54
    なんかその人…コミュニティが会社しかないんだろうな。狭い世界でしか生きてないから、人の動向が気になって仕方ないんだろね。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 15:39:24 

    >>58
    IT系、物流系、コールセンターなんかは在宅できるところの求人結構でてたよ。
    未経験の仕事を自分で探そうとすると大変だから、派遣で在宅できるところ紹介してほしいって希望だしてみては?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 15:42:43 

    >>9
    4時間ぶりくらいにガルちゃんのぞいたらなんなんこればっかり
    わたしは猫好きだけど、関係ないトピ画像はやめたって

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 15:44:28 

    >>58
    データ入力も在宅結構あるよ。
    職種にもよるだろうけど、パソコンの基本操作が出来れば、特別資格無くても在宅してる人結構いるよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 15:46:28 

    私は在宅じゃないとむしろ仕事の効率落ちるから在宅仕事ついてるんだけど(軽い対人恐怖なので人が近くにいるとパニックで集中力落ちる・声出し確認できる環境じゃないとミスが増える)、ここ見てて人それぞれなんだなぁと改めて勉強になりました。

    一律出社とか一律在宅とかじゃなくて、選択できるようになれば全体の効率上がるのかなぁ。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 15:47:39 

    >>49
    横だけど。これが普通って日本は過酷だなぁって思うわ。昔、自分自身がそんな働き方してて、あんな働き方ずっとできないって思ったよ。その後、働き方改革って言われて何年も経つから、会社もマシになってきたけどね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 15:55:17 

    >>58
    文章力に自信があるなら美容系のライティングとかは?正社員は少ないと思うけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 16:00:57 

    昔から学校大好き、勉強も図書館とか人がいるところでないと捗らないタイプ。
    今は受発注業務で毎日出社してコミュニケーションが大事な部署。
    めっちゃ楽しい。
    営業やってた時もあったけど、あれはあれでお客さんと喋れるから楽しかった。
    コロナ禍で在宅やってたことあるけど怠けてしまうしやる気出ないからダメだった。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 16:06:49 

    >>61
    >>63
    >>66

    ありがとうございます!今の仕事が大好きで踏ん切りがつかないのですが、お迎えが多すぎて続けれなさそうです😭
    派遣などであれば資格なしでも在宅で雇ってもらいやすいのですね。美容のライティング、この仕事をいかせるなら興味があります。
    この仕事ばかりしてきたので、どのサイトでどう探してどこに相談していいのかも分かりませんでした。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 16:09:04 

    私、旦那が会社経営してて事務やってるんだけど本当に一人でやるの無理。性格的に事務向いてない…。外に働きに出たい。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 16:19:52 

    >>1
    私は在宅でも仕事自体は普通にできるけど、寂しくて無理。
    夫と子ども以外ともしゃべりたい。

    とはいえ、通勤がないとやっぱり家事とかは楽だから、週1で在宅して、その日は同じく在宅のママ友と一緒にランチしたり、在宅する日を子どもの習い事がある日にして送迎の時にママ友と話したりと、なるべく家族以外とも話せるようにしてる。

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 16:39:22 

    >>29
    自分の場合、逆に周りに人がいるとダメってタイプで、学生時代も、不登校とかしてて、30人、40人の同級生と一緒に過ごすみたいなのが辛くて、一人で自習室に篭って、ひたすら勉強してた方が楽だった

    それは自分で自分を律せるって訳でもなくて、向き不向きの問題だと思う

    社会人になってからも、同じ時間に出勤して、他の人と同じ時間を過ごすっていうのがダメで、アルバイトですら続かなかったから、向き不向きってあると思う

    1人で仕事すると、歩合制というか出来高払いになるから、マイペースに仕事ができるけど、アルバイトとか時間給になると、時間内に、決められた量をこなさなきゃいけないってなって、私的にはそっちの方がハードル高いって思うな

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 17:17:11 

    在宅だとONとOFFのメリハリ大事

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 17:33:01 

    在宅にすっかり慣れてしまって数日出社するだけで物凄く体力消耗してしまう。
    でもずっと家に1人だとメンタルにくるし座りっぱなしで不健康だし。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 17:57:51 

    私もダメだー
    以前、出社はするんだけど一人で仕事するって仕事だったけど辛くて辞めてしまった
    家で仕事なんてもってのほかだ
    今はガテン系のとにかく周りと協力しないといけない仕事で楽しくて仕方ない

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 19:13:58 

    私もサボるし絶対お酒飲んでしまうと思うから在宅は無理だな

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 19:16:56 

    何で在宅で怠けるんだろう?
    怠けたら期限遅れて自分が困るだけなのに
    ダレてしまうとか良く分からない

    その日の作業早々に終えて
    家事や用事、休憩してるとかなら分かるんだけど
    で、ガルではそういう人を時々サボり扱いするし

    職種の違い?

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 19:22:32 

    コロナ始まった頃に在宅勤務してたけど私もキツかったなぁ。他に理由があって1年も経たずに辞めちゃったけど。
    在宅勤務するような机持ってないし旦那は夜勤で寝てるから、リビングのローテーブルで一人黙々と勤務、、
    地面に座ってるからすぐ横になりたくなる。
    終業時間になって仕事終わっても、自分家のままだから切り替えが出来なくて気持ち的にしんどかった。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 19:25:27 

    同じ部署の人には自分のケータイ番号教えて、何か緊急の用があったら電話かかってくるんだけど、いつ掛かってくるかドキドキしてしんどかった。(電話むちゃくちゃ苦手)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 19:41:30 

    >>49
    普通だよね
    私それで共働きだよ実家サポートなし

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 21:31:01 

    >>5
    業務量がそんなに多くない仕事もあるのよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 21:43:18 

    >>1
    1人だと時々時が止まっている時がある

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 22:06:56 

    一年やったけど、向いてなかったなぁ‥
    メリハリ無くなりストレスも溜まりまくった。
    仕事の状況も分かりづらく残業も増えた。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 22:36:46 

    あー…

    ・モテない(「仕事仲間」とか「金」みたいな人間的魅力以外の理由付けがないと誰も寄ってこない)
    ・家庭あっても既に崩壊
    ・一人じゃいられないクソザコメンタルの癖に他者に対する要求が人一倍うるさい

    この辺の人種は出社大好きだね…いい歳した大人がすーぐメンヘラ化してうざいことこの上なし

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 22:48:55 

    >>68
    ライターのように成果物を出す仕事なら時間の拘束なく在宅勤務できるかもしれないけど、事務職だと多くの人が働く時間が就業時間になるから、職選びは慎重にね
    通勤時間がなくなるというだけで出社して仕事してるのと同じだから、子供をみながら勤務は厳しい
    うちの会社は子供をみるために在宅勤務の短時間勤務にしてる人がいるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/17(土) 02:15:13 

    >>1
    カップ麺とか謎に食べちゃうのめっちゃわかるし眠すぎる時数分仮眠とっちゃったりするけど
    逆にその後仕事進んで効率上がるなって感じることもある

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/17(土) 10:12:53 

    >>76
    職種や会社の違いがあるので「私の会社では」と入れた方がいいかもしれませんね。で、私の会社では出勤する契約で雇われてまだ仕事を覚えていないのに在宅勤務を始めた人がいます(オンラインでは教えにくい仕事)。家のことしながらお金をもらいたいって意思しか感じません。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/17(土) 11:03:58 

    >>83
    在宅勤務が好きな人って、どこでもモテモテで家族仲がすごく良くて、でもいつも一人でも大丈夫で絶対精神病まない人なの?
    ガルにそんな人いるかな?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/17(土) 11:18:36 

    >>86
    うちにも似たような感じの人がいる。
    出社してする仕事が担当だけど、同じくチームだけど担当業務が違う人は在宅勤務してることも説明したうえで入社したのに、自分も在宅勤務でできるとか、家族が急病だからと在宅勤務に変更したり(休みを取るべきところ)。
    たまには半日パソコン作業のこともあるだろうけど、突発的な現場対応のために雇用したし、チームの他の人がしてることはその人にはできないんだから、任されたことをちゃんとやってほしいよ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/17(土) 11:29:56 

    >>64
    学生時代だって家の勉強がはかどるタイプ、人との勉強がはかどるタイプ、自習室が好きなタイプ様々だったもんね。
    自分の効率にマッチした方法で仕事できたら生産性的には一番いいよね。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/17(土) 16:12:50 

    >>86
    >>88
    在宅でない採用なのに
    本人の要望で在宅勤務に切り替えられるって、
    会社側の体制もグダグダなのでは?

    在宅の人が気に食わないだけなのでは
    実際のアウトプットで判断して無いものね
    仕事出来ない女性に多いのよこういう感覚

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/17(土) 17:23:07 

    >>90
    意味不明

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/17(土) 19:23:05 

    >>90
    ヨコ
    若干緩いのもあるけど、コロナがあって少々の変更は本人の裁量に任せるっていう空気になったところがある。
    さすがにやり過ぎな人は人事から指導が入ったけどね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 06:38:59 

    >>90
    アウトプットで判断・・は仕事をアサインされている立場の人だよね?私がしているのは仕事を任されていない、教えてもらう立場の人が勝手に在宅勤務を始めた話です。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 01:00:33 

    >>29
    勉強と仕事は全く別物
    自分も勉強は出来ないタイプだけど在宅勤務は何とかなってる
    おそらく責任感の違いかと
    勉強はやらなくてもクビになる事ないし、自分以外の誰かに迷惑かけるわけでもないけど仕事はそういうわけには行かないから、自分に与えられた作業はやる
    それとやる事やってればそれ以外はダラけてもいいとおもつている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード